« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年もお世話になりました☆

今日で今年も終わりですね。

今年もお世話になりましたm(_ _)m

1年がホント早かったです。 あっという間って感じでした(*^-^)

みーまんが元気に過ごしてくれて本当にいい年でした。

大きな病気もなく健康でいてくれたのが一番の親孝行です。

そして、こうして記事を読んで下さったみなさん、

本当にありがとうございました。

今年は、ブログを通じて出会いが沢山あった嬉しい年でした。

人と人の繋がりに感謝しなくちゃ。ですね♪

来年も沢山の出会いに期待しつつ、

楽しみながらブログを続けていけたらいいな。って思っています。

これからもみーまん共々宜しくお願いします(*^-^)

みなさん、良いお年をお過ごし下さいね。

みーまんからご挨拶。

Img_73532

寝たままで失礼します(^-^;

Img_73542

…って、来年の抱負(*^-^)?

Img_73432

いいことだっ♪いっぱい食べるんだよ~。

Img_73622

…それは、しなくてもいいと思うけど(笑)

(すでに、夫のミカンにロックイオン中~。)

結局、貰うことができず、

Img_73742

…ふて寝(笑)

来年も色んなみーまんを見せて欲しいな♪

Img_73692

それが一番だね。

かあちゃんも一緒に頑張るよ。

来年は、ウサギ年♪ 

ウサギさんたちがみーんな、幸せに過ごせますように。

よいお年を(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

ウサギ年に向けて準備万端?

もう明日は、大晦日☆

人混みを掻き分け買出しをしたのにも関わらず、

あ、アレ買い忘れた。なんてものがボロボロあって、

まだバタバタしてる我が家です(^-^;

明日こそは、少しゆっくりしたいわ~。

今日のみーまん。

昨日、病院から帰ってきてから、

私の後をピッタリくっついて離れず甘えん坊さんです。

構わないと、わざと離れたところに移動してカーペットをカジカジ(^-^;

今日の朝は、

Img_71582

グビグビとお水を飲んで、

Img_71602

器飲みだから、お口はビチャビチャ。。。

普通は、気になってすぐ手で拭うと思うんですが、

みーまん。何もせずチラリとこちらを見て何もしません(^-^;

だから、

Img_71622

いつも、これって「拭いてくれ。」ってこと?って判断して、

テッシュでお口をフキフキしてあげます。

Img_71642

…どんだけ甘えん坊さんなんだ( ´艸`)プププ

この後も自分でキレイにする素振りはなく、そのまま牧草を食べ出す。

触られたら、自分でまたキレイにしそうなものなんだけど…。

やっぱり、「拭いてくれ。」って意味だったんでしょうね(笑)

ホント、面白い子です。

昨日、買い物に行ったら暖かそうなアイテムを発見♪

Img_73382

人間用のシングルの起毛パットをケージの下に敷いて、

Img_73362

ぐるりとケージを包んでみました。

他にも毛布はかけるけど、

これだったらもっと暖かくなるんじゃないかと思って♪

みーまんのお正月に向けての準備はバッチリなんだけどね~。

Img_7350

セリの3番刈りも順調に育ってるし、

Img_7351

乾燥ニンジンも出来上がって大量♪

Img_7352

Misuzuさんから頂いたリンゴの枝、インテリアみたいで可愛いでしょ?

夏の暑さを乗り切った自家製明日葉も青々を成長。

これで、みーまん用のおせちが作れたりするかな(*^-^)?

Img_71352

はいっ♪ 頑張りますっ☆

かあちゃん、またもうひと頑張りしてくれるからお留守番しててね。

ひとっ走り行ってきます~(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

健康診断に行ってきたよ。

今日から年末年始のお休みの方は多いですよね。

しかし、我が家は30日まで、

夫がお仕事なのでなんだかまだ落ち着けないです。

もうひと頑張りです(*^-^)

昨日、みーまんの健康診断に行って来ました。

やっぱり、安心してお正月を迎えたいものね(*^-^)

午前中の診療にギリギリセーフ♪

P1110264

…みーまんは、なんで病院にいるんだ?って顔してました(^-^;

体重1.95kg。前回と変化なし。爪が伸びてたのでキレイにカット。

耳の中も歯も異常なし。よしよし(*^-^)

あと、一番気になっていた肝臓の数値。

9月に初めて血液検査をした結果、

肝臓の数値がビックリするほど高かったんです。

昨日の検査結果は、

Img_7334_2 

劇的に改善されましたヽ(´▽`)/

この3ヶ月、果物なしの一番刈りを中心とした食生活。

そして、先生の指示された通りに毛球症予防に

毎朝夕、与えていたチューブ剤(ラキサトーン)を1日一回に減らしたこと。

それがいい結果になったと思います。

みーまん、よく頑張ってくれました♪

夜のみーまん。

ちょっとお疲れモードです~。

Img_72742

バッチリお目目は開いてますが、寝ております(^-^;

検査までしたから、緊張して疲れちゃったんだよね。

Img_72752

人間だって病院はイヤだもの。

みーまんたち、ウサギさんはもっとイヤだよね。

ゆっくり、休んでね。

Img_72792

熟睡の一歩手前状態(*^m^)

お耳ピクピク、お口モゴモゴです♪

Img_72822

安心した寝顔を見てると、とても幸せな気持ちになります。

いつまでも元気でいて欲しい。

みーまんは、ご飯いっぱい食べて出して寝て遊んで、

しっかり健康の為のお仕事してね(*^-^)

かあちゃんは、みーまんが元気でいてくれるようにこれからも頑張るよ。

…しみじみしていたら、ムクッと起きて、

Img_72842

私の大好きなポーズをプレゼント(笑)?

伸びたシッポとアンヨの裏がたまらないのです(* ̄ー ̄*)

Img_72862

…これからも、悩殺ポーズでいっぱい癒しておくれ(*^-^)

病院、お疲れ様でした♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

匂いに敏感? -☆- 美味しい贈り物♪

昨日、嬉しい贈り物が届きました♪

「かみうさぎ」 の Misuzuさんからです(*^-^)

うーちゃんのお誕生日企画に参加させて頂いて、

Img_7289

こんなに頂いちゃいましたよ~。

リンゴの枝や琵琶の葉などなど、ありがとうございます♪

みーまんが食べたことのないものばかりで嬉しいです(*^-^)

さて、早速、あげてみましょうかね♪

Img_72902

初めて食べた琵琶の葉。。。 気に入ったみたいですよ♪

Img_73062

パリパリといい音をさせながら、ご機嫌~♪

気持ちがいい程、

いい音がするからなんだか私も食べたくなってきちゃうよ(*^-^)

Img_73032

本当は、こういった自然のものをあげたいですよね~。

全くの勉強不足でどれがなんの葉っぱなんだぁ?っていう感じで(^-^;

Misuzuさんを見習わせて頂いて、来年の課題にしよう~。

Img_73202

はいっ♪頑張ります(*^m^)

大好きな果物の代わりになるくらい美味しい自然のオヤツ見つけようね。

Img_73262

ふふ♪ 悩殺ポーズのみーまん(笑)

美味しいもの食べてご機嫌だね♪

Img_73282

いつもの寛ぎ空間にびよーんと伸びる夫の足(^-^;

ちょっと怪訝そうな顔してます。

Img_73292

…夫の足にみーまんの鼻が。。。(汗)

匂いに敏感なハズだけど気にならないのかしら?

ねぇ?みーまん?

Img_73322

…ちょっと不機嫌そうに見えるのは私だけ(笑)?

【おまけ】

この記事を書いている時に、みーまん、やってくれました(^-^;

コタツに潜り込んだと思いきや、私の足に生暖かい感触が。。。

…コタツの中で飛びチッコするなんて~( ̄◆ ̄;)  オイオイ…(涙)

中を覗くと、なんとも言えない匂いが~。。。

自分でしておきながら、申し訳なさそうにペロペロするんですよね~(^-^;

この姿を見ると、怒れない。

もしかして、PCにヤキモチ焼いてたのかなぁ(^-^; 掃除しよっと~!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

それでもバナナが好き。。。

昨日は、大掃除をしてグッタリでした☆

予想通り、こんなに狭い家なのにまだ全部終わりませーん(;´▽`A``

夫とバタバタ忙しくしていたので、

その間、みーまんは気を使って静かにじっとしてくれてましたよ。

Img_70592

↑(心なしか、ちょっと不機嫌顔(^-^;?)

でも、夕方になっても、私がまだ忙しくしてるのを見て、

ちょっと寂しそうな顔してトコトコと夫の傍に寄り添って、

「父ちゃん、撫でて~。」って、

ペッタンコになっておねだりしてました(*^-^)

夫は、大喜びで、

「みーくん、オレの所に来てくれるなんて相当寂しいんだなぁ♪」って、

言いながら熱心にナデナデしながら、

そのまま2人で仲良く寝ちゃいました~。

Img_70792

…なんだかんだ仲良しな2人です( ´艸`)プププ

今日のみーまん。

私は、健康の為に毎朝夕、自分で作ったバナナ酢を飲んでます。

Img_7185

材料は、黒酢+黒糖+バナナ。

これ飲むと、疲れにくいというか足がむくみづらい感じがします。

今日もいつものように飲んでいると、

Img_71822

ツーンとした黒酢から香るバナナの匂いに反応してます~。

ウサギさんの臭覚は、すごいわ。

      Img_71992

バナナのおねだり。。。

でも、果物はもうあげないことにしたから、あげられないんだ。

しばらく食べてないのに、

匂いを覚えてるなんてちょっと切ない気持ちになっちゃうなぁ。

Img_71932

ごめんよ~(^-^;

私も一気に飲み干しちゃえばいいんだけど、

…なんせ酢なものでムセちゃうんだよね(^-^; 

頑張って早く飲むから、ちょっとだけ我慢してくれ~。

Img_72112

切ないお顔しても、バナナはあげられない。。。

みーまんの健康管理は、かあちゃんの責任だからね。

この後、パパイヤを食べてご機嫌を直してもらいました。

パパイヤを食べると、満足顔でコタツの中に消えていくみーまんなのです。

切り替えの早い子でホント助かります(*^-^)

今日はこれから、あちこちへ買出しです。

今年もあと僅かと思うと、やることが多くて時間が足りない~(汗)

やっぱり、今年もバタバタして年越ししそうな予感。。。

毎日、寒い日が続きますからみなさん、風邪など引かれませんように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

目覚ましウサギ♪ -☆- 嬉しいプレゼント

今日もいいお天気ですね。

さて、クリスマスが終わって後は年末に向かって忙しくなります~。

今日は、我が家は大掃除の予定です。

果たして終わるんだろうか。って感じです(^-^;

昨夜の様子です。

クリスマスディナー&ケーキを食べて、

Img_7269

お腹いっぱいになって、

Img_71712

夫が寝てしまいました~。

お腹いっぱいで寝る時ほど幸せなことないですよね(*^-^)

すると、みーまん。

普段、素っ気ない態度をとっていても姿が見えないのはイヤみたいで、

Img_71762

夫の頭をツンツンとお鼻でつついてます。

ちょっと~、可愛いじゃないの♪

なんだかんだ言っても、ちゃんとみーまんに愛されてるじゃ…

Img_71772

…なぃ~∑(゚∇゚|||)

うおっ。。。髪の毛を咥えて思いっきり引張りましたぁ~!

ぶちっって聞こえたよ~(^-^;

なんて、豪快な強気な起こし方なんでしょ(苦笑)

Img_71782

たまらず起きる夫(^-^;

キョトンとして悪びれた様子もない。。。

Img_71792

ちょっと、謝ってるように見えます(*^-^)

その様子を見てまた寝始めた夫。

Img_71812 

また、起こす気満々なみーまんです( ´艸`)プププ

この後は、猛烈な勢いでホリホリしてましたよ。

ちょっと手荒い目覚ましだけど、夫はなんだか嬉しそうでした♪

私が起こすより効果テキメンかもね( ´艸`)プププ

クリスマスに頂いた嬉しいプレゼント♪

パンちゃんのママさん、こうさんからクリスマスプレゼントを頂きました。

Img_7271

お気遣いがホントに嬉しいです♪

パンちゃんのクリスマスカード、早速お部屋に飾らせて頂きましたよ♪

こうさん、ありがとうございました(*^-^)

そして、10年来のお友達のakiko-sanから、

      Img_7272

ホットワインのプレゼント♪

今まで飲んだことないんです。ってお話ししたら、

イブの日に合わせて送って下さいました(*^-^)

心も体もポカポカになったよ~。ありがとうございました♪

…私のところにもサンタさんが来てくれたみたいでした(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

美味しいクリスマスツリー☆

今日は、クリスマス♪

今年は、土曜日でお休みなので家族みんなで過ごします。

毎年、ケンタッキーのパーティバーレルを予約するんですが、

今年は、あっという間に完売しちゃって。。。残念~☆

でも、みーまんには、スペシャルなプレゼントがあるんですよ~♪

Img_72182

セリのクリスマスツリー♪(2番刈りだけどね^^;)

人参のリボンと人参の葉の飾りがついた美味しいツリーです♪

人参を細くスライスして、せっせとチマチマと結んでおります(^-^;

この作業がちょっと大変でした(笑)

みーまんは、この愛情のこもったツリーをきっと…、

Img_72232

…気に入ってくれると思ってたよ(笑)

食べられるツリーなんて、なかなかないもんね♪

Img_72252

子供の頃、お菓子の家がホントにあったらいいなぁ♪なんて、

食いしん坊な夢を見てたけど、

今のみーまんの様子を見て満足しちゃいましたよ(*^-^)

Img_72282

食べ放題に興奮気味なみーまんです( ´艸`)プププ

お顔が隠れちゃってるよ~。

      Img_72352

ふふ♪

どんどん口に吸い込まれてもう葉っぱがなくなってきちゃったね。

Img_72372

喜んでくれてかあちゃんは、嬉しいぞっ♪

      Img_72482

美味しいクリスマスツリーは、もうおしまい♪

残った茎は、3番刈りを育てるからね。

Img_72542

年に一度のハッピークリスマス☆

今年も楽しいクリスマスを一緒に過ごせて嬉しい♪

「元気でいること。」

それがみーまんから母ちゃんへの最高のプレゼント。

今年もしっかり受け取ったよ(*^-^)

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマスイブは一緒に♪ -☆- イルミネーション♪

今日は、クリスマスイブですね。

…と言っても特に予定はないんですけどねぇ(^-^;

でも、記念写真くらいは撮っておきたいなぁ。ってことで、

Img_72582

ジョニーに登場して頂きました♪

去年、手編みしたマフラーを巻いて登場です。

みーまんも手編みした「耳開きサンタ帽子」被ってみる?

Img_72602

長い耳に優しいでしょ(*^-^)?

ありゃ。ジョニーに完全に隠れちゃってるなぁ(笑)

あ、それに帽子にボンボンをつけたのに、見えないや~(^-^;

なかなか思うように撮れないですね~。

…せっかくだから、2人してポーズとってくれないかなぁ?

Img_72632

ご協力ありがとね( ̄▽ ̄*)

おかげでほのぼの仲良しな写真が撮れたよ♪

クリスマスツリーの前に一緒に並んでいい感じ。

Img_72682

…でも、今年もこのオチ(笑) 

用が済んだら、さっさとこちらに走ってきます~。

ジョニー、また置いてけぼりにされてるし( ´艸`)プププ お疲れさまね~。

明日はクリスマス♪

嬉しい楽しいプレゼントが届くといいね(*^-^)

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪

昨日は、のんびり過ごそうかと思ったんですが、

夕方から、国営昭和記念公園へイルミネーションを見に行ってきました。

やっぱり、期間限定なので見ておきたい♪

P11102382_3

2色のションパングラスタワー。

P11102472

天の川みたいでとってもキレイ♪

P11102532_2

…ウサギさんも見つけちゃった(*^-^)

やっぱり、見つけるとテンション上がります♪

私の個人的な感想ですけど、

初めて見た去年のイルミネーションの方が感動があったかも(^-^;

帰りには、JR立川駅の駅ビル、

「エキュート」のエントランスに可愛いぬいぐるみさんたちを発見♪

      P11102342_2

「フェリシモ ハッピー トイズ プロジェクト」

全国から集めた手作りのウサギさんのぬいぐるみたちは、

こちらで展示された後に世界中の子供たちに贈られるんですって。

こんな可愛いぬいぐるみをプレゼントされたら、

みんな笑顔になっちゃいますよね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

…されるがまま♪ -☆- 可愛いプレゼント♪

今日のみーまん。

休日は、のんびりと家族みんなで過ごします。

もちろん、この方も…、

Img_70692

毎度のながら、この通り( ´艸`)プププ

ケージで牧草を食べてお腹がいっぱいになったら、ゴロンチョ♪

そっと寝かせてあげればいいものをやっぱり触らずにはいられない。

Img_70712

こめかみをグリグリ♪

Img_70732

茶色のお手手をもみもみ♪

Img_70742

もう片方の白いお手手もにぎにぎ♪

Img_70752

お耳もナデナデ♪

…一向に起きる気配がありません(笑)

何をされてもお構いなしのみーまん。

今日は、みんなでゴロゴロのんびりすることにしまーす( ̄▽ ̄*)v

みなさんも温かくしてお過ごし下さいね。

これから、寒くなりますから風邪など引かれませんように。

「兎魂 うさたま」 の GONZOさんから素敵なプレゼントが届きました♪

Img_7144

タントくんの可愛いクリスマスカードとウサギさんの根付け♪

可愛いなぁ~♪

ホント、器用でセンスが良くて才能のある方だなぁ。っていつも思います。

お気遣いを頂いてすみません(*^-^) とっても嬉しかったです♪

…年賀状だけでバタバタしてた自分が恥ずかしい。。。(^-^;

Img_71482

みーまん。ウサギさんの根付けにチュ~してましたよ♪

この後、お部屋に飾らせて頂きました。大事にさせて頂きます。

GONZOさん、ありがとうございました(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

こっち見なきゃイヤなんだもん☆

今日は、暖かな日ですね~。

毎日、すごい気温差で体がおかしくなりそうです(^-^;

でも、お掃除するには最適。

朝からカーテンを洗って、サッシをキレイにして。。。ふぅ~。

…って、まだやることが山ほどあるのに、

もうやりきった感に浸ってます(笑) まだまだ頑張らないと~!

今日のみーまん。

穏やかにいつも気持ち良さそうに、

ネンネしているイメージがあると思いますが、今日は一味違います。。。

Img_71052

…みーまん。張り切ってカーペットをカジカジしております(汗)

みーまん!止めなさい~。

Img_71062

齧る気満々です。。。

…ちょっと悪そうな顔してますよね(^-^;

何故かというと、私が洗顔した後、鏡に向かってスキンケアしてる時に、

こうしたイタズラをされることが多いんです。

化粧水や乳液の匂いがイヤってわけじゃないんですけどね。。。

Img_71082

ちょっと待っておくれ~。

Img_71102

ソワソワ。。。

…まだ、顔半分終わってないのよ(^-^;

Img_71112

我慢できない…とな(;・∀・)?

Img_71182

うわぁ~∑(゚∇゚|||) また始まっちゃうのね。

Img_71162

ぎゃあ~。止めてくれ~(lll゚Д゚)

バリバリ音をさせて、カーペットがパタパタ上下に揺れてます(lll゚Д゚)

もうすぐ終わるから、我慢してぇ~。

Img_71192

どうでしょう?この表情( ´艸`)プププ

ぴたっと止まって、私の様子をチラチラと窺ってるんですよね。

結局、ワーワー騒ぎながらも顔が完成。。。(笑)

化粧箱を片付けちゃうと、

何事もなかったように「ナデナデして~♪」と甘え出すんですよ(^-^;

なんなんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)?

Img_71222

そんなに長い時間鏡を見てるわけじゃないんですけどね~。

夜も同じようにイタズラを始めるので夫がいる時は、

みーまんと遊んでてもらうんだけど、夫の手を巧みなドリブルで交わして、

わざわざ私の邪魔をしに来ます(笑)

おいおい(^-^; そこまで頑張らなくてもいいんだよ~。

少しでも自分の方を見ていて欲しい。って思ってやってくれてるのかなぁ♪

…な~んて、勝手に思ってちょっと喜んでるかあちゃんなのです(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

お鼻がいいのに気づかない。。。♪

今日も寒いですね~。

みーまんは、今日も元気にしてますよ(*^-^)

朝、最初に野菜をあげるんですが、ちょっと寝坊してしまって、

夫のお弁当を作る方を優先してバタバタしていたら、

「かあちゃん、ボクの野菜は?」って足元で待ってるんです。

「ごめんね~。ちょっとだけ待っててね。」って言うと、

ダダダッーとちょっと離れたカーペットの上にちょこんと座って、

チラッと私を見るなり、カーペットをカジカジ(汗) 強行手段です(^-^;

「ひ~。分かった。先にあげるからこっちにおいで~!」の一言で、

その場で垂直ジャンプしてシッポをフリフリしながら走ってくるみーまん。

ホント、分かりやすい子です( ´艸`)プププ

わざわざ、手の届かない場所に移動するところが知能犯ですよね~。

…朝から、笑わせてもらいました(*^m^)

野菜を食べて落ち着いたみーまんです(笑)

ケージのお掃除をしていると、ささっと窓際に走ってきました。

Img_70972

…立っちして外を眺めております(*^m^)

レースのカーテンを器用に鼻力で捲りあげて、

これじゃ誰か分からないよ( ´艸`)プププ

Img_71012

ふふ♪お外でうさんぽしたいのかな?

でも、春までお預けだね。寒いから中に入ろうね(*^-^)

Img_70852

新鮮な空気を吸ったら、お腹が空いちゃった(*^-^)?

牧草をモリモリ♪ いっぱいお食べよ~。

Img_70882

チッコして、

Img_70922

すり~っとして、

Img_70782

…って、やっぱり寝る( ̄▽ ̄*)

これ、お決まりですよね( ´艸`)プププ

遊んで食べて出して寝る。健康の秘訣かな♪

Img_70802

歯をゴリゴリさせて、気持ち良さそうに寝てるので、

その間に、みーまんのオヤツを作ります。

実家から人参を沢山頂いたので、スライサーでせっせと作業。

Img_7076

てんこ盛りです♪

でも、乾燥しちゃえばひとつのザルに納まっちゃうもんね。

でもね。

こんなにいい香りが部屋中に広がってるっていうのに、

Img_70772

…全然、気づかないみたい( ̄▽ ̄*)

よっぽど眠いのか、すぴ~すぴ~とよく寝てます。

Img_70812

人参の香りがたっぷりついた手で握手をしてもこの通り(*^-^)

ウサギさんはお鼻がとってもいいのに、眠い時は別なのかしら(笑)

ちょうだい♪っておねだりしてくれる様子をちょっと期待してたけど、

そのまま気づかず、気持ち良さそうに寝てました(*^m^)

今日は、みーまんの笑いでいっぱい癒されちゃったなぁ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

かあちゃんとお話ししたよ♪

最近、すっかり朝晩、冷え込むようになってきましたね~。

寝起きはいい方なんですけど、

寒くて布団からなかなか出られず、巨大カタツムリになってました(*^m^)

これから、辛い季節になりますねぇ~。

昨夜のこと。

ゴロゴロとTVを観ていたら、

Img_68962

…私の隣りでは幸せそうな顔して寝てる子が♪

Img_68982

安心した寝顔見てると、幸せな気持ちになります。

ちょっと、お話ししたくなりました。

みーまん。来年は、ウサギ年だね(*^-^)

来年の年賀状、かあちゃん張り切って作っちゃったよ。

…しかも1枚に選べずに3パターンも(笑)

一緒にウサギ年を迎えることができて、とっ~ても嬉しいんだ♪

Img_69042

来年の3月で8歳になるんだもんね。

なんだか、早いようなゆっくりだったような気がするよ(*^-^)

Img_69052

…ふふ♪ な~んか今日は、しみじみ~な雰囲気だなぁ( ̄▽ ̄*)

年が押し迫ってくると、ちょっと思いにふけたくなるんですよね~。

Img_69062

↑(毛布が熱くてズルズルと前進するみーまん。)

ウサギさんの1年は、とっても早いですものね。

人間年齢じゃ、みーまんの方が大先輩だもの(*^-^)

Img_69092

↑(空洞になった毛布を覗き込んでチェックするみーまん。)

来年もみーまんにとって元気で充実した1年になるといいなぁ♪

一緒に楽しく歳をとれたらいいよね。

Img_69142

↑(腹ペコになったのでケージに去っていくみーまん。)

どんなウサギ年になるのか、今から楽しみ♪

Img_70672

これからも、よく食べよく寝てよく出しておくれよ(*^-^)

Img_70662

私のお話がどれだけみーまんに伝わってるのかは謎ですが、

気持ちだけは伝わってると信じたいです(*^-^)

でも、好き好き♪な気持ちは間違いなく伝わってるハズ♪

来年は、もっともっと仲良しになるのが目標かな(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

やっぱり、おねだり上手♪

今日もいいお天気♪

昨夜は、お友達と忘年会で腰の痛みも忘れ飲みすぎました~(^-^;

街中は、すっかりクリスマス一色でイルミネーションがキレイでした。

普段、夜に出歩くことはあまりないので、たまにはいいもんですね♪

今日のみーまん。

ちょっと遅めの朝ご飯(というよりお昼)を食べていると、

Img_70122

みーまん。夫に何かもらう気満々です(笑)

今までは、食後にフルーツがお決まりで、

みーまんも一緒に食べていたんですが、

健康の事を考えて今では果物は一切あげてないんです。

でも、

Img_70182

夫の肘をお鼻でツンツン♪

「みーくん。ボク何も持ってないよ~。」とデレデレ顔の夫(*^m^)

Img_70242

…あきらめないみーまん。。。

Img_70152

また、夫の膝の上にチョコンと座ります♪

「みーくんは、おねだりする時しか来てくれないんだよね~。」と、

呟く夫。。。

この抱っこの姿を見られるのは、おねだりする時だけ(^-^;

本当にないと分かったのか、

Img_70272

あきらめたみたい(。・w・。 )

これじゃ、ちょっと可哀想なので、いいものあげようか?

      Img_70322

大好きなパパイヤ、食べようね♪

はい♪アーンしてごらん?

Img_70462

ぷっ♪今日もいいお顔してますよ~(*^-^)

1本ずつ食べようね。

Img_70532

どんなに短いパパイヤでも、

そっと私の手を齧らないように食べてくれる気遣いが嬉しい。

美味しいものを食べたら、あとは…、

Img_70682

寝るだけ( ´艸`)プププ

フルーツはもらえなかったけど、パパイヤはGETできたみーまん。

やっぱり、キミは、おねだり上手だね♪

ゴロンチョしてる顔を見ると、とっても満足そうに見えるよ(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

伸びたシッポをブラッシング☆

昨夜のみーまん。

ダラダラと換毛しているので、毎晩ブラッシングが欠かせません。

うとうとネンネしてる隙にしか、出来ないところは念入りに。。。

Img_70042

リラックスして伸びたシッポです♪

ウサギさんのシッポって、こう見ると結構、長いですよね(*^-^)

Img_70052

みーまん、ペッタンコになって気持ちよさそうです(*^-^)

本当に眠くてたまらない時にしかできないので、今がチャンス♪

Img_70032

私の腕に寄りかかってまったりしてます♪

左腕を動かさず、右手でクシクシとブラシをかけていきます。

腰が仰け反ってプルプルしちゃうけど、みーまんの為に頑張るよ♪

Img_70022

シッポの付け根が結構抜けてるんですよ~。

飲み込んだら大変!せっせとブラシをかけ続けます。

…さて、ペッタンコみーまんのお顔はどんなお顔してるのかな?

ちょいと覗いてみると、

Img_70062

すっかり、とろけちゃってます( ´艸`)プププ

みーまん。見てごらん?こんなに抜けたよ♪

Img_7011

シッポだけでこの量~。少しは、スッキリしたかな(*^-^)?

毎日、少しずつ頑張ろうね。

Img_70092

そのまま寝ちゃいなさーい♪

かなり、眠かったのかそのままペッタンコでしばらく寝てました(*^-^)

早いところ、換毛が落ち着いてくれるといいね。

今日は夕方から、お友達と忘年会♪

帰りがちょっと遅くなっちゃうかな。みーまん、お留守番頼むよ♪

今日はコメントにお邪魔できないかもです。ごめんなさいm(_ _)m

明日、お邪魔させて頂きますね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

夜は忙しいなぁ♪-☆-【動画】「納得いかないオトコ☆」

今日は、青空が広がっていいお天気♪

腰にトクホンを貼りながらも、朝から洗濯に燃えてました~。

腰のことでは、ご心配頂きありがとうございます。

年末に向けてやること山積みなので、無理しないうちに、

今日は、マッサージ受けに行ってこようと思います(*^-^)

腰は大事ですもんね~。

昨夜のみーまん。

ウサギさんは、夜行性。夜は色んな表情を見せてくれますよね(*^-^)

まずは、いつもの場所から、

Img_69822

まったりなみーまんです(*^-^)

Img_69832

…私まで眠くなりそうです。

って、思ったら、

Img_69852

バッチリ起きてるし(*^-^)

人間みたいに「もう少し寝ていたいなぁ~。」って、

ダラダラ起きられないってことないんでしょうかね。

いつも、シュタッと起きられちゃうのは、私も見習わないと(*^-^)

Img_69882

いつものようにアクビは豪快♪

みーまんのアクビは、よく見てると面白いことに気づくんですよ(*^m^)

このポーズで分かった方、いらっしゃるかな?

Img_69912

…おかしいでしょ( ̄▽ ̄*)v

前足は右へ、後ろ足は左へ向いちゃってますから(笑)

かあちゃんみたいに腰痛めるわよ~( ´艸`)プププ

でも、みーまんは体全体を伸ばして、

気持ち良さそうにしてるからいいんですけどね♪

でも、なんか笑えます(笑)

Img_69962

昨夜もみーみーボールで遊んで、

Img_69972

一休み♪このポーズのコツを覚えたみたい(*^-^)

疲れたら、そうやって休むんだよ~♪

でもね。

みーみーボールも大好きだけど、私の足も好きなようで、

みーまん、とっても忙しくしてます( ´艸`)プププ

色んな表情を見せてくれるので、シャッターを切る私も忙しい♪

【動画】「納得できないオトコ♪」

私の足にカジカジして、ちょっと痛かったので、

「みーまん。痛いでしょ?「ごめんね。」は?」って言うと…、

…納得してない感じですよね(笑)

そっぽを向いてお目目ギラギラさせて座っております~。

この後もこの繰り返しで、やっぱり納得できない。感じでしたよ(*^m^)

そんなこんなで笑いが耐えない夜を過ごしました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

じぃ~っと見上げておねだり☆

今日は寒いですね~。

今年は、珍しく早めに年賀状のデザインを作っておいたので、

あとは印刷するだけ~♪と思って、昨日、その作業をしてました。

…がΣ(・ω・ノ)ノ!その時、事件が~。。。 ←大袈裟(^-^;?

プリンタをテーブルに移動させようと腰を痛めてしまいました( ̄Д ̄;;

そういえば、去年の今頃も同じようにグキッとやっちゃったっけ(涙)

去年ほど、重症じゃないけど、

…今は、トクホンの香りに包まれております(;´д`)トホホ…

年賀状ですが、

住所を交換させて頂いている方は、年賀状をお送りさせて下さいね。

(…なんだか半ば強引なような気が~(^-^;)

あと、みーまんの年賀状欲しいな♪っていう方はいるかなぁ(*^-^)?

昨夜のみーまん。

私を見上げて何か言いたげです。

Img_69702

なんだい(*^-^)?

Img_69672

うん♪

Img_69732

なんだろな~(*^m^)

Img_69722

へへ♪これだよね(*^-^)

Img_66192

「みーみーボール」の登場です( ´艸`)プププ

みーまん。夜になって元気になってくると、

「ボールさん取ってー♪」とばかりに私の顔を見ておねだりします。

ケージの上に置いてあるので、見上げてるんですよ。

自分のものがどこにあるかってよく見てますよね(*^-^)

Img_69772

ガッチリとみーみーボールを捕まえちゃってます(笑)

すっかりお気に入りになりました~。

Img_69812

このボールさん。。。

カジカジされてすぐダメになっちゃうのかな。って思ったけど、

齧ろうとしてもコロコロ転がるからカジカジできないんですね♪

お洗濯もできるし、これからも長く使えそうです。

Img_69792

私の隣りで、ボールさんとコロコロ戯れてる様子は、

笑顔なしでは見られません(*^-^) …親バカ丸出しですね~(^-^;

Img_69742

疲れたのか、ちょっと一休み♪

お友達のもけぢくんのお得意のポーズをしてくれました♪

いつも、見てて可愛いポーズだなぁ♪って思ってたんです(*^-^)

みーまん見てると、すごい形相で夢中になってるもんだから、

いつ見られるんだろ?って思ってたんですよ(^-^;

このポーズが見られて、ちょっと感激でしたっ♪

今夜も見られるかな(*^-^)?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

人参を味わうお顔って。。。♪-☆-お洒落ランチ

今日のみーまん。

お掃除を終えると、人参タイム♪なのをちゃんと分かってるみーまんは、

私が掃除機を片してる時からキッチンの前で座って待ってます。

今日も「人参食べる子?」の言葉を聞いてぶっ飛んでます( ´艸`)プププ

かなりご機嫌で走り込んできて垂直ジャンプまでしてました♪

みーまん。まだまだキミは若いね(*^-^)

さあ♪お待ちかねの人参を持ってお食事ゾーンへ移動です。

      Img_69222

待ちきれない子が立っちしてます(*^m^)

はい。じゃあ食べようね♪

かあちゃんが人参持っててあげるからね。

      Img_69342

…いいお顔です( ´艸`)プププ

みーまんを見てると、私も幸せな気持ちになっちゃうなぁ(*^-^)

      Img_69472

夢中で食べていても、私の手を齧らないようにそっと食べてくれるし、

      Img_69512

こんなに大きなお口を開けて、いい顔を見せてくれる。

美味しいもの、大好きなものっていい表情を引き出してくれますよね♪

いっぱい写真を撮ったけど、中でも私はこの写真が好き♪

3連チャンでどうぞっ。

Img_69392

Img_69412

Img_69422

題名:「遠い目をして人参を味わうみーまん♪」です。

しっかり味わってます♪って感じがしませんか(*^-^)?

なんだか表情が人間っぽくて、

シャッター押しながら笑っちゃいました( ´艸`)プププ

みーまん。キミは表情が豊かだね~。

Img_69612

人参食べて満足顔♪

…この後は毎度のことながら、コタツの中へ消えていきました~。

「美味しい顔」。。。

食べてる方も見てる方も幸せな気持ちになりますね(*^-^)

昨日は、今年、市場の場外にできたMarket TERRACE という、

ビュッフェレストランでお友達とランチしてきました♪

P1110229

昨日は、お洒落なウッドデッキで作られたインナーテラスで、

開放感いっぱいの中、ランチを楽しみました♪

P1110227

さすが、市場の全面協力ということもあってお料理の素材も新鮮そのもの。

お料理もこだわっていて、どれも美味しかった(*^-^)

P1110228

(左)豆乳ソフトクリーム、(右)カフェラテ♪

ソフトクリームはね。自分でウニョウニョできるんですよ♪ 

欲張りすぎてはみ出しちゃった(*^.^*)

年甲斐もなく、このウニョウニョできるのが楽しかったりします♪

たまに、お友達と色んなお話しをしながら美味しいお料理を頂く。

こういう贅沢をできるのも、夫が頑張ってお仕事をしてくれるからですね♪

感謝を忘れずに(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ボクの落ち着く場所♪ -☆- 嬉しい贈り物♪

アクティブなみーまんから一転して、まったりなみーまんです♪

家では、こんなにのんびり(*^-^)

朝のみーまん。またまた寝ております。

Img_62192

寝る子は育つ?

いつもの大好き冷蔵庫ちゃんの前で、

Img_62212

気持ち良さそうです(*^m^)

うさんぽしてる夢でも見てるのかなぁ♪

お皿を洗う音や水飛沫がかかったって、気にしない。

寝顔を見てると、

Img_62242

…そんな強い意志さえ感じてしまいます(*^-^)

どうして、この場所が好きなんだろ?

他にもお気に入りの場所はいくつかあるけど、冷蔵庫前が一番好き。

ここだと、色々見渡せるからいいのかなぁ。

Img_62272

かあちゃんもみーまんをいつでも見られるからこの場所好きだけどね♪

今日も寒いね。

お腹冷やさないように、ヌクヌクしようね♪

ぴいままさんからプレゼントを頂きました。

可愛らしいウサギさんのカゴにクッキーが♪

Img_68882

クリスマス気分でウキウキしちゃうような可愛いセットです。

お気遣い頂きましてありがとうございます。美味しく頂きましたよっ♪

それと、みーまんの写真でマグネットを作って下さったんですよ。

Img_68912

私と握手してネンネしてるこの写真が好きだと言って頂いて嬉しかったです。

みーまん。尽かさず自分のお顔にチューしてました♪

それに、私からリクエストもしてないのに、

Img_68932

…振り向きざまにゴロンチョして同じポーズを( ´艸`)プププ

サービス精神が旺盛だことっ(*^m^) 

ぴいままさん、ありがとうございました♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

うさんぽ走り収め♪-☆-【動画】「帰りたくないんだもん♪」

今日は、一気に寒くなりましたね~。

これから、どんどん寒くなるので風邪など引かれませんように。

みーまんは、とっても元気にしてます(*^-^)

さて、土曜日のうさんぽの続きです。

気温がちょっと暖かでも、ずっと外にいたら体も冷えます。

早めに引き上げる為に、帰るようにみーまんを即すんですけど、

それがなかなか大変なんです(^-^;

みーまん、そろそろ帰ろうよ。

Img_68722

枯れ葉をカサカサとさせながら、あちこち走って逃げます。

Img_68582

待って~!

Img_68442

…おいおーい!

Img_68622

…ゼーゼー(;´Д`A ``` 体力ありすぎ(^-^;

「帰ろう」。この言葉で全力のダッシュの嵐です。

いいよ。走り収めだと思って、いっぱい楽しんでいいよ。

かあちゃん、体力が続く限りお付き合いするよ。

(…って言いながら、隙を見計らってるんだけどね。)

【動画】「帰りたくないんだもん♪」

もしくは、「帰りたくない病」って言ってます。

うさんぽの終盤にかかってくると、俄然パワー全開になるみーまん。

「帰るよ」の言葉で、

…ご覧の通りです(*^m^)

私と目線を合わせようともしない(笑)

Img_68002

気持ちは分かるけど、そんなに長くはいられないよ。

Img_68312

落ち葉と戯れるみーまんを見るのは、

しばらくないと思うとかあちゃんも名残惜しいよ。

また、暖かくなったら来ようね(*^-^)

なんとかかんとか、みーまんを抱っこしてキャリーへ。

      Img_68842

銀杏の葉は、すっかり落ちちゃったね。

…ちょっとだけ、銀杏拾って帰えろうかなぁ。

子供の頃、なんでこんなくちゃい銀杏を食べるんだろう?って、

不思議に思ってたけど今じゃ平気で食べるからホント面白い。

Img_68832

…つい夢中になって時間が経っちゃいました(^-^; ごめん。ごめん。

おウチに帰るよ~。

Img_68862

空がキレイだね。みーまん、見えるかい?

今度ここに来るときは、桜満開の頃かな(*^-^)

暖かい季節になるまで、おウチで一緒に筋トレして鍛えておこうね。

ここ最近、仕事が忙しくてお疲れ気味の夫に、

「ただいま~。はい。お土産♪」と渡した銀杏。

鼻がひん曲がりそうな顔で「ありがとう~。」って言ってました(笑)

今夜は、茶碗蒸しに銀杏いっぱい入れちゃうからね(*^m^)

お仕事頑張ってね!ご苦労さま♪

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

              Img_62142

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

今年最後のうさんぽ♪…かな。

昨日は、お天気がよくて、暖かだったのでお出掛けしてきました。

また、今日から冷え込むって予報で言ってたから。

今年最後の走り収めかな(*^-^)多分…。

体が冷えたらいけないから、

小さな湯たんぽとと毛布をケージに入れて準備万端♪

暖かくなるまで、

うさんぽへ行けないからお外の空気をいっぱい吸おうね♪

GONZOさんに、「ゆるキャラだね♪」って言って頂いたけど、

今日は、アクティブで行きますよ~♪

Img_67002

じゃ、行ってみようか♪

Img_67152

枯れ葉の絨毯の上をぴょんぴょん。

カサカサって音が心地がいいね。

Img_68422

みーまんの小さなカサカサの音。かあちゃんの大きなカサカサの音。

一緒に奏でよう。

Img_67192

ちょっと、空気はヒンヤリしてるけど日差しはとっても暖か。

みーまんと私以外、誰もいない貸切状態。

Img_67332

夢中で遊んでいても、自分のハウスの場所はちゃんと確認。

「少し休憩したら?」ってちょっとお尻を押したら、

私の手をするりとすり抜けてまたダッシュ(*^-^)

Img_67802

「まだ遊びたいんだよ」って言ってるみたい。

私から見たみーまん。

耳をピンっと立てて、お外の風や匂いを感じ取ってます。

お外の空気は新鮮で美味しいね。

Img_67962

お散歩中のおじいちゃまが、声をかけてくれました。

「普通のウサギじゃないんでしょ?」って。。。

…毎度の事ながら、あぁ。。。やっぱりまた言われた(^-^;

お話をしていく内に、

「普通のウサギ」=「一色のカラー」って認識なんですね。

真っ白い子、茶色の子。。。などなど。

だから、みーまんみたいな変わった柄の子は珍しいみたい。

…確かにレオタード着てるような子は見ないもんねぇ(^-^;

Img_67982

そんなお話しをしてる最中にも、

おじいちゃまの足元に行って、ご挨拶するみーまん。

我が子ながら、律儀な子だなぁ。なんて思っちゃいました(笑)

また、明日へ続きまーす。

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

              Img_62142

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

お腹ポッカポカだよ♪-☆-【動画】「人参食べる子♪」

さて、昨夜のみーまんです。

いつものことながら、

Img_66662

相変わらずのいいネンネっぷりです( ̄▽ ̄*)

Img_66682

気持ち良さそうだね~。

あれれ?

Img_66692

臭腺がすごいことになってる~。

Img_66712

何をそんなに熱心に匂い付けをしたんだろうね~?

この部屋全部みーまんのテリトリーなのにね♪

…ん~、ずっとこのままじゃ、お腹が冷えそうだから、

Img_66782

毛布かけてあげよう(*^-^)

お腹がポッカポカだと余計眠くなっちゃうよねっ。

Img_66802

…ねっ( ̄▽ ̄*)♪

そんなに時間が経たない内に、完全熟睡です~( ´艸`)プププ

お耳パタパタ。お目目ピクピク。お口モゴモゴ。。。

ネムネム3拍子です( ´艸`)プププ いい夢見てね~(笑)

この眠りの落ちたちょっとブサかわな顔がたまらんです(*^m^)

【動画】「人参食べる子♪」

ケージで牧草を食べていても「人参食べる子~?」って呼ぶと、

…ご覧の通り、ぶっ飛んできます(笑)

「人参」の言葉に反応してるんでしょうけど、

ダッシュで走ってくる様子はいつ見ても可愛いです。

【動画】「人参食べる子♪②」

冷蔵庫から人参を取り出してケージに向かうんですが、

嬉しくて食べたくて、体がクルクル回っちゃう( ´艸`)プププ

最後には、満足そうに人参をモグモグ食べるみーまんでした~。

ウサギさんは、人参がとってもよく似合いますね♪

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

              Img_62142

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

クリスマスツリーとみーまん♪

クリスマスまであと2週間ですね~。

今日は、クリスマスツリーを出して飾りつけしました(*^-^)

      Img_6643

独身の頃からのお付き合いの年季の入ったクリスマスツリー☆

色んな思い出が頭に浮かびます。

こうして、年に1度そんな思いをめぐらせながら、

飾りつけするのも楽しみのひとつになってます♪

Img_66442

みーまんも1年ぶりに再会♪

こりゃこりゃ。。。食べ物じゃないからね~(^-^;

Img_66462

…ちょっと残念気味?

みーまん。反対側に回って、

Img_66552

…かあちゃんをチラリ♪ 何をするつもりかなぁ( ̄▽ ̄*)

Img_66522

ふふ♪そういうこと( ´艸`)プププ

クリスマスツリーは、ボクのもの♪ってことなのかな(*^-^)?

あ、みーまんを見てたら、やっぱり乗せたくなっちゃったよ♪

Img_66612

…赤いリボンがよくお似合いよ~(* ̄ー ̄*)

でもね。みーまんは、こっちの方がいいみたい。

Img_66632

背伸びして、すり~♪の方が…( ´艸`)プププ

今年も楽しいクリスマスを過ごせそうだね(*^-^)

プレゼント、何がいいのかサンタさんに伝えておいてね♪

…私の所にもサンタさん、来てくれたらいいなぁ~。。。(笑) 

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

              Img_62142

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

ご褒美ちょうだい♪-☆-お仕事の進み具合♪

今日のみーまんです。

朝から元気いっぱいでケージから飛び出して、

ダッシュしてクルクルと私の周りを走って絶好調です♪

Img_65972

牧草をプルプルさせて、お食事中~。

午前中だけでも、何回も牧草を補充する程、よく食べてくれてます。

うさフェスの福袋に入っていた牧草も気に入ってくれたみたい♪

お気に入りの牧草が増えてくれると嬉しいなぁ。

みーまん、いっぱい食べて偉いぞー♪

Img_65932

モリモリ●さんもしてくれるし、かあちゃん嬉しいぞっ♪

Img_66002

チッコもして…、

Img_66012

チェックは欠かせないよね(*^m^)

この後、振り向くなり、

Img_66052

サッとケージから出てきて、このおねだりポーズ♪

頑張ったら褒めて欲しいものね(*^-^)

Img_66062

ふふ♪甘えん坊さーん♪

いっぱいナデナデしちゃうよー(*^-^)

Img_66102

あは♪ 頭でグリグリして、お顔が見えないよ( ´艸`)プププ

全身を使って、おねだりする姿って可愛いんですよね♪←親バカ(^-^;

横着してナデナデする手を止めると、

「ほら♪ナデナデして♪」って言ってるかのように、催促されるし(笑)

こういったやりとりがホント楽しい♪

【おまけ】

今日のうさばらし解体のお仕事の進み具合は。。。

Img_6613

…みーまん。頑張ってます(笑)

私が散らばったヒノキをかき集めてると、トコトコと来て、

「何してるの?」って言うような顔して傍にきました。

…その後、どうしたと思います(^-^;?

せっかく山盛りにしたヒノキをホリホリしてバラバラにぃ~(笑)

きっとお手伝いしようとしたのかも。って思うことにしよう( ̄▽ ̄*)

怒らない。怒らない。。。っていうより笑っちゃいましたね♪

明日は、また何をしてくれるのか楽しみです( ´艸`)プププ

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

              Img_62142

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

別荘でお仕事したよ☆

今日は、いいお天気だけどちょっと風があって寒いです。

一気にだと大変なので、少しずつお掃除を始めようかと思い、

まずは、ガスコンロのお掃除をしました。

油汚れって、重曹を使うとピカピカになるので重宝してます(*^m^)

みーまんの予備のスノコも重曹でゴシゴシ。。。

仕上げに熱湯消毒して乾燥して完了!

明日は、ケージを丸洗いしようかなぁ。

すっかり、お掃除モードに突入してまーす(*^m^)

さて、今日のみーまん。

みーまんには、別荘(お気に入りの場所)がいくつかあります。

朝のケージの掃除が終わると、

Img_65462

この別荘で過ごすことが多いです。

やたら、私がじっと見るものだから、

「家政兎(婦)は見た!」になっちゃってますね~(*^m^)

何かもらえるのかと思って、

私の所に来てくれたけど何もないと分かると、

Img_65502 Img_65512

さっさと、また別荘に戻っていくみーまん(寂)

結構、サッパリしてます~。

Img_65522

…じゃあ、コレでも(*^-^)

Img_65552

「うさばらし」登場です♪

毎日、少しずつお仕事をして小さくなりつつあります。

Img_65712

齧っては、バラバラにしてその繰り返し。

Img_65772

スノコの欠片がどんどん増えていきます~。

たまに振り回したりして、

後ろの家具に「ドコッ!!」とものすごい音を立てさせてご機嫌です♪

でもね。お仕事が満足すると…、

Img_65812

この通り~(笑)

散らばったスノコを手でかき集めてると、後ろでドスンっと音がして、

振り返ったら、このポーズでした( ´艸`)プププ

お鼻が広がっちゃってるし、歯も見えちゃってるよ♪

みーまん。全力でお仕事してたんだね~。

Img_65822

はい。よく頑張ったね♪

お鼻をフガフガさせて、満足そうなお顔でした(*^m^)

…今日は何を書こう?なんて思ってると、

ちゃんとネタを提供してくれる親孝行なみーまんです( ´艸`)プププ

今日も頂きましたっ♪ みーまん。ありがとね(*^m^)

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

              Img_62142

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

キッチンでも一緒がいい♪

今日の朝、先日のうさフェスの様子を放送されてましたね♪

お知り合いの方が映ってないか、目を凝らして見ちゃいましたよ。

一緒に公園で遊んでくれたぱんだちゃんを見つけることはできたけど、

後は、全然分からなかったです~。

思ったより、会場の中はあまり放送されてなかったですね。

でも、なんだか朝から、ドキドキしちゃったな(*^-^)

昨日の夕方。

キッチンに立つと、決まって私の後ろではこんな光景が。。。

Img_65282

筋肉痛で震える手で料理をしてるかあちゃんを応援してくれてる(笑)?

しかも、とってもリラックスしたポーズで( ´艸`)プププ

さっきまで、ケージ前でネンネしてたのにね~。

Img_65272

はいはい♪ありがとね~。

みーまんの視線を背に玉葱を炒めて、ジュージュー。。。

振り向いてみると、

Img_65342

余裕で寝ちゃってます(笑) 

みーまん。全く持って気にならないようです。

でもね。

ホットプレートで焼肉をジュージューしてる音は、大嫌いなんですよ。

(みーまんの手の届かないテーブルで食べても。)

私達が、食べ終えるまでコタツの中に避難してます(^-^;

このジュージューの違いって、何なんでしょうねぇ?

Img_65292

みーまんのお耳には、どう聞こえてるのかなぁ?

お鍋をグツグツしてる間、みーまんをナデナデ。。。

この寝顔見ると、

Img_65372

私の大きな顔を近づけて、チューしたくなります♪

お鼻とお鼻をスリスリしてると、

みーまんの可愛い鼻息が聞こえるんですよ。たまらない音です♪

オーブンがチン!と鳴って一緒にご飯です。

Img_6540

出来上がったマカロニポテトグラタン♪

みーまんをナデナデする時間を考えて、

もっぱら、我が家で作るのは煮込み料理やオーブン料理が多い。

出来上がりを待ってる時間もみーまんに触れていられるからね(*^m^)

この後、あんなに気持ち良さそうに寝てたのに、

「みーまん。一緒にご飯食べよう♪」と声をかけると、

ムクッと起き上がりダダダーっとケージにダッシュするみーまんなのでした~。

…切り替え早っ( ´艸`)プププ

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

              Img_62142

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

美味しいものがいっぱいだよ♪

今日もいいお天気♪

昨日は、実家のお手伝いに行ってきました~。

ズバリ!植木刈りです!年末近くなると、母から言われるもので。。。

3~4mの植木にハシゴをかけて、

ヒョイヒョイっと登り、チョキチョキと何本かお仕事してきました~。

全身の微妙なバランスと腕だけでハサミを操るという、

全身筋肉痛間違いなしの動作です(笑)

もうすでに、腕はパンパン☆

キーボードを叩く指は、プルプル震えております(笑)

でも、やっぱりキレイにして新年を迎えたいですものね~。

我が家の掃除もやらねば~!

母から、頑張ったご褒美を頂きました♪

Img_6433

新鮮野菜盛りだくさんです。

コレだけの量をどうやって冷蔵庫に押し込むか。。。と考えていたところ、

Img_64362

…と私の足元から、囁く声が(笑)

美味しい香りに立っちして見上げてます♪

Img_64422

みーまんの好きなものがいっぱいだよね♪

Img_64462

私の手にも野菜の匂いが。。。

みーまんのお鼻センサーがフル稼働してますよ( ´艸`)プププ

じゃあ、いつものお食事コーナーに移動しましょ♪

座った途端、毎度のことですが…、

      Img_64552

鼻デカ写真になってしまいました(笑)

今日は、これ食べるんだもんね♪はい。どうぞ~!

Img_64642

大きな大きなブロッコリーの葉っぱです♪

消毒はしてないので、安心して食べられます。

以前、自宅のベランダで栽培しようとしたんだけど、

アブラムシにやられて全滅しちゃったんですよ(^-^;

春蒔きはダメですね~(涙)

Img_64902

あっという間に葉っぱは、お口に吸い込まれ、

今度は、太い茎にとりかかってます。

いい美味しい顔してくれてますよ♪

今度、ばぁばに会ったら、お礼言わなくちゃね(*^m^)

Img_64932

あっという間に完食でした♪

みーまんの好きなお野菜をいっぱい頂いたので、

毎日、日替わりでしばらくは、色んなお野菜をあげられます。

私たちも一緒にヘルシー生活を送れそう♪

大地の恵みに感謝ですね。もちろん、母にも感謝♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

              Img_62142

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

かあちゃんの特等席♪

昨夜のこと。

あまりにも眠くて、TVを観ながらクッションを枕にウトウト。。。

ハッと目が覚めて、みーまんの姿を探すと、

Img_63292

…近くで寝てたのね(*^m^)

Img_63302

私が寝てると、つまらないのか一緒に寝てることが多いです。

私のイビキがいい子守唄になってたりして(笑)

Img_63352

すみませんねぇ~(^-^;

みーまんはケージ前に置いたトイレシートの上にいて、

私は、その隣りに座ってることが多いので、

ちょっと手を伸ばせばいつでもみーまんに触れられる距離にいます。

だから、みーまんの色んな表情を見ることができちゃう(*^m^)

Img_63392

いきなり、ムクッと起き上がったかと思うと、

Img_63412

大きなお口開けて、食糞タイムです(*^m^)

栄養補給はしなくちゃね♪

Img_63462

ウサギさんのアンヨって思いのほか、長いですよね~♪

アンヨをのび~~んと伸ばした後は、

Img_63492

伸びをしながら、大きなアクビ( ´艸`)プププ

Img_63522

そして、アクビをし終えた後のこのスッキリ顔(*^m^)

スッキリさっぱりしちゃったね♪

この後はどうするの?

Img_63582

…また寝ちゃうんだね~( ´艸`)プププ

それに、このポーズにくるまで、ほとんど場所を移動してないし(笑)

ここにいれば、みーまんの様子を全部見られちゃうから、

最高の「かあちゃんの特等席」だね♪

この後、みーまんを見つめていたら、

いつのまにか寝てしまった私なのでした~。

今日は、日頃の運動不足の解消にちょっとお出掛けしてきます♪

寝てばっかりじゃイカン!とちょっと反省したので(^-^;

…きっと、明日は、筋肉痛間違いなしだろうなぁ(笑)

では、行ってきまーす(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

自家製のセリを食べた後は。。。♪

今日は、暖かくなりそうですね♪

なんとかかんとか新鮮な野菜を食べさせてあげたい。ってことで

自分で栽培してました。

Img_6370

みーまんの大好きなセリです♪

根っこを紙コップに入れて、

毎日、お水を替えて日向においてあげれば簡単に育ってくれます。

いい感じに葉っぱが伸びてきたので、食べ頃ですね♪

Img_63732

はいはい♪お待たせ(*^-^)

全部、みーまんのものだから、ゆっくり味わって食べてね~。

Img_63892

どうぞっ(*^-^)

…って食べ始めた途端、コップごと投げ飛ばしちゃったので(笑)、

私が片手で動かないようにお手伝い♪

セリを食べてる中で、色んな面白顔を披露してくれましたよ。

Img_63852

【私は誰でしょう♪の1枚】

キレ~イにしなだれたセリが上手くみーまんの顔を隠しております。

Img_63912

【家政(兎)婦は見たの1枚】

片方のお顔が隠れて、まるで市原○子さんのようです( ´艸`)プププ

Img_64102

【お耳もV&セリもVの1枚】

あれよあれよとセリがなくなっていき、

何故か長いものが2本残って、こんな一枚に♪

セリを食べてる最中でもいろんな表情を見せてくれて、

勝手にニマニマして楽しんでおりました(*^-^)

Img_64312

そうこうしている間に、見事に葉っぱがなくなりました~。

食べちゃったけど、またお水入れていけば育つのかしら?

またちょっと育ててみよう♪

これだけ、食べてくれると、

毎日、せっせとお水を替えて育てた甲斐があります♪

まだ、他にも2束ほど育ててるので毎日の成長が楽しみです。

葉っぱがなくなったセリを前に

「もうないの?」ってお顔してたけど、

「みーまん。もうおしまいだよ。ごちそうさまだね。」と言葉をかけると、

おねだりすることはなく、

Img_64222

すぐさま、コタツで寝るそうです(笑) はやっ(*^m^)

鼻力で布団を持ち上げて、どんどん中に入っていきます( ´艸`)プププ

お腹がいっぱいになったら、ネンネするんだもんね。

Img_64302

いい夢みてね♪

暗くて狭くて落ち着くんでしょうね~。

この後、暗闇の中でゴロンチョして熟睡したみーまんなのでした~(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

一日の終わりもずっと一緒♪

昨夜から朝にかけて、すごい雨でした。

みなさんのお宅は、大丈夫でしたか?

この季節にこんな豪雨が降るのって珍しいですよね。

でも、今は嘘のように青空が広がってます。

急いで洗濯しちゃいましたよ(^-^; ホント、変なお天気ですね~。

さて。

ここのところ、うさフェス前は準備でバタバタ、

終えてからも何日かはバタバタと落ち着かずゆっくりできなかったのが、

みーまんは、きっとつまらなかったんでしょうね。

昨夜は、私のお布団で、

P11101972

ペッタンコになって、手の平に頭をグリグリして甘えん坊さんでした♪

P11101982

はい。喜んで(*^-^)

こうして甘えてくれるのって、嬉しい♪

P11101992

夜、遅い時間になってくると、

「早くお布団敷いたら?」みたいな顔で待ってるんですよね。

お布団を敷いても、私がなかなか寝室へ行かないと、

暗闇の中で布団の上でじっと待っていてくれます(*^-^)

その姿を見たら、早く横にならなくちゃ♪って思うので、

みーまんのおかげで睡眠不足にはならないです( ´艸`)プププ

P11102012_2 

みーまんのおかげだね。

いっぱい、ナデナデしちゃうよ♪

P11102022

スヤスヤ、気持ち良さそうなお顔。

一日の終わりに、みーまんの寝顔を見て、

眠りについたらいい夢が見られそうだね(* ̄ー ̄*)

P11102042

そっと顔を寄せると、穏やかないいお顔してます。

フワフワな体に触れてると、ホント幸せな気持ちになりますよね。

顔中毛だらけになっても、気にしないよ♪

そんなこと思ってたら、みーまんはムクッと起きて、

P11102062

私の顔をペロペロ。。。

すごい勢いで舐めてくれるから、フレームアウトしちゃってるし(*^m^)

また優しい顔して舐めてくれるものだから、心地いい眠気が襲ってきます。

結局、みーまんに寝かしつけられたかあちゃんなのでした~。

…私が寝てしまった後、

毎度の事ながら、みーまんをケージに入れてくれるのは夫です(^-^;

今夜もお願いしちゃうかも~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

今年もやってくれました☆

さて、昨日の記事の続きです。

みーまんが夢中で齧っていた「うさばらし」。

翌朝、私がケージをお掃除する時に、

みーまんの目の前に齧りかけの「うさばらし」を置いた途端、

Img_62682

また、夢中で齧り始めました~。

Img_62782

ぷっ(*≧m≦*) 立ててみたり、

Img_62882

抱え込んでみたり、

Img_62972

頬っぺたを膨らめて、ホリホリしとります(笑)

Img_63032

「うさばらし」もこんなに楽しんでカジカジしてくれたら本望でしょうね♪

去年、福袋に入っていた時のものも、

嵐が去ったようにバラバラにして満足そうでした( ´艸`)プププ

でもね。今年もみーまんは、やってくれましたよ~。

かあちゃんの期待を裏切らないオトコです♪

Img_63102

みーまん。夢中になりすぎて、

立てかけていた2枚の座布団の間にお尻がスッポリ(笑)

いつのまにか齧りながら後ろず去りして、ここまで来てしまいました(*^m^)

Img_63222

…バラバラにしながら、かなり移動するものですね( ´艸`)プププ

絨毯にヒノキの欠片が見事です(笑)

かあちゃんが掃除機かければいい話し。思う存分やって下さーい♪

Img_63192

即席の秘密基地で満足そうな顔でしばらくカジカジしてました♪

ウサは晴らせたかな(*^-^)?

かあちゃんは、いつでも掃除機片手にスタンバイしてるから、

いっぱい遊んでいいからね♪

実践されている方もいらっしゃると思いますが。。。

みーまんは、トイレを使わないので捨てるしかないのですが、

このバラバラになったヒノキは、

捨てる前にトイレの中に入れて使ってみて下さい。

香りがいいし、吸水してくれるのでトイレ砂みたいで便利です(*^-^)

是非、お試しを♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

うさフェスの福袋 -☆-【動画】ウサギのうさばらし♪

今日から12月ですね。

あと一ヶ月で今年が終わっちゃうなんて、ホント早いものです。

これから、何かと慌しい季節になりますね。

年賀状の準備も始めなくちゃなぁ~。

うさフェスの記事も今日でおしまい。

うさフェス最終日、お会いしたかった方たちにも会えて、

楽しかったなぁ~。って思いを胸に家路に着きました。

帰りに中華街に寄って、夫へのお土産を買いました。

家に帰ると、何年かぶりに足にマメが~(泣) 

会場にいるときは、全然気にならなかったのにね(^-^; イテテ。。

初めてお会いできた方、1年ぶりに再会できた方、

今年は、たくさんの出会いがありました。

いつもブログで交流させて頂いている方達にもお会い出来て、

色んなお話ができて嬉しかったです(*^-^)

可愛い愛兎さんにも触れ合うことが出来てホントに楽しかった♪

去年は、日帰りで慌しかったけど、

今年は、夫の言葉に甘えて2日間参加して楽しむことができました。

夫に感謝。お留守番を頑張ってくれたみーまんにも感謝です。

P1110172

こちらは、頂いたお土産の数々。ありがとうございました(*^-^)

私なんて、ちょっとしたものだったのに。。。なんだか恐縮です(汗)

来年は、お土産ちょっと考えないとなぁ。って反省です~。

そして、スタンプラリーは、1日目はあまりの混雑で断念したけど、

2日目は、頑張ってカレンダーをGETできました♪

P1110173

可愛いなぁ~♪癒される(* ̄ー ̄*)

我が家は、すでにウサギさんのカレンダーがいっぱいです。

でも、いくらあってもいいですよね♪

そして、みーまんのお土産は、こちら↓

Img_62582

今年は、福袋を2袋買いました。月曜の午前中には、到着♪

みーまんの好きなものは、いっぱい入ってるかな(*^-^)?

Img_6260

中身は、こんな感じです。

こんなに入って2,000円は安いですよね(*^-^)

みーまんは、気に入ってくれるかな?

まずは、今年も福袋に入っていた「うさばらし」。。。

P1110208

昨夜は、こんな感じで夢中で遊んでくれましたよ~。

【動画】

私がお風呂から上がると、微笑ましい2人の姿が♪

夫がうさばらしを動かないように支えながら、みーまんが夢中で齧ってる♪

夫婦してみーまんの仕事っぷりを見て、

目尻を下げながらニンマリしながら見てました(*^-^)

お土産もこうして楽しんでくれると、嬉しいですね♪

この「うさばらし」、まだ続きがありまーす♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »