« ゴロンチョ、決まったね♪ -☆- 秋物ショッピングバッグ | トップページ | へっぴり腰でも美味しい♪ »

2010年10月 1日 (金)

ボクは、やるときゃやるオトコ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました。

Img_4021

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまん。

夜になると、牧草をモリモリ食べ始めます。

冷蔵庫の前でまったりしていたので、こんなやりとりが。。。

久しぶりの動画です♪

*)注意 私の声が大きいのでボリュームは小さめに(汗)

お食事の前にナデナデして♪と甘えん坊なみーまんです(笑)

「ご飯だよ。」って言っておきながら、

つい喜んでナデナデしてしまう親バカです( ´艸`)プププ

ちなみに我が家では、「牧草」=「わらわら」と呼んでいます♪

ナデナデを後ろ髪引かれながらストップしたら、

Img_40822

満足して頂いたようで♪

Img_40872

私の手を優しくペロペロしてくれました(* ̄ー ̄*)

ありがとっ♪

でも、かあちゃんは、お返しがなくたっていつでもナデナデするよ♪

Img_40882

ん?どうした~?

…耳がないとレオタードを着た別の生き物に見える(笑)

Img_40912

ありゃ?おウチに入っちゃうの?

Img_40922

ゲージに入るなり、わらマットの上にささっと移動。。。

動きが速くてブレちゃう~(汗) 何故そんなに急ぐの~?

Img_41062

素晴らしい~ヽ(´▽`)/

自分から、食べ始めましたよ~♪偉い♪偉い♪

Img_40992

いい調子だねっ♪かあちゃんも応援するよ~(*^-^)

「みーまん。カッコイイねぇ♪オトコだね~♪」なんて、

親バカ全開で褒めちぎりながら応援してます( ´艸`)プププ

やっぱり、褒められると嬉しいからみーまんも頑張ってくれます♪

Img_41022

おトイレしながら、オトコらしい顔してますよ(笑)

そうだよね。

さっき「ナデナデしたら、ご飯だよ。」って言ったものね~。

みーまんは、約束も守るオトコなのね~。 ←褒め過ぎ(^-^;?

ただ単にご飯を食べようとしたのかもしれないけど、

かあちゃんは、そんな風に思いたいんだ~(*^-^)

この食欲で換毛も元気で乗り切っちゃおうね♪

今日もいい●さんに出会えて朝からルンルンなみーままです♪

毎日、少しずつですが量も増えてきているので、

この勢いで調子を上げていってくれたらいいなぁ(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ゴロンチョ、決まったね♪ -☆- 秋物ショッピングバッグ | トップページ | へっぴり腰でも美味しい♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

いつもながらみーまんちゃんはママさんの言うこと
ちゃんとわかっているんですねψ(`∇´)ψ
感心してしまいますhappy01
だれもふたりの間には入っていけませんね

褒めて褒めてほめまくるってうちもしますけど
後で考えるとちょっとはずかし~sign03
誰も聞いていなかったか確認してしまいます
ちょっと小心者・・・です

投稿: まーずばば | 2010年10月 1日 (金) 12時09分

みーまんちゃん、本当言葉わかっていますね~
余計に可愛いでしょう。。。(*^_^*)
ママのなでなでもいっぱいさせてくれて、羨ましいわ~
いっぱい褒めてあげて下さい。愛情深まりますね。
家もたくさん褒めてあげよう~
でも、いたずらっ子ばかりなので難しいですがね(^_^.)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年10月 1日 (金) 12時31分

褒めると本当に頑張りますよね!
みーまん君も頑張って牧草食べて、
ウ●コも上り調子ですね!

あいかわらず仲良し親子(?)で羨ましいな~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年10月 1日 (金) 16時47分

動画 拝見しました(^^)v
ままさんの声、優しい~♪
私もぴいにだけは猫撫で声で話してるって思ってましたけど ままさんと比べたら自分はおっさんだと判明しましたわ・・・

ままさんは褒め上手ですね~☆
見習わなっくっちゃ♪
みーまんくんは約束守るいいオトコなんだね(^^)
かっこいい~♪

投稿: ぴいまま | 2010年10月 1日 (金) 19時05分

あ~めっちゃ癒されるぅぅぅ(><;;
みーままさんの優しい声・・・
私もそうやって声かけて欲しいわぁ(笑)
みーまんくん幸せねぇ、優しいママで(^^)
ママ食べる前に撫で撫でしてよってかんじが伝わってきました(^^)
ちゃんと牧草も食べて偉いですね(^^)
ママの気持ちがちゃんと伝わってるってかんじ(^^)
幸せ家族~ってかんじで素敵です(^^)

私、昨日、まるのことすごい勢いで怒鳴ってしまって・・・
まる、すごくびっくりしてた・・・
反省です(><;;

投稿: がじゅう | 2010年10月 1日 (金) 19時59分

みーまん君 さすが男の子 やるね~
しっかり食べて換毛を乗り切らなきゃね
みーままさんに褒められたら頑張っちゃうね

投稿: たろさママ | 2010年10月 1日 (金) 20時02分

愛がいっぱい~ヽ(´▽`)/
きゃろはほめて褒めまくる!!
すっごい素敵なことだと思います(^^)
みーまんくん、絶対わかってるしw
わかってるからみーまんくんはいつも幸せそうなんだよね(^^)

以前動物病院でユズの診療が終わった時に待合室で、
「よく頑張ったね~、ユズちゃんイイコイイコ」って褒めまくってたら
周りから少し白い目で見られました(ーー;)
何がいけないのannoyってちょっとムカつきました。

投稿: きゃろ | 2010年10月 1日 (金) 21時33分

お久しぶりです。

みーまんくん、相変わらず、可愛くて
賢い子ですね!!

ちゃんとママの言う事が分るんですね♪

遅くなっちゃいましたが、「うさ暮」の
写真、とても素敵でした。
みーまんくんの可愛さがよく出てましたね!!

可愛いみーまんくんに、ポチクリと拍手です♪

投稿: でぶにゃん | 2010年10月 1日 (金) 22時29分

みーまんくん、ちゃんとみーままさんの
話してること、理解してますね
すごいなぁ~
動画を見て、うちはもっとチョコみんとに
話しないといけないなぁと思いました^^;
みーまんくん、ママさんにいっぱいナデナデしてもらった後
ちゃんと牧草モリモリ食べて、かっこいいぞ!!
約束守って、偉いね♪
いい●がいっぱいでますように☆

投稿: やっち | 2010年10月 2日 (土) 01時29分

お久しぶりです、やっと床上げしました。
みーまん君も調子がよくなってきたみたいで良かった^^
わらわらって言い方が可愛いしウサギさんにはこういう解りやすい言葉がいいですよね。
ところで、ペレットって体重の5%って袋に書いてあるけど牧草たくさん食べててもこんなにあげなきゃいけないのかしら?
みーまん君はどの位の量を食べてるのか参考までに教えて欲しいの。

投稿: さゆり | 2010年10月 2日 (土) 02時25分

☆まーずばばさんへ☆

よく話しを聞いてくれるいい子です♪(親ばか^^;)
言葉はなくても、行動や表情で答えを返してくれますから、
会話は成り立ってるように思います^^*

ふふ♪みーんな同じですね♪
我が子は、褒めまくっちゃいますよね~。
うんうん。分かります!
周りをちょっと気にしちゃいますよね^^;

投稿: みーまま | 2010年10月 2日 (土) 11時51分

☆菫さんへ☆

答えを返してくれると本当に嬉しくなりますね~。
ナデナデを満喫してからお食事タイムです♪
褒めまくってあげると、張り切って食べますからね~。
こちらも熱心に応援しちゃう(笑)

菫さん宅は、褒めてあげたい子がいっぱいいるから、
忙しそう~^^*

投稿: みーまま | 2010年10月 2日 (土) 11時54分

☆のりさんへ☆

褒めて育てる。ってホント大事ですよね~^^*
私も熱心に応援してしまいます♪
モリモリ食べて、●さんの大きさは言うことなし!
上り調子ですよ~~♪

投稿: みーまま | 2010年10月 2日 (土) 11時57分

☆ぴいままさんへ☆

みーまんに話しかけるときは、こんな声してます(笑)
夫曰く、「オレにはこんな感じじゃない。」って言われますけど^^;

え~。私のイメージだとぴいままさんの声は、
とっても優しい感じだと思うんですけど♪

小さい頃から、褒めて育ててきたので、
応援されると頑張ってくれるんですよ♪
だから、こちらも褒め甲斐があります^^*

投稿: みーまま | 2010年10月 2日 (土) 12時09分

☆がじゅうさんへ☆

私の声で良かったら♪な~んてっ(笑)
夫は、「みーまんには優しい」ってぼやいてますよ^^;

ご飯。と思いきや、ナデナデが先がいいようで、
ウットリしてましたよ♪
牧草を食べる側ですごい応援してます。
かなりの量を食べてくれるので嬉しくなっちゃいます^^

がじゅうさん、あまり引きずらないようにして下さいね。
優しくいっぱい話しかけてあげたら、まるくん許してくれますよ^^*

投稿: みーまま | 2010年10月 2日 (土) 12時14分

☆たろさママさんへ☆

やっぱり、男の子!
やるときは、やってくれますね^^*頼もしいな♪

牧草食べてる時の顔もキリリとしてカッコよく見えちゃうんですよ^^*
頑張って応援しちゃおう~♪

投稿: みーまま | 2010年10月 2日 (土) 12時15分

☆きゃろさんへ☆

褒めることって、とっても大切ですよね~。
私も母から褒めて育ててもらった子なので、
褒められると頑張れちゃう気持ちがよく分かります(笑)
みーまんにも伝わってると思うんですよね^^

病院で頑張ったら、褒めるの当たり前ですよー!
白い目で見るほうがおかしいです。
そういう人の事は、気にしない。気にしなーい^^

投稿: みーまま | 2010年10月 2日 (土) 12時18分

☆でぶにゃんさんへ☆

お久しぶりです♪
「うさ暮」でみーまんを見つけてくれたんですね♪
ありがとうございます^^*
みーまんの食いしん坊さがよく伝わってたでしょ^^?
また、あんな感じの写真が撮れたらいいなぁ♪

投稿: みーまま | 2010年10月 2日 (土) 12時20分

☆やっちさんへ☆

小さい頃から、よく話しかけてきたので、
言葉はよく理解してくれるように思います^^
言葉はなくても、表情や体で答えを返してくれるんですよね。
それが嬉しくて♪

普段は、甘えん坊なみーまん。
でも、ちゃんと約束を守ってご飯を食べてるキッチリした一面も持ってます^^*
うさぎさんは、奥が深いな~。って感心させられます♪

投稿: みーまま | 2010年10月 2日 (土) 12時24分

☆さゆりさんへ☆

風邪は良くなりましたか?
でも、あまり無理しませんように^^

ふふ♪
我が家では、牧草=わらわらで通じてます♪
きっとこの方が解りやすいですよね^^*

ペレットですか~。
みーまんは、かれこれ6~7年前から一切ペレットを食べてないんですよ~^^;
毛球症になってから、先生に言われて。。。
参考にならなくてごめんなさい~。

ペレットは、体重の5%。
私の考えでは、牧草メインに考えた方がいいと思うんです。
だから、ペレットは5%もいらないと思いますね。
気持ち減らしてあげてみてはどうかなぁ?

メロくんにもラビちゃんにも元気で長生きして欲しいですものね^^

投稿: みーまま | 2010年10月 2日 (土) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49608225

この記事へのトラックバック一覧です: ボクは、やるときゃやるオトコ♪:

« ゴロンチョ、決まったね♪ -☆- 秋物ショッピングバッグ | トップページ | へっぴり腰でも美味しい♪ »