« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ゴロンチョ、決まったね♪ -☆- 秋物ショッピングバッグ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

昨日に引き続き、今日もバッグをご紹介します。

     Img_40412

まんまるい形のショッピングバッグ(*^-^)

春夏用にも同じ形のものを作ったんですが、

秋冬用にもと思い作ってみました。

私も同じ型のものを使っているんですが、使い心地が良くて好きです。

Img_40382

中は、小ぶりな可愛いお花でいっぱいです(*^-^)

持ち手は、牛皮を手縫いしてあります。

荷物もたっぷり入っちゃう☆

秋のお出掛けにいいかもしれないですね~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、昨日の続きです。

セロリを半分食べ終えた後は。。。

Img_40682

むむむ~♪その体勢は~、

Img_40702

はいはい♪その調子で~(*^-^)

Img_40712

体全体を使って見事なゴロンチョ~♪

Img_40722

ふふ♪みーまん、決まったねぇ(*^m^)

ゴロンチョした直後に、

コロンコロン体が揺れてるのがたまらなく好き( ´艸`)プププ

それに、「やったね♪」みたいな顔をするから笑っちゃいます♪

Img_40762

ご褒美のなでなで♪

ここ最近は、この場所でゴロンチョしてくれなかったから、

「見てて♪」とばかりに目の前で見せてくれたから嬉しかったなぁ(*^-^)

思わず、ふわふわ抜ける毛も気にせず頬をスリスリ。。。

鼻や口に入っても、気にならないよ。

気持ち良さそうにネンネしてるお顔を見てるだけで、

かあちゃん、嬉しくなっちゃうんだよね♪

Img_40802

いつもの仲良し握手しちゃお♪

左右色違いのお手手、両方に握手(*^-^)

おまけに、かあちゃんの元気パワーも注入しておいたぞっ♪

これでバッチリだね(*^m^)

この後、白目を向いて熟睡したみーまんなのでした~。

…ついでに寝言も(笑)  どんな夢見てたのかな?

心配していた●さんも少しずつですが、いい状態になってきました。

あと量が増えてくれれば問題なさそう(*^-^)

みなさんからの温かい応援がきっと届いてるんだと思います♪

ありがとうございます(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

赤鼻のみーまん -☆- 新作マルシェバッグ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

今日は、新作バッグをご紹介します。

Img_4021

形がキュートなマルシェバッグ(*^-^)

Img_40242

中央にパープルのギンガムチェック地にレースをつけてみました。

止め具は、ナチュラルなブラウンのヒモとくるみボタンで(*^-^)

持ち手は、イタリア製のレザーを使ってみました~。

秋にもピッタリでしょ(*^-^)?   

丸いシルエットが可愛くて、眺めててほんわかしちゃいました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

他に集中することがあるのって有難いな。って、

思いながら作っていたら、すごい勢いで捗っちゃいました(汗)

明日も新作バッグのアップの予定です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまん。

Img_40432

モグモグ食べております(*^-^)

オレンジ色のチッコは相変わらずしてますが、元気に過ごしてます。

モリモリ食べてくれると嬉しくてついじっと見ちゃうんですよね~。

Img_40492

すまんねぇ~人( ̄ω ̄;)

あ、みーまん。お鼻がオレンジ色のチッコで染まっちゃってるよ~。

チッコした後に必ずチェックするから、ついちゃうんですよね(^-^;

「赤鼻のみーまん」の出来上がりです(*^m^)

Img_40502

以前も人参ジュースでお鼻をよく染めてたっけ(*^-^)

白いお顔だから色んなメイクができちゃうね。

1人でブツブツ呟いてると…、トコトコとゲージの外に出てきました。

夕方にあげたセロリの茎の前に座って、ちらりと私を見るみーまん。

…はいはい。お持ちしますよぉ( ̄▽ ̄*)

Img_40562

赤鼻でボリボリとセロリを食べてます~( ´艸`)プププ

あ~、写真を撮らずにはいられないっ!←親ばか(汗)

セロリを持ちながら、写真を撮る。

…なかなかのテクニックが要ります(笑)

Img_40602

はいはい、ちゃんと持ってますよ~。

片手で一眼レフを持ちながら、顎を使ってズームしたり引いてみたり、

あ~、忙しい( ´艸`)プププ

我ながらここまでして写真撮るか?って感じです(笑)

Img_40642

↑顎を使って撮った写真です(*^m^) よく撮れてるでしょ(笑)?

またもう一度!って思っても、

その瞬間がまたいつ訪れるのかと思うと撮らずにはいられないです。

どんな表情もカメラに収めたいって思うのは、

どこのママさんも同じですよね~(*^-^)

昨夜は、みーまんの「赤鼻」が、

ツボに入ってしまったみーままなのでした( ´艸`)プププ

さて、セロリを半分食べてこの後みーまんは。。。

明日へ続きま~すヽ(´▽`)/

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

焦らない♪焦らない♪ -☆- 嬉しいプレゼント♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

色々とご心配をおかけしてますm(_ _)m

沢山の温かいコメントを頂いて、とっても感謝しているみーままです。

みーまんは、元気に過ごしておりますよ~♪

相変わらず、オレンジ色のチッコはしていますが、

自ら率先して、太い一番刈りを選んでモリモリ食べてます。

自分に今何が必要なのか何がいらないのかっていうことを

よく分かってるんだな~。と思い、みーまんの意志を尊重して、

私はちょっとだけお手伝いする。っていうようにしています(*^m^)

新しく頂いたお薬もきちんと飲んでくれるので、

きっと良くなるのも早いんじゃないかなぁ(* ̄ー ̄*)

これから、うさんぽの季節到来!

早く良くなって野原を走り回っちゃおうね(*^-^)

今日はとっても元気が出ちゃうような嬉しいプレゼントが(*^-^)

「兎魂 うさたま」 の GONZOさんが、

みーまんのイラストを描いて下さいましたよ~ヽ(´▽`)/

     Meeman

可愛いでしょ(*^-^)?上手ですよね~。

トレードマークのレオタード柄がとても生き生きしてますよ~( ̄▽ ̄*)

ふふ♪嬉しいなぁ~ヽ(´▽`)/

自分では、こんな風には絶対描けないもの~。

みーまん共々、大喜びしております!

GONZOさん、本当にありがとうございました(*^m^)

(本当は両足が交互にパタンって動くハズなんですよ~。

 私の設定が悪いのかな?GONZOさん、ごめんなさい(^-^;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<追記>イラストをクリックして頂ければ、

みーまんの幸せの足ダンが見られます!

まーずばばさん、教えてくれてありがとう(*^m^)

昨日、病院から帰宅してからの食欲は、すごかったっ!

ちょっと離れた所から、「パリパリパリ…」の音が。。。

Img_38472

今まであげていたショートカットされたチモシーは食べずに、

長い食べ応えのある一番刈りをモリモリ♪

頼もしい音ですよね~。

頑張れ~!いいぞ。みーまん♪

こんな調子で黙々と食べ続け、深夜を迎えいつもの光景。

Img_37912

私のお布団の隣りに座ってスタンバイ(*^-^)

その後は…、

Img_37922

のそのそとスローな感じで( ´艸`)プププ

なんだか、後ろ姿がお爺ちゃんのようだねぇ(笑)

Img_37942

はいっ。ねんねポーズの出来上がり(笑)

シッポの先をお布団にちょこんとつけてのびのびしてます。

電気を消して真っ暗にして一緒にネンネです(*^-^)

明けて今日の朝。。。

Img_37612

眠そうにぼぉ~~っとしてます(^-^;

じっと見ていると思い出したように、

Img_37622

食糞タイム(*^m^) でも、終わったら…、

Img_37652

…みーまんは、のんびりペースで頑張ってます(*^-^)

焦らない。焦らない。のんびりいこうよ!って私に言ってるみたいです。

小さいな体のみーまんは、

大きな大きな愛情で私を包んでくれてるような気がします(*^-^)

かあちゃんは、どこまでもみーまんについていくぞっ!

…あれ?なんか変だなぁ(^-^; まっいいか♪

一緒に頑張っていきまーすヽ(´▽`)/

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

また病院に行っちゃったよ~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、また病院へ行ってきました。

昨夜、いい●さんが出ないな~。と、

ゲージの中見ると、今まで見たことも無いような、

人参色の鮮やかなオレンジ色のチッコを発見!

人参は一切あげてないのに。。。

まずい!血尿?なんだろう?明日は病院だ!

そう思ったら、寝ようと思っても心配で一睡も出来なかった(汗)

その隣りでみーまんは、私にナデナデされながら寝てるし。。。

早く朝になって~!って思うのって、

時間が経つの遅く感じるんですよねぇ~。。。

目の下に見事なクマができました~(^-^;

P11006172

待合室で私に寄り添いながら順番を待つみーまん。

院長先生にオレンジ色のチッコを染み込ませたティッシュを渡すと、

「血尿かどうか調べましょう。」

と、生理食塩水につけて、リトマス紙で調べるというもの。

結果、血尿ではなかったです( ^ω^ )ホッ…。

食べ物によって、尿の色って変わりますものね。

体重を測ってみると、1.95kg。

1週間でちょっと減っちゃいましたね~(涙)

院長先生が、

「腎臓が気になるので、血液検査をしましょう」と言われたので、

みーまんをちょっとだけ預けて待合室で待機。

お腹は張ってないし、内臓を調べようということらしいです。

P11006212

結果は、腎臓ではなく、肝臓でした。

数値がとても高いです!どうしてこうなったのかなぁ(涙)

先生曰く、これが原因とは言えないけど、

今で飲ませていた毛球症予防のチューブ剤が油分なので、

しばらく量を減らしてみては?と言われました。

毛球症が怖くて、長いこと飲ませてきたんですよね。<追記>

P1100619

とりあえず、1週間分のお薬を頂きました。

なんだか、お薬だらけになっちゃったな~(^-^;

年齢のことを考えると、

色々悪い所が出てきてもおかしくはないですけどね。

悪い所がここだと分かったことで、私としてはちょっとスッキリしました。

いつものうっ滞とはちょっとお腹の状態が違っていたから。

先生は、肝臓の負担が軽減できれば、

またモリモリ食べてくれるんじゃないかとおしゃってました。

帰宅後のみーまん。

Img_40082

お疲れ様だったね。とっても、いい子だったよ♪

お出掛けしてきたから、おトイレしてね。

Img_40132

どこから帰ってきても、まずはおトイレしてくれるんですよね~。

自分の匂いで落ち着きたいっていうのがあるのかな?

お出掛けしたら、おトイレに直行!っていう子多いみたいですものね♪

Img_40142

今度は…、

やけ食い?みたいな感じで牧草をモリモリ食べ始めましたよ(^-^;

Img_40062

すごい勢いでモリモリ食べてます~。

「ボクは、大丈夫だよ」って言ってるように見えます(*^m^)

Img_40112

元気さをアピールしたいのかな(*^-^)?

みーまんの「大丈夫アピール」がヒシヒシと伝わってきます。

病院へ行きたくないのは、重々分かってますよ~。

でも、かあちゃんだけじゃ分からないことがいっぱいあるんだ。

だから、ちょっとだけ我慢してね。

この後も、まったりスペースに山盛り牧草を置くと、

大丈夫?って言うくらい一心不乱にずっと食べてました~(^-^;

まあ、食べてくれるは嬉しいけど(*^-^)

もう少しゆっくりでもいいよ~。ゆっくりやっていこうね♪

かあちゃんが傍についてるから安心してね。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

採れたて生牧草って美味しいね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もいいお天気ですね~~。

ベランダに栽培しているプランタが賑やかになってきました(*^-^)

以前、「♪うさぎ♪Family♪」 の malurakoさん  から頂いた、

チモシーとイタリアンライグラスがすくすくと育ってます。

Img_3980

2週間前に蒔いたんですけど、イタリアンライグラスは成長が早いですね。

チモシーは、ちょぼちょぼと小さな芽を出しています。

こんなに成長が違うんですね~。

Img_3981

昨日は、プランタを追加してまた種まきをしました。

狭いベランダがさらに狭くなったけど、成長が楽しみです(*^-^)

みーまんが美味しく食べてくれるといいなぁ~。

ちょっとだけイタリアンライグラス、あげてみようかな♪

「みーまん。食べてみる?」って声をかけたら、

Img_39832

ふふ♪ちょっと変顔してました~( ´艸`)プププ

食糞中だったのね~。失礼っ♪

さあ、これな~~んだ?

Img_39842

おもむろに、ずんずんとこちらに向かってきますよ~。

Img_39852

生牧草に狙いを定めたようです( ´艸`)プププ

香りがいいから、すぐ気づいたのかな?

Img_39862

みーまん。イタリアンライグラスにたどり着きました♪

まだ、小さいけどちょっとだけ味見だよ~。

Img_39922

細くてユラユラしてるから、食べづらいみたいです~。

お顔が真剣( ´艸`)プププ

でも、いいお顔♪ 美味しそうに食べてくれるのが一番嬉しい♪

Img_39932

あっという間に、手に持っていた牧草がなくなっちゃった。

でも、私の手を齧らないでいてくれるみーまんです(*^-^)

そっと、手から抜き取っては食べてくれてました。

今は、まだ小さいけど、

もう少し経ったら大きくなるから、また楽しみにしててね♪

Img_40012

ふふ♪ よっぽど美味しかったみたいです。

おねだりはしないけど、「もっと食べたいオーラ」が漂ってます(*^m^)

Img_40032

今日は、おしまい♪

美味しいものは少しずつ食べるのがいいんだよ~。

早く、牧草さんたちが大きくなってくれるといいね(*^-^)

楽しみが増えたみーまんとかあちゃんなのでした♪

涼しくなってこれから食欲の秋の始まりですね。

過ごしやすくなって、食欲にエンジンがかかってくれればいいなぁ♪

私の食欲を少し分けてあげたい(^-^;

体調を崩されてる子が多いみたいですよね。

みーまんと一緒に頑張りましょうね! 

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

牧草のじゅうたん♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、秋晴れですね(*^-^)

ちょっと肌寒い感じはするけど、とっても気持ちがいい。

窓を開けてもいい風が入ってきて、

まだうさんぽには行けないみーまんにはちょっと気分転換になるかな?

ご心配やアドバイスを頂いてありがとうございます♪

その日によって体調の変化はありますが、元気にしてます(*^-^)

今日は、お掃除をしている時に、

Img_39142

ゲージと壁の間にスッポリ♪

ウサギさんは、狭い所が好きだものね~。

Img_39152

お掃除が終わっても動こうとしない。

この場所が気に入ったのかな?

Img_39392

おいおい(;-ω-)ノ 外からじゃ無理でしょ( ´艸`)プププ

それならいつでも食べられるように、

Img_39442

山盛り牧草を設置♪

また、みーまんの牧草設置場所が増えました~。

今までも、お気に入りの場所に山盛りで牧草を置いてるんです。

最近は、和室の方で昼間寝てたりしていたので、

やっぱり、牧草だらけ(汗)

Img_39762

散らかろうが、食べてくれればそれでいいです♪

最近よく思うのは、私達がみーまんのおウチに、

間借りさせてもらってるような感じになってるなぁ~。って(笑)

Img_39792

ゲージの中だけじゃなくて自由に過ごしてくれれば、

ストレスも少ないんじゃないかと、

小さい頃から放し飼いで育ってきてますからね~。

みーまんが気持ちよく過ごしてくれればそれでいいです(*^-^)

しばらくして、トコトコ移動して、

Img_39682

大好き冷蔵庫ちゃんの前でゴロンチョ♪

Img_39692

カクカクばかりしてないで、牧草お食べよ~♪

こうなったら、部屋中、牧草だらけにしちゃう(*^-^)?

かあちゃんたちも一緒に牧草の絨毯で過ごすよ~♪

みんなで仲良く楽しく過ごせそうだよね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

生傷が絶えませ~ん(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もひんやりしたお天気ですね。

急な寒さに鼻水が止まらずズルズルをしております~。

みなさんに体調には気をつけて~。なんて言っておきながら、

いち早く、ティッシュとお友達になってしまいました(^-^;

なんてこったい~。

風邪ひいてる場合じゃないのに。。。早く治さないと~!

さて、ご心配お掛けしているみーまんですが。。。

昨夜は、

Img_39212

こんな感じになっております( ̄○ ̄;)!

ゲージの扉を閉められてるみーまんを見るのは、

あまりない目にした方はいらっしゃらないんじゃないかと。。。

あまりにもカクカク攻撃が激しいので、私の腕は傷だらけ(涙)

元気あるじゃないかよぉ~~(-゛-メ)

…ってことで、ゲージに入ってもらったんです。

Img_39262

「出せ出せ~!」とばかりにゲージをカジカジ。。。

Img_39232

…そっちには誰もいないから(^-^;

それだけの元気があったら、牧草を食べて●さんを出しなさーい。

Img_39302

私を見ながらお怒りモードで牧草を食べ始めるみーまん。

ゲージに入れてご機嫌ナナメになるとやけ食いを始めるんですよ。

やけ食いでもいいから、牧草を食べてくれればいいさ~。

Img_39342

いつも優しいかあちゃんじゃダメなのさ。

時には、心を鬼にしなくちゃいけない時があるんだよ~。

かあちゃんを睨みながらでもいいから、牧草食べなさい!

しばらく見てると、少しながらポロポロと●さんの姿が。。。

よしよし。食べなきゃ出ないものね~(*^-^)

そして、明けて今日の朝。

Img_39512

…んがっ( ̄Д ̄;;

今日は、朝から昨夜の熱が冷めやらぬとばかりに、

腕にしがみつくみーまんです(汗)

こんなに活発なのに、おトイレの中は●さんが少なくて寂しい限り。。。

Img_39602

…その情熱を●さんを出すことに向けてくれっ!

全く、困ったもんです~(^-^;

急にとはいえ、涼しくなったので、

体が動かしやくなったんじゃないかな。と思いますね。

カクカク攻撃は、生傷が絶えないけど、

グルグル走り回ったり立ったり座ったりで運動にはなってるのかも。

みーまんは今、和室の端っこでじっと英気を養ってます。。。

今夜も大変かもしれないな~~(^-^;

いい●さん、出してくれよ~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

ギャップありすぎ~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、急に秋になっちゃいましたね。

昨日は、とっても暑かったのに、

朝から、冷たい雨がガンガン降ってます~。

気温差のギャップに体がビックリしちゃいますよね(^-^;

私もだるくて体が重い感じがしますね~。

みなさん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、今日のみーまんです。

Img_38832

(昨夜の写真です。)

今日は、●さんが少ないんですよ~~(´;ω;`)ウウ・・・

う~ん…。困った。。。

大好きな毛球症予防のチューブ剤も拒否されました。

今までこんなことなかったので、ちょっとショック受けてます(゚ー゚;

Img_38822

今は、和室のちょっと暗めな所に身を潜めて静かに寝てます。

きっと、落ち着くんでしょうね(*^-^)

いつでも牧草を食べられるように、

畳の上に山盛りでおいてあげて様子を見てます~。

Img_38792

あまり、しつこく構ったらそれもストレスかな。と思いますしね(*^-^)

元々、昼間は寝て過ごしてることが多いから、そっとしておいてます。

Img_38802

お薬は、きちんと飲んでるんですが、

やっぱりこの気温差も体に効いてるんじゃないかと思いますね~。

こちらも室温調節がホント、難しいです(^-^;

でも、やっぱりここは、ウサギさん!

夜遅くになると、走り回ってカクカク攻撃して寝かせてくれません(汗)

昨夜も寝室を暗くしても、横になる私の手足をガシガシ掴んで、

ブゥブゥ言いながらハッスルしてました(^-^;

昼と夜とのギャップは、すごいもんです~( ̄◆ ̄;)

その元気でいい●さんを出しておくれ~。

Img_38842

頼むぞ~( ̄▽ ̄*)

お腹マッサージしてもあまり張ってない感じなんですよね~。

もしかして、胃で止まっちゃってるんじゃないのか?とか、

色々考えてしまいますが、根気強くやっていきたいと思います。

「●さん、出ろ~。出ろ~。」のおまじないが効きますように(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

セロリさん、大活躍です♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさん、温かい励ましの言葉ありがとうございます。

本当に心強いです(*^-^)

みーまんは、元気にしています♪

今日は、昨日より気持ち●さんの量が増えたような感じがします。

こういう時は、一喜一憂しちゃうんですよね(^-^;

でも、気を引き締めていかないと~!

今こうしてみなさんに沢山の言葉を頂いていると、

ちょうど1年前の9月のみーまんの手術の時のことを思い出します。

体のあちこちにしこりが出来て、除去手術をして病理検査をしました。

結果、良性でホっとしたんですけどね。。。

その時は、不安で心配でたまらなかった。

手術はしたものの、背中はバリカンで刈られ縫合した後が痛々しく、

傷が塞がるまでハラハラしどうしでした。

病理検査の結果が出るまでの数日、生きた心地がしなかったです。

私の気持ちとは反対に痛々しい姿なのに、

元気いっぱいで走り回ってるみーまんがまた切なくて。。。

不安な毎日を送ってる時に、

うさ友さん達から沢山の励ましの言葉を頂いたんです。

それが、すごく心強かったんですよね。本当に有難いって思ったんです。

手術をしてからのこの1年、私も少しは強い母になれたかな?

これからもみーまんを守っていかなくちゃいけませんからね。

クヨクヨなんてしてられないですものね(*^-^) 頑張ろっ♪

(長くなりました。読んでくれてありがとうございます。)

さて、昨夜のみーまんです。

夕方6時に野菜を食べるのが日課になってるんですよ。

ちょっと、用事を済ませようとちょっと時間が過ぎてしまったら、

トコトコっと足元に来て、

「あの~、野菜がまだなんですけど~。」

って言ってるかのように優しく足をツンツンして、

Img_38952

…定位置でスタンバイしてこの表情です(笑)

体内時計は、正確ですからね~(^-^; 

キッチンへ移動してセロリを洗ってる間、

この位置からすごい視線を投げかけてるんですよ~(汗)

Img_38962

セロリを持ってみーまんの元へ♪

トイレシートから、少しも動かず待ってます~(^-^;

Img_38972

そうだね♪

ここがみーまんのダイニングテーブルみたいなものだものね(*^m^)

はい。お待たせ~♪

Img_38982

いっぱいお食べよ~♪

セロリは繊維もあるからいいかもしれないですね。

Img_39012

胃腸に届け~♪いい●さんが出ますように(*^m^)

食べないことには、出ないからね。

牧草も野菜もいっぱい食べよう♪

でも…、

Img_39072

…セロリの茎は、エコ利用してから食べるようです(笑)

セロリ枕、結構気に入ってるみたいですね( ´艸`)プププ

Img_39082

しばらくして、ちゃんとキレイに食べてました♪

食べてもよし♪枕にしてもよし♪

みーまんの好きなセロリさんは、大活躍です(* ̄ー ̄*)

体調が悪くても好きな野菜を食べてくれるとホッとしますね~。

大きな●さん、出るように頑張るぞ~~!

体調を崩されている子も一緒に頑張りましょう(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

日課は欠かさない☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m

お薬を飲んで様子を見ていますが、まだまだ●さんの量は増えないです。

換毛が進んでいるので、毎晩ブラッシングも欠かさずやってるけど、

なかなか追いつかないですね~(^-^;

マッサージをしたり温めたりするのも、

もう少し時間をかけてみようかなぁ~。なんて色々考え中です。。。

早く、いい●さんに会いたいな♪みーまん、頑張れっ!

今日のみーまん。

●さんが少ない以外は、至っていつもと同じです。

朝から元気で日課の運動も欠かさず、

四つん這いになった私の背中に元気よくジャンプしてました♪

胃腸にいい刺激になりますように~。

Img_38312

そして、もう一つの日課も欠かさないです(*^-^)

ゲージ周りのパトロール。

Img_38332

様子を見ていたと思っていたら、急に走り出したり、

Img_38352

…と思ったら、

カーテンが気になるらしく、へっぴり腰で覗いてます(*^m^)

忙しい子ですね~。。。

Img_38372

お鼻でカーテンを押し上げて外を見てます♪

何か見えたかな?

今度は、少し場所を移動して、

Img_38402

簾越しにみーまんが、うっすら見えます(笑)

カーテン越しに外をじっと見てますよ~。

この間、どんぐりちゃんが見てたものじゃないよね~(汗)

たまに、違う所をじっと見られると、ちょっと怖いですよね(^-^;

Img_38422

あ、もう気が済んだみたいですね( ^ω^ )ホッ。。。

早くこっちに帰ってきて~。

Img_38432

…そんなに走らなくても(汗)

Img_38442

そんなに急いで、どこに行くの(^-^;?

Img_38452

…いつものことながらおトイレに直行でしたっ( ´艸`)プププ

これもいつもの日課だね♪

チッコもいいけど、頑張って●さん、出すんだよ。

Img_38462

おトイレしている時に、

「みーまん。うーんって●さんを出すんだよ~」

っていうと、真剣に踏ん張ってくれてます♪ ←…って思いたい(^-^;

いい調子♪頑張れー!!

みーまんの体調が悪かったりすると、

心配で気持ちが落ち込んで言葉が少なくなったり、

笑顔が減ってしまいがちだけど、

私が明るくしてないと、みーまんも頑張れないと思うので、

元気いっぱいで応援することにしてます♪

私の表情をいつもよく見てますからね(汗)

笑顔でいれば、きっと、いいことあるはず(*^-^) 頑張ろっ!

季節の変わり目で体調を崩されてる子が多いですよね。

みんな早く元気になりますように。

お互いに頑張りましょう(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

予定変更…、今日は病院☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、昨日のお出掛けの様子をお伝えしようと思っていたのですが、

みーまんの●さんがあまりにも少ないので病院へ行ってきました。

変更して、その様子をお伝えします。

換毛がダラダラ続いていて詰まっていないか心配だったので、

早めに診てもらうことにしました。

涼しい午前中にと思い、朝からバタバタ用意をする私。

「病院」の「び」の字の言葉も出さなくても、

何かを察知して、ゲージの角に引きこもるみーまん(^-^;

動物の勘というものは、すごいと感心してしまいます。。。

「みーまん。こっちにおいで~。」

とゲージに頭を入れて手を伸ばしても八の字に足を踏ん張ってます。

Img_37672

さっと、動いたと思ったら、なんと!

水入れに両手を突っ込んで犬かきならぬ兎かきをして反撃です(^-^;

おいおい~。お手手がビチャビチャだよぉ~(涙)

嫌な気持ちは分かるけど、先生にちゃんと診てもらおうよ~。

なんとか、バッグに入れて車で病院へ。

P11005942_2

待合室で静かに順番を待つみーまん。

祝日でも診療してくれている病院なので、本当に助かります。

今日も院長先生の診察です。

まずは、体重測定。2.1kg 前回とあまり変わりない。

歯は…、問題なし。

2~3年前に「奥の歯がちょっとだけ尖ってる」と言われたことが

ずっと気になっていたことを話すと全然問題ないとのこと。

先生から「歯は、本当にキレイですよ♪」と、お褒め頂きました。 

あ~、良かった(*^m^)

で、問題のお腹。

触診では、お腹は張っていないとのこと。

換毛してることもあるしと、また粉薬とシロップのお薬を頂きました。

お薬で様子を見ることになりました。

診察を終えて、待合室で座っていると、

P11006022 P11006032

診察を終えてほっとしたのか?ソワソワと暴れ出しました(汗)

「もう少ししたら、おウチに帰れるからね。」と

ナデナデしながら落ち着かせます。

P11006042

私の方を不安そうに見上げるので、いっぱい話しかけます。

P11006082

私の隣りに置いたバッグの中から、

私の膝に手を乗せようと身を乗り出すみーまん。

不安な時は、体に触れていたら少しは安心できるもんね。

P11006092

はい。ずっと、ナデナデしてるよ♪

怖くて不安で1人でうずくまっているより、

こうして頼ってくれることが嬉しい。。。

診察している途中で、先生が席を離れた時も、

私の胸に抱きついてきたみーまんをとても愛おしく思いました。

P11006112

(↑頭をクールダウン中です。)

かあちゃんは、いつもみーまんの傍にいるよ。

いっぱい頼ってくれていいんだからね。

そういう気持ちでいっぱいになりました。

いつまでも元気でいて欲しいから、

病院は嫌いだと思うけど、ちょっとだけ我慢して欲しいな。

今日は、家を出て帰宅するまで約40分。

病院へすぐ行ける距離で、

移動時間のストレスもあまりなくて助かります。

帰宅後、ちょっとお怒りモードだったけど、

お薬も嫌々しながら、きちんと飲んでくれました。

早く、いい●さんが出るようになるといいなぁ♪

今日は、病院お疲れ様。ゆっくり休んでね(*^-^)

買って来たお土産は、残念だけどちょっとの間お預けだね~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

父ちゃんと仲良し♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もいいお天気ですね♪

連休中、いい天気が続きそうでお出掛けには最高ですね。

さて、我が家の休日の朝は、のんびりした感じです(*^-^)

Img_38872

朝から、高速なでなでの嵐です♪

ナデナデしているのは、

Img_38892

この毛むくじゃらな足を見て頂ければお分かりになると思いますが、

夫でございます(笑)

私がご飯の支度をしている間、2人でイチャイチャしてます♪

写真撮ってないで早く作れば。って言われちゃうけど、

でも、撮らずにはいられなーい♪

Img_38902

みーまんの好きなこめかみをマッサージ♪

ふふ♪とても気持ち良さそうな顔してます( ´艸`)プププ

Img_38922

かあちゃんは、そろそろご飯作らなくちゃ~。

2人で仲良くしててね♪

Img_38932

(↑あまりにも毛むくじゃらなので加工してみました(*^m^)

夫がナデナデの手を止めると、「もっと♪」の催促です。

普段、帰りが遅くてあまり甘えられないから、

この際、まとめて甘えちゃいなさーい♪

2人のイチャイチャは、まだまだ続くのでした~(笑)

今日は、ちょっとお出掛けしてきます♪

みーまんが喜んでくれるようなお土産持って帰ってくるからね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

かあちゃん、朝ですよ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日から3連休ですね~。

休日の朝は、のんびり寝ていたい。。。

でも、早起きのみーまんは、

Img_37692

6時頃にゲージを開けてご飯を食べ野菜を食べ、

朝のスケージュールをきちんとこなします(*^-^)

でも、私は、あともう少し寝ていたいので、また寝室へ戻りゴロゴロ。。。

ウトウトしていると、ダダダッ~っと走り込んで起こしにくるみーまん。

それが何回か続いて、急に大人しくなったなぁ。と、

ちょっと心配になって、すっと目を開けると、

Img_36962

…見つめてる( ´艸`)プププ

私のお布団からちょっと離れた所に、

ちょこんと座って私の寝顔を見ていたようです(*^m^)

(昨夜、何気にカメラを近くに置いておいてラッキーでした♪)

目が覚めて、みーまんがいてくれるのって嬉しい♪

このまま、みーまんの様子を見ていたいと思います。

Img_36902

おもむろに、すくっと立ち上がりましたよ~♪

もう向こうに行っちゃうのかな?

Img_36952

あっ、ご苦労様です~(*^m^)

Img_36922

で…、また座るのね( ̄▽ ̄*)

また、私の方を向いてスタンバイです( ´艸`)プププ

きっと、早く起きないかなぁ。って思ってるんだろうなぁ~。

Img_36942

…こんな顔して待たれてたら、起きないわけにはいかないです。

ダッシュで走り回って起こされるより、効果絶大ですね(*^m^)

みーまんは、かあちゃんのツボをよく分かってるな~。。。

でも、毎日こんな風に起こされたら、

寝坊することなんてないだろうなぁ(* ̄ー ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

まねっこ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日1日雨が降ったので、

今日の朝はとても涼しい風がふいて気持ちが良かったです。

窓から入ってくる風は、やっぱりいいですね♪

さて、今日のみーまん。

朝、キッチンに立っていると尽かさず私の足元へ(*^-^)

大好き冷蔵庫ちゃんの前でチョコンと座っています♪

しばらくすると、

Img_38582

ゴロンチョ♪

でも、こ~んな格好してるんですよ~( ´艸`)プププ

Img_38572

…気持ちがいいくらい、アンヨが上がってます(笑)

また、澄ました顔してるのが可笑しくて♪

Img_38602

とっても気持ち良さそうにしてますね~。

脚の裏をピッタリ冷蔵庫につけちゃってます。シッポもね♪

Img_38622

…シッポ、曲がっちゃってますね( ´艸`)プププ

でも、

Img_38612

とってもリラックスしてます(笑)

夫がこのポーズを見て、

「みーくん、かあちゃんと同じ格好してる(笑)」

って、笑いながら言うんです(汗)

毎晩、寝る前に壁に両足を上げて、

むくみ対策してる私の姿にソックリだって~( ´艸`)プププ

Img_38642

毎晩、かあちゃんのポーズ見てるものね(*^m^)

朝から、笑わせてもらいました~。

今日も1日、頑張れそうだぞっ♪

みーまんに癒してもらって、張り切って出かけていった夫。。。

でも、数秒後に慌てて帰ってきました。

靴入れの上に目をやると、家の鍵が!

「鍵忘れちゃダメでしょ~。」というと、「あ…あと携帯もっ。。。」

…おいおい~( ̄◆ ̄;)

癒されすぎてすっかり忘れてしまったそうです~( ´艸`)プププ

みーまんの癒しパワー恐るべし♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

美味しいから気にしなーい♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさんから、頑張ったね♪とお褒めの言葉をいただき、

ドタバタな夜を思い出しては、

「よく頑張った自分♪」って余韻に浸ってるみーままです(笑)

早速、ドラックストアであれやこれや退治道具を購入してきました。

もう、会いたくないですものね~(^-^;

さて、今日のみーまん。

ゲージの前で何かを待っています♪

Img_37992

ソワソワ?

Img_38002

みーまんが待ちわびてるもの、なんでしょうね(*^-^)?

Img_38052

トコトコと近づいてきて、狙い澄ましてます(笑)

Img_38102

…ついにセロリさんと対面♪

いつもは、トイレシートの上で食べるんですが、待ちきれなかったようです。

Img_38132

良かったね~♪

私の持つ手からモグモグ食べてます(*^m^)

形振り構わず、このお顔です( ´艸`)プププ

Img_38212

セロリの葉がオデコにかかっても、

Img_38222

目を塞いでも、

Img_38272

…だそうです(笑)

みーまんは、野菜の中でもセロリが一番好き。

葉っぱの多いものを選ぶようにしてるんですが、

最近は何故か、葉っぱを少し切って売り場に並んでるんですよね~。

もっと食べさせてあげたいのになぁ(*^-^)

また自分で栽培しようかしら♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

ひぇ~!…黒い物体がぁ~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、涼しくて風が気持ちがいいです♪

朝から窓を開けてエアコンは久しぶりに切ってます。

何日振りだろう?って思いますね~。

これから、どんどん涼しくなっていくんでしょうね。

昨夜は、急にものすごい雨が降ってきてビックリ☆

ベランダにあったものを中に入れようと、窓を数秒開けていたんです。

そこからが、戦いの始まりでした~。。。

Img_37702

窓を閉めて振り返ると、どう見ても部屋には、

不自然な黒い物体がカーペットの上にいるではないですか。

近くにいた夫に、

「ねえ。これなぁ~に?」と聞くと、

「…それ、ゴキ○リじゃないのか?」

・・・ゲッ∑(゚∇゚|||) 

その一言で、キャーキャーと騒ぎまくる私達。。。

この家に住み始めて初めて見ました。

窓を開けたほんの少しの時間で部屋に入ってきてしまったらしい( ̄◆ ̄;)

ハッとしてみーまんを見ると、

Img_37982

(写真は、再現です。)

…おーい!空気を読んでくれっ(^-^;

また、このゴキ○の奴、こんな位置にスタンバイしていたんです。

Img_37972

…みーまんの至近距離に~(lll゚Д゚)

しかも、みーまんの方へ行こうとしてるんですよ~!

いやぁ~!!あっち行け~!

Img_37952

…って、言っても言うことを聞くわけはなく、

ここは、新聞紙を片手に戦うしかない!

さっと、みーまんを小脇に抱えて、かあちゃんは戦いましたっ(-_-X)

しばらくの格闘の後、終結。。。

あ~、疲れたぁ~。。。 その後、放心状態でした(苦笑)

Img_37762

(戦いが終わった直後の写真です。)

キョトンとして何があったの?って言うような顔してたので、

みーまんに最初から説明して聞かせてやりました。←大人げない(汗)

ゴキ○リが、みーまんの方へ進んで行った時、

「私のみーまんに何するんだぁ~!」って、

私の頭の中で何かがブチッと切れましたよ~(゚ー゚;

Img_37782

母は強し?…そんな気分です(^-^;

Img_37792

…ふふ( ´艸`)プププ

みーまんから、「頑張ったで賞」もらっちゃったよ♪

でも、これって、みーまんがナデナデしてもらいたいだけなんじゃ…(^-^;

まっ♪いいっか( ̄▽ ̄*)

何はともあれ、みーまんに何もなくて良かった♪

いっぱい、「頑張ったで賞」頂くことにするよ( ´艸`)プププ

…こうして、ドタバタな夜は更けていったのでした~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

まったりな時間♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

毎日暑いけど、なんとなく秋めいた感じになってきましたね。

八百屋さんに並ぶ野菜や果物を見ると、

秋を感じるものが多く並ぶようになりました。

食欲の秋、これからですね(*^-^) ←いや。私はいつもかも~(^-^;

さて、今日のみーまん。

朝からまったりしてゴロゴロしてます~。ほらっ♪

Img_37372

…ねっ♪( ´艸`)プププ

お得意のゴロンチョしながらのお顔洗いです。

Img_37422

短いお手手をペロペロ♪

Img_37482

お口の周りを念入りにお手入れしてます(*^-^)

ちょっと、「ム○クの叫び」が入ってますけどね(笑)

Img_37442

毛繕いしながら、一息ついて後ろへ「ぐぃーーん♪」

レオタード柄を見せびらかして、気持ち良さそうです( ´艸`)プププ

ちょっと疲れたら…、

Img_37572

一休み♪

みーまん、お鼻が広がっちゃってるよ~(*^m^)

こうして、お手手の動きが止まってくると、

夢の中まではそう遠くないです。

しばらくすると、

Img_37592

はい♪おやすみなさーい(*^m^)

どんな夢見てるのかな?

最近、寝てるみーまんばかり載せてるような気が…(汗)

よく寝る子なんですよね~(^-^;

でも、みーまんからいっぱい癒しをもらってます♪

フワフワな体に顔を埋めてると、とっても幸せな気持ちになります。

(顔中毛だらけになるけどね~(^-^;)

秋は夜長。私の一番好きな季節です。

幸せな気持ちで、みーまんとまったり過ごしたいと思います♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

アンヨが伸びたっ☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夕方。。。一番眠い時間なんですよね~。

この時間のみーまんは、ゴロゴロまったり過ごしてます♪

でも、この日は珍しく居間の机の下に、

Img_36992

片足だけ伸ばしてリラックス中~♪

…でも、何故、片足だけなんだろ(^-^;?

Img_36982

惚れ惚れしちゃう美脚だわ( ´艸`)プププ

両方伸ばした方が楽じゃないのかな?

Img_37022

そお(*^-^)?

Img_37042

いつものように、ペッタリと頭を下げてなでなでの催促です。

はいはい♪喜んでお撫でしますよ( ̄▽ ̄*)

Img_37052

ふふ♪気持ちよくて半目になっちゃってます( ´艸`)プププ

かあちゃんは、ナデナデしながらみーまんの変化に気がつきましたっ!

それは~、

Img_37072

2本のアンヨがきれ~いに伸びました♪

ナデナデすると、気持ちよくて伸びちゃうのかしら(*^-^)?

プリッとしたお尻とスラリと伸びたアンヨが可愛い♪

この後ろ姿ですっかり癒されてしまいました~(* ̄ー ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

みーまんの勝ち♪ -☆- お詫び

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まずは始めにお詫びです。

先日、とうもろこしのヒゲをあげている記事を載せさせて頂きましたが、

うさぎのしっぽ Q&Aより参照 を見て、

今後あげることは止めることにしました。

記事を見て愛兎さんにヒゲをあげられた方、ごめんなさい。

私もお友達の子が美味しそうに食べているのを見たのがきっかけでした。

自分の子が食べるものだからもっと調べなくちゃいけませんでしたね。

もっと勉強しなくちゃいけなかったと反省です。。。

さて、昨夜のみーまん。

まだ、●さんの量が少なくて心配が絶えないんですが、

毎晩、カクカク攻撃で元気に動き回ってます(^-^;

これがまたいい運動になってくれればいいんだけど。。。

Img_36512

私の手を掴もうと、狙いを定めてます~。

      Img_36532

私も摑まらないように、阻止をしてます( ´艸`)プププ

でも、みーまんの視線は、私の手にロックオンしてますよね~。

      Img_36552

まだまだ続く格闘?

みーまんもお顔が真剣です( ̄▽ ̄*)

狙いを定めて~~、

Img_36592

…摑まっちゃいました(*^m^)

短いお手手って、結構な力があるんですよね~。

摑まれたらなかなか手から解くのが大変(^-^;

それに痛いし~。

Img_36612

手を解いた後も、このお顔(^-^; 私の手を見つめてます~。

そんな顔しても手は差し出さないからね~!

…もう、これならどうだっ!

Img_36722

みーまんは、抱っこが嫌い。。。

たまに赤ちゃん抱っこはさせてくれるんですけどね~。

今は、ジタバタと騒いでおります(^-^;

Img_36732

みーまんも負けじと反撃してきますよ~。

生腕をカジカジは痛くて適いませ~ん(^-^;

Img_36752

痛さに悶える私。。。 みーまん。参りましたっ( ̄◆ ̄;)

完全に敗北です~。

みーまんの顔を見てみると、「してやったり♪」ってお顔してました。

やっぱり、夜は活発になるから昼間寝ている分、とっても元気です。

まだ、●さんは本調子ではないので心配は尽きませんが、

これだけ元気で、

動き回ってくれてるのを見ると、ちょっとホッとします。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

お布団ジャック参上♪ -☆- PC復活♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

いや~。焦りました(^-^;

PCが動かないと、こちらも固まります。。。

夫が元通り直してくれました♪

原因は、LANケーブルの差込口がパカパカになり、

上手く接続が出来なくなったっていうだけのことでした(汗)

電気屋さんで、LANアダプターを買ってきて取り付けてくれました。

夫がお休みの日で良かった♪ 

助かりました。ありがとう~( ̄▽ ̄)

では、早速♪

昨夜のみーまんです。

Img_36762

寝る前の腹ごしらえしてます( ´艸`)プププ

私は、ささっと寝室へ移動してお布団を敷いてこよう~。

でも、牧草を食べながら私の後ろを追いかけてくるみーまん(笑)

お行儀悪いわよ~(^-^;

お布団を敷き終わって、

「みーまん、今日もかあちゃんと寝るの?」って振り返ったら…、

Img_36782

…すでにゴロンチョしてスタンバイOKです(笑)

なんて、早業なんでしょ♪

Img_36792

かあちゃんのお布団で、

毎晩こんな感じでネンネするみーまんなのです♪

また安心しきったお顔して、私のツボを刺激してます~(*^m^)

Img_36802

完全にお布団ジャックされちゃったなぁ~♪

Img_36832

このまま寝ちゃおうか♪って気になってきました(*^m^)

ホントにいつ見ても気持ち良さそうに寝るんですよね♪

お布団の肌触りがいいのかな?

Img_36852

甘えん坊さん全開です( ´艸`)プププ

みーまんは、夜、こうやって過ごすのを

きっと楽しみにしてるのかもしれないですね~♪

お布団が敷かれるまで、まだかまだか。って待ってるんですよ(*^-^)

私がなかなか寝室に行かないと、

暗闇の中でお布団のど真ん中でペッタリ寝てることもあります♪

そんなみーまんを見てると、早く寝なくちゃ!って思うんですよね~。

Img_36862

寝不足は美容の大敵って言いますものね。

みーまんのおかげで、

なんとか(笑)保たれてるような気がします~( ̄▽ ̄*)

今夜もお布団ジャックするつもりなんだろうなぁ♪

実は、かあちゃんも毎晩楽しみになんだよね~(*^m^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

PCが動きませーん(^-^;

PCが動きませーん(^-^;
PCの調子が悪くて
全く動かず途方に暮れてます(^-^;
買い替えないとだめなのかしら?
…今日は更新ができるのか不安です(汗)
しばらくお待ちを〜m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

リフレッシュタイム♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

心配していた●さんの状態ですが、

昨夜、マッサージや運動を増やしたせいか、

少し大きくなって量もちょっと増えました。

まだまだ、頑張らなくちゃダメだと思うけど、

ちょっと変化が見られて嬉しい♪

今夜も●さん出ろ~♪のおまじないを唱えながら、

マッサージ頑張ります(*^-^)

今日のみーまん。

良かれと思ってしてるマッサージでもみーまんにとっては、

ちょっと迷惑そうな感じです(^-^;

Img_36222

ストレスが貯まってはいけないし、

ちょっとだけ気分転換をしてもらいましょう♪

Img_36232

コレ、すごく久しぶりだねぇ~(*^-^)

でも、ちょっとだけだよ。

Img_36312

お鼻をくつけて美味しい香りをチェック(*^m^)

いい香りがするかな?

Img_36322

ふふ♪いいお顔です(* ̄ー ̄*)

無添加だから安心して食べられるね♪

それに乾燥パパイヤって歯ごたえがあるから歯にもいいですよね(*^-^)

みーまん、久しぶりに食べたけど美味しかったかな?

Img_36432

…チラリとこちらを見ながら、静かにおねだり(^-^;?

じゃあ、あと1本だけ♪

Img_36452

手からあげる時の「あ~ん♪」のお口が好き(*^m^)

ピンクのお口がよく見えます♪

もっと見ていたくて、更にあげてしまいそうだけど、ここは我慢。。。

はいっ。今日はこれでおしまい~。

Img_36492

気が済んだのか、おねだりはしないですね~(*^-^)

本当にちょっとだけでいいみたい♪

Img_36302

最後にご馳走さまのぺろり顔( ̄▽ ̄*)

ウサギさんの舌を見られるのって、

あまりないから写真に収められるとちょっと嬉しい♪

みーまん。もう少ししたら、過ごしやすい秋がやってくるね。

大好きなうさんぽに行けるように、いい●さんが出るように頑張ろう♪

パパイヤ食べてリフレッシュできたかな?

かあちゃんは、みーまんのぺろり顔でリフレッシュできちゃったよ♪

今夜も念入りにマッサージするぞ~ヽ(´▽`)/

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ネンネしながら見てるよ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

台風が去って今日は朝から過ごしやすいですね。

30度切った気温って何日振りかしら?

少しずつ秋が近づいてきますね(*^-^)

今日のみーまん。

自分の家に帰ってきて気が抜けたのか、

牧草の減りも悪いし●さんが小さくて少ないです。

やっぱり、ちょっと疲れが出たのかな?

あ、でも、元気にはしてるんですよ(*^-^)

昨日の夕方、みなさんの所へお邪魔しようと思っていたら、

PCに焼きもちを焼いて作業を阻止されちゃいました(^-^;

夜もまた一緒に寝る。って添い寝してくれたし。

夕飯の支度をしていても、

Img_36052

包丁片手に振り返ると、このポーズ♪

さっきまでゲージにいたのに、いつのまにか近くにきてました(*^m^)

とにかく一緒がいいんですよね。

Img_36062

元々、甘えん坊さんだけど、お留守番後のみーまんは、

私の行く所行く所、後ろから追いかけて来るほどです(*^m^)

私の姿が見えないと、隣の部屋まで探しに行くんですよ~。

「みーまん。かあちゃん、こっちだよ~。」

って言うと、タッタ~っと走ってくるんです( ̄▽ ̄*)

いないと不安になっちゃうんでしょうね。

Img_36072

そんな甘えん坊さんなみーまんが愛おしくてたまらなくなります。

いつも一緒にいるからそんなに心配しなくてもいいのにね♪

…いつも思うけど、料理を作っている最中、

火や水を使ってジュージュー、ジャージャーしても全くお構いなし♪

普通は、怖がるものなんじゃないのかな(^-^;?

Img_36082

この寝顔見てると、まっいいか♪ってなっちゃう(*^-^)

傍にいてくれるだけで嬉しい。

みーまんもかあちゃんと同じ気持ちだよね♪

Img_36102

…ずっと見ていたいけど、そろそろ夕飯の支度しなくちゃ~。

名残惜しいけどね~。 ←どんだけ親バカなんでしょ(^-^;

さあ~てっと、頑張るか~♪

Img_36112

握手で元気100倍♪

みーまんは、かあちゃんの応援団だね~。

ネンネしながらかあちゃんのこと見ててね(*^-^)

換毛期ということもあるので、●さんが少ないのは心配です。

病院へ連れて行くのもまたストレスになるので、

様子をみてからにしようと思ってます。

今夜は、いつもよりお腹マッサージを念入りにしてみようかな~。

「いい●さん、出ろ~♪」のおまじないが効きますように!

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

かあちゃんと一緒に寝る~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34392

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

台風ですね。すごい雨です。

みなさんのお住まいの所は被害は大丈夫ですか?

何事もありませんように。。。

昨日、帰宅してからのみーまんはじっとしてることが多かったです。

でも、夜も遅くなってくると、

次第に元気が出てきて走り回って遊んでました(*^-^)

夫がちょっと歩くと、ダッと走り寄ってきて、

「父ちゃん、追いかけっこしようよ♪」

と、遊びたそうにおねだりしてました( ´艸`)プププ

Img_35922

夫の後をシッポをプルプルっとさせて楽しそうに遊んでましたよ♪

夫もまた嬉しそうでした(*^m^)

私は、早めにお布団を敷いて寝る準備をしてました。

今度は、寝室に走り込んできて布団の上をパフパフ♪

パワー全開ですね~。元気だってことはいいことです(*^m^)

しばらくは、私の周りをグルグル回って走ったりしていたけど、

その内、私も眠くなってしまって灯りを消しました。

      Img_36022

でも、部屋が暗くなってもみーまんは私の傍を離れることはなく、

そっと寄り添ってぺったりと寝てました。

みーまんの意志の固さを感じます~。

Img_35982

顔を軽く握ってグリグリ♪されるがままです( ´艸`)プププ

Img_35942

眠くなって、撫でる私の手が止まると、

枕元に来て私の顔に寄り添ってくっついて寝てました。

みーまんのフワフワした体がとっても心地がいい♪

みーまんも私に触れることで落ち着くみたいです。

Img_35952

みーまんに触れながらウトウトしていると、

ドアが開いて夫がそっと見てました。

そろそろ、ゲージに入れないと。と思って様子を見にきたみたいだけど、

ぴったり私に寄り添うみーまんを見ると、

なかなか離すことができなかったみたいです。

Img_36012

お留守番で寂しかっただろうし、気を張っていたんでしょうね。

一緒にいたくてたまらなかったみたいです。

今日は、ずっとかあちゃんと一緒だよ~。

今夜もいっぱいナデナデしてあげるから、い~っぱい甘えてね(*^-^)

かあちゃんは、甘えん坊さんなみーまんが大好きだよ♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ただいま♪ボク、いい子にしてたよ。

伊東より、ただいま帰りました~(*^-^)

帰りは、4時間程でこちらに17:00位には到着できました♪

その足でみーまんを実家へお迎えに行ってきました。

ゲージをそっと覗くと、上目遣いで私をじっと見ていました(*^-^)

「あ、かあちゃんだっ。」みたいな顔してました~。

「みーまん。お迎えにきたよ。いい子だったねぇ。」

声をかけながらナデナデ。ナデナデ。。。

Img_3461

安心したようなホッとした様なお顔が見られてよかったです(*^m^)

母から、細かい様子を聞いてみーまんの状態をチェック。

●さんもちゃんとしてくれていたし、私もホッとしました♪

母にお礼もそこそこにとりあえず我が家に連れ帰ってあげないと~。

車のエアコンも全開で冷え冷え状態で準備万端♪

「じゃあ、みーまん、おウチに帰ろう。」

助手席にチョコンと乗ったみーまんの顔を見てるだけで嬉しい(*^m^)

右手はハンドル。左手はみーまんの頭の上っていう状態で、

家路に急ぎます(*^-^)

我が家では、夫が部屋をエアコンで冷え冷えの状態にし、

みーまんのゲージ内もすぐ寛げるように準備しておいてくれました。

夕方とはいえ、まだ暑いので、

車から部屋までみーまんを運ぶのも可哀相だから、

マンションの階段で夫に待機してもらい、みーまんをいち早く我が家へ~。

すごいコンビネーションでした(*^m^)

Img_35812

帰宅した直後は、まだ緊張してるのかご機嫌ナナメなのか、

じっとして過ごしてました。

今は、みーまんが落ち着いてくれるまで、

ナデナデやブラッシングしたり少しずつスキンシップをとっている内に、

Img_35832

少しずつ、いつものみーまんに戻りつつあります。

Img_35842

・・・お鼻にチューブ剤がついて汚れちゃってるね~。

みーまんもばぁばも頑張ってくれてたんだね。

Img_35852

「頑張ったで賞」をあげなくちゃね♪

いい子だったね~(*^-^)

Img_35862

授与式…。

「みーまん殿。いっぱい頑張っていい子でした。

 それを賞してナデナデを授与致します♪」

…ってことで、頭からシッポまでナデナデ~、ナデナデ~(*^-^)

普段、部屋の中で自由に過ごしてるのに、

ゲージの中でじっと静かに過ごしてくれていたと思うと、

好きなだけゆっくりのんびり過ごして欲しいと思います。

みーまん、お疲れ様ね♪

明日は、かあちゃんとずっと一緒にいようね。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お休みはおしまい☆

お休みはおしまい☆
お休みはおしまい☆
お休みはおしまい☆
お休みはおしまい☆
お休みはおしまい☆
おはようございます。
今日も携帯から失礼します。

今日で休暇はおしまい。
今朝のみーまんは、牧草も野菜も綺麗に完食♪
大好きなチューブ剤も自ら舐めてくれてるそうです。
ただ、いつも飲ませてる粉薬はあまり好きじゃないので、母と妹が苦労したみたいです(^-^;
『飲みたくないんだよー!』って足ダンしてお怒りモードだったそうです(汗)
…お手数をおかけしましたm(_ _)m
これからみーまんが待つ家に帰ります(^-^)/
夕方までには、迎えに行けるように
帰りたいなぁ♪
もう少し待ってね〜。

今日は、4歳のみーまん。
何か考え事してるのか、ぼぉ〜っとした顔してます(^ー^)


さて、ボディーボード。
みなさんから、『楽しんで♪』『似合いそう』なんて、
嬉しいお言葉を頂いて張り切ってボディーボード片手に海へ〜♪
…がっ!待てども待てども大きな波が来ないっ(汗)
波が穏やかなんですよ〜(^-^;
たまにチョロっと来た波に気分だけでも♪って乗る程度(笑)
筋肉痛、覚悟して行ったのになぁ〜。
お天気もよかったし、のんびり過ごすことにしました。
平日とあって、人はまばらで空いてましたね〜。でも、あまりの暑さに長い時間はいられなかったです(^-^;
そのまま帰って部屋でゴロゴロするのもなんなので
ホテルの中のクアハウスでのんびり過ごしました。
何種類もジャグジーがあったりして色々楽しめるんですよ♪
ホテルの中でも退屈しなくていいですよね。

夕飯は、やっぱり海の幸♪
また海のない県に帰ると思うと食べずにはいられないです(^-^;
お腹いっぱいになって、もう心残りはないです♪ごちそうさまでした〜。


そして、今日チェックアウトした後、
朝昼兼用にと食事へ♪
…まだ食べるか〜。海の幸(笑)
今度は回転寿司( ̄▽ ̄)ドライブスルーがある回転寿司屋さんって
初めて見たのでビックリでした☆
興味津々でパチリと一枚♪

今、帰りの車の中です。帰宅したら、みーまんをい〜っぱいナデナデしたいと思います♪
お土産はかあちゃんの笑顔♪
…どうかな?喜んでくれるかな(^-^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

今日は、旅行レポ♪

今日は、旅行レポ♪
今日は、旅行レポ♪
今日は、旅行レポ♪
今日は、旅行レポ♪
今日は、旅行レポ♪
こんにちは♪
今日は、旅行先の静岡県伊東市からレポさせていただきます。
携帯からの投稿なので
ちょっと見づらいかもしれないです(^-^;
すみませんm(_ _)m


こちらは、朝からとても晴れていていいお天気です(^ー^)
すごく暑いですよ〜☆
朝1番で実家に電話して、
みーまんの様子を教えてもらいました。
エアコンをつけて冷え冷えにして
過ごしているそうです。
牧草や野菜も食べて●さんもしているとのこと♪良かった〜(^O^)
耳元に受話器を持っていってもらうと、
私の声に反応して耳をピーンと立てて、
お話し聞いてくれていたそうです。
ごめんね。
帰ったら、いっぱいナデナデしてあげるからね。
*携帯の待ち受けになってる5歳の頃のみーまんです♪
私のお気に入りの一枚(^ー^)

昨日は、自宅から車で4時間半位で到着しました。
日曜だったので反対車線が渋滞してました。
私、昔から西湘バイパスが好きなんです(^ー^)
晴れて海がキラキラしてるのを
横目に走る風景がいいんですよ♪
気持ち良かったなぁ〜☆
それにすっかり頭になかった『高速道路無料化』で
通行料無料でした♪

そして、宿に入る前に買い出しに
寄ったお店で何気なく手にしたボディボード…(-.-)。
見ていたらとってもやりたくなって、
年甲斐もなく、思わず買ってしまいました(笑)
明日チャレンジしてきます♪
多分…いや必ず筋肉痛になるのは、
間違いないでしょう(^-^;

今回のお宿『ウェルネスの森 伊東』
コンドミニアムでお部屋が、すごーく広いんです。
宿泊した部屋はリビングダイニング30畳、
和室8畳、その他にツインのベッドルームが2室。
2〜7人が余裕で泊まれる所を贅沢に2人で使っているんですよ〜。
このお宿のサービス、
色々と『へぇ〜♪』と思うことがあって面白いです。
その模様は、またご紹介致します♪

夕飯は伊東駅前のお寿司屋さんへ。
やっぱり、美味しい魚は食べておきたいですね♪
海のない県に住んでいるから、
より一層、そう思うかも(^ー^)
私は海鮮丼、夫はキンメ鉄火丼を頂きました♪
う〜ん♪美味でした〜(^-^)/

駅前の商店街をプラプラしていたら、
見つけちゃった♪『うさぎ薬局』(^-^)/
なんだか可愛くてパシャっと一枚♪
どこへ行っても、ウサギさんに敏感に反応してしまう〜( ̄▽ ̄)


こんな感じで楽しく過ごしています。
今日はアクティブに行きますよ〜(^-^)/
次もレポが続きますo(^-^)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

お耳は寝ないよ♪ -☆- かあちゃん。ナデナデして♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34392

女の子用、新作ハーネスです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日から2泊で旅行してきます。

お盆休みのない夫は、毎年、ちょっと遅めの夏休み(*^-^)

7日は、結婚記念日ということもあって、

毎年、だいたいこの時期に旅行に行くことが多いんです。

みーまんは、実家でお留守番。

実家に置いてあるセカンドハウスで過ごしてもらうことになります。

GWの旅行以来のお留守番になりますね。

みーまん。いい子でばぁばの言うこと聞くんだよ~♪

昨日の夕方のみーまん。

毎日、朝と夕方には、

毛球症予防のチューブ剤を飲むのが楽しみなみーまん。

どんな時でも、夕方5時近くなると耳を済ませて待ってます(*^m^)

【動画その1】

キッチンでねむねむモードなみーまん。

でも、「ペロペロ♪」って声をかけると~、

すごい反応ですよね( ´艸`)プププ

パッと起きてダッシュでこちらに向かってきます。

【動画その2】

お待ちかねの大好きなチューブ剤♪

美味しそうにペロペロしております(*^m^)

ちなみにみーまんが今、座ってる場所は私のお腹の上♪

「ごちそうさま」の一声でこれ以上おねだりすることはないです。

毎日の楽しみがあるっていいですよね♪(お薬なんだけどね~(^-^;)

そして、夜は。。。

お休みの日は、リビングで夫がTVに見入っているので、

私は、キッチンに座ってることが多いんです。

せっせと、PCに向かっていると、背後でパタッと音が。。。

Img_35362

いつのまにか、みーまんもキッチンに移動してました( ´艸`)プププ

PCやってるどころじゃないですね~。

Img_35352

みーまんがそう思っていると分かっていても、

ナデナデせずにはいられなーい♪

みーまんは、かあちゃんのツボをしっかり心得てるみたいだね(*^m^)

Img_35412

はいはい♪喜んでいっぱいナデナデしちゃうよヽ(´▽`)/

Img_35422

お留守番しなくちゃいけないって分かってるから、

ちょっと甘えん坊さんかな。

そんなみーまんが可愛くて仕方なくなります。

みーまんの気が済むまでいっぱいナデナデするよ(*^-^)

毎日、電話するからお耳立てて待っててね。

旅行中は、携帯からレポします♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

みーまんの美味しい顔♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34392

女の子用、新作ハーネスです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最近、お気に入りの場所が増えたみーまんです。

キッチンの奥のフローリング部分でクールダウンしてます(*^-^)

Img_34992

ちょうど、この位置はエアコンの風がいい感じで当たるみたいです。

よく見つけますよね~。感心♪

今度、私もこの場所で寝てみようかしら~。

…今日は、久しぶりにフルーツなんて食べない?

Img_35032

先に私が食べてる時、甘い香りにお鼻をフゴフゴさせてたから、

ちょっとあげてみることにしました。

種があったから、半分にしてちゃっととってあるからね♪

でも、ここ最近、出すフルーツを見事に却下されてきちゃってるから、

食べてくれるかしら?

Img_35042

様子を見ながら、そぉ~っとね。。。

ちょっと興味はあるみたい?

Img_35052

「なんだ?これ?」っていうような顔してますね( ´艸`)プププ

少しずつ距離を縮めて~。。。なんてやってたら、

Img_35062

興味津々なお顔で起き上がりました(*^-^)

今日は、食べてくれるみたいです♪

Img_35092

マスカットさん、堪能中です( ̄▽ ̄*)

どう?おいしいかな?

Img_35112

ふふっ♪ みーまんの美味しい顔、久しぶりだね(*^m^)

ちゃんと牧草と野菜を食べてくれてるから、

フルーツはきっとそんなにいらないとは思うんだけど、

みーまんのこのお顔見たさにちょっとだけってあげてしまいます。

今日は、完食でしたっ♪ごちそうさまね(*^-^)

みーまんの美味しい顔見たから、今日一日頑張れそうだぞっ♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

ふぅ~。間に合ったぁ~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34392

女の子用、新作ハーネスです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまん。

朝から元気いっぱいに過ごしてます♪

毎日の日課、よつんばになった私の周りをグルグルと運動(*^m^)

「みーまん。ジャ~ンプ!」って言うと、

私の背中に飛び乗って、軽やかにまた床に着地♪

まだまだ、若いね~。と感心してしまいました( ̄▽ ̄*)

動画、撮れたら良かったなぁ~。

また、ゲージのお掃除を始めたら、ものすごい真剣な顔で

ダッシュしてゲージに飛び込んできました。

すると、こだわりの場所で即、チッコしてました(*^m^)

多分、言葉を話せたら、「あ~、トイレ!トイレ~!」って、

言いながら急いでるような感じでしたよ( ´艸`)プププ

Img_34882

…スッキリしたお顔のみーまんです(笑)

間に合って良かったねぇ~( ̄▽ ̄*)

Img_34892

偉かったね♪

ゲージの中以外の所でしちゃいけないって、

分かってるから助かってます。

たま~に、気持ちよくネンネしててチッコしちゃうこともあるけど、

申し訳なさそうな顔で自分で舐めようとしてる姿を見ると、

怒れないんですよね~(*^-^)

Img_34932

牧草を食べるでもなく、本当におトイレだけしたかったのね~。

さっさとゲージから出て、

「お掃除してください」って感じでウロウロと見回り。。。

Img_34942

ごみ箱の周りをグルグル。

Img_34952

見回りは、みーまんにお任せして、

かあちゃんは、お掃除することにするよ♪ 

もうちょっと待っててね~。

Img_30412

お疲れさま~( ´艸`)プププ

お掃除したら、いつもは人参タイムだけどネンネしてるから、

後で食べようね♪

ネンネしてて、チッコしちゃってもかあちゃんが片付けてあげるから、

気にしないでいいからね~。

おやすみー♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

迫力のあるアクビ -☆- 切手になったみーまん

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34392

女の子用、新作ハーネスです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も朝からすごい日差し。。。

みーまんはというと…、

Img_34712

のびのびリラックス中、

朝も早よから、私にオチリの写真を撮られてます~(笑)

このポーズをとってると、つい写真を撮りたくなります。

お顔は…、

Img_34722

…ちょっと不機嫌気味(^-^;?

でも、この後、ムクッと立ち上がって、

Img_34732

アクビくんですよ~( ´艸`)プププ

Img_34742

…きゃー∑(゚∇゚|||) ちょっと、きょわいΣ(゚д゚;)

すごい迫力です~(゚ー゚;

Img_34762

フィニッシュですっ(*^m^) 早くもとの顔に戻っておくれ~。

Img_34772

…何事もなく、スッキリしたお顔してます(笑)

みーまんは、色んなアクビを見せてくれるね~。

今日のアクビは、ちょっと怖かったけどね(^-^;

Img_34802

今のままでいておくれ~( ̄▽ ̄*)

このお顔から、さっきのアクビは想像できないのは私だけ(^-^;?

今夜は可愛いアクビを見せてね~♪

お手手が「だっちゅーの!」(古っ(^-^;)になっちゃってる(笑)

…って笑ってくれた人、何人いるかな~(^-^;?

昨日、私とみーまん宛に素敵な贈り物が届きました♪

Img_3486_2 Img_3485

「うさぎと暮らす」のマガジンランドさんからです。

宛名にみーまんの名前まで書いて頂けるのって嬉しいですね♪

先日、優秀賞を頂いたので切手シートを送って頂きました。

     Img_3484

おお~♪ みーまんが切手になってる~(*^-^)

なんか不思議な感じ♪ もったいなくて使えないです~。

こういったものって記念になりますね。

大事にさせて頂きます。ありがとうございましたm(_ _)m

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

期間限定のイニシャル♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34392

新作ハーネスです♪

今日も暑いですね~。

みーまんの換毛がすごい勢いで進んでいます。

毎晩、ブラッシングを頑張ってますが、

抜いても抜いてもガンガン抜けていきます~(^-^;

これだけ抜けてもハゲないのが不思議。。。

今は、お顔がね~、

Img_34462

人参食べながら、「なにか?」っていうようなお顔してますけど(*^m^)

Img_34472

…お顔に「M」に文字がっ( ´艸`)プププ

しかも、なぜか人参を器用に立てて食べてますっ♪

今は、顔と肩、シッポの毛がかなり抜けてますね~。

Img_34492

いや。変じゃないよ~(*^-^)

期間限定でお顔にみーまんのイニシャルの「M」がくっきり♪

今しか見られないから、いっぱい写真撮っちゃおう~。

Img_34542

はいっ♪任せておいて( ̄▽ ̄*)

換毛で、色んな模様ができるから、

表情もまた違って見えたりしますよね。

バンバン抜ける毛を嘆く時もあるけど、このお顔見たら頑張れちゃう。

Img_34682

人参を完食したら、甘えん坊さんに(* ̄ー ̄*)

今日も気合い入れて、ブラシかけるからね~。

Img_34692

お任せを~( ̄▽ ̄*)

換毛で体力も使うから、牧草もいっぱい食べないとね。

うさんぽへ出かける頃には、キレイに冬毛になってるといいね(*^-^)

みーまんのハーネス、新調しようかな♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »