« キッチンでも一緒がいい♪ | トップページ | ご褒美ちょうだい♪-☆-お仕事の進み具合♪ »

2010年12月 8日 (水)

別荘でお仕事したよ☆

今日は、いいお天気だけどちょっと風があって寒いです。

一気にだと大変なので、少しずつお掃除を始めようかと思い、

まずは、ガスコンロのお掃除をしました。

油汚れって、重曹を使うとピカピカになるので重宝してます(*^m^)

みーまんの予備のスノコも重曹でゴシゴシ。。。

仕上げに熱湯消毒して乾燥して完了!

明日は、ケージを丸洗いしようかなぁ。

すっかり、お掃除モードに突入してまーす(*^m^)

さて、今日のみーまん。

みーまんには、別荘(お気に入りの場所)がいくつかあります。

朝のケージの掃除が終わると、

Img_65462

この別荘で過ごすことが多いです。

やたら、私がじっと見るものだから、

「家政兎(婦)は見た!」になっちゃってますね~(*^m^)

何かもらえるのかと思って、

私の所に来てくれたけど何もないと分かると、

Img_65502 Img_65512

さっさと、また別荘に戻っていくみーまん(寂)

結構、サッパリしてます~。

Img_65522

…じゃあ、コレでも(*^-^)

Img_65552

「うさばらし」登場です♪

毎日、少しずつお仕事をして小さくなりつつあります。

Img_65712

齧っては、バラバラにしてその繰り返し。

Img_65772

スノコの欠片がどんどん増えていきます~。

たまに振り回したりして、

後ろの家具に「ドコッ!!」とものすごい音を立てさせてご機嫌です♪

でもね。お仕事が満足すると…、

Img_65812

この通り~(笑)

散らばったスノコを手でかき集めてると、後ろでドスンっと音がして、

振り返ったら、このポーズでした( ´艸`)プププ

お鼻が広がっちゃってるし、歯も見えちゃってるよ♪

みーまん。全力でお仕事してたんだね~。

Img_65822

はい。よく頑張ったね♪

お鼻をフガフガさせて、満足そうなお顔でした(*^m^)

…今日は何を書こう?なんて思ってると、

ちゃんとネタを提供してくれる親孝行なみーまんです( ´艸`)プププ

今日も頂きましたっ♪ みーまん。ありがとね(*^m^)

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

              Img_62142

   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« キッチンでも一緒がいい♪ | トップページ | ご褒美ちょうだい♪-☆-お仕事の進み具合♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ・・・( ´艸`)プププ
みーまんくん見てたら色んなことしてくれるから
毎日ネタがすぐに出来ますね~♪
みーまん君お仕事の後のお昼寝は気持ちよかったかな~?

投稿: マーブル | 2010年12月 8日 (水) 13時38分

みーまんくんは毎回ネタを提供してくれてますね
親孝行なうさぎさんだこと!!

そろそろ色々なところをお掃除しないとですね
と良いながらなかなか動き出せません(^-^;

グフフ 歯が見えちゃってますよ
みーまんくん!!かわいい~heart02

投稿: まーずばば | 2010年12月 8日 (水) 14時33分

みーまんくん
毎日ネタ提供してくれていいなぁ~
私は今まさにネタ切れです・・・(>_<)

「ふがっ」のお顔も
「ふひ~」のお顔も癒されるな~☆

あっという間に年末ですね。
あそこもそこもここも・・・
大変だ~

投稿: ぴいまま | 2010年12月 8日 (水) 18時17分

こんばんわ~
みーまんちゃんママ想いだね。
ちゃんとネタ提供してくれるって可愛いな~
うさばらし、値打ちありますね。
こんなに遊んでくれたらいいですね♪

もうお掃除開始ですね。
私は家にいるけど、な~~んにもしてませ~ん(^_^)v

投稿: 菫(すみれ) | 2010年12月 8日 (水) 19時50分

大掃除に取り掛かられたのですね(*^_^*)
お疲れ様です。
うちは毎年スローペースで取り掛かるので
年越す事もしばしばです(笑)
みーまんくんもお仕事ご苦労様(^^)
いい仕事っぷりですね。
ふがっ!の広がったお鼻、ちらっと見える歯
可愛いですよー。
疲れちゃったんだもん、ママの側でゆっくり寛いでね。
ネタ提供してママに協力してくれるほんと孝行息子くんだわ(^^)

投稿: こゆ母 | 2010年12月 8日 (水) 20時10分

みーまんくんは、うさばらしガジガジしてるのね~
毎日の仕事として、遣り甲斐があるかなw
がんばったあとのお顔が可愛いことっ!
ほんとにいいお顔するよね~
ママにちゃんと報告して、お休みだね♪

わたしも大掃除やんなくちゃ~( ̄▽ ̄;)…

投稿: みなぼ~ | 2010年12月 8日 (水) 21時05分

あぁ、、
ワタシも、そろそろ大掃除にとりかからないと
エライことになっちゃうーー。
重曹って、いいんですね~。
みーまんくん、別荘があるのね。
「家政兎」には笑っちゃった★

投稿: ふりこ | 2010年12月 8日 (水) 22時48分

出たー!
家政兎・みーまん
好きです(≧∇≦)

みーまんくんお仕事お疲れ様(^-^)
頑張りましたの
はふ~。のお顔に
広がったお鼻に
チラ見えの歯も可愛いっheart01

投稿: えみ公 | 2010年12月 9日 (木) 01時05分

☆マーブルさんへ☆

今日はどうしよう?って思うと、
ネタを提供してくれるみーまんです(笑)
毎日、特に変わったことがないのは一番幸せなことなんですよね♪
その中のちょっとしたことを見つけるのが、
また楽しかったりします(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年12月 9日 (木) 11時19分

☆まーずばばさんへ☆

何かとネタを提供してくれてます( ´艸`)プププ
今日もやってくれました♪

スローペースなもので、早めに少しずつやっておかないと(汗)
でも、一つきれいにすると、
他が気になってまたお掃除したくなるからなかなか終わらない~^^;

投稿: みーまま | 2010年12月 9日 (木) 11時23分

☆ぴいままさんへ☆

なかなか毎日って、大変なんですよね。
ぴいままさん。ネタ切れなの(*^-^)?
ぴいちゃん、ママに何か提供してあげてー♪

みーまんもお仕事を終えて、
お鼻広げて、歯を出してこのポーズ(笑)
思わず、「お疲れ様~」って声かけちゃいましたよ~♪

お掃除も頑張らなくちゃ。ですね~。
まだまだ終わりそうもありませーん(汗)

投稿: みーまま | 2010年12月 9日 (木) 11時26分

☆菫さんへ☆

うさばらしとの格闘を提供してくれましたよ~。
やり出すと、すごい勢いなのでニマニマしながら見てます♪

気づいたら、もう12月!って思うと、気ばかりセカセカしちゃいます(汗)
掃除だけでも終わらせておかないと^^;

投稿: みーまま | 2010年12月 9日 (木) 11時28分

☆こゆ母さんへ☆

狭い家なんですけど、掃除してもキリがないんですよ(汗)
早めに取り掛からないとダメですね~^^;

みーまんmお仕事頑張ってます♪
差し出すと、足を踏ん張って夢中ですよ(*^m^)
疲れた~。とばかりにあのお顔(笑)
笑わせてもらいました( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年12月 9日 (木) 11時31分

☆みなぼ~さんへ☆

すっかり、お気に入りみたい♪
毎日、少しずつ仕事して頑張ってますよー(*^m^)
大分、うさばらし、小さくなりました♪
お疲れ♪のゴロンチョポーズが笑えました( ´艸`)プププ

大掃除、憂うつですよね~^^;
私もまだまだ、終わりそうもありませーん(汗)

投稿: みーまま | 2010年12月 9日 (木) 11時35分

☆ふりこさんへ☆

大掃除って、年終わりの大仕事ですもんね~。
早いところ終わらせて、のんびりしたーい(*^m^)
あ、重曹って、お掃除にお奨めですよ♪

今日も別荘でお仕事頑張ってたよ(*^m^)
毎日のお仕事になってるみたいです♪

投稿: みーまま | 2010年12月 9日 (木) 11時39分

☆えみ公さんへ☆

ありがとうございます♪
お顔半分隠れちゃうと、
つい「家政兎・みーまん」に見えてしまって(笑)

今日もお仕事していい顔見せてくれました♪
元気でカジカジ♪見てるだけで笑顔になります(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月 9日 (木) 11時42分

少しずつお掃除を始めてるんですね♪
ガスコンロとか換気扇が一番最後に残るから
ソロソロ遣らなきゃです【汗】
重曹は綺麗に成るので重宝ですよね(^^ゞ

みーまんちゃん別荘で家政婦は見た!的に
おやつが出て来るのを待ってたのね^m^
でも出て来なかったから
うさバラシで鬱憤を晴らしてるなんて。。。(≧m≦)

投稿: 刹那 | 2010年12月 9日 (木) 12時11分

☆刹那さんへ☆

狭い家なんですけど、お掃除には時間がかかります(汗)
油汚れは、しつこくて憂うつになるので一番先にやっちゃいました。
キレイになると、気分がいいですもんね(*^m^)

そうなんですよ~。
何か美味しいものがもらえると思ったら出てこなかったもんだから、
お仕事がすごく捗っちゃいました(笑)
憂さが晴らせたかなぁ( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2010年12月 9日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50244715

この記事へのトラックバック一覧です: 別荘でお仕事したよ☆:

« キッチンでも一緒がいい♪ | トップページ | ご褒美ちょうだい♪-☆-お仕事の進み具合♪ »