« ボクは、やるときゃやるオトコ♪ | トップページ | ボクって、演技派? »

2010年10月 2日 (土)

へっぴり腰でも美味しい♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_4021

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もいいお天気ですね♪

でも、ベランダ栽培の牧草たち、スクスクと育ってくれてますよ♪

お天気がイマイチな日が続いたにも関わらず、逞しいですね~。

Img_4108 Img_4110

もうこんなに成長しましたよ~。

やっぱり、チモシーはマイペースって大きくなるって感じですね。

右の写真は、先週に蒔いたんですけど、

順調に若い芽を出してくれてます。

Img_4111

イタリアンライグラス、真っ直ぐ伸びてますよね♪

毎日、育ち具合が楽しみで毎朝チェックしてました(*^-^)

それにこの伸び具合がね~。

歳の離れた幼かった頃の坊主頭だった弟を思い出して、

ついニマニマしながら、ナデナデしたくなっちゃうんですよ(笑)

ふふ♪床屋さんに行ってきたら、

「姉ちゃん。頭ナデナデして♪」って頭を差し出す子だったもので♪

「懐かしいなぁ~♪」なんて独り言いいながら、

牧草を触りながら、毎朝ベランダに佇んでました( ´艸`)プププ

さて、伸びたイタリアンライグラス、

今日はみーまんに食べてもらおうと思って、

Img_41122

窓辺にギリギリにセッティング♪

主役のみーまんは、遠く大好き冷蔵庫ちゃんの前で気づかず(汗)

近くに行って、「ベランダに美味しいものがあるよ♪」と誘導~。

Img_41132

「なんでここに?」ってお顔をしながらも、へっぴり腰で接近中(笑)

うさんぽは好きなのに、窓辺はなんだか苦手みたいで、

どうしてもへっぴり腰になっちゃうんですよね~(^-^;

Img_41192

…それは、キミがヘコヘコして進んでないからです(^-^;

「やるときゃやるオトコ」でしょ?がんばんなさーい♪

Img_41182

みーまん。牧草に向かって頑張ってます(* ̄ー ̄*)

あともう少しだよ~。

Img_41232

おお♪ やっとたどり着きました(*^-^) よく頑張りました♪

早速、葉の先っぽをチョビチョビ食べ始めましたよ♪

自分で摘んで食べるのは美味しいでしょ?

Img_41252

頑張った後のご飯は美味しいハズだよね(*^m^)

お目目キラキラでいいお顔してます♪

でも、未だにへっぴり腰だけどね( ´艸`)プププ

この後、色々と可笑しい一面を次々と見せてくれて、

このネタまだまだ続きいていきまーす♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ボクは、やるときゃやるオトコ♪ | トップページ | ボクって、演技派? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃん
新鮮な牧草はおいしかったですか?
ままさんが愛情込めて育てた牧草ですからねheart02
いっぱい食べてね~

へっぴり腰の時ってなんだか体がびよ~んって
伸びているような・・・( ´艸`)プププ

投稿: まーずばば | 2010年10月 2日 (土) 13時11分

追伸
今 届きましたよ~
今夜はこれを持ってお出かけですhappy01
実際に手にとって見てますます気に入ってしまいましたよlovely

投稿: まーずばば | 2010年10月 2日 (土) 14時40分

ふふっ!
へっぴり腰 可愛い~ (^。^)
超新鮮なものをいただけて、
最高だね~ みーまん君は!
次々と成長してくれるのを見るのは
本当に嬉しいですよね happy01
みーまん君のうまうまなお顔をまた見られるのね heart02

投稿: ぷいぷいmama | 2010年10月 2日 (土) 17時15分

みーまんちゃん、生牧草いいね~
美味しかったでしょう(*^。^*)
ママの愛情たっぷりやもんね。
イタリアングラスも成長して触ったら気持ち良さそう~

投稿: 菫(すみれ) | 2010年10月 2日 (土) 17時18分

ヘコヘコのみーまんくん 可愛すぎです♪
ままさんの
「…それは、キミがヘコヘコして進んでないからです」
も笑っちゃいました(^^)

お目々キラキラしてる。
美味しかったんですね☆
愛情たっぷりの超新鮮生牧草ですものね♪

そうか 坊主頭の手触りなのか~
可愛かった頃の弟を思い出しますわ(゜゜)

投稿: ぴいまま | 2010年10月 2日 (土) 17時46分

プププ、牧草撫ぜながら弟さんを思い出すの~(笑)
みーまん君はお外もへっちゃらでピョンピョン走るのにベランダは怖いの?
へこへこ前進で身体も伸び~てやっと届いた!

あ、ペレットの事を教えてくれてありがとう^^
ラビちゃんは書いてある量だと残しちゃうのでお尋ねしたんです。
でも牧草をモリモリ食べてるからペレット嫌いでも問題ないのね♪
ラビがメロより小さいのはペレット食べないせいかと思ったけど小柄な種類なのかも(笑)
今日うさんぽ行ってきました、次回ハーネス写真をUPしますね!
可愛いハーネスでペットショップでも来週のイベントに来てって誘われました^^

投稿: さゆり | 2010年10月 2日 (土) 18時56分

美味しそうに育ってますね~。
怖々近づくみーまん君、可愛いぞ~(^o^)
喜んで食べてくれると、育てた甲斐がありますね

続きが楽しみ~♪

投稿: Misuzu | 2010年10月 2日 (土) 20時17分

みーままさん、お見舞いコメントありがとうございましたcatface
おかげさまで私は、出てきたタラコちゃんを毎日触って
男の子だと確証しているスケベ乳母となりつつあります。happy02
みーまんくんの名前の由来、ままさんのコメントを拝見して
「なるほど~!」
と納得し今までお聞きしたかったのでスッキリしました!
ヘッピリみーまんくん、かわいい! かなり慎重派さんなんですね。
イタリアンライグラスの成長具合にビックリです。こんなに早く伸びるんですね!
大切に育てたごはんを我が子が口にするのって、なんだか理想的です♪
これからの収穫がとても楽しみですねbleah

投稿: GONZO | 2010年10月 2日 (土) 21時15分

みーまんくんったら( ´艸`)プププ
へっぴり腰で牧草に向かう姿面白い~♪
新鮮な牧草はとってもおいしかったでしょうね^^

投稿: マーブル | 2010年10月 2日 (土) 22時30分

にぃんにぃん♪
お誕生日にお祝い言葉ありがとうなのダァ(*^^)v
とっても嬉しかったのダァ
是からも、どうぞどうぞ宜しくなのダァ
だから今日は捻りジャンプで
ポチ♪しちゃうのダァ!(^^)!

投稿: 刹那 | 2010年10月 3日 (日) 00時16分

みーまん君ったらうさんぽの時はあんなにダッシュするのに・・・
ベランダはヘコヘコと腰がひけてますね。
高いから怖いのかな~?

ママさんがみーまん君に美味しく食べてもらおうと育てた牧草のお味はどうかな?

そして・・・何をやったのか?楽しみ~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年10月 3日 (日) 01時08分

みーまんくん、可愛い~!!
へこへこお尻が可愛すぎます☆

我が家もチモシーはマイペースです(^-^;
その分愛情もいっぱいこもっちゃうよ!と
いい方に思ってます( ´艸`)プププ

この後は何したんだろう~♪
楽しみです☆

投稿: malurako | 2010年10月 3日 (日) 03時05分

☆まーずばばさんへ☆

やっぱり、新鮮な牧草はかなり美味しいようです♪
ベランダでこんなに上手く育ってくれるなんて、
嬉しくなっちゃうなぁ♪

へっぴり腰だけど、美味しいものは美味しい♪って、
言ってるみたいでした^^*

伸びているような・・・( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年10月 3日 (日) 11時57分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

食べたいのに、なかなか進んでいけないみーまんです^^;
すごいへっぴり腰でしょ^^?
採れたての牧草は格別だったようですよ~♪
自分が育てたものを美味しく食べてくれるのって、
ホント、嬉しいことですね^^*

投稿: みーまま | 2010年10月 3日 (日) 12時00分

☆菫さんへ☆

毎日、どんどん背を伸ばしているような感じがしますよ~。
ベランダにあるものは、全部、みーまんの食料です(笑)
美味しい顔して食べてくれるとを見ると、
次は何を植えようかな~。って思っちゃいますね^^*

投稿: みーまま | 2010年10月 3日 (日) 12時02分

☆ぴいままさんへ☆

ふふ♪
頭を上下しながら少しずつベランダに向かっていくんですもの(笑)
頑張ってるのについ笑ってしまいました^^*
美味しい時の表情って、目を見れば分かりますものね♪
お目目キラキラでしたよ^^

…坊主頭の手触りをつい思い出してしまいました(笑)
あ~、懐かしいっ♪

投稿: みーまま | 2010年10月 3日 (日) 12時05分

☆さゆりさんへ☆

坊主頭の感触が忘れられなかったんですよ(笑)
ベランダで怪しい人になってました^^;

そうなんです。
みーまんは、うさんぽ大好きなのに、
ベランダは、なんだか苦手でダメなんです。
へっぴり腰だったけど、なんとかたどり着けましたよ^^*

ラビちゃん、牧草をモリモリ食べてるのなら、
ペレットのことはそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
ラビちゃん、ホント小さいものね~。
元々、小柄な種類なんだろうね^^

あ、うさんぽ行ってきたんですね♪
その様子、とっても楽しみにしてますよ^^*
サイズ大丈夫だったかな?
うさんぽの季節だから、イベントがいっぱいですね^^

投稿: みーまま | 2010年10月 3日 (日) 12時11分

☆Misuzuさんへ☆

順調に育ってますよ♪
イタリアンライグラスは、あっという間に背が伸びちゃう^^
食べ甲斐がありそうです♪

へっぴり腰だけどお目目はキラキラで食べてくれましたよ(笑)

投稿: みーまま | 2010年10月 3日 (日) 12時13分

☆GONZOさんへ☆

GONZOさんったら、タラコちゃんを毎日触ってるの^^?
でも、その気持ち分かります。
私も女の子と思い込んでましたからね~(汗)
毎日、じぃ~っと眺めてましたよ(笑)

ベランダは苦手でいつもこんな感じなんです。
すごい、へっぴり腰でしょ(笑)?
イタリアンライグラスは、どんどん育ってくれるので、
食べ甲斐がありそうです。
みーまんと私の毎日の楽しみが増えました♪

投稿: みーまま | 2010年10月 3日 (日) 12時17分

☆マーブルさんへ☆

ふふ♪
すごい、へっぴり腰でしょ^^?
美味しい牧草に向かって一生懸命でしたよ♪
夢中でモリモリ食べて、私も大満足でした^^

マロンちゃんは、大きなビスケット。
食べるの大変そうだね~♪

投稿: みーまま | 2010年10月 3日 (日) 12時19分

☆刹那さんへ☆

ピョンちゃん、いらっしゃい♪
楽しいお誕生日会になったかな^^*
たくさんのお友達から、お祝いしてもらって良かったね♪
これからも、宜しくね^^

投稿: みーまま | 2010年10月 3日 (日) 12時21分

☆のりさんへ☆

うさんぽのダッシュを思い出すと、
すごいギャップがありますよね~^^;
ベランダを前にすると、ヘコヘコしちゃうんですよ~。
そうですね。段差がイヤなのかしら?

愛情たっぷり注ぎ込んだから、美味しく育ってくれたんじゃないかと思いますよ♪
お目目キラキラでしたから(笑)

この後も続きますのでお楽しみに~^^

投稿: みーまま | 2010年10月 3日 (日) 12時24分

☆malurakoさんへ☆

へっぴり腰全開です(笑)
美味しい牧草があるベランダまで一生懸命に進んでました^^
あ、やっぱりmalurakoさん宅のチモシーもマイペースですか。
毎日、育ち具合をチェックするのが最近の日課になっちゃいました^^

この後も続きますよ~♪

投稿: みーまま | 2010年10月 3日 (日) 12時27分

みーまん君 腰が引けてるよ
へコヘコしてるね 可愛いね~
新鮮牧草は美味しいですか
みーままさん 喜んで食べてくれると嬉しいですね
みーまん君 うさんぽOKなのに ベランポはNGですか 
たろさはどっちもNGですよ

投稿: たろさママ | 2010年10月 3日 (日) 12時36分

☆たろさママさんへ☆

ふふ♪
すっかり、腰が引けちゃってますよね~。
後ろ姿がまた可愛いんですよ♪ ←親バカ^^;
喜んで食べてくれるので嬉しくなりますね♪
もっと、増やそうかしら^^?

ホント、うさんぽは好きなのに、
ベランポに近づくだけでヘッピリ腰になっちゃうなんて、
すごいギャップですよね^^;

投稿: みーまま | 2010年10月 4日 (月) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49616237

この記事へのトラックバック一覧です: へっぴり腰でも美味しい♪:

« ボクは、やるときゃやるオトコ♪ | トップページ | ボクって、演技派? »