« 父ちゃんと仲良し♪ | トップページ | 日課は欠かさない☆ »

2010年9月20日 (月)

予定変更…、今日は病院☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、昨日のお出掛けの様子をお伝えしようと思っていたのですが、

みーまんの●さんがあまりにも少ないので病院へ行ってきました。

変更して、その様子をお伝えします。

換毛がダラダラ続いていて詰まっていないか心配だったので、

早めに診てもらうことにしました。

涼しい午前中にと思い、朝からバタバタ用意をする私。

「病院」の「び」の字の言葉も出さなくても、

何かを察知して、ゲージの角に引きこもるみーまん(^-^;

動物の勘というものは、すごいと感心してしまいます。。。

「みーまん。こっちにおいで~。」

とゲージに頭を入れて手を伸ばしても八の字に足を踏ん張ってます。

Img_37672

さっと、動いたと思ったら、なんと!

水入れに両手を突っ込んで犬かきならぬ兎かきをして反撃です(^-^;

おいおい~。お手手がビチャビチャだよぉ~(涙)

嫌な気持ちは分かるけど、先生にちゃんと診てもらおうよ~。

なんとか、バッグに入れて車で病院へ。

P11005942_2

待合室で静かに順番を待つみーまん。

祝日でも診療してくれている病院なので、本当に助かります。

今日も院長先生の診察です。

まずは、体重測定。2.1kg 前回とあまり変わりない。

歯は…、問題なし。

2~3年前に「奥の歯がちょっとだけ尖ってる」と言われたことが

ずっと気になっていたことを話すと全然問題ないとのこと。

先生から「歯は、本当にキレイですよ♪」と、お褒め頂きました。 

あ~、良かった(*^m^)

で、問題のお腹。

触診では、お腹は張っていないとのこと。

換毛してることもあるしと、また粉薬とシロップのお薬を頂きました。

お薬で様子を見ることになりました。

診察を終えて、待合室で座っていると、

P11006022 P11006032

診察を終えてほっとしたのか?ソワソワと暴れ出しました(汗)

「もう少ししたら、おウチに帰れるからね。」と

ナデナデしながら落ち着かせます。

P11006042

私の方を不安そうに見上げるので、いっぱい話しかけます。

P11006082

私の隣りに置いたバッグの中から、

私の膝に手を乗せようと身を乗り出すみーまん。

不安な時は、体に触れていたら少しは安心できるもんね。

P11006092

はい。ずっと、ナデナデしてるよ♪

怖くて不安で1人でうずくまっているより、

こうして頼ってくれることが嬉しい。。。

診察している途中で、先生が席を離れた時も、

私の胸に抱きついてきたみーまんをとても愛おしく思いました。

P11006112

(↑頭をクールダウン中です。)

かあちゃんは、いつもみーまんの傍にいるよ。

いっぱい頼ってくれていいんだからね。

そういう気持ちでいっぱいになりました。

いつまでも元気でいて欲しいから、

病院は嫌いだと思うけど、ちょっとだけ我慢して欲しいな。

今日は、家を出て帰宅するまで約40分。

病院へすぐ行ける距離で、

移動時間のストレスもあまりなくて助かります。

帰宅後、ちょっとお怒りモードだったけど、

お薬も嫌々しながら、きちんと飲んでくれました。

早く、いい●さんが出るようになるといいなぁ♪

今日は、病院お疲れ様。ゆっくり休んでね(*^-^)

買って来たお土産は、残念だけどちょっとの間お預けだね~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 父ちゃんと仲良し♪ | トップページ | 日課は欠かさない☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

題名見てビックリしましたけど、「早期治療」が一番ですよね!
祝日でも診てくれて、移動時間が短い病院なら
??と思ったら、行ったほうがいいです!

みーまん君にとって病院はよほどイヤなんでしょうね。
お水で反撃なんて・・・仕草自体は可愛くて笑っちゃうけど
身体を濡らすのが苦手なウサギさんが
そこまでするなんて・・・かなりイヤなんだろうな~~

病院でみーままさんから離れないのも
不安でいっぱいなんでしょうね。

でも「早期発見・早期治療」が大切だから
みーまん君にとってはイヤでも、
ちょっと我慢してもらわないとね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年9月20日 (月) 14時04分

病院お疲れ様でした!
心配な時にはやはり病院へいくのが一番ですね
近くに病院があるのはとっても助かりますね
うちは車で30分位かかります
一仕事です(;´д`)トホホ…
みーまんちゃん余程病院がいやなのね
抵抗するなんて・・・
でもみーままさんにそっと寄り添っていれば
大丈夫ですよ
ままさんが守ってくれますよheart04

投稿: まーずばば | 2010年9月20日 (月) 15時06分

こんにちは。
みーまんちゃん病院お疲れ様でした。
みーまんちゃん偉かったね、
祝日でも診てくれる病院って助かりますよね。
でも、どうしたんでしょうね、うんち出にくいのん。。。
早く、普通に戻って欲しいですね。
みーまんちゃん頑張ってお薬飲んでね~

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月20日 (月) 17時33分

みーまん君、みーままさん、お疲れ様でした。
はやく元気なウンチが出るようになると良いね~。
みーまん君、頑張ってね~(^o^)

抵抗の水かきにはウケました…(笑)

投稿: Misuzu | 2010年9月20日 (月) 18時42分

みーまんくん、お腹大丈夫?
●さん出てきたかな?
みーまんくんも、「嫌な予感」に敏感なのねw
病院は嫌だもんね。
でも、大事にいたらなくてよかったね♪
ママがそばにいるから、怖いことないからね。
うちも病院で、診察が終わって先生が手を離すと
「ママー」とばかりに駆け寄ってくるのが嬉しくて・・・(〃ω〃)
頼りにされてるんだなぁと感じる瞬間ですよね♪

投稿: みなぼ~ | 2010年9月20日 (月) 19時07分

みーまんくん大丈夫?(><;;
なんだかみんな調子悪くしてる子多いですね(^^)
換毛のせいなんでしょうね(><;;
急に涼しくなったりもしてるから、体調くずしやすいんでしょうね
みーまんくんはママがしっかり見ていてくれるから安心ね(^^)
早く元気になりますように(><)

投稿: がじゅう | 2010年9月21日 (火) 00時12分

ありゃ、みーまん君も病院だったのね、ひどくなくて良かった^^
40分で済むのはいいですね、こっち待ち時間だけで2時間だよ(ー_ー)!!
うちも、うさんぽ変更して急遽病院だったのよ、お腹が張っちゃって。
また今日も行くんだ~今夜は経過観察中。
エアコンの除湿で冷えたのかな、季節の変わり目は難しいですね。
そうそう、キャリーに身を潜めるより触って欲しがるのが頼られてるって嬉しいのよね^^

投稿: さゆり | 2010年9月21日 (火) 02時43分

みーまん君もみーママさんも
突然の病院本当にお疲れさまでした(*_*)

兎かきの抵抗はぷぷっと笑ってしまいましたが…(笑)
やっぱりみーまん君病院って感じとっているんでしょうね
みーママさんの心配な様子が伝わったり
なにより自分自身が調子悪いって分かってるだろうし…

●いっぱいいっぱい出ますよーに☆☆☆

投稿: donguricco | 2010年9月21日 (火) 05時02分

☆のりさんへ☆

季節の変わり目は、体調崩しやすいですよね。
換毛も始まってるっていうのもあるし。。。

みーまんの病院嫌い。。。
…1年前の手術が頭によぎるんじゃないのかな。って思います。
それまでは、ここまでは嫌がらなかったですもの~。
きっと、不安でたまらなくて私の傍から離れたくないんでしょう。
でも、しっかり先生に診て頂いてもらうのが一番ですよね。

投稿: みーまま | 2010年9月21日 (火) 10時51分

☆まーずばばさんへ☆

病院が近くにあるので、心配な時はすぐ行けるので助かります。
まーずばばさんは、病院まで車で30分。。。
ホント、一仕事ですね。お疲れ様ですm(_ _)m

手術がトラウマになってるんだと思います。
人間も病院は出来れば行きたくないですものね~。
ウサギのみーまんならなお更かも^^;
早く元気になって欲しいな~。

投稿: みーまま | 2010年9月21日 (火) 10時57分

☆菫さんへ☆

自宅から近く、休日でも診て頂ける病院があるのって心強いです。
換毛が進んできたのと、気温が不安定だからじゃないかと思います。
お薬飲んで、早く元気なみーまんに戻って欲しいです^^

投稿: みーまま | 2010年9月21日 (火) 10時59分

☆Misuzuさんへ☆

お薬飲んで、いい●さんが早いとこ見たいです。
毛繕いを熱心にしてましたからね~。
ブラッシングしても全然追いつかないですよ^^;

ほんっとに病院が嫌いなんですっ。。。

投稿: みーまま | 2010年9月21日 (火) 11時01分

☆みなぼ~さんへ☆

なかなか●さんの量が増えず、時間がかかりそうです。
元気そうには見えるんですけどね。
でも、心配な時は、やっぱり病院へ行くのが一番!
…「嫌な予感」をしっかり感じ取ってましたよ^^;

病院へ行っても不安にならないように、いっぱい話しかけたり、
体に触れたりと色々しますが、やっぱり怖くて抱きついてきます。
ホント、頼りにされてるんだな~。って実感しました^^

投稿: みーまま | 2010年9月21日 (火) 11時06分

☆がじゅうさんへ☆

ありがとうございます。
そうですね。
最近、体調を崩している子が多いように思います。
季節の変わり目で換毛も始まってるからかな?
気温も暑かったり涼しかったりと不安定ですものね。
み~んな、早く元気になりますように。

投稿: みーまま | 2010年9月21日 (火) 11時08分

☆さゆりさんへ☆

あらら~。
さゆりさん宅も病院だったんですね。
待ち時間だけで2時間。。。お疲れ様ですm(_ _)m
お腹が張っちゃったんだ。大丈夫かなぁ?心配。。。
季節の変わり目はホント、難しいですね。
暑いのか寒いのかの繰り返しで。。。^^;

みーまんは、病院にいる間ずっと私の顔ばかり見てましたよ。
みーまんが不安な時は、私がしっかりしなくちゃ~。

投稿: みーまま | 2010年9月21日 (火) 11時14分

☆donguriccoさんへ☆

なんとか病院へ行かないで済む方法は、って考えたんでしょうね。
まさか、兎かきの抵抗をするとは思わなかったです^^;
「病院」の言葉を出さなくても私の様子で分かるんでしょうね~。

お薬も頂いたし、しばらく様子を見ることにします^^
ありがとうございます。

投稿: みーまま | 2010年9月21日 (火) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49503931

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更…、今日は病院☆:

« 父ちゃんと仲良し♪ | トップページ | 日課は欠かさない☆ »