« セロリさん、大活躍です♪ | トップページ | 生傷が絶えませ~ん(^-^; »

2010年9月23日 (木)

ギャップありすぎ~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、急に秋になっちゃいましたね。

昨日は、とっても暑かったのに、

朝から、冷たい雨がガンガン降ってます~。

気温差のギャップに体がビックリしちゃいますよね(^-^;

私もだるくて体が重い感じがしますね~。

みなさん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、今日のみーまんです。

Img_38832

(昨夜の写真です。)

今日は、●さんが少ないんですよ~~(´;ω;`)ウウ・・・

う~ん…。困った。。。

大好きな毛球症予防のチューブ剤も拒否されました。

今までこんなことなかったので、ちょっとショック受けてます(゚ー゚;

Img_38822

今は、和室のちょっと暗めな所に身を潜めて静かに寝てます。

きっと、落ち着くんでしょうね(*^-^)

いつでも牧草を食べられるように、

畳の上に山盛りでおいてあげて様子を見てます~。

Img_38792

あまり、しつこく構ったらそれもストレスかな。と思いますしね(*^-^)

元々、昼間は寝て過ごしてることが多いから、そっとしておいてます。

Img_38802

お薬は、きちんと飲んでるんですが、

やっぱりこの気温差も体に効いてるんじゃないかと思いますね~。

こちらも室温調節がホント、難しいです(^-^;

でも、やっぱりここは、ウサギさん!

夜遅くになると、走り回ってカクカク攻撃して寝かせてくれません(汗)

昨夜も寝室を暗くしても、横になる私の手足をガシガシ掴んで、

ブゥブゥ言いながらハッスルしてました(^-^;

昼と夜とのギャップは、すごいもんです~( ̄◆ ̄;)

その元気でいい●さんを出しておくれ~。

Img_38842

頼むぞ~( ̄▽ ̄*)

お腹マッサージしてもあまり張ってない感じなんですよね~。

もしかして、胃で止まっちゃってるんじゃないのか?とか、

色々考えてしまいますが、根気強くやっていきたいと思います。

「●さん、出ろ~。出ろ~。」のおまじないが効きますように(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« セロリさん、大活躍です♪ | トップページ | 生傷が絶えませ~ん(^-^; »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

うしくん、心配ですね・・・。
そうですね、寝かしてあげれる時は寝かしてあげる方がいいかもですね。
しっかり食べてう●ち出ますように。
うしくん頑張れ~!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月23日 (木) 15時51分

続けて入れます。
名前間違いました、すいませんでした
本当ごめんなさい。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月23日 (木) 15時58分

大阪もずいぶん遅くから雷雨でした。
日付が変わる頃は、とっても綺麗にお月さまが見えたのに・・
おかげで今日はとっても涼しいけど、
体温調節が大変ですよね。

いつも美味しく食べているのに、
急に食べないのは気になりますね。
みーまん君 夜には元気ってことは、
お昼は英気を養ってるの?
はやく調子が戻りますように up

投稿: ぷいぷいmama | 2010年9月23日 (木) 18時14分

みーまんくん、大丈夫?
急に寒くなって、体がビックリしちゃうよね^^;
うちも、昨日と今日では10℃以上気温が違います
いつも好きな食べ物を食べてくれないと
心配になりますよね
お昼寝して夜はしっかり食べてくれるといいですね
みーまんくん、いい●がいっぱい出るように、
おばちゃんも応援してるからね!!

投稿: やっち | 2010年9月23日 (木) 18時44分

このはげしい気温差!
ニンゲンでも身体がついていきませんよね(>_<)
みーまん君がお昼寝してる姿はいつもと変わらないように見えるのに…
こちらからも「出ろ~出ろ~」とおまじない
というか念力?送っておきますね( =゚ェ゚=)

それにしても昼と夜のみーまん君のギャップ
意外で笑っちゃいました^m^
そりゃ男の子だものねー♪

投稿: donguricco | 2010年9月23日 (木) 21時10分

みーまんくーん、だいじょぶかぁぁぁdespair
ごんぞオバちゃん心配してるよー!
ウチの次男もみーまんファンなので、PC前で絶賛応援中ッ!!
急に寒くなったのも心配ですね。
気温の変化で食欲が落ちただけならいいんですけど・・・

でも夜の元気さに心トキメキました♪
みーまんったら、おっとりしてて、暗くなったら野獣になるのねheart04

投稿: GONZO | 2010年9月23日 (木) 21時18分

一気に涼しくなりましたもの・・人間だって体調が安定しないのに
ウサギさんはもっと大変だと思います。

いつも元気なみーまん君が「身を潜めて静かに寝ている」なんて!
大丈夫~~頑張って!
って思ったら夜は元気???
まったくみーまん君ったら・・・・(苦笑)

ウ●コの大きさや量って、本当に気になりますよね。
胃で止まってる場合、食べなくなることが多いみたいです。
早くてんこ盛りウ●コを出して欲しいですね。

みーまん君がんばれ~~~~沢山出してママを安心させて!

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年9月24日 (金) 01時57分

みーまんくん、大丈夫かな??
こうお天気が急に変わったりすると、
体もなかなかついていかないですよね。
気圧の関係とか、こればかりはどうにも出来ないですもんね。
来夢もだるいのか、じーっとしています。
高齢になってきたし、若い麗華たちとはあきらかに違う。。

でもカクカクが出来るってことは元気があるってことだから
きっと近いうちに●も復活してくれると信じています♪

投稿: malurako | 2010年9月24日 (金) 10時04分

☆菫さんへ☆

昼間は、じっと寝てることが多いのでそっとしておいてます^^
安眠妨害だ~。って怒られちゃいますからね^^;

間違い、気にしないで下さいね~。
色んなおウチの子を見てると、
私も「あぶない。あぶないっ。」ってことよくありますから^^*

投稿: みーまま | 2010年9月24日 (金) 11時45分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

かなり雨も降りましたよね。
急に寒くなってしまって、体がついていかないです^^;

大好きなチューブ剤を嫌な顔して拒否しましたよ^^;
こんなことなかったんですけどね~。
昼間はずっと寝て、夜には活発になります。
夜の調子で、頑張って●さんしてくれたらいいのにな~。

投稿: みーまま | 2010年9月24日 (金) 11時48分

☆やっちさんへ☆

ホント。急に寒くなりすぎですよね~^^;
着るものに困ります。
10℃以上気温が違うなんて、
人間もウサギさんも体調崩さないように気をつけないと~。

そうですね。
昼間はよく寝て夜はしっかり食べて出してくれたらいいんですけど。
頑張っていい●さんをして欲しいです^^

投稿: みーまま | 2010年9月24日 (金) 11時52分

☆donguriccoさんへ☆

ホント、気温差、激しすぎますよね~^^;
体がついていかないですよ~。

昼はじっと寝てるんですよ。
あまりにも動かないので様子を見に行くと、「なに?」みたいな顔されます^^;
donguriccoさんからのおまじない、
きっとみーまんにも届きますよ♪ありがとうございます^^

…夜の勢いで、●さんを出して欲しいもんです~^^;
昼と夜のギャップがありすぎ☆

投稿: みーまま | 2010年9月24日 (金) 11時56分

☆GONZOさんへ☆

ご心配おかけしてます~。。。
息子さんまで応援して頂いてるなんて心強いなぁ~^^*
みーまん、頑張らなくちゃ~!

…そうなんですよ~^^;
昼と夜とでは、ウサギが変わったように変身するんです^^;
それだけ元気があるなら、おトイレで頑張りなさーい!って言いたくなります~。

投稿: みーまま | 2010年9月24日 (金) 11時59分

☆のりさんへ☆

気温差ありすぎですよね。
人間以上にウサギさんは大変だと思いますよね。

そうなんですよ~。
昼は、まさに「身を潜めて静かに寝ている」なんですよ~。
でも、夜になると、同一兎物?って思う位元気…^^;
オイオイ~^^;って感じですよ~。

毎日、●さんのチェックしてると体調の変化ってすぐ分かりますよね。
早く真ん丸な●さんに会いたいよ~~!

投稿: みーまま | 2010年9月24日 (金) 12時04分

☆malurakoさんへ☆

やっぱり、歳の近い来夢くんもじっとしてますか?
人間と同じでだるい感じなのかなぁ^^?
若い頃は、平気なことでも歳を重ねてくると色々と変化が出てきますものね。

ホントです~。
夜は、元気で動き回ってるのでその調子で、
いい方向に行ってくれたらいいのにな。って思ってます^^

投稿: みーまま | 2010年9月24日 (金) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49536939

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップありすぎ~☆:

« セロリさん、大活躍です♪ | トップページ | 生傷が絶えませ~ん(^-^; »