« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ボクは、まだ若いぞっ♪ -☆- 【動画】ジャンプしちゃうよ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_46732

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

昨日は、強い雨だけで、台風が行ってくれたのでほっとしました。

今日は、どんよりな曇り空だけど穏やかな1日になりそうです。

みなさんのお宅は、被害などありませんでしたか?

さて、昨夜のみーまん。

夜になると、猛ダッシュで追いかけっこが始まります(*^m^)

狭い居間にあるコタツの周りをグルグル♪

途中、障害物化してる夫のお腹の上を、

Img_47182

迷わずジャーンプ♪

Img_47192

ポヨポヨなお腹に着地(*^m^)

たまに、鳩尾に入るのか夫からは「うっ!」って声が出ます(笑)

でも、ちょっと嬉しそう( ´艸`)プププ

そんな様子もお構いなしのみーまんは、

かあちゃんの方へ向かって走ってきてくれます~。

また、違った角度から、

「みーまん。おいでー!」って呼ぶと、

Img_47212

こちらを目指して~、

Img_47222

みーまん。飛びました~ヽ(´▽`)/

「カッコイイ~♪」と連発しまくる親バカ2人です(笑)

まだまだ、若いぞ!って嬉しくなっちゃいます~。

【動画】

「みーまん。おいで~。」の声で豪快なジャンプを見せてくれるみーまん。

もう一回と思いきや、夫を気遣ってか?大回りしてきたけど…、

…カクカクしちゃうのねぇ(笑)

みーまん。色々、オチまで考えてくれてありがとう( ´艸`)プププ

まったく、親孝行な子です♪

こうして、元気な姿を見せてくれると嬉しくてたまらないです♪

来年8歳を迎えようとしてるみーまん。

「年齢を感じさせない活発さ」、私も見習わなくちゃ~(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

父ちゃんに美味しいものもらった~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_46732

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜は、世界バレーが始まってTVにかじりついて観てました~。

元バレー部エースアタッカーの私としては、

興奮せずにはいられませんでした(*^m^)

対ポーランド戦。フルセットで勝利♪ やったーヽ(´▽`)/

試合終了した時には、自分が戦ったワケでもないのにグッタリ(笑)

隣りで見ていたみーまんは、ちょっと飽きれ顔だったかも~(^-^;

今日のみーまん。

朝から元気いっぱいですよ~♪

思いついたように、コタツの周りを猛ダッシュしてました( ´艸`)プププ

その時の真顔がまた可笑しくて~。。。

牧草をモリモリ、特大●さんもモリモリ、言うことなしです。

Img_46862

かあちゃんに何か、おねだりしてます~。

隣りにいた夫がキッチンの方へ歩き出すと、

Img_46912

ものすごいダッシュで追いかけていきます(*^m^)

「なんだ?なんだ?」って言いながら、夫は嬉しそうです~。

Img_46962

切ない顔で夫へ視線を送る後ろ姿。。。

私は、多分、アレを食べたいんじゃないかと思って夫にお願いしました。

Img_46982

冷蔵庫の前でキッチリ座って待ってます(笑)

Img_47022

待ちきれなくて、夫の足元でスタンバイ♪

Img_47062

準備ができたようですよ~。

Img_47082

ワクワクして立っちしちゃってます(笑)

はい。じゃあ、父ちゃんとおウチの前まで行こうね。

…で、みーまんは、何をもらったのかな?

Img_47092

良かったね~(*^-^)

最近、頂いた人参をよく食べてます♪

新鮮だから、やっぱり美味しいよね(*^-^)

Img_47112

美味しいものを食べるといいお顔になりますね♪

そんなお顔で食べてくれると嬉しくて、

父ちゃんが追加で人参持ってきちゃうかも( ´艸`)プププ

みーまんが元気でいてくれると、

かあちゃんたちは笑顔になりっぱなしだよ。

毎日、笑顔でいっぱいにしてくれてありがとうね♪

今夜は、台風がくるようです。

ベランダの植木鉢も避難済み。 早く通り過ぎて行って欲しいな~。

みなさんもお気をつけ下さいね。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

お尻がくっついてれば安心? -☆- ウサギさんカードケース♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

ウサギさんのカードケースを作ってみました。

Img_46732

3種類♪

それぞれ違う色のウサギさんをつけてみたりしてます(*^-^)

裏地もそれぞれこんな感じに♪

Img_46742

うさフェスがあるから、自分用にも欲しくて作ってみたんですけど、

大きめに作ったのでカードもいっぱい入れられて気に入ってます。

今年は、おニューのカードケースでお出掛けしたいと思います♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

台風が心配ですね。

こちらは今日は、いいお天気になってますが、

週末に直撃するかもしれないって言ってます。

無事に通り過ぎてくれたらいいんだけど。

みなさんもお気をつけ下さいね。

さて、昨夕のみーまん。

我が家は、夕方6時頃になると夕飯の準備を始めます。

私がキッチンに立つと、ゲージ前でまったり寝ていたみーまんは、

Img_46502

私の足元にちゃっかり移動してきます(*^m^)

私の目線から見るとこんな感じ。

Img_46492

スリッパの上にちょこっとお尻を乗せちゃってます(笑)

このキッチンマット、すでにボロボロなんですが、

このタイプのものだとカジカジされないで済むので使ってます(汗)

冬は寒いからと思って、ふわふわなマットに変えたこともあったけど、

数秒で破壊されました~。

ヒンヤリするけど、みーまん、お腹が冷たくないかしら?

Img_46512

…意志の強さを感じます( ´艸`)プププ

Img_46522

しかも、さらにスリッパの上に乗っちゃおうとバックするし(笑)

でもね。ずっと野菜切ってるワケにもいかないのよ~。

動きたくても動けない(^-^; ってことで…、

Img_46532

…気持ち、スリッパだけ残してこんなこともあります(笑)

なかなか、お料理が終わらないからね~。

お尻がくっついてれば、安心でしょ?

Img_46542

あっ。しまったっ(汗)

お尻がくっついてるのに、目の前にかあちゃんがいたらおかしいよね(^-^;

でも、みーまんが傍にいてくれるから、楽しくお料理が出来るよ~♪

今日もお尻ぴっとり♪で応援してくれるのかな(*^m^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

小さなかまくらでネンネ☆ -☆- 【動画】毛布が好き♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

      Img_45182

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

すっかり寒くなっちゃいましたね。

夕方になると、どんどん冷えてくるようになりました。

そんな中、台風だなんて。みなさんのお宅は大丈夫ですか?

何事も起こりませんように。

昨夜のみーまんです。

我が家も寒くて、コタツ布団を出しました~。

真冬になると、みーまんは猫ちゃんのようにコタツの中で寝るんですよ。

でも、まだ毛布でも大丈夫なようで、

Img_46642

そう♪みーまんだけの小さなかまくらで暖をとってます。

私が座っている隣りで、ヌクヌクして気持ち良さそう。

手を伸ばせば、すぐナデナデできる距離にいるから、

Img_46652

こんな感じで過ごしてます(*^-^)

しばらくすると~、

Img_46622

ポカポカしてきてこのお顔( ´艸`)プププ

目を細めて、コックリコックリ。。。

Img_46562

眠くて我慢できなくなっちゃったんだねぇ~。

このままネンネしちゃいなさーい。

Img_46572

ふふ♪ ウサギさんじゃないみたいです( ´艸`)プププ

隣りを見ると、気持ち良さそうな顔をして寝てるみーまんがいる。

寒い夜でも心はポカポカです♪

【動画】

この後、ムクッと起きて毛布を被ったまま、お弁当食べ出すみーまん。

その姿を見て、つい「なんて横着な~(汗)」と呟いてしまいました~。

自分でまた毛布を被りなおしてゲージに向かっていく姿に、

笑いが止まらずにいたかあちゃんなのでした(笑)

どんだけ、毛布が好きなんでしょうか( ´艸`)プププ

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

…やっぱり、食べました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

      Img_45182

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、雨の中、車を飛ばして牧草を買いに行ってきましたよ~。

いつも休日に夫に行ってもらってばかりだったから久しぶりです。

たまには、自分で行くのもいいですね。

片道1時間半。。。

こうやって行ってくれてるんだなぁ。って、

夫への感謝の気持ちも確認できます(*^-^)

ハウス オブ ラビットさんには、可愛い子がいっぱいいるんですよ♪

1羽1羽、挨拶してるとなかなか帰れなくなります(^-^;

中でも1番目を引いたのは、フレミッシュジャイアントの女の子♪

すごい存在感!マフマフに触りたかったぁ~(*^m^)

座ってじっと見つめてると、大きな●さんが。

体が大きいから、出る●さんもかなりのBIGサイズ☆

そんな●さんを見ながら、ふと頭によぎったのは、

「…みーまんの特大●さんも結構、負けてないかも(笑)」

と、親バカならではの妙な対抗心?に自分でふと笑っちゃいました。

昨日は、牧草を買いに行く前に、

せっかく頂いた人参の葉を新鮮な内に、

Img_4605

水に浸けて小さなゴミを落として洗わないと~。って作業してました。

Img_46062

あれ?…さっきまで足元で牧草を食べてた子が、

人参の葉にすごく反応してます。

「みーまん。食べたいの?」

Img_46082

食べたいオーラがすごく漂ってます( ´艸`)プププ

じゃあ、みーまんのおウチの方へ移動しようね。

私が腰を下ろすと、

Img_46182

お目目がキラキラ いや(^-^; ギラギラしてました(汗)

食べる気満々です~。。。

じ…じゃあ、どうぞ~。

      Img_46162

人参の葉を下に置く間もなく、すばやくお口の中へ♪

      Img_46212

パクパクとどんどんお口に吸い込まれていきます~。

      Img_46312

あは♪お顔に茎がかかって邪魔そうだけど、いい顔してます♪

あっという間に、残すは茎のみ。

Img_46372

…お気づきの方もいるかもしれませんが…、

Img_46382

みーまん。

…食べてる間、ずっと私の膝に手をちょこんと乗せてました♪

この小さな手の重みが嬉しいんですよね~(* ̄ー ̄*)

Img_46392

もうおしまいだよ。明日も食べようね~。

こんなに食べてくれるなら、半分、干しておこうかなぁ♪

いい食べっぷりで、かあちゃん嬉しくなっちゃたよ。

また、新鮮な人参さんもらってこなきゃ~( ̄▽ ̄*)/

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ご馳走に気づかないなんて~(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

      Img_45182

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の朝は、ホントにビックリしました。

みなさんを驚かせてしまって、すみませんでしたm(_ _)m

今日は、ゲージの扉を開けた途端、

ダッシュで走ってきたので心配なしですよ♪

昨夜も、カクカク攻撃したり追いかけっこしたり、

元気よく過ごしてました。

やっぱり、こうじゃなくちゃ♪ですよね~。

みーまんより、みなさんへ。

Img_45912

ご心配おかけしました。ありがとうございました(*^-^)

さて、昨日は実家で人参を頂きました。

Img_4601

毎年、「みーまんも食べるでしょ?」って沢山作ってくれるんです。

八百屋さんでは、

葉っぱのついた人参って見かけること少ないですものね。

でも、みーまんは、

気分によって葉っぱは、食べたり食べなかったりなんですよ。

Img_46002

キッチンにご馳走があるとも気づかない様子(*^m^)

夕方の眠い時間には勝てないようです。

でも、ちょっとは気づいて欲しかったりして。。。

Img_46022

…なんて呟いちゃいます。

Img_46032

い~え。なんにも(^-^;

Img_46042

眠くて眠くてたまらない。

また葉っぱ、干しておいてあげようかなぁ(*^-^)

まだまだ、葉物野菜がお高いですからね。

食べてくれたら、いいんだけどなぁ~♪

今日は、これからみーまんの一番刈りを買いに、

ひとっ走りハウス オブ ラビットさんへ行ってきます。

最近、一番刈りの美味しさに目覚めたのか、

すごい勢いで食べてくれるんですよ。

そのおかげで、特大●さんを生産してくれてます(*^-^)

母として、嬉しい限り♪喜んで買いに行っちゃいます。

いい子で待っててね。じゃ、行ってきまーす♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

あんまり心配させないで☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

      Img_45182

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も朝から元気なみーまん♪と言いたいところだけど、

今日はちょっと様子が違いました~。

いつもなら、ゲージから飛び出てきてキッチンにいる私に、

野菜をちょうだい♪と足元をクルクル走り回るのに、

待てども、こちらに来ない。。。

「みーまん?」

とゲージの前に行くと、トイレシートの上でちょこんと座ってる。。。

「具合が悪いの?どこか痛いの?」

と声をかけても、じっとうずくまってる。

Img_45882

ゲージの中には、いつものように特大●さんの山だし、

お水もキレイに飲んでる。変わりはない。どうしたんだろう。。。

目の前に野菜を置いても牧草を置いても口に運ぼうとしない。

まずいっ!これは、病院か~。

午前中、みーまんの様子を見て連れて行こうと思ってました。

…でもね。ゲージの掃除を始めると、

Img_45932

…はいっ∑(゚∇゚|||)?

え?さっきまでグッタリしてたやん。。。

Img_45822

あ、そうなのね~。

Img_45832

…もう、舐めちゃってくださーい( ̄▽ ̄)

あれ?元気になったみたい(^-^;?

と、とにかく掃除を~。と思い、やり進めると、

Img_45942

スパイ○ーマンのようなポーズで不満顔するし(^-^;

Img_45952

自分の山盛り●さんをバックにお手伝いに参加しようとしてみたり、

Img_45962

スノコに手をかけて倒してみたり、

Img_45982

(↑大好きなうしくんのようには撮れなかった(汗)

またゲージに入って私を見つめてみたりと、なんだかやりたい放題( ̄▽ ̄)

…まあ、いつものみーまんに戻ったようで良かったけど。

Img_45992

仕上げに、●さんが挟まったスノコにスリスリ(*^m^)

すぐ、キレイにするよ~。ちょっと待っててね。

お掃除が終わったら、「早く牧草をくれ~!」とばかりにおねだり♪

ものすごい勢いで食べております~。

…一体、朝の元気のなさは何だったんだろ?原因分からずです~。

言葉を話せないみーまんの変化に

気づいてあげられるのは、かあちゃんだけ。

安心しないで、注意して様子を見てみようと思います。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

カレと久しぶりの再会♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

      Img_45182

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も大人しく過ごしてるみーままです。

ずっと、家にいるせいかみーまんは飛び跳ねて嬉しそうにしてます♪

キッチンに立ってれば、

「●さん、してきたよー!」って、知らせに走ってきたり、

「遊ぼうよ♪」って、足元を八の字走行♪

そんな様子を見てニンマリしてしまうんですよね~(*^-^)

さて、昨夜のみーまんです。

まったりしているみーまんに忍び寄る長い耳…、

Img_45632

…どこかで見たような後ろ姿ですねぇ~。

Img_45642

…久しぶりにジョニーの登場です。

(名前の由来は、特になし(笑)

みーまんソックリなぬいぐるみちゃんです♪

Img_45652

今まで数々の名シーンを作ってきたジョニーです。

みーまんに何度となく投げ飛ばされてもめげないオトコです(笑)

その涙ぐましいジョニーの歴史はこちら↓

ジョニーの子守唄  みーまんが2人? ホントは仲良し

他にもまだいっぱいあって、これはほんの一部です。

かあちゃん大好きなみーまんは、ジョニーに対してはいつも挑戦的です。

Img_45662

また、そんなに慣れなれしくしたら、投げ飛ばされますよ(^-^;

Img_45722

ああ~∑(゚∇゚|||) そんなに調子に乗って~。。。

Img_45762

…はい?どうしたのかな(^-^;?

Img_45752

ぷっ(*≧m≦*)

今日のみーまんは、相手にしないで寝ちゃいました(笑)

ジョニー、久々に登場だったのにね( ´艸`)プププ

きっと、次は投げ飛ばしてくれるよ。元気出して♪←変な励まし方(笑)

たま~に、こんな妄想劇場を載せてしまいたくなるんですよ(笑)

お付き合い頂いてありがとうございます(*^m^)

風邪が良くなって、こんな記事が書けるまで回復しました~。

ありがとうございました♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

寝ててもお腹が空いちゃう♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

      Img_45182

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はいいお天気ですね。

お出掛け日和♪と行きたいところだけど、今日もゆっくり過ごすことにします。

ご心配おかけしてますm(_ _)m

おかげさまで、大分、楽になってきましたよ♪ありがとうございます。

みーまんは、BIGな●さんを山盛りでしてくれて、

わらマットの上には、足の踏み場もないほどの●さんをして絶好調♪

休日の今日、普段、お料理は一切やらない夫は、

ぎこちない手で簡単なものを作ってくれました。

…もうしばらく病人でもいいかなぁ♪な~んて思ったりして(*^m^)

さて、我が家の励まし王子は、

Img_45442

毛布を被ってぬくぬくでございます♪

夜は、ちょっと冷えるので、ナデナデして耳がちょっと冷たいな~。と

思うとこんな感じで温めてあげてます。

Img_45452

どうでしょう♪このウットリ顔( ´艸`)プププ

Img_45462

…かあちゃんもそろそろ、コタツ布団出そうかしら~(*^m^)

みーまんの気持ち良さそうな顔見てたら、布団が恋しくなっちゃったわ~。

Img_45472

ん?

Img_45482

みーまんが消えて毛布だけがモゾモゾし始めましたよ~♪

Img_45532

そして、毛布がズリズリとゲージの中へ移動して行きます~。

Img_45562

はいっ♪毛布からウサギさんが産まれましたっ( ´艸`)プププ

Img_45622

…寝ていてもお腹が空くらしい♪

よく寝てよく食べよく出す。

いい事尽くめでかあちゃんを喜ばせてくれるみーまんなのでした~(*^-^)

ホント、我が子ながら親孝行な子です♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

寝顔は特効薬☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

      Img_45182

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

みなさんの温かい言葉で早く元気になれそうです。

昨日、1日ゆっくり過ごしていたんですが、

今回はなかなかしつこい風邪のようで困っとります(^-^;

熱が下がらず頭ガンガン状態(涙)

普段の平熱が低いもので、37度超えただけでクラクラしてます~。

みなさん。くれぐれも風邪には気をつけて下さいね~。。。

さて、私の看病をしてくれてるみーまんですが、

Img_45272

気持ち良さそうに寝てます~。

…癒しをもらって元気がでてきそうだわ(*^-^)

私を元気づけようと?チラチラこちらを見ながらポロポロと●さんをして、

スノコに落ちるコトンコトン。と幸せな音を聞かせてくれてます。

Img_45322

みーまん流の励まし方なのかもね。

かあちゃんは、嬉しいぞっ♪

Img_45362

…あ~。癒される(* ̄ー ̄*)

お腹に顔を埋めて、思わずマフマフしてしまいました~。

おかげで顔中、毛だらけになっちゃったけど、

このまま寝てしまいたい♪

みーまんもお腹が温かいと気持ちよくて、

Img_45402

伸びちゃいましたよ( ´艸`)プププ

Img_45422

かあちゃんも早く寝なきゃ~。

みーまんの寝顔はかあちゃんにとって特効薬♪

傍にいてくれるだけで、ホッとするんだよね。

みーまんがいるから、1人ぼっちで寝てても心細くないよ。

小さい体のみーまんは、頼もしい存在です。

かあちゃんの傍で愛と癒しを振りまいておくれ~♪

すぐ良くなっちゃうよ(*^-^)

コメントのお返しが出来なくて、ごめんなさい(*^m^)

もうちょっと、元気が出たらお邪魔させて頂きますね。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

お鼻がズビズビです(^-^; -☆- 秋冬トートバッグ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

今日は、前から作っておいたバッグをご紹介。

      Img_45182

秋冬用のトートバッグです(*^-^)

デニムと起毛のこげ茶色の組み合わせ。

Img_45202

バッグの内側には、ウサギさんのテープを♪

チラリと見える感じが可愛くて好きです(*^-^)

生地屋さんでウサギさん柄を見つけるのが最近の楽しみになりました。

(↓今日は、短い記事なのであえてバッグを載せてみました(^-^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、曇り空ですね~。

みーまんは、1cm超えの特大●さんをして絶好調ですが、

その逆に私の体調は不調。。。デス(^-^;

…ねっ。パッとしない記事でしょ(^-^;?

Img_42682

(以前、撮ったものです。)

そうです(汗) お鼻ズビズビなのは、私でございます~。

すっかり、テッシュとお友達になってしまった(汗)

このパターン、前にもありましたねぇ。

みーまんをずっと心配していて、「もう大丈夫!元気になったんだ♪」って、

安心した途端、どっと力が抜けちゃうパターン。。。

病は気から!ってホント、よく言いますよね~。

Img_42822

昨夜から、頭がぼぉ~~っとしてて、

お邪魔してコメントを残したものの、変なこと書いてないか心配です(^-^;

…ごめんなさいm(_ _)m 先に謝っておきますね(汗)

みーまんは、お鼻をズビズビさせながら、

寝てる私をちょっと離れた所から心配そうに見てます。

たまに、枕元に来て、

顔をペロペロ舐めてくれたりして看病してくれてます。

Img_43962

って、言われてるようです(*^-^)

みーまんがせっかく元気になったのに、

かあちゃんが元気ないんじゃしようがないよねぇ。

今日は、大人しく寝ることにします(^-^;

早く元気になって、みーまんとお出掛けしたいな(*^-^)

体調を崩しやすい季節なので、みなさんもお気をつけ下さいね。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

お弁当が食べたい♪ -☆- 動画「美味しいのちょうだい♪」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42922

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日のみーまん。

今日は、●さんでピラミッドができましたよ~。

みーまんの頑張りで毎日のおトイレ掃除が楽しみになりました♪

明日も頼むよ~(*^-^)

      Img_44682

…カメラ目線で見つめられてます~。

      Img_44822

何故か、お口がもごもご。。。

何を食べてるんでしょうか?

      Img_44762

自家製のお弁当、食べてます(*^m^)

みーまんは、食糞ではなく、普通の●さん食べてます。

部屋中にいつでも食べられるように牧草は置いてあるけど、

やっぱり、お弁当も食べたいらしい。

      Img_44792

こんなお顔見たら、●さんなんて食べちゃダメ。って言えないよね。

かあちゃんもなんだかお弁当が食べたくなってきちゃったよ( ´艸`)プププ

あ、人間用のお弁当ねっ(汗)

【動画】

乾燥牧草をおねだりするみーまんです。

我が家では、みーまんの好きなものは「好きの」と呼んでいます♪

「好きの食べる?」って言うと、姿勢を正すので笑っちゃうんですよね。

かあちゃんのお腹の上で食べる牧草は美味しかったかな?

また、夜、食べようね♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

両思いだね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42922

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまん。

おかげさまで、みーまんの●さんがすごい量になってきました~。

嬉しくてお掃除をしながら自然とニマニマしてしまいました。

ちょっとだけ、一安心です♪

色々、ご心配をお掛けしましたm(_ _)m ありがとうございます。

さて、昨夜、月9ドラマが新しく始まりましたね~。

やっぱり、竹○内豊さんはカッコいいわ~♪なんて、

ウットリしながら見てました(笑)

ドラマを見ながら、隣りにいるみーまんにふと目を向けると、

Img_45002

…かあちゃんを誘惑してるのか(笑)?

な~んていうポーズで見つめられてました~。

ちょっと、ヤキモチ焼いちゃった?

月9どころじゃなくなったのは、言うまでもありません(^-^;

Img_45042

絶好調でお得意の「ぐぃーーん」を決めております( ´艸`)プププ

それにしても気持ち良さそうだねぇ♪

お腹の調子が良くなってきたからかな(*^-^)?

Img_45032

ペロペロしてちょっと一休み?

いやいや。そんなことはなくて、

Img_45062

またまた、「ぐぃーーーん」です( ´艸`)プププ

歯がむき出しになっちゃってますよぉ~(笑)

仰け反って元に戻っての動作の繰り返し。

連写でシャッター切ってると、こんなお顔も撮れちゃいます♪

Img_45082

可愛い舌が丸見え~(笑)

これじゃ、みーまんから目が離せないよ(*^-^)

Img_45132

ちょっと得意気なお顔に見えるわ(*^m^)

はいっ♪とっても決まってましたよ~。

Img_45152

片耳を立てて、そんな風に言われてるように見えます。

自分の方を向いてくれないのがつまらないんだよね。

そんな一途なみーまんがかあちゃんは大好きだ(*^-^)

Img_45172

両思いだね(*^-^)

こうしてこの後も仲良く見つめあうみーまんとかあちゃんなのでした~。

余談ですが。。。

何年か前に、偶然に竹○内豊さんにバッタリ出くわした母。

とっさに「娘がファンなんです♪」と、

ちゃっかりサインを頂いたことがあります(*^m^)

ご親切に私の名前を聞いて書いて下さったんですよ~。

とても背が高くて顔が小さくて優しい方だって、

母は、絶賛の嵐でした♪

今は、私よりもファンかもしれないです( ´艸`)プププ

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

お祭りに行ってきました♪ -☆- ペッタンコみーまん♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42922

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、本当なら、うさんぽのオフ会に行く約束をしていたんですが、

みーまんがまだお出掛けするには不安だったのでキャンセルしました。

先週、イベントの為にオレンジのアイテムを買ったのは、

オフ会でハロウィンにかけて、飼い主さんたちが

オレンジを身につけて参加するっていうことだったんです(*^-^)

また、春にオフ会があるそうなので楽しみにしようと思います♪

夜は、地元のお祭りに行ってきました。

山車がいっぱい出てたのもそうだけど、人がすごかったっ(^-^;

P11007112_2

人に流されながら撮ったもんだから、ブレブレ写真ばかり(汗)

      P11007022

夜に浮かぶ提灯がとてもキレイ。

生まれ育った町だから、お祭りっていうとちょっと血が騒ぎます(笑)

なんだかワクワクしちゃうんですよね~。

ご覧の通りの人混みだったから、

夜でちょっと寒いかな?なんて思ったけど、暑いくらいでした。

さて、腹ごしらえ♪ってことで、

P11006962 P11006972

広島風お好み焼き。

あん巻きって初めて見たからちょっと食べてみました。

あんこ以外にも色んな味があって、

パンケーキのような生地をくるりと巻いたスイーツです♪

P11006992 P11007072

宮崎名物、肉巻きおにぎり。色んな味があるんですね~。

ポテトをくるくる切って揚げたトルネードポテト。

…屋台ってホント楽しいっ( ´艸`)プププ

ちょっと食べ過ぎた~(*^m^)

P11007012_2

雑貨屋39さんもお忙しそうでしたよ~。

可愛い雑貨がいっぱいあるから、

お店に入ると、なかなか出てこられなくなりそうなのでまた次回(*^-^)

その後、街中をブラブラと歩いて家路に着きました。

今日のみーまん。

朝のゲージのお掃除をする前に、

せっせと牧草を食べて●さんを出してました♪いいぞ~!

●さんの量もなかなかいい感じ(*^-^)

お腹がいっぱいになると、

Img_44852

大好き冷蔵庫ちゃんの前でまったり( ´艸`)プププ

…ちょっと微妙なセクシーショットだったので、モザイクを~(*^m^)

Img_44882

シッポもリラックスしております。

Img_44892

知らん顔してるけど、絶対、かあちゃんの方を見てるでしょ(*^-^)?

ナデナデしちゃうぞっ。

Img_44902

みーまんの大好きなこめかみ♪

気持ちよくてウットリしてます( ´艸`)プププ

Img_44952

すっかり、ペッタリみーまんになっちゃったねぇ。

Img_44982

お耳もねっ♪

まったりした時間は、ホント癒されちゃいます。

お留守番が続いちゃったから、今日はいっぱい甘えてね♪

かあちゃん、喜んでナデナデしちゃうからね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

山梨へバスツアー -☆- 父ちゃんとみーまん♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42922

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、山梨と長野にバスツアーで出かけてきました。

お天気にも恵まれて、暑かったくらいです(*^-^)

ちなみに母と私は最強の晴れ女なのです( ´艸`)プププ

さて、まずは、

P11006492

勝沼でぶどう狩りです♪

見事なまで見渡せど、ずっと向こうまでぶどう♪ぶどう♪でした。

まるで、藤棚のようです。

P11006502 P11006512

張り切って、ぶどう狩りをする親子(*^m^)

今年の夏は暑かったので、果物の糖度はとても高いらしい。

甘くてとっても美味しかったですよ~。

でも、今年は蚊が多いらしく思いっきり吸われまくりました(涙)

P11006632

今度は、山道をしばらく走り、長野・清里へ移動。

お洒落なお店やペンションが多いですね~。

「美し森ファーム」

ここから山道のアップダウンを徒歩で10分行った展望台には、

こんな景色が広がってました。

P11006552

圧巻ですよね~(*^-^)

山と空の色がとってもキレイ。

もう少ししたら、紅葉するからもっとキレイになるだろうな♪

P11006562

薄~く見えますけど、富士山の頭がちょっとだけ見えました。

なんか、富士山を見ると、有難~い気持ちになるんですよね~。

それにしても空気が美味しかったな♪

      P11006652

まるで絵葉書のような風景ばかりです。

この橋は、「東沢大橋」って言います。鮮やかな赤が自然に映えますね。

この後、野辺山駅から清里駅まで2両しかない電車に乗り、

景色を楽しみました♪

次はこのツアーで初めて組み込まれたという千ヶ滝へ。

かろうじて整備してあるような急な斜面をえっさえっさと降りていくと、

      P11006812_2

たどり着くまで大変だったけど、マイナスイオンたっぷり♪

癒されます~。

      P11006802_4

自然の空気をいっぱい吸ってリフレッシュ。

そして、最後に寄った場場所は、

「シャトレーゼ ベルフォーレワイナリー」

P11006922

ここでは、ワインの試飲やお土産を買うことができます。

スモークチーズなども作っていて、どれも美味しかったですよ。

調子に乗って、ワインを何杯も試飲したものだから、

帰りのバスの中では爆睡でした(笑)

帰りは渋滞にも巻き込まれず、予定よりも早く帰宅。

P11006932_2

これは、我が家へのお土産♪

今夜は、お洒落にワイン片手にチーズかな(*^-^)?

朝から夕方まで、よく遊びました♪

お留守番をしていてくれた夫とみーまん。

お疲れ様でした~(*^-^)

「みーまんと何して過ごしてたの?」と夫に聞くと、

「ちょっと離れた場所でじ~~っと座ってた。」だそうです~。

やっぱり、ラブラブ♪とはいかなかったようですねぇ(^-^;

Img_44562

昨夜は、私の枕元に来て、ナデナデのおねだりをするみーまん。

いつも一緒にいる人がいないと、やっぱり変な感じがするんでしょうね。

夫にも甘えてくれたらいいのに(^-^;

Img_44582

一緒にいればそれだけでいい。って感じなのかしら?

時々、ナデナデしたりスキンシップをとったりしていたみたいだけど、

つかず離れずが一番落ち着くみたい。

夫は、毎週、休日にはみーまんのゲージをお掃除してくれたり、

牧草が少なくなれば、車を飛ばして牧草店に買いに行ってくれる。

みーまん。甘えん坊さんにならなくてもいいけど、

父ちゃんに感謝しなくちゃね。

Img_44612

そんな言葉聞いたら、父ちゃん、涙流しちゃうかもね。

今日もつかず離れずの距離にいる2人ですが、

絆はしっかりと結ばれています(* ̄ー ̄*)

長くなりました~。

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

自家製乾燥牧草のお味は?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42922

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、朝早くからお出掛けなので珍しい時間に更新です。

前々から予約していた日帰りバスツアーに行ってきます。

今回も母とお出掛け(*^-^)

みーまんと夫は2人だけでお留守番です。

2人は、どんな休日を過ごすんでしょうかね(*^-^)

ラブラブで過ごすのか、クールに過ごすのか。。。

それは、明日のレポと合わせてご報告したいと思います。

さて、昨夜のみーまん。

Img_44252

夜は、ゲージの中でまったり過ごしております。

たまに、すくっと起きては、

牧草を食べ、●さんをしてノビノビするの繰り返しです。

でも、これを見せると、

Img_44282

様子は一変します( ´艸`)プププ

Img_44312

…あれ(^-^;?気づかない?

Img_44382

もう一回! みーまんの好きなものだよ~。

みーまんの為に、

ベランダ仕事してせっせと刈り込んで乾燥させたんだよ~。

気づいて欲しくて牧草にフーフー息を吹きかけてみたら、

Img_44402

あっ♪気づいてくれたようです。

人間には、あまり分からない微妙な香りを察知しちゃうんだものね。

ウサギさんの嗅覚ってすごいです(*^-^)

もう、この後はご想像の通りです♪

      Img_44422

ねっ♪

大きなお口で牧草に食らいついちゃってます( ´艸`)プププ

      Img_44452

もうお口に入れたら、みーまんのものだものね~。

牧草をくわえたまま、すごい力でグイグイ引張ります。

あっという間に食べちゃいました♪

Img_44462

…お顔に牧草がついてるよ(笑)

お鼻はいいはずなのに、こういう時は全く気づかないっ( ´艸`)プププ

      Img_44492

そんなお顔しても、夜の分はおしまいだよ。

また、明日ね♪

自家製乾燥牧草は、朝と夜に少しだけあげることにしてます。

生だとお腹の中で発酵するということなので、

Img_4455

我が家は、こんな感じで干してるんですよ。

乾燥牧草をこれから作ろうと思っている方、

生牧草は、とても柔らかいので、

ハサミより包丁で切った方が収穫しやすいです。

また、来年も同じプランターで育つようなので、

根っこは残した方がいいと思いますよ。

是非、お試し下さいね(*^-^)

安心な手作りオヤツとして活躍してくれてるけど、

あとどのくらい持つのか今から心配(^-^;

みーまん、少~~しずつ食べて行こうね~。

元気でおねだりしてくれることがとっても嬉しい。。。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

一緒にいたいよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42922

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、お友達の「今日のまーず」 の まーずちゃんが、

突然、お空に逝ってしまったことでショックを受けていました。

最近、体調を崩していたけど、

少しずつ回復に向かっていたのに、どうして?って気持ちでいっぱいです。

具合の悪い時もお互い励ましあっていたのに、残念でなりません。

ママさんのお気持ちを思うと、本当に切ないです。

今日のみーまんです。

食欲も少しずつ戻りつつあります。

●さんの大きさは、まあまあいい感じですが量はもっと欲しいところ。

でも、毎日、少しずつですが量は増えてきてます。

Img_43042

(写真は、以前撮ったものです。)

焦らずにゆっくりだよね。

みーまんも一生懸命頑張ってるもんね。

Img_42122

元気でいてくれれば、それだけでいい。

一緒にいられるだけでいい。 って思います。

特に昨夜は、そんな気持ちでいっぱいになりました。

Img_42592

最近の体調不良で、ちょっとスリムになったみーまん。

ただでさえ、小さい体がもっと小さく見えて不安になります。。。

Img_42642

でも、小さい体で一生懸命生きてるみーまんを見てると、

励まされてばかりです。

思わず、ぎゅっと抱きしめたくなる。

Img_42512

できるなら、ゆっくりゆっくり歳をとって欲しい。

だって、ずっとずっと一緒にいたいから。

まーずちゃんに出会えてとても嬉しかったよ。

いつまでも、ずっとずっとお友達だよ。

お空からママさんたちのこと見守っていてね。

ご冥福をお祈りいたします。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

みーまん。頑張ってます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42922

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ご心配おかけしてます。

温かいコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

今までになく順調な元気ぶりを見せていてくれていたので、

急に不調になってしまって、ちょっと参ってしまってました。。。

でも、私が明るくしていないと、

みーまんがドンヨリな気持ちになってしまいますものね。

気持ちを切り替えていこうと思います(*^-^)

さて、みーまんですが、

Img_43982

昨夜から、牧草をもりもり食べるようになりました(*^-^)

お腹を温めてマッサージに時間をかけました。

そして、

部屋中のみーまんがまったりするポイントには牧草を山盛りに♪

Img_44192

みーまんポイント①の大好き冷蔵庫ちゃんの前にも。

Img_44162

みーまんポイント②のダイニングテーブルの下にも。

その他4つのポイントに牧草を置いていつでも食べられるようにしました。

おかげで昨晩から、モリモリ食べ出すようになって、

今日の朝は、少し、●さんの量が戻ってきました(*^-^)

普段から3箇所くらいは、牧草を置いていたんですけど設置箇所を増やして、

いつでもどこでも食べられるようにしたのが良かったみたい。

今も私がPCをしている隣りで、姿は見えないけど、

パキパキといい音を響かせながら牧草を食べてる音が聞こえてます♪

Img_44012

やっぱり、食べてる姿を見るとホッとします。

長いチモシーを口元まで持っていって、

「みーまん、ア~~ン♪」って差し出すと、食べてくれるんですよね。

お薬もそうなんですよ。

嫌そうな顔しても、「ア~~ン」って言うと、

「しようがないな~。」って顔で口に入れさせてくれます(*^-^)

Img_44062

いつだって、みーまんは、

私が困らないように心配させないようにって気を使ってくれる優しい子です。

今回もションボリしてる私の様子を見て、

元気だよ。ってアピールしてくれてるんじゃないのかな。

Img_44112

これじゃ、どっちがお世話されてるのか分からないね(^-^;

Img_44122

わらマットの上の牧草を踏んづけながら食べてます♪

オチリがゲージに嵌まっちゃってます(*^m^)

Img_44142

ちゃんと、おトイレしてくれるならもうどこでもいいよ~。

みーまんが元気でいてくれるなら、それだけでいいです♪

本調子になるまで、頑張ろうね。

今日もお腹マッサージして、いい●さんを出そう(*^-^)

先ほど、歩いてスーパーへ買い物に行ったら、

「奥さん、何かついてますよ?」と声をかけられ、

見てみたら洋服の裾に長~~い牧草が1本プランプラン(汗)

「あ、ありがとうございましたっ!」とお礼言って、

真っ赤になって帰ってきました(笑)

いつの間にくっついたんだ~。。。(恥)

…でも、みーまんの為ならこのくらいなんてことないやっ( ̄▽ ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

安心しちゃいけなかった。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42962

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまんです。

      Img_43832

朝からこんな無防備なポーズをとっていますが…、

みなさんから、「元気になって良かったね」と、

言っていただいたばかりなのに、体調が良くないです。。。

昨日の晩から、急に●さんが少なくなりました。

Img_4385

牧草の減り方も、今までとは嘘のように激減。。。

Img_43862

ホント、困りました。。。今は、和室でじっとしてます。

いつでも牧草が食べられるように、あちこちに置いてある状態です。

また、もりもり食べてくれたらいいんだけどな~。

Img_4387

あれだけ安定していたのに、

朝晩の気温差に体がついていかなかったのか、

お留守番がよっぽど寂しかったのか、

それとも、ちょこっとだけあげたリンゴが原因?

Img_4391

いずれにしても、昨年と同じような感じにはいかないのかな。

ウサギさんの1年って、とっても大きいですものね。

Img_4389

若く見えるけど、人間年齢では63歳のみーまん。

これから、もう少し気をつけてお世話しなくちゃいけないね。

体調を崩したのは、

大きな●さんを出して牧草モリモリ食べているみーまんを見て、

安心しきっちゃったかあちゃんの責任です。

早くまた元気になってくれるように頑張らなくちゃ。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

安心して伸びちゃったっ♪ -☆- イベントのお買い物♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42962

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、暑いほどのいいお天気でしたね~。

今年、オープンしたショッピングモールに出かけてきましたよ(*^m^)

最近、大型のショッピングモールって増えてきてますよね~。

P1100640_2 

ここは、自宅からはそんなに遠くないので気軽に来られます。

さて、買い物を~♪と思いきや、お腹がグ~(汗)

向かいのマックへ駆け込んで、遅めのランチ♪

P1100641

今、CMでよく見かけるアイコンチキン チーズフォンデュ。。。

アイコンってなんだぁ?って思ったけど、普通に美味しかったです(*^m^)

今日は、ここで何を買うかというと、

今週末の土日は、色々とイベントがあってその為のものを買いに来たんです。

普段、たいしてお出掛けの予定なんてなく過ごしてるのに、

土日、立て続けに予定が入ってるんですよ(*^-^)

レポがいっぱい書けそうだわ~♪

P1100642

ちなみにこれは、日曜日に来ていく物です♪

何故、オレンジ色かというと。。。それは当日のお楽しみです(*^-^)

他にもと思ったら、後はほとんど夫のものを買って終わり~。

通勤用のビジネスバッグだったりベルトだったり。。。

毎日、一生懸命お仕事して頂いてますからね。

このくらいしないといけませんよね~(*^m^)

結局、帰宅は夕方5:30頃でした。

みーまん。大人しく待っていてくれましたよ。

お土産は、大好きなセロリ♪ 

…っていつもと変わり映えしない野菜です(汗)

本当は、明日葉の苗を買って来たかったんだけど、

見当たらなかったんですよ~。 残念(^-^;

食事を終えて、みーまんに目をやると、

「あ~、父ちゃんたち帰ってきてよかったぁ~~。」っていうような顔をして、

安心しきって寝てました。

Img_43752

ねっ♪

きっと、1人きりじゃ不安で眠れなかったんでしょうね。

その反動なのか…、

Img_43742

えら~~く長くなってますっ(笑)

のびのびした体の長さは安心と比例してるような感じがします♪

お顔見ても、

Img_43772

…いい具合でペッタンコ( ´艸`)プププ

そっと寝かせてあげればいいものをやっぱり、

Img_43702

ナデナデせずにはいられなくなります(*^m^)

いい子でお留守番、お疲れさま♪

みーまんが元気になってくれたから、安心してお出掛けしてこれたよ。

ありがとねっ(*^-^)

今週末は、お天気になるといいなぁ♪

だって、みーまんと一緒にお出掛けなんだもの(* ̄ー ̄*)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

つま先立ちしちゃうよ♪ -☆- 動画「野菜にまっしぐら♪」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42962

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もいいお天気ですね♪

連休最終日だし、ちょっとお出掛けしてこようかな。

さて、今日のみーまん。

まず、起きて一番にする日課は、お野菜を食べること♪

では、動画でどうぞ(*^-^)

明日葉とセロリの用意をしてみーまんを呼ぶと~、

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん♪とばかりに、←古っ(^-^;)

隣りの部屋からダッシュでやってきました( ´艸`)プププ

夢中で明日葉を食べる様子についニンマリしてしまう親ばかなのです。

今日のデザートタイムですが、

昨日、リンゴをスタンバイしておきながら、

振り向いてもらえなかった夫のリベンジが果たされました( ´艸`)プププ

Img_43592

甘えん坊モードでおねだりをされています(*^m^)

夫の顔は見えませんが、デレデレの様子はお分かり頂けるかと(笑)

Img_43632

体をめいっぱい伸ばして、おねだりしてる姿にニンマリしちゃう♪

ちょっとプルプルしながら、つま先立ちしてます(*^m^)

2人して、リンゴをシャクシャク仲良く半分こ♪

みんな、笑顔の食卓はいいですね(*^-^)

今日は父ちゃんとお出掛けしてくれるから、

いい子でお留守番しててね。

Img_43562

かしこまりっ♪

ちゃんと、買ってくるよ~(*^-^) では、行ってきまーす♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

おねだり立っち、健在ですっ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42922

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の雨が嘘のように、今日はいいお天気♪

休日は、みんなで仲良く遅い朝ごはんです(*^-^)

Img_43032

私達の隣りでみーまんもお食事中です♪

モリモリ食べるんだよ~♪って声をかけながら、一緒に食べてます(*^m^)

お腹がいっぱいになったら、

Img_43052

いつものトイレシートでのびのびネンネ♪

Img_43072

みーまんが言ういい匂いとは。。。

食事の後のフルーツ。今日は、リンゴさんです(*^-^)

夫がひと口、食べた「シャリッ」の音で、

みーまんのお耳ぴこぴこセンサーが反応します( ´艸`)プププ

すぐさま、夫の方へダッシュで走り寄っていきます。

…って、ここまではいつもと同じ!

今日は、

Img_43112

…何故か、カメラを構える私の元へ(^-^;

おいおーい(^-^; 向こうで父ちゃんが寂しそうだよ~。。。

かあちゃんは、何も持ってないよ~。父ちゃんにもらって来なさーい。

って言っても、

      Img_43362

…夫の方へ差してる指先にロックオーンしてます(笑)

      Img_43372

凛々しいお顔でぇ~~~、

      Img_43382

かあちゃんの手に突進~(笑)

揃えたお手手が浮いてるし( ´艸`)プププ

ねっ♪何も持ってないでしょ?

      Img_43442

「おねだり立っち」は、今も健在です♪

このポーズしてあげないわけにはいかないよね~(汗)

この後、見事にリンゴさんをGETしたみーまんなのでした(*^-^)

ほ~~んの少しだけねっ♪

また、明日もおねだりされちゃうかな(*^m^)?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

雨の日は、のんび~り☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42862

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、朝から雨ですね~。

せっかくの3連休なのに、ちょっと残念(^-^;

ベランダ栽培の生牧草たちは、

Img_4300

たまに降った雨にちょっと喜んでるかな(*^-^)?

昨日の生牧草のお話しですが、

先生のお話では、生でもほどほどなら問題ないとおしゃってました。

量が多いのなら、

少し干して水分を飛ばしてあげて。とのことでした(*^-^)

だから、我が家の生牧草は、少し背を高くして根っこから収穫した後、

少し乾かしてからあげたいと考えてます。

Img_42372

毎朝、楽しみにしていただけに、「ちょうだい」攻撃がすごいです~。 

そうだよねぇ。。。急に止めたらちょっと可哀相だよね。

じゃあ、生牧草10本とか?

Img_42362

あまりの少なさに、分かりやすいくらいの不満顔です(^-^;

健康の為なら仕方ないよね。

今日の朝も、

わらマットの上に足の踏み場もない程、大きな●さんがいっぱい。

前日、山盛りで入れたチモシーもほとんどない状態。

このまま今の最高の健康状態でいて欲しいからね(*^-^)

生牧草さんは、乾かしてからあげるから、ちょっと待っててね。

Img_42182

…まったくもって、聞き分けのいい子です( ´艸`)プププ

やっぱり、キミは、かあちゃんのお話しをちゃんと聞いてるでしょ(*^-^)

「じゃあ、仕方ないね~。」って言うような顔で、

大好き冷蔵庫ちゃんの前で、寝る体勢に~。

今日は、1日中雨みたいだし、ゆっくり過ごそう♪

い~っぱい、ナデナデしてあげるからね~。

Img_42172

また、可愛い熟睡した顔を見せてくれるかな(*^-^)

休日の雨。

のんびりまったり仲良く過ごすには、とってもいい日です♪

では、みーまんとゴロゴロしようとしますかっ(*^m^)

【おまけ】

昨日、実家近くの畑を通ったら、コスモス畑が♪

毎年、この風景が見られるんです(*^-^)

      

風に揺らめくコスモスを見ると、秋だな~。って思いますね♪

      

お天気のいい日に鮮やかなピンクがとっても映えてました(*^-^)

いつ頃まで楽しめるかな?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

なでなでした結果は…♪ -☆- タータンチェックのハーネス♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

ハーネスを2つ追加しました~。

Img_42862

キレイな水色のタータンチェック♪

布屋さんを2~3軒、回って見つけ一目ぼれした生地です。

うさんぽでお日さまに映えそうなキレイな色なんですよ(*^-^)

もう一つは、

Img_42902

青い布に色んな星が散りばめられたハーネス。

中にシルバー柄の星が入っていて、お外に出たらキラッと光りそう♪

柄を生かすためにデザインは、シンプルに(*^-^)

うさんぽが楽しくなりそうです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のみーまんです。

朝からモリモリ食べて大きな●さんをしていい調子です。

だけど、

P11006282

「どうして病院?」ってお顔してますよね(^-^;

1週間分のお薬がなくなったし、爪も伸びちゃってるからね~。

院長先生に仰向けにされて、大人しく爪きりをさせるみーまん。

先生は、会うたびに

「キミは本当に若いよね~。筋肉モリモリだし♪」

なんて、言いながらチャッチャッと爪きりしちゃいます。

P11006302_2 

その間、分からないことやちょっと変わったことなど、

細かく先生に伝えて教えて頂いてます。

「最近、生牧草を栽培して朝にちょっとだけあげてるんですよ。」

と言うと、

「生牧草は、お腹で発酵するからあげすぎには気をつけてね。」

と言われました~。

…気をつけなくちゃ(^-^; 牧草バイキングなんていってやってたけど、

ちょっと加減しなくちゃいけないな~。反省です。

家を出て診察を終えて帰宅して、35分! 

早く帰って来られたので、みーまんのストレスもあまりないように思います。

ご機嫌ななめになることもなく、かあちゃんはホッとしました(*^-^)

昨夜のみーまん。

大好き冷蔵庫ちゃんの前でお寛ぎ中です♪

      Img_42772

また片足だけ、のびーんとしてます♪

プリプリなおちりとシッポがたまらないんですよ~(*^m^)

このポーズ見ると、ついバックショットを撮りたくなっちゃうんですよね。

Img_42782

横から見ると長いですよね~。

お顔は、どんな顔してるのかしら? かあちゃんに見せて~♪

Img_42792

…不機嫌そうなお顔( ´艸`)プププ 換毛で眉間にシワがっ(^-^; 

気持ちよくリラックスしてるのにギャップがあるよね~。

かあちゃんがシワを伸ばしてあげよう♪

Img_42812

ふふ♪ ちょっと伸びたかな(*^-^)?

なでなでなでなでなで~。。。

結果…、

Img_42832

みーまん、力が抜けちゃったようです( ´艸`)プププ

そのまま寝ちゃいなさーい♪

またしばらく、なでなでなでなでなでなで~。。。

その結果…、

Img_42842

…みーまん、完全に熟睡です(* ̄ー ̄*) 

かあちゃんの楽しいお仕事完了です( ´艸`)プププ

こうして安心して寝てくれるのって嬉しいですね♪

ホント、キミはなでなでする甲斐がある子だよ~(*^-^)

ゆっくり、おやすみ♪ 

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

かあちゃん。整いましたっ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_4017

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もいいお天気♪

朝の楽しい日課で1日が始まる我が家。

今日もモシャモシャとプランターから生牧草を食べましたよ♪

…ちなみに今日は変顔はなしでしたけどね(笑)

さて、今日のみーまんです。

Img_42232

乾燥牧草だって、モリモリ食べてますよ~。

スノコに落ちない程のビッグな●さんも健在です(*^-^)

●さんも山盛り。

Img_42192

いい調子♪

一日に何度も牧草を追加するほどの食欲です。

Img_42252

食べたら出す。いいことです♪

ゲージの中全体がトイレのような感じになってるから、

あちこちでおトイレしちゃってます~。

ゲージの中でノビノビしてまったりもするんだけど、

不思議とチッコがあまり体にはついてないです。

うまいこと避けて寝てるのかしら?

おトイレが終わったら、

Img_42262

ゲージ外のトイレシートの上へ。

ん?…ペロペロして、寝床を整えてる?

Img_42282

…なるほど~~~~ヽ(´▽`)/ 

ゴロンチョの準備してたのね♪

Img_42302

ゴロンチョ後のコロンコロンも治まって静止。。。

Img_42312

はい?

Img_42322

…みーまんが言う「整った。。。」っていうとコレしかないよね(*^m^)

Img_42332

はい♪ナデナデ( ´艸`)プププ

そうきたら、Wコ○ンさんのように、

かあちゃんは、「…その心は?」って聞いたほうがいいのかしら(笑)

その後、みーまんが衿を正して、

「みまっちでーす♪」とか言ったら、面白いのにね( ´艸`)プププ

最近、体調を崩している子が多いようですね。

みーまんの具合が悪い時には、いっぱい元気を頂いたので、

みーまんの元気パワーを送っておきますね。

み~んな、早く元気になりますように♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

変顔でおねだり?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_4017

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もいいお天気ですね♪

まさに、秋晴れって感じです(*^-^)

今日も朝から元気なみーまんは、

Img_42382

ベランダにある例のものをワクワクしながらお待ちです(笑)

朝一番で大好きなセロリを食べて、その後に、

「欲しいな~。食べたいな~。」アピールが始まります( ´艸`)プププ

Img_42422

切ない顔でチラリとかあちゃんを見るみーまん。

早くくれないと。。。どうするつもりなのかな?

Img_42452

ぷっ(≧m≦)! 半目になってるよぉ~(笑)

Img_42462

みーまん、最高ですっ( ´艸`)プププ

じゃあ、そろそろ食べましょうかね♪

Img_42502

では、そのお楽しみタイムを動画でどうぞ♪って思い、

アップロードしようと思ったら容量が大きくてビデオ投稿できず(汗)

いい表情が撮れたのに、残念~~(^-^;

この後、生牧草をモリモリ食べて牧草バイキングを満喫したみーまん。

(ホントは、この様子を動画でと思ってたのに~。)

でも、プランターを片付けた後も、

Img_42662

この表情です~(*^-^)

ちなみに、「もっと食べたいの?」って聞くと、

食べてもいないのに、お口をパクパクさせてます( ´艸`)プププ

ちなみに、この写真は、「パクパク」の「パ」の瞬間ですっ♪

「もうおしまい。また明日ね。」とお話しすると、

Img_42692

私をベランダに置き去りにしたまま、潔く走り去っていくみーまん。。。

(ちょっと、寂しい~(^-^;)

我が子ながら、聞き分けがいい子です~。

Img_42732

…そんなことを考えてそうなお顔してます(*^m^)

明日に楽しみがあるっていうのは、毎日が楽しく過ごせそうだよね♪

今から生牧草がなくなった時のことを考えておかないと~(汗)

みーまんだけじゃなく、私の楽しみな毎日の日課になりました♪

また、プランター増やして種蒔きしようかしら~~(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

ご機嫌なゴロンチョ♪ -☆- 新作、男の子のハーネス♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

男の子の用のハーネスを作ってみました♪

Img_4017

うさんぽにお出掛けするのにいい季節ですものね。

みーまん用にも作っちゃいましたよ♪

近い内にお出掛けできるかなぁ~(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまん。

私の不調とは、逆にみーまんは、元気そのもの♪

今日の朝も生牧草を食べてご機嫌ですよ~。

毛繕いをする時間があるなら、牧草食べるよ!って、

言うくらいのすごい勢いの食欲です(*^-^)

頼もしいなぁ~。

Img_4197

こんなに大きな●さんを出してくれるようになりました~。

1週間前なんて、この半分くらいの大きさだったのに。

それが、1cm越えの大きさです(*^-^)

おかげで、スノコの隙間に●さんが落ちないほど~。

嬉しい悩みだわ~(* ̄ー ̄*) もうこれで、一安心です♪

昨夜のみーまん。

大好き冷蔵庫ちゃんの前で、

Img_42002

ご機嫌でゴロンチョ♪

昨日もちょっとのんびり過ごしていた私を気遣ってくれたみたいで、

つかず離れずで傍にいてくれました。

みーまん。かあちゃんね。

大きな●さんを見たら嬉しくて、定規で測っちゃったよ(*^-^)

Img_42042

お友達が測ってるのを見て、

かあちゃん、一度やってみたかったんだよね( ̄▽ ̄*)

Img_42082

みーまんが毎日、頑張ってモリモリ食べてくれたからだよ(*^-^)

元気になってくれて、

みーまんもハッピー♪

かあちゃんもハッピー♪ だね( ̄▽ ̄*)

いつもの「ぐぃーーーん」もご機嫌に見えちゃうなぁ~。

それでもって、

Img_42102

最高のいい笑顔も(*^-^)v

笑ってるように見えませんか?

…でも、この写真の方が、

Img_42112

もっとご機嫌~♪

小さな舌でぺろり~~んしてます( ´艸`)プププ

こうして、かあちゃんの疲れは癒されていくのです~。

元気なみーまんを見てるだけで、幸せ♪

大分、過ごしやすくなってきたし、

みーまんの体調もすっかり良くなってきたので、

大好きなうさんぽに行ける日も近そうです♪

今から、楽しみだなぁ~~(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

ちゃっかり者♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_4021

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日の続きです。

みなさんのご想像通りの展開でございます( ̄▽ ̄*)

…みーまんの切ない表情に負けました(^-^;

Img_41552

ルンルン気分で窓辺にトコトコ歩いてきたみーまんです。

ベランダに美味しいものがあると分かってるから、

これがまた、へっぴり腰じゃないんですよ(笑)

ちゃっかりしてますよね~(*^m^)

Img_41522

食べる気満々で待ってます♪

…じゃ、行ってみましょうかね(*^-^)

Img_41592

早速、牧草にかじりつくみーまん。

Img_41652

ふふ♪いいお顔ですね~。

まるで、牧草のバイキングですよね(*^m^)

Img_41722

やっぱり、緑とうさぎさんってお似合いですよね♪

ますます、生き生きとした顔しますもん~(*^m^)

Img_41792

…まるで、蕎麦のように食べまくってます(笑)

みーまん。そろそろこの辺にしておこうか~。

見てると、引張って食べるので、

土だらけの根っこごと口に運びそうになっちゃってるしね(^-^;

また、今度、楽しもうね♪ 今日は、いっぱい楽しんだから、おしまいっ。

でも…、

Img_41902

…その手に乗らないよ~( ̄◆ ̄;)

みーまん。カーテンを覗いたって、かあちゃんは負けませんよ~。

少しずつ食べるから、美味しいって思えるんだからね。

食べすぎはいけませんよ~。

また、お天気のいい日に牧草バイキングしようね(*^-^)

ちゃっかり者のみーまん。

こうすれば、かあちゃんは美味しいものを出してくれるかもしれない。って

思ってるんでしょうね(^-^;

みーまんを見ていつも思うのは、

直接、私に向かって「欲しい♪ちょうだい♪」って、おねだりをするんじゃなく、

チラリと私の顔を見るんですよね(笑)

…毎回、上手い技だなぁ~。って感心させられてます( ´艸`)プププ

みーまんを見習って、夫と買い物に出掛けた時には、

みーまんの技を使わせて頂こうと思いま~す(笑)

みーまんが元気いっぱいになってホッとして気が抜けたのか、

電池切れ状態になってしまったようで横になって休んでました(^-^;

今日は、充電できたので後ほどみなさんの所へお邪魔しますね♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

ボクって、演技派?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_4021

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日の続きです。

自分で摘んで食べた生牧草がよっぽど美味しかったみたいで、

あれだけ、へっぴり腰だったのに、

Img_41292

カーテンの向こうに見える生牧草さんに思いを馳せてます(笑)

おいおい(^-^; さっきと全然違うじゃないの~。

Img_41342

…外からみーまんの表情を見てみたいわ( ´艸`)プププ

どんな顔してるんでしょうね(*^-^)?

ここから見ても届かないと分かったのか、

今度は私の所にトコトコ来て、

Img_41422

みーまんの取調べが始まりました(笑)

かあちゃんは、持ってないよ~(^-^;

Img_41452

厳しいチェックが続きます(*^m^)

Img_41502

深~~いため息をついたような顔してます(^-^;

ねっ。かあちゃんは、何も持ってなかったでしょ?

Img_41482

ぶっ(≧m≦)♪

お鼻の穴を広げて、ベランダの方を見つめてもダメ(笑)

どうでしょう?この切ない表情~。

みーまん。かなり演技派ですよ( ´艸`)プププ

この後もあの美味しさが忘れられず、私の隣りにチョコンと座っては、

クルリと背中を向けてベランダを見つめるみーまんなのです(^-^;

さて、みーまんの切ない顔に私は耐えられたのでしょうか?

続きは明日へ~。

…って、みなさん大体、想像は出来てるかと思いますが(笑)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

へっぴり腰でも美味しい♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_4021

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もいいお天気ですね♪

でも、ベランダ栽培の牧草たち、スクスクと育ってくれてますよ♪

お天気がイマイチな日が続いたにも関わらず、逞しいですね~。

Img_4108 Img_4110

もうこんなに成長しましたよ~。

やっぱり、チモシーはマイペースって大きくなるって感じですね。

右の写真は、先週に蒔いたんですけど、

順調に若い芽を出してくれてます。

Img_4111

イタリアンライグラス、真っ直ぐ伸びてますよね♪

毎日、育ち具合が楽しみで毎朝チェックしてました(*^-^)

それにこの伸び具合がね~。

歳の離れた幼かった頃の坊主頭だった弟を思い出して、

ついニマニマしながら、ナデナデしたくなっちゃうんですよ(笑)

ふふ♪床屋さんに行ってきたら、

「姉ちゃん。頭ナデナデして♪」って頭を差し出す子だったもので♪

「懐かしいなぁ~♪」なんて独り言いいながら、

牧草を触りながら、毎朝ベランダに佇んでました( ´艸`)プププ

さて、伸びたイタリアンライグラス、

今日はみーまんに食べてもらおうと思って、

Img_41122

窓辺にギリギリにセッティング♪

主役のみーまんは、遠く大好き冷蔵庫ちゃんの前で気づかず(汗)

近くに行って、「ベランダに美味しいものがあるよ♪」と誘導~。

Img_41132

「なんでここに?」ってお顔をしながらも、へっぴり腰で接近中(笑)

うさんぽは好きなのに、窓辺はなんだか苦手みたいで、

どうしてもへっぴり腰になっちゃうんですよね~(^-^;

Img_41192

…それは、キミがヘコヘコして進んでないからです(^-^;

「やるときゃやるオトコ」でしょ?がんばんなさーい♪

Img_41182

みーまん。牧草に向かって頑張ってます(* ̄ー ̄*)

あともう少しだよ~。

Img_41232

おお♪ やっとたどり着きました(*^-^) よく頑張りました♪

早速、葉の先っぽをチョビチョビ食べ始めましたよ♪

自分で摘んで食べるのは美味しいでしょ?

Img_41252

頑張った後のご飯は美味しいハズだよね(*^m^)

お目目キラキラでいいお顔してます♪

でも、未だにへっぴり腰だけどね( ´艸`)プププ

この後、色々と可笑しい一面を次々と見せてくれて、

このネタまだまだ続きいていきまーす♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ボクは、やるときゃやるオトコ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_4021

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまん。

夜になると、牧草をモリモリ食べ始めます。

冷蔵庫の前でまったりしていたので、こんなやりとりが。。。

久しぶりの動画です♪

*)注意 私の声が大きいのでボリュームは小さめに(汗)

お食事の前にナデナデして♪と甘えん坊なみーまんです(笑)

「ご飯だよ。」って言っておきながら、

つい喜んでナデナデしてしまう親バカです( ´艸`)プププ

ちなみに我が家では、「牧草」=「わらわら」と呼んでいます♪

ナデナデを後ろ髪引かれながらストップしたら、

Img_40822

満足して頂いたようで♪

Img_40872

私の手を優しくペロペロしてくれました(* ̄ー ̄*)

ありがとっ♪

でも、かあちゃんは、お返しがなくたっていつでもナデナデするよ♪

Img_40882

ん?どうした~?

…耳がないとレオタードを着た別の生き物に見える(笑)

Img_40912

ありゃ?おウチに入っちゃうの?

Img_40922

ゲージに入るなり、わらマットの上にささっと移動。。。

動きが速くてブレちゃう~(汗) 何故そんなに急ぐの~?

Img_41062

素晴らしい~ヽ(´▽`)/

自分から、食べ始めましたよ~♪偉い♪偉い♪

Img_40992

いい調子だねっ♪かあちゃんも応援するよ~(*^-^)

「みーまん。カッコイイねぇ♪オトコだね~♪」なんて、

親バカ全開で褒めちぎりながら応援してます( ´艸`)プププ

やっぱり、褒められると嬉しいからみーまんも頑張ってくれます♪

Img_41022

おトイレしながら、オトコらしい顔してますよ(笑)

そうだよね。

さっき「ナデナデしたら、ご飯だよ。」って言ったものね~。

みーまんは、約束も守るオトコなのね~。 ←褒め過ぎ(^-^;?

ただ単にご飯を食べようとしたのかもしれないけど、

かあちゃんは、そんな風に思いたいんだ~(*^-^)

この食欲で換毛も元気で乗り切っちゃおうね♪

今日もいい●さんに出会えて朝からルンルンなみーままです♪

毎日、少しずつですが量も増えてきているので、

この勢いで調子を上げていってくれたらいいなぁ(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »