« 楽ちんがいいんだもん♪ | トップページ | 元気です~♪ »

2010年8月 6日 (金)

病院に行ってきたよ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

気軽に遊びにいらして下さいね(*^-^)

☆-☆新作追加しました♪☆-☆

♪価格プライスダウンしました♪

Img_24632_2 Img_24472 Img_24322   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、ちょっと曇り空だったので、

これはチャンス!と思い、急いで朝一番で病院へ行ってきました。

毎日、お腹マッサージをしていたけど、なかなか本調子にまでいかない。

自宅でなんとかしてあげたいと思っていたけど、

やっぱり、早めに診て頂いた方が安心なので、

保冷剤を2,3個バッグに入れて出かけてきました。

待合室でのみーまん。

P11004632_2

また、来ちゃったね(^-^;

でも、我慢しないで診てもらった方がいいからね。

P11004652_2 

待ってる間も暑くなった耳をクールダウンです。

早く出来てきたから、そんなに待ち時間もなくすぐに呼ばれました。

P11004662

早速、院長先生に診察して頂きました。

歯は異常なし。お腹の張りも心配していた程ではなかったです。

良かった~。

それと、自宅で爪切りをさせてくれないので、お願いしました。

P11004672

懸命に先生に視線を送ってます(*^m^) 頑張れ~。みーまん。

爪切りをしながら、

「動物たちにとっては、感謝される仕事じゃないよね~。」

って先生はおっしゃいます。

動物たちにしてみれば、

何をされてるんだろう?って感じかもしれないですけどね(^-^; 

でも、私達、飼い主だけでは、

してあげたくてもできないことがいっぱいありますもの。

先生がいてくれなくちゃ、困ります(*^-^)

みーまんにも先生に感謝して欲しいな(*^-^)

P11004682

診察を終えたら、さっさと自分からバッグに入るみーまん(^-^;

…ちゃんと先生に感謝してね(;´▽`A``

P1100472

今日は、胃腸の動きを良くするお薬を頂きました。

シロップは、甘いので美味しそうに飲んでくれるけど、

粉薬の方は、「いらない!」って口で払おうとした瞬間を見計らって、

シリンジをさっと口に入れて飲ませちゃってます。

お薬飲んで、早く良くなろうね。

帰宅後のみーまん。

家を出て診察、帰宅するまで1時間もかからなかったので、

ストレスも少しは少なかった?からか、

あまりお怒りモードではなかったです。

頑張ったご褒美に明日葉を贈呈。

拒否することなく食べてくれたし、牧草も食べてくれてました(*^-^)

Img_26132

あまり暑くなかったから良かったね♪

爪もスッキリしたし、お薬飲んでお腹もスッキリしたらいいね。

今日もお腹マッサージ頑張ろう(*^-^)

体調を崩されてる子が多いみたいですよね。

涼しく過ごしやすい季節が今から待ち遠しいです。

みんな、元気に夏を乗り切りましょうね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 楽ちんがいいんだもん♪ | トップページ | 元気です~♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたhospital
みーまんくんも明日葉もらえてよかったね♪
やっぱり信頼してる先生に診ていただくと
安心できますよねshine
麗華はおかげさまで復活しました♪

来夢も毎日飲んでる粉のお薬があります。
来夢の場合は大好物にふりかけてます。
みーまんくんも早くお腹すっきりしますようにup
元気に夏をのりきって、秋には一緒にうさんぽしたいです。

投稿: malurako | 2010年8月 6日 (金) 14時46分

本当に暑いですね。
あちこちで、体調を崩してる子が多くて心配ですね。
病院でもおりこうさんのみーまん君 お腹もレオタード柄なんですね。
どうぞお大事に。

投稿: クロのかあさん | 2010年8月 6日 (金) 14時58分

暑い中お疲れ様でしたhappy01
みーまんちゃん爪切りお疲れ様up
ひとまず安心ですね
みーまんちゃんお薬ちゃんと飲めてえら~いsign03
うちは戦いでしたdown
み~んな暑さに疲れて体調くずしてますね
みーままさんもお体大切にconfident

投稿: まーずばば | 2010年8月 6日 (金) 15時22分

この季節の通院は、短時間が鉄則ですものね~
1時間で帰宅できれば、体調を崩すこともないから
行って良かったですね。
でも、早期治療が早期回復。
病院行ってもご機嫌が悪くならなかったし
お薬飲んで完全復調してくださいね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年8月 6日 (金) 15時31分

あっ、病院行ってきたんですね(@@;;
うんうん、少しでも変なら早い方がいいものね(><;;
爪きりもしてもらえたし、良かった(^^)
早めの対処がこの暑い夏にはいいのかも・・・
ちよっと食欲落ちてるとかいう子、最近多いですものね(@@;;
やっぱり、この暑さがなんとなく体調をくずしているのかもですねぇ・・・
みーまんくん、お薬頑張って、もりもり食べて元気になってね(^^)

投稿: | 2010年8月 6日 (金) 17時02分

ほんとに。 私とうさみがかかった病院の先生も手が傷だらけでした。。。
きっと必死に抵抗されたんでしょうね~

…。うちのうさもちょっと体調をくずしたのですが、同じような胃腸の働きをよくする粉薬をいただきました。
うさぎの薬って、びっくりするほどちょっぴっとしか入ってないんですよね~

必死に視線を送るみーまんかわいいです^^。

とりとめなくて、すみません^^ おじゃましました~

投稿: りょう | 2010年8月 7日 (土) 02時48分

問題がなくて良かったですね~。
お薬飲んで胃腸の動きが良くなれば快便!!

うちも爪切り行きたいんですけど、暑さが怖いです。9月まで我慢してもらいます・・・。

病院の先生はラフな格好してますね??
でもその方が人間同様にうさぎさんたちも緊張しなかったりして!

投稿: なべちゃん | 2010年8月 7日 (土) 07時10分

ここ数日ネットが繋がり難くなり
暫くPCから遠ざかっていました。
その間に、みーまんちゃん、
頑張っていたんですね。
でも、もう安心!
院長先生が(服装はとっても「ラフ」だけど)
「きちんと」見て下さったんだもんね。
飼い主さんのマッサージは、
本当に兎さんに効くそうですよ。
もう、完治したも同然happy01
食欲の秋はもうそこまで来ているよscissors

投稿: Edy | 2010年8月 7日 (土) 12時24分

みーまんくん病院に行ったんですね。
お疲れ様です。
先生に診てもらったら安心ですね。
マロンも最近う●ちさんの出が悪いので少し気になってます。
今まで病院に行った事ないんですが、触診とかですか?
今日連れて行こうかなと思ってます。

投稿: マーブル | 2010年8月 7日 (土) 12時58分

☆malurakoさんへ☆

病院が自宅から近い所なので本当に助かってます。
すっかり、常連になっちゃいました^^;
麗華くん、復活して良かったですね♪
みーまんにも早く良くなって欲しいな^^

来夢くんもお薬飲んでるんですね。
ストレスなくお薬を飲めてるようだからいいみたいですね^^
ホント。秋には、また一緒に遊んで欲しいです♪

投稿: みーまま | 2010年8月 7日 (土) 13時26分

☆クロのかあさんへ☆

もう暑いとしか言いようがないですね~~。
そうですね。
最近、体調を崩してる子が多いので心配です。
みんな、元気に夏を乗り切って欲しいです。

そうそう。裏返すと、お腹はほとんどが茶色なんですよ^^
まるで洋服着てるみたいでしょ^^?

投稿: みーまま | 2010年8月 7日 (土) 13時30分

☆まーずばばさんへ☆

自宅では出来ない爪きりが出来て安心です。
いつもこうして、先生にお願いしてるんですよ~。
病院歴が長いので、お薬は上手に飲んでくれるので、
助かってます^^
まーずちゃん、ファイト!だよ~^^*

投稿: みーまま | 2010年8月 7日 (土) 13時32分

☆のりさんへ☆

そうですね。
思いの他、短時間で帰宅できたので良かったです^^
そのせいか、ご機嫌ナナメにもならずに済みました。
後は、お薬を飲んで牧草を食べていい●さんを出してもらうだけです^^
頑張らないと~。

投稿: みーまま | 2010年8月 7日 (土) 13時35分

☆がじゅうさんへ☆

やっぱり、早めに診ていただいた方が安心なので、
病院へ行ってきました。
爪きりもしてもらって、サッパリです^^

体調崩して子が多いのもこの暑さのせいでしょうか。
エアコンで涼しくしていても、なんとなく食欲も落ちがちですよね^^;
早く、元気になって欲しいな~。

投稿: みーまま | 2010年8月 7日 (土) 13時39分

☆りょうさんへ☆

病院の先生も色々な子を診るから大変でしょうね。
診てもらう子たちも必死だと思うし^^;

そうですね。
うさぎさんの薬の量って、そんなに多くはないですね。
体が小さいのでその量で充分なんでしょうけど^^

…爪きりされる時は、いつもあの表情なんです(笑)

投稿: みーまま | 2010年8月 7日 (土) 13時42分

☆なべちゃんさんへ☆

お腹の張りは心配する程じゃなかったから、ちょっとホッとしました。
お薬飲んで早く元気になって欲しいな^^

ハニーちゃんも自宅では爪きり拒否ですか^^?
あまり嫌がるものを無理強いできないですものね。
ウチもすっかり諦めました^^;

病院の先生の服装。。。
今までそんなに気になってなかったけど、言われてみれば^^*

投稿: みーまま | 2010年8月 7日 (土) 13時47分

☆Edyさんへ☆

PCが使えないと、結構困ること多いですよね。
無事に復活したようで良かったです^^

ここの病院にお世話になって長いので、
勝手がよく分かってくれるので助かってます。
ここの院長先生は、(服装はラフだけど^^;)
丁寧に診察してくださるので、安心してお任せできます^^

お腹マッサージは、気持ちを入れて優しくしてあげてると、
気持ち良さそうに目を瞑ってくれます。
早く、よくな~れ♪

投稿: みーまま | 2010年8月 7日 (土) 13時52分

☆マーブルさんへ☆

曇り空を見て、今だ!と思い病院へ行ってきました。
お腹もそんなに張ってなくて良かった^^

マロンちゃんも●さんの調子が良くないの?
心配だな~。。。
みーまんの行ってる病院は、触診がほとんどだけど、
状態によっては、レントゲンを撮って確認する事もありますよ。
調子が悪いなら、早めに診て頂いた方がいいよね。
マロンちゃん、頑張るんだよ^^

投稿: みーまま | 2010年8月 7日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49073732

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ってきたよ~。:

« 楽ちんがいいんだもん♪ | トップページ | 元気です~♪ »