« お布団ジャック参上♪ -☆- PC復活♪ | トップページ | アンヨが伸びたっ☆ »

2010年9月12日 (日)

みーまんの勝ち♪ -☆- お詫び

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まずは始めにお詫びです。

先日、とうもろこしのヒゲをあげている記事を載せさせて頂きましたが、

うさぎのしっぽ Q&Aより参照 を見て、

今後あげることは止めることにしました。

記事を見て愛兎さんにヒゲをあげられた方、ごめんなさい。

私もお友達の子が美味しそうに食べているのを見たのがきっかけでした。

自分の子が食べるものだからもっと調べなくちゃいけませんでしたね。

もっと勉強しなくちゃいけなかったと反省です。。。

さて、昨夜のみーまん。

まだ、●さんの量が少なくて心配が絶えないんですが、

毎晩、カクカク攻撃で元気に動き回ってます(^-^;

これがまたいい運動になってくれればいいんだけど。。。

Img_36512

私の手を掴もうと、狙いを定めてます~。

      Img_36532

私も摑まらないように、阻止をしてます( ´艸`)プププ

でも、みーまんの視線は、私の手にロックオンしてますよね~。

      Img_36552

まだまだ続く格闘?

みーまんもお顔が真剣です( ̄▽ ̄*)

狙いを定めて~~、

Img_36592

…摑まっちゃいました(*^m^)

短いお手手って、結構な力があるんですよね~。

摑まれたらなかなか手から解くのが大変(^-^;

それに痛いし~。

Img_36612

手を解いた後も、このお顔(^-^; 私の手を見つめてます~。

そんな顔しても手は差し出さないからね~!

…もう、これならどうだっ!

Img_36722

みーまんは、抱っこが嫌い。。。

たまに赤ちゃん抱っこはさせてくれるんですけどね~。

今は、ジタバタと騒いでおります(^-^;

Img_36732

みーまんも負けじと反撃してきますよ~。

生腕をカジカジは痛くて適いませ~ん(^-^;

Img_36752

痛さに悶える私。。。 みーまん。参りましたっ( ̄◆ ̄;)

完全に敗北です~。

みーまんの顔を見てみると、「してやったり♪」ってお顔してました。

やっぱり、夜は活発になるから昼間寝ている分、とっても元気です。

まだ、●さんは本調子ではないので心配は尽きませんが、

これだけ元気で、

動き回ってくれてるのを見ると、ちょっとホッとします。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« お布団ジャック参上♪ -☆- PC復活♪ | トップページ | アンヨが伸びたっ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君 元気 元気だね
●さんが 本調子じゃ無いって
みーままさんがチョッピリ心配してるけど
みーまん君の勝ちだもの 大丈夫 大丈夫

みーままさん 少し涼しくなってきましたね
うさぎさん達も過ごしやすくなりますね

投稿: たろさママ | 2010年9月12日 (日) 15時23分

みーまんちゃんママさんと楽しそうに
戦っていますね
元気いっぱ~つsign03
●さんいっぱ~いup になってくれるといいですね

そろそろ涼しくなってくれないと
うさぎさん達も大変sign03
はやく秋らしくなって欲しいものですhappy01

投稿: まーずばば | 2010年9月12日 (日) 16時09分

良かれ、と思って与えても
うさぎにとっては、だめなことがあるんですね。
ワタシは、「チョコ」が犬にとって、命に関わる危険なもの
だということを、最近はじめて知りました・・。(汗
(お菓子自体、あげたことはありませんが)
まだまだ、知らないことがあるんだろうか・・。
と日々、勉強です。。

投稿: ふりこ | 2010年9月12日 (日) 21時26分

トウモロコシは実もヒゲも発酵するから多くあげたりお腹にガスが溜まりがちな時は避けた方がいいよね。
たしかに毒性の強いカビが生えるけど新鮮な物なら問題ないハズですよ。
カビと農薬に注意する点では生麦なんかも同様ですよね。
どれも必要性はないのでオヤツとして与える場合はほどほどに・・ですよね^^
それにしても、みーまん君との戦いごっこ・・・どちらも負けてませんね。
いい勝負だけど、夜のうさぎさんには敵わないよね!
あ、サイズの件、今日失敗しちゃったので明日測り直してメールしま~す。←爪切り先にして怒らせちゃったの(汗

投稿: さゆり | 2010年9月12日 (日) 21時39分

ヒゲのことは、ホント反省ですcoldsweats02
美味しそうに食べるからって、あげちゃダメでした。

みーまんくん、ママの手は大好きなのに抱っこはダメなんだぁw全然大丈夫ってイメージあるのにな。
大事なママの手はあんまりガジガジしちゃダメだぞ~

投稿: みなぼ~ | 2010年9月12日 (日) 21時47分

ちょっと忙しくて読み逃げしてました。

とうもろこしのヒゲ問題(大袈裟?)は
各ブログで記事になってますね。
基本、新鮮でほとんど農薬を使ってないものなら
少しはいいのかな~?って思いますけど
個体差はありますものね。
(サクちゃんは全然平気みたいだし)

危なそうな食べモノはあげないのがいいでしょうね。

みーまん君がダッコは苦手って、ちょっと信じられないです。


投稿: のり@わんこ商会 | 2010年9月13日 (月) 03時55分

☆たろさママさんへ☆

●さんが本調子じゃないけど、
夜はこの通り、元気に過ごしてます。
胃腸にいい刺激になって、いっぱい●さんが出てくれたらいいなぁ~。
腕をカジカジされるのは痛いけど^^;

そうですね。
大分、過ごしやすくなってきましたよね。
秋はもうすぐかな^^?

投稿: みーまま | 2010年9月13日 (月) 11時39分

☆まーずばばさんへ☆

戦ってる時のお顔が真剣そのものでしょ^^?
ちなみに私もなるべく腕を噛まれないように真剣です(笑)
元気なのはいいことですよね♪
後は、いい●さんを待つだけです^^

ホント、秋が待ち遠しいですね♪
ウサギさんたちも早く涼しくならないかな。って思ってるだろうなぁ~。

投稿: みーまま | 2010年9月13日 (月) 11時43分

☆ふりこさんへ☆

勉強不足でした。。。
美味しそうに食べるから、気に入ったのかと勘違いしてみたり、
まだまだ、ダメですね~。反省です。

そうそう。
「チョコ」は、ワンちゃんにとって良くないですよね。
お互い、これからも色々勉強しなくちゃいけないですね。

投稿: みーまま | 2010年9月13日 (月) 11時47分

☆さゆりさんへ☆

勉強不足でした。。。
そんなに多くあげたわけではないけど、心配なってしまいました。
私の記事を見て、「あげてみよう。」って思った方に、
悪いことしてしまったな。って反省中です。

爪きりで怒っちゃったんですね。
今日は、ご機嫌直してくれてるといいですね^^

投稿: みーまま | 2010年9月13日 (月) 11時53分

☆みなぼ~さんへ☆

私ももっと調べてからあげるべきでした。
みなぼ~さんと同じ気持ちです。

そうなんですよ~。
赤ちゃん抱っこは、機嫌のいい時にさせてくれるんだけど、
昨夜の抱っこは大嫌いなんです^^;
おかげで腕をカジカジされて私の方が降参しました~。

投稿: みーまま | 2010年9月13日 (月) 11時56分

☆のりさんへ☆

新鮮で農薬を使ってないものならいいのかな。って思ってたんです。
でも、あまり良くないと言われるなら止めた方がいいですよね。
食べ物は、よく調べてからあげないとって実感しました。

ご機嫌な時には、赤ちゃん抱っこさせてくれるけど、
昨夜のような抱っこは、苦手なんですよ~^^;

投稿: みーまま | 2010年9月13日 (月) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49425227

この記事へのトラックバック一覧です: みーまんの勝ち♪ -☆- お詫び:

« お布団ジャック参上♪ -☆- PC復活♪ | トップページ | アンヨが伸びたっ☆ »