« 自家製乾燥牧草のお味は? | トップページ | お祭りに行ってきました♪ -☆- ペッタンコみーまん♪ »

2010年10月17日 (日)

山梨へバスツアー -☆- 父ちゃんとみーまん♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42922

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、山梨と長野にバスツアーで出かけてきました。

お天気にも恵まれて、暑かったくらいです(*^-^)

ちなみに母と私は最強の晴れ女なのです( ´艸`)プププ

さて、まずは、

P11006492

勝沼でぶどう狩りです♪

見事なまで見渡せど、ずっと向こうまでぶどう♪ぶどう♪でした。

まるで、藤棚のようです。

P11006502 P11006512

張り切って、ぶどう狩りをする親子(*^m^)

今年の夏は暑かったので、果物の糖度はとても高いらしい。

甘くてとっても美味しかったですよ~。

でも、今年は蚊が多いらしく思いっきり吸われまくりました(涙)

P11006632

今度は、山道をしばらく走り、長野・清里へ移動。

お洒落なお店やペンションが多いですね~。

「美し森ファーム」

ここから山道のアップダウンを徒歩で10分行った展望台には、

こんな景色が広がってました。

P11006552

圧巻ですよね~(*^-^)

山と空の色がとってもキレイ。

もう少ししたら、紅葉するからもっとキレイになるだろうな♪

P11006562

薄~く見えますけど、富士山の頭がちょっとだけ見えました。

なんか、富士山を見ると、有難~い気持ちになるんですよね~。

それにしても空気が美味しかったな♪

      P11006652

まるで絵葉書のような風景ばかりです。

この橋は、「東沢大橋」って言います。鮮やかな赤が自然に映えますね。

この後、野辺山駅から清里駅まで2両しかない電車に乗り、

景色を楽しみました♪

次はこのツアーで初めて組み込まれたという千ヶ滝へ。

かろうじて整備してあるような急な斜面をえっさえっさと降りていくと、

      P11006812_2

たどり着くまで大変だったけど、マイナスイオンたっぷり♪

癒されます~。

      P11006802_4

自然の空気をいっぱい吸ってリフレッシュ。

そして、最後に寄った場場所は、

「シャトレーゼ ベルフォーレワイナリー」

P11006922

ここでは、ワインの試飲やお土産を買うことができます。

スモークチーズなども作っていて、どれも美味しかったですよ。

調子に乗って、ワインを何杯も試飲したものだから、

帰りのバスの中では爆睡でした(笑)

帰りは渋滞にも巻き込まれず、予定よりも早く帰宅。

P11006932_2

これは、我が家へのお土産♪

今夜は、お洒落にワイン片手にチーズかな(*^-^)?

朝から夕方まで、よく遊びました♪

お留守番をしていてくれた夫とみーまん。

お疲れ様でした~(*^-^)

「みーまんと何して過ごしてたの?」と夫に聞くと、

「ちょっと離れた場所でじ~~っと座ってた。」だそうです~。

やっぱり、ラブラブ♪とはいかなかったようですねぇ(^-^;

Img_44562

昨夜は、私の枕元に来て、ナデナデのおねだりをするみーまん。

いつも一緒にいる人がいないと、やっぱり変な感じがするんでしょうね。

夫にも甘えてくれたらいいのに(^-^;

Img_44582

一緒にいればそれだけでいい。って感じなのかしら?

時々、ナデナデしたりスキンシップをとったりしていたみたいだけど、

つかず離れずが一番落ち着くみたい。

夫は、毎週、休日にはみーまんのゲージをお掃除してくれたり、

牧草が少なくなれば、車を飛ばして牧草店に買いに行ってくれる。

みーまん。甘えん坊さんにならなくてもいいけど、

父ちゃんに感謝しなくちゃね。

Img_44612

そんな言葉聞いたら、父ちゃん、涙流しちゃうかもね。

今日もつかず離れずの距離にいる2人ですが、

絆はしっかりと結ばれています(* ̄ー ̄*)

長くなりました~。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 自家製乾燥牧草のお味は? | トップページ | お祭りに行ってきました♪ -☆- ペッタンコみーまん♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーい(^^)
秋を満喫ってかんじですね~(^^)
楽しそうです~
晴れ女っていうのが羨ましい・・・
私は雨女なので(^^;;

お留守番チームは、男同士でつかずはなれずですか(^^;;
うちもそんなかんじですかねぇ、、、
男同士はクールな関係?(^^;;
でも、違う意味でパパさんのことも大好きなはずです(^^)
ママは特別なんですよ、きっと(^^)
みーまんくん、ママに撫でられて嬉しそう(^^)
甘えん坊ちゃんでちゅね~うふふ(^^)

投稿: がじゅう | 2010年10月17日 (日) 16時45分

みーままさん
バスツアー楽しかったようですね よかった~

みーまんちゃん
お留守番ご苦労様 良い子でしたね~
こんな時だからこそもっとパパさんにくっついてみればいいのに・・・

まーずのことでは色々心温まる言葉をかけていただき本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです
またみーまんちゃんに会いにきます

投稿: まーずばば | 2010年10月17日 (日) 17時10分

バスツアー、満喫できたようで良かったです♪
お留守番のみーまんくんとパパさん、男同士って感じですね(^^)
それはそれで良い関係だと思います!
美味しそうなワインとチーズ、そしてママさんが帰ってきたことが、一番のお土産かな?^m^

投稿: びっけりんこ | 2010年10月17日 (日) 17時21分

みーままさん、みーまんくん、こんばんは。
ご無沙汰してます~。
みーまんくんの様子が気になり、ときどきブログにお邪魔して「元気してるんだな~」とか「調子イマイチなのか…」とか呟いてました。
冷蔵庫の前でごろんちょするみーまんくんを見て気持ちがほっこりする日もありましたよ(*^_^*)

ぶどう畑お見事ですね~。
ホント、藤棚とは言い得て妙!!
景色もきれいで、心が洗われるようですね♪

みーまんくんとパパさんのつかず離れずの距離感や
ママさんとのアチチなラブラブぶりにニコニコ顔の私です。
またこれからも遊びに来ますね。
改めてよろしくお願いします(^v^)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年10月17日 (日) 18時00分

バスツアーいいですね。お天気の中自然に触れ、おいしい物を食べて・・・私も行きたくなりました!!
ただ・・・ワイン飲んだ後にバスに乗れないかも…酔いやすいので…(ρ_;)

みーまんくんはパパさんのお顔をぺろぺろしないですか??
ママさんを取られると思ってライバル視してるんでしょうか??

投稿: なべちゃん | 2010年10月17日 (日) 18時14分

いいなぁ~ブドウ狩り・・・ブドウ好きなわたしには羨ましい旅行です。
ワイナリーも一度は行ってみたいけど
運転できなくなるから無理だし。

いい天気+秋の行楽シーズン+中央道で
激しい渋滞にあわないって珍しいんですよ~
(東京組はいつも20K以上の渋滞にはまってます)


やっぱりお留守番中にベタベタ仲良しってことにはならなかったですね。

パパさ~ん、二番目でもいいですよね!

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年10月17日 (日) 19時40分

みーままさん バスツァーお天気がよくて
美味しい葡萄に奇麗な景色 楽しかったですか
みーまん君はパパさんとベタベタにはならなかった
男同士の微妙な距離があるんですね

投稿: たろさママ | 2010年10月17日 (日) 19時50分

お帰りなさ~い。
タップリを秋を満喫されたようでなによりですね(^^
お土産おいしそ~♪

うちのツレちゃんは、うーから嫌われています。
うーのやつ、仲良くしてほしいんですけどね~。。。

投稿: Misuzu | 2010年10月17日 (日) 21時35分

あぁあぁ・・・親子DEバスツアー、いいですね♪
もうウチでは見果てぬ夢となりました。
ボケちゃって、嫌な親孝行ばかりしています。
できればこんな旅行で孝行したかったのになぁ~(>_<)

お写真で、とってもおいしそうな空気が味わえそうですv
葡萄もとてもいい色に色づいて、まさしく秋到来って感じですね!
お土産もおしゃれだなぁ~、ステキな人は選ぶもの違うなぁってウットリよだれがっ・・・(^o^)
私なんかじゃ、漬物類が多いときたモンダ\(^o^)/

パパさん&みーまんくんのコンビDEお留守番
ワハハ、なんかぎこちなさそうですね!
年頃の息子と父親みたいな関係ッポイかな?
ママが介入していないとなんかギクシャクしてて
傍から見ているとウププな感じですね(^_^)
それでも絆はしっかり結ばれていて、ママとパパとみーまんくん
二人と一兎・・いや三人、立派な家族ですね♪

投稿: GONZO | 2010年10月18日 (月) 00時15分

お母様とのバスツアー いいお天気に恵まれて
何よりでしたね(^^)
お写真拝見するだけで秋を感じさせていただきました。
葡萄、本当に藤棚のようですね。
綺麗だし美味しそうだし♪
私も母とバスツアー参加した事があるんですが
ず~と喋ってるかと思えば 眠くなれば寝ればいいし
気を使わずに楽しめて楽チンでした☆
相手もツアーも(^^)

みーまんくんはやっぱりままがいいよね♪
なでて~のお顔に癒されます☆

リンクの件、ありがとうございました
これからもよろしくお願いします

投稿: ぴいまま | 2010年10月18日 (月) 00時27分

☆がじゅうさんへ☆

ただいまです^^*
お天気に恵まれて、素敵な景色をいっぱい見てきましたよ♪

そうなんですよ~。
夫とみーまん、予想通りの展開でした^^;
パパさんとまるくんもそんな感じなんだぁ。
やっぱり、男同士はクールな感じなんですかね^^;
微妙な距離でもお互いちゃんと、
意識してるふたりの様子を見てるとほのぼのします^^*

投稿: みーまま | 2010年10月18日 (月) 11時33分

☆まーずばばさんへ☆

ただいま帰りました^^
みーまんは、夫といい子でお留守番してくれてましたよ。

まーずちゃんの事は、本当にショックでした。
でも、一番お辛いのはママさんです。
ママさん、まだ無理しなくてもいいんですよ。
元気になったら、いつでも遊びに来てください。
みーまんと待ってますよ^^

投稿: みーまま | 2010年10月18日 (月) 11時37分

☆びっけりんこさんへ☆

お天気が良くて楽しめました^^
私が楽しんでる間、
お留守番のみーまんと夫は、つかず離れずで仲良くしていたようです。
なかなか、おもしろい関係ですよね^^*

夫はお土産を。
みーまんは、私のナデナデを待ちわびていたみたいです~^^*

投稿: みーまま | 2010年10月18日 (月) 11時41分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

こんにちは♪お久しぶりです^^
ママさん、大変な時だったのに、
みーまんの様子が気にしていて頂いてたんですか。
ありがとうございます♪
おかげさまで今は、大分、体調も戻ってきました^^

バスツアー、お天気が良かったので素敵な景色をいっぱい楽しむことができました♪
ぶどう畑、キレイでしたよ~♪

相変わらずの我が家です。
男同士は、つかず離れずの距離いいみたいだし、
私からナデナデされてるみーまんの顔はまるで小さなお子様のようです^^*

私のまたお邪魔させて頂きますね♪
ミハくんとハルカちゃんにまた会えることが本当に嬉しくて^^*
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね^^

投稿: みーまま | 2010年10月18日 (月) 11時48分

☆なべちゃんさんへ☆

今までバスツアーってちょっと敬遠してた所があったんですけど、
参加してみるとなかなか楽しいなぁ♪なんて思いました^^

ワイナリーには、ワインはもちろん、白ブドウのジュースとかも置いてありましたよ。
私は、ワイン飲んで心地よく眠りに落ちちゃいましたが(笑)

そうなんですよ~。
みーまんは夫のお顔はぺろぺろしないです^^;
顔を近づけると、プイッとそむけるんですよ~。
ちょっとコレってショックですよね^^;
ライバル視してるところはあると思います。
2人でなにか話してると、間に割り込んでくるもの( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年10月18日 (月) 11時54分

☆のりさんへ☆

のりさん、ブドウ好きですものね♪
甘くて美味しかったですよ~^^*
ワイナリーの中を見学したんですけど、なんか新鮮で楽しかったです。
飲むのが専門なもので、
ワインについてお話しを聞くのもなかなか良かったです^^*

そうそう♪
添乗員さんの言われてました。
この季節に中央道が渋滞しないなんて、滅多にないことって。
帰宅時間も予定より早かったのでラッキーでした^^

お留守番のふたりは、いつもの調子だったようです。
つかず離れずの距離がちょうどいいみたいですよ^^

投稿: みーまま | 2010年10月18日 (月) 12時00分

☆たろさママさんへ☆

本当にお天気に恵まれました♪
秋を満喫してきましたよ^^*
やっぱり、今年の果物は甘いな~♪って思いました^^
とっても美味しかったですよ♪

お留守番のふたりは、微妙な距離で仲良くしてたようです^^*

投稿: みーまま | 2010年10月18日 (月) 12時02分

☆Misuzuさんへ☆

ただいまです♪
お天気も良くて、秋を満喫してきましたよ~^^*
ワイナリーで買ったワイン、
なんだかもったいなくてなかなか飲めなさそう^^;
チビチビ飲もうかな♪

うーちゃん。きっと、Misuzuさんをとられたくなくて、
パパさんをライバル視してるんじゃないかな~^^
ウチもかなりライバル視してますよぉ^^;

投稿: みーまま | 2010年10月18日 (月) 12時06分

☆GONZOさんへ☆

バスツアー行ってきました^^
父を早く亡くしたので今まで親子で出かけることなかったんですよ~。
ここ最近になって、少しづつ遊びにも行けるようになりました^^*
GONZOさんもお母様と一緒にお出掛けできたら良かったですよね。
私が撮った写真でちょっとでも楽しんで頂ければ。。。

素敵な景色と澄んだ空気をいっぱい堪能してきましたよ^^
もう少ししたら紅葉もキレイだろうなぁ♪
お土産、偶然にもなんだか洒落た感じのものが並んでますが、
ワイナリーでしかお土産を買う時間がなかったからです^^;
普段なら、温泉饅頭に漬物ですよ~。

ふふ♪男同士でお留守番。
…聞くだけできこちなさそうでしょ^^?
あ~、なるほどぉ♪ GONZOさん、上手いっ^^*
「年頃の息子と父親みたいな関係」まさにそんな雰囲気です!
3人揃って、上手く調和が出来てるように思いますね♪

投稿: みーまま | 2010年10月18日 (月) 12時18分

☆ぴいままさんへ☆

ホント、暑いくらいのお天気でしたよ^^*
素敵な景色ばかりで、秋を体中で感じました。
ねっ♪
葡萄、本当に藤棚のようでしょう^^?
甘くて美味しかったので、食べすぎちゃいました^^;
そうですね。
家族と一緒だと、気を使わなくていいから楽ちんでいいですよね~♪

みーまんと夫が仲良く?お留守番していてくれたので、
楽しんでくることができました^^*

こちらこそリンクの件、ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします♪

投稿: みーまま | 2010年10月18日 (月) 12時23分

お母様と旅行って良いですね~♪
お二人ともあのおそろのバックでしたか?( v^-゚)
美味しい食と癒しの風景のバスツアー
うらやましいですっ!

わたしも去年岡山県に友人とぶどう狩りに行って
制限時間ギリギリまで食べまくっていました(笑)
もぎたては美味しいですね♪

みーまん君とパパさんの関係は
うちのどんぐりと夫とよく似ています!
つかず離れずなのに絆は固いんですよね~
たまに夫がスキンシップすると
イチコロになるどんぐりを見てちょっと妬けます(笑)
みーまん君はパパさんに感謝しつつ
やっぱりみーままさんが大好きだね!

投稿: donguricco | 2010年10月19日 (火) 01時01分

☆donguriccoさんへ☆

本当はお揃いのバッグで♪と思ったんですが、
母は、「まだ、もったいないから使わない。」とか
ワケの分からないこと言って、しまいこんでます^^;
大事にしてくれるのは嬉しいけど、
せっかくだから使えばいいのにね~^^

初めてこの種のツアーに参加しましたが、
楽しいし、美味しいし、景色はいいしでちょっとやみつきになりそうな(笑)
ぶどう狩りって食べやすいし、いいですよね♪
donguriccoさんも結構食べたみたいですねぇ^^*

パパさんとどんぐりちゃんも
つかず離れずの関係なんですね♪
あ、分かります~。
ふたりが仲良くしてるのを見ると、私もちょっと妬けてきちゃいますよ(笑)
たまにお出掛けして帰ると思うのは、
3人揃ってが一番だな~。って改めて思います^^

投稿: みーまま | 2010年10月19日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49767207

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨へバスツアー -☆- 父ちゃんとみーまん♪:

« 自家製乾燥牧草のお味は? | トップページ | お祭りに行ってきました♪ -☆- ペッタンコみーまん♪ »