« 美味しいものがいっぱいだよ♪ | トップページ | 別荘でお仕事したよ☆ »

2010年12月 7日 (火)

キッチンでも一緒がいい♪

今日の朝、先日のうさフェスの様子を放送されてましたね♪

お知り合いの方が映ってないか、目を凝らして見ちゃいましたよ。

一緒に公園で遊んでくれたぱんだちゃんを見つけることはできたけど、

後は、全然分からなかったです~。

思ったより、会場の中はあまり放送されてなかったですね。

でも、なんだか朝から、ドキドキしちゃったな(*^-^)

昨日の夕方。

キッチンに立つと、決まって私の後ろではこんな光景が。。。

Img_65282

筋肉痛で震える手で料理をしてるかあちゃんを応援してくれてる(笑)?

しかも、とってもリラックスしたポーズで( ´艸`)プププ

さっきまで、ケージ前でネンネしてたのにね~。

Img_65272

はいはい♪ありがとね~。

みーまんの視線を背に玉葱を炒めて、ジュージュー。。。

振り向いてみると、

Img_65342

余裕で寝ちゃってます(笑) 

みーまん。全く持って気にならないようです。

でもね。

ホットプレートで焼肉をジュージューしてる音は、大嫌いなんですよ。

(みーまんの手の届かないテーブルで食べても。)

私達が、食べ終えるまでコタツの中に避難してます(^-^;

このジュージューの違いって、何なんでしょうねぇ?

Img_65292

みーまんのお耳には、どう聞こえてるのかなぁ?

お鍋をグツグツしてる間、みーまんをナデナデ。。。

この寝顔見ると、

Img_65372

私の大きな顔を近づけて、チューしたくなります♪

お鼻とお鼻をスリスリしてると、

みーまんの可愛い鼻息が聞こえるんですよ。たまらない音です♪

オーブンがチン!と鳴って一緒にご飯です。

Img_6540

出来上がったマカロニポテトグラタン♪

みーまんをナデナデする時間を考えて、

もっぱら、我が家で作るのは煮込み料理やオーブン料理が多い。

出来上がりを待ってる時間もみーまんに触れていられるからね(*^m^)

この後、あんなに気持ち良さそうに寝てたのに、

「みーまん。一緒にご飯食べよう♪」と声をかけると、

ムクッと起き上がりダダダーっとケージにダッシュするみーまんなのでした~。

…切り替え早っ( ´艸`)プププ

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

              Img_62142

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 美味しいものがいっぱいだよ♪ | トップページ | 別荘でお仕事したよ☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまん君、「振り向くとそこに居る」
ってのは、たまりませんよね。
可愛くて、ぎゅうっとしたくなっちゃう。
 うちのピョンズは、肉を使って料理していると、
ぴりぴりしちゃって、警戒心丸出しです。
生存本能が危険信号でも発しているのでしょうか??

投稿: Edy | 2010年12月 7日 (火) 13時37分

今朝のズームイン見ました
やってましたね うさフェス・・・
チョットだけでしたけれどね( ^ω^ )

みーまんちゃんの寝顔はいつも癒されますよ
ほんわか~!!ですね

ジュージューの違いはみーまんちゃんにしかわからない何かがあるのかな?
違いのわかる男ですね( ´艸`)プププ

投稿: まーずばば | 2010年12月 7日 (火) 14時12分

うんうん、みーまんちゃん可愛すぎ!
振り向いたら傍に居るなんて、もうママちゃんメロメロになっても仕方無いですよね~
ジューっていう音の違い何なんでしょうね~?
みーまんちゃんにとったら凄い音なんでしょうね、みーまんちゃんだけが知っている・・・って感じでしょうか(*^_^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年12月 7日 (火) 14時14分

うさフェスやってるの知らなかった~(>_<)
みーままさん凄いね、かなりの高さのハシゴを登っちゃうんですね。
私も脚立で庭木を切るけど脚立の高さでもバランスとるの怖いよ~
植木ばさみの大きいのって上向きに持つから腕がプルプルになるよね!
フライパンとか持ち上がらなくなるの(笑
みーまん君は台所なら気にしなくてホットプレートは嫌なの?お部屋だと嫌なのかしら~

投稿: さゆり | 2010年12月 7日 (火) 15時56分

私もズームイン見ました~うさぎの恰好をしてた方はブログを拝見してる方なので、すぐにコメントしちゃいました!!
やっぱり目立つ格好をしないとインタビューにも選ばれないのかなぁ??

うちも焼き肉じゅ-じゅーは嫌いでした!!
これからはキッチンで焼こうかな(反省)

投稿: なべちゃん | 2010年12月 7日 (火) 19時22分

録画して見ましたよ!(^^)!
動物を飼うに当たって、キチン
と云ってくれてたのが嬉しかったですね^m^

もう~みーまんちゃんは、一時もママの傍を離れないのね^m^
みーまんちゃんと、ママの間には蟻さんが入る隙間も無い程だね(^O^)/

筋肉痛。。。小刻みに震えたりしませんか?
雪はねを沢山した時は小刻みに震えちゃうんですよねぇ^m^

投稿: 刹那 | 2010年12月 7日 (火) 20時00分

おお!!きゃろも今日グラタン作りました☆
一緒♪一緒♪

きゃろもズームイン見ました~(≧∇≦)
知ってるウサ友さんいないかな?って思ったけど、
ほとんど顔知らないからわからなかった(^_^;)

チョーチョーショットcameraいいですね~heart04
みーまんくん、いい顔してますね(≧m≦)
きっとみーままさんもいい顔してるんだろうなnote

投稿: きゃろ | 2010年12月 7日 (火) 20時39分

あ、チョーチョーじゃなくて
チューチューショットって書きたかったんです(^_^;)
おバカですみません(笑

投稿: きゃろ | 2010年12月 7日 (火) 20時40分

ズームイン見ましたよ 会場の様子はチョピリでしたね
みーまん君はいつでも みーままさんの傍だね
振り向けばみーまん君ですね 
みーままさんを見守っているのかな

投稿: たろさママ | 2010年12月 7日 (火) 20時46分

先日は、重たい記事にコメント有難うでした(TT

「あきゃ」って、「あきゃ」って~、、、(>▽<)
みーまん君のごろんちょショット、ホント癒されます。
下唇がね、かわゆすぎ…♪

投稿: Misuzu | 2010年12月 7日 (火) 21時27分

ぎょえ~っっ!ダンダンダンッ★(パソ台叩く音)
なんだぁ、そうでしたか~。
うちは毎朝めざましテレビを見ているので、見逃したのがすごく残念。。。
伊藤アナのくだらないダジャレなんか聞いてるバヤイでは無かったなぁ。

みーままさんの素敵な横顔が白塗りなんてヤダァ(>_<)
ココはいつもいつもふたりの愛に溢れていて、
ごんぞはハートの海で溺れそうです。
ゴボボボ・・・みーままさんの・・ゴボッ!
あ・愛は・・ゴボボ・・マリアナ海溝よりも・・
ふっ・・深しなのねぇっ!
ゴボボボ。。。「どざえもんがあがったどーッ♪」

投稿: GONZO | 2010年12月 8日 (水) 00時02分

仕事に出た後だったようで見れませんでした(>_<)
みーまんくん、ホント可愛い♪
可愛い寝顔を見てるだけでも幸せですよね。

グラタン♪おいしそうo(*^▽^*)o
私、グラタン大好きです~!!

投稿: malurako | 2010年12月 8日 (水) 00時04分

ズームイン
情報仕入れてて録画までしたのに
関西は違う事やってる時間帯で
警察犬特集でした・・・(T_T)
You Tubeで見れたからよかったけど・・・

私もグラタンにポテト入れます~(^^)/
おなかが膨れていいですよね~♪

お肉ジュウジュウは臭いが嫌なんじゃないかと
思ってます。
すごく暴れてパニックになった事あるんですよ ぴい・・・
それからはケージごと別の部屋に避難させてます。

みーままさんとみーまんくんの仲良しツーショットに
今日も癒されました♪♪♪

投稿: ぴいまま | 2010年12月 8日 (水) 01時42分

みーまんくんの
リラ~ックスの姿と
穏やかな寝顔が
ほんわかぁ(* ̄  ̄*)に
させてくれますね。

みーまんくんの寝息
聞いてみたいです。
可愛いんだろうな( ´艸`)

投稿: えみ公 | 2010年12月 8日 (水) 07時29分

☆Edyさんへ☆

離れたケージの中にいると思うと、
キッチンに移動してたりしてますよ~。
調理してる最中も気になって気になって( ´艸`)プププ

シナモンちゃんと大ちゃんは、肉料理に敏感なんですね。
匂いが嫌なのかしら?

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 11時15分

☆まーずばばさんへ☆

うさフェスの会場の様子は、ほんのちょっとでしたね~。
朝から、目を凝らして見ちゃいましたよ(*^m^)

料理しようがお皿を洗っていようが、全然お構いなしです♪
ジュージューの違い、みーまんに聞いてみたいなぁ。
みーまんのことを考えて、
我が家では、焼肉禁止令が出てます(笑)

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 11時18分

☆菫さんへ☆

ムニャムニャ寝てると、ナデナデせずにはいられなくて、
いつもこんな感じになっちゃうんですよ(*^m^)

フライパンでジューは平気なのに、
なんてホットプレートはダメなのか不思議です。
ホント。みーまんだけが知っている。ですよね~(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 11時20分

☆さゆりさんへ☆

久しぶりに剪定したものだから、
まだ、全身筋肉痛なんですよ~(*^m^)
高いところは、大好きだから楽しんでできるけど、
後から体のあちこちがギシギシ言ってます^^;
そうそう♪
手先が震えるから、自分で笑っちゃってます(*^m^)
ホットプレートは、ホント謎です~。

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 11時29分

☆なべちゃんさんへ☆

ウサギさんの恰好をしてた方、目立ってましたものね~。
あの人混みの中でも、すぐ分かるしね♪

あ、やっぱり焼き肉ジュージューは嫌いなんだ~。
フライパンだと大丈夫って。。。なんなんでしょうねぇ^^;

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 11時32分

☆刹那さんへ☆

ホントですね。
ウサギさんを飼うには、可愛いだけじゃダメだってこと、
ちゃんと伝えてくれてましたね(*^m^)

毎日、イチャイチャしてます(笑)
姿が見えないと、隣の部屋まで行って探し回ってくれてますよ~。
そんな姿見ると、ギュッとしたくなっちゃう♪

ふふ~♪まだ、小刻みに震えてますよぉ~(*^m^)
刹那さんも雪はねは、重労働だから大変ですよね。
ホント。お疲れ様です!

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 11時39分

☆きゃろさんへ☆

偶然、一緒でしたね~♪
寒くなってくると、
ホワイトクリーム系のお料理が食べたくなりますよね(*^-^)
体が温まるしね♪

私もTVに張り付いて見てたけど分からなかったよ~(^-^;
お友達になったばかりのウサギさんがちょっと映ってたのを見つけただけでした~。

ふふ♪
「チョーチョーショット」もこれから何かに使えそうだよ(笑)
私もおっちょこちょいな所があって、
「空耳?」って言うのを何を思ったのか、
「そら豆?」って言って爆笑されたことがあります(笑)

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 11時45分

☆たろさママさんへ☆

会場で色々な場所で撮影してたけど、
放送されたのは、ほんのちょっとでしたね~。

いつでもどこでも一緒なみーまんです♪
ゴロンチョしながら、見つめられるとたまらないです(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 11時48分

☆Misuzuさんへ☆

言葉足らずで、気持ちが伝わったかなぁ。って思ってました。
元気になったかな?

…つい、「あきゃ」って言葉をつけたくなるような顔してたよ( ´艸`)プププ
ゴロンチョしながら、いつも見つめられます~。
プニプニしたお口、私もツボです♪

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 11時52分

☆GONZOさんへ☆

あ~、そうなんだぁ~。残念。
先に伝えておいたら良かったわ~。
GONZOさん、ごめんね(^-^;
もしかして。って思って、
TVに張り付いてGONZOさんの姿を探しちゃった。

いや~、アップすぎて隠した方が。。。(汗)
私の顔なんて世間様にさらせないですよ~(^-^;
…うぅ。GONZOさんが溺れてるっ(笑)
笑わせていただきました♪

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 11時58分

☆malurakoさんへ☆

残念でしたね。
でもね。あまり長い時間の放送ではなかったですよ~(*^-^)

ご飯作りながら、いつもこんな風に過ごしてます♪
ナデナデしたくなっちゃうんですよね~(*^m^)

寒い季節は、グラタン食べたくなりますよね♪
私も大好きです~(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 12時01分

☆ぴいままさんへ☆

あらら。そうだったんですか~。
せっかく、録画までしたのに警察犬特集だなんて(^-^;
でも、You Tubeで見れたから良かったですね♪

グラタンにポテト、美味しいですよね~♪
ホワイトソースとポテトって合いますもんね(*^-^)

ぴいちゃんも嫌いなんですね。
みーまんは、フライパンでお肉を焼くのは、全然平気なんですよ~。
ホットプレートのジュージューの音が嫌いみたいです。
う~ん。不思議だぁ~。

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 12時06分

☆えみ公さんへ☆

ゴロンチョして、見つめられるとたまりません♪
だから、なかなか食事の準備が捗らないんですよ(笑)

みーまんの寝息はね。
「ぶぅぶぅ」とか「すーすー」とかって聞こえます♪
たまに寝言言ったりして、私の目尻は下がりっぱなしです(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年12月 8日 (水) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50234988

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンでも一緒がいい♪:

« 美味しいものがいっぱいだよ♪ | トップページ | 別荘でお仕事したよ☆ »