« かあちゃんとお話ししたよ♪ | トップページ | こっち見なきゃイヤなんだもん☆ »

2010年12月21日 (火)

お鼻がいいのに気づかない。。。♪

今日も寒いですね~。

みーまんは、今日も元気にしてますよ(*^-^)

朝、最初に野菜をあげるんですが、ちょっと寝坊してしまって、

夫のお弁当を作る方を優先してバタバタしていたら、

「かあちゃん、ボクの野菜は?」って足元で待ってるんです。

「ごめんね~。ちょっとだけ待っててね。」って言うと、

ダダダッーとちょっと離れたカーペットの上にちょこんと座って、

チラッと私を見るなり、カーペットをカジカジ(汗) 強行手段です(^-^;

「ひ~。分かった。先にあげるからこっちにおいで~!」の一言で、

その場で垂直ジャンプしてシッポをフリフリしながら走ってくるみーまん。

ホント、分かりやすい子です( ´艸`)プププ

わざわざ、手の届かない場所に移動するところが知能犯ですよね~。

…朝から、笑わせてもらいました(*^m^)

野菜を食べて落ち着いたみーまんです(笑)

ケージのお掃除をしていると、ささっと窓際に走ってきました。

Img_70972

…立っちして外を眺めております(*^m^)

レースのカーテンを器用に鼻力で捲りあげて、

これじゃ誰か分からないよ( ´艸`)プププ

Img_71012

ふふ♪お外でうさんぽしたいのかな?

でも、春までお預けだね。寒いから中に入ろうね(*^-^)

Img_70852

新鮮な空気を吸ったら、お腹が空いちゃった(*^-^)?

牧草をモリモリ♪ いっぱいお食べよ~。

Img_70882

チッコして、

Img_70922

すり~っとして、

Img_70782

…って、やっぱり寝る( ̄▽ ̄*)

これ、お決まりですよね( ´艸`)プププ

遊んで食べて出して寝る。健康の秘訣かな♪

Img_70802

歯をゴリゴリさせて、気持ち良さそうに寝てるので、

その間に、みーまんのオヤツを作ります。

実家から人参を沢山頂いたので、スライサーでせっせと作業。

Img_7076

てんこ盛りです♪

でも、乾燥しちゃえばひとつのザルに納まっちゃうもんね。

でもね。

こんなにいい香りが部屋中に広がってるっていうのに、

Img_70772

…全然、気づかないみたい( ̄▽ ̄*)

よっぽど眠いのか、すぴ~すぴ~とよく寝てます。

Img_70812

人参の香りがたっぷりついた手で握手をしてもこの通り(*^-^)

ウサギさんはお鼻がとってもいいのに、眠い時は別なのかしら(笑)

ちょうだい♪っておねだりしてくれる様子をちょっと期待してたけど、

そのまま気づかず、気持ち良さそうに寝てました(*^m^)

今日は、みーまんの笑いでいっぱい癒されちゃったなぁ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« かあちゃんとお話ししたよ♪ | トップページ | こっち見なきゃイヤなんだもん☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくんは頭がすごくいいから
ちゃーんと自分のお野菜の時間わかっているんでしょうね(^^;;
食べたら、遊んで、また食べて、そしてネンネ(^^)
どんなしぐさも可愛らしいですね(^^)
ニンジンスライスすごい量ですね(@@)
これは美味しいのが出来上がりそうだ(^^)
手作りおやつは安心ですよね~(^^)
いい香りがしても、眠さには勝てない?(^^;;
寒い冬は、おうちでママとぬくぬくネンネが最高だね~(^^)

投稿: がじゅう | 2010年12月21日 (火) 14時16分

いいなー いいなーweep
ムスコの弁当を作っていると足元グールグル。
「何?タントのもすぐ用意すっかんな」
と、撫でようと手を出したら噛みつかれるとこでちた・・・。
ドアを開けたら外に出たそうにへっぴり腰をしているので、早くドアを締めたくてつま先でタントのケツを突ついたら
クルッと捻って飛びシッコのお見舞いを喰らった・・・
部屋の隅で丸くなって寝ている時、爪を切れないかと
前足をグニッってやった途端、パッと起きやがってガウッて言ったぁァァァァ~crying

タントがみーまん君の域までに達するのは
100年くらい掛りそうですよ~(>_<)

投稿: GONZO | 2010年12月21日 (火) 15時01分

みーまん君は、よほど眠かったのかな?
お腹はいっぱいだし、お部屋はぬくぬく暖かいし・・・・

早くニンジンが乾くといいな~~

ナンテ夢見てたりして。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年12月21日 (火) 15時32分

そうそう自分が後回しにされると
これ見よがしにいけないことしますよね~happy01
「こっちにおいで~」でわかちゃうんですね
すっかりママさんの言葉を理解していて・・・

人参さんはどれくらいで乾燥するんでしょう?
早くみーまんちゃんが食べるところ見たいです

投稿: まーずばば | 2010年12月21日 (火) 16時13分

こんにちは。みーまんは人参が大好きなのですね。我が家の子は生人参は苦手みたいです。どうしたら食べるようになりますか?

投稿: はる | 2010年12月21日 (火) 16時20分

みーまんくんもイタズラするんですねhappy01
お野菜早く食べたかったのかなw
みーまんくんのネンネ姿、
ホントに可愛いheart04
見てるだけで癒されます
人参のおやつの夢でも見てるのかなhappy02

投稿: やっち | 2010年12月21日 (火) 20時41分

ああ~みーまんちゃんには毎日癒されてますよ。
特に今日は疲れてるのでみーまんちゃんのお話で疲れ飛びましたよ~ありがとうね。
人参たくさんありますね。みーまんちゃんも出来上がり楽しみだね♪

投稿: 菫(すみれ) | 2010年12月21日 (火) 20時49分

てんこ盛りのニンジン。すごーいっ(@@;
こんなてんこ盛りニンジンがすぐそばにあるのに
みーまんくん、ぐっすりなんだねw
きっと、自分のものだってわかってるから安心してるのかな。
夢の中でニンジン食べてるかも。
可愛い寝顔に、顔がにやけちゃうw

投稿: みなぼ~ | 2010年12月21日 (火) 21時46分

みーまん君は頭がいいね~
みーままさんの言う事もよく理解してるね
食べて 出して 寝る 健康の秘訣ですか
たろさも健康で~す
遊んで 食べて 出して 寝ています

投稿: たろさママ | 2010年12月21日 (火) 21時52分

みーまん、かわいすぎhappy02
とっても賢い子ですねshine

「遊んで食べて出して寝る」
本当にコレしかないですよね・・・
時々他にないのかsign02って言いたくなるけど、
そこがかわいくもありheart02

あんだけの人参スライス、手疲れませんでしたか~?

投稿: こう | 2010年12月22日 (水) 01時41分

みーまんくんは
パパより僕でしょ!って
ヤキモチやいてるのかな?


人参スライス凄い量ですね。
みーままさんの愛情感じます(*^^)
みーまんくんは乾燥した甘~い人参さん
待ってるのかな?

投稿: ぴいまま | 2010年12月22日 (水) 01時49分

☆がじゅうさんへ☆

やっぱり、体内時計は正確みたい(*^m^)
すぐ、お野菜をあげなくちゃダメですね。
食べて遊んで寝てとみーまんのスケジュールは過密です(笑)
元気で言うことなしです♪

張り切ってスライスしすぎたかな。なんて思ったけど、
乾燥しちゃえばなんてことない量ですもんね(*^-^)
早くできないかなぁ~♪
みーまんは、眠さには勝てないみたいで、
全然起きなかったです( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年12月22日 (水) 12時06分

☆GONZOさんへ☆

あや~。
噛まれそうになったり、飛びシッコもされちゃったの?
タントくん、ヤンチャさんだぁ~(*^m^)

みーまんもね。
小さい頃は、結構イタズラでヤンチャくんだったんですよ(*^-^)
タントくんも年齢と共に落ち着いてくれると思うけどなぁ♪

投稿: みーまま | 2010年12月22日 (水) 12時15分

☆のりさんへ☆

かなり眠かったみたいです~。
牧草モリモリ食べた後だったからかなぁ(*^-^)?

早く人参が乾かないかと思って、しょっちゅう裏返したりしてます。
でも、今日は、横取りされました(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年12月22日 (水) 12時17分

☆まーずばばさんへ☆

いつもは、一番先にあげるんだけど、
昨日は、後回しにされちゃったから、強行手段を使って抗議してました(汗)
でも、もらえると分かると切り替えが早いんですよね~(笑)

人参は、どうかな?
1週間くらいで乾燥するんじゃないかと思いますよ(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月22日 (水) 12時19分

☆はるさんへ☆

こんにちは。
やっぱり、好き嫌いはあると思うので、
無理にあげなくてもいいと思いますよ♪
ウサギさんは、気分で食べたり食べなかったりすると思うし。。。

投稿: みーまま | 2010年12月22日 (水) 12時22分

☆やっちさんへ☆

食べ物に関してのイタズラは多いかも(*^m^)
いつも一番にもらえるのに、面白くなかったんでしょうね~。

人参の山盛りスライスが近くにあるのに、
眠くて気づかないなんて( ´艸`)プププ
面白い子です~。

投稿: みーまま | 2010年12月22日 (水) 12時25分

☆菫さんへ☆

ありがとうございます♪
そう言って頂けるとホント嬉しいなぁ(*^-^)

みーまんの為にオヤツを~。と思ったら、
スライスしすぎちゃったかも( ´艸`)プププ
早く出来上がって美味しい顔みたいなぁ~。

投稿: みーまま | 2010年12月22日 (水) 12時27分

☆みなぼ~さんへ☆

3本くらいスライスしちゃいました~。
ザルからはみ出て大変^^;
…なのに、みーまんはすっかり夢の中です(笑)

人参の香りで食べてる夢でも見てたのかなぁ♪
そういえば、お口モゴモゴしてたかも( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年12月22日 (水) 12時29分

☆たろさママさんへ☆

食べ物に関しての言葉は特に敏感なんです(*^m^)

たろさくんも元気♪元気ですね~(*^-^)
遊んで食べて出して寝て、
健康で過ごしてくれるのが一番ですよね♪

投稿: みーまま | 2010年12月22日 (水) 12時32分

☆こうさんへ☆

そうそう♪
「遊んで食べて出して寝る」が一番ですよね(*^-^)
ふふ♪モグモグ食べてる姿も寝てる姿も、
見ているだけで、目尻が下がります。

結構、人参のスライスって力が入るので疲れました~。
でも、出来上がりが楽しみ♪

投稿: みーまま | 2010年12月22日 (水) 12時35分

☆ぴいままさんへ☆

そうか~♪
後回しにされて、ヤキモチも入ってたのかもしれないですね(*^m^)

3本くらいスライスしたらこの量でした。
早く出来上がって、美味しい顔が見たいです♪

投稿: みーまま | 2010年12月22日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50359447

この記事へのトラックバック一覧です: お鼻がいいのに気づかない。。。♪:

« かあちゃんとお話ししたよ♪ | トップページ | こっち見なきゃイヤなんだもん☆ »