« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

うさフェス2日目レポ♪

さて、うさフェス2日目。

9:00頃、ホテルをチェックアウトして会場には、9:30に着きました。

P1110144

外には、すでに会場へ長い列が出来てました。

まずは、当日券を購入しなくちゃ~。

今年からの前売り券、みなさん早めに買われた方が多いみたいですね。

当日券購入にも列があるのかと思いきや、全く人はおらず。

その後は、私の任務とも言える福袋の購入へ走りました~。

「完売」の文字はなく、ホッとしました(*^m^)

今回は、2袋買いました。これで発送すれば安心♪

10:00の開場までまだ時間があるので、山下公園で朝食です♪

P1110127

ベンチに座りながら、こんな素敵な景色を見られるなんて、

今日もいいことありそう♪

P1110128

年に1回しか見ない景色だから、よーく見ておこっ(*^-^)

サンドウィッチをモグモグ食べてると、

後ろの芝生でうさんぽしている方がいて、よく見てみると、

P1110135

ワンちゃんと仲良しじゃないですかー♪

声をかけさせて頂くと、ここで初めて会ったそうですよ。

「うさぱんだ」の ぱんだちゃんって言います♪

カード交換させて頂きました。

P11101312

お手手を乗せられても全然平気なんですね~。

「へぇ~。」って言いながら、何枚も写真撮っちゃいましたよ♪

パパさん、ママさんと色んなお話をさせて頂きました。

P1110143 P1110140

いっぱい走ってお手手が汚れちゃったね。でも、とってもいいお顔♪

ぱんだちゃん。ペロペロしてくれてありがとね♪

パパさん、ママさん、長々とお邪魔しましたm(_ _)m

会場に入ると、今日もすごい人です。

あの開場待ちの長い行列をしていた方たちが、みんなこの中に~☆

しばらくしてから入ろうかな~。と出入り口にいると、

P11101512

のりさん、うしくんに再会♪

今日もお目目キラキラで可愛いね(*^-^)

そして、

P11101542

がじゅうさんとまるくんにご挨拶♪

人参の葉っぱ食べてるのかな?モグモグ食べていい子だね♪

昨夜は、がじゅうさん、パパさん、まるくんもオフ会お疲れ様でした(*^-^)

そして、昨夜、タクシーで一緒だった

「こゆ☆こも記」の こゆ母さんにお会いしました。

うさんぽで仲良くさせて頂いている

「うさぎ♪Family♪」の malurakoさんとの共通のお友達だと、

昨夜、初めて知って住所の交換をさせて頂きました♪

会場内は混雑していて、malurakoさんを探すことが出来ず、

携帯で半ば強引に呼び出してしまいました(^-^; ごめんね~。

malurakoさんからは、「うさんぽの後の筋肉痛緩和に♪」って、

ウサギさんの可愛いパッケージの入浴剤を頂きました~。

次回のうさんぽの後に使わせて頂きまーす( ̄▽ ̄*) ありがとね♪

P1110156

こちらは、「No天気な兎模様」の ちかちゃん

真っ白くてフワフワなとっても可愛い子♪カード交換させて頂きました。

ありがとうございます♪

そのお隣には、可愛いお洋服を着た、

P1110161

「Ramdom Access Memory」の ラムちゃん

あまりにも可愛くて写真を撮らずにはいられなかった~。

カード交換して頂いてありがとうございました♪

もうそろそろ帰ろうと思っていたら、

「ミハ色日記」の ミハのお母ちゃんさん にお会いできました♪

ミニレッキスのミハくんとハルカちゃんのママさんです。

昨年に引き続き、お会い出来て良かった♪

そして、 「まめのすけといっしょ」の まめかあさんにもご挨拶♪

ミニレッキスのまけのすけくんのママさんです♪

前にレッキスちゃんを飼ってみたいな。って、

思ってたのでもっとお話したかったなぁ~(*^-^)

P1110098

そして、あみぐるみのお店を出店されている

「もけぢがいくっ!」の みなぼ~さん にもお忙しい合間に、

ちょっとだけだけど、お話しすることができて感激でした(*^m^)

チビもけぢくん、可愛かったなぁ~♪

うさフェスが終わったら、ゆっくり休んでくださいね。

そして、昨夜のオフ会でもお話させて頂いた

「ちょこぴょん日記」の ぴょんのママさんにもここでまたお会いできました。

ささっと細かい気配りが出来る優しいママさんです。

また、来年もお会いできたらいいなぁ♪

「∞チョコみんと」の やっちさんにも、

初めましてでお会いすることが出来ました。

滞在時間が少なかったそうで、ゆっくりお話しできずちょっと残念でした。

来年は、是非お話しさせてくださいね。

P11100972 P11100962_2

↑追記:(ウーリさんの「ちょい寝ベット」の数々です。

こんな可愛いベットでお昼寝してくれたら嬉しいけど、

みーまんじゃカジカジしてすぐダメにしちゃうだろうな~(^-^;)

そして、会場内の写真は、たったのこれだけ。。。(汗)

すごい混雑と熱気でなかなか中に入れず~。。。

P11101692

こちらは、可愛いハーネスの数々。とっても上手に作っておられます♪

出会う方とお話しするのが楽しくて、今年は写真がホント少ないです(^-^;

レポしますね♪なんて言いながら申し訳ないです(汗)

他の方のレポを見て頂けると、

会場内の雰囲気などなど分かって頂けるかと思います~。

声をかけさせて頂いた、

「ろでぃといっしょ」の のゆきさん

オフ会であまりお話しが出来なかった、

「★焦げちゃった・うさぎ★いおり」の いおりんママさん

パンちゃんのママのこうさん、ありがとうございました(*^-^)

以前、ハンドメイドショップで購入して下さった、はるさん。

人混みの中、私を探して下さってありがとうございました。

お会い出来て嬉しかったです(*^-^)

今年のうさフェスは、沢山の方に出会えて本当に楽しかったです。

また、ブログを通じてお付き合いして頂けたら嬉しく思います♪

少しずつ、ご挨拶にお邪魔させて頂きたいと思っておりますので、

宜しくお願いします。

注意して書かせて頂きましたが、

お名前とか間違ってないかちょっと心配です(^-^;

間違いがあったら、ご一報を下さい。

うさフェス記事、明日で終わるかなぁ~( ̄▽ ̄*) 多分…(^-^;。

【我が家のみーまん】

Img_55122

…すまないねぇ~(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

うさフェス1日目レポ☆その2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うさフェス1日目午後は。。。

腹が減っては戦はできぬ。ですよね(*^-^)

横浜と言えば、中華街♪

今回は、飲茶の食べ放題を楽しみに、

事前にしっかりチェックしておいたんですよ~。

…私、食べ物に関しては抜かりないんです(笑)

GONZOさんーずばばさんと一緒にランチに行ってきました♪

お店に向かう間も色んなお話しながら、楽しかったです。

P1110092

銀杏並木がとってもキレイなんだけど、

下に銀杏の実が落ちていて、ちと臭い。。。(笑)

そんなことも笑いのネタにしてしまったりで笑いが絶えませんでした。

P1110094

オーダー式の飲茶食べ放題♪

どの飲茶も美味しくて、あれもこれも頼んじゃいました。

でも、色んなものを食べたのに気づいたら、

食べる前のこの一枚しか写真がない~(笑)

タントくんやあぽろちゃんのお話しを色々聞かせて頂いて、

みーまんの小さい頃の事を思い出してみたりして、

お話が尽きることはありません(*^-^)

こうして、ウサギさん話しに花を咲かせられるのは、

ホント嬉しいしとっても楽しかったです♪ありがとうございました(*^-^)

ランチを終えてから、私は、今晩泊まるホテルのチェックインをしに、

GONZOさんとまーずばばさんとここでお別れ。

P1110118

P1110116 P1110117

チェックインを終え、また会場へ急いで戻りました。

夕方から、がじゅうさんが主催されてるオフ会に参加するからです♪

会場からちょっと離れたところにある、

パパさんのお母さまが経営されている沖縄料理のお店。

P1110115

とっても素敵な雰囲気のお店ですよ~。

P1110099  P1110101

沖縄好きな私には、たまらないです♪

好きな泡盛がずらりと並んでいるのを見てるだけで、

ニンマリしてしまいます( ̄▽ ̄*)

P1110102 P1110105

お話に花を咲かせながら、楽しい時間が流れてます。

P11101032

お料理の写真もバッチリでしょ(*^-^)?

ランチの教訓を生かして、「食べる前に撮る!」に徹しました(笑)

P1110106 P1110107

オフ会って、今まで参加したことがなかったんですけど、

いっぱいお話できてとっても楽しい~。

またこういう機会があったら参加したいな♪

P11101082

向かい合って色んな会話ができるっていいですね♪

P11101132

がじゅうさんに抱っこされてるまるくん。

じっと、がじゅうさんを見上げてる姿がなんとも可愛い。

最後に全員で記念写真を撮って頂きました♪

どなたか後ほど、送って頂けると有難いです。宜しくお願いします~。

がじゅうさん。楽しいオフ会を主催して下さってありがとうございました。

お開きの後には、

帰り道が同じ方向の方と乗り合わせてタクシーでホテルへ帰りました。

初めまして。でしたけど、

「こゆ☆こも記」の こゆ母さん「うちゃぎーず」の ララさん

一緒に帰って頂いて、ありがとうございました☆

ホテルに着いて、楽しかった余韻に浸りながら眠りに着きました。

でも、一日を思い返して、舞い上がってしまって、

私、変なこと言ってなかったか、ちょっと心配です。。。(^-^;

レポはまだまだ続きます~。

昨夜のみーまん。

「みーみーボール」で遊んだ後は、ちょっとお疲れ気味。

P11101892

つい、抱っこしたくなっちゃうんですよね(*^m^)

P11101832

むふ( ´艸`)プププ

P11101872

かあちゃんの腕の中でお休み♪

ふわふわしたみーまんの体の重みがとっても心地がいい。

幸せな時間です(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

うさフェス1日目レポ♪-☆-父ちゃんとみーまん♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

うさフェスを終えて無事に帰ってきました~。

2日間ともお天気が良くて銀杏並木がとってもキレイでしたよ♪

P1110121

少しずつ、レポしていこうと思います。

まずは、初日の土曜日、

一番最初にお会いしたのは、「今日のまーず」の まーずばばさん

お1人で初めて参加されるそうなので、駅で私達夫婦と待ち合わせをしました。

初めてお会いしたのに、前から知ってるかのようにすぐ分かりましたよ♪

とっても明るい爽やかな方なので、お話しが楽しくて止まらなくて(*^-^)

会場までの道、あっという間に到着でした~。

私達は、まずは、お目当ての福袋♪と思い、

真っ先に購入しに行ったんですが。。。

私達の目に入ってきたのは、「完売」の文字がぁ~∑(゚∇゚|||)

ガーン!完全に出遅れました~(涙)

詰め込んで帰ろうと、大きなバッグをゴロゴロ転がしてきたってのに、

空のまま帰る羽目になるとは~(;-ω-)ノ

P1110170

明日があるさっ!

…気を取り直して、会場を見渡すと、

P11100792

「まる君との生活」の がじゅうさんとパパさん、まるくんを発見♪

お知り合いの方に囲まれて、人気者です。

1年ぶりに会ったけど、実物はやっぱり可愛い(* ̄ー ̄*)

まつ毛が長くてお目目がパッチリです♪

がじゅうさんのお友達の

「ぷぅぷぅな毎日」の ぷぅままさんとぷぅたろう君にもご挨拶。

P11100772

初めましてだったけど、

大人しくママさんの腕に抱っこされてるぷうたろう君が可愛くて、

思わず写真を撮らせて頂きました。

私とみーまんが同じお誕生日と同じように、

ママさんとぷうたろう君も同じ誕生日なんですって(*^-^)

しかも、同じ歳なんです。なんだか嬉しくなっちゃった♪

そして、

P11100832

「税込み2,980円です」の のりさん、番頭さん、うしくんにも会えましたよ~。

小型犬用のキャリーカーに乗って、みんなの注目の的でした(*^-^)

番頭さんの傍で落ち着いていてとってもいい子でしたよ。

お目目がキラキラでホント可愛かった♪

会場の出入り口にいると、色んな方にお会いできました。

「兎魂 うさたま」の GONZOさんは、

可愛いタントくんの目印をつけて登場してくれました(*^-^)

女性らしい細かい気遣いが、さり気ない素敵な方です。

絵がとっても上手だから、

来年、アーティストさんとして是非、参加して欲しいな♪

「かみうさぎ」の Misuzuさんは、

笑顔がとっても素敵なハツラツとした方です。

”オイラ”っていうイメージじゃなくて、小柄な可愛い方でした♪

おウチも近いことだし、今度、是非会いましょうね(*^-^)

「たろさと一緒に」の たろさママさんとは、1年振りの再会♪

1度しかお会いしてないんだけど、

ほんわかした雰囲気で、お顔見たらホッとしちゃった(*^-^)

「スキップ♪マロン」の マーブルさんにもお会いできました♪

P11100902

いつも、お土産やプレゼントを送って下さって気を使わせてばかりで、

今回お会いできるのをとっても楽しみにしてたんです♪

想像通りの優しくふんわりした感じの方でした(*^-^)

会場の中では、メーカーさんのブースを覗き込んでいる所で、

声をかけてくださったのは、

「ハニーとなべちゃん」の なべちゃんさんです♪

赤いバッグを目印に分かって下さいました~。

優しい笑顔がとても印象的でした♪声かけてくれて嬉しかったよ♪

みなさん、初めて会った感じがしなくて、

色んなお話しで時間を忘れそうです♪

午前中だけで、この記事の量なんです。

全部、レポを終えるのに何日かかるかなぁ( ̄▽ ̄;)

まだまだ、続きます~♪

今日のみーまん。

「ただいま~」って声をかけると走り寄って、八の字走行♪

「お帰り」って言われてるようで嬉しくなっちゃうなぁ(*^-^)

元気いっぱいで、

Img_62392

「みーみーボール」で遊ぼう♪って催促です。

●さんもモリモリでいい調子。

昨夜は、我慢できず何年振りに?夫にカクカクしちゃったそうです(*^m^)

…夫は、かなり嬉しい様子で話してくれましたよ(笑)

良かったねぇ( ̄▽ ̄*)

Img_62572

ラブラブなお留守番に一歩前進かな( ´艸`)プププ

つかず離れずの微妙な関係から、卒業できそうかもね♪

お留守番、お疲れ様(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

横浜から更新☆

横浜から更新☆
↑(写真なしで味気ないので
以前撮った写真を載せてみました)
今日は、携帯からの更新です。
今はホテルで今日は楽しかったな〜。って、
余韻に浸っているところです(^ー^)
沢山の方にお会いして、色んなお話しに夢中になって、
携帯で写真を撮ることを忘れてました(汗)
写真が一枚もなしなのです(^-^;
明日、帰宅してからじっくり更新していきたいと思います〜。
明日の最終日は、朝から張り切って行こうと思ってます♪
福袋を絶対、GETしてなんとしても持ち帰らなければっ☆
みーまんの為に頑張るよー♪

ひと足早く帰宅した夫は、
いつも通り、みーまんと微妙な距離を保ちながら仲良くお留守番しているようです。
さっき、電話したんですが、
大好き冷蔵庫ちゃんの前でまったりしていたので、
受話器越しにお話ししました。
『みーまん。かぁちゃんだよ〜。
ご飯食べた?ちゃんと●さんするんだよー。』
って話し掛けると、シュタっと耳がピーンと立てて、
私の声を聞いてくれていたそうです(^ー^)
明日、帰るからね♪
父ちゃんと待っててね(^-^)/

明日も沢山の方に会えるといいな♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うさフェスへ行って来ます☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は夫と、うさフェスへ♪

去年、初めて参加して楽しくて「また行きたいね。」と言ってから、

もう1年経ってしまったな~。って感じです(*^-^)

Img_61572

今回は、土日参加で夕方からのオフ会も参加させて頂きます♪

私は、そのまま横浜に泊まり、夫は夕方、帰宅することになってます。

(なんですとっ(-゛-メ)!って方もいると思いますが…(汗))

みーまんを実家にお願いすることもできたけど、

実家にいるダックスちゃんが、

かなり吠えるのでストレスを考えて預けるのはやめました。

私も一緒に帰ってこようかと思ったんですが、

「1年に1度なんだしせっかくだから、ゆっくりしてきなよ。」

と言ってくれたので、夫の言葉に甘えることにしました♪

(優しい夫で幸せ者です♪)

Img_61612

今日は、めいっぱい楽しんで、

日曜はお昼過ぎには出発しようかな。って考えてます。

Img_61642

みーまんも首を長くして待ってくれてると思うし。

夫へは、中華街でいっぱいお土産を買い込んで帰る予定♪

                  ・

                  ・

                  ・

今日は、いいお天気♪

今年は、どんな出会いがあるのか、とっても楽しみです。

1年ぶりにお会いする方、初めてお会いする方、今からドキドキです。

Img_60992

(↑唐突だけど、ちょっと腕立て伏せしてるように見えません(笑)?)

みーまん。今日は1日お留守番お願いね。

父ちゃんがお土産いっぱい持って帰ってくるからね~。

かあちゃんも次の日にお土産持って帰るよ♪いい子にしててね。

では、行って来きまーす(*^-^)

今日は、携帯から更新できるかな~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

いっぱい甘えちゃおう♪-☆-なんとか準備万端☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、いいお天気ですね♪

さて、みーまんですが、

Img_51612

夢中で牧草を食べてます。

最近、換毛が進んできてるので体力使ってお腹が空くんでしょうね。

いっぱいお食べよ~。

でも、なんで、

Img_51582

このポーズなんだろ(*^-^)?

おウチに入って食べればいいのに、

たま~にこうして食べてることがあります。

とにかく、食べてくれればいいや♪

私は、そっと、みーまんの傍を離れてキッチンへ移動しました。

食事の支度を始めると、

Img_55112

…もうこの通り( ´艸`)プププ

まるで、瞬間移動をしたかのような速さ(笑)

しかも、●さんのオマケつきです♪

Img_55132

ご飯を食べ終えたり、トイレを済ませると、

キッチンにいる私の方にすっ飛んできます♪

毎回、食事の支度どころじゃなくなる。っていうのは、お決まり(*^m^)

傍に来てくれるのが嬉しいんですよね~。

Img_55142

…うんうん♪かあちゃんは、いつも傍にいるよ~。←親バカ(笑)

って、毎度のことです( ´艸`)プププ

明日は、朝からお留守番だけど大丈夫?

今日はいっぱいナデナデしてベタベタして過ごすことにします♪

Img_55172

喜んで♪

お留守番が分かってるのか、ちょっと甘えん坊さん♪

手の平に頭をねじ込んで、「なでて♪」って甘えてくれてます。

ナデナデしながら至福の時を過ごしております~。

いっぱいお土産買って帰ってくるから待っててね(*^-^)

ドタバタしながらもやっと明日の準備が整いました。

直前になるまでやらないのって、

学生時代から全く成長してないなぁ。って実感(汗)

でも、なんとか準備万端です~。

では、明日、うさフェスの会場で、

沢山の方にお会いできることを楽しみにしてます♪

遠方から来られる方、気をつけていらして下さいね。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

うさフェスの目印♪-☆-食いしん坊さん♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_54962_2   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、今日は今週末のうさフェスの目印をお知らせしますね♪

去年は、ぬいぐるみのジョニーを目印にしたけど、

今回は、泊りがけで荷物に(ジョニーごめんね(^-^;))なるので、

このバッグを目印にしました♪

      Img_61702

急遽、赤のタータンチェックで作りました~。

自分でもビックリするほどの早さで完成(笑)

かなり鮮やかな色なので分かりやすいと思います♪

ウサギさんのアップリケも目印に見て下さいね(*^-^)

プラスして、持ち手にみーまんのカードをつけようかなぁ~。

そして、お土産もこんな感じ。↓

Img_6171

手作りティッシュケースを作りました。

数に限りがありますけど、良かったら受け取って下さいね(*^-^)

Img_6174

みーまんのカードもお付けしてます♪

色んな方にお会いしていっぱいお話できたら嬉しいなぁ。

赤のバッグにお土産を詰めて、

ウロウロしてますので声をかけて頂けると嬉しいです♪

今日のみーまん。

      Img_61752

真剣な顔で何かを見つめてますよ~。

我慢できずに、

      Img_61812

見事な立っち♪

横から見ると、すごく背筋がぴーんっとしてますよね~。

みーまんは、これを食べたいんだよね(*^-^)

      Img_61852

生牧草を乾燥させたものは、みーまんの大好きなオヤツ。

毎朝、食べるのが日課です♪

さあ、召し上がれ~。

      Img_61872

ふふ♪大きなお口開けちゃって(*^m^)

…ちょっと、ワイルドです~。

      Img_61902

はい♪見事にキャッチ♪

大好きな牧草を私の膝の上でモグモグ。。。

あっという間に完食です。

Img_61952

瞼の上に牧草を乗せて、まだ食べたそうなお顔(*^m^)

今日は、もう終わりだよ~。

この後は、ゴロンチョして「ぐぃーん。ぐぃーん。」してました♪

今日も癒しパワーをもらって、頑張れそう(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

「ぐぃーーーん」の癒し効果♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_54962_2   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のみーまんです。

私が座ってる隣りで「見てて♪」とばかりに、

Img_61032

ゴロンチョの体勢に入ってます~。

はい♪かあちゃんは、ちゃんと見てますよ(*^-^)

Img_61052 Img_61062

頭を思い切りひねって、バッチリ決まったね♪

Img_61112

見てたよ~(*^-^)

この後、絶好調に「ぐぃーん」をひたすら繰り返します(笑)

Img_61142

お手手をペロペロして~、

Img_61162

うふふ♪…笑みしか出てこない(笑)

この「ぐぃーん」の癒し効果は絶大です♪

何度も何度も繰り返す。でも、急に立ち上がって、

Img_61292 Img_61302

ケージに入って行く。。。

お水を飲んでまたトコトコと同じ場所に戻ってきて、

Img_61352

…今度は逆向きにゴロンチョして、このポーズ(笑)

ゴロンチョしてばっかりだね( ´艸`)プププ

Img_61432

お口もちょっと開けて笑ってるみたいです。

リラックスしてまったりモードなみーまん。

お外で走り回るみーまんも好きだけど、ゴロゴロ寛いでるみーまんも好き。

朝から癒しパワー炸裂です( ´艸`)プププ

ちょっとお疲れ気味だったけど、元気が出てきたぞっ。

もう少しで、うさフェス。急ピッチで準備をしてます(汗)

ドタバタしてるけど、みーまんの癒しパワーで頑張れそう♪

明日は、今週末のうさフェスで、

私だと分かる目印をお知らせしたいと思います♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

赤い絨毯でうさんぽ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_54962_2   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

桜の木の下へ移動して、またうさんぽ再開です。

今度は、赤い絨毯です(*^-^)

秋は、いろんな色の絨毯が楽しめるから嬉しい。

Img_60142

そろそろ帰る時間を気にしてか、

Img_60382

走る走る。。。

Img_60472

でも、日が傾いてくるとグッと寒くなるからほどほどにしようね。

Img_60522

みーまんが歩く度に枯れ葉がカサカサって音を立てます。

たまに、枯れ葉を鼻でふんってどけてみたり、色々と楽しんでました。

Img_60632

お外でするお顔洗いも一味違う感じかな?

空気が美味しいもんね♪

Img_6072

あら。赤い枯れ葉の中に、みーまんの●さんが。。。

見慣れた●さんもこうやって見ると、

なんだか絵になるなぁ~。なんて思ってしまいます(*^-^)

そう思えるのって、うさ飼いさんならではですよね♪

帰るときは、ちゃんと持ち帰りました。

Img_60662

↑小さな女の子達に囲まれてちょっと固まってます(汗)

でもね。1人の女の子が、

「ウサギさんは、大きな声を出すと病気になっちゃうから、

小さい声でお話しなくちゃいけないんだよ。」って言ってました。

隣りの子がちょっと大きな声で話し始めると、

眉間にシワを寄せて「シーッ!!」って注意するんです。

帰る時もとっても小さな声で「バイバーイ♪」だって(*^m^)

みーまんを気遣ってくれる思いが嬉しくて、

その様子を見ながら口元が緩んじゃいましたよ。

Img_60772

さて。いっぱい遊んだし、かあちゃんと一緒におウチへ帰ろう。

Img_6081

色付いた木々の中をキャリーバックに入ったみーまんに、

「今日は、楽しかったね~」なんて話しかけながら帰ります。

Img_60832

車で帰り支度をしていると、

まだ帰りたくないのかバッグからこのポーズ。

お天気がいい日にまた来れたらいいね。でも、もう寒くなっちゃうかな。

しっかり、摑まっててね。暖かいおウチに帰るよ♪

うさフェスに向けて準備せねばとバタバタしてるのに、

エコポイント駆け込みで、これから家電量販店へ行ってきます~。

…テレビ買えるかしらん(^-^;?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

黄色の絨毯でうさんぽ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_54962_2   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、お天気が良かったので、みーまんとお出掛けしてきました。

頑張ってお留守番をしてくれたご褒美です♪

いつもの公園でかあちゃんとデートだよ~。

Img_5675

銀杏の葉は、黄色にお化粧してますね。

日に照らされて、とってもキレイ♪

Img_5691

明日はちょっとお天気が怪しいし、

今週末は、うさフェスでお出掛けできないから、

今日は、その分いっぱい遊んでね(*^-^)

Img_57212

黄色い絨毯がとっても素敵です。(…ちょっと臭いけど(汗)

自分の気持ちに赴くまま、自由に過ごすみーまんです。

Img_57522

今回は、また新しいハーネスを着てみました♪

こうしてお外で楽しんでくれると、作り甲斐があります。

Img_58292 Img_58382

今回も走って走って、

Img_58452

走りまくりました♪

まっすぐ前を向いて走る姿、カッコイイなぁ。って思います。

Img_58622

みーまんの見る世界は、どんな風に映っているのかな?

かあちゃんは、その風景に溶け込んだみーまんを見るのが好き。

Img_59002

リラックスして、のんびりした時間。

Img_60062

ちょっと離れたところにいると、ピタッと私の横に来てくれるみーまん。

そうだね。

みーまんとかあちゃんはいつも一緒だもんね♪

Img_59332

一休み♪

でも、まだまだ遊びたいみーまん。

黄色い絨毯で遊んだから、次は何色の絨毯で遊ぼうか(*^-^)?

うさんぽの様子、明日も続きます~。

うさフェスまで、あと数日ですね。

みなさんにお渡ししたいカードはできてるものの、

他の準備が全然できてない状態で直前までバタバタしそうです(汗)

今年は、土日参加する予定です。

沢山の方といっぱいお話ができたらいいなぁ。って、

今からとっても楽しみにしてます♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

軽井沢レポ♪ -☆- ボクのお土産は?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_54962_2   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、軽井沢バスツアーのレポでございます♪

昨日は、早起きして軽井沢へ出かけてきました。

お天気に恵まれて、特に渋滞もなく順調に現地に到着しました。

途中、日に照らされる紅葉した山々がとってもキレイでした♪

年に2度のバーゲンということで、バスの中はほとんどが女性でしたよ。

私は、まず旧軽井沢を散策することにしました♪

P11100512

土曜日で混んでいると思ったけど、そうでもなくて、

のんびり歩きながら色んなお店を点々としました(*^-^)

すごく寒いんだろうな~。と思ってヒートテックにタートルネックに、

ダウンジャケットの完全防備だったけど、

お天気が良かったから、暑くて仕方なかったです(汗)

P11100522 P1110053

左)パンで有名な「ASANOYA」さん。

ここでは、長いバゲットを2本買いました。

一昔、買って食べた時、とっても美味しかったのを覚えていて、

今回も行ったら買おうって思ってたんです。

右)ぬれあられのお店。お友達に薦められて食べたけど美味しかった♪

ちなみに私は、マヨネーズ味を頂きました。お勧めですよ♪

お洒落な店構えのお店が多くて、

立ち止まってばかりでなかなか先に進みませーん。

P1110067

…可愛いウサギさんのランプ買っちゃいました♪お洒落でしょ(*^-^)?

P1110068_2

ウサギさんがチョコンとポイントに入ってるお椀も買いました♪

これね。

P1110069 P1110070

見えるかな?

あわび貝で作られた月を見上げるウサギさんがいるんですよ(*^-^)

夫とお揃いで使おう♪って思って、即買いでした。

やっぱり、自然にウサギさんものを探してしまいますね♪

その後も、色んな店を立ち寄り続け、

P1110049 P1110072

ジャムやピクルスやお菓子やハチミツなどなど買い続け。。。

どんどん、歩いていく内にお財布の中身は軽くなり、

手荷物はどんどん重くなるばかり(笑)

筋トレしながら、歩いてるような感じで腕がプルプル(^-^;

遅いお昼で新蕎麦を頂いた後、軽井沢駅へ向かいます。

P1110059 P1110055 

改札口の前を通り過ぎていくと、

軽井沢プリンスショッピングプラザが見えます♪

そして、遠くへ目をやると、紅葉の中にスキー場が~。

ちょっと、面白い光景ですよね(*^m^)

アウトレットは、とても広くて、

「WEST AREA」と「EAST AREA」があります。

お店の数もすごく多いし、すごい人混みでしたよ~(^-^;

私は、「G○P」さんに入って、

夫と自分に何着かなんとか買うことができました。

(…しかも、色違いのお揃い♪新婚の頃を思い出すわ(笑)

P11100612 P1110062

ここは、中庭みたいな感じの芝生の広場です。

買い物でヒートアップした時には、クールダウンの場所には最適です。

…私もしばらく涼んでおりました~。

バス+友達との待ち合わせ時間は、「WEST AREA」で16:30。

まだまだ時間に余裕はあるものの、

かなりの荷物で、買い物意欲が消失してしまいました(^-^;

この後は、のんびり過ごしてバスの出発を待ちました。

帰り道は、日が少しずつ暮れてきて、

P11100652

こんな素敵な景色が見られました♪

薄くオレンジに染まった空にポツンと浮いてる月。

とってもきれいでしたよ~。

帰り道も渋滞せずに、予定より早く帰ってこられました。

…あれだけ荷物が重いと言っておきながら、

P1110066

器がメチャメチャ重い「釜めし」まで買ってしまいました(* ̄ー ̄*)!

夫が好きなんですよね~。私も好きだし♪

筋肉痛になりそうだけど、お土産いっぱいでホクホクです~。

さて、お留守番をしてくれていた夫とみーまんですが…、

いつものことながら、クールに過ごしていたようですね~。

きっと、つかず離れずがちょうどいいのかもしれないですね♪

大人しく座っていたみーまん。

私が帰ってきたらこの通り、

Img_56292

腕にしがみついてこのお顔。

夫にもやってくれたらいいのにね~。

やっぱり、いつもいる人がいないと変な感じだったんでしょうね。

ちょっと、お顔が怒ってるような感じが。。。

…後ろに「みーみーボール」が転がってるから、

矛先はそちらにお願いできないかしらん(^-^;

Img_56232_3   

…みーまんのお土産、ないんだよねぇ(汗)

かあちゃんの笑顔で勘弁してくれないかな~。。。

Img_56322

みーまんの気が済むまでやっちゃってください~。

1日、いい子でお留守番しててくれたんだものね♪

いなかった分、甘えていいからね(*^m^)

寝る時も傍にいたいらしくて、

電気を消して布団で寝る私の隣りで、

ぺたんこになって離れようとしなかったです。

ナデナデしながら、お互いの存在を確かめ合う親子なのでした~。

やっぱり、いつも一緒がいいものね♪

長くなりました。最後まで読んでくれてありがとうございます♪

昨日は、クタクタでコメントを残せずにごめんなさいm(_ _)m

今夜、お邪魔させて頂きますね~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

今日は、父ちゃんとお留守番☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_54962_2   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、お友達に誘われて、軽井沢へバスツアーに行ってきます~。

そんなことで、朝が早いんです。6時過ぎには家を出ないとっ!

…暗闇の中で、只今バタバタとしております(汗)

今日は、父ちゃんとみーまんでお留守番、お願いしますね~。

Img_56552

すまないねぇ~。父ちゃんと仲良くしててね♪

Img_56572

…うぅぅ~♪伸びたシッポがたまりません(*^-^)

こうやって、父ちゃんにセクシーポーズを見せて癒してあげるんだよ。

そしたら、い~っぱいナデナデしてくれちゃうかもよ♪

Img_56592

ホント♪ホント♪(…たまには仲良くして欲しい。)

Img_56622

…今回は、どんな2人で一日を過ごすんだろう(*^m^)?

男同士だからって、クールにしてなくったっていいんだからね~。

明日、ラブラブな記事が書ければいいなぁ( ´艸`)プププ

Img_56642

はいっ♪ …みーまんが食べれるようなものがあればね~。

Img_56702

…お耳がいいから聞こえてたのね(汗)

何かあったら買ってくるけど、

なかったらかあちゃんの笑顔で許してね~( ̄▽ ̄*)

では、行ってきまーす♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

ボールさんがやってきた♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_54962_2   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、ホームセンターへ買い物へ行ったところ、

うさ友さんのお宅でよく見かけていたボールを見つけました~。

Img_56722

思わず買ってしまった♪ずっと気になってたんですよ~。

実は、今まで長いお付き合いの通称「みーみータオル」がですね…、

Img_56712

…この通り、すっかりボロボロなんです。。。(汗)

(↑…あまりのボロさにモザイクをかけずにはいられない(^-^;)

洗っては、汚すを繰り返して。。。

もう限界~!ってことでボールさんをお迎えしました(*^m^)

…これからは、ボールさんと仲良くして欲しいな~。

Img_56132

おっ♪早速、興味津々で近づいていきましたよ~。

コロコロ~っと転がすと、後ろからピョンピョンと追いかける。

Img_56112

…ねえねえ♪ みーまん、どこ見てるの(笑)?

でも、楽しそうにしてるから気に入ってくれたみたい。

Img_56052

ボールさんを捕まえました♪

Img_56062

捕まえたものの、コロコロして安定感がなくて、

ちょっと焦り気味な様子でした( ´艸`)プププ

そして、みーまん考えました…、

Img_56082

ボールさんに思いきり覆いかぶさって、真ん丸に~( ´艸`)プププ

なるほど~。こうして使ってるんだ。って納得♪

でも、見てると、

このままでんぐり返ししないか、ちょっとドキドキしながら見てます~。

このボールさん。

毛がフワフワしてるけど今のところ齧ったりしないから不思議。

あまり、オモチャで遊ぶってことがなかったからとっても新鮮です(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

人参の長~い茎を食べる♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_54962_2   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、とってもいいお天気です。

でも最近は、朝晩寒くてストーブが欠かせなくなってきました。

寒い冬がどんどん近づいてきてますね。

さて、今日のみーまん。

私が朝ごはんを食べていると、いつものように、

Img_55482

おねだり♪

まだ、食べてもいないのに相変わらず口をパクパクさせてます(笑)

そして、最近は当然のように、

Img_55652

私の膝の上に乗って、人参葉を食べるようになりました(*^m^)

しかも、ズリズリと自分の口に引き寄せながら食べてます(^-^;

Img_55772

長い茎もこの通り♪器用ですよね~。

茎は長い上に太め。そのせいで…、

Img_55812

お口がひん曲がっちゃってます(笑)

ふふ♪食べるのに夢中ですよね~。

でも、食べづらくないのかな~。なんて思って見てると、

Img_55822

ご機嫌で食べてます(*^-^)

膝の上に座った体勢と机からの高さがちょうどいいみたい(*^-^)

食べてる間、長い茎がプルプル震えてます♪

Img_55852

あは(*^m^) 頑張れ♪頑張れー♪

かあちゃん、応援しちゃうよ(*^-^)

寒くなってきても、換毛が進んでも、

モリモリ食べて、モリモリ●さんを出してくれるから嬉しいです。

いい調子だぞ♪みーまん(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

赤ちゃん抱っこ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_54962_2   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまんです。

おウチでは、のんびりで甘えん坊さんなみーまんは、

私がお風呂に入ろうとすると、

Img_55262

こうして、敷物をカジカジして困らせます。

…悪い顔してますよねぇ~(^-^;

「みーまん。カジカジしちゃダメ!」って言っても、

Img_55312

こんな顔で私を見つめます~。

もう、しようがないなぁ~(^-^; …なんて言いながらニマニマです♪

いつものパターンで…、

P11100152

はいっ♪どこへも行きませんとも(*^-^)

抱っこは嫌いだけど、

赤ちゃん抱っこは、こういう時は長い時間させてくれます。

P11100202

みーまんと住んで分かったこと。。。

ウサギさんって寝たふりをするんだなぁ~。って( ´艸`)プププ

抱っこされてるうちに眠くなっちゃったのかも。って思うところもあるけど、

「お風呂」の一言で急にイタズラをし始める。

P11100242

赤ちゃん抱っこをすれば、毎回この通り。

これ以外の時は、あまり抱っこはさせてくれないんですよ。

みーまんの小さな抵抗なのかな?

P11100302

お出掛けした後は、いつもより甘えん坊さんになっちゃいます。

それも可愛くていいけどね~。(親バカです(^-^;)

P11100162

いいよ~。かあちゃんがしばらく抱っこしててあげるよ♪

この顔見たら、すぐお風呂になんて入れないよ~。

…この後、気持ちよかったのか、

私の腕の中で2~3粒、ポロポロと●さんをしましたよ~(*^-^)

そんな●さんも愛おしく思ってしまうかあちゃんなのでした♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ママさん、好き好き♪-☆-【動画】全力ダッシュです☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_54962_2 

Img_54992

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨日言っていたビックリ楽しい出来事っていうのは。。。

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

疲れるどころか、どんどん元気になっていくみーまん。

その様子を見ていて、「オヨヨ~(^-^;」と気づいてしまいました~。

私の周りをクルクルと回り出し、手や足を掴もうとし始めたんです。

顔を見ると、お目目ギラギラ∑(゚∇゚|||) 

おいおい(汗) お外でカクカクするつもりかい(^-^;?

野生に目覚めちゃったのかしら~?

それでもって、

みーまんがロックオンしちゃったのは私ではなく、makurakoさん!

ママさんが歩き出すと…、

P11009152

お目目ギラギラで猛ダッシュするみーまん。

P11009212 

これがまた早いこと~。お顔が真剣でしょ?

追いかけていくのが大変です~。

ママさんは、来夢くんが走っていくのを追いかけ、

そのママさんをみーまんが追いかけ、そのみーまんを私が追いかけ(笑)

み~んな、走ってました( ´艸`)プププ

P11009262

…完全にロックオンしてますっ!

止まっていても、常に視線は、

P11009752

ママさんに~。。。

優しくしてくれるから、すっかり好きになってしまったようです。

P11009712

ママさんが来夢くんを抱っこしたまま、走り出すと、

P11100032

猛ダッシュするみーまん!! ママさん、逃げて~(笑)

【動画】

ママさんを猛烈ダッシュで追いかけるみーまん。

私の笑い声と息切れが入ってるのでボリュームは小さくお願いします(汗)

これだけ走って息切れひとつしないみーまんは若いっ♪

かあちゃんは、すでに筋肉痛だよ~。

P11100082

まだまだ、余裕です。

みーまん、キミはホントに若いね。

かあちゃんは、息切れが止まらないよ~(*^m^)

…まさか、お外で発情するとは、ビックリでした☆

しかも、ママさんを追いかけちゃうなんて。。。(汗) ごめんね~。

でも、追いかけていく姿が可愛くて♪(親バカです(^-^;)

走って筋肉痛。笑いすぎて筋肉痛です( ´艸`)プププ

【おまけ】

Img_54822

桜の枯れ葉が真っ赤でとてもキレイだったので、一枚♪

今度は、銀杏の絨毯で写真撮ろうね。

来夢くん、瑠夏くん、ママさん。今日も、いっぱい遊んでくれてありがとう♪

今回も笑顔が絶えない楽しい1日になりました~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

お外で探検は楽しいな♪-☆-【動画】楽しくてぴょんぴょん♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_50872_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、うさんぽの続きです。

少し色づいた銀杏の葉が上からヒラヒラと落ちてきます。

だから…、

Img_54002

みーまんの頭に乗せてみたっ(*^-^)

ふふ♪大きなリボンみたいで可愛いね( ´艸`)プププ

Img_54202

長い草を見つけて、クンクンしてみたり、探検をして楽しんでます♪

たまに、

Img_54102

来夢くんの様子を見に行ったりしてますよ♪

ママさんは、2兎さん一緒だと大変だから、

交代交代に遊ばせてるので、今は来夢くんはキャリーの中です。

Img_54112

一緒に遊びたくて、立っちして覗いてます(*^m^)

また後で遊んでもらおうね。

      Img_54442

ちょっと休憩だね。

後ろの黄色く染まった銀杏がキレイですね~。

みーまん。そろそろご飯食べようか?

Img_53902

今日は、みんなで食べようと思って、

人参葉を多めに持ってきたから、一緒に仲良く食べようね♪

Img_53842

瑠夏くんもいいお顔して食べてますよ~。

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

                 ・

しばらく、休んだら、「早く遊びたいよ~。」っておねだり。

ご飯を食べて、スタミナ充電でまた元気いっぱい♪

じゃあ、行ってみましょうか♪

P11009632

ふふ♪元気ハツラツ~ヽ(´▽`)/

P11009662_2 

あはは~♪今回も筋肉痛になるのは確定だな~(笑)

みーまんが楽しければ、かあちゃんはどこまでもついて行くよ(*^m^)

あまりにも楽しくて、助走をつけて垂直ジャ~ンプ♪

最近、おウチの中ではあまりやらなくなったので、

久しぶりに見て私も嬉しくなっちゃったなぁ~(* ̄ー ̄*)

【動画】

お外にいる時間が長くなっていく程、元気になっていくみーまん。

走るのが楽しくてたまらないみたい(*^-^)

おウチじゃ、こんな風に走れないもんね。

この後、またビックリ楽しい出来事が♪

…お腹が痛くなるほど笑っちゃいました。(ちなみに筋肉も笑ってた(^-^;)

明日へ続きまーすヽ(´▽`)/

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
          人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

秋空の下、うさんぽ♪-☆- 【動画】仲良しな2兎♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_50872_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、いいお天気でしたね。

また、先週行った公園でmalurakoさんとうさんぽを楽しんできましたよ♪

Img_5176

銀杏も少し色づいてきてます。

先週より、ちょっと暖かいかも~。

Img_5177

日が差して、銀杏の葉がとってもキレイ♪

さて、今回も色んな一面をみせてくれるのかな。

Img_51782

今日、一緒に遊んでくれるのは、

Img_51832

瑠夏(るか)くんです♪

今回、初めましてだったけど、

この通りすぐに仲良しになっちゃいました(*^-^)

Img_52012

みーまんの方が年上だから、お兄ちゃんぶりたいみたい♪

瑠夏くんもそっと頭を出して、じっとしてくれてました。

【動画】

初対面とは思えないほどの仲良しっぷりです。

ちょっと離れてもまたくっついて、ママ同士ニコニコでした(*^-^)

そして、先週一緒に遊んでくれた、

Img_52272

来夢くんにもご挨拶です。

Img_52382

ふふ♪早速、スリスリで仲良しアピール。

歳が近いし、ウサギ語で色んなお話しして意気投合してるのかもね♪

Img_52612

昨日は、紅葉を楽しむ人が多くて、

昨日は色んな人に声をかけられましたよ。

Img_53362

小さな男の子がみーまんに近づいてきても、

物怖じさずに、どんどん近づいていきます(*^-^)

みーまんは、小さい子も全然怖がらないんですよ~。

Img_53722

今度は、お姉ちゃんにもナデナデしてもらいましたよ♪

瑠夏くんも一緒に仲良く並んでじっとしてます。

おじいちゃんとおばあちゃんとお孫さん2人で遊びに来たらしく、

おばあちゃんがニコニコしながら写真を何枚も撮ってくれました♪

「来年、兎年だからいいカレンダーが作れるわ。」

って、おしゃってくれました。

このご家族の来年を飾らせて頂けると思うと、嬉しくなっちゃうなぁ♪

Img_53762

おじいちゃんがいないなぁ。って思ってたら、

「好きでしょ?」って、クローバーをいっぱい摘んできて下さいました(*^-^)

みーまんは、あまり食べたことがないので、

ちょっと食べただけで、あとは瑠夏くんに全部食べてもらいました♪

外にいると、色んな出会いがあって楽しいですね~。

お別れする時、子供さんたちは、

「ありがとうございました~。」って、ペコリと頭を下げてくれました。

なんだかとっても清々しい気持ちになりました(*^-^)

うさんぽの様子は、まだまだ続きまーす♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

眉毛が出現しました~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_50872_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまんです。

Img_51672

最近、換毛が進んできて、顔の毛がすごい勢いで抜けております~。

おかげで、

Img_51682

ただえさえ個性的な模様の上に眉毛が出現しました(*^m^)

毎晩、せっせとブラッシングしてますよ~。

Img_51692

スリッカーブラシを使ってもこんなに取れちゃう。

あ、手でもせっせと抜いてます~。

ちなみに、この抜け毛、顔だけから抜けた量ですよ(^-^; 

もう一つ、シリコンのブラシを使って、

Img_51702

すると、ワサワサと柔らかい毛が抜けてきます。

このシリコンブラシを使われてる方って多いですよね~。

みなさん、平らな面って使ってますか(*^-^)?

Img_51712

私は、細かい毛を集めたり耳の短い毛をとるのに、

コシコシ摩るとよくとれるのでこうやって使ってます。

結構、便利ですよ~。

それにナデナデされてるようで、みーまんは気持ち良さそうです(*^-^)

かあちゃんが、2本のブラシですっきりさっぱりさせてあげるからね~。

Img_51742

みーまんが出来るだけ、毛を飲み込まないように頑張るからね♪

元気で換毛期を乗り切ろうね~!

ナデナデして気持ちよくて眠くなっちゃったのか、

Img_51642

こんなポーズに♪

よし♪これでオチリにもブラシがかけられるわ(*^-^)

(ゴロンチョポーズじゃないと、やらせてもらえないんです(^-^;)

また、せっせとブラッシングを始めるかあちゃんなのでした~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

一緒に食べたいんだもん♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_50872_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もいいお天気ですね~♪

みーまんも元気にしてますよ(*^m^)

Img_51242

ねっ♪この通り、猛烈なおねだりをしております(笑)

座布団のど真ん中に立っち姿で猛アピールです。

しかも、こんな技まで…、

Img_51272

…双子の芸人さんがやってたっけ( ´艸`)プププ

みーまん、いつの間に習得したのかしら(笑) とっても上手だよ♪

Img_51362

私の手ばかり見て、こんな表情をしてます~。

まだ、食べてもいないのに、お口をパクパクさせてます♪

みーまんがこれほど食べたいもの。それは、

Img_51392

大好きな人参の葉っぱ♪ロックオンしてますね~(*^m^)

最近、健康のことを考えて果物をあげないようにしたら、

私が朝ご飯を食べている時、何か欲しくてソワソワするようになったので、

いつでもあげられるように人参葉を用意しておくことにしてるんです。

Img_51452

待ちきれず、自分でキャッチ♪

ズルズルと自分の方へ引き寄せます。

Img_51482

しっかり、机にしがみついてモグモグしてます♪

でもね。こんな格好で食べてるんですよ~(*^m^)

      Img_51522

…私の膝の上に座って、机に手をかけて食べてます(笑)

ふふ~♪ 後ろ姿が人間っぽいわ~。

でも、短いお手手が横に滑っちゃうから、

Img_51532_2 

かあちゃんが押さえててあげるね(*^-^)

Img_51552

…お行儀がいいのか悪いのか。。。(笑)

でも、膝の上にチョコンと座ってくれてる重みが嬉しい♪

かあちゃんと一緒に食べたかったのかな(*^-^)

朝から、ニンマリさせられてしまいました~♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

待ちきれなーい♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_50872_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、なかなか用事が終わらず予定より時間がかかっちゃいました。

でも、帰宅すると、みーまんは大好き冷蔵庫ちゃんの前で、

「お帰り~」ってお迎えしてくれてましたよ♪

ご褒美にいっぱい、ナデナデして野菜をたっぷり食べてもらいました(*^-^)

みーまん、お疲れさま♪

さて、今日のみーまんです。

相変わらず、牧草を「チョキチョキする?」の言葉に敏感です(*^-^)

私が、袋をカサカサしてると、

Img_51062

スタンバイしてますよ♪

一番刈りを早く食べたい!って言ってくれるのって嬉しいです~。

Img_51072

…袋から、「じか食い」してます(*^m^)

待ちきれないんだね~。 前はこんなことなかったんですよ(*^-^)

長いままの牧草を目の前に出すと、

Img_51102

カジカジして、

Img_51112_2  Img_51132

ぐいっと引張る。引張る~(*^m^)

長いものを見ると、引張りたくなっちゃうみたいですよね。

オモチャの紐なんかも即、齧られちゃうし。

ねぇねぇ~。食べたいんじゃなかったの?

Img_51162

かあちゃんが持っててあげるよ♪

先端から食べずに私の指のギリギリのところを齧ってます。

こっちの方が食べづらいと思うんだけどなぁ~(^-^;

牧草がほっぺに埋まっちゃってるよ~( ´艸`)プププ

Img_51172

ふふ♪カメラ目線でポリポリ食べてます♪

いっぱいお食べよ~(*^-^) 

食べてる間に牧草をチョキチョキ♪

この後、

ケージの中の山盛り牧草に囲まれてご満悦なみーまんなのでした~。

うう~。写真で見ると私の手ってカサカサがバッチリ分かっちゃう(汗)

いつでも、みーまんに触れたくて、

日中は、クリームを塗らないで過ごしてるんですよ~。

キレイな手のママさんたちは、どんなお手入れしてるのかなぁ?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

みーまん流ストレッチ(*^-^)?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_50872_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、遅い衣替えをしたり片づけをしたりしてました~。

おかげで、家の中がスッチャッカメッチャカになっちゃって、

1人で勝手にヘトヘトになってました(^-^; 

早めにやらない自分が悪いんだけど…、はぁ~。お疲れ~。自分(笑)

昨日は、ヘトヘトでみなさんの所へお邪魔できず、すみません~。。。

今晩は、張り切ってお邪魔しちゃいますよ~(*^-^)

3日連続でうさんぽ記事が続きましたが、

今日からまた、のんびりみーまんをお送りしていきます♪

Img_50952

ふふ♪お外で猛ダッシュしてた子とは思えないですよね~。

まったりのびのびしてますよ♪

Img_50932

大好き冷蔵庫ちゃんの前は、みーまんの一番落ち着く場所だもんね。

うさんぽから帰ってきてから1~2日は、私が歩き出すと、

「お出掛けするの?」

って言ってるみたいに、くっついて離れなかったんですよ(*^m^)

よっぽど楽しかったんだろうなぁ。

Img_51002

また、お天気のいい日にお出掛けしようね。

Img_51012

また、あのダッシュをかあちゃんに見せておくれ~(*^-^)

それまで、おウチの中で筋トレでもして一緒に鍛えておこうか(笑)?

…うさんぽの翌日、やっぱり軽い筋肉痛になった私(悲)

Img_51022

早くもみーまんは、ストレッチ?

…私が同じポーズしたら、きっと整骨院行きでしょうね~(汗)

ウサギさんって、たまにこういう面白いポーズしますよね♪

アップで見てみると、

Img_51042

…なんだか飛んじゃいそう( ´艸`)プププ

まるで、新型のUFOみたい♪

お尻フェチなかあちゃんには、たまらないポーズなのです~。

元気も癒しもくれるみーまんは、かあちゃんの元気の素♪

今日も頑張るぞっ!

…って今日は、用事があってこれからお出掛けです。

みーまん。お留守番頼むよ~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

うさんぽで友情が芽生えたっ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_50872_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日もうさんぽの続きです。

土手を越えて、春には一面タンポポが咲き乱れる原っぱに移動しました。

大きな木があって、日陰もあるので安心して遊べます♪

P11007952

緑に囲まれて新鮮な空気をいっぱい吸っちゃおうね。

いいお顔してるね♪

さて、早速、みーまんの探検が始まりましたよ♪

P11007902

なんだろうね?よく分からないから食べちゃダメよ~。

P11007882

また豪快なダッシュを披露♪

あまりにも大胆なショットだったので、ちょっとだけモザイク加工を(汗)

P11008212

落ちてる枯れ葉を見つけて味見してます。

おウチじゃ食べられない味覚♪

P11008252_2

自然の恵みだよね。

ここでも食べながら、特大●さんをポロポロ(笑)

(帰る時には、ちゃんと拾って持ち帰りました。)

P11008262

誰もいない緑の中で佇む後ろ姿って、なんだか絵になりますね~。

P11008302

お外でもリラックスして気持ち良さそうにキレイキレイしてます。

P11008082

キレイに3兎さんが揃いました♪

今日一日、仲良くしてくれた来夢くん、スミレくんありがとうね(*^-^)

P11008112

また遊んでね♪

そして、来夢くん元にも、

P11008572

…後ろからスリ~っとしてますよ♪

P11008592

どんどん、来夢くんに近づいていって、

P11008602

…なんとっ♪ 来夢くんにスリスリし始めましたよ(*^-^)

これには、ママさんも私ビックリ☆

それがまた、優しい顔して、

P11008622

何度も何度もスリスリしてます。

来夢くんもみーまんの気持ちに応えて目を細めてじっとしてくれてます。

ママさん曰く、おウチでは一番お兄ちゃんの来夢くんは、

下の子の面倒をよく見てくれる頼りがいのある子なので、

他の子にこうしてスリスリしてあげることはあっても、

されたことがないそうなんです。

みーまんにスリスリしてもらって来夢くんは、嬉しかったみたい♪

P11007982

ママさんから「みーまんくんは、優しい子だね。」と褒めて頂きました。

私も、みーまんの新たな一面を見られて嬉しかった♪

来夢くんとスミレくんが優しく接してくれたから、

みーまんもとっても嬉しかったんじゃないかな~。

また一緒に遊んでね(*^-^)

P11008722

帰宅してしばらくは、興奮覚めやらぬ感じだったけど、

ご飯を食べてコテッと寝ちゃいました。

みんなと仲良く遊んでる夢を見てるのかな?

寒い冬が来る前に、もう一回お出掛けできるといいね(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ダッシュでうさんぽ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_50872_2 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、うさんぽの続きです。

仲良くご挨拶を済ませたところで、秋晴れの中うさんぽを楽しみましょう♪

P11007782

緑の中を自由に動き回ります。

後ろには、銀杏並木が広がってますよ。

紅葉まではあともう少しかかりそうかな~。

みーまんは、お外へ行くと年齢を感じさせないほど、走り回ります♪

では、レッツらゴー!

P11007432

はいっ♪着いていきます!どこまでも~。

P11007732

ほほほ~♪気持ちいいほどの走りっぷり(*^-^)

かあちゃんは、カメラ片手に連続シャッターを切りまくります。

P11007762

ゼーゼー(汗) かなりの体力消耗です~。

P11007552

…はい。否定はしませ~ん(笑)

みーまんのおかげで普段の運動不足を解消できそうだよ。

いっぱい走ったし、お腹空いたでしょ?

かあちゃん、みーまんのお弁当持ってきたよ♪

Img_50762_4   

ケージの中で人参葉をモグモグ。

一応、いつも水は持ってくるけど、

お外では飲まないので野菜から水分補給してもらってます。

ご飯を食べながら、青空の下、特大●さんをモリモリしてくれましたよ。

「立派な●さんだね♪」って、ママさんに褒めてもらっちゃいました♪

Img_50752

近くで、スミレくんがじぃ~。と見つめてます♪

一緒に仲良く食べようね。

Img_50772

ふふ♪どんなお話ししてるんでしょうね(*^-^)

座って様子を見てニマニマしてると、後ろから来夢くんが、

Img_50822

はいっ♪喜んで(*^-^)

私の手に頭を寄せてきてくれました♪

来夢くんは、人見知りをするそうなんですが、

動物好きな匂いを感じ取ってくれたみたいでそっと体を預けてくれました。

気持ち良さそうにしてくれて嬉しかったなぁ♪

ご飯を食べ終えたスミレくんは、ちょっとネムネムなのか、

Img_50852

ママさんの膝の上で気持ち良さそうに寝ちゃいました♪

ふふ♪気持ち良さそう~。

P11007532

…みーまんは、まだまだ体力が有り余っているようです~。

楽しくて仕方ないみたいで、本当にいいお顔してました(*^m^)

この後、土手の向こうの広い原っぱで遊びましたよ♪

その様子は、明日へ続きまーす(*^-^)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

お友達とうさんぽしたよ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_47442

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、お天気も良くて前から約束していた、

うさ友のmalurakoさんとうさんぽに出かけてきました。

Img_5001_2

今年の春に、

偶然、ここでお会いしてから仲良くさせてもらってます♪

Img_50032_2

そうだね。かあちゃんが作った新しいハーネスよく似合ってるよ(*^-^)

春以来の久しぶりのうさんぽ♪

小さい頃に使っていたケージは、うさんぽの時の必需品。

準備してる時や休憩する時に活躍してます。

Img_50142

ワクワクしながら、malurakoさんと愛兎さんたちを待ってます。

malurakoさん宅には、4羽の愛兎さんがいるんですよ~。

前回、遊んでくれたのは、レイカくんとスミレくんです。

今日は、誰が来てくれるのかな?

そして、待ちに待った再会♪

Img_50272

スミレくんです♪

顔を見るなり、走りよってご挨拶です。

一緒に遊んでもらったから覚えてたのかなぁ(*^-^)

Img_50302 

ふふ♪ スミレくんも覚えてくれていたみたい(*^m^)

頭を突き出して、みーまんにコツンしてくれました。

Img_50402

なんだか、仲良しですよ♪ お話ししてるみたい。

Img_50422

スミレくんの可愛いオチリを追いかけてます♪

のんびりまったりした雰囲気が流れてました~。

そして、もう1兎さんは、

Img_50332

みーまんより1歳先輩の来夢くんです♪

私もみーまんも初めましてです。

以前から、歳の近い来夢くんと一緒に遊んで欲しいな。って、

思ってたので会えて嬉しい(*^m^)

…ってことで、早速みーまんはご挨拶に向かいました♪

律儀というかフレンドリーというか行動力があるっていうのか(笑)

Img_50512

お鼻でコツンしてます♪

来夢くんもじっとして、みーまんに付き合ってくれました(*^-^)

Img_50672

来夢くんが歩き出すと、トコトコくっついていきます( ´艸`)プププ

こう見ると、みーまんって大きいなぁ~。

Img_50702

ちょっと、みーまん。

キミ、さっきからオチリばっかり追いかけてないかい(笑)?

スミレくんも来夢くんも男の子だよ~。

今度は、

Img_50602

来夢くんを抱っこしてるママさんの元へ♪

Img_50612

なんだか甘えてるみたい( ´艸`)プププ

ホント、面白い子です。しかも、

Img_50642

ありゃりゃ~(^-^;  ママさんに立っちして甘え出しましたよ~。

こらこら~。キミのかあちゃんは、こっちよ~!

全く、行動が読めませ~ん(笑) これだから、うさんぽは楽しい♪

ホント。みーまんって、

人見知りもしなければ、兎見知りもしない子なんです(*^-^)

初めて会った子でも、積極的に近づいていくんですよ。

お外へ行くと、普段と違った一面が見られて楽しいです。

うさんぽの様子は、まだまだ明日へ続きます~ヽ(´▽`)/

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

お手入れは、大変だよ☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_47442

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ウサギさんのお顔洗いって、見てると癒されますよね。

短い手をせっせと使って頑張ってる様子を見てると、

頑張れー。って応援したくなります(*^m^)

昨夜のみーまんも、

Img_49832

頑張ってます♪

Img_49842

・・・たまに空振りするけど、頑張ってます(笑)

Img_49862

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_49882

今度は、左のお耳だね♪

長い耳をぐいーんと下に下げてます。

Img_49892

お疲れ様です~♪

長いお耳だから、お手入れが大変だよね。

サッパリしたからあとは、ネンネするだけ♪ってことで、

Img_49912

はい♪行っちゃってくださいっ(*^-^)

Img_49942

頭をくるりとさせて~、

Img_49962_2

ゴロンチョ( ̄▽ ̄*)v みーまん。今日も決まったね。

Img_50002

…どこを見てるんでしょうか(笑) 焦点があってない( ´艸`)プププ

お手入れでお疲れかな?

でも、いつも一生懸命キレイキレイしてるから、ツヤツヤだね~。

かあちゃんのお顔もみーまんにキレイにしてもらったら、

ツヤツヤになれるかな(* ̄ー ̄*)?

今日は、お天気がいいのでお出掛けです。

では、行ってきまーす♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ウサギさんもコタツが好き♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_47442

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、昨夜のこと。

最近、朝晩は寒くなりましたよね~。

夜は、少し冷え込むのでコタツでまったりと過ごしてます。

ふと、みーまんの姿が見えない。と、コタツ布団を捲ったら、

Img_49472

…みーまん。キミはウサギさんだよねぇ(笑)

Img_49512

どうでしょう。この気持ち良さそうなこのお顔♪

みーまんは、毎年寒くなると、

猫ちゃんのように、コタツの中で寝るんですよ~。

コタツのスイッチは入れないでホットカーペットを弱くして使ってます。

コタツの暗さと、カーペットがポカポカが気持ちがいいんでしょうね♪

このままそっとしておきましょう~。

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

…でも、みーまんがどうなってるのか気になるわ~。

しばらくして、コタツ布団を捲ると…、

Img_49562

注)事件ではないです(笑)

完全に夢の世界に行っちゃってますね~( ̄▽ ̄)

Img_49552

半目を開けてピクリとも動きません( ´艸`)プププ

やっぱり、ウサギさんじゃなくて、本当は猫ちゃんなんじゃ~(笑)

Img_49592

アングルを変えて見ると、猫ちゃんに見えなくはない(笑)

みなさんのお宅では、コタツでこうしてネンネしたりしてますか?

ウチだけなのかなぁ(*^-^)?

こうして、毎年仲良くコタツでヌクヌクしてるみーまん家なのです♪

Img_49692

…幸せそうな顔(* ̄ー ̄*)

ふふ♪美味しそうなお饅頭に見えてしまうのは私だけ?

コタツ布団をめくる度、みーまんを見て幸せな気持ちになっちゃう。

でも、蹴飛ばさないように気をつけなくちゃ(^-^;

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

航空ショーへお出掛け♪-☆-癒しのペロペロ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_47442

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は、航空ショーに行ってきました。

去年、初めて見たんですけどとってもカッコよくて感動したんですよね~。

今年は、望遠レンズで激写してきましたよ♪

Img_47922

白煙を上げてブルーインパルスが頭上を飛んでいきます。

Img_48042

5基のピッタリと息のあった飛行を見てると目が離せません。

今年も大型ショッピングセンターの屋上から、見させてもらいました。

お天気も良かったので、気持ちよかったですよ♪

      Img_48232

一基が空高く、すごい速さでぐんぐん上昇~!

「おいおーい。どこまで行くんだぁ~。」って言いながら見ちゃいましたよ♪

どんだけの重力がかかってるんだろう~。

Img_48452

ひょえぇ~~~!逆さまで飛んじゃってます( ̄▽ ̄*)

Img_48762

「カッコイイ~。」を連発しながら、シャッターを押す私なのです。

隣りで見てた夫は、無言で見入ってました。

Img_49062 Img_49072

5基がブーンと飛んできて~、

Img_49082

はいっ♪星のできあがり(*^-^)

他にもハートに矢を射抜く形だったり、

空に色んな絵を描いて楽しませてくれましたよ♪

Img_49162

すごい厳しい訓練を積み重ねて、選ばれた方たちなんだろうな~。

とにかく、すごくカッコよくて惚れてしまいそうになりました(*^-^)

この最後の一枚、私の中のベストショットです♪

ちゃんと、1.2.3.4ってキレイに並んでるんですよ~。

また、来年も遊びに来たいと思います♪

さて、お留守番のみーまん。

ご近所だったので、そんなに長いお留守番じゃなかったけど、

夜は、やっぱり甘えん坊さんになってました♪

      Img_49282

カメラを持つかあちゃんをじ~っと見つめるみーまん。

「なぁに?」と手を差し出すと、ダダッと走り寄ってきて、

      Img_49312

手の匂いをくんくん♪

ふふ♪かあちゃんは、何も持ってないよ~。

でも、

      Img_49302

舐めちゃうのね~( ´艸`)プププ

普段、あまり見られない舌がちょこっと見えます♪

ウサギさんの舌って、つるっとしてて気持ちいいんですよね~。

寝てる時に、顔をペロペロされると余計に眠くなっちゃいます(*^-^)

しかも、ペロペロしてる時のみーまんって、すごく優しい顔してるんですよ。

かあちゃん、癒されっぱなしです♪

      Img_49342

ペロペロしたから、そのお返しにナデナデのおねだり?

いいよ♪ かあちゃん、いっぱいナデナデしてあげるよ(*^-^)

甘えん坊さんなみーまんも大好きだよ♪

…でも、しばらく、ナデナデして気が済んだら、

Img_49432

さっさっと立ち去るみーまんなのでした~。

そんな素っ気ない態度のみーまんも好きだけどね~(*^m^)

今日も可愛くペロペロしてくれるかな?

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

ボク、新しい言葉を覚えたよ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_47442

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

毎晩、熟睡してる姿を見せてくれてるみーまんですが、

昨夜、用事があってお友達が自宅に来たんですけど、

その時も躊躇なくゴロンチョして白目を剥いて熟睡した姿を披露して、

「みーまんちゃんって、ウサギさんだよね~?」

と不思議そうな顔をして言われました(笑)

しかも、お友達に「何かくれ~♪」って、おねだりしたりして、

我が子ながら、あまりにも堂々としてるので笑っちゃいましたよ♪

さて、今日のみーまん。

朝からモリモリ食べておりますよ(*^-^)

Img_47672

今日は、セリを食べてます♪

最近、人参の葉っぱが多かったからね。

Img_47692

この1番刈りは、ハウスオブラビットさんで買っているんです。

先週の火曜日に同じものを2つ買ったんですが、

すごい食欲でたった1週間で1袋平らげてくれました♪

1.13kg入ってるんですけどね。

今までからは考えられない早さだったので、嬉しいビックリです(*^-^)

また、来週買いに行かないと♪って嬉しくなります。

Img_4771

長いチモシーは、あげる直前にハサミでカットして山盛りに♪

おかげで、最近、新しい言葉を覚えてくれましたよ~。

「みーまん。チョキチョキする?」っていうと、吹っ飛んできます(笑)

いい香りがするんでしょうね~。

Img_47752

(↑布団で横たわる夫の足元でホリホリしてたみーまん。)

言葉にとても敏感ですよね~。特に食べ物は(笑)

Img_47772

夫の足に手を置いて、チョキチョキしてる私を見つめてます~。

かなり嬉しい瞬間なのに、

夫は、こんな時に寝てて気づかないなんて、もったいなーい(^-^;

…この後、ものすごい勢いでチモシーを食べたみーまんなのでした。

せっかく食べてる所を撮ったのに、ブレブレになっちゃってボツ(汗)

Img_47722

モリモリ食べて特大●さんを出してご機嫌なみーまんです♪

今日もかあちゃん、

張り切ってチョキチョキするからいっぱい食べてね(*^m^)

まだまだ、色んな言葉を覚えてくれるみーまん。

そのうち、本当にお話しが出来るようになっちゃったりしてね♪

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

完全に熟睡しちゃいました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

Img_47442

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、すっきりと晴れました。

気持ちのいい日になりそうです(*^-^)

さて、昨夜のみーまんは…、

Img_47542

…ぷぷっ♪ おもしろい顔で寝てます(笑)

アクビをしてそのまま寝ちゃったみたいです( ´艸`)プププ

ちょっと、「どすこい顔」ですよね♪

Img_47562

それにしても、なんて気持ち良さそうな寝顔。

Img_47582

・・・・・。やっぱり、

Img_47592

握手したくなっちゃうんだよね~( ̄▽ ̄*)

にぎにぎしても、全然起きませ~ん。

このまま、ネンネしちゃうと思いきや、

Img_47602

急にピクっと起きて、目を見開いてみたりします。

これ、こちらが結構驚いたりしませんか(^-^;?

そのまま寝ちゃえばいいのにねぇ~。

でも、眠いものは眠いそうで、

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

Img_47612

完全に熟睡です( ´艸`)プププ

仰け反っちゃって、まるでイナバウアーみたい。

Img_47642

ふふ♪ きっと、いい夢見てるんだろうなぁ~。

口元をモゴモゴさせながら、よ~く寝てました♪

寝顔見てると、ほんわかした優しい気持ちになります。

今日は、用事があってお出掛け。

かあちゃんがいなくても、ちゃんと牧草をモリモリ食べるんだよ~。

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

寝る子は育つ♪-☆-うさぎさんのがま口財布♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

うさぎさんのがま口財布をお作りしました♪

Img_47442

大きなお財布を持ちたくない時に便利ですよね。

私は、近所にお買い物する時によく使ってます(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨夜のみーまんです。

人参葉をモリモリ食べて、スノコに落ちないほどの特大●さんを

大量にしてくれてますよ(*^-^)

Img_46432

昨日もダッシュしてジャンプして絶好調でした♪

お腹がいっぱいになると、お決まりの

Img_47312

ゴロンチョ♪

私がクッションを枕に寝ていると、

頭の上でいつもこんな感じで寝てることが多いです。

「かあちゃんが寝てるし、ボクも寝ちゃお♪」って感じなのかな?

Img_47322

やっぱり、ナデナデしたくちゃう。

気持ちよくて歯ぎしりしてます♪ 

そのお顔見るともっとナデナデしたくなっちゃうんだよね~( ̄▽ ̄)

Img_47342

気持ちよくて、アンヨもぴーーん♪

しばらく、ナデナデされ続けた結果、

Img_47352

…脱力しちゃいました~(笑)

全身の力が抜けちゃったみたい( ´艸`)プププ

そのままネンネしちゃいなさいね♪

でもね。しばらくしてこんなお顔も見せてくれましたよ♪

      Img_47362

豪快なアクビ顔♪

カメラを片付けようとしてたら、「およ?」と思って、

とっさに撮ったので、ちょっと写真がナナメ(汗)

      Img_47392

ウサギさんのアクビ顔のギャップって、ホントにおもしろいですよね~。

何事もなかったかのような感じで(*^m^)

Img_47402

…また、寝るんかい(笑)

「寝る子はよく育つ」ってよく言うけど、みーまんの若さってここにあるのかも♪

ホントによく寝るんですよ~。

今、記事を書いてる私の隣りでも、ゴロンチョしてます(*^-^)

夜に体力をとっておくのかしら?

かあちゃんも一緒に体力温存しておいた方がいいかな( ̄▽ ̄;)

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »