« まったりな時間♪ | トップページ | 美味しいから気にしなーい♪ »

2010年9月15日 (水)

ひぇ~!…黒い物体がぁ~!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_34372_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、涼しくて風が気持ちがいいです♪

朝から窓を開けてエアコンは久しぶりに切ってます。

何日振りだろう?って思いますね~。

これから、どんどん涼しくなっていくんでしょうね。

昨夜は、急にものすごい雨が降ってきてビックリ☆

ベランダにあったものを中に入れようと、窓を数秒開けていたんです。

そこからが、戦いの始まりでした~。。。

Img_37702

窓を閉めて振り返ると、どう見ても部屋には、

不自然な黒い物体がカーペットの上にいるではないですか。

近くにいた夫に、

「ねえ。これなぁ~に?」と聞くと、

「…それ、ゴキ○リじゃないのか?」

・・・ゲッ∑(゚∇゚|||) 

その一言で、キャーキャーと騒ぎまくる私達。。。

この家に住み始めて初めて見ました。

窓を開けたほんの少しの時間で部屋に入ってきてしまったらしい( ̄◆ ̄;)

ハッとしてみーまんを見ると、

Img_37982

(写真は、再現です。)

…おーい!空気を読んでくれっ(^-^;

また、このゴキ○の奴、こんな位置にスタンバイしていたんです。

Img_37972

…みーまんの至近距離に~(lll゚Д゚)

しかも、みーまんの方へ行こうとしてるんですよ~!

いやぁ~!!あっち行け~!

Img_37952

…って、言っても言うことを聞くわけはなく、

ここは、新聞紙を片手に戦うしかない!

さっと、みーまんを小脇に抱えて、かあちゃんは戦いましたっ(-_-X)

しばらくの格闘の後、終結。。。

あ~、疲れたぁ~。。。 その後、放心状態でした(苦笑)

Img_37762

(戦いが終わった直後の写真です。)

キョトンとして何があったの?って言うような顔してたので、

みーまんに最初から説明して聞かせてやりました。←大人げない(汗)

ゴキ○リが、みーまんの方へ進んで行った時、

「私のみーまんに何するんだぁ~!」って、

私の頭の中で何かがブチッと切れましたよ~(゚ー゚;

Img_37782

母は強し?…そんな気分です(^-^;

Img_37792

…ふふ( ´艸`)プププ

みーまんから、「頑張ったで賞」もらっちゃったよ♪

でも、これって、みーまんがナデナデしてもらいたいだけなんじゃ…(^-^;

まっ♪いいっか( ̄▽ ̄*)

何はともあれ、みーまんに何もなくて良かった♪

いっぱい、「頑張ったで賞」頂くことにするよ( ´艸`)プププ

…こうして、ドタバタな夜は更けていったのでした~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« まったりな時間♪ | トップページ | 美味しいから気にしなーい♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

私の地球上で一番苦手な生物・・・G
トラウマがあってショック死しそうになります。今夏は1度だけ遭遇しました。
そうそう、外から飛んでくるんだよね~
みーままさん強い、みーまん君を守ろうと必死だったのね。
ヤツはどんどん迫ってきますからね~
私は追い詰められて自分が家から追い出された事があります、弱っ
あれ? みーまん君のんきだなぁ~ Gに気付かなかったのね?
もし気づいて近づかれても困るよね(^^ゞ 
うちはリスが近づいたから捕食しないか焦りましたよ、りすって昆虫も食べるから・・・これだけは嫌~!

投稿: さゆり | 2010年9月15日 (水) 13時58分

ひゃぁぁぁぁ大変な夜でしたね~ι(´Д`υ)アセアセ

私も G 大っ嫌い!!
徹底してGホイホイを部屋のあちこちに設置してます。

みーまんくん大人しく抱っこさせてたんですね。
うちはどうなる事やら・・・うさぎさんって虫に対しては気にしない??

投稿: なべちゃん | 2010年9月15日 (水) 14時30分

あら 奥さん、ホイホイは捕獲するだけだからダメよ~。
コンバットとかで巣ごと根こそぎ退治しなくっちゃ だわ。笑

みーまん君無事だったのですね!?
きちゃないGなんかに、私たちのみーまん君を絶対触らせたくないわよ!!
全国のみーまん君ファンが怒りに震えていますv
ママ、頑張ったで賞の受賞、おめでとうございます♪
今月はいっぱい賞が貰えますね(^o^)

投稿: GONZO | 2010年9月15日 (水) 15時57分

本当に母は強し!ですよね。気持ちわかります!普段ならキャーっと逃げたい事でも我が子の為なら戦えちゃいますもんね。これが愛なんでしょうね(^w^)みーまんママ、よく頑張りました♪お疲れ様でした。みーまんは愛情いっぱいママに育ててもらって幸せ兎さんですね(^^)

投稿: 紅葉 | 2010年9月15日 (水) 16時23分

ママ強かったね~
でも、ゴ●ブリには、キャーキャー言いながらでも退治できるのが、自分でも不思議・・・。
本当、母は強し!!
ミーまんちゃんに何も無くて良かった!!

投稿: 菫(すみれ) | 2010年9月15日 (水) 17時06分

大格闘、お疲れ様でした(^^

みーまん君、もしそのまま様子を見ていたら、、、
どういう行動に出たかしら?
うさぎさん特有の「我関せず」で終了…かな?(笑)

投稿: Misuzu | 2010年9月15日 (水) 18時52分

みーままさん やっつけちゃったの すごい
みーまんちゃんに近ずくなんて 新聞紙で戦ったのね
やったね みーままさん
質問がひとつあります みーままさんの戦闘中の時
パパさんは何をなさっていたのかな?

「頑張ったで賞」受賞おめでとうございま~す

投稿: たろさママ | 2010年9月15日 (水) 19時42分

タイトルの黒い物体で
「まさかゴキっ!?」とピンときてしまったわたし(笑)
大切な可愛いみーまん君のため
みーままさんがブチっとなるのもすごく分かります!!
みーまん君強いママさんに守られて幸せで賞ー☆☆☆

うちも最近どんぐりのケージ周りを
アリンコが数匹歩いていただけで
ブチっと切れてプチっとつぶしてやりましたよー(笑)

投稿: donguricco | 2010年9月15日 (水) 21時16分

にぃんにぃん♪
はいは~いセコムピョンが夜回りに来たのダァ!
戸締りとガスの元栓は閉ってますかぁ~なのダァ(^^ゞ
少しずつ涼しくなって来て嬉しいね♪なのダァ~
ポチ♪逃げでごめんなのダァ

投稿: 刹那 | 2010年9月16日 (木) 00時55分

うっ・・
く、黒い物体・・・ ご勘弁を!

敵に向き合う母の強い愛ですよねっ !
でもでも、みーまん君を小脇に抱えるみーままさんを
想像すると、
微笑ましくなっちゃいます lovely
みーままさん それはやっぱり頑張ったで賞を
もらわなきゃね~ flair

もう現れませんように punch

投稿: ぷいぷいmama | 2010年9月16日 (木) 01時19分

そうなんですよね~
あちこちにコンバット置いてるのに、
アイツは外から来るんですよ!
だいたい外から来るヤツがデカイ!

みーままさん頑張りましたね!
ヤツは行って欲しくない方に行きますからね!

わたしはコロコロでくっつけたことがあります。
うしくんの至近距離だったので、叩くわけにもいかないし
殺虫剤なんてもってのほかですものね・・・・

みーまん君が気づかないで良かった。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年9月16日 (木) 02時51分

☆さゆりさんへ☆

さゆりさん、かなりのトラウマがあるんだね~。
出来る限り、会いたくないものね^^;

ほんの数秒、窓を開けた開けただけなのに入ってくるなんてビックリでした。
みーまんに向かって行った時には、闘志に火がつきました(笑)
そんなみーまんは、「どうしたの?」って顔してるし^^;
やれやれ~。。。の出来事でしたよ~。
 
目の前で捕食したら、さゆりさん倒れちゃうね^^;
これだけは避けたいですよね~。。。

投稿: みーまま | 2010年9月16日 (木) 11時39分

☆なべちゃんさんへ☆

突然、現れるからホント、ビックリしますよね~^^;
参りました~。
ウチもGホイホイを設置しないとダメかしら^^?

みーまんは、さっと抱えられても、「なになに?」って顔してましたよ^^;
ウサギさんって、あまり虫は気にしないのかもしれませんね~。

投稿: みーまま | 2010年9月16日 (木) 11時42分

☆GONZOさんへ☆

今度、気合い入れて根こそぎ退治しないとっ!
みーまんに向かっていった時には、怒りでブチッと切れました(笑)
そんなみーまんは、あまり気にしてない様子。。。
でも、みーまんが無事で良かったー。ってホッとしました。

みーまんから、いっぱい頑張ったで賞をもらうことにします♪
ナデナデされて気持ち良さそうでしたよ~(;-ω-)ノ

投稿: みーまま | 2010年9月16日 (木) 11時48分

☆紅葉さんへ☆

自分が怖くても、戦えちゃいますね^^
新聞紙片手に頑張りました~。
でも、みーまんは、何があったの?って感じでキョトンとしてました^^;
何事もなくてホントに良かったです。

投稿: みーまま | 2010年9月16日 (木) 11時52分

☆菫さんへ☆

自分でもビックリする程のパワーが出るものですね~(笑)
キャーキャー言いながら、すごい勢いで戦えちゃうんですもの^^;
母は強し!ってこんな感じなんだろうなぁ。って思いました。

みーまんが無事で本当に良かったー♪

投稿: みーまま | 2010年9月16日 (木) 11時55分

☆Misuzuさんへ☆

はう~。。。疲れました^^;
突然のお出ましでドタバタでしたよ~。

多分、みーまんをそのままにしていたら、
じっと動かずにモゾモゾされたんじゃないかと…^^;

投稿: みーまま | 2010年9月16日 (木) 11時58分

☆たろさママさんへ☆

頑張ってやっつけちゃいましたよ~。
キャーキャー言いながらですけどね^^;
みーまんに近寄っていかなければ、そこまでやらなかったかも~。

あ、気づいちゃいました^^;?
夫は、一応、一緒に戦闘体勢には入ってましたけど、
虫が大嫌いで近寄れないんですよ~^^;
こういうハプニングが起きる時は、私が戦闘隊長なんです^^;

投稿: みーまま | 2010年9月16日 (木) 12時04分

☆donguriccoさんへ☆

ご名答でーす♪Gのネタでした~(笑)

突然の登場で久しぶりにぶち切れましたっ^^;
みーまんに近寄るな~!状態ですよ(笑)

うんうん^^
アリンコも許せないですよね~。
どんぐりちゃんもママさんにしっかり守られてますね♪
母は強し!ですね^^

投稿: みーまま | 2010年9月16日 (木) 12時08分

☆刹那さんへ☆

ピョンちゃん、いらっしゃーい♪
いつも夜回り、ご苦労様^^

大分、涼しくなって来ましたね。
ウサギさん、みんなが過ごしやすい季節になるのもあともう少しですね♪

投稿: みーまま | 2010年9月16日 (木) 12時10分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

まさか、夜中に戦うとは思わなかったです~^^;
ホント、ビックリしました~。

mamaさん、ありがとう♪
でも、みーまんを小脇に抱えてる時の顔は、とてもじゃないけど、
人様にお見せできないような顔だったと思います(笑)

みーまんには、頑張ったで賞、いっぱいもらわなくちゃ♪

投稿: みーまま | 2010年9月16日 (木) 12時13分

☆のりさんへ☆

ちょっと窓を開けた隙に入ってくるなんてビックリでした^^;
そうそう~。すんごいデカかったです~^^;

みーまんの方へ向かって行った時に、ブチッと切れました!
何でそっちに行く?って思いますよね~。
おお~、のりさんは、コロコロで退治したんですね。
ウチもいつでも退治できるように常備しておこうかしら~。

投稿: みーまま | 2010年9月16日 (木) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49454586

この記事へのトラックバック一覧です: ひぇ~!…黒い物体がぁ~!!:

« まったりな時間♪ | トップページ | 美味しいから気にしなーい♪ »