« ギャップありすぎ~☆ | トップページ | 牧草のじゅうたん♪ »

2010年9月24日 (金)

生傷が絶えませ~ん(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もひんやりしたお天気ですね。

急な寒さに鼻水が止まらずズルズルをしております~。

みなさんに体調には気をつけて~。なんて言っておきながら、

いち早く、ティッシュとお友達になってしまいました(^-^;

なんてこったい~。

風邪ひいてる場合じゃないのに。。。早く治さないと~!

さて、ご心配お掛けしているみーまんですが。。。

昨夜は、

Img_39212

こんな感じになっております( ̄○ ̄;)!

ゲージの扉を閉められてるみーまんを見るのは、

あまりない目にした方はいらっしゃらないんじゃないかと。。。

あまりにもカクカク攻撃が激しいので、私の腕は傷だらけ(涙)

元気あるじゃないかよぉ~~(-゛-メ)

…ってことで、ゲージに入ってもらったんです。

Img_39262

「出せ出せ~!」とばかりにゲージをカジカジ。。。

Img_39232

…そっちには誰もいないから(^-^;

それだけの元気があったら、牧草を食べて●さんを出しなさーい。

Img_39302

私を見ながらお怒りモードで牧草を食べ始めるみーまん。

ゲージに入れてご機嫌ナナメになるとやけ食いを始めるんですよ。

やけ食いでもいいから、牧草を食べてくれればいいさ~。

Img_39342

いつも優しいかあちゃんじゃダメなのさ。

時には、心を鬼にしなくちゃいけない時があるんだよ~。

かあちゃんを睨みながらでもいいから、牧草食べなさい!

しばらく見てると、少しながらポロポロと●さんの姿が。。。

よしよし。食べなきゃ出ないものね~(*^-^)

そして、明けて今日の朝。

Img_39512

…んがっ( ̄Д ̄;;

今日は、朝から昨夜の熱が冷めやらぬとばかりに、

腕にしがみつくみーまんです(汗)

こんなに活発なのに、おトイレの中は●さんが少なくて寂しい限り。。。

Img_39602

…その情熱を●さんを出すことに向けてくれっ!

全く、困ったもんです~(^-^;

急にとはいえ、涼しくなったので、

体が動かしやくなったんじゃないかな。と思いますね。

カクカク攻撃は、生傷が絶えないけど、

グルグル走り回ったり立ったり座ったりで運動にはなってるのかも。

みーまんは今、和室の端っこでじっと英気を養ってます。。。

今夜も大変かもしれないな~~(^-^;

いい●さん、出してくれよ~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ギャップありすぎ~☆ | トップページ | 牧草のじゅうたん♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

閉じ込められた(?)みーまん君見るのって初めてかも??
かなり怒ってますね~。
でもそれで牧草を食べて、沢山出してくれればいいですよね。

って、カクカク運動は活発なのになぜ量が少ないの~~
牧草って変えてないですよね?
発情期だからかな~?

みーまん君、カクカクよりポトンポトンだよ~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年9月24日 (金) 14時17分

ホント 寒いですよね
只今19度です
うさぎさんにとっては動きやすいのではないでしょうか・・・
カクカク経験のないまーずなのでどんなものかちょっと
想像してみました
ああ~ 確かに生傷絶えないでしょうね(´Д⊂グスン

みーまんちゃん
やけ食いでもいいから牧草をたくさん食べて
いっぱい●さんだしましょう
ファイト~sign03

投稿: まーずばば | 2010年9月24日 (金) 14時43分

みーままさん風邪ですか?(@@;;
急に寒くなりましたものね(><;;
もーついていかないってかんじですよね(^^;;
お大事にして下さいね(><;;

みーまんくんは食欲イマイチ?
なんか発情が激しいと食欲が落ちて●も少なくなったりするかんじですよね?
そういう子多いし、、、
やっぱり気持ちが発情に行っちゃうんでしょうかね?
寝込みを襲われたりするから大変ですよね(^^;;
手が傷だらけってわかります(^^;;
うちも、ちょっと涼しくなったら発情が出てる気がします
男の子だから仕方ないですけどね(^^;;
サークルに閉じ込め作戦はいいかも(@@)
やることないから食べてやるってかんじで(笑)
とにかく涼しくなってるから、室温管理も難しいし
あまり無理しない程度に頑張って下さいね(^^;;

投稿: がじゅう | 2010年9月24日 (金) 15時47分

うちは部屋に3か所牧草を設置しています。
実家へお泊り開始してから、●が小さくなって「あっ」と思い、べちょする所3か所に牧草を設置した所、あっちでもぐもぐ、こっちでもぐもぐ。
大きいのに戻りました。

みーまんくんは、ゲージの中だけに牧草を設置していますか??

うちも理想はゲージの中でご飯・・・でしたが、眠い時とかはめんどくさいのか、食べない時間が長いと●が小さい気がします。
なので、目の前に牧草がある状況を作ってみてはいかがでしょうか??

みーまんくんの●よ~大きくな~れ・・・大きくな~れ!!

投稿: なべちゃん | 2010年9月24日 (金) 17時51分

みーままさん風邪ですか?
急に気温下がったからね・・・。
充分気をつけて下さいね。。。
みーまんちゃん、まだう●ち、少ないんですね。。。
それで、イライラしてるとか・・・。
そうですよね、たまには厳しく行かない時ありますよね。
うちの子達もよく悪さしてパパちゃんにケージに入れられてますよ~。

名前間違ったのに、優しいコメントありがとう。
これから気をつけます。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月24日 (金) 18時25分

体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね・・
みーまんくんは、カクカク頑張っているんですね(^^;
でもママは大変ですよね。。

うちの麗華は、カクカクブームになると食欲が落ちるんです。
だから●も少なくなったり、大きさも小さくなったりします。
そういう時期は私がそばにいくと、ブッ!ブッ!といってそわそわ。
(旦那にはやらないらしい・・( ´艸`)プププ)
最初は具合が悪いのかと思って先生に相談してみたら、
しょうがないなぁ・・なんてさせてしまうと、体力も奪われるから
食べる気力も落ちてしまうので、放っておいた方がいいと言われ
可哀想だけど放っておいたら、いつの間にか落ち着いてました。
レディ達がいた頃はしょっちゅうでしたが、最近落ち着き気味です・・

投稿: malurako | 2010年9月25日 (土) 10時35分

☆のりさんへ☆

滅多に見られないですよ~。
みーまんがゲージに閉じ込められてるのって~^^;

あまりにもカクカクがすごい時は、仕方ないので入ってもらってるんですよ。
そうそう。牧草だって変えてないんですよ~。
食欲より発情の方に行っちゃってるみたいです^^;

投稿: みーまま | 2010年9月25日 (土) 11時49分

☆まーずばばさんへ☆

急に秋になって体がついていかないですね。
うさぎさんにとっては涼しくなって動きやすいのかもしれないけど。
カクカクは、手足にしがみつくので生傷が絶えないんですよ(涙)
夫には絶対やらないですからね~。

この元気を食欲に向けて欲しいわ~^^;
●さん出さないとね~。

投稿: みーまま | 2010年9月25日 (土) 11時52分

☆がじゅうさんへ☆

気が向いたら食べるって感じで、チョボチョボ食べてます^^;
やっぱり、発情が関係してるんですかね~。
思い起こすと、みーまんってそういうこと多いかも。。。
そうそう^^;
寝込みを襲われたりして、なかなか寝られないんですよ~^^;

どうしようもないときには、ゲージに入ってもらいます。
お怒りモードでやけ食いを始めるので(笑)
食べてくれないと出るものも出ないですものね~。

投稿: みーまま | 2010年9月25日 (土) 11時55分

☆なべちゃんさんへ☆

ハニーちゃんは、3か所に牧草を設置してるんですね。
いつでも食べられる環境にしてあげたら、食べる量も増えるからいいんですよね~。
なべちゃんさん。アドバイスありがとう♪
でもね。
ウチも部屋のあちこちに設置してあるんですよ~。
寝ながら食べたりとかしてるので、部屋中牧草だらけなんです(笑)
それでも、足りないってことなのかなぁ^^?
牧草は、今までと同じもので変えてないし。。。
もっと、食べられるように考えないとなぁ~。
ご心配ありがとうございます。頑張りますね!

投稿: みーまま | 2010年9月25日 (土) 12時02分

☆菫さんへ☆

早くも鼻風邪をひいてしまいました~。
急に寒くなったから、油断しちゃった^^;

まだまだ、元通りにはいかないです~。
元気はあって、夜なんかは飛び回ってるんですけどね^^;
牧草をもっと食べて欲しいので、
ゲージへ入ってもらったりと、色々やってます。
やっぱり、食べるものを食べないと始まらないですものね~。

菫さん。気にしない♪気にしない♪
これからも宜しくです^^

投稿: みーまま | 2010年9月25日 (土) 12時07分

☆malurakoさんへ☆

麗華くんも、カクカクに熱心になると食欲が落ちゃいますか~。
あ、やっぱり、パパさんにはやらないんだぁ~。
ウチもそうなんですよ^^; 大変~!

なるほど♪やっぱり、放っておくのが一番ですよね^^
ホント、あの調子じゃ体力使いますものね^^;
ウチもゲージの中に入れたら大暴れだったけど、
やけ食いで牧草食べてくれてたし^^;
換毛だけでさえ、体力使うんだからいっぱい牧草食べなきゃ!

投稿: みーまま | 2010年9月25日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49547245

この記事へのトラックバック一覧です: 生傷が絶えませ~ん(^-^;:

« ギャップありすぎ~☆ | トップページ | 牧草のじゅうたん♪ »