« かあちゃんの特等席♪ | トップページ | キッチンでも一緒がいい♪ »

2010年12月 6日 (月)

美味しいものがいっぱいだよ♪

今日もいいお天気♪

昨日は、実家のお手伝いに行ってきました~。

ズバリ!植木刈りです!年末近くなると、母から言われるもので。。。

3~4mの植木にハシゴをかけて、

ヒョイヒョイっと登り、チョキチョキと何本かお仕事してきました~。

全身の微妙なバランスと腕だけでハサミを操るという、

全身筋肉痛間違いなしの動作です(笑)

もうすでに、腕はパンパン☆

キーボードを叩く指は、プルプル震えております(笑)

でも、やっぱりキレイにして新年を迎えたいですものね~。

我が家の掃除もやらねば~!

母から、頑張ったご褒美を頂きました♪

Img_6433

新鮮野菜盛りだくさんです。

コレだけの量をどうやって冷蔵庫に押し込むか。。。と考えていたところ、

Img_64362

…と私の足元から、囁く声が(笑)

美味しい香りに立っちして見上げてます♪

Img_64422

みーまんの好きなものがいっぱいだよね♪

Img_64462

私の手にも野菜の匂いが。。。

みーまんのお鼻センサーがフル稼働してますよ( ´艸`)プププ

じゃあ、いつものお食事コーナーに移動しましょ♪

座った途端、毎度のことですが…、

      Img_64552

鼻デカ写真になってしまいました(笑)

今日は、これ食べるんだもんね♪はい。どうぞ~!

Img_64642

大きな大きなブロッコリーの葉っぱです♪

消毒はしてないので、安心して食べられます。

以前、自宅のベランダで栽培しようとしたんだけど、

アブラムシにやられて全滅しちゃったんですよ(^-^;

春蒔きはダメですね~(涙)

Img_64902

あっという間に葉っぱは、お口に吸い込まれ、

今度は、太い茎にとりかかってます。

いい美味しい顔してくれてますよ♪

今度、ばぁばに会ったら、お礼言わなくちゃね(*^m^)

Img_64932

あっという間に完食でした♪

みーまんの好きなお野菜をいっぱい頂いたので、

毎日、日替わりでしばらくは、色んなお野菜をあげられます。

私たちも一緒にヘルシー生活を送れそう♪

大地の恵みに感謝ですね。もちろん、母にも感謝♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

              Img_62142

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« かあちゃんの特等席♪ | トップページ | キッチンでも一緒がいい♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
植木刈りのお手伝い行ってたんですね、指が震えながらも更新凄い!!流石みーままさん♪でもお疲れです。
みーまんちゃんいいね~新鮮なお野菜沢山やね~
新鮮なお野菜、一番のご馳走ですね~いっぱい食べて美味しいお顔見せてね(*^。^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年12月 6日 (月) 14時00分

みーままさんは、本当に多芸で器用ですね☆
手芸、梅干作り、剪定、etc…。
私には何一つマネできません。
 それにしても新鮮で美味しそうなお野菜。
色も形もとってもきれい。
さらに無農薬とは!
人間も兎さんも、幸せ~ですねnotes
 みーまん君のおねだりする鼻デカ写真も
めっちゃカワイイ!です(≧∇≦)

投稿: Edy | 2010年12月 6日 (月) 14時13分

植木の手入れは大変ですね
お疲れ様でしたhappy01

無農薬のお野菜はお母様が作っていらっしゃるんですか?
安全で新鮮なお野菜をたくさん食べられる
みーまんちゃん 幸せですね~ψ(`∇´)ψ

投稿: まーずばば | 2010年12月 6日 (月) 14時50分

うわぁ、すごい!
みーままさん、造園業もこなしちゃうんですね!!
バカボンのパパもビックリです★
みーままは若いから明日が筋肉痛ですね。。。
タント婆はお年寄りだから2日後に筋肉痛が来るんじゃよ~。
あぁ、ヨレヨレ・・・
たくさんの新鮮お野菜、みーまんくん大喜びだね♪
ニンジンの葉っぱは貴重品だわっっ(*_*)

投稿: GONZO | 2010年12月 6日 (月) 16時26分

みーままさん 植木の剪定まで~!
梯子にひょいひょいと登り・・・って
かっこいい~☆
ヨタヨタモタモタでも登れないわ~(>_<)
私もGONZOさんと一緒で数日後に筋肉痛で
何の痛さか忘れてるくらい・・・

新鮮なお野菜、嬉しいですね♪
私も実家から貰う野菜は大好き♪
みーまんくんの美味しいお口が物語ってますね。

投稿: ぴいまま | 2010年12月 6日 (月) 17時23分

お疲れ様でした~
植木のお手入れって大変よね。。。
うちも祖父が元気な頃はいつもキレイに切ってたけど
今は父があまりやらないのでどんどん伸びちゃってるの(>_<)

でもとりたての新鮮お野菜、
とっても嬉しいご褒美ですね!!
みーまんくんも幸せなお顔してる~♪♪

投稿: malurako | 2010年12月 6日 (月) 17時33分

大きなブロッコリーの葉っぱ、羨ましい!
人間が食べる部分より葉の方が大好きですものねconfident
これからの時期は色々な野菜が食べれますね♪

投稿: ララ | 2010年12月 6日 (月) 20時44分

うわ~!
植木刈りだったとは!
すごいですね~。
さぞや、疲れたことでしょう。
でも、新鮮なお野菜たくさんもらって
みーまんくんにとってはたまらないでしょうね★よかったね~みーまんくん♪

投稿: ふりこ | 2010年12月 6日 (月) 22時22分

みーままさん、お疲れさまでした
植木の剪定って、思った以上に疲れますよね
うちも剪定&芝刈りを年末までに
しないといけないなぁ・・・

みーまんくん、新鮮な野菜がいっぱいだね
どれを食べようかな?て迷っちゃうねw
大きなブロッコリーの葉だぁ♪
おいしいのは、みーまんくんのお顔でわかるね(^^)

投稿: やっち | 2010年12月 6日 (月) 22時51分

植木に梯子を掛けて遣ったんですか!
其れは凄い!バランス感覚が必要とされますよね(^^ゞ
みーままさんお疲れさまでした♪
ユックリお風呂に入って身体を休めて下さいね!(^^)!

う~ん♪美味しそうなお野菜が勢ぞろいしましたね^m^
みーまんちゃんは早速おねだりですね^m^
そうです!冷蔵庫に入らなければ食べちゃえば良いのです(^O^)/
もう~みーまんちゃんの幸せそうな顔ったら。。。^m^

投稿: 刹那 | 2010年12月 6日 (月) 22時55分

美味しそうな 新鮮野菜が山盛りですね
みーままさんの頑張りのご褒美ですね
無農薬の安心野菜ですね
みーまん君のウマウマのお顔 可愛い~
私ぐらいになると 筋肉痛は忘れた頃にやって来ます

投稿: たろさママ | 2010年12月 7日 (火) 00時36分

剪定作業おつかれさまです~(^^)
梯子に登ってパッチンパッチン。
両手を梯子から外して。。。
高所恐怖症、そして運動音痴の私には無理です(^^ゞ
さすが、エースアタッカーで鍛えただけありますね♪
お野菜、とても美味しそう♪
みーまんくんの笑顔が証明してますね(*^_^*)
筋肉痛、早く治りますように(^v^)

投稿: ミハのお母ちゃん | 2010年12月 7日 (火) 01時47分

やっぱりみーままさんってすごいですね~
植木の剪定は大変ですもの!

みーまん君には美味しい差し入れですね。
ブロッコリーの葉は大きくするのが大変らしいので、
こんなに立派に育てられるお母さまってすごいですね。
みーまん君の顔が美味しさを物語っていますよ

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年12月 7日 (火) 05時17分

新鮮でおいしそうなお野菜達ですね!
幸せなお顔だねみーまん君♪

そんなご褒美がもらえるなら
わたしも剪定チョキチョキやります!
と言いたいところだけど
脚立の2段目以上には登れない高所恐怖症なので
無理です~(*゚▽゚*)←誰も頼んでないw

あったかおいしそうなアイコンの正体
みーままさんも分からないんですね♪
ますます気になりますねw
やっぱりお雑煮かなあ☆
こんなアイコンまで作ってしまうみーままさん
すごいです!

投稿: donguricco | 2010年12月 7日 (火) 07時55分

美味しそうなブロッコリーの葉っぱ!
そして、野菜もたくさん!!
あ、ニンジンの葉っぱもある~
鼻デカみーまんくん、可愛い!!
美味しい顔、最高!!

投稿: のゆき | 2010年12月 7日 (火) 10時32分

☆菫さんへ☆

毎年恒例の植木刈りしてきました~。
まだ手先がプルプルしてます(汗)

今の季節、美味しいものがいっぱいあるから、
嬉しくなりますね♪
色んな種類があると、日替わりで色々あげられるから、
みーまんもお食事タイムが楽しみ♪かな(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時06分

☆Edyさんへ☆

母に色々と鍛えられまして(笑)
私も幅広く色んな事がしたい欲張りな性格なんですよ(*^m^)

春人参より上手く出来ました。
採れたて無農薬野菜じゃ、
みーまんも食欲が泊まらないこと間違いなしです♪
思わず、鼻デカ写真になっちゃってるし( ´艸`)プププ
おねだりしてくれると、嬉しいですね♪

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時12分

☆まーずばばさんへ☆

スッキリさっぱりして新年を迎えたいですものね。
頑張ってお仕事してきましたよ♪

野菜は、母や私が作ってるんですよ。
人間はもちろん、みーまんが安全で、
美味しく食べてくれることを考えると頑張れちゃいます(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時15分

☆GONZOさんへ☆

結構、ガテン系なんです。私(笑)
泥まみれ汗まみれで仕事してた時もあったんですよ~(^-^;
筋肉痛は、なんとかまだ早くやってきます(*^m^)
指先が震えて、キーボードの打ち間違えが多すぎて、
自分で笑っちゃってます(笑)

たくさんの新鮮お野菜を頂いたので、
みーまん大興奮です♪
そうですよね♪
ニンジンの葉っぱは、なかなか買えないから今のうちに堪能してもらわないと♪

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時21分

☆ぴいままさんへ☆

小さい頃からお転婆で、高いところ大好きなんですよ♪
楽しんでお仕事してきましたよ(*^-^)
梯子に登るだけでも、全身のバランスを使うから
それだけでも筋肉痛になりますよね~~。
私もしばらくは痛みで苦しみそう(汗)

新鮮なお野菜を前に、
喜んでくれる顔を見られると嬉しくなりますね♪
美味しいものは、あっという間に食べちゃいます(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時25分

☆malurakoさんへ☆

植木のお手入れをしてくれる人がいないと、
どんどん、伸びちゃうから大変ですよね~。
ウチも父が好きでやってたんだけど、
バトンタッチで何故か私の仕事に(笑)
生きているものだから、
ちゃんとキレイにしてあげなくちゃ可哀相だものね。

今年の冬人参は、よく出来ました。
みーまん、すごい勢いで食べてるよ~♪

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時30分

☆ララさんへ☆

こんにちは♪
プランタで育てると、ここまでは大きくならないですものね。
みーまんの顔が隠れちゃうくらい大きく育ちましたよ(*^-^)
そうですね♪
これからの時期は、美味しいものがいっぱいですものね♪

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時32分

☆ふりこさんへ☆

ねつ♪自転車より、筋肉使いそうでしょ(笑)?
おかげで、腕から指先が震えっぱなしです(*^m^)

ご褒美にいっぱい新鮮なお野菜をもらったから、
みーまんも私達も健康生活が送れそう♪

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時34分

☆やっちさんへ☆

結構、疲れますよね~^^;
やっちさんも年末までに頑張らなくちゃね♪

沢山の野菜に囲まれて、幸せそうなみーまんです(笑)
大きなブロッコリーの葉、食べ応えがありそうでしたよ~♪

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時36分

☆刹那さんへ☆

植木に梯子を掛けると、チョキチョキする度に、
ユラユラ揺れてバランスを取るのが大変でした~。
全身筋肉痛ですよ( ´艸`)プププ

新鮮野菜を並べた途端に、
足元からみーまんの色んな声が聞こえてきましたよ(*^m^)
選り取りみどりで、嬉しくなっちゃったみたい♪

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時40分

☆たろさママさんへ☆

頑張った甲斐がありました♪
冷蔵庫に入りきらないほど、頂いちゃったから毎日、ヘルシー料理になりそうです(*^m^)

みーまんは、大きなブロッコリーの葉も
あっという間に食べちゃった♪
色んな野菜が食べられるから毎日が楽しみになってくれるかも(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時44分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

今、筋肉痛で苦しんでおります~(笑)
剪定をしている時は、夢中だから気にならないけど、
かなりすごいポーズしてやってたみたい( ´艸`)プププ

新鮮野菜、みーまんは大喜びでした♪
いい美味しい顔をいっぱい見せてくれましたよ(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時47分

☆のりさんへ☆

ちょっと頑張り過ぎて、なかなか筋肉痛が治りそうもないです~。
でも、キレイになると気持ちがいいですね♪

自分でプランタで育てた時があったけど、
アブラムシで全滅でした(涙)
やっぱり、お外で育てないとこんなには大きくはならないですね~。
母もみーまんに♪って張り切って育ててくれたんですよ(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 11時50分

☆donguriccoさんへ☆

新鮮野菜がいっぱいで、嬉しそうでしたよ~。
また、美味しそうに食べてくれました(*^-^)

じゃ、donguriccoさんもご一緒に♪なんて(笑)
1人で黙々やってると、独り言が多くなってしまって(汗)
お友達がいてくれると、
もっと楽しくお仕事ができそうだなぁ。なんて思っちゃいます(*^m^)

そうなの~。
私もアイコンの正体が分からない(笑)
でも、美味しそうだからいいかな♪
えへへ♪このアイコンこのプレートのセットなの(^-^;
でも、いつか自分のオリジナルのものが作れたらいいなぁ~。

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 12時00分

☆のゆきさんへ☆

大きなブロッコリーの葉っぱでしょ♪
美味しいものがいっぱいで、みーまんもホクホクです(*^m^)
あまりのおねだりに鼻デカになってるし(笑)
喜んでくれて嬉しくなっちゃいます♪

投稿: みーまま | 2010年12月 7日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50226123

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものがいっぱいだよ♪:

« かあちゃんの特等席♪ | トップページ | キッチンでも一緒がいい♪ »