« 今年最後のうさんぽ♪…かな。 | トップページ | ボクの落ち着く場所♪ -☆- 嬉しい贈り物♪ »

2010年12月13日 (月)

うさんぽ走り収め♪-☆-【動画】「帰りたくないんだもん♪」

今日は、一気に寒くなりましたね~。

これから、どんどん寒くなるので風邪など引かれませんように。

みーまんは、とっても元気にしてます(*^-^)

さて、土曜日のうさんぽの続きです。

気温がちょっと暖かでも、ずっと外にいたら体も冷えます。

早めに引き上げる為に、帰るようにみーまんを即すんですけど、

それがなかなか大変なんです(^-^;

みーまん、そろそろ帰ろうよ。

Img_68722

枯れ葉をカサカサとさせながら、あちこち走って逃げます。

Img_68582

待って~!

Img_68442

…おいおーい!

Img_68622

…ゼーゼー(;´Д`A ``` 体力ありすぎ(^-^;

「帰ろう」。この言葉で全力のダッシュの嵐です。

いいよ。走り収めだと思って、いっぱい楽しんでいいよ。

かあちゃん、体力が続く限りお付き合いするよ。

(…って言いながら、隙を見計らってるんだけどね。)

【動画】「帰りたくないんだもん♪」

もしくは、「帰りたくない病」って言ってます。

うさんぽの終盤にかかってくると、俄然パワー全開になるみーまん。

「帰るよ」の言葉で、

…ご覧の通りです(*^m^)

私と目線を合わせようともしない(笑)

Img_68002

気持ちは分かるけど、そんなに長くはいられないよ。

Img_68312

落ち葉と戯れるみーまんを見るのは、

しばらくないと思うとかあちゃんも名残惜しいよ。

また、暖かくなったら来ようね(*^-^)

なんとかかんとか、みーまんを抱っこしてキャリーへ。

      Img_68842

銀杏の葉は、すっかり落ちちゃったね。

…ちょっとだけ、銀杏拾って帰えろうかなぁ。

子供の頃、なんでこんなくちゃい銀杏を食べるんだろう?って、

不思議に思ってたけど今じゃ平気で食べるからホント面白い。

Img_68832

…つい夢中になって時間が経っちゃいました(^-^; ごめん。ごめん。

おウチに帰るよ~。

Img_68862

空がキレイだね。みーまん、見えるかい?

今度ここに来るときは、桜満開の頃かな(*^-^)

暖かい季節になるまで、おウチで一緒に筋トレして鍛えておこうね。

ここ最近、仕事が忙しくてお疲れ気味の夫に、

「ただいま~。はい。お土産♪」と渡した銀杏。

鼻がひん曲がりそうな顔で「ありがとう~。」って言ってました(笑)

今夜は、茶碗蒸しに銀杏いっぱい入れちゃうからね(*^m^)

お仕事頑張ってね!ご苦労さま♪

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

              Img_62142

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 今年最後のうさんぽ♪…かな。 | トップページ | ボクの落ち着く場所♪ -☆- 嬉しい贈り物♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃん、帰りたくない病でてますね~
楽しいんだろうな~思いっきり走って、元気いっぱい!
落ち葉の中で走り回るみーまんちゃんは可愛いわ~

そうそう、子供の頃は銀杏食べる物とは思って無かったですよね、大人になると美味しく感じるのは不思議。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年12月13日 (月) 14時46分

来年春までうさんぽ封印ですね
みーまんちゃん 名残惜しそう・・・
ママさんも来年までダッシュ封印ですか?ウフフ

パパさんへのくちゃ~いお土産・・
食べるとおいしいんですけどね(^-^;

投稿: まーずばば | 2010年12月13日 (月) 15時43分

今年最後のうさんぽとなると、帰りがたいですよね。
銀杏の落ち葉を歩くみーまんくんが
とっても楽しそうです note
うさぎさんって、「帰ろう」の言葉を
絶対に分かってますよね。
それまでじっとしていても、
その言葉を聞いたとたんに走るんだもの~・・ sweat01
来年のためにお家で筋トレ頑張ってね!

イベント終りました。
応援していただいてありがとうございました shine

投稿: ぷいぷいmama | 2010年12月13日 (月) 16時48分

みーまんくん、うさんぽしてきたんだね~♪
元気いっぱい走ってるみーまんくんは
ホントにイキイキして可愛い♪
また来夢達と一緒に遊んでね!!
春はまた公園と秘密の場所?で遊びましょう~o(*^▽^*)o

銀杏は昨年あたりから食べれるようになりました。
それまでは食べたいって思わなかったのに、
今では大好きになっちゃった(^-^;

投稿: malurako | 2010年12月13日 (月) 20時48分

みーまん君うさんぽ 大好きですね
みーままさん お付き合いも大変だ
みーまん君元気だよねー
桜の咲く頃 一緒に走りたいね~
みーままさんより 年上の私では無理かな

投稿: たろさママ | 2010年12月13日 (月) 21時21分

今日も元気なみーまんくん。
元気溌剌みーまん君と
癒し効果抜群みーまん君
いいなぁ 二つの顔を持つうさちゃん♪

今日はとっても寒かったですね。
みーままさんとゴロンチョしてたのかな~?

投稿: ぴいまま | 2010年12月14日 (火) 02時31分

落ち葉の上をカサカサ♪
みーまんくん
お散歩楽しいんだね(o^^o)
みーままさんの
「帰ろう」の言葉を聞いた
みーまんくんの聞こえないフリして
遊び続けるとこがなんとも( ´艸`)プププ

投稿: えみ公 | 2010年12月14日 (火) 07時26分

☆菫さんへ☆

でしょ~(*^-^)?
いつもの「帰りたくない病」が出て大変です( ´艸`)プププ
おウチじゃ、こんなに走れないもんね♪

ホントですよね~。
なんでこんなにくちゃいのに、大人はみんな美味しそうに食べるんだろ?って不思議だったけどね。
今じゃ、普通に食べてるから不思議^^;

投稿: みーまま | 2010年12月14日 (火) 09時53分

☆まーずばばさんへ☆

温かくなるまで我慢ですね~。
帰りたくない。って走ってしばらく追いかけっこですよ(*^m^)
…私も春までダッシュすることはないだろうなぁ(笑)

鼻がひん曲がりそうな顔してたけど、
美味しそうに食べてましたよ( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年12月14日 (火) 09時55分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

大分寒くなってきちゃいましたものね。
しばらく、お出掛けできないと思うと、
みーまんと一緒に私もなんか帰りがたかったです~。
「帰りたくない病」は、みんな同じですね(*^m^)
やっぱり、お外は気持ちいいしね♪

イベント、お疲れ様でした♪
レポ読ませていただいて、楽しませていただきましたよ(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月14日 (火) 09時58分

ありゃりゃ。いつもは、みーままさんの言葉を
きちんときいて、おりこうさんのみーまん君が、
聞こえないフリして遊び続けてる!(≧m≦)
可愛くておかしくて、今日もまた笑わせて
頂きました!
お外はとっても楽しかったんだね、みーまん君。
 銀杏って確かにくちゃいし、処理が面倒なので、
自分では採集も料理もしないのですが、やっぱり
「採りたて」は、味が全然違うそうですね♪

投稿: Edy | 2010年12月14日 (火) 09時58分

☆malurakoさんへ☆

もう寒くなってきたから、終わりかな。と思って~。
落ち葉のじゅうたんでご機嫌だったよ♪
暖かくなったら、また来夢くん達と一緒に遊んで下さい(*^-^)
…秘密の場所、楽しみにしてますよ♪

銀杏ね。いっぱに落ちてて、夢中で拾っちゃった♪
また、お休みの日に拾いに行こうかな~。

投稿: みーまま | 2010年12月14日 (火) 10時00分

☆たろさママさんへ☆

今年の走り収めです~。
しばらくは、おウチで来年に向けて二人で体力づくりでもしようかな(*^-^)

桜の咲く頃、また元気な走りを見せてくれると思いますよ(*^-^)
たろさママさんも是非、ご一緒に♪

投稿: みーまま | 2010年12月14日 (火) 10時02分

☆ぴいままさんへ☆

これで最後?とばかりに夢中で遊んでましたよ♪
その日の夜は、まったりしてましたけど(*^-^)
元気に遊んでよく寝る子です♪

昨日は、寒かったのでみーまんとまったりしてましたよ~♪

投稿: みーまま | 2010年12月14日 (火) 10時04分

☆えみ公さんへ☆

うさんぽ満喫してましたよ♪
帰りたくないって、駄々を捏ねてました(*^-^)
来年まで我慢ですね~。

今度は、桜の咲く頃かな(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月14日 (火) 10時05分

☆Edyさんへ☆

都合のいい時は、聞こえないフリですよ~。
お耳はこんなに大きいから聞こえてるはずなのに(笑)
やっぱり、お外は気持ちいいし楽しいから、
帰りたくないんでしょうね♪
まら来年まで我慢です(*^-^)

銀杏は、ホントくちゃいんですけど、
何故か食べたくなります♪
採りたてだから、かなりくちゃかったです(笑)

投稿: みーまま | 2010年12月14日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50280984

この記事へのトラックバック一覧です: うさんぽ走り収め♪-☆-【動画】「帰りたくないんだもん♪」:

« 今年最後のうさんぽ♪…かな。 | トップページ | ボクの落ち着く場所♪ -☆- 嬉しい贈り物♪ »