« 匂いに敏感? -☆- 美味しい贈り物♪ | トップページ | ウサギ年に向けて準備万端? »

2010年12月29日 (水)

健康診断に行ってきたよ。

今日から年末年始のお休みの方は多いですよね。

しかし、我が家は30日まで、

夫がお仕事なのでなんだかまだ落ち着けないです。

もうひと頑張りです(*^-^)

昨日、みーまんの健康診断に行って来ました。

やっぱり、安心してお正月を迎えたいものね(*^-^)

午前中の診療にギリギリセーフ♪

P1110264

…みーまんは、なんで病院にいるんだ?って顔してました(^-^;

体重1.95kg。前回と変化なし。爪が伸びてたのでキレイにカット。

耳の中も歯も異常なし。よしよし(*^-^)

あと、一番気になっていた肝臓の数値。

9月に初めて血液検査をした結果、

肝臓の数値がビックリするほど高かったんです。

昨日の検査結果は、

Img_7334_2 

劇的に改善されましたヽ(´▽`)/

この3ヶ月、果物なしの一番刈りを中心とした食生活。

そして、先生の指示された通りに毛球症予防に

毎朝夕、与えていたチューブ剤(ラキサトーン)を1日一回に減らしたこと。

それがいい結果になったと思います。

みーまん、よく頑張ってくれました♪

夜のみーまん。

ちょっとお疲れモードです~。

Img_72742

バッチリお目目は開いてますが、寝ております(^-^;

検査までしたから、緊張して疲れちゃったんだよね。

Img_72752

人間だって病院はイヤだもの。

みーまんたち、ウサギさんはもっとイヤだよね。

ゆっくり、休んでね。

Img_72792

熟睡の一歩手前状態(*^m^)

お耳ピクピク、お口モゴモゴです♪

Img_72822

安心した寝顔を見てると、とても幸せな気持ちになります。

いつまでも元気でいて欲しい。

みーまんは、ご飯いっぱい食べて出して寝て遊んで、

しっかり健康の為のお仕事してね(*^-^)

かあちゃんは、みーまんが元気でいてくれるようにこれからも頑張るよ。

…しみじみしていたら、ムクッと起きて、

Img_72842

私の大好きなポーズをプレゼント(笑)?

伸びたシッポとアンヨの裏がたまらないのです(* ̄ー ̄*)

Img_72862

…これからも、悩殺ポーズでいっぱい癒しておくれ(*^-^)

病院、お疲れ様でした♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 匂いに敏感? -☆- 美味しい贈り物♪ | トップページ | ウサギ年に向けて準備万端? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃん
検診お疲れ様~(*^-^)
異常がなくてなによりでした
これで安心してお正月を迎えられますね

可愛いポーズ私も頂きましたhappy01

ママさん みーまんちゃん
今年はたくさん楽しませていただき
本当に有り難うございました
来年もよろしくお願いいたします 
良いお年をお迎え下さいね!

投稿: まーずばば | 2010年12月29日 (水) 15時13分

(人間もそうですが)お正月って
体調を崩す場合がありますものね~
しっかり診てもらえば
安心して新年を迎えられますもの!
みーまん君にとっては
ちょっとイヤだったろうけどね。

数値が良くなって本当に良かったです。
みーまん君もエライけど、
みーままさんも頑張りましたね~


投稿: のり@わんこ商会 | 2010年12月29日 (水) 17時47分

病院お疲れさまでした!!

数値が下がって良かったですね!!

うちもラキサトーンを毎日あげるように!!と2月の病院の時に言われましたが、ハニーは大っ嫌いなんです・・・。
調子が悪い時は無理やりお口に入れましたが、その後はあげてません・・・。
好きでチューブからなめる子もいますよね。

みーまん君は元気にお正月を迎えられますね!!

幸せだねぇ・・・みーまん君。

投稿: なべちゃん | 2010年12月29日 (水) 17時56分

みーまんちゃん病院お疲れ様でした。
お正月は元気で迎えたいですもんね。
肝臓の数値下がってて良かった。。。
これで安心ですね。
みーまん君は帰ってぐったりですね、疲れたね。
これからも元気いっぱいで過ごそうね。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年12月29日 (水) 18時30分

みーまん君お疲れですね
健診は疲れるよね
異常無し 数値も下がってよかったね~
ゆっくりおやすみなさい
みーままさん 今年が終わりますね
色々お世話になりました
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さい

投稿: たろさママ | 2010年12月29日 (水) 19時01分

数値の改善 すごいですね!
みーまん君はもっといろいろ欲しいでしょうけど、
ここはやっぱり我慢してもらわないとね~
みーまん君の我慢は、
みーままさんの我慢でもありますものね。
でも、聞き分けの良いみーまん君だから、
その点は嬉しいですよね heart04
ゆっくり休んで元気にお正月を迎えてね☆

みーまん君の悩殺ポーズ 私も癒されちゃいました~ shine

投稿: ぷいぷいmama | 2010年12月29日 (水) 21時18分

みーまんくん、健康診断お疲れ様でした♪
えらかったね~
ママにたくさん褒めてもらったかな?
数値が一目瞭然でよくなってますね。
みーまんくんとみーままさんの努力の結果ですね。
いつまでも、みーまんくんが元気で過ごせますように。
私ともけぢの目標ですからo(*^▽^*)o~♪

投稿: みなぼ~ | 2010年12月29日 (水) 21時25分

みーまんくん、病院おつかれさま~(*^_^*)
検査の数値も劇的改善♪
みーまんくん、ママさんのためにも、私たちファンのためにも
元気に過ごしてね(^^♪

うさぎって、自分の愛らしさをよーーく知ってますよね(笑)
この知能犯で確信犯め~!!
と思いつつ、毎度骨抜きに(笑)
みーまんくんの悩殺ポーズ、
MUGON 色っぽいわぁぁ(^o^)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年12月29日 (水) 22時03分

みーまんくん 健康診断お疲れ様☆
よかったですね~みーままさん♪
これで年末年始安心して過ごせますね。
やっぱり牧草ですね。

そのポーズにも寝顔にも癒されました。
みーまんくん、これからもずっと癒してね

投稿: ぴいまま | 2010年12月29日 (水) 23時00分

☆まーずばばさんへ☆

これで安心してお正月を迎えられます♪
爪もカットしてスッキリサッパリです(*^-^)

こちらこそ、
まーずちゃん、あぽろちゃんの可愛い姿にいっぱい癒させて頂きました(*^-^)
ありがとうございました♪
来年も変わらず仲良くして下さいね~。

投稿: みーまま | 2010年12月30日 (木) 11時49分

☆のりさんへ☆

そうですよね~。
お休みに入ると、体調を崩したりってことありますもんね。
病院は、イヤだったと思うけどこれも安心してお正月を迎える為だもの♪

ビックリするほど、数値が下がっていて飛び上がるほど嬉しかったです♪
早めのお年玉をもらったような気分(*^-^)
のりさんに褒めて頂いて、更に嬉しい♪

投稿: みーまま | 2010年12月30日 (木) 11時53分

☆なべちゃんさんへ☆

ホントです~。
数値が下がって良かったぁ(*^-^)

ハニーちゃんは、ラキサトーン嫌いなんだ~。
みーまんはね。大大大好きなんですよ^^;
だから、朝あげるのを止めた時は駄々を捏ねて大変でした^^;

でも、努力の結果いい方向に行って安心しました。
これで、心配なく元気にお正月を迎えられます♪

投稿: みーまま | 2010年12月30日 (木) 11時55分

☆菫さんへ☆

病院に行くと疲れちゃうけど、
安心してお正月を迎える為だからちょっとだけ我慢!
肝臓の数値下がってたから、ホッとしました。
帰ってから、ベタベタと離れずに甘えん坊になっちゃいました。
また、これも嬉しいんですけどね(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月30日 (木) 11時57分

☆たろさママさんへ☆

今年の最後の健診は、いい結果で終われてホントに良かったです♪
これで、安心してウサギ年を迎えられます(*^-^)

今年もあとわずかですね。
こちらこそ、色々とお世話になりました♪
来年もよろしくお願いします(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月30日 (木) 12時00分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

3ヶ月でこの数値の改善は、ちょっとビックリでした。
でも、良かったぁ~♪
いつまでも元気でいて欲しいから、
時には厳しく管理しないといけないですね(*^-^)
ホントですね。
どんなことでも一緒に我慢して乗り越えて行かなくちゃ☆
たまに駄々捏ねたりするけど、デレデレしながら宥めてます(*^m^)

来年も悩殺ポーズ、いっぱいお届けしますよ~♪

投稿: みーまま | 2010年12月30日 (木) 12時05分

☆みなぼ~さんへ☆

健康診断を終えてホッとしてます♪
ふふ♪ みなぼ~さんの言われる通り、
デレデレしながら、いっぱい褒めちゃいましたよ~(*^-^)
数値が下がってホント嬉しかったなぁ♪
みーまん、よく頑張ってくれましたよ(*^m^)
この調子でもう少し数値が下がるように頑張らなくちゃ☆

これからも目標と言って頂けるように、
みーまんが健康でいてくれるように私も頑張って行きます~♪


投稿: みーまま | 2010年12月30日 (木) 12時11分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

数値が改善されてホッとしてます♪
ずっと、元気でいてくれなきゃね(*^-^)

そうなんですよね~。
絶対に確信犯ですよね(笑)
みーまん、わざわざ私にお尻向けて座るんですよ( ´艸`)プププ
悔しいけど、デレデレしてます。

あ、出た♪
リアルタイムで分かっちゃうフレーズ(笑)

投稿: みーまま | 2010年12月30日 (木) 12時17分

☆ぴいままさんへ☆

ホントです~。
これで安心して新年を迎えられます(*^-^)
食生活は、ホント大事ですもんね。
これからも、その辺は厳しく管理して行きたいって思います。

疲れてペッタリ寝てる顔に癒されっぱなしです~。

投稿: みーまま | 2010年12月30日 (木) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50424328

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断に行ってきたよ。:

« 匂いに敏感? -☆- 美味しい贈り物♪ | トップページ | ウサギ年に向けて準備万端? »