« 安心して伸びちゃったっ♪ -☆- イベントのお買い物♪ | トップページ | みーまん。頑張ってます♪ »

2010年10月13日 (水)

安心しちゃいけなかった。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42962

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまんです。

      Img_43832

朝からこんな無防備なポーズをとっていますが…、

みなさんから、「元気になって良かったね」と、

言っていただいたばかりなのに、体調が良くないです。。。

昨日の晩から、急に●さんが少なくなりました。

Img_4385

牧草の減り方も、今までとは嘘のように激減。。。

Img_43862

ホント、困りました。。。今は、和室でじっとしてます。

いつでも牧草が食べられるように、あちこちに置いてある状態です。

また、もりもり食べてくれたらいいんだけどな~。

Img_4387

あれだけ安定していたのに、

朝晩の気温差に体がついていかなかったのか、

お留守番がよっぽど寂しかったのか、

それとも、ちょこっとだけあげたリンゴが原因?

Img_4391

いずれにしても、昨年と同じような感じにはいかないのかな。

ウサギさんの1年って、とっても大きいですものね。

Img_4389

若く見えるけど、人間年齢では63歳のみーまん。

これから、もう少し気をつけてお世話しなくちゃいけないね。

体調を崩したのは、

大きな●さんを出して牧草モリモリ食べているみーまんを見て、

安心しきっちゃったかあちゃんの責任です。

早くまた元気になってくれるように頑張らなくちゃ。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 安心して伸びちゃったっ♪ -☆- イベントのお買い物♪ | トップページ | みーまん。頑張ってます♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君、またお腹が痛くなっちゃったのかな。
心配です、今日は病院に行ってるのかしら・・・
尻尾もしょんぼりして見えるわ(T_T)
早く元気なみーまん君に戻ります様に!

投稿: さゆり | 2010年10月13日 (水) 13時22分

良くなったねぇ~
って喜んでいたのに・・・
みーまんちゃん なんだか今日は寂しそう・・・
大丈夫 ママさんがついているよsign03
またい~っぱいなでなで よしよししてもらおう
そしたらまた大きな●がたくさんでるよ

まーずも頑張ってるよhappy01
みーまんちゃんも一緒に頑張ろう(*^-^)

投稿: まーずばば | 2010年10月13日 (水) 14時25分

埼玉の天気はちょっとわからないけど、
日中の温度差は体調を崩す原因のひとつですからね~

ウチの地域は昼間は25度超え、
夜間は18度なので、まだエアコン使ってます。
さすがに直接冷やすのはマズイかと、隣の部屋を冷房で冷やして、窓開けてますけど・・・

確かに、以前は5歳越えると<ご長寿うさぎ>なんて言われたこともあったけど、
今は飼育方法や治療方法もだんだんわかってきたから、みーまん君はそれほど気にしないでいいと思いますよ。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年10月13日 (水) 14時29分

みーまんちゃん、心配ですね・・・。
何が悪かったんだろうね・・・
みーままさんは悪くないと思いますよ。
自分を責めないで。
早く、いつものみーまんちゃんに戻りますように。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年10月13日 (水) 17時47分

今年の気候は変なんだもの。
うさちゃん達も戸惑っているのかも・・・ですね。

大きな●が出て牧草モリモリ食べてたら
安心しちゃいますって みーままさん。

こちらも日中は室内温度28℃。
まだまだクーラーが切れません・・・
何なんでしょう?

みーまんくん ままさんがついてるから
頑張ろうね☆

投稿: ぴいまま | 2010年10月13日 (水) 18時47分

みーまんくん、大丈夫??
お腹が痛くなってるのかな?
横になってるみーまんくんが、
ちょっと元気がないように見えて
心配です
いっぱいママさんにナデナデしてもらって
少しずつでもいいから、牧草食べて
元気な●出してね
チョコみんとの特大元気玉、送るからね!

投稿: やっち | 2010年10月13日 (水) 19時58分

季節の変わり目だからですかね
10月中旬なのに 暑いですよね
風邪をひいてる人も多いですよね

みーまん君早く元気になってね
みーままさん考え過ぎはいけないよ

投稿: たろさママ | 2010年10月13日 (水) 21時18分

このところの気温の変化には、ウサギさんも人間も体調くずしがちですよね。
みーまん君、・・・元気がないですよね。
みーままさんが心配する気持ち、とってもわかります。
でも、不安や心配はみーまんちゃんに伝わってしまうので、対策をとりつつも気持ちは明るくいきましょう(とはいっても難しいですよね)。
我が家では、「もりもりう○こ、BIGなう○こnote」って歌いながらお腹の辺りをマッサージします。
マッサージの効果も、なかなかどうしてあなどれません。

投稿: Edy | 2010年10月13日 (水) 21時49分

みーまんくん どうしたのかな?
まだすっきり良くなってなかったのですね。
心配です・・・
気温の変化や環境の変化にとても敏感な
うさぎさんですもんね。
みーまんくんが早くよくなりますように。

投稿: マーブル | 2010年10月13日 (水) 22時53分

みーまん君
いつもの大好きな冷蔵庫の前で
長~くなって気持ち良さそうに見えるのに
元気ないんだね…(゜゜)
食欲も●もどうか良くなりますように!!

投稿: donguricco | 2010年10月13日 (水) 23時52分

みーまんくん、今回は終始伸びきったままですね。
具合悪いの?それとも暑いからかな?
すぐに飛んでいってごんぞばぁも撫でてあげたいよぅ~(/_;)
ままはいつでも一生懸命じゃないですか!
どうかご自分を責めないで下さいね。
こんなに飼いうささんへの愛に溢れているブログは
ナイですよ!! heart04heart04heart04

投稿: GONZO | 2010年10月14日 (木) 00時38分

にぃんにぃん♪
お待たせ~!夜回り隊長のピョンなのダァ(^^ゞ
戸締りとガスの元栓は大丈夫かい?なのダァ
今宵もポチ逃げでごめんなのダァ

投稿: 刹那 | 2010年10月14日 (木) 01時27分

ご無沙汰してます・・。
みーまんくん、モリモリ食べて●も調子が良くなって来たのにね。
季節の変わり目は、なかなか体調管理が難しいですよね。
みーまんくんには、心強いママやたくさんのファンが応援してくれるから、またすぐに元気になりますよ!!
ママさん、ママさんは悪くないですよ!
いつも愛情たっぷり注いでいても、具合が悪くなってしまうことはあります。
心配で仕方がないと思いますが、みーままさんも体調を崩さないように、みーまんくんのお世話をがんばってください!

投稿: びっけりんこ | 2010年10月14日 (木) 08時29分

ランキングから来ました。
体調、心配ですね。
応援ポチです。
また来ます~。

投稿: のりっぺ1号 | 2010年10月14日 (木) 08時56分

☆さゆりさんへ☆

ご心配ありがとうございます。
気温差でお腹が冷えちゃったのかな~。
前日は、大きい●さんしてたんですけどね。。。
また、お腹マッサージ頑張らなくちゃ~!

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時04分

☆まーずばばさんへ☆

ホントにね~。
皆さんに良くなったね♪って言われた矢先にですよ^^;
お顔見ると、ちょっと辛そうな感じです。
いっぱい、ナデナデしながらお話ししてます~。
まーずちゃんも頑張ってるんだから、
みーまんも一緒に頑張らないと~^^

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時08分

☆のりさんへ☆

朝晩の気温差がかなりありますものね。
室温調節、ホント難しいです~。
今日は、少し涼しいので過ごしやすくしてます。

体調を崩すと年齢の事を気にするようになってしまって。。。
そうですよね。のりさんの言われる通り、
そんなに気にしないでいいのかも。
ちょっと、元気出てきました。ありがとうございます^^

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時12分

☆菫さんへ☆

ご心配おかけしてます。
昨日に比べて今日は、少し体調はいいみたい。
しばらくは、細かく様子を見ることにします^^

ありがとうございます。
あまり、深く考えないようにしたいと思います。
私が明るくないと、みーまんがドンヨリしちゃいますものね^^

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時15分

☆ぴいままさんへ☆

ホント、今年の気候は、異常ですよね。
人間以上にウサギさんたちの体の負担は大きいですよね。

順調だ~♪って思ったら、
ピタッと●さんが止まってしまったからビックリでした~。
お腹マッサージでいい●さんが出るようになるといいな♪

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時17分

☆やっちさんへ☆

お腹が冷えちゃったのかなぁ?
●さんの量がホント少ないんです。。。
お顔見ても、元気のなさが出てますよね。

昨夜は、お腹を温めてマッサージに時間をかけました。
チョコビくんとみんとちゃんの特大元気玉、もらったからすぐ良くなるよ♪
ありがとう^^

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時20分

☆たろさママさんへ☆

秋なのに、ホント暑いですよね。
これでは、人間以上にウサギさんは辛いですよね。

いい●さんが出るように頑張らないとですね!
考え過ぎないようにします^^
たろさママさん、ありがとうございます。

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時22分

☆Edyさんへ☆

体調を崩してる子も多いですよね。
見る限り、元気がないですよね。。。

順調だっただけに、ピタッと●さんが出なくなってしまったので、
ちょっと参ってました。
今日は、気を取り直して明るく接してますよ^^
Edyさん宅にも、●さん出ろ出ろの歌があるんですね♪
ウチも歌を歌いながらお腹マッサージしてますよ~。
今晩も頑張ります^^

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時26分

☆マーブルさんへ☆

順調だと安心していたら、急に不調になっちゃいました。。。
最近の朝晩の気温差も原因かもしれないですね。
夜は、温かくしてるんだけど。。。

早く元気になるように頑張ります♪
ご心配ありがとうございます^^

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時29分

☆donguriccoさんへ☆

気持ち良さそうなポーズはしてるけど、
なんだかお顔見ると、元気がないんですよ~。
お腹マッサージで早く回復して欲しいな♪
いい●さん出るように頑張るぞ~!

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時31分

☆GONZOさんへ☆

お腹が苦しくて伸びてるのかなぁ?
お顔見ると元気な感じじゃないです~。。。
GONZOさんにナデナデしてもらったら元気出ちゃうかも^^
つい、みーまんが元気ないと私も沈んでしまいがちです^^;
前向き♪前向き♪にですよね!
ありがとうございます♪
みーまんと一緒に頑張ります^^

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時35分

☆刹那さんへ☆

ピョンちゃん、夜回りご苦労様♪
みーまんね。ちょっと具合が悪いんだ~。
早く元気になるように頑張るからね^^
また、遊びに来て下さいね。

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時36分

☆びっけりんこさんへ☆

こんにちは♪ お久しぶりです。
そうなんですよ。
順調だと思ってたんですけど、急に不調になってしまって。。。
今年の季節の変わり目は、いつも以上に体調管理が難しいかもしれないです。

本当に温かい言葉をかけて下さる方がいるから、
有難く思ってます。
みーまんも頑張って元気にならないと~!

ご心配ありがとうございます。
明るくみーまんを励ましながら、回復できるようにお世話したいと思います^^

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時40分

☆のりっぺ1号さんへ☆

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます^^

今回は、ちょっと元気がないんですけど、
いつもは元気に走り回ってる活発な子です♪
またお時間があったら遊びに来て下さいね^^

投稿: みーまま | 2010年10月14日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49729851

この記事へのトラックバック一覧です: 安心しちゃいけなかった。。。:

« 安心して伸びちゃったっ♪ -☆- イベントのお買い物♪ | トップページ | みーまん。頑張ってます♪ »