« ウサギさんは大変♪-☆-【動画】今年も走っちゃうよ♪ | トップページ | 眠りに就く前のスキンシップ♪ »

2011年1月 4日 (火)

今年のおみくじは?-☆-かあちゃんの手枕♪

昨日は、初詣に行ってきました。

あまり、寒くなくて過ごしやすい1日にでしたよ(*^-^)

街中は、お囃子をしていたり、お正月って感じです。

P1110278

神社へ向かう途中、嬉しい出会いが♪

ふと、視線を向けた先にどこかで見た男性が。。。

仲良くさせて頂いているうさ友のmalurakoさんのご主人にソックリ♪

隣りの女性が振り返ると、やっぱりmalurakoさん☆

2回しかお会いしたことないご主人を先に見つけちゃうなんて、

自分の記憶力にちょっとビックリ(*^-^)

ウチの夫は初めましてだったので、ご挨拶させて頂きました。

同じ街に住んでいるとはいえ、あの人混みの中バッタリお会いできたことに、

また改めてご縁を感じてしまったみーままなのでした(*^-^)

毎年、初詣にくるおなじみの神社。

長~い行列を覚悟して行った割には、

そんなに並んでなくてラッキーでした♪

参拝した後は、お守りやお札を買って、毎年の恒例のおみくじ☆

P1110279_2

…毎年、ここでおみくじを引くんですが、

なかなかこの神社、新年早々に非常に手厳しいんです(^-^;

この2年、連続してヒェ~!!な一文字のおみくじを引いてきました。

ガーンとしていた私に去年は、みなさんから、

「それ以上下がることはなく、上がるのみだから気を落とすことはないよ。」

と言って頂き、ふむふむ♪そうだなぁ~。と納得(*^-^)

去年を振り返って見ても、いいことの方が多かったような気がするし♪

何でも、前向きにしてないといいことも寄ってこないですもんね(*^-^)

…で、今年のおみくじの結果は…、

あははっは~(笑)  ←ちょっと壊れてます( ´艸`)プププ

…3年連続のヒェ~!!な一文字のおみくじでした(爆笑)

きっと、今年も頑張れよ!ってことなんでしょうね。 前向きっ前向きっ♪

P1110281 P1110282

2年振りに「大吉」を引いた夫(笑)と、この後、美味しい屋台巡り♪

どれも美味しそうに見えて、気づけば炭水化物祭りになってました~。

お腹いっぱい(*^-^)

P1110283

みなさん、今年も良い年になりますように。

Img_7458

和菓子屋さんで見つけたウサギさん♪

今年は、ピョンピョン飛躍できる年にしていきましょう(*^-^)

今日のみーまん。

Img_74422

大好き冷蔵庫ちゃんの前で、毎度のポーズで寛いでおります。

Img_74442

寝てる様子を見てると、

短いお手手を枕にしてるように見えてお手伝いしたくなります。

Img_74452

そっとみーまんの頭のところに手を入れて、「手枕」をしました♪

頭が温かくて気持ちがいいのか、歯をカチカチさせてます。

どんどん頭が重くなって、

Img_74462

おやすみなさーい(*^-^)

今年もみーまんのおかげでいい年になりそうです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ウサギさんは大変♪-☆-【動画】今年も走っちゃうよ♪ | トップページ | 眠りに就く前のスキンシップ♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃん
手枕をしたとたんにうっとり目を閉じてしまうなんて・・・・
ママさんの手にはどんな秘密があるのでしょう?

我が家はじーじが風邪をひいていたので
まだ初詣に行ってません
なんだか忘れ物をしているようで変な感じです

ヒェ~なおみくじは今年もまた上がるのみ・・・
ですね(*^-^)

投稿: まーずばば | 2011年1月 4日 (火) 15時48分

そうそう、おみくじは悪くても落ち込まない私です。
だってそれ以上下がらないんですから(^_^.)
家もは寝正月で初詣も行ってません。
主人の喘息も出たし、私も体調すぐれなくて・・・。
今日もブログも更新せずです(~o~)

みーまんちゃん手枕気持ち良さそうに寝ましたね。
家もそんな事させてくれないかな~。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月 4日 (火) 18時40分

ある意味ラッキーですよ。
「吉に還る」って言いますからね!

だって、去年もその前も決定的な大問題はないでしょ?
家族が全員元気で過ごせたんですもの。

たぶんみーままさんに神様が
「気を緩めちゃいけませんよ」
って戒めてるんです!

今年もいい1年ですよ・・・・卯年だもの~~

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年1月 4日 (火) 18時55分

うさぎ年 明けましておめでとうございま~す sign01

あらあら!
でもね、考えてみたら、
三年連続でひいちゃうなんて、すごいくじ運ですよね~ shine
今年はみーまん君の年だもの。
みーまん君が守ってくれちゃいますよね~ heart02

そんなみーまん君の活躍を期待しています ☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ぷいぷいmama | 2011年1月 4日 (火) 22時00分

ほんと、あんなにすごい人混みで会えるなんて
すっごく嬉しかったです!!
家に帰って来夢にお話したら、ペロペロしてましたよ♪
ここは毎年すごい混んでますね(^-^;
おみくじ、皆さんのおっしゃる通りですよね。

みーまんくん、可愛いわぁ♪
今年も元気いっぱいに走りまくろうね!!

投稿: malurako | 2011年1月 4日 (火) 22時30分

街中にお正月らしさが溢れてていいな~
賑やかな中でウサ友さんに出逢うなんて、人混みで見つけられるママさんの眼力も凄い!
こちらは神社の境内で甘酒を配るくらいで町は普段と変わらないよ。
みーまん君はお目目もお耳もとろけそうになってるね^^

投稿: さゆり | 2011年1月 4日 (火) 23時19分

みーままさんちは何でも楽しんじゃう
素敵なご夫婦ですね☆
そんな穏やか~な家庭だからみーまんくんも
癒しうさちゃんでいられるんでしょうね(^^)

屋台は確かに炭水化物祭りですね☆
こちらで言う”粉(こな)もん”ですね(^^)

みーまんくん、手枕で寝ちゃうなんて何て可愛いんでしょ~♪
レオタード部分、換毛凄いですね。
うちも一緒です(>_<)
みーまんくんもずっと換毛中と聞きうちも一緒に闘わねば!と力入りました(笑)

投稿: ぴいまま | 2011年1月 5日 (水) 02時38分

☆まーずばばさんへ☆

なんかね。
手で頭が温められて気持ちいいみたいですよ♪
歯をカチカチさせて、寝ちゃいました~。

パパさん、風邪ひいてらしたものね。
もう元気になられましたか?
初詣は、パパさんが元気になったら、
一緒に行かなくちゃ。ですね(*^-^)

おみくじ。。。
今年も頑張りなさいよ。ってことなんでしょうね^^;
頑張って上がるのみだ~♪

投稿: みーまま | 2011年1月 5日 (水) 10時31分

☆菫さんへ☆

さすがに3年連続だと、開き直れますよ(笑)
今年も去年と同じように、しっかりしていれば。
いいこといっぱいあるだろうなぁ。って思えます(*^-^)

菫さん、体調優れないんですね。
大丈夫ですか? 無理しないで下さいね。

みーまん。
手枕するととっても気持ち良さそうに寝てくれるんですよ(*^-^)
私も眠くなっちゃう~。

投稿: みーまま | 2011年1月 5日 (水) 10時37分

☆のりさんへ☆

3年連続っていうのに、ちょっとビックリでした(*^m^)
それでも去年もその前もすごく悪いことなんてなかったし、
今年もきちんとしていれば、いいこといっぱいありますよね♪

なんてったって、今年は兎年ですもんね(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月 5日 (水) 10時41分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くして下さいね(*^-^) 

ホントですよね♪
3年連続でひいちゃう自分って、
結構くじ運あるのかな。って思っちゃう(笑)
今年は兎年だし、みーまんがいてくれるから心強いです♪

投稿: みーまま | 2011年1月 5日 (水) 10時45分

☆malurakoさんへ☆

嬉しいバッタリでビックリでしたね(*^-^)
来夢くん、お話し聞いてくれたんだ♪
嬉しいなぁ(*^-^)
おみくじの結果を見てまた気を引き締めていこうって、思いましたよ。

今年も一緒にいっぱい遊んでね♪
春が待ち遠しいなぁ(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月 5日 (水) 10時54分

☆さゆりさんへ☆

家にいると、テレビばかりであまりお正月って感じがしなかったけど、
やっぱり、街中はいいですね~♪
しかも、うさ友さんにも会えたし(*^-^)

みーまんには、お正月は関係なしでいつも通りのんびりです(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月 5日 (水) 11時00分

☆ぴいままさんへ☆

前向きにいかないと、いいことが逃げちゃいますもんね(*^-^)
今年もみーまんと一緒に頑張ります♪

屋台を見ると、あれもこれもになっちゃって食べ過ぎちゃいますね~^^;
粉もんは、お腹に溜まります(*^m^)

ねっ。換毛が凄いでしょう?
チャームポイントのレオタード柄も今、衣替え中です。
ぴいちゃんも一緒にブラッシング頑張ろうね☆

投稿: みーまま | 2011年1月 5日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50489103

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のおみくじは?-☆-かあちゃんの手枕♪:

« ウサギさんは大変♪-☆-【動画】今年も走っちゃうよ♪ | トップページ | 眠りに就く前のスキンシップ♪ »