« 今日は、父ちゃんとお留守番☆ | トップページ | 黄色の絨毯でうさんぽ♪ »

2010年11月21日 (日)

軽井沢レポ♪ -☆- ボクのお土産は?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_54962_2   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、軽井沢バスツアーのレポでございます♪

昨日は、早起きして軽井沢へ出かけてきました。

お天気に恵まれて、特に渋滞もなく順調に現地に到着しました。

途中、日に照らされる紅葉した山々がとってもキレイでした♪

年に2度のバーゲンということで、バスの中はほとんどが女性でしたよ。

私は、まず旧軽井沢を散策することにしました♪

P11100512

土曜日で混んでいると思ったけど、そうでもなくて、

のんびり歩きながら色んなお店を点々としました(*^-^)

すごく寒いんだろうな~。と思ってヒートテックにタートルネックに、

ダウンジャケットの完全防備だったけど、

お天気が良かったから、暑くて仕方なかったです(汗)

P11100522 P1110053

左)パンで有名な「ASANOYA」さん。

ここでは、長いバゲットを2本買いました。

一昔、買って食べた時、とっても美味しかったのを覚えていて、

今回も行ったら買おうって思ってたんです。

右)ぬれあられのお店。お友達に薦められて食べたけど美味しかった♪

ちなみに私は、マヨネーズ味を頂きました。お勧めですよ♪

お洒落な店構えのお店が多くて、

立ち止まってばかりでなかなか先に進みませーん。

P1110067

…可愛いウサギさんのランプ買っちゃいました♪お洒落でしょ(*^-^)?

P1110068_2

ウサギさんがチョコンとポイントに入ってるお椀も買いました♪

これね。

P1110069 P1110070

見えるかな?

あわび貝で作られた月を見上げるウサギさんがいるんですよ(*^-^)

夫とお揃いで使おう♪って思って、即買いでした。

やっぱり、自然にウサギさんものを探してしまいますね♪

その後も、色んな店を立ち寄り続け、

P1110049 P1110072

ジャムやピクルスやお菓子やハチミツなどなど買い続け。。。

どんどん、歩いていく内にお財布の中身は軽くなり、

手荷物はどんどん重くなるばかり(笑)

筋トレしながら、歩いてるような感じで腕がプルプル(^-^;

遅いお昼で新蕎麦を頂いた後、軽井沢駅へ向かいます。

P1110059 P1110055 

改札口の前を通り過ぎていくと、

軽井沢プリンスショッピングプラザが見えます♪

そして、遠くへ目をやると、紅葉の中にスキー場が~。

ちょっと、面白い光景ですよね(*^m^)

アウトレットは、とても広くて、

「WEST AREA」と「EAST AREA」があります。

お店の数もすごく多いし、すごい人混みでしたよ~(^-^;

私は、「G○P」さんに入って、

夫と自分に何着かなんとか買うことができました。

(…しかも、色違いのお揃い♪新婚の頃を思い出すわ(笑)

P11100612 P1110062

ここは、中庭みたいな感じの芝生の広場です。

買い物でヒートアップした時には、クールダウンの場所には最適です。

…私もしばらく涼んでおりました~。

バス+友達との待ち合わせ時間は、「WEST AREA」で16:30。

まだまだ時間に余裕はあるものの、

かなりの荷物で、買い物意欲が消失してしまいました(^-^;

この後は、のんびり過ごしてバスの出発を待ちました。

帰り道は、日が少しずつ暮れてきて、

P11100652

こんな素敵な景色が見られました♪

薄くオレンジに染まった空にポツンと浮いてる月。

とってもきれいでしたよ~。

帰り道も渋滞せずに、予定より早く帰ってこられました。

…あれだけ荷物が重いと言っておきながら、

P1110066

器がメチャメチャ重い「釜めし」まで買ってしまいました(* ̄ー ̄*)!

夫が好きなんですよね~。私も好きだし♪

筋肉痛になりそうだけど、お土産いっぱいでホクホクです~。

さて、お留守番をしてくれていた夫とみーまんですが…、

いつものことながら、クールに過ごしていたようですね~。

きっと、つかず離れずがちょうどいいのかもしれないですね♪

大人しく座っていたみーまん。

私が帰ってきたらこの通り、

Img_56292

腕にしがみついてこのお顔。

夫にもやってくれたらいいのにね~。

やっぱり、いつもいる人がいないと変な感じだったんでしょうね。

ちょっと、お顔が怒ってるような感じが。。。

…後ろに「みーみーボール」が転がってるから、

矛先はそちらにお願いできないかしらん(^-^;

Img_56232_3   

…みーまんのお土産、ないんだよねぇ(汗)

かあちゃんの笑顔で勘弁してくれないかな~。。。

Img_56322

みーまんの気が済むまでやっちゃってください~。

1日、いい子でお留守番しててくれたんだものね♪

いなかった分、甘えていいからね(*^m^)

寝る時も傍にいたいらしくて、

電気を消して布団で寝る私の隣りで、

ぺたんこになって離れようとしなかったです。

ナデナデしながら、お互いの存在を確かめ合う親子なのでした~。

やっぱり、いつも一緒がいいものね♪

長くなりました。最後まで読んでくれてありがとうございます♪

昨日は、クタクタでコメントを残せずにごめんなさいm(_ _)m

今夜、お邪魔させて頂きますね~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 今日は、父ちゃんとお留守番☆ | トップページ | 黄色の絨毯でうさんぽ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

楽しいご旅行だったみたいですね♪
いいなぁ、わたしもうさフェス終わったらのんびりしたいなぁ。
ステキなウサギグッズがまた増えましたね♪
みーまんくんにとってはあまり楽しくない?
でも、ママが帰ってきてくれたらそれでいいんだもんね。
しがみついてるみーまんくんの姿が可愛い♪

投稿: みなぼ~ | 2010年11月21日 (日) 16時42分

「は・な・さ・な・いぃ~」のみーまんくんに萌え~!(^^)!
みーまんくん、ママさんにZOKKON命ですもんね♪
かわいい~!!
親子の絆ですね~(*^_^*)
パパさんともきっと男同士の絆が~(^^)

うさぎグッズについつい目が行ってしまうのわかります♪
ランプもお茶碗も素敵!!
暮らしが豊かに楽しくなっていきますね☆
うさフェス、お会いしてお話しするのとっても楽しみです(*^_^*)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年11月21日 (日) 21時31分

貝のお月様とうさぎさんのお椀
とっても素敵ですね!
釜飯、わたしも大好きです♪
現地で買ったことはないけど
「うまいもの市」のような企画であったら必ず買いますw

みーまん君、ママさん居なくて
相当さみしかったんですね
もう絶対離さない!って強い愛を感じます☆
夜もずっと隣で離れないなんて…
感動で鼻ツーンとします(゜゜)

投稿: donguricco | 2010年11月21日 (日) 21時58分

うさぎ物は見つけたら買いですよね
お椀可愛いですね パパさんとですね
みーまん君お留守番お疲れさん
パパと男同士の休日はいかがでしたか
みーままさんが居ないと駄目ですか
みーまん君はママっ子なんだね

投稿: たろさママ | 2010年11月21日 (日) 22時20分

わぁ(゚▽゚*)
素敵な色んなお店がいっぱいですね。
こりゃお財布の中身
軽くなっちゃいますね(^^;
ウサギさんのお椀可愛いです(≧∇≦)

みーまんくん
お土産よりもママが帰って来てくれたことが
何よりも嬉しいよね♪
寝る時も傍になんて( ´艸`)可愛い!

投稿: えみ公 | 2010年11月22日 (月) 00時29分

あわび貝のお椀 お洒落で素敵ですね♪
ぱぱさんとお揃いのお洋服も仲良しだ~♪
釜めし、重くても”食べたい”が
勝っちゃいます!
美味しそうだもの☆

みーまんくん ままさんにべったりですね。
可愛いんだ(^^)
やっぱり男同士はクールなんですね。

投稿: ぴいまま | 2010年11月22日 (月) 01時48分

いいなぁ~~~
うさぎモノを買ったことではなく、
パパさんとお揃いの服を買ったことでもなく、
釜飯の晩ご飯でもなく、

ちょっとお留守番させると、メチャメチャ甘えてくるみーまん君がいいなぁ。

添い寝してくれるなんて、夢のようだわ。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年11月22日 (月) 05時06分

☆みなぼ~さんへ☆

美味しい空気をいっぱい吸ってリフレッシュしてきました♪
みなぼ~さんもうさフェスが終わったら、
パパさんともけぢくんとゆっくりして下さいね^^*

みーまんは、私が帰ってきた途端、傍に来て離れなかったです。
やっぱり、一緒にいるのが一番ですね^^*
みーまんの顔を見ると、ホッとします。

投稿: みーまま | 2010年11月22日 (月) 10時17分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

ふふ♪ZOKKON命。。。
昨日から、頭の中でフレーズが流れ続けて離れないんですよ( ´艸`)プププ
みーまんがそう思ってくれてると、嬉しいな♪

手にとってみると、みんなウサギさんものばかりです^^
生活の中にうさぎさんグッズが増えていくと嬉しくなります。
私もうさフェスでお会いできるのを楽しみにしてます^^*

投稿: みーまま | 2010年11月22日 (月) 10時28分

☆donguriccoさんへ☆

釜飯、美味しいですよね~♪
持って帰るのが重くて大変でも、迷わず買っちゃいます^^*

いつも一緒にいるから、いないと変だな~。って感じなんでしょうね。
帰ってきてからは、寝る時までくっついて離れなかったです。
親バカだけど、可愛さ倍増しちゃいました~。

投稿: みーまま | 2010年11月22日 (月) 10時34分

☆たろさママさんへ☆

ウサギさんのお椀は、ひと目見て気に入っちゃいました♪
ウサギさんものを見つけると、嬉しくなります^^

いつもの通り、男同士の休日はサッパリしたものだったようです^^;
やっぱり、みーまんはお母さんっ子なんだな~。って改めて実感しました♪

投稿: みーまま | 2010年11月22日 (月) 10時38分

☆えみ公さんへ☆

お店を見ていくうちに、
お財布がどんどん軽くなっちゃいました^^;
ウサギさんグッズを見つけると、迷わず買っちゃうんですよね♪

みーまんへのお土産はなかったけど、
ナデナデのご褒美で満足してくれたらいいな^^*
寝る時までずっとナデナデ。
じっとしてるみーまんを見てるだけで幸せな気持ちになります♪


投稿: みーまま | 2010年11月22日 (月) 10時46分

☆ぴいままさんへ☆

色んなお店がいっぱいで、選ぶのが大変でした^^
ウサギさんグッズも夫とお揃いの服も(笑)買えて良かった♪
たま~に食べる釜めし、やっぱり美味しかったぁ~♪

帰宅後は、ベッタリなみーまんでした♪
そんなみーまんが可愛くて、ずっとナデナデしてました^^*

投稿: みーまま | 2010年11月22日 (月) 10時51分

☆のりさんへ☆

ふふ♪そうですね~^^
そんなに離れてたわけじゃなくても、
「寂しかった」「ナデナデして~」って、
甘えてくれるみーまんが可愛くて仕方ないです♪
寝る時も寝室に走りこんできて、
ペッタリしてナデナデしてとっても気持ち良さそうでした^^*

投稿: みーまま | 2010年11月22日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50084485

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢レポ♪ -☆- ボクのお土産は?:

« 今日は、父ちゃんとお留守番☆ | トップページ | 黄色の絨毯でうさんぽ♪ »