« ご馳走に気づかないなんて~(^-^; | トップページ | 小さなかまくらでネンネ☆ -☆- 【動画】毛布が好き♪ »

2010年10月27日 (水)

…やっぱり、食べました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

      Img_45182

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、雨の中、車を飛ばして牧草を買いに行ってきましたよ~。

いつも休日に夫に行ってもらってばかりだったから久しぶりです。

たまには、自分で行くのもいいですね。

片道1時間半。。。

こうやって行ってくれてるんだなぁ。って、

夫への感謝の気持ちも確認できます(*^-^)

ハウス オブ ラビットさんには、可愛い子がいっぱいいるんですよ♪

1羽1羽、挨拶してるとなかなか帰れなくなります(^-^;

中でも1番目を引いたのは、フレミッシュジャイアントの女の子♪

すごい存在感!マフマフに触りたかったぁ~(*^m^)

座ってじっと見つめてると、大きな●さんが。

体が大きいから、出る●さんもかなりのBIGサイズ☆

そんな●さんを見ながら、ふと頭によぎったのは、

「…みーまんの特大●さんも結構、負けてないかも(笑)」

と、親バカならではの妙な対抗心?に自分でふと笑っちゃいました。

昨日は、牧草を買いに行く前に、

せっかく頂いた人参の葉を新鮮な内に、

Img_4605

水に浸けて小さなゴミを落として洗わないと~。って作業してました。

Img_46062

あれ?…さっきまで足元で牧草を食べてた子が、

人参の葉にすごく反応してます。

「みーまん。食べたいの?」

Img_46082

食べたいオーラがすごく漂ってます( ´艸`)プププ

じゃあ、みーまんのおウチの方へ移動しようね。

私が腰を下ろすと、

Img_46182

お目目がキラキラ いや(^-^; ギラギラしてました(汗)

食べる気満々です~。。。

じ…じゃあ、どうぞ~。

      Img_46162

人参の葉を下に置く間もなく、すばやくお口の中へ♪

      Img_46212

パクパクとどんどんお口に吸い込まれていきます~。

      Img_46312

あは♪お顔に茎がかかって邪魔そうだけど、いい顔してます♪

あっという間に、残すは茎のみ。

Img_46372

…お気づきの方もいるかもしれませんが…、

Img_46382

みーまん。

…食べてる間、ずっと私の膝に手をちょこんと乗せてました♪

この小さな手の重みが嬉しいんですよね~(* ̄ー ̄*)

Img_46392

もうおしまいだよ。明日も食べようね~。

こんなに食べてくれるなら、半分、干しておこうかなぁ♪

いい食べっぷりで、かあちゃん嬉しくなっちゃたよ。

また、新鮮な人参さんもらってこなきゃ~( ̄▽ ̄*)/

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ご馳走に気づかないなんて~(^-^; | トップページ | 小さなかまくらでネンネ☆ -☆- 【動画】毛布が好き♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

あらまあ しっかりと手は膝の上ですね
それも食べ終わってもまだ・・・
もっと欲しかったのでしょうか?

結構おおきな葉っぱに見えますが余程
おいしかったのでしょうねhappy01

投稿: まーずばば | 2010年10月27日 (水) 14時38分

牧草買いに行ったんですね、お疲れ様です。。。
遠い所にあるんですね。

人参の葉みーまんちゃん美味しそうに食べてますね~
でも、わかります、足を乗せてくれたら重さ感じて、何故か嬉しい気分になっちゃいますね(*^_^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年10月27日 (水) 15時40分

みーまんくん、お手手ちょこりんがムッチャ可愛いっっcatface
人参の葉が出回るのは、春先だけじゃないんですね!?
さすがにうさぎと言えば人参・・といった感じで
みーまんくんもオメメギラギラ☆ですね。
人参はとっても栄養があるから、たくさん食べて元気のミナモトにするんだよ♪

フレミッシュのンコ、興味シンシンです!
ピンポン玉くらいありそう? 部屋にゴロゴロ堕ちている風景・・・うーん、飼えないなぁ。。。

投稿: GONZO | 2010年10月27日 (水) 18時24分

みーまん君 人参美味しいですか
みーままさん お膝にみーまん君のお手手が 
嬉しいね 幸せな時間だね
人参の葉っぱ 好きですよね
お店ではあまり売ってないですよね

投稿: たろさママ | 2010年10月27日 (水) 20時42分

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

投稿: ゆっき | 2010年10月27日 (水) 21時16分

みーまんくん、人参葉の良い香りが
わかったのかな?
とってもおいしそうに食べてるねhappy01
膝の上のお手手、かわいい♪
小さな重みが嬉しいって気持ち、
すごくわかりますheart04

投稿: やっち | 2010年10月27日 (水) 21時23分

春に出る人参葉より、秋に出る人参葉の方がしっかりしている気がします。
春まきと秋まきって種が違うのかな?

やっぱりみーまん君食いつきましたね~~
人参葉ってどうしてこんなに好きなんでしょうね。
何となく苦い気がするんですけど・・

ヒザのお手手は反則です!
思わず「じゃもう1本だけね」
って言いたくなりますよ~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年10月28日 (木) 03時58分

立派なニンジン葉♪
これはお目目もギラギラしちゃうよねw
大好きなママの手から食べる葉っぱは格別かな。
うちでは、ニンジン葉は切れ端を水栽培してる
ヤツしかないのでチビでヒョロヒョロ・・・( ̄ω ̄;)
スーパーではなかなか売ってないんですよね~

投稿: みなぼ~ | 2010年10月28日 (木) 10時05分

☆まーずばばさんへ☆

チョコッと手を置いて食べてましたよ♪
なんだか、そういうのって嬉しいんですよね^^
もっと、欲しかったのかも♪
やっぱり、新鮮な葉っぱは美味しいですものね~。
こんなに喜んでくれると、あげる私も楽しみになっちゃいます^^

投稿: みーまま | 2010年10月28日 (木) 11時29分

うさぎ専門店さんはうさちゃんを見る楽しみがあって
いいですよね~♪
HP見ましたがみんなほっぺぷっくりの
可愛い子たちでした(^^)
みーまんくんの膝の上のお手手 軽いけど嬉しい嬉しい重みですね。
甘えてる感じが大好きです☆

投稿: ぴいまま | 2010年10月28日 (木) 11時32分

☆菫さんへ☆

1ヶ月に2回くらいのペースで買いに行ってます^^
最近、よく食べてくれるので喜んで買いに行っちゃいましたよ♪

そうなんですよね~♪
チョコッと乗せてくれる小さな手の重さが
なんとも幸せな気持ちになっちゃうんですよ^^*
葉っぱあげる度に目尻が下がりそう♪

投稿: みーまま | 2010年10月28日 (木) 11時32分

☆GONZOさんへ☆

食べ終えても手を置いてくれてるのって、
なんだか嬉しくなっちゃいます♪
そうなんですよ~。
人参は、春と秋に年2回採れるんです♪
まだ野菜が高いので助かります~。
すごい勢いで食べてくれてるから、ますます元気になっちゃうかも♪

GONZOさん。
フレミッシュの●さん、一度見て欲しいです(笑)
正露丸3個分くらいの大きさ~♪
なかなか見ごたえがありましたよぉ( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年10月28日 (木) 11時37分

☆たろさママさんへ☆

旬の人参だから、美味しさは格別だったのかも^^*
あっという間に食べちゃいましたよ~。
私の膝に手を乗せてモグモグ♪
すっかり、目尻が下がりました^^*
朝晩の楽しみが増えました♪

投稿: みーまま | 2010年10月28日 (木) 11時39分

☆ゆっきさんへ☆

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました^^*

みーまんと楽しく毎日を過ごしてます♪
良かったら、また遊びにいらして下さいね^^

投稿: みーまま | 2010年10月28日 (木) 11時42分

☆やっちさんへ☆

食べないのかな。と思って干す作業をしていたら、
いい香りに誘われて食べたくなっちゃったみたい(笑)
いい食べっぷりでしたよ~♪
私の膝の上の手を置いてモグモグ。
この小さな重みが嬉しくなっちゃうんです^^*

投稿: みーまま | 2010年10月28日 (木) 11時45分

☆のりさんへ☆

そうかもしれないですね。
春の人参葉の方がちょっと柔らかい感じかも。
秋の方が食べ応えありそう^^
人参の種はね。同じものなんですよ^^
季節によって、収穫具合って変わるから不思議です。

やっぱり、食べましたよ~^^*
新鮮な葉っぱは、食べなきゃ損ですよね~。
うさぎさんって、苦いものも好きですよね。
あの苦い明日葉を美味しそうに食べるんだもの~^^;
今日の朝も膝に手を置いて食べてましたよ~。
私の目尻が下がりっぱなしです^^*

投稿: みーまま | 2010年10月28日 (木) 11時50分

☆みなぼ~さんへ☆

美味しそうな香りに食べたくなっちゃったみたいです♪
そうそう。
お目目がキラキラっていうより、ギラギラしちゃってました(笑)
あっという間に食べちゃった♪

そうですよね。
スーパーでは、葉っぱつきの人参さんってないでうもんね~。
ご近所さんだったら、お裾分けできちゃうのになぁ。

投稿: みーまま | 2010年10月28日 (木) 11時54分

☆ぴいままさんへ☆

うさぎ専門店さんは、可愛い子がいっぱいいて、なかなか帰れなくなります♪
ずっと見てると時間忘れちゃうんですよ~^^;

食べるかな~?って思ってた人参葉。
膝の上に手を置いて夢中で食べてくれました♪
その間、私の目尻は下がりっぱなしです^^*

投稿: みーまま | 2010年10月28日 (木) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49853295

この記事へのトラックバック一覧です: …やっぱり、食べました♪:

« ご馳走に気づかないなんて~(^-^; | トップページ | 小さなかまくらでネンネ☆ -☆- 【動画】毛布が好き♪ »