« なでなでした結果は…♪ -☆- タータンチェックのハーネス♪ | トップページ | おねだり立っち、健在ですっ♪ »

2010年10月 9日 (土)

雨の日は、のんび~り☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_42862

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、朝から雨ですね~。

せっかくの3連休なのに、ちょっと残念(^-^;

ベランダ栽培の生牧草たちは、

Img_4300

たまに降った雨にちょっと喜んでるかな(*^-^)?

昨日の生牧草のお話しですが、

先生のお話では、生でもほどほどなら問題ないとおしゃってました。

量が多いのなら、

少し干して水分を飛ばしてあげて。とのことでした(*^-^)

だから、我が家の生牧草は、少し背を高くして根っこから収穫した後、

少し乾かしてからあげたいと考えてます。

Img_42372

毎朝、楽しみにしていただけに、「ちょうだい」攻撃がすごいです~。 

そうだよねぇ。。。急に止めたらちょっと可哀相だよね。

じゃあ、生牧草10本とか?

Img_42362

あまりの少なさに、分かりやすいくらいの不満顔です(^-^;

健康の為なら仕方ないよね。

今日の朝も、

わらマットの上に足の踏み場もない程、大きな●さんがいっぱい。

前日、山盛りで入れたチモシーもほとんどない状態。

このまま今の最高の健康状態でいて欲しいからね(*^-^)

生牧草さんは、乾かしてからあげるから、ちょっと待っててね。

Img_42182

…まったくもって、聞き分けのいい子です( ´艸`)プププ

やっぱり、キミは、かあちゃんのお話しをちゃんと聞いてるでしょ(*^-^)

「じゃあ、仕方ないね~。」って言うような顔で、

大好き冷蔵庫ちゃんの前で、寝る体勢に~。

今日は、1日中雨みたいだし、ゆっくり過ごそう♪

い~っぱい、ナデナデしてあげるからね~。

Img_42172

また、可愛い熟睡した顔を見せてくれるかな(*^-^)

休日の雨。

のんびりまったり仲良く過ごすには、とってもいい日です♪

では、みーまんとゴロゴロしようとしますかっ(*^m^)

【おまけ】

昨日、実家近くの畑を通ったら、コスモス畑が♪

毎年、この風景が見られるんです(*^-^)

      

風に揺らめくコスモスを見ると、秋だな~。って思いますね♪

      

お天気のいい日に鮮やかなピンクがとっても映えてました(*^-^)

いつ頃まで楽しめるかな?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« なでなでした結果は…♪ -☆- タータンチェックのハーネス♪ | トップページ | おねだり立っち、健在ですっ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

雨ですね・・・rain
こんな日はおうちでまったりが最高ですね
晴れた日は家事も色々有りますし・・・
今日はイヤみーまん家は今日も仲良くゴロゴロ
ですね
みーまんちゃんはホントに聞き分けの良い子ですね
感心してしまいます 毎度のことながら・・・

投稿: まーずばば | 2010年10月 9日 (土) 14時15分

みーまん君はみーままさんの言う事を
ちゃんと理解しているんだね
本当に聞き分けのいいうさぎさんですね
朝から雨ですね まったりのんびりですね

投稿: たろさママ | 2010年10月 9日 (土) 16時47分

もうコスモス咲いてるんですね!
うちの近所では見たことがないので
写真だけでも見れて嬉しいです!!
秋だな~♪キレ~☆

みーまん君相変わらず聞き分けのいい
良い子ちゃんですね^m^
みーままさんの愛あってからこそですね(*^^)v

投稿: donguricco | 2010年10月 9日 (土) 18時18分

みーまんくん、病院行ったんですね。
おとなしく爪きりさせてくれるなんて、
想像できません!
うさちゃんって、そういうこと
できないものだと思ってました。。
みーまんくん、すごいなぁ。
タータンチェックのハーネス、
とってもかわいいですね!!
みーまんくんに似合いそう★

投稿: ふりこ | 2010年10月 9日 (土) 21時03分

みーままさん 又々ためになるお話
ありがとうございます。
いつも金曜日に1週間分買うので
大量に手元にあるんです・・・
水分を少し飛ばして半ナマ状態にして
与えてみます。

みーまんくんみたいに聞き分けがいいと
いいんだけどなぁ(*_*;

コスモス綺麗ですね。
癒されました~(^^)

投稿: ぴいまま | 2010年10月 9日 (土) 23時23分

みーまんくん、聞き分けが良いね~。
なんてお利口ちゃんなんでしょう♪(^^

そうか、少し干すと良いんですね。
うちも試してみまーす。

うちの生牧草、まだまだ芝生状態です(笑)
寒いからか、育ちも遅いですねぇ。。。

投稿: Misuzu | 2010年10月10日 (日) 08時46分

☆まーずばばさんへ☆

雨だとゆっくりしよう♪っていう気になりますね~。
晴れてると、あれもこれも~。ってバタバタして落ち着きがないものでっ^^;

雨のおかげで、のんび~り過ごせましたよ♪
心なしかみーまんも嬉しそうな?顔してました^^*

投稿: みーまま | 2010年10月10日 (日) 11時41分

☆たろさママさんへ☆

毎朝、楽しみにしていた生牧草、しばらくはお預けです^^;
少し首を長くして待ってたら、美味しさは格別なんじゃないかと^^;
みーまんは、すっかりあきらめて寝ちゃいました。
雨の日は、ゆっくりまったりが一番ですね♪

投稿: みーまま | 2010年10月10日 (日) 11時43分

☆donguriccoさんへ☆

毎年、ここでコスモスが見られるんですよ♪
いつも、楽しみにしているんです^^*
キレイですよね~。

雨が降って、みんなでのんびりしてました♪
生牧草は食べられなかったけど、
ナデナデして気持ち良さそうにネンネしてましたよ^^*

投稿: みーまま | 2010年10月10日 (日) 11時47分

☆ふりこさんへ☆

爪きりは、嫌がってウチでできないから、
いつも先生にお願いしてるんですよ~^^;
病院に行くと、固まっちゃうからとっても静かなの^^;

やっぱり、男の子は青色って似合いますよね♪
私もお気に入りの色です^^
みーまんに似合うかな♪

投稿: みーまま | 2010年10月10日 (日) 11時49分

☆ぴいままさんへ☆

1週間分買ってるんじゃ、かなりの量がありますね~。
ちょっと干してあげると、いいですよね♪
ぴいちゃん、それまでちょっとだけ我慢ですね^^
みーまんは、首を長くして待ってるんだよ~^^;

コスモス見ると、秋だな~。って思いますね♪
ピンクの花びらがとってもきれいでしたよ^^

投稿: みーまま | 2010年10月10日 (日) 11時53分

☆Misuzuさんへ☆

結構、あきらめてくれるのが早いんですよね~。
私としては、助かりますが^^*

Misuzuさん宅の生牧草は、まだ伸びないんですね~。
急に寒くなっちゃったからかなぁ?
早く、うーちゃんの美味しい顔みたいですよね♪
私も楽しみにしてます^^

投稿: みーまま | 2010年10月10日 (日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/49691275

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は、のんび~り☆:

« なでなでした結果は…♪ -☆- タータンチェックのハーネス♪ | トップページ | おねだり立っち、健在ですっ♪ »