« 目覚ましウサギ♪ -☆- 嬉しいプレゼント | トップページ | 匂いに敏感? -☆- 美味しい贈り物♪ »

2010年12月27日 (月)

それでもバナナが好き。。。

昨日は、大掃除をしてグッタリでした☆

予想通り、こんなに狭い家なのにまだ全部終わりませーん(;´▽`A``

夫とバタバタ忙しくしていたので、

その間、みーまんは気を使って静かにじっとしてくれてましたよ。

Img_70592

↑(心なしか、ちょっと不機嫌顔(^-^;?)

でも、夕方になっても、私がまだ忙しくしてるのを見て、

ちょっと寂しそうな顔してトコトコと夫の傍に寄り添って、

「父ちゃん、撫でて~。」って、

ペッタンコになっておねだりしてました(*^-^)

夫は、大喜びで、

「みーくん、オレの所に来てくれるなんて相当寂しいんだなぁ♪」って、

言いながら熱心にナデナデしながら、

そのまま2人で仲良く寝ちゃいました~。

Img_70792

…なんだかんだ仲良しな2人です( ´艸`)プププ

今日のみーまん。

私は、健康の為に毎朝夕、自分で作ったバナナ酢を飲んでます。

Img_7185

材料は、黒酢+黒糖+バナナ。

これ飲むと、疲れにくいというか足がむくみづらい感じがします。

今日もいつものように飲んでいると、

Img_71822

ツーンとした黒酢から香るバナナの匂いに反応してます~。

ウサギさんの臭覚は、すごいわ。

      Img_71992

バナナのおねだり。。。

でも、果物はもうあげないことにしたから、あげられないんだ。

しばらく食べてないのに、

匂いを覚えてるなんてちょっと切ない気持ちになっちゃうなぁ。

Img_71932

ごめんよ~(^-^;

私も一気に飲み干しちゃえばいいんだけど、

…なんせ酢なものでムセちゃうんだよね(^-^; 

頑張って早く飲むから、ちょっとだけ我慢してくれ~。

Img_72112

切ないお顔しても、バナナはあげられない。。。

みーまんの健康管理は、かあちゃんの責任だからね。

この後、パパイヤを食べてご機嫌を直してもらいました。

パパイヤを食べると、満足顔でコタツの中に消えていくみーまんなのです。

切り替えの早い子でホント助かります(*^-^)

今日はこれから、あちこちへ買出しです。

今年もあと僅かと思うと、やることが多くて時間が足りない~(汗)

やっぱり、今年もバタバタして年越ししそうな予感。。。

毎日、寒い日が続きますからみなさん、風邪など引かれませんように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 目覚ましウサギ♪ -☆- 嬉しいプレゼント | トップページ | 匂いに敏感? -☆- 美味しい贈り物♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくんはバナナが好きだったんですね。
うちはバナナもいちごも食べませんでした。リンゴだけ好きですが、私も果物をあげるのを辞めました。

私もりんご酢を飲めばハニーが寄ってくるかなぁ?

パパさん良かったですね~みーまんくんに甘えてもらえるのが1番嬉しいですよね。

投稿: なべちゃん | 2010年12月27日 (月) 16時02分

そっか~
みーまんくんはバナナ貰えないんだ~(;ω;)
でも健康のためだそうです
その代わりパパイヤ貰えて良かったね~!

以前私もバナナ酢飲んでましたよ!
でも 飽きちゃって~
続きませんでしたcoldsweats01

投稿: まーずばば | 2010年12月27日 (月) 16時30分

みーまんくんの切ない表情がたまりませんが
みーままさんが心を鬼にして
バナナ我慢してもらったんですねー☆
私も乾燥パパイヤ、乾燥人参にしてます。
たま~にリンゴの皮~

パパさんの髪の毛アイタタ~ですけど
ニコニコだったんですね。
私も想像してニコニコしちゃいます(^^)

投稿: ぴいまま | 2010年12月27日 (月) 17時07分

我が家は大掃除まだ何も手をつけてません(^_^;)
このまま年を越してしまいそうな予感(笑)

切ないお顔のみーまんくん、こんなお顔されたら
愛おしくなりますね。
みーまんくんの「食べたいよ~」って気持ちが
凄く伝わってきますよ。

リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いします(^^)

投稿: こゆ母 | 2010年12月27日 (月) 19時29分

最近はパパさんと急接近なみーまんくんなのかなw
パパさんの嬉しそうなお顔が目に浮かんじゃう(*^m^*)ぷぷッ!

バナナ食べれないんだね~
でも、みーまんくんのためなんだよ。
他にも美味しいものたくさんあるからね♪
切ないお顔に、キューンとしちゃった(ノ´∀`*)

投稿: みなぼ~ | 2010年12月27日 (月) 20時03分

みーままさん、徹底的に健康管理されてて母の鏡だわ(^_^)
バナナは賛否両論ありますよね。
与えることに反対する獣医さんもいると聞いたので
ウチではあげていません。
フルーツはドライの物だけ、生野菜に重きを置いて
いろんな葉菜を与えています。
モチロン、牧草はメインでね♪
みーまんくん、ママは君の健康の為にしている事なんだよ!
ガマンガマン~ッッ(>_<)

投稿: GONZO | 2010年12月28日 (火) 00時24分

この顔されるとツライですよね・・・
ウチもバナ禁なので、こっそり隠れて食べてます。
でも、部屋に入ると鼻をフゴフゴして
怪訝そうな顔されます。
わかるんでしょうね・・・・
リンゴも制限してるので、
この冬はみかんだけです。


パパさん至福の時でしたね。
みーまん君はちゃんとわかっているのね。
「ママは忙しいから、パパに撫でてもらおう!」って・・・・。
お正月はゆっくりママと過ごそうね

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年12月28日 (火) 04時54分

みーままさん、大掃除、えらいっ♪
私は、中掃除くらいで手をうっちゃいます^^;

みーまんくんの顔、ほんと切なげ・・・(^_^;)
私も台所の隅っこで、換気扇まわしながら、
こっそり果物食べてます^^;
やっぱり、ここでも怪しいな・・・。ヘヘヘ。
小猪は、ときどきちゃぶ台のお野菜の中に、
1グラムの果物^^
宝探しみたいに大喜びで食べてまーす。
でも、バナナはシュウ酸が多いので、それ以外で。

投稿: ちゃい | 2010年12月28日 (火) 07時49分

☆なべちゃんさんへ☆

果物は何でも好きで前はよくあげてました。
だけど、年齢や健康のことを考えて、キッパリあげるのは止めました。
私は、果物が好きなのでコソコソと隠れて食べてます^^;
りんご酢でもいい香りがするから、
きっと「ちょうだい♪」って来てくれるかも(*^-^)

みーまんにデレデレな夫でーす♪

投稿: みーまま | 2010年12月28日 (火) 08時28分

☆まーずばばさんへ☆

バナナは大好きなんですけどね~^^;
いつまでも元気でいて欲しいから、我慢です。

あ、まーずばばさんも飲んでたんだぁ。
結構、続けるのっ大変ですもんね~。
私もいつまで続けられるかどうか^^;

投稿: みーまま | 2010年12月28日 (火) 08時30分

☆ぴいままさんへ☆

そうなんですよ~。
切ない表情にグラついちゃうけど、これもみーまんの為ですもんね。
時には、心を鬼にしないと~。
でもね。バナナじゃなくちゃ絶対イヤ!ってワケじゃないから、
助かってます♪

夫は、痛い思いしたけど顔はデレデレでしたよ( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年12月28日 (火) 08時34分

☆こゆ母さんへ☆

大掃除は体力と時間がいりますものね。
私も全部終わらず年越ししちゃいそうです^^;

切ないお顔に、心がグラつきますがどちらも我慢ですね。
以前は、大好きでよく食べてたので可哀相かな。って思うけど。。。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月28日 (火) 08時38分

☆みなぼ~さんへ☆

ふふ♪
最近、ちょっとみーまんと急接近な夫です(笑)
…デレデレになってますよ~(*^m^)

大好きだったから、様子を見ると切なくなるんだよね~^^;
でも、他にも美味しいものでご機嫌を損ねずに済んでます(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月28日 (火) 08時46分

☆GONZOさんへ☆

以前は、果物が大好きでよくあげてたんですよ。
でも、健康の事を考えて一切あげるのを止めました~。
GONZOさんも色々考えられてて、
やっぱり、いつまでも元気でいて欲しいですもんね(*^-^)
健康管理は、ママの大切なお仕事だもんね♪

投稿: みーまま | 2010年12月28日 (火) 08時52分

☆のりさんへ☆

のりさんもこっそり食べてますか~。
でも、この甘い香りは敏感に反応しちゃいますよね^^;
ウチは、以前あれだけ食べてたのに一切あげなくなったので、
今は美味しく食べてくれる食材探ししてます(*^-^)

夫は、デレデレしながらみーまんを撫でてましたよ~。
私が忙しい時やおねだりする時は、夫。
ってちゃんと分かってるなんて、やるな~♪なんて思っちゃいます。

投稿: みーまま | 2010年12月28日 (火) 08時57分

☆ちゃいさんへ☆

年末までにお掃除を終わらせたい。って思ってるんだけど、
終わるかなぁ~^^;
私も、中掃除で手をうっちゃおうかな~。

台所で換気扇まわしながら、私も食べてます^^;
でも、みーまんから怪しげな顔で見られてるよ。
あ、それいいですね♪
お野菜の中に1グラムの果物だなんて、楽しんで食べてくれそうで(*^-^)
小猪ちゃんの嬉しそうな顔が浮かびます♪

投稿: みーまま | 2010年12月28日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50413608

この記事へのトラックバック一覧です: それでもバナナが好き。。。:

« 目覚ましウサギ♪ -☆- 嬉しいプレゼント | トップページ | 匂いに敏感? -☆- 美味しい贈り物♪ »