« チュ~されちゃったっ( ̄▽ ̄*) | トップページ | ご褒美のご褒美☆ »

2010年8月27日 (金)

若さの秘訣♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_31112

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の朝も元気いっぱいなみーまんです。

朝、ゲージを開ける前に「中でどうやって待ってるのかな?」って、

そっと覗いてみるんです。

すると、礼儀正しくチョコンと座ってお鼻をフゴフゴさせながら、

私を見上げてるみーまんの姿が(*^m^)

その顔を見ると、今日も元気でいてくれた。って嬉しくなります♪

最近、換毛が本格的になってきたので、

●さんがちょっと少ない感じになってきてます。

でも、食欲は旺盛ですよ♪

Img_33702

セロリをモグモグ。。。

食べる時は、こうやって持ってあげてます(*^-^) 

トイレシートの上で食べるので、齧る度にツルツル滑っちゃうから、

後ろにあるゲージにお尻を当てて踏ん張ってます(*^m^)

Img_33722

私の方を見て食べてる顔が可愛くて(* ̄ー ̄*)

●さんが少なくなっても、

こうして食べてくれると、ちょっとだけ安心できます。

やっぱり、食べないと出るものも出ないですものね~。

食べ終えると、運動タイム♪

私が冷蔵庫の前で床に両手足をついてペッタリ座るポーズをとると、

みーまんは、張り切って私の周りをグルグル。。。

「ぶっぶっぶ…」って言いながら、脇の下をトンネルに体を潜らせてきたり、

背中に飛び乗ってジャンプしたりで、しばらくは走りっぱなしです♪

いい運動になってること間違いなしです(*^m^)

Img_33872

…運動後、バテてるみーまんです(笑) 

やっぱり年齢には敵わない(^-^;?

フゥフゥ言いながら、鼻息が荒いです( ´艸`)プププ

Img_33802

みーまんも遊びながら楽しくできるし、私も一緒に楽しんでます(*^-^)

Img_33892

毎日の日課になってるので、

いいスキンシップにもなってると思います(*^-^)

また明日も遊ぼうね♪

…ふと目を離したら、奥でガリガリする音が。。。

「こら!みーまん。何やってるの~?」と声をかけると…、

Img_33912

ご覧の通り、

バレたとばかりに逃亡しようとダッシュするみーまんです(笑)

まだまだ現役です♪

食べて運動して寝てイタズラして。って理想的な生活してます(*^-^)

こうした生活がみーまんの若さの秘訣なのかもしれないですね♪

みんなに「年齢より若いね。」ってずっと言ってもらえるように、

いつまでもお茶目なみーまんでいてね~( ̄▽ ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« チュ~されちゃったっ( ̄▽ ̄*) | トップページ | ご褒美のご褒美☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ケージにお尻を当てながら、セロリを食べてる
みーまんちゃんを想像したら目が下がってしまいましたよ(≧∇≦)
換毛が始まると、う●ちが小さく成っ事も有るので
た~んと食べて体力を付けて貰わなきゃですね!(^^)!
みーまんちゃんは、まだまだ若いよん♪
だって、ママが見えない所でカジカジして
見つかった時はダッシュで逃走する姿は若者以上ですよ( ´艸`)プププ

投稿: 刹那 | 2010年8月27日 (金) 15時19分

ここ数日、牧草の食いが悪くて、ンチの量も少なくて悩んでいました。換毛期特有の症状なんですね~。どこのお宅でもそうなんですね。ちょっと安心しました(TT)。

今日も、涎を垂らして眠りそうなみーまんの寝顔に癒されました。
ありがとうっ♪

投稿: Misuzu | 2010年8月27日 (金) 18時12分

いたずらも現役なんですね!!でも食欲が落ちないのは安心ですね。
うちも主人が「ハニー食ってばっかり」と心配するほど食べてます。
早く来い来い秋!!

投稿: なべちゃん | 2010年8月27日 (金) 18時25分

やっぱり若さの秘訣は適度な運動ですよね・・・
足腰が弱るって聞きますし。

みーまん君の筋肉質な身体は、ママとの運動で保たれているのですね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年8月28日 (土) 04時11分

☆刹那さんへ☆

そうなんですよ~。
トイレシートは滑るから、お尻を当てて踏ん張ってるんです^^*
いつも顔が、必死です( ´艸`)プププ

換毛が本格的に始まりそうなので、毎晩ブラッシングです。
お腹に溜まらないように牧草をいっぱい食べてもらわなきゃ!
イタズラして、ダッシュで逃げるっていうのもいい運動になってるのかも( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年8月28日 (土) 13時14分

☆Misuzuさんへ☆

うーちゃんも換毛始まってるんですね~。
この時期は、毛繕いをしてると心配でならないです^^;
牧草をたくさん食べて運動していっぱい●さんをだしてもらいたいものです。

いつも、ゴロンチョしてリラックスモードなみーまんです♪
今も隣りで気持ち良さそうに寝てまーす^^

投稿: みーまま | 2010年8月28日 (土) 13時18分

☆なべちゃんさんへ☆

はい♪イタズラも現役です^^*
換毛の時期は、なるべくたくさん牧草食べて欲しいですよね。
今のところ、モグモグ食べてくれてるのでいいんですけど~。

ハニーちゃん、いい子ですよ^^
心配するほど食べてくれるなんて♪

投稿: みーまま | 2010年8月28日 (土) 13時20分

☆のりさんへ☆

年齢の割りに、よく動いてくれるのでいい運動になってます^^
小さい頃から、放し飼いにしていたのが良かったんでしょうね~。
イタズラもして、いい運動してますよ^^
一緒に遊べるし運動にもなって、
みーまんも私も楽しくスキンシップをとれてるような気がします^^

投稿: みーまま | 2010年8月28日 (土) 13時24分

こんにちは!
若さの秘訣は「食べて運動して寝ていたずら」?^^
いいこと聞いちゃった~。
ヒトもきっと一緒ですよね。
カワイイちょっとしたいたずらココロって、大事♪
さっ、今日はどんないたずら、小猪にしかけよっかなぁ~(#^.^#)
みーまんくんは、次は何する?オセーテ。オセーテ♪ 

投稿: ちゃい | 2010年8月28日 (土) 13時58分

☆ちゃいさんへ☆


こんにちは♪
みーまんを見てると、「食べて運動して寝ていたずら」が、
若さの秘訣になってるんじゃないかな。なんて思うんです^^*
歳を取っても、私もこんな風にいられたら。って思ったりして♪

ちゃいさんは、今日はどんなイタズラしちゃうのかな^^?

投稿: みーまま | 2010年8月28日 (土) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49265527

この記事へのトラックバック一覧です: 若さの秘訣♪:

« チュ~されちゃったっ( ̄▽ ̄*) | トップページ | ご褒美のご褒美☆ »