« 日課は欠かさない☆ | トップページ | ギャップありすぎ~☆ »

2010年9月22日 (水)

セロリさん、大活躍です♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさん、温かい励ましの言葉ありがとうございます。

本当に心強いです(*^-^)

みーまんは、元気にしています♪

今日は、昨日より気持ち●さんの量が増えたような感じがします。

こういう時は、一喜一憂しちゃうんですよね(^-^;

でも、気を引き締めていかないと~!

今こうしてみなさんに沢山の言葉を頂いていると、

ちょうど1年前の9月のみーまんの手術の時のことを思い出します。

体のあちこちにしこりが出来て、除去手術をして病理検査をしました。

結果、良性でホっとしたんですけどね。。。

その時は、不安で心配でたまらなかった。

手術はしたものの、背中はバリカンで刈られ縫合した後が痛々しく、

傷が塞がるまでハラハラしどうしでした。

病理検査の結果が出るまでの数日、生きた心地がしなかったです。

私の気持ちとは反対に痛々しい姿なのに、

元気いっぱいで走り回ってるみーまんがまた切なくて。。。

不安な毎日を送ってる時に、

うさ友さん達から沢山の励ましの言葉を頂いたんです。

それが、すごく心強かったんですよね。本当に有難いって思ったんです。

手術をしてからのこの1年、私も少しは強い母になれたかな?

これからもみーまんを守っていかなくちゃいけませんからね。

クヨクヨなんてしてられないですものね(*^-^) 頑張ろっ♪

(長くなりました。読んでくれてありがとうございます。)

さて、昨夜のみーまんです。

夕方6時に野菜を食べるのが日課になってるんですよ。

ちょっと、用事を済ませようとちょっと時間が過ぎてしまったら、

トコトコっと足元に来て、

「あの~、野菜がまだなんですけど~。」

って言ってるかのように優しく足をツンツンして、

Img_38952

…定位置でスタンバイしてこの表情です(笑)

体内時計は、正確ですからね~(^-^; 

キッチンへ移動してセロリを洗ってる間、

この位置からすごい視線を投げかけてるんですよ~(汗)

Img_38962

セロリを持ってみーまんの元へ♪

トイレシートから、少しも動かず待ってます~(^-^;

Img_38972

そうだね♪

ここがみーまんのダイニングテーブルみたいなものだものね(*^m^)

はい。お待たせ~♪

Img_38982

いっぱいお食べよ~♪

セロリは繊維もあるからいいかもしれないですね。

Img_39012

胃腸に届け~♪いい●さんが出ますように(*^m^)

食べないことには、出ないからね。

牧草も野菜もいっぱい食べよう♪

でも…、

Img_39072

…セロリの茎は、エコ利用してから食べるようです(笑)

セロリ枕、結構気に入ってるみたいですね( ´艸`)プププ

Img_39082

しばらくして、ちゃんとキレイに食べてました♪

食べてもよし♪枕にしてもよし♪

みーまんの好きなセロリさんは、大活躍です(* ̄ー ̄*)

体調が悪くても好きな野菜を食べてくれるとホッとしますね~。

大きな●さん、出るように頑張るぞ~~!

体調を崩されている子も一緒に頑張りましょう(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 日課は欠かさない☆ | トップページ | ギャップありすぎ~☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃんはお行儀がいいのねhappy01
セロリが来るまでちゃんとシートの上で待っていられるのね

まーずはお皿が見えたとたん突進してきます
時々お皿に飛びかかります
まだまだ修行が足りないおこちゃまです
いつかみーまんちゃんのようにしっかりとした
うさちゃんになってくれるのでしょうか?
だんだん心配になってきた~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: まーずばば | 2010年9月22日 (水) 13時31分

みーまんくん、大丈夫ですか?
早く大きな●がたくさーん出ますように・・

セロリモリモリ食べてくれて嬉しいですね。
私はセロリが苦手ですが、うちの子達もみーまんくんと同じく
セロリがだーい好きなんですよ。
いつも『大人だねぇ~♪』なんてほめてます。
みーまんくん!!
お野菜や牧草も食べて、元気いっぱいになろうね。

投稿: malurako | 2010年9月22日 (水) 15時33分

うちも実家に避難してから●が小さくなったのでマッサージしてみたり・・・牧草とセロリをたくさん食べてもらってます!!

実家は広いので走り回ることが多く・・・この運動量でこの食事の量だと胃腸も落ちついて●の生産ができないんじゃないか・・・と思ってしまいました(笑)

私と2人でお留守番だとゆったりと寝るのに・・・父と母とお留守番だとテンションが上がりまくりで・・・。

みーまんくんも大きい●出そうね!!
ハニーも頑張るよ!!

投稿: なべちゃん | 2010年9月22日 (水) 16時38分

よく覚えてるよ~しばらくはブログ写真にもモザイクかかってたよね。
大きく毛刈りされて手術が大変だったのを物語ってました。
みーまん君は強かった、けなげに耐えてたし、意外と腕白。
ママの方が心配して泣きそうになりながら必死で看病したんだよね。
大手術だけじゃなく日常の小さな変化も見逃さない立派なママさんです。
セロリ枕いいね・・・後で食べますってキープしてるよ(笑) 
もう少し気温が安定すれば皆調子が良くなるかな。

投稿: さゆり | 2010年9月22日 (水) 17時24分

あぁっ、ごちそうさま のち 枕!
なんてオチャメさんなの、みーまん君っ(>▽<)

お行儀よく待ってられるなんて、とってもおりこうさんですね~(^^
うちのウサギは「ぶぅぶぅ」鳴きながら暴れます。。。

投稿: Misuzu | 2010年9月22日 (水) 18時32分

みーまんちゃん、腫瘍の大きい手術したんですね。
頑張ったね、みーまんちゃん。

アッ!セロリですか、おいちいね。
いっぱい食べて●ち出ますように(*^。^*)
枕にしてたら香りで落ち着くのかな?

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月22日 (水) 18時52分

みーまんくん、大好きなセロリ食べて、ママにマッサージしてもらって
いい●さん出たかな?
この頃、寒くなったり暑くなったりしてるから
お腹の調子の悪い子多いみたいですね。
うちもちょっと●さん小さめなんですよね~( ̄ω ̄;)
みーまんくんは、1年前にそんな大きな手術をしたんですね。
がんばったんだぁ。
みーままさんも大変だったでしょうね。
小さい体でがんばってる姿は健気でいじらしいけど
つらかったと思います。みーまんくんもみーままさんも。
みーまんくん、早くいい●さん出してママを安心させてあげてね。

投稿: みなぼ~ | 2010年9月22日 (水) 22時46分

じっと定位置で待っているみーまん君を見ると
お行儀いいなぁ~って感心しちゃいます。

セロリは繊維質が多いから、この時期は助かりますよね。

もう1年経ったんですね。
(結果良性だったわけですけど)
あちこちハゲちゃったみーまん君は可愛そうだけど、
手術して良かったですよね。

みーままさんはちょっとした変化も見過ごさないで
すぐ病院に連れて行くから、えらいわ!

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年9月23日 (木) 02時52分

☆まーずばばさんへ☆

野菜は、トイレシートの上で食べるものって思ってるみたいです^^
持ってくるまで、どしっと構えて動かないんですよ~^^;

ふふ♪
まーずちゃんは、待ちきれなくて突進してきちゃうんですね♪
その仕草も可愛いですよね^^*
みーまんも若い頃は、「早く~」って感じでしたよ^^

投稿: みーまま | 2010年9月23日 (木) 12時33分

☆malurakoさんへ☆

ホント、大きな●さんが恋しいです~。
季節の変わり目っていうのもあるんでしょうけど、
歳をとってくると、やっぱり代謝も悪くなってくるんでしょうね~。

セロリは、繊維が多いからいいですよね^^
毎日食べてるんですよ♪
いっぱい食べていい●さん、出して欲しいなぁ~。

投稿: みーまま | 2010年9月23日 (木) 12時37分

☆なべちゃんさんへ☆

ハニーちゃん、環境が変わったからビックリしちゃったのかな?
環境の変化には、ウサギさんって敏感ですものね。
マッサージして、牧草とセロリを食べて元気にならないとね♪
でも、運動量が多いっていうのは、とてもいいことですよね^^*
きっと、いい●さん、出してくれますよ♪

みーまんも頑張らないと~~!

投稿: みーまま | 2010年9月23日 (木) 12時40分

☆さゆりさんへ☆

へへ^^;なんか去年の事を思い出してしまいましたよ^^;
そういえば、●年経つな~。って思って。
手術なんて聞くだけで、ぞ~っとしちゃいますね~。
みーまんは、よく頑張ってくれました。
あの時は、私の方がナヨナヨしちゃってダメダメでしたね^^;

セロリ食べて牧草食べて、気温が安定したら、
体調も少しは戻ってくれるかな?
早く、大きな●さんに会いたいよ~~!

投稿: みーまま | 2010年9月23日 (木) 12時45分

☆Misuzuさんへ☆

昨夜もセロリの枕で夢の中でした^^*
香りといいヒンヤリ感がいいんでしょうかね^^?
食べてもよし。で大活躍ですよ~♪

今夜もまたやりそうな予感。。。^^;

投稿: みーまま | 2010年9月23日 (木) 12時48分

☆菫さんへ☆

そうなんですよ~。
昨年、大きな手術をしたんです。
良性だから良かったんですけどね。

毎日、セロリ食べてますよ~。
バリバリ食べてくれると、嬉しいですね♪
いっぱい食べて、いい●さんが出るといいなぁ^^*

投稿: みーまま | 2010年9月23日 (木) 12時53分

☆みなぼ~さんへ☆

セロリは率先して食べるんですけど、
牧草の量は、あまり減ってないような感じがします。
今年の夏は、異常気象だったから疲れが出たのかな^^?
もけぢくんも●さんが小さめなんですね。
みーまんと一緒に頑張りましょう!

手術をしてから、もう1年経ったんだな~。って感じです。
みーまんを見ていたら、ちょっと思い出しちゃいました^^;
元気でいてくれるだけ充分ですよね。
いい●さんが出るように頑張らなくちゃ♪

投稿: みーまま | 2010年9月23日 (木) 13時04分

☆のりさんへ☆

セロリは、毎日食べてるので、
胃腸に届け~!って傍らでおまじないを唱えてます^^
繊維質が多いから、いいですよね。

手術の時は、色々大変だったけど今となっては良かったです。
良性で問題ないと分かったし^^
おかしいと思ったら、まずは病院!ですよね。
みーまんはイヤだと思うけど、我慢してもらわなくちゃ~。

投稿: みーまま | 2010年9月23日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49526435

この記事へのトラックバック一覧です: セロリさん、大活躍です♪:

« 日課は欠かさない☆ | トップページ | ギャップありすぎ~☆ »