« 健康診断に行ってきたよ。 | トップページ | 今年もお世話になりました☆ »

2010年12月30日 (木)

ウサギ年に向けて準備万端?

もう明日は、大晦日☆

人混みを掻き分け買出しをしたのにも関わらず、

あ、アレ買い忘れた。なんてものがボロボロあって、

まだバタバタしてる我が家です(^-^;

明日こそは、少しゆっくりしたいわ~。

今日のみーまん。

昨日、病院から帰ってきてから、

私の後をピッタリくっついて離れず甘えん坊さんです。

構わないと、わざと離れたところに移動してカーペットをカジカジ(^-^;

今日の朝は、

Img_71582

グビグビとお水を飲んで、

Img_71602

器飲みだから、お口はビチャビチャ。。。

普通は、気になってすぐ手で拭うと思うんですが、

みーまん。何もせずチラリとこちらを見て何もしません(^-^;

だから、

Img_71622

いつも、これって「拭いてくれ。」ってこと?って判断して、

テッシュでお口をフキフキしてあげます。

Img_71642

…どんだけ甘えん坊さんなんだ( ´艸`)プププ

この後も自分でキレイにする素振りはなく、そのまま牧草を食べ出す。

触られたら、自分でまたキレイにしそうなものなんだけど…。

やっぱり、「拭いてくれ。」って意味だったんでしょうね(笑)

ホント、面白い子です。

昨日、買い物に行ったら暖かそうなアイテムを発見♪

Img_73382

人間用のシングルの起毛パットをケージの下に敷いて、

Img_73362

ぐるりとケージを包んでみました。

他にも毛布はかけるけど、

これだったらもっと暖かくなるんじゃないかと思って♪

みーまんのお正月に向けての準備はバッチリなんだけどね~。

Img_7350

セリの3番刈りも順調に育ってるし、

Img_7351

乾燥ニンジンも出来上がって大量♪

Img_7352

Misuzuさんから頂いたリンゴの枝、インテリアみたいで可愛いでしょ?

夏の暑さを乗り切った自家製明日葉も青々を成長。

これで、みーまん用のおせちが作れたりするかな(*^-^)?

Img_71352

はいっ♪ 頑張りますっ☆

かあちゃん、またもうひと頑張りしてくれるからお留守番しててね。

ひとっ走り行ってきます~(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 健康診断に行ってきたよ。 | トップページ | 今年もお世話になりました☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、またまたあったかそうなパッド、
よかったね♪
ちょっと早いお年玉だぁ~^^

ひとつ教えていただきたいのですが、
乾燥モノって、どーやって作ってますか?
私は、いろいろ試したのですが、なかなかパリッといきません^^;
なので、早くダメになっちゃうようで、
ベランダのびわの木も、最近は放置状態^^;
お忙しいところ申し訳ありませんが、どーぞよろしくお願いいたします♪

投稿: ちゃい | 2010年12月30日 (木) 17時36分

みーまんくんのバックが綺麗なブルーだな~って思ったら
起毛パットなんですね。
厚みもあって暖かそうですね☆

みーまんくんのお正月準備すご~い(^o^)
乾燥人参もオシャレ~♪
リンゴの枝って何であんなに可愛いんでしょ?

みーまんくんは甘え上手ですね☆
そんな顔されたら絶対拭いちゃうなー。

投稿: ぴいまま | 2010年12月30日 (木) 17時42分

明日一日で終っちゃうんですね~ 今年も・・
私も何だか最後までバタバタで~す E:sweat01]

相手して欲しいときって、
絶対に何らかの形で呼んでますよね。
みーまん君 mamaを呼ぶ作戦 大成功 happy01

みーまん君のお正月の食べ物は準備万端整ってますね~ ☆
それになんと!
みーまん君お節が出来ちゃうんですか?
楽しみです~ note

投稿: ぷいぷいmama | 2010年12月30日 (木) 19時09分

みーまん君お口キレイキレイはママにお願い?
みーままさん甘えんぼ君は可愛いね~
買い忘れってありますね 
買い物メモを書いて メモを忘れることも(私だけかな)
商店街がすごい人で買い物だけで 疲れました
みーまん君のお正月準備すごいですね

投稿: たろさママ | 2010年12月30日 (木) 19時26分

あらぁ、みーまん君ってば甘えん坊さ~ん(^-^*
いーなぁ、可愛いな~ぁ。
あんなお顔でジッと見つめられたら、
絶対ふきふきしちゃいますね。

リンゴの枝、グラスに立てると
オシャレで良いですね~。すごいっ(@@

投稿: Misuzu | 2010年12月30日 (木) 19時42分

みーまんくん、可愛いなぁ♪
よりあったかくなってよかったね(*^m^)
今日も寒いけど、明日ももっと寒そうだし
みーままさんも体には気をつけてね。
病院もお疲れ様でした。

みーままさん~
私これから年賀状を作るので、元旦にはつかないと思う~(>_<)

投稿: malurako | 2010年12月30日 (木) 20時26分

お口ビチャビチャ
絶対気になるはずなのに
ママに拭いてもらうまで
何もしないなんて
もぉ~!
みーまんくん可愛すぎます(>ω<)
甘えん坊のみーまんくん
可愛いなぁ(o^^o)

みーまんくんのお正月
準備万端ですね☆
うちは・・・全然です(^^;

投稿: えみ公 | 2010年12月30日 (木) 20時44分

やっぱりみーまんかわいいheart02
なんて甘えん坊さんなんでしょhappy01
そしてママのツボをちゃんと抑えてる(笑)

こないだの大量の人参、もうそんなにカリカリ
なんですか?!
うちはなかなか乾いてくれないんですよねぇ・・
冬はもうダメかもdown

投稿: こう | 2010年12月30日 (木) 22時35分

うわぁ♪なんてナチュラルな雰囲気v
みーままさん、レオタード柄のうさぎさんとふたり
ヒミツの園で暮らしている森ガールみたいです(*^_^*)
ウチもみーままさんに習って、せりの水栽培を続行中です。
3番刈りまでイケてしまいますよね!
スゴイ生命力に驚いています。
お手製のドライ野菜にママが手塩にかけた明日葉やチモシー、みーまんくんは本当に幸せ者。
後ろでタントが「みーままさんがママならイイ!!」って叫んでいます。泣ッ
ウチは二人の間が伸びたり縮んだり、まるでゴムパッチンの漫才をしているようですよ(T_T)

みーまんくん、みーままさん、今年はお世話になりました。
来年も仲良くして頂けたら嬉しいです!

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

投稿: GONZO | 2010年12月30日 (木) 23時13分

みーまんくんはとっても愛されてるのね~♪
みーままさんの愛情がちゃーんと伝わってるから
甘えたり、頼ったり、いい関係になってるんですね。
素敵だなぁ♪

みーまんくんの愛らしい姿で今年も楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: みなぼ~ | 2010年12月31日 (金) 01時03分

☆ちゃいさんへ☆

フカフカして暖かそうだったので、即買いでした♪
少しでも快適に過ごして欲しいですもんね(*^-^)

乾燥モノはね。
ベランダでただひたすら干すのみなんですよ^^;
雨の日には、部屋に入れるだけで天気のいい日は、
朝から夜までずっとベランダです。
この乾燥ニンジンは、1週間くらいで完成しましたよ♪
網のネットに入れて干すといいかも♪

投稿: みーまま | 2010年12月31日 (金) 11時06分

☆ぴいままさんへ☆

起毛だから、暖かそうでしょ?
やっぱり、夜は冷えますもんね。これで少しは暖かに過ごせそうです。

部屋中、乾燥モノばかりです(笑)
みーまんの食べ物には全く困らないですよ(*^m^)
リンゴの枝をガラス瓶に入れると、ちょっとお洒落でしょ?

今度、ぴいままさんにも拭いてもらっちゃおうかな♪

投稿: みーまま | 2010年12月31日 (金) 11時10分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

今年もホント早かったですね~。
でも、来年はウサギ年ってことがあってちょっとテンション上がります。

みーまんって、色んな作戦を考えてるようで(笑)
甘えん坊さんですよねぇ♪
そんなみーまんにデレデレしちゃうけど( ´艸`)プププ

みーまんにもお正月用にご馳走ができたらいいな♪って考え中なんですよ(*^-^)
私たちばかりじゃ、可哀相だもんね♪

投稿: みーまま | 2010年12月31日 (金) 11時13分

☆たろさママさんへ☆

お口がビチャビチャのまま、何もしないなんて(笑)
ティッシュでフキフキしちゃいましたよ。
甘えん坊さんですよね(*^m^)

あ、分かります~。
私も買い物メモをバッチリ書いておきながら、忘れます(汗)
たろさママさんだけじゃないよ~☆

投稿: みーまま | 2010年12月31日 (金) 11時17分

☆Misuzuさんへ☆

ねっ♪どんだけ甘えん坊さんなんでしょうね(笑)
毎回じゃないんだけど、構って欲しい時とか、
つまらない時にコレやるんですよ~。
私は、毎度デレデレしながらフキフキしてます(*^m^)

Misuzuさんから頂いたリンゴの枝、
グラスに立ててお洒落なインテリアになってるよ♪

投稿: みーまま | 2010年12月31日 (金) 11時21分

☆malurakoさんへ☆

これで暖かく過ごせそうです♪
これから、どんどん寒くなってきますもんね。
malurakoさんも普段お仕事で忙しくしてるんだから、
ゆっくりお休みしてね。

年賀状、楽しみに待ってるよ~(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月31日 (金) 11時24分

☆えみ公さんへ☆

甘えん坊さんでしょ?
自分でも気になるだろうにね~。
でも、そんな仕草に目尻が下がっちゃう親バカなのです(笑)

人間のお正月準備はまだまだなのに、
みーまんのものは、準備万端です(*^-^)
みんなのおウチも同じ感じかな?

投稿: みーまま | 2010年12月31日 (金) 11時27分

☆こうさんへ☆

完全にツボを抑えられちゃってます(笑)
たまにコレやられちゃうと、
喜んでティッシュ持ってスタンバイしちゃう♪

乾燥ニンジン、1週間くらいで完成しましたよ。
ミカンのネットみたいな網で干すと、
風通しが良くてよく乾きますよ(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月31日 (金) 11時30分

☆GONZOさんへ☆

森ガールだなんて。。。
…なんか可愛い表現で嬉しいな(*^-^)
レオタード柄のウサギさんと一緒に。っていうのもツボ♪
3番刈りもなかなか行けますよね~。
タントくんも待ち遠しいね♪
みーまんの食べ物は、張り切って育てちゃう。
やっぱり、安心して食べて欲しいですもんね(*^-^)

タントくんは、きっと「GONZOさんがママで良かった!」って言ってますよ。
いつも色んなことにちゃんと向き合ってくれるママだもの♪
「二人の間が伸びたり縮んだり」っていうのも、
これからの信頼関係を築くために、
必要なことなのかもしれませんよ(*^-^)
GONZOさん、ガンバです♪

こちらこそ、今年はお世話になりました♪
うさフェスでお会い出来て楽しかったですよ。
また、来年も仲良くして下さいね♪
良いお年をお迎え下さい(*^-^)

投稿: みーまま | 2010年12月31日 (金) 11時41分

☆みなぼ~さんへ☆

ふふ♪そうなんです。
みーまんが好きで好きでたまらないんです(笑)
すごい親バカですよね( ´艸`)プププ
でも、この気持ちはちゃんと伝わってくれてると信じてます♪
これからも、こうして仲良く過ごしていけたらいいな(*^-^)

こちらこそ、もけぢくんの可愛い姿にいつもほっこりさせて頂いてました♪
来年も仲良くして下さいね。
良いお年を♪

投稿: みーまま | 2010年12月31日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50439454

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギ年に向けて準備万端?:

« 健康診断に行ってきたよ。 | トップページ | 今年もお世話になりました☆ »