« 一日の終わりもずっと一緒♪ | トップページ | かあちゃんの特等席♪ »

2010年12月 4日 (土)

自家製のセリを食べた後は。。。♪

今日は、暖かくなりそうですね♪

なんとかかんとか新鮮な野菜を食べさせてあげたい。ってことで

自分で栽培してました。

Img_6370

みーまんの大好きなセリです♪

根っこを紙コップに入れて、

毎日、お水を替えて日向においてあげれば簡単に育ってくれます。

いい感じに葉っぱが伸びてきたので、食べ頃ですね♪

Img_63732

はいはい♪お待たせ(*^-^)

全部、みーまんのものだから、ゆっくり味わって食べてね~。

Img_63892

どうぞっ(*^-^)

…って食べ始めた途端、コップごと投げ飛ばしちゃったので(笑)、

私が片手で動かないようにお手伝い♪

セリを食べてる中で、色んな面白顔を披露してくれましたよ。

Img_63852

【私は誰でしょう♪の1枚】

キレ~イにしなだれたセリが上手くみーまんの顔を隠しております。

Img_63912

【家政(兎)婦は見たの1枚】

片方のお顔が隠れて、まるで市原○子さんのようです( ´艸`)プププ

Img_64102

【お耳もV&セリもVの1枚】

あれよあれよとセリがなくなっていき、

何故か長いものが2本残って、こんな一枚に♪

セリを食べてる最中でもいろんな表情を見せてくれて、

勝手にニマニマして楽しんでおりました(*^-^)

Img_64312

そうこうしている間に、見事に葉っぱがなくなりました~。

食べちゃったけど、またお水入れていけば育つのかしら?

またちょっと育ててみよう♪

これだけ、食べてくれると、

毎日、せっせとお水を替えて育てた甲斐があります♪

まだ、他にも2束ほど育ててるので毎日の成長が楽しみです。

葉っぱがなくなったセリを前に

「もうないの?」ってお顔してたけど、

「みーまん。もうおしまいだよ。ごちそうさまだね。」と言葉をかけると、

おねだりすることはなく、

Img_64222

すぐさま、コタツで寝るそうです(笑) はやっ(*^m^)

鼻力で布団を持ち上げて、どんどん中に入っていきます( ´艸`)プププ

お腹がいっぱいになったら、ネンネするんだもんね。

Img_64302

いい夢みてね♪

暗くて狭くて落ち着くんでしょうね~。

この後、暗闇の中でゴロンチョして熟睡したみーまんなのでした~(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 一日の終わりもずっと一緒♪ | トップページ | かあちゃんの特等席♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

自家製のセリ・・簡単にできるんですね
わたしもやってみよ~!!

みーまんちゃん
こたつの中でふとんをカジカジしませんか?
以前まーずがカジカジしてボロボロにしてしまって・・・
なのであぽろもこたつには入れてません
一緒に遊ぶときはヒーターのみなので
体が冷えること 冷えること!!
こたつに入っていると遊ぼうと呼びに来るので
寒くても我慢 我慢で・・・

こたつに入れて見ようかな?

家政兎は見た!!フフフ

投稿: まーずばば | 2010年12月 4日 (土) 14時11分

あーっ!こたつ出現ですね(^^)
12月に入ったら出そうと思っていたのに
タントはカジカジ大魔王なので躊躇しています。。。
新しくこたつ布団も新調してあるんだけどなぁ~。

せりって、残った根っこだけでもこんなに育つんですか!?
全然捨ててたよ~、勿体無ーい!!
2番刈りでこんなに凄い成長ップリですもん
3番刈りにも挑戦しちゃうよねv

グリーンとみーまんくん、とっても絵になるね★

投稿: GONZO | 2010年12月 4日 (土) 15時11分

自家製のセリ、すっごい緑ですね~!!
みーまんくんのおねだり立っち♪
そんな可愛いお顔でお鼻ふごふごされたら、
たまりませんね、ママさん(*^_^*)
3パターンのみーまんくんとセリとのツーショット!!
やはり家政兎は見た!!が一番好きかな(^^)

みーまんくん、鼻力でこたつ布団をまくりあげてしまうとは!
ってか、うさぎさんの鼻パワーは侮れないですよね、ぷぷぷ♪
「狭いよ、暗いよ、怖いよ~」ではなく
「狭いよ、暗いよ、大好きだ~(^o^)」
私も子供のころコタツの中に入るのとか、
押入れの中に入るの好きでした(笑)
確かに落ち着くよね♪ みーまんくん(^v^)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年12月 4日 (土) 15時51分

わぁ~美味しそうにセリが育ちましたね!(^^)!
みーまんちゃんの豪快な食べっぷりが
美味しい!って、伝わって来ますよ♪
其れも綺麗に食べてくれてるので
育てた甲斐が有りますよね(^_-)-☆
みーまんちゃんは幸せ兎ちゃんだぁ~^m^

ふふふ~♪お尻をチョコンと出しながら
熟睡してる、みーまんちゃんのお顔を
覗いてみたく成っちゃうなぁ~!(^^)!

投稿: 刹那 | 2010年12月 4日 (土) 16時47分

自家製のセリ上手く水栽培で育つもんなんですね~
私もやってみようかな~!
でも、作っても一瞬でなくなりそう(*^。^*)
みーまんちゃんも美味しいお顔してますね~
うんうん、値打ちありますね~♪
こたつからちょこんと見えるおちり、可愛い。

投稿: 菫(すみれ) | 2010年12月 4日 (土) 17時52分

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
セリって、根っこから育つんですね!
みーまんちゃんもセリが好きなんですね~
ろでぃもセリは大好きです!
いつも根っこは捨ててたけど、次回からは育ててみます♪
教えてくださってありがとうございます~

投稿: のゆき | 2010年12月 4日 (土) 19時04分

すごぉい!
セリの根っこをコップに入れとくだけで
こんなにワッサワッサ育つんですね☆
みーまんくん
新鮮なセリが食べれて嬉しいね(^^)
家政兎は見た!!の
みーまんくんナイスですっ(≧∇≦)
こたつに入って行く姿も
これまた可愛いったらないですね( ´艸`)

みーままさん。
良かったらお気に入りブログに
リンク貼り付けさせていただいても
いいですか?

投稿: えみ公 | 2010年12月 4日 (土) 19時18分

うちも最近「せり」の存在に気づいてあげたら大好きで大好きで・・・1番に食べ終わります。
根っこを残しておいてお家で育てればいいんですね・・・。家計のためにも(泣)

うちのブラッシング方法は・・・寝てる時に「ラバーブラシ」でくしくし・・・。お腹はごろんちょした時にささっと。
昨日お腹の毛が大量に抜けて慌ててしまいました・・・いつの間にこんなに抜けてたんだぁ!!と。
もっとしっかりブラッシングしたいんですよね。
でも抱っこも仰向け抱っこも嫌いなんでね。
悩みます(つд⊂)エーン

投稿: なべちゃん | 2010年12月 4日 (土) 20時06分

↑「コメントを書く」の左横にある
小さなアイコン写真
お雑煮かなあ、豚汁かなあ
あったかそうで可愛くてめちゃ気になってます♪

新鮮な自家栽培のセリって
なかなか食べられないですよねー☆
みーまん君幸せだね~(*゚▽゚*)

「じゃおやすみ~」の
上がったおちりが可愛くってツボです^m^

投稿: donguricco | 2010年12月 4日 (土) 23時07分

紙コップでセリが育つんですね。
みーまんくん ままさんのおかげで
グルメうさちゃんだね(^^)
新鮮で美味しそうです☆

こたつに潜るみーまんくん♪
さまになってます。
自分でモゾモゾ入ってくのが
とっても可愛い~☆

投稿: ぴいまま | 2010年12月 5日 (日) 00時58分

今日はいいお天気ですね 青空が広がってます
お洗濯して ゲージのお掃除して 
休みの日は忙しいね
ひと休みして みーまん君に会いに来ました
セリ うまうまですね 
みーままさんが育てたんだ~ 特別な味ですか

投稿: たろさママ | 2010年12月 5日 (日) 09時00分

☆まーずばばさんへ☆

とっても簡単なのでお試しを♪
セリが好きな子って多いですものね(*^-^)
あぽろちゃんも食べてくれるかな♪

たまに、布団はカジカジされます(汗)
これは、イタズラ目的で入っていったな!っていう時は、
強制的に出しちゃいますけど。。。
お腹いっぱいで寝たいぞ!っていう時は、
チラチラ様子を見ながら。って感じですよ♪

綿とか飲み込んだら大変ですものね。
もしコタツの中に入ったら、
様子を見ながらの方がいいと思いますよ~。


投稿: みーまま | 2010年12月 5日 (日) 10時15分

☆GONZOさんへ☆

狭い部屋だけど、冬はやっぱりコタツは欠かせませーん♪
コタツ布団を新調してあるなら尚更、躊躇しちゃいますよね~。。。
やっぱり、ウチも齧りますもん(涙)
だから、コタツ布団はボロボロのまま使ってます~。

そうそう♪
セリってね。残った根っこだけでもワサワサ育つんですよ~(*^-^)
2番刈りでもこれだけ育つから、
ちょっと野菜が足りないな。って時に大活躍♪
GONZOさんも試してみて~(*^m^)
タントくん、モリモリ食べてくれるといいね♪

投稿: みーまま | 2010年12月 5日 (日) 10時22分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

2番狩りでも、この成長っぷりです♪
美味しい匂いには、
敏感なみーまんは即おねだりでした( ´艸`)プププ
…私も「家政兎は見た!!」が一番かな♪

部屋にいないな~。って思うと、
コタツの中にまったりしてることがあるんですよ~♪
結構、コタツ布団は重いと思うんだけど、
それを捲りあげちゃうなんて、すごい鼻パワーですよね(笑)
あ、私も小さい頃、狭くて暗い所に入るの好きでしたよ♪
なんか、落ち着くんですよねぇ~(*^m^)
みーまんの気持ち、分かるわ(笑)

投稿: みーまま | 2010年12月 5日 (日) 10時27分

☆刹那さんへ☆

想像してたより、立派に成長してくれてビックリ☆
待ちきれなくて早くちょうだい♪っておねだりが大変~(*^m^)
あっという間にキレイに食べてくれて、私もニンマリでした♪

お腹いっぱいになったら、さっさとコタツの中に入ろうとしてるし(笑)
暗闇の中でゴロンチョして気持ち良さそうに寝てましたよ(笑)

投稿: みーまま | 2010年12月 5日 (日) 10時31分

☆菫さんへ☆

是非、試してみて下さい♪
簡単に育ってくれるよ(*^-^)
ふふ♪菫さん宅は、家族が多いからいっぱい育てなくちゃいけないよね~。

みーまんもあっという間に食べちゃいました♪
また、育てなくちゃ♪
完食してくれると、また次♪って頑張れちゃいます(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月 5日 (日) 10時34分

☆のゆきさんへ☆

ろでぃくんもセリ、好きなんですね♪
毎日、お水を替えてあげれば簡単に育つので是非、お試しを(*^-^)
やっぱり、採れたての新鮮野菜をあげたいですものね~。
きっと、あっという間に完食してくれると思うなぁ~( ̄▽ ̄)

投稿: みーまま | 2010年12月 5日 (日) 10時36分

☆えみ公さんへ☆

捨てる前に色々やってみるものですね♪
2番狩りでもこんなに育ってくれるから、
お野菜をちょっと足したい時には便利です(*^-^)
あげたら、すぐ食べちゃうけど、
やっぱり新鮮野菜は美味しいですもんね♪
また育てよ~♪

こちらこそ、宜しくお願いします♪
私もリンク、貼らせて頂きますね(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月 5日 (日) 10時40分

☆なべちゃんさんへ☆

ハニーちゃんも好きなんだぁ♪
根っこを残してバンバン育てちゃいましょ(*^-^)
我が家のベランダ、根っこだらけのものが、
ズラッと並んじゃってます(笑)

ハニーちゃん、今はお腹の換毛が進んでるんですね。
お腹ってブラシをかけづらいし、悩むところですよね~。
みーまんもお腹や足、お尻を触られるのが嫌いなので、
ブラシをかけるのは、熟睡してる時だけです。
手を水に濡らした「手ブラシ」で撫でてあげるだけでも、
かなり毛が取れますよ♪
ちょっと試してみてはどうかなぁ♪

投稿: みーまま | 2010年12月 5日 (日) 10時46分

☆donguriccoさんへ☆

コメントの小さなアイコン。。。
自分で使っておきながら、私もこれはなんだろう?って思ってました(汗)
小さな所まで見ていてくれて、
donguriccoさんの細やかさに頭が下がります♪

捨てる前に、これ育つのかなぁ?って、
とりあえず試してみたら大成功でした(*^-^)
採れたて新鮮だから、やっぱり美味しかったみたい♪
満腹でコタツの中で熟睡でしたよ~(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年12月 5日 (日) 10時51分

☆ぴいままさんへ☆

普通のコップとかでもいいと思うんですけど、
紙コップなら、外に出しっぱなしで汚れても捨てられるから便利です♪
捨てる前になんでもやってみるものですね~(*^-^)
あまりの成長にちょっとビックリでした☆

鼻力で強引にコタツへ入っていくみーまん。
寝るぞ♪っていう意志の強さを感じます(笑)

投稿: みーまま | 2010年12月 5日 (日) 10時54分

☆たろさママさんへ☆

スッキリとしたいいお天気ですね♪
休みの日は、なにかとお仕事が多くてホント忙しいですよね~。

我が家のベランダでは、セリがすくすく育ってますよ♪
また、次のセリがあげられるかな?
早く美味しい顔が見たいです♪

投稿: みーまま | 2010年12月 5日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50200917

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製のセリを食べた後は。。。♪:

« 一日の終わりもずっと一緒♪ | トップページ | かあちゃんの特等席♪ »