« カレと久しぶりの再会♪ | トップページ | ご馳走に気づかないなんて~(^-^; »

2010年10月25日 (月)

あんまり心配させないで☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

      Img_45182

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日も朝から元気なみーまん♪と言いたいところだけど、

今日はちょっと様子が違いました~。

いつもなら、ゲージから飛び出てきてキッチンにいる私に、

野菜をちょうだい♪と足元をクルクル走り回るのに、

待てども、こちらに来ない。。。

「みーまん?」

とゲージの前に行くと、トイレシートの上でちょこんと座ってる。。。

「具合が悪いの?どこか痛いの?」

と声をかけても、じっとうずくまってる。

Img_45882

ゲージの中には、いつものように特大●さんの山だし、

お水もキレイに飲んでる。変わりはない。どうしたんだろう。。。

目の前に野菜を置いても牧草を置いても口に運ぼうとしない。

まずいっ!これは、病院か~。

午前中、みーまんの様子を見て連れて行こうと思ってました。

…でもね。ゲージの掃除を始めると、

Img_45932

…はいっ∑(゚∇゚|||)?

え?さっきまでグッタリしてたやん。。。

Img_45822

あ、そうなのね~。

Img_45832

…もう、舐めちゃってくださーい( ̄▽ ̄)

あれ?元気になったみたい(^-^;?

と、とにかく掃除を~。と思い、やり進めると、

Img_45942

スパイ○ーマンのようなポーズで不満顔するし(^-^;

Img_45952

自分の山盛り●さんをバックにお手伝いに参加しようとしてみたり、

Img_45962

スノコに手をかけて倒してみたり、

Img_45982

(↑大好きなうしくんのようには撮れなかった(汗)

またゲージに入って私を見つめてみたりと、なんだかやりたい放題( ̄▽ ̄)

…まあ、いつものみーまんに戻ったようで良かったけど。

Img_45992

仕上げに、●さんが挟まったスノコにスリスリ(*^m^)

すぐ、キレイにするよ~。ちょっと待っててね。

お掃除が終わったら、「早く牧草をくれ~!」とばかりにおねだり♪

ものすごい勢いで食べております~。

…一体、朝の元気のなさは何だったんだろ?原因分からずです~。

言葉を話せないみーまんの変化に

気づいてあげられるのは、かあちゃんだけ。

安心しないで、注意して様子を見てみようと思います。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« カレと久しぶりの再会♪ | トップページ | ご馳走に気づかないなんて~(^-^; »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ママビックリしたと思います。
元気なかったのは何だったんだろう・・・。
私も焦ると思います。
みーまんちゃん心配させないで~~
本当に家もですけど、気をつけてあげたいものですよね。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年10月25日 (月) 14時38分

ああ~ビックリしましたよ~
何でもなくて良かったです

そうですね
みーまんちゃんの変化を判ってあげられるのは
ママさんだけですsign01

お~いみーまんちゃ~ん
驚かせないでよ~!!
おばちゃん ドキドキです

投稿: まーずばば | 2010年10月25日 (月) 15時13分

あーよかった(@@;;
眠かったのかな?(@@;;
びっくりしますよねぇ・・・
うさぎさんは食べてなんぼってとこありますからね
元気な様子でホッとしました(^^;;
朝晩冷え込むようになってきたので、気をつけなくてはですね
みーまんくんびっくりさせないでね(^^;;
ママドキドキしちゃうよ(><;;

投稿: がじゅう | 2010年10月25日 (月) 16時47分

なんともなければ良いのですが少し気をつけてあげなきゃですね。
ウサギさんだって寝坊する時もあるから眠かっただけならいいのですが・・・
みーまん君、ママが心配してるから元気に食べて大きな黒真珠をプレゼントしてあげて~

投稿: さゆり | 2010年10月25日 (月) 17時20分

みーまん君 どうしちゃいましたか
みーままさんビックリだよ
何だったんでしょうね 分かんないですよね
うさぎさんの不思議かな
寒くなってきたので 気温の変化に注意ですね

投稿: たろさママ | 2010年10月25日 (月) 20時30分

いつもと様子が違うとそれだけで
不安になってしまいますよね。
みーまんくん、気分がのらなかった
だけなのかしら・・・?
でも、元気でよかったぁぁ!!

投稿: ふりこ | 2010年10月25日 (月) 22時06分

食事の時間になってもジッとしていたら
ドキッとしますよね^_^;
うちのビッケもたまにありますよ。
ご飯の用意をしていても来ない・・・ドキドキ
でも、何事もなかったかのように食べるんですよね(^^)
みーまんくん、なにか考え事して食事のこと忘れてた?
ママさん、みーまんくんが普段通り元気で良かったですね!
私は、昨日の題名にドキッとしましたよ^_^;
彼に再会って・・・ジョニーくんで安心しました^_^;ハハハッ

投稿: びっけりんこ | 2010年10月25日 (月) 22時15分

みーまんくん、大丈夫かな?
うちの来夢も反応が鈍い時が多くなってきたような気がします。
やっぱり年齢的にも特に気をつけなくちゃいけない
お年頃になりましたよね・・・

お互い元気で過ごしていこうね!!
(来夢より)

投稿: malurako | 2010年10月25日 (月) 23時38分

大好きなお野菜を口元へ持って行っても
無視されちゃうとびっくりしますよね。
なんともなくて、ほっとしました・・

いつもと様子が違うと、あせっちゃいますよね~
みーまん君てば、眠かったの?

みーままさん お風邪 大丈夫ですか?
私は何とか今週からお仕事です。
疲れないようにしなくちゃ。
ありがとうございました。

投稿: ぷいぷいmama | 2010年10月26日 (火) 00時47分

あ~よかった~
ビックリしました(>_<)
何だかこの時期ちょっとの変化でも
ドキドキしちゃいますね。

掃除を始めると慌てて食べ始めるのって
ぴいはしょっちゅうなんですよ。
もったいないって思ってるのかなぁ?(笑)

投稿: ぴいまま | 2010年10月26日 (火) 02時22分

いやだ~みーまん君驚かせないで!
ドキドキしながらスクロールしました。

でも、何事も無くて良かったです。
寝ぼけていたぐらいならいいけど・・・

ちょっとした<いつもと違う行動>ってドキドキですよね。
とりあえず安心ですけど。
これから寒くなるし、注意するのが一番ですよね!

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年10月26日 (火) 02時22分

わたしもめちゃドキドキしながら
読んでしまいました…(゜゜)
お手伝いしてくれるし
牧草いっぱい食べてくれるし
元気そうでほんと良かった☆

我が子の「ささやかな変化」ってほんと
わたし達が最初に気づいてあげないとですよね…
このままずっと元気なみーまん君で
いてほしいです!!

投稿: donguricco | 2010年10月26日 (火) 02時41分

☆菫さんへ☆

朝からビックリでした~。
いつもと違う様子だと、ドキドキしちゃいます。
でも、すぐいつものみーまんに戻ったから良かった^^
ちょっとした変化も見逃せないですものね。
でも、どっと疲れました^^;

投稿: みーまま | 2010年10月26日 (火) 10時52分

☆まーずばばさんへ☆

ホント、焦りました~^^;
病院に連れていかないと!って思いましたもん。。。

でも、すぐいつものように元気になってくれたから良かったけど。
ドキドキでしたよ~。
まーずばばさんも驚かせちゃって、ごめんね^^;

投稿: みーまま | 2010年10月26日 (火) 10時54分

☆がじゅうさんへ☆

一体、なんだったんだろう?って今も謎です^^;
全然、いつもの様子と違ってたから、焦りましたよ~。
眠かったのか寒かったのか。。。
急に体調を崩すことがあるから心配です。
でも、今のところ元気に過ごしてるので大丈夫^^
がじゅうさんもドキドキさせちゃってごめんね^^;

投稿: みーまま | 2010年10月26日 (火) 10時57分

☆さゆりさんへ☆

具合が悪くても平気な顔しますから、油断できないですよね。
昨日1日、じっくり様子を見てたけど、
特に気になるようなことはなかったのでちょっとほっとしてます。

またまたご心配をかけちゃいました。
すみません^^;
今も元気にモリモリ食べてるので大丈夫そうです^^

投稿: みーまま | 2010年10月26日 (火) 11時01分

☆たろさママさんへ☆

朝からドキドキでした~。
うずくまって何も食べなかったので、
すぐ病院に連れていかないとって思ったんですけど。
次第にいつものみーまんに戻って、ホッとしました~。
ホント、ウサギさんの不思議ですね^^;
今の季節は、要注意ですね。

投稿: みーまま | 2010年10月26日 (火) 11時04分

☆ふりこさんへ☆

そうなんですよね。
あまりにも元気がなかったので焦りました~。
眠かっただけなのか。。。
未だに謎です^^;

今は、元気に過ごしてますよ♪
またまたご心配をおかけしました^^;

投稿: みーまま | 2010年10月26日 (火) 11時07分

☆びっけりんこさんへ☆

ビッケくんもそういう時があるんだ。
ホント、心配でドキドキしますよね~。

何か考え事してたのかなぁ~^^;眠かったとか?
未だに理由が分からずです。。。
今は、モリモリ牧草食べて走り回ってるので心配なさそうですよ^^*

…ちょっと、怪しげな題名でしたね^^;失礼♪
ジョニーくんのことでした~^^*

投稿: みーまま | 2010年10月26日 (火) 11時14分

☆malurakoさんへ☆

やっぱり、来夢くんも~。
みーまんも昼間、寝る時間が長くなったように思います。
こればかりは、仕方ないですよね。
ホント。お年頃だから^^

同世代の来夢くん。
お互い励ましあって元気で過ごしていきたいです^^*

投稿: みーまま | 2010年10月26日 (火) 11時17分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

そうなんですよ。
いつも食べてる野菜も食べてくれないなんて、
ビックリしてしまいました~。
病院だ~!と思って様子を見てるうちに、
次第にいつものみーまんに戻ってくれたから良かったけど。
…眠かったのかなぁ~^^;
あまり心配させないで~。って言っておきました^^;

mamaさんも風邪良くなって良かったです^^
これから寒くなるのでお互い気をつけていきましょうね^^

投稿: みーまま | 2010年10月26日 (火) 11時21分

☆ぴいままさんへ☆

ビックリさせちゃってごめんなさい^^;
私も朝からドキドキでした~。
急に寒くなってきたし、いつ体調崩してもおかしくないですからね。
でも、すぐいつもの様子に戻ったので良かったです^^*

あ、ぴいちゃんも♪
何故か、お掃除を始めると慌てて食べるんですよね~^^;
ホント。もったいないな。って思ってるのかな?って私もいつも思います^^

投稿: みーまま | 2010年10月26日 (火) 11時24分

☆のりさんへ☆

また、ドッキリさせてしまってすみません^^;
私も朝からドキドキでしたよ~。
野菜を食べないなんて、重症だと思って、
病院へ行くつもりでいたんですけどね~。
でも、すぐいつものみーまんに戻ったので良かったです^^
そうですね。
これからどんどん寒くなるし、
色々と注意していかないといけませんね。

投稿: みーまま | 2010年10月26日 (火) 11時28分

☆donguriccoさんへ☆

ドキドキさせちゃってごめんなさい^^;
朝からうずくまって動かないなんて、ただ事じゃない!と思って焦りましたよ~。
でも、すぐ元気になってくれたから良かったです^^
ホントですよね。
我が子のちょっとした変化も見逃したくないですよね。
いつまでも元気で一緒にいて欲しいから^^

投稿: みーまま | 2010年10月26日 (火) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49841320

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり心配させないで☆:

« カレと久しぶりの再会♪ | トップページ | ご馳走に気づかないなんて~(^-^; »