« それでもバナナが好き。。。 | トップページ | 健康診断に行ってきたよ。 »

2010年12月28日 (火)

匂いに敏感? -☆- 美味しい贈り物♪

昨日、嬉しい贈り物が届きました♪

「かみうさぎ」 の Misuzuさんからです(*^-^)

うーちゃんのお誕生日企画に参加させて頂いて、

Img_7289

こんなに頂いちゃいましたよ~。

リンゴの枝や琵琶の葉などなど、ありがとうございます♪

みーまんが食べたことのないものばかりで嬉しいです(*^-^)

さて、早速、あげてみましょうかね♪

Img_72902

初めて食べた琵琶の葉。。。 気に入ったみたいですよ♪

Img_73062

パリパリといい音をさせながら、ご機嫌~♪

気持ちがいい程、

いい音がするからなんだか私も食べたくなってきちゃうよ(*^-^)

Img_73032

本当は、こういった自然のものをあげたいですよね~。

全くの勉強不足でどれがなんの葉っぱなんだぁ?っていう感じで(^-^;

Misuzuさんを見習わせて頂いて、来年の課題にしよう~。

Img_73202

はいっ♪頑張ります(*^m^)

大好きな果物の代わりになるくらい美味しい自然のオヤツ見つけようね。

Img_73262

ふふ♪ 悩殺ポーズのみーまん(笑)

美味しいもの食べてご機嫌だね♪

Img_73282

いつもの寛ぎ空間にびよーんと伸びる夫の足(^-^;

ちょっと怪訝そうな顔してます。

Img_73292

…夫の足にみーまんの鼻が。。。(汗)

匂いに敏感なハズだけど気にならないのかしら?

ねぇ?みーまん?

Img_73322

…ちょっと不機嫌そうに見えるのは私だけ(笑)?

【おまけ】

この記事を書いている時に、みーまん、やってくれました(^-^;

コタツに潜り込んだと思いきや、私の足に生暖かい感触が。。。

…コタツの中で飛びチッコするなんて~( ̄◆ ̄;)  オイオイ…(涙)

中を覗くと、なんとも言えない匂いが~。。。

自分でしておきながら、申し訳なさそうにペロペロするんですよね~(^-^;

この姿を見ると、怒れない。

もしかして、PCにヤキモチ焼いてたのかなぁ(^-^; 掃除しよっと~!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« それでもバナナが好き。。。 | トップページ | 健康診断に行ってきたよ。 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

申し訳さなさそうな顔で
自分のシッコ跡をペロペロ舐めるって、
証拠隠滅のつもりなのかしら?

でも怒れないんですよね・・あの顔見ると。

内心「え~っ!」って思っても、
きっとわざとじゃないんだから・・
洗濯すりゃいいんだもの。

みーまん君、暮れでママは忙しいんだから
あまり迷惑かけちゃダメですよ~
飛びシッコはパパさんにかけなさいね。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年12月28日 (火) 10時28分

琵琶の葉とか何人か上げてるの見たことあります。
私も自然な物詳しくなくて・・・もっと勉強しないといけないです。。。
みーまんちゃん美味しそうに食べていますね~やっぱり味が違うのかな??

あららーこたつの中で飛びシッコしちゃったのね~!
家も薫によくかけられます(~o~)

投稿: 菫(すみれ) | 2010年12月28日 (火) 14時10分

きゃ~ コタツの中ですか~
もわ~~っときますね!

周りにはたくさん自然があるんだから
じっくり研究してみるのもいいかもしれない・・
と 私も思いましたよ
でも 虫はイヤです

みーまんちゃん
その飛びチッコはもしかしたら
パパさんの足の匂いを嗅いだから?

パパさん ごめんなさい
言い過ぎましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: まーずばば | 2010年12月28日 (火) 14時58分

みーままさんはいつも絶対に怒らないんですね~
私なら「コラ

投稿: さゆり | 2010年12月28日 (火) 20時21分

ごめんなさい、コメント途中で送信に触っちゃった(^^ゞ
私なら「コラーー!annoy何すんのよぉcrying」ってつい怒っちゃうわ~
みーまん君は叱られなくてもちゃんとゴメンネってするんだね、偉いね。
枇杷の葉は乾燥してあるのかしら?枇杷ってなかなか見かけないわ。
メール連絡ありがとうございましたm(__)m

投稿: さゆり | 2010年12月28日 (火) 20時28分

こたつの中で飛びチッコ、大変ですよね~coldsweats01
ユズもよくしてましたよ~coldsweats01
きゃろの足があるからかなって思って、
きゃろがこたつに入るのやめたらユズも入るのやめちゃいましたcoldsweats01
で、今はこたつもやめちゃったw

みーまんくん、素敵なプレゼント貰ったね~note
きゃろも葉っぱ全然分かんないんですよ~。
似たような葉っぱがいっぱいでわかんないですcoldsweats01
悩殺ポーズ、たまら~ん(笑)

投稿: きゃろ | 2010年12月28日 (火) 20時54分

みーまん君も飛びチッコするんだ
しかも、おこたの中で
みーままさんは優しいね みーまん君を怒らない
たろさも飛びチッコやらかします 私は怒ります 
何かをしていて遊んであげないとやります
反省はしてないです やってやった顔をしてます

枇杷の葉っぱは うさぎさんに良い物なんですか?
 

投稿: たろさママ | 2010年12月29日 (水) 00時33分

あらまあ!
こたつの中でやっちゃいましたか~
「何とも言えない匂い」想像してしまいます ヘ(^o^)/

そうそう!
うさぎさんって、トイレじゃないところでしちゃうと
ペロペロしますよね!
何でなんでしょうね~
おかしくって笑っちゃいますよね happy02

びわの葉は大好きな子多いですよね。
うちは庭にびわの木があったので、
とっても便利でした sign01
自分ちの物はやっぱり安心してあげられますよね。

投稿: ぷいぷいmama | 2010年12月29日 (水) 03時20分

☆のりさんへ☆

そうなんですよね~。
申し訳さなさそうな顔するんですよね^^;
それに、どうして舐めるんだろう?

怒るというより、「洗濯しなくちゃ!」って思っちゃいます(*^m^)
構って欲しかったんだろう。とか思うと怒れないんですよね~。

夫がお休みに入ったら、是非飛びチッコをかけて欲しいです(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年12月29日 (水) 10時59分

☆菫さんへ☆

琵琶の葉を美味しそうに食べる子って多いですよね♪
私も来年は、もっと勉強しなくちゃ(*^-^)

みーまん、美味しかったみたいで夢中でパリパリ完食でしたよ♪
果物の葉や枝もきっとちょっと甘い感じなのかしら?

薫くんもやってますね~。
お互い、お洗濯が忙しいね(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年12月29日 (水) 11時02分

☆まーずばばさんへ☆

…モワ~ってしてますよぉ~(笑)
飛びチッコやらないで。とは言わないけど、
コタツの中はねぇ^^;

自然の色んなものを食べて欲しいですね。
来年の課題です(*^-^)

ふふ♪
1日靴を履いた足は、ちょっと匂ったのかしら^^;
抗議の飛びチッコだったりしてね~(*^m^)

投稿: みーまま | 2010年12月29日 (水) 11時06分

☆さゆりさんへ☆

なんか、怒れないんですよね~^^;
私に何か伝えたくてやることだと思うと、
気づいてあげられない私が悪かったのかな。って思って。
しかも、申し訳なさそうな顔されると尚更です^^;

枇杷の葉は乾燥してありますよ。
そうですよね。琵琶の木ってあまり見かけないですよね~。

投稿: みーまま | 2010年12月29日 (水) 11時09分

☆きゃろさんへ☆

ユズちゃんもよくしてたんだぁ。
そうそう。
足を入れてないと飛びチッコしないんですよね。
一時期、我が家もコタツを出すのを止めた年があったけど、
冬の寒さに我慢できず、現在に至ってます^^;

美味しいプレゼントでみーまん、大喜びです♪
きっと、喜んで食べてくれる葉っぱって、
いっぱいあると思うんだけど私も全然分からなくて^^;
来年は、美味しい葉っぱ探ししようと思います♪

投稿: みーまま | 2010年12月29日 (水) 11時14分

☆たろさママさんへ☆

久しぶりにされちゃいました^^;
即、洗濯です^^;
たろさくんも飛びチッコしちゃうんですね~。
やっぱり、構って欲しくてするんですよね。
ふふ♪
たろさくんったら、「やってやった顔」するんだ( ´艸`)プププ

枇杷の葉っぱって、色んな効能があるし体にはいいんじゃないかな。って思います。
果物の葉だから、ちょっと甘い感じの味なんですかね。
好きな子多いですよね~♪
 

投稿: みーまま | 2010年12月29日 (水) 11時20分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

mamaさんのご想像通り、
「何とも言えない匂い」が漂ってましたよ~(笑)
申し訳なさそうな顔でペロペロしてるし。
自分でしておきながら~。って思っちゃいますよね(*^m^)

ぷいぷいちゃんも琵琶の葉は大好きでしたよね♪
自分の家で採ったものなら、安心安全でいいですよね~(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月29日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50420817

この記事へのトラックバック一覧です: 匂いに敏感? -☆- 美味しい贈り物♪:

« それでもバナナが好き。。。 | トップページ | 健康診断に行ってきたよ。 »