« 牧草のじゅうたん♪ | トップページ | また病院に行っちゃったよ~☆ »

2010年9月26日 (日)

採れたて生牧草って美味しいね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もいいお天気ですね~~。

ベランダに栽培しているプランタが賑やかになってきました(*^-^)

以前、「♪うさぎ♪Family♪」 の malurakoさん  から頂いた、

チモシーとイタリアンライグラスがすくすくと育ってます。

Img_3980

2週間前に蒔いたんですけど、イタリアンライグラスは成長が早いですね。

チモシーは、ちょぼちょぼと小さな芽を出しています。

こんなに成長が違うんですね~。

Img_3981

昨日は、プランタを追加してまた種まきをしました。

狭いベランダがさらに狭くなったけど、成長が楽しみです(*^-^)

みーまんが美味しく食べてくれるといいなぁ~。

ちょっとだけイタリアンライグラス、あげてみようかな♪

「みーまん。食べてみる?」って声をかけたら、

Img_39832

ふふ♪ちょっと変顔してました~( ´艸`)プププ

食糞中だったのね~。失礼っ♪

さあ、これな~~んだ?

Img_39842

おもむろに、ずんずんとこちらに向かってきますよ~。

Img_39852

生牧草に狙いを定めたようです( ´艸`)プププ

香りがいいから、すぐ気づいたのかな?

Img_39862

みーまん。イタリアンライグラスにたどり着きました♪

まだ、小さいけどちょっとだけ味見だよ~。

Img_39922

細くてユラユラしてるから、食べづらいみたいです~。

お顔が真剣( ´艸`)プププ

でも、いいお顔♪ 美味しそうに食べてくれるのが一番嬉しい♪

Img_39932

あっという間に、手に持っていた牧草がなくなっちゃった。

でも、私の手を齧らないでいてくれるみーまんです(*^-^)

そっと、手から抜き取っては食べてくれてました。

今は、まだ小さいけど、

もう少し経ったら大きくなるから、また楽しみにしててね♪

Img_40012

ふふ♪ よっぽど美味しかったみたいです。

おねだりはしないけど、「もっと食べたいオーラ」が漂ってます(*^m^)

Img_40032

今日は、おしまい♪

美味しいものは少しずつ食べるのがいいんだよ~。

早く、牧草さんたちが大きくなってくれるといいね(*^-^)

楽しみが増えたみーまんとかあちゃんなのでした♪

涼しくなってこれから食欲の秋の始まりですね。

過ごしやすくなって、食欲にエンジンがかかってくれればいいなぁ♪

私の食欲を少し分けてあげたい(^-^;

体調を崩されてる子が多いみたいですよね。

みーまんと一緒に頑張りましょうね! 

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 牧草のじゅうたん♪ | トップページ | また病院に行っちゃったよ~☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君「もっと食べたいな」のお顔可愛いっ!
その調子で乾燥牧草もバクバク食べて~~
そしていいウ●コを大量生産してね!

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年9月26日 (日) 15時34分

みーまん君 みーままさんが育ててくれた
生牧草のお味は格別でしょ
イタリアンライグラス 美味しいよね

食欲の秋ですね いっぱい食べて
いい●さんを 量産してね

投稿: たろさママ | 2010年9月26日 (日) 17時38分

美味しそうな牧草だね!
みーまんくんが、モグモグ食べてるの
見てたら、私も食べてみたくなっちゃった。笑
牧草って、固いのかな?
やわらかいのかな~??
もう少し待ったら、もっと食べれるね♪

投稿: ふりこ | 2010年9月26日 (日) 19時52分

みーままさんが育てた生牧草、
無農薬だし、愛情と栄養たっぷり詰まってる。
きっとみーまん君のおなかで、
立派な●もたくさん製造してくれるよね。
おねだりをガマンしているみーまん君、
けなげで立派だわ(ノд・。)!
うちのは、「お代わり」あげるまで
催促だもんな~~。

投稿: Edy | 2010年9月26日 (日) 20時08分

みーまんくん、元気になったみたいでよかった♪
ママの腕が傷だらけになっちゃうくらい元気なのねw
愛情たっぷりの新鮮ライグラスまで食べちゃって
愛されてるね~みーまんくんてば♪♪
ライグラスって成長早いからすぐ伸びますよね。
みーまんくんもこれからたくさん食べれるよhappy01
いっぱい食べて、いい●さん出そうね!

投稿: みなぼ~ | 2010年9月26日 (日) 20時19分

生牧草もらえて良かったね~みーまん君♪
愛情いっぱいこもってるよ~(^o^)

実は、うちも今日両方蒔いてみたんですが、
チモシーってそんなに成長遅いんだ!?
びっくりしています。もっと早く蒔けばよかったよぅ(>_<)

投稿: Misuzu | 2010年9月26日 (日) 21時17分

自家栽培☆
みーままさんの愛情いっぱいですね!

採れたてのわかい生牧草
みーまん君見てて美味しさが伝わります^m^
わたしも味見してみたい…(笑)

投稿: donguricco | 2010年9月26日 (日) 23時31分

はいはぁ~い♪う●ちの出が悪い
夜回り隊長セコムのピョンなのダァ(^^ゞ
主君の刹那さんが変死体に成り掛けてるので
代わりにポチ♪しちゃうのダァ!(^^)!

投稿: 刹那 | 2010年9月26日 (日) 23時45分

順調に育ってるようでよかったです♪
うちもチモシーの方が遅かったですが、
気づいたら背丈は短めですが一面に芽が出ました(^^)
イタリアンライグラスは背も伸びて何度もとれましたよ☆
みーまんくん、おいしいね~♪ってお顔が
とっても可愛いですねo(*^▽^*)o
みーまんくん♪♪
ママの愛情こもった生牧草を食べて、いっぱい●をして
元気に過ごしてね♪♪

投稿: malurako | 2010年9月27日 (月) 00時59分

うわぁ、イタリアンライ美味しそうですね!
プランターでそよそよしている雰囲気もとてもステキなので、観賞がてらにウチでも挑戦してみようかな?
みーまんくんのウマウマなショット、またまた投稿の価値がありますね♪かわいいっっhappy02

お手手を揃えている写真、左右色違いなのですね?
みーまんくんって、本当に不思議柄なお洋服ですよね。ごんぞはすっかりとりこになってしまってますよv

今日「うさ暮ら」をめくっていた次男が、みーまんくんを見つけてはしゃいでいました。中一なのに・・・笑


投稿: GONZO | 2010年9月27日 (月) 01時19分

みーまんちゃん、ママの育てた牧草愛情いっぱいで美味しいね。
それに、これから芽が出てくるのも楽しみですね。
家もやってみようかな~
今からだと植えるの遅いのかな?
でも種探してみよ~!!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月27日 (月) 08時35分

お久しぶりです♪
みーままさんの手作りの牧草だから、とってもおいしいんでしょうね~(o^-^o)
みーまんくんの一生懸命牧草を追いかけてるお顔かわいい~

みーまんくんに私の食欲も分けてあげたいです(*^m^)
気温の変化が激しいですね・・
体調崩さないように気をつけないといけませんね~

投稿: マーブル | 2010年9月27日 (月) 09時45分

☆のりさんへ☆

生牧草は、やっぱり美味しいみたいですね~。
目をキラキラさせながら、食べてくれました。
これからの牧草の成長が楽しみです^^

これから食欲の秋だし、いっぱい食べて欲しいな♪

投稿: みーまま | 2010年9月27日 (月) 12時05分

☆たろさママさんへ☆

初めて蒔いてみましたけど、順調に育ってくれました♪
生牧草、いっぱい食べてくれたらいいな^^
青い香りがいいようで、あっという間に食べちゃった♪

そうですね。
食欲の秋だし、いっぱい食べて体力つけていい●さんを出さなくちゃ~。

投稿: みーまま | 2010年9月27日 (月) 12時08分

☆ふりこさんへ☆

青々して、美味しそうですよ♪
ふふ♪
私もみーまんが、美味しそうに食べてるのを見て、
どんな味がするのか気になります^^*
イタリアンライグラス、若いので柔らかいです。
みーまんは、もっと食べたそうにしてたよ~♪

投稿: みーまま | 2010年9月27日 (月) 12時11分

☆Edyさんへ☆

そうですよね。
自家栽培だから、無農薬で安心してあげられます♪
愛情もたっぷりだしね~^^*
美味しかったみたいであっという間に食べちゃった^^
おねだりはしないけど、「くれくれ。」な視線は投げかけてました(笑)

食欲旺盛なのは、とてもいいことですよ♪
2兎で「おかわり」されたら、たまらないですよね~^^

投稿: みーまま | 2010年9月27日 (月) 12時14分

☆みなぼ~さんへ☆

元気はあるんですよ~。特に夜は…^^;
初めて育てたライグラス、味見してもらいました♪
久しぶりに美味しい顔を見られて私もニンマリ(笑)
ライグラスは、成長が早いから、ホント助かりますね^^
いっぱい食べていい●さんが出ますように♪

投稿: みーまま | 2010年9月27日 (月) 12時17分

☆Misuzuさんへ☆

採れたて生牧草、美味しかったみたいです♪
ベランダ栽培だから、安心してあげられます^^

Misuzuさんも蒔いてみたんですね♪
そうそう。チモシーは、ちょっと成長が遅いです^^;
同じ時期に蒔いたってことなら、どっちが早いか競争ですね♪

投稿: みーまま | 2010年9月27日 (月) 12時19分

☆donguriccoさんへ☆

ベランダでは、みーまんの食べるものばかりです♪
愛情もスパイスに加えられるから、
美味しく食べてくれるんじゃないかと思ってます^^

生牧草、青々して見るからに美味しそうですよ♪
私も味見してみたい。って思っちゃった^^

投稿: みーまま | 2010年9月27日 (月) 12時21分

☆刹那さんへ☆

ピョンちゃん、いらっしゃい♪
お腹の調子はどうかな?
みーまんも頑張ってるよ~^^一緒に頑張ろうね♪

投稿: みーまま | 2010年9月27日 (月) 12時22分

☆malurakoさんへ☆

ありがとうございました^^
おかげさまで、順調に育ってますよー♪
チモシーは、今、頑張って育ってくれてます。
収穫が今から楽しみです^^

ライグラス、ちょっとだけだったのにとっても美味しそうな顔で食べてくれました♪
これから食欲の秋だし、この調子でいっぱい食べてくれたらいいな♪

投稿: みーまま | 2010年9月27日 (月) 12時25分

☆GONZOさんへ☆

うさ友さんに頂いた種でこんなに立派に育ってくれました♪
ライグラスは、成長も早いからプランタ栽培お奨めですよ^^
Tantoくんも美味しく食べてくれるんじゃないかな^^*
ふふ♪食べっぷりがいいでしょ(笑)
夢中で食べてくれるのって嬉しいです。

そうなんですよ~。手は、左右色違いなんですよ^^
このみーまんの洋服、私には、
「ワンショルダーのレオタード」にしか見えないんです(笑)

次男くん、みーまんを見つけてくれてありがとう^^
喜んでくれて、私もとっても嬉しいです♪
これからも宜しくね♪

投稿: みーまま | 2010年9月27日 (月) 12時30分

☆菫さんへ☆

ベランダ栽培って、採れたてをすぐあげられるからいいですよね♪
愛情いっぱいで育てられるし^^*
週末に蒔いた種の成長がこれから楽しみです。

涼しくなってからで大丈夫って言ってたので遅くないと思いますよ♪
是非、お試しを~^^

投稿: みーまま | 2010年9月27日 (月) 12時33分

☆マーブルさんへ☆

採れたて生牧草は、美味しくてたまらなかったみたい♪
葉が柔らかいから食べづらそうにしてたけど、
夢中になってる顔を見てると、ついニンマリしちゃいます^^*

私も食欲も分けてあげたーい。って思いますよ~^^;
一緒に元気で過ごせるのが一番!
これからモリモリ食べて●さんをいっぱい出して欲しいな♪

マーブルさんもマロンちゃんも気温差が激しいこの季節、
体には気をつけてくださいね。

投稿: みーまま | 2010年9月27日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49565886

この記事へのトラックバック一覧です: 採れたて生牧草って美味しいね♪:

« 牧草のじゅうたん♪ | トップページ | また病院に行っちゃったよ~☆ »