« 一緒にいたいよね。 | トップページ | 山梨へバスツアー -☆- 父ちゃんとみーまん♪ »

2010年10月16日 (土)

自家製乾燥牧草のお味は?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42922

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、朝早くからお出掛けなので珍しい時間に更新です。

前々から予約していた日帰りバスツアーに行ってきます。

今回も母とお出掛け(*^-^)

みーまんと夫は2人だけでお留守番です。

2人は、どんな休日を過ごすんでしょうかね(*^-^)

ラブラブで過ごすのか、クールに過ごすのか。。。

それは、明日のレポと合わせてご報告したいと思います。

さて、昨夜のみーまん。

Img_44252

夜は、ゲージの中でまったり過ごしております。

たまに、すくっと起きては、

牧草を食べ、●さんをしてノビノビするの繰り返しです。

でも、これを見せると、

Img_44282

様子は一変します( ´艸`)プププ

Img_44312

…あれ(^-^;?気づかない?

Img_44382

もう一回! みーまんの好きなものだよ~。

みーまんの為に、

ベランダ仕事してせっせと刈り込んで乾燥させたんだよ~。

気づいて欲しくて牧草にフーフー息を吹きかけてみたら、

Img_44402

あっ♪気づいてくれたようです。

人間には、あまり分からない微妙な香りを察知しちゃうんだものね。

ウサギさんの嗅覚ってすごいです(*^-^)

もう、この後はご想像の通りです♪

      Img_44422

ねっ♪

大きなお口で牧草に食らいついちゃってます( ´艸`)プププ

      Img_44452

もうお口に入れたら、みーまんのものだものね~。

牧草をくわえたまま、すごい力でグイグイ引張ります。

あっという間に食べちゃいました♪

Img_44462

…お顔に牧草がついてるよ(笑)

お鼻はいいはずなのに、こういう時は全く気づかないっ( ´艸`)プププ

      Img_44492

そんなお顔しても、夜の分はおしまいだよ。

また、明日ね♪

自家製乾燥牧草は、朝と夜に少しだけあげることにしてます。

生だとお腹の中で発酵するということなので、

Img_4455

我が家は、こんな感じで干してるんですよ。

乾燥牧草をこれから作ろうと思っている方、

生牧草は、とても柔らかいので、

ハサミより包丁で切った方が収穫しやすいです。

また、来年も同じプランターで育つようなので、

根っこは残した方がいいと思いますよ。

是非、お試し下さいね(*^-^)

安心な手作りオヤツとして活躍してくれてるけど、

あとどのくらい持つのか今から心配(^-^;

みーまん、少~~しずつ食べて行こうね~。

元気でおねだりしてくれることがとっても嬉しい。。。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 一緒にいたいよね。 | トップページ | 山梨へバスツアー -☆- 父ちゃんとみーまん♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

え~?お祭りには行かないのですか?

今日、番頭が三重の現場に行ったのですが
現地で合流した上司(松阪在住)
早目に打ち合わせが終わって直帰したいと言われたそうで
「いやぁ~娘が嫁に行った地域では
 ○○って言うお寺を中心に町全体でお祭りだから
 土曜日から泊りがけで遊びに行く」
とのこと・・・その準備もあるので帰宅したいらしい。
お寺の名前を聞いた番頭が、すかさず
「娘さん、川越なんですね」
って言ったら驚かれたそうです。

でも、毎年行こうと思えば行けますものね。
バス旅行楽しんできてくださいね。
お留守番しているみーまん君にはどんなお土産かな?

たぶん、みーまん君は気を使って(?)パパさんと仲良くしていると思いたいわたし。
旅行レポもそうですが更新楽しみにしてます

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年10月16日 (土) 04時27分

今日はお母様と一緒にバスツアーですか。
ゆっくり楽しんできてくださいね。

みーまんちゃん生牧草いいね~
ママの愛情たっぷりな牧草、毎日楽しみやね。
生だと、お腹の中で発酵しやすいんですか?
勉強になりました~

投稿: 菫(すみれ) | 2010年10月16日 (土) 08時10分

みーままさん バス旅行何処に行ったんですか
みーまん君は良い子で お留守番できましたか
パパさんと一日ラブラブしてたのかな
お土産は何だったのかな

川越まつり 有名なお祭りなんですね
最近 川越って地名に反応しちゃいます

投稿: たろさママ | 2010年10月16日 (土) 17時48分

バス旅行、如何でしたか~??
日帰りとはいえ、ちょっとした
旅行気分を味わえていいですよね!
みーまんくんは、パパさんと
ふたりで、何してたのかなぁ?笑

投稿: ふりこ | 2010年10月16日 (土) 19時26分

お母様とバス旅行いいですね~♪
いつもはみーまんくんのママさんだけど
今日は親孝行な娘さんですね(^^)v
レポ楽しみにしてます。

乾燥牧草、とってもいい感じですね~。
みーまんくんの美味しいお顔見たら
早速私も作っちゃいました☆

みーまんくん ままさんお留守でも
パパさんといい子してたのかな~?

みーままさん、私のブログにリンク貼らせていただいても
よろしいですか?
よろしくお願いします

投稿: ぴいまま | 2010年10月16日 (土) 22時06分

みーまんくんも体調戻ったようですし、ママさん安心してお出かけできるかな?(^^;;
楽しんで下さいね(^^)

しかし、体調くずしてる子が多くて、ヒヤヒヤします(><;;
うさぎさんって本当にデリケートですねぇ・・・
みーまんくん、ママが牧草乾燥させてくれたのね(@@)
優しいママだよねぇ(^^)
美味しく食べて、はやく元気になってね(^^)
パパとお留守番がんば!!

投稿: がじゅう | 2010年10月16日 (土) 23時06分

川越まつりには、
遊びに行ったことのないオイラです。
近いのに。。。(^^;

美味しそうに食べてるみーまんくんのお顔っ!
とっても癒されますね~(^^

牧草の育ちは相変わらずイマイチで、
収穫なんてまだまだ出来そうにないですぅ。
早く喜ぶ顔を見たいな~♪

投稿: Misuzu | 2010年10月16日 (土) 23時30分

自家製乾燥牧草美味しそう!!
香ばしい海苔のようです(笑)
良かったねえ、みーまん君☆

パパさんとみーまん君の2人きりお留守番
気になりますね^m^
めっちゃラブラブだったら
それはそれでちょっと妬けますよね(゜゜)
旅レポと共に楽しみにしています☆

投稿: donguricco | 2010年10月16日 (土) 23時41分

☆のりさんへ☆

たまたま、お祭りの日とぶつかってしまったんですよ~。
でも、今日の夜行ってみようと思ってます♪
番頭さんから、「川越」って地名が出たものだから、
上司の方さぞかし驚かれたでしょうね~。

バス旅行で朝から家を開けていたので、夫とみーまんのふたりでお留守番です^^
ふたりの様子は。。。今日の記事で♪

投稿: みーまま | 2010年10月17日 (日) 13時28分

☆菫さんへ☆

昨日は、お天気にも恵まれて楽しんできました♪

みーまんの為に、
乾燥させた牧草が部屋中にプランプランぶら下がってます。
これなら、安心して食べられますものね^^

投稿: みーまま | 2010年10月17日 (日) 13時31分

☆たろさママさんへ☆

昨日は、山梨に行ってきましたよ~。
高速に乗っちゃえば、案外近く感じますね^^

みーまんと夫だけでお留守番。
いつもの感じだったと思いますよ^^*

川越まつりって、結構盛大なんですよ^^
今夜、ちょっとでかけてみようと思ってます♪
オヂチャンのお店も行っちゃおうかな^^?

投稿: みーまま | 2010年10月17日 (日) 13時34分

☆ふりこさんへ☆

お天気が良くて楽しく過ごしてきましたよ♪
日帰りバスツアーって、ホント楽です^^
バスに乗ってれば、目的地まで届けてくれるし。

ねっ♪
みーまんと夫は、2人で何して過ごしてたのかな( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年10月17日 (日) 13時36分

☆ぴいままさんへ☆

独身時代には、母と出かけることが少なかった分、
最近は一緒に出かけることが、ぐんと増えました^^
元気な内に色んなことを一緒に楽しみたいですからね♪

ぴいままさんも乾燥牧草、作ってみましたか^^*
ぴいちゃん、美味しく食べてくれるといいね♪

リンクの件、こちらこそ♪
私も貼らせて頂きますね^^*

投稿: みーまま | 2010年10月17日 (日) 13時39分

☆がじゅうさんへ☆

少しずつだけど、体調が良くなってきているので、
夫にお任せしてお出掛けしてきました。

ホントにそうですね。
体調崩してる子が多いですもの。
言葉が話せない分、いち早く変化に気づいてあげないと。って思いますよね。

自家製栽培の生牧草は、部屋中にユラユラぶら下がってます^^;
いつでも食べられますしね~♪
毎日の楽しみになってるので、こちらも嬉しくなります^^

投稿: みーまま | 2010年10月17日 (日) 13時43分

☆Misuzuさんへ☆

自宅から近いと思うと、案外行かなかったりしますよね~。
私は、屋台目当てでそそくさと出かけてますが^^*

乾燥牧草、なかなかお気に入りですよ^^
Misuzuさん宅の牧草も早く育つといいですね。
私もうーちゃんの喜ぶ顔が待ち遠しいな♪

投稿: みーまま | 2010年10月17日 (日) 13時46分

☆donguriccoさんへ☆

ふふ♪
ホント、美味しそうな海苔に見えてきました(笑)
部屋中にプランプランしてぶら下がってます~。

夫とみーまんだけのお留守番。
大体、想像はつきますが帰ってから、
様子を聞いてふむふむ^^*でした(笑)

投稿: みーまま | 2010年10月17日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49753086

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製乾燥牧草のお味は?:

« 一緒にいたいよね。 | トップページ | 山梨へバスツアー -☆- 父ちゃんとみーまん♪ »