« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

バスツアーに行ってきました♪

昨日は、栃木へイチゴ狩りツアーに行って来ました。

今回も母と一緒です。集合時間が朝早い為、5時起きでした。

夫とみーまんを起こさないように暗闇の中でモソモソと仕度をしてました。

出かける前にみーまんの顔を見て♪と思ったけど、

寂しい思いをさせちゃうかな。って思ったのでケージに耳を当てて、

牧草をモシャモシャ食べる音で元気を確認(*^-^)

じゃ、行って来るからね~。

P1110369_2

外は、キレイな月と星、下からは朝日に照らされて明るくなってきてます。

実家へ到着すると、

P11103732

「ボクも行きたい。」とばかりに、

朝からハイテンションなきゅーちゃんのお出迎え(*^-^)

きゅーちゃんもいい子にしててね。

バスは、栃木に向け東北道を走り到着したのは、

       P1110374

「小山いちごの里」という所です。

イチゴのハウスがズラリを並んで、とっても広いんです。

ここで食べるのが、

P1110376

「とちおとめ」ですよね♪これがまた、大きくて甘いんです。

30分食べ放題だったけど母と夢中で食べました~。

お土産にも、立派なイチゴを買いました♪

この後、昼食をとって日光へ向かいました。

P1110385

「世界遺産・日光山輪王寺」

今は、屋根の改修工事をしているそうでスッポリ囲まれてしまってます。

完成した際には、展望台ができるそうですよ。

中学の修学旅行で初めて日光へ来ましたが、

その時はあまり興味はなかったけど、

今は説明とか聞いてるとちょっと面白いです。

干支によって守り神が違うそうですよ。

ちなみに私は、「阿弥陀如来」でした。

この後は、

P11104082

「花いちもんめ」というベゴニア園へ。

ここでは、球根ベゴニアを年間を通して約200種類咲かせているそうです。

中には、9年も咲き続けるものもあるそうですよ。

P11104062

室温は15℃~25℃に保たれていてとても快適♪

P1110398 P1110399

P1110422 P1110424

冬にお花を見られるのっていいですよね。

寒々した心がほんわかします。

でもね。もっとほんわかするものがこの中にいたんです。

P1110414

…なんでベゴニア園に子ウサギさん(*^-^)?

暖かい温室だから寒くはないけど。

トンネルや遊び道具があったり、足を痛めないようにマットが敷かれたり、

過ごしやすいように考えられてるように感じました。

むやみに触られないように柵は高くしてあったり、

ペレットだけじゃなくて牧草も置いてあるところとか…、

細かく見ちゃいますね。

P1110413

こんな小さいのに、ちゃんと座っておトイレしてますね(*^-^)

可愛いなぁ~。お友達のラビちゃんに似てるかも♪

P1110412

ちょっと、うしくんに似てませんか(*^-^)?

元気が良くて走り回ってて、なかなか正面から写真が撮れなかったです。

つい、お友達に似た子を探しちゃいますね~。

このまま元気で健康で過ごしていって欲しいですね。

みんな、立派な大人になるんだよ(*^-^)

こうして、丸1日楽しく過ごさせて頂きましたよ。

帰宅は、20時くらいになっちゃいました。

     Img_79902

夫といつもの微妙な距離をとりながらも、

仲良くお留守番してくれてたみたいです(*^-^)

元気をアピールしてくれてるのか、ボールさんと遊んで見せてくれました。

…みーまん。今日は、出番少なくてごめんよ~(^-^;

長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

真剣な眼差し☆

只今の時間、5時20分。。。

今日は、朝早いので真っ暗な中、更新しております。

これからお出掛けしてきます♪

今日は、夫とみーまんとでお留守番ですよ。

…多分、いつもと同じような感じで過ごすと思いますけどね( ´艸`)プププ

昨日の続きです。

顔を突っ込んで食べたのが相当美味しかったのか、

ますますニンジンの瓶に釘付けです(^-^;

Img_81702

真っ先に蓋をカジカジ(^-^;

Img_81742

ビンの周りをくるりを移動して、

Img_81772

…ん(*^-^)?

Img_81802

…そんな真剣な眼差しでかあちゃんをじっと見ないで(^-^;

このお顔に弱いんですよね。

「開けて。さもなければシートを齧るよ♪」って感じで、

当然のようにトイレシートの上に座るんですよね。

でも、もうこれ以上あげられないから、ダメ!

この後は、仕方ないのでケージの中へ入っていただきました~。

夜は、同じ場所でこんな風にお寛ぎのみーまんです。

Img_80422

時と場合に応じてトイレシートを使い分けるみーまんなのです。

何を嫌がるのか、喜んでくれるのかっていうことを、

私の様子を見てちゃんと判断してるんですよね。

みーまんの方が1枚上手だわ~。

明日は、旅レポです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

棚からぼた餅♪

休日は、ちょっと遅い朝ごはん。

お正月に余った最後のお餅を焼いて食べていると、

みーまん。やっぱり、すっ飛んできましたよ(笑)

Img_81892

お餅に大興奮です☆

なんでこんなにすごい反応するんでしょうねぇ(^-^;

おいおーい。ウサギさんは、お餅食べないでしょ~。

Img_81882

…お顔が潰れてブサかわ顔になっちゃった( ´艸`)プププ

どんなにおねだりしてもコレばかりはあげられないからね。

Img_81662

めちゃめちゃ、駄々こねてます(笑)

普段、全く齧ったりしないトイレシートは、

こういった時におねだりのアピールに使われるんですよ(^-^;

齧られたら困るものって、よく知ってますよね~。。。

これ以上、ご機嫌を損ねても可哀相なので、

大好きな乾燥ニンジンをあげることに。

でも、片手で乾燥ニンジンの入ったビンの蓋を開けた途端…、

Img_81482

なんてこったい∑(゚∇゚|||)!

取り上げようにも顔を突っ込んで出てこない(汗)

…でも、なかなか見られない光景だから、

ちょっとだけ好きなようにさせてあげようと観察するも、

Img_81632

ビンと一体化しちゃってます(*^m^)

Img_81612

なんて嬉しそうなお顔してるんでしょ♪

でも、食べ過ぎ注意だからこの辺で終わりにしましょ(*^-^)

…お餅は食べられなかったけど、いっぱいニンジンが食べられて、

棚からぼた餅だったね( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

カジカジしてます☆

外は寒いけど、みーまんは元気に過ごしてます。

新鮮野菜をモリモリ食べてるのも、

部屋の中をダッシュで走り回ってるっていうのもあるけど、

コレも外せない♪

Img_81232

Misuzuさんから頂いたうさばらし♪

ついに3代目の登場です( ̄▽ ̄*) でも、いつまで持つやら(笑)

(後ろにコードが見えますが、

グルグルと保護してあって齧らないのでご心配なく~。)

Img_81242

齧ってゴロゴロ転がしながら、ヒノキの粉を振りまいております。

しばらしくて、気が済むとケージの方へ走っていって、

Img_81322

今度は、牧草を詰めたボールさんで遊び始めました~。

パパラッチの如く、カメラを片手に追いかけてますよ(笑)

Img_81402

…みーまん。目が怖いです( ´艸`)プププ

何もそんな無理な体勢をしなくても~。って思うときありますよね。

そういうことも楽しんでるのかな?

うさばらしを齧って、牧草を詰めたボールさんから引っ張り出して、

牧草を食べたりと、先生から歯の太鼓判を押されるのも納得。

Img_81302

ひっきりなしにお口が動いてるもんね~。

一番刈りもいっぱい食べてお腹も快調です。

これで、ここでゴロンチョするのかなぁ?と思いきや、

Img_81442

…今度はケージの中で牧草食べてます( ̄▽ ̄*)

みーまん。よく食べてよく噛んでいっぱい食べてます。

嬉しくなっちゃうなぁ♪

食べれば、歯の伸びも軽減できるし胃腸の動きも良くなって、

●さんも出るもんね。

Img_81452

…あ、それも大事だよね( ´艸`)プププ

お腹いっぱいになったら、いつものポーズでネンネです。

Img_81462

とりあえず、今のところ歯の心配は大丈夫かな(*^-^)?

ヒノキをバラバラに散らかしたって牧草だらけになっても、

かあちゃんが掃除すればいいこと。

いっぱいカジカジして歯の健康を維持してね♪

よく食べてくれるので、換毛期だけどお腹の調子もいい感じ。

また、健康診断に行って先生から太鼓判を押してもらえるかな♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

野菜もらったどー♪-☆- 【動画】「もっと食べたかったけど…☆」

昨日、午後から用事があって出かけていたんですが、

思いのほか、時間がかかって外は真っ暗に( ̄◆ ̄;)ハァ~...

やっとこ終わって帰ろうとした時に、

仲良くさせて頂いてるmalurakoさんから電話がありました。

ナント♪パパさんが農家さんからお野菜を頂いたので、

おすそ分けをして下さるってことでした~。

帰りにみーまんの野菜を買わなくちゃ。って、

思ってたところだったのでお言葉に甘えることに♪

…O宮(←のりさん分かるよね(*^-^)?)っていう離れた場所にいたけど、

夕方の渋滞を物ともせずにぶっ飛んで帰りました(*^m^)

頂いた京菜、ブロッコリーの葉、リーフレタス。

Img_8071

パパさんが、「頑張って食べてね♪」と手渡してくれたけど、

すごい量で重さもハンパじゃない~Σ(;・∀・)

家族総出で美味しく頂きます♪ ありがとうございました~。

帰宅が遅くなって、ご機嫌を損ねてないか心配だったけど、

こんな新鮮野菜を目の前にしたらすぐご機嫌になっちゃうだろうなぁ(*^-^)

…って、早速、ブロッコリーの葉から頂きました。

Img_80472

大興奮の「2本食い」ですよ(笑) 全然、ご機嫌ナナメじゃないし(*^m^)

最近、ブロッコリーの葉は食べてなかったからすごい勢いで食べてます。

malurakoさんに感謝しなくちゃね♪

Img_8050

太い茎もポリポリ。。。良かったね(*^-^)

まだまだいっぱいあるから、毎日楽しみだね。

Img_80642

毎日、美味しい顔が見られるのって嬉しい。

そして、明けて今日。。。

頂いたお野菜をどうやって収納したらいいのか、

Img_8070

眺めていたところ、

Img_80762

突き刺さるような視線が…。

私の足元でお鼻ピクピクさせて立っちしてる子がひとり( ̄▽ ̄*)

美味しい野菜が山盛りにされてたら、そりゃたまらないよね。

Img_80982

…あまりの勢いで頭がフレームアウトしちゃったよ(笑)

気の毒だから、京菜を1枚だけ。

Img_81182

「ラッキー♪」って顔してますよね( ´艸`)プププ

もうこれでおしまいよん♪

【動画】「もっと食べたかったけど…☆」

よっぽど美味しかったのか、まだ食べたいようです。

ウロウロそわそわと落ち着かない(^-^;

そこで、「いっぱい食べるとお腹痛くなっちゃうからダメなんだよ。」と

説得した結果、

ピョンピョンとケージの方へ去って行くみーまんなのでした~。

ケージの中で渋々と牧草を食べる様子が可愛かったです。

体の事を考えて心を鬼にしなくちゃいけない時もあるんだよ~。

かあちゃんの言うことを分かってくれてありがとうね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

手の平はジャストサイズ?-☆- 【動画】「ゴローン♪」

今日もみーまんは、ネムネムです(*^-^)

ご飯を食べれば、

Img_80372

真ん丸うさ団子に。

みーまん。ホントトイレシートが好きです(*^m^)

フカフカな毛布が敷いてあるところでは、あまり寝ないんですよね。

肌触りがいいのかなぁ?

Img_80382

たまらず、ナデナデ♪

その内、

Img_80392

頭グリグリと手の平に押し付けてきます(*^-^)

私の手に、みーまんの頭の大きさがちょうどスッポリ♪

↑バレーボールで手が伸ばされて巨大化した(笑)?結構デカイです(^-^;

Img_80402

…手をどけても、そのままの体勢でじっとして動きません。

余韻に浸ってる感じなのかな(笑)?

こんな気持ち良さそうなお顔見ると、嬉しくなっちゃいます。

今夜もいっぱいナデナデしてあげるからね♪

【動画】「ゴローン♪」

やっぱり、ご飯を食べた後はトイレシートの上に。

「ゴローン♪」で頭をくるり♪

ムニャムニャしたお口にニマニマしてしまいました( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

うさぎグッズのパラダイスだった♪

今日は、昨日の続きです。

やっぱり、浅草はいいですね♪

何回か来てるけど、じっくり見るのは初めてだったかも~。

仲見世通りは、たくさんの人で溢れてこんな感じです。

P11103302

両側に色んなお店がひしめき合って賑わってます。

1軒ずつ見ていくと、

P11103312

ウサギさんの暖簾が目に止まりました♪

甘酒や和菓子を売ってます。

P1110346

パッケージがウサギさん。っていうだけでつい買っちゃいました~。

でも、きびの入ったサブレなんてちょっと珍しくないですか?

P11103532

あげまんじゅうも買っちゃった(*^-^)

のんびり歩いてると、全部美味しそうに見えちゃって(^-^;

この仲見世通り。。。

うさ飼いさんにとって、ハッピーになっちゃう通りだっていうことを、

身を持って体感しました( ̄ー ̄*)v

なぜなら…、

P11103472

真ん丸で可愛らしいウサギさんの鈴や、

      P11103482

小窓を覗く可愛らしいウサギさんの姿を描いた手拭い。

梨園染めっていうんですって♪

藍色がとってもキレイです。

私、手拭いって大好きでつい目が入っちゃうんですよ(*^-^)

季節や気分によってタペストリーにして楽しんだりしてます♪

真ん丸で座ってるウサギさんのイメージが多い中で、

この子を見たら、

みーまんっぽいなぁ。なんて一目ぼれしちゃったんです。

手拭い一枚で止めときゃいいのに、

      P11103492_2

…また、出会ってしまいました(笑)

色んなポーズで毛繕いするウサギさんが描かれてるんですよー♪

こういったリアルな動作を描いてくれるものって、

あまり見たことがなかったのでコレも一目ぼれ(笑)

P11103502 P11103512

胸元を毛繕いしたり、毛をペロペロしたり、

P11103522

頭をグイーンと伸ばして肩を毛繕い♪

みーまんが目の前でひたすら毛繕いすると、「止めて~!」って、

思うのにこうして絵で見ると可愛くてずっと見てても飽きないです。

兎年っていうのもあるのか、すごくウサギさんものが多くて、

目移りしてしまってなかなか前に進めませんでした( ´艸`)プププ

みなさん。浅草に行かれる時には、

お財布の紐がユルユルになる覚悟をして行きましょう(笑)

帰宅後のみーまんPart2

Img_80202

夫にナデナデしてもらってウットリしてます(*^-^)

Img_80162

「みーくん~♪」って言いながら、みーまんにチュッチュしております。

…デレデレな夫の顔はお見せできませんが、

まさに、このイラストのような顔をしてます(笑)

Img_80172

みーまん。良かったね(笑)

休日くらいは、もっと父ちゃんに甘えていいんだよ~。

ほのぼのした雰囲気が漂っている我が家なのでした♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

話題の名所へ行ってきました。

昨日は、お出掛けしてきました~。

東京メトロ半蔵門線で押上駅で下車して、

      P11103182_2

スカイツリーを見てきました(*^-^)

う~ん。高すぎてカメラに収めるのが大変~☆

しかし、すごい迫力です。

P11103122

現在のタワーの高さは559mですって☆

完成の634mまでもう少しですね。

      P11103142

日本の技術ってすごいなぁ。って感心しちゃいますね~。

日曜日とあって、私達同様に観覧する人がいっぱいでした。

スカイツリーを見上げて事故が多発してるのも納得☆

つい見ちゃうのも分かるけど、気をつけましょうね(^-^;

お天気が良かったので、浅草通りをお散歩がてら歩いてみました。

P11103282

アサヒビールタワーを通り過ぎて、吾妻橋を渡ると、

ここからもスカイツリーが見えます♪

昨日はあまり寒くなかったし、道も広くて歩きやすくて気持ちいい。

P11103292

はい。浅草に着きました~。

スカイツリーだけ見て帰るのは、もったいないもんね(*^-^)

仲見世は、すごい人混みでしたよ。

でも、色んなお店があってホント楽しい♪

予定外のものもいっぱい買っちゃっいました~。

P11103322_2 P11103342

宝蔵門を抜けて左手に五重塔。

常香炉の煙をこれでもかって体に浴びて本堂でお参りしました。

あれもこれも悪い所は煙を~!と欲張りすぎて咽ました(笑)

帰りもプラプラとお店を見て、あっという間に時間が経っちゃいました(*^-^)

また、今度もう少しゆっくり見に行きたいなぁ~。

夕方、帰宅すると…、

みーまん、いい子にしてくれてましたよ♪

大好き冷蔵庫ちゃんの前でじっと座って待ってくれてました。

Img_79982_2 

みーまんには、帰りに買ったセロリがお土産♪

「みーまん。セロリ食べる?」って言うと、

頭をフリフリして嬉しそうに走って来てくれました( ̄▽ ̄*)

それから、牧草をモリモリ食べて、

Img_79972

チッコもして安心したのか、

Img_80082

コタツに入ってこの表情(*^-^)

1人でヌクヌクのコタツに入ってても寂しいもんね。

Img_80112

みんな一緒でポッカポカ♪

お利口さんでお留守番して偉かったね(*^-^)

ゆっくり、お休みなさい~。

明日は、仲見世で出会った可愛いモノを紹介しまーす♪

ふらりと寄ったのに、私にはパラダイスでした(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

今日は、ちょっと渋い感じで☆

今日もお天気がいいですね。

それにしても、関東は全く雨が降ってないからすごく乾燥してます。

こういう時って風邪を引きやすいので気をつけねば☆

今日は、これからちょっとお出掛けしてきます。

昨夜のみーまん。

Img_78602

ふふ♪お耳がないと、ウサギさんじゃないみたいですね(笑)

みーまん。これからティモテ頑張りますよ。

Img_78672

はい。まずはお顔洗いから始めましょう~。

見事に真ん丸です(*^-^)

      Img_78872

お手手をペロペロして、

      Img_78992

一回で右耳をキャッチ(*^-^)v 大成功♪

たまには、エアティモテをしない時もあるのよね~。

ちょっと、「やったね。」な感じが漂ってます( ´艸`)プププ

      Img_79062

はい!しっかりと( ̄ー+ ̄)

この後、ケージの方へ向かってこちらを振り返って、

Img_79282

…ちょっと「ちょい悪オヤジ」風に渋く決めて(笑)、

Img_79302

ケージの中へ消えていったみーまんなのでした~。

親バカな私には、こんな風に見えてしまうのです(* ̄ー ̄*)

最後までお付き合いありがとうございました(笑)

みーまん。今日はお留守番頼むよ。

毎度の事ながらお土産は…、どうかなぁ(^-^;?

買えなかったら、ナデナデで許してね(*^-^)

みなさんも楽しい休日を。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

新しいモノ好き♪

最近、寒さで体がキシむので久しぶりにマッサージを受けてきました。

ご近所なので長いお付き合いになるんですが、

「相変わらず凝ってますね~。」だって(^-^;

ツボを押される度、悲鳴をあげていたみーままなのでした~(涙)

また、腰をギックリして痛い思いはしたくないので、

今回は、ちゃんと通ってみようかなぁ(*^-^)

自分の体のメンテナンスもたまには必要ですね~。

さて、我が家の元気なウサギさんは。。。

2代目うさばらしもすっかり小さくなり寂しい感じになってきたので、

新しいオモチャをと思ってティモシー・バーをあげたところ、

Img_79312

すごい勢いで齧ってますよ(*^-^)

新しいオモチャは、なんの躊躇もなく遊んでくれるみーまんです。

よく言う「新しいモノ好き♪」です(笑)

Img_79332

齧れて食べられるし一石二鳥だね。

大好きなうさばらしと遊ぶ様子よりは、

ちょっと勢いはないけど気に入ってくれたみたい♪

Img_79392

頭を上下させて夢中で齧ってます。

散らばったチモシーがバラバラになっていきます。

あとで、お掃除しないとねっ☆

…うさばらしのヒノキの粉もそうだけど、

踏んじゃうと結構痛いんですよね~(^-^; ホント、掃除機さまさまです。

Img_79432

はい♪かしこまり(*^-^)

みーまんは、なんにも考えずに楽しく遊んでくれたらそれでいい。

かあちゃんは、喜んでお掃除しちゃうよ。

Img_79482

…あ、聞いてないみたい( ´艸`)プププ

こんな風に遊んでくれれば、買って来た甲斐があるってもんです。

齧れるオモチャは、案外選り好みはしないですね。

でも、齧り木とかは今や全然見向きもしないでオブジェになってます(^-^;

Img_79522

みーまんを見て思ったのが、

ただ齧るだけのものは、つまらないようです。

始めは、齧り木を齧らないで歯が伸びすぎたりしないのかと、

心配したんですけど牧草中心の食生活もあって、

歯は先生から太鼓判を押して頂けるほどいい状態♪

この調子で元気に過ごしていこうね。

この勢いだったら、3代目うさばらしの登場の日も遠くないなぁ( ̄▽ ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

我慢しなくてもいいのに~。 -☆- 【動画】「朝もダッシュ!!」

昨夜のみーまん。

ご飯を食べてお腹がいっぱいになったら、

Img_79572

だらりーんとして、白目を剥いて寝ております(笑)

リラックスしているからこそ、この寝顔が見られるんですけど、

初めて見たときは、かなりビックリしました~。

今やこの寝顔も、

Img_79562

…可愛いもんです( ´艸`)プププ

白目剥いてる時は、完全に熟睡してます。

ちなみに、

Img_79582

これは、ちょっと起きた顔。

私のクスクス笑いで起きちゃいました(^-^; ごめんよ。

Img_79602

すっかり、起きちゃった?

スフィンクスポーズでムニャムニャしてますよ。

Img_79632

…やっぱり眠い。

Img_79702

眠くて体が傾いちゃいます(*^-^)

こういう時って、体が重くなって地球の重力には勝てないんですよね~。

眠いのに体がグラグラして頑張ってる様子を見てると、

我慢しないでネンネしちゃいばいいのに。って思っちゃいます(*^-^)

【動画】「朝もダッシュ!!」

朝も元気いっぱいですよ~。

名前を呼ぶと、バビューンとすっ飛んできます♪

朝も夜も運動会の我が家です(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

ドタバタだったけどハッピーエンド♪

今日は、ウサギさんブログなのにワンちゃんネタ。

何故かというと。。。

昨日、母から電話が来てただならぬ様子。

話しを聞くと、実家にいる3歳になるダックスのきゅーちゃんが、

爪きりから帰宅してから蹲って全く動かなくなってしまった。ということ。

みーまんが通っている動物病院へ連れて行くと言ってました。

電話を切ってから、大丈夫かなぁ。と心配で仕方なかったんです。

P11102922

その5分後、また電話が鳴り第一声、

「お姉ちゃーん。歩いたから大丈夫みたい♪」

…はやっ!おいおい(^-^; 私の心配した気持ちを返しなさーい(;-ω-)ノ

何?その回復の早さは(^-^;

今日、きゅーちゃんの様子を見に行くと、

元気良く走りまわって抱っこして顔をベロベロ舐められました~。

P11103042

性格は痛がりでビビリな小心者☆かなりのもんです(^-^;

ちょっと深爪をして痛かったらしい。(出血はしてないです。)

ビッコしてだって歩けるだろうに、「オレは重症で歩けん!」と、

言わんばかりに、丸くなって動かなかったらしいんですよ(^-^;

…でも、食欲だけはあったそうな(笑)

      P11103032

…ウサギさんのブログだっちゅーの(-゛-メ)

まったくもう、大袈裟な子だなぁ~。

でも、手がかかる子ほど可愛いって言いますものね。

別に暮らしていても私にとって家族同然☆

ドタバタだったけど、ハッピーで終われて良かったよ(*^-^)

言葉を話せないからこそ、

ちょっとした変化から異変に気づいてあげなくちゃ。ですよね。

いつまでも元気で楽しく暮らして欲しいから。

ちょっとしみじみした気分で家に帰ると、

Img_77582

…みーまんがとっても大人に見えて貫禄さえ感じます(*^m^)

そりゃそうだ。

体は小さくてもきゅーちゃんよりも5年も多く生きてるんだもんね。

Img_77572

ホントだよね。心配しちゃったよ。

でも、なんでもなくて良かった(*^-^)

Img_78572

…今度、会ったらお説教してあげて( ̄▽ ̄*)!

みーまんもお話しできないから、

かあちゃんが細かい変化も見逃さないように気をつけるからね。

今日は、大寒。

毎日寒い日が続くし、体調を崩さないように注意しなくちゃですね。

みなさんの愛兎さんも暖かくしてお過ごし下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ボールさんも好きだけど…♪-☆-【動画】「待ってます☆」

昨夜のみーまん。

コタツの周りをダッシュして絶好調ですよ(*^-^)

そして、いつもの仲良しアイテム、

「みーみーボール」で夢中で遊んでおります♪

Img_79182

私の隣りで真ん丸になって楽しそうです。

ちょっとすると、

Img_79082

ため息が聞こえてきそうなお顔で休憩(*^-^)

みーまん。どこ見てるの(笑)?

そして、またボールさんで、

Img_79192

遊ぶ♪

でも、また…、

Img_79092

見つめる。。。

みーまん、キミは何を見てるんだい?

      Img_79152

…だそうです(*^.^*)

みーまん。

ボールさんに夢中でも私の居場所はチラチラと気にして見ています。

自分の近くにいないときっとイヤなんでしょうね。

Img_79262

ボールさんから離れて、トコトコと私のところに来ましたよ。

なんだか甘えてるような感じです♪

Img_79252

ふふ♪ナデナデして欲しかったんだね。

ボールさんは好きだけどナデナデしてくれないもんね。

かあちゃんがいっぱいナデナデしてあげるよ(*^-^)

Img_79232

…幸せそうな顔してるけど、お尻にはチョコンとボールさんが(笑)

ちょっとボールさんに優越感( ´艸`)プププ

ボールさんも好きだけど、かあちゃんが一番!ってことなのかな♪

(…って、思いたい(^-^;)

そういう私もみーまんが一番なんですけどね(*^-^)

今夜も仲良しで過ごそうね!

【動画】「待ってます☆」

朝夕には、野菜をあげることにしているんです。

みーまんの体内時計は正確だから時間になると、

野菜を用意してる間は、私の足の間で座って待ってます♪

久しぶりのセロリは美味しかったみたい(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

ニンジンが滑る~(汗) -☆- 【動画】「今日も走ってます♪」

生地屋さんに出掛けた時に見つけた可愛い生地で、

春を先取りのクッションカバーを作ってみました。

Img_77522

イチゴ柄が可愛くて即買いして即作っちゃいましたよ♪

可愛いでしょ(*^-^)?

外はまだまだ寒いけどおウチの中は明るく暖かで過ごしたいですもんね。

春に向けて少しずつ模様替えしていこうかなぁ。なんて思ってます♪

さて、夕飯を食べ終えた時の様子です。

みーまんの食べられるものはないのに、

Img_77842

ちゃっかり私の膝にちょこんと座ってます(笑)

ふふ♪小さい男の子みたいだなぁ(*^-^)

何にもあげないのは、可哀相だから乾燥ニンジンあげようね。

…って、やっぱり「あまあま」になっちゃいますね(^-^;

Img_77982

膝に乗ったまま食べる気満々です♪

机に乾燥ニンジンを置いてあげると、

Img_77882

ありゃありゃ(^-^;? 

食べようとするとニンジンが滑って逃げちゃうみたい。

Img_77902

上半身をのびーんとさせてニンジンを追いかけます。

また、机の上で手が滑ってツルツル(汗)

怪我でもしたら大変だから、

Img_78002

私の手をストッパーにしておくれ(*^-^)

モグモグ食べて左右に揺れる頭が可愛い。←親バカ(^-^;

こうしてる時の膝に感じるみーまんの体重がとっても心地いいんですよ。

換毛にも負けないで食欲旺盛なみーまんです。

よく食べてよく寝てよく出して元気で換毛期を乗り切ろうね!

【動画】「今日も走ってます♪」

夜は、コタツ周りを追いかけっこ。

お互いにいい運動になってます(*^-^)

走り終えた後、みーまんは体力が有り余っていて、

カクカクする気満々でした(^-^;

元気がよくてよろしいっ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

持っててくれなきゃカジカジしないよ☆

今日も寒いですね~。

みーまんは、ポッカポカのお部屋でこんな感じです。

Img_78042

大好き冷蔵庫ちゃんの前でいつものポーズ♪

最近、いいお仕事をしているみーまんです。

この3日間で、うさフェスから数えて2代目となる「うさばらし」が、

Img_78092

見事に小さくなりました~。

部屋の中がヒノキでいい香りで充満しております(*^-^)

昨日も私が夕飯を作ってる間、うさばらしスイッチが入ったのか、

熱心に始めたので、夫が持っててあげるとひたすらカジカジ♪

すごい勢いでヒノキの山が(*^m^)

…なーんて思ってたら、ヒノキの香りでスイッチが入ったのか、

Img_78162

始まっちゃいましたよ(*^-^)

Img_78242

お尻を冷蔵庫にくっつけて、踏ん張ってます(笑)

実は、この「うさばらし」、

たろさくんが使わないからとたろさママさんから頂いたものなんです。

たろさママさーん。この通り思い切りカジカジしておりますよ♪

ありがとうございます(*^-^)

Img_78332

体を上下させて、

咥えてちぎって吐き出してヒノキの量が増えていきます。

カジカジしながら時々、

Img_78302

高速ホリホリ(笑)

またまた、お顔が真剣そのもの♪

これもまたいい運動になってるかもしれないね。

Img_78482

歯にも良さそうだし。

Img_78502

…ぷっ(笑) モゴモゴして吐き出してます( ´艸`)プププ

順調に齧っていたみーまんですが、「うさばらし」を持つ手を離すと、

Img_78542

さっさと止めちゃいます(^-^;

1人で齧らせると、

「今年もやってくれました☆」 …とこんな感じになってしまうので(笑)

持っててあげると、動かないから齧りやすいんですよね。

みーまんの力加減を手で感じながらお付き合いするのって楽しい♪

もう少ししたら、3代目うさばらしの登場かな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

…好きでたまらなーい♪

毎日、寒いですね。

最近、ホットワインにはまってるみーままです♪

お友達から頂いてからというもの、すっかりお気に入りになっちゃいました。

寝る前に飲むとポッカポカでよく眠れますよ(*^-^)

冷え性の方にもお奨め♪是非、お試しを~。

昨夜のみーまん。

毎晩、運動会の我が家です。

      Img_77372

みーまん。すごくおねだりしてるものがあります(^-^;

早いトコ、例のものを出さないと、

      Img_77382

私の手を狙って、立っちしちゃう(*^-^)

そろそろ、登場していただきましょうか。

「みーみーボール」さん、後はよろしくお願いします♪

Img_77422

…みーみーボールと一体化しちゃってます(笑)

すっかり、お気に入りだね。

早く出してあげないと、おねだりされるようになっちゃったもんね。

Img_77352

ふふ♪ でんぐり返ししちゃいそうだよ(*^-^)

それにしても、お顔がホント真剣だぁ☆

でもね。しばらくすると、

Img_77452

舐める。。。

Img_77472

やっぱり、舐める。

Img_77482

抱え込んで、更に舐める。

齧ることはしないで、ひたすら舐めるんですよ(笑)

自分の匂いがついてるから安心するのかしら。

みーまん。どうしてそんなにボールさんを舐めるの~?

Img_77502

理由は、みーまんのみぞ知る(笑)

ただ言えるのは、ボールさんが好きでたまらない。ってことかな(*^-^)

今夜も仲良くボールさんで遊ぼうね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

新作を追加しました。宜しかったらご覧になって見て下さいね。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

お気に入りが見つかりますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

実はこんなモノも好きだった?

休日の我が家。

今日は、夫がキッチンに立って何やら食材を調理しておりますよ。

その傍で、

Img_77612

夫を見つめる兎さんがヒトリ。。。

Img_77662

コンロから漂う匂いが気になるようです。

冷蔵庫の前でウロウロソワソワ落ち着かない様子♪

Img_77712

夫におねだりする気満々です(笑)

みーまんが「食べたい。」と思ってるものは、ナント!!

Img_77722

焼いたお餅∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

穀物の香ばしい匂いがいいのかなぁ?

お餅を焼き始めると、いつもこんな感じでスタンバイしてます。

私が席に着くと、

Img_77752

おねだり攻撃☆

Img_77762

上目遣いで私の手をペロペロ♪

もらえないと分かると、

Img_77812

夫の方へ移動して、またおねだり(笑)

みーまん。さすがに父ちゃんでもお餅はあげられないよ~(^-^;

Img_77822

すっかり、駄々を捏ねちゃいました。

わざわざ私の手が届かない場所に移動してカーペットをカジカジ(汗)

このままじゃ可哀相なので、

乾燥ニンジンでご機嫌を直してもらいました~。

お餅をおねだりするなんてねぇ。想像もつかなかったですよ(*^m^)

まだまだ、知らないことも多いんだなぁ。なんて思っちゃいました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

新作を追加しました。宜しかったらご覧になって見て下さいね。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

お気に入りが見つかりますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

くぬぎの葉って美味しいんだよ☆

今日のみーまん。

午前中は、オヤツを食べるのが日課。

大好きなフルーツを絶ってるから、

やっぱり楽しみは作ってあげないと可哀相だものね。

Img_7712

Misuzuさんから頂いたくぬぎの葉♪

みーまんも毎日、楽しみにしてるので一枚ずつあげてるんですよ(*^-^)

Img_77132

おーい!みーまん。美味しい葉っぱだよー♪

…ぷっ♪ぼぉ~っとして気づかない(笑)

かあちゃんが食べちゃうぞ~!

Img_77142

顔がブレブレになるほどのすごいダッシュですよ(*^-^)

…かあちゃんは、食べないから安心して(笑)

はい。どうぞ♪

Img_77172

やっぱり、自然の恵みは美味しいんでしょうね。

夢中でパリパリといい音をさせて食べます♪

Img_77202

美味しそうに食べる様子を見てからというもの、

外へ出かけると枯れ葉や木ばかり気になるようになりました。

「あの葉っぱ、美味しいのかなぁ?」なんて、

いつも考えちゃうんですよね(*^-^)

Img_77212

この間、お友達に会った時に枯れ葉を見て、

「あの葉っぱ美味しそうだよね♪」なんて言ったもんだから、

「えー!葉っぱ食べるの~?」って不思議そうな顔されちゃった(笑)

そりゃ、話しが通じないですよね~。

うさ飼いさんじゃないと分かってもらえない会話ですもんね(笑)

Img_77242

なるべく自然のものを食べて欲しい。

今年は、みーまんが美味しく食べてくれる葉っぱを見つけてあげたいな。

換毛期でも体調を崩さずに過ごせているのは、

フルーツを食べてない。一番刈りを積極的に食べているから?

こうして自然のオヤツを食べているから?

食生活はかなり変わったかもしれないですね。

他にも色々理由はあるかもしれないけど、

今回の換毛は今のところ順調に元気で過ごしてくれてます。

Img_77232

毎年、冬から春先にかけての換毛は、

うっ滞気味になったりすることが多かったりしていたけど、

今年は、このままいけばいい調子で乗り切れるかな。なんて思ってます。

体にいいもの食べて換毛を吹き飛ばしちゃおう!

今、換毛の子が多いみたいですからお互い頑張っていきましょうね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

新作を追加しました。宜しかったらご覧になって見て下さいね。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

お気に入りが見つかりますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

あったかグッズを買ったけど…。-☆- ショップ新作バッグ♪

今日もいいお天気。

洗濯を干すちょっとした時間でも、寒っ!ってすぐ引っ込んじゃう。

毎日、お仕事の方ホントにご苦労様ですm(_ _)m

昨夜のみーまん。

夜は、冷え込みますよね~。

暖房つけてても、底冷えしたりして注意してあげないと。

Img_76752

寒そうに団子になってます。

部屋を暖かくしていても、耳が冷たくなってることがあるから、

気づいたら即マッサージです。

昨日、お出掛けしたからみーまんにお土産を買って来たよ。

Img_76772

猫ちゃんベット♪

この中に入って寝たら暖かいんじゃないかな。って思って。

Img_76802

おっ♪興味を示してくれたようですよ~。

Img_76822

中に入ってくれました(*^-^) いい感じ♪

Img_76832

新しいから、しきりに匂いを嗅いでます。

みーまん。フカフカで暖かいでしょ?

その真ん中でネンネするときっと気持ちがい…

Img_76842

…ぃ…。って、あら、通りすぎちゃうのね~(;-ω-)ノ

こりゃ、大きなオブジェになっちゃいそうだなぁ~。

その内、気が向いたら使ってくれるかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

新作を追加しました。宜しかったらご覧になって見て下さいね。

Img_76852 Img_76892

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

お気に入りが見つかりますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

夜は運動会♪ -☆- 【動画】「お口ふきふき♪」

今日も寒い一日になりそうですね。

みなさん、暖かくして風邪など引かれませんように。

さて、昨夜のみーまん。

やっぱり、夜は元気なウサギさん♪

コタツの周りをグルグル走り回って、元気が有り余ってる感じ。

Img_74722

ねっ(*^-^)!

私の元へ来るには、壁のように立ちはだかる夫を越えなきゃならない。

ジャンプしては、ドスッと夫のお腹に乗ってはまたジャンプの繰り返し♪

Img_74832

足だって、ピョーンとひとっ飛び♪

ちょっと一休みにボールさんと遊んでいても、

Img_74772

「呼んだ?」とばかりにピタッと動きが止まる。

あとは、こちらに向かって、

Img_74862

気合いを入れてズンズン突き進んでくるみーまん(*^m^)

狭くったってお構いなし。

Img_74892

…みーまんだったら、誰かに連れ去られても助けてくれそう(笑)

夫の壁を乗り越えた時の表情が凛々しく見えてしまう親バカです(^-^;

楽しみながら、体を動かせてるので筋力アップ間違いなしですね。

夫もゴロゴロしているように見えて無理な体勢してるので、

案外、筋肉使ってるそうです( ´艸`)プププ

夜は、ワイワイ賑やかな運動会のみーまん家なのでした~。

【動画】「お口ふきふき♪」

牧草をもりもり食べたら、お水をゴクゴク♪

毎度、お口がビチャビチャなみーまんです。

口を拭うこともせず、私に近づいてくるのでティッシュでふきふき♪

そのまま寝ちゃうなんてね~(*^-^)

ホント、甘えん坊さんな子です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

お気に入りが見つかりますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

振り向きさまにぺったんこ♪

連休が終わり、少しずついつもの生活に戻りつつあります。

今日から、のんびりマイペースでいこうと思います♪

ご心配おかけしましたm(_ _)m

さて、昨夜のみーまんはというと、

Img_75812

半目開けて気持ち良さそうに寝ておりますよ~。

最近、この場所がお気に入りです。

Img_75822

歯をカチカチさせてホントに気持ち良さそう。

今日の朝もご飯を食べた後、

Img_76602

同じ場所でのんびりまったり♪

このカーペットの肌触りがいいのかなぁ。

以前は、ホットカーペットが好きでよくその上で寝てたけど、

今は全く乗らなくなりました。

寒い日は、あったかいのにね~。

Img_76632

お腹が冷えちゃうんじゃないかな。って心配になるけど、

この部屋には、みーまんの寛ぎポイントが各所にあるので、

自分で上手く温度調節をして使い分けてるみたいです。

Img_76672

みーまん。

むくっと起き上がってこちらが気になるのかチラリと私を見てます。

Img_76692

クルリとこちらを振り返って、

Img_76722

ふふ♪ 「ぺったんこみーまん」になっちゃった(*^-^)

振り向きさまに、ナデナデのおねだりだなんてね♪

喜んで、ナデナデさせて頂きますですよ~☆

Img_76712

手の平に頭をグリグリ突っ込んでくるみーまん。

甘えん坊さんだね~。

みーまんの癒しで元気になっちゃうよ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

お気に入りが見つかりますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

満腹アクビで幸せ☆

ご心配をおかけして、すみませんm(_ _)m

みなさんからの温かい言葉、とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

まだ全快とは言えないけどおかげさまで大分、良くなってきました。

具合が悪い時は、無理せずゆっくりしないとダメですね。

せっかくの3連休だったけど、寝3連休になっちゃいました(悲)

これは、自分の体調管理がなってなかったってことですね(^-^;

反省です~(´・ω・`)ショボーン

今日のみーまん。

Img_76302

ブロッコリーの葉をモグモグ食べております。

大きいので半分だけ♪

Img_76332

最近は、ブロッコリーの葉とニンジンの葉がお気に入りです。

前は、あげても食べなかったのにね~。

今では、

Img_76222

…こんないいお顔♪

換毛にも負けずすごい食欲で元気いっぱいですよ。

あっという間に完食です。

Img_76532

みーまん。食べ終えればおねだりはしません。

仕上げに、

Img_76542

Mr.アクビくん、登場かな(*^-^)?

Img_76552

↑正面から見るこの表情は、「あいーん」顔なんですよ(笑)

今日は、残念ながら横顔で(*^m^)

Img_76562

大きなアクビでフィニッシュです。

普段、小さなお口はアクビをすればこんなに大きなお口に♪

アクビする時って、

お手手も伸びしちゃうけど、長いお耳もばっと広げてるんですよね。

満腹でアクビするのって幸せだよね(*^-^)

まだ、胃がムカムカもたれ状態。。。

みーまんの食欲を少し分けて欲しいわ~(^-^;

今日も念のため、ゆっくりすることにします。

明日からは、元気でみなさんの所へお邪魔させて下さいね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

お気に入りが見つかりますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

ティモテが出来ない☆

昨日と変わらず、体調不良のみーままです(^-^;

1日寝ても治らないなんて、やっぱり歳なのかしら(悲)

今日ものんびり過ごすことにします。

みーまんは、

Img_75852

ご機嫌で「ぐぃーん」を連発してますよ(*^-^)

Img_75892

今日も決まってるね♪

Img_75932

急にムクッと起きて、

Img_75972

ティモテを始めるも、

Img_75982

何度も空振り( ´艸`)プププ

結局、

Img_76042

後ろ足で耳をかきかき(笑) この方が早かったりして♪

ティモテが出来る時もあるんですけどね。

今日は調子がいまいちだったみたいです(*^-^)

一生懸命、ティモテしてる姿見てるとついお手伝いしたくなります。

ティモテは、ウサギさんの可愛い仕草ですよね♪

すっかり、癒されちゃったなぁ~。

みーまんに癒してもらって早いトコ元気にならなくちゃね。

ご訪問が出来ずにごめんなさい。

もう少し元気になったらお邪魔させてくださいね。

風邪が流行ってるようなので、みなさんも体調にはお気をつけ下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

お気に入りが見つかりますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

ちょっと充電切れ(^-^;-☆-【動画】「熟睡です♪」

今日から3連休ですね。

お天気もいいしお出掛けされる方も多いのかな?

私は、ちょっと吐き気がして体調不良です(^-^;

みーまんの換毛が始まると、神経を使い過ぎちゃうのかな~。

毎度こんな感じのような気がする。。。

ちょっと電池切れなので、寝て充電しなくちゃ☆

せっかくのお休みなのに、夫が家事を頑張ってくれてます。

申し訳ない~(^-^;

みーまんは、相変わらず換毛はすごいけど元気に過ごしてます。

Img_70642

朝から、ケージを飛び出してダッシュして何度もジャンプしてました♪

みーまん。ごめんよ~。

かあちゃん、早く元気になるから、あんまり毛繕いしないでおくれよ~。

…多分、無理だと思うけど(^-^;

Img_70602

ほどほどでお願いします~。。。

夜のブラッシングに備えて充電します~。

【動画】「熟睡です♪」

気持ち良さそうに寝てますよ~。

ちょっと長いので飛ばし飛ばしご覧頂ければ♪

眠くて仰け反っちゃう様子を見てると、私も眠くなってきちゃう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

お気に入りが見つかりますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

気持ちは伝わるもの。

昨日は、温かいコメントを頂き、とっても嬉しかったです。

ちょっとだけ、力を抜いてもいいのかな。って思えました(*^-^)

これからも楽しくブログを続けていく為にも、

たまには、自分の胸の内を外に出すことも必要ですものね。

ありがとうございました♪

昨夜は、やってもやっても抜けるので、

ブラッシングのキリがつけられず、

コメントを残すことが出来ませんでした。すみません(^-^;

本日、お邪魔させて頂きます。

今日のみーまんです。

朝から、熱心にティモテしております。

キレイ好きなのは、重々分かってるんだけどほどほどにしてね。

Img_75662

午前中にブラッシングしただけで、これだけ抜けてるんだから。

Img_75672

部屋中、フワフワと柔らかい毛が舞い上がって、

空気清浄機を全開に稼動させてても、目や鼻の入ってムズムズです(^-^;

今が一番、換毛がすごいんじゃないかな~。

今晩も時間かけて、しっかりブラシをかけてあげなくちゃ!

みーまんの為だから、ちゃんと協力してね。

Img_75692

みーまんが寝てる時にせっせとブラシをかけ続けます。

目線を合わせてナデナデしながら、

肩からお尻の方へ進めると、ものすごい量が抜けます(^-^;

まだまだ、終わるには時間がかかりそう。

ブラシについた抜け毛を見てる私に、

トコトコと近づいてきたみーまんは、目の前にゴロンチョ。

Img_75772

…まるで、そんなことを言ってくれてるように感じます。

Img_75702

お手手をペロペロして、

Img_75712

目の前で毎度の「ぐぃーーん」です(*^-^)

あは♪癒されちゃうなぁ♪

近くに行ったら、またブラッシングされちゃうかもしれないのに、

こうした姿を見せてくれるみーまんの気遣いが嬉しい。

私の気持ちは、お見通しなんでしょうね。

換毛期は、嫌われ覚悟でブラッシングを続けているけど、

Img_75572

毎朝、優しい顔をして私を舐めてくれるみーまんを見てホッとします。

それと、朝起きると寝室の前に、

Img_75632

二つの●さんを見つけてまた愛おしさが湧いてくる。

私が寝た後、ドアの前にじっと座ってたんでしょうね。

ドア開かないかな。って思って待っててくれたのかな?

そんないじらしい様子が頭に浮かびます。

ブラッシングしても嫌われてはいない。と実感して嬉しくなります。

ちゃんと、気持ちは伝わってるんですよね。

今日も頑張るぞっ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

換毛期になると思い出すこと。

換毛がすごい勢いで進んでるみーまんです。

こういう時期は、ついピリピリしちゃいますね~(^-^;

毛繕いをするのに、自分で吐き出すことができないんだもの。

少しでも飲み込まないように。ってお手伝いしないとね。

Img_75192

特に換毛期になると、活躍してくれる牧草を入れて食べて遊べるボール♪

コロコロ転がしながら、結構食べてくれますよ。

周りは牧草だらけだけど私が掃除をすればいいだけ(*^-^)

みーまんは、好きなだけゴロゴロと楽しんでくれればいいよ。

Img_75152

お鼻に刺さりそうでも気にしないし(*^m^)

ちょっとした合間でも牧草は食べて欲しいですからね~。

換毛になると、つい思い出すことがあるんですよね。。。

Img_75132

みーまんが2歳くらいの頃、毛球症になりました。

病院でレントゲンを撮って見せて頂くと、

素人の私にも分かるくらい、胃の中が飲み込んだ毛の塊で真っ白。

毎日、ブラッシングはしていたけど全然追いついてなかった。

先生は、私に言いました。

「厳しいですね…。」

その一瞬で私の中で、

”この子を亡くすかもしれない。”っていう恐怖でいっぱいになって、

顔面蒼白になりました。

Img_75202

…でも、ここで落ち込んではいられないと、

時間がある限り、この子の看病をしよう。助けられるのは私だけ。と、

何時間もお腹をマッサージしたり、出来るだけ繊維のあるものを

食事に取り入れたり、いいと言われるものは何でも試しました。

Img_75302

毎日、通院し注射をして家では投薬。

その結果、何ヶ月もかかったけど少しずつ回復してくれていったんです。

あの時は、形振り構わず必死でした。

当時は、まだブログをやっていなくて、1人で悶々としてましたね(^-^;

でも、もし毎日、記事にしていたら情けない愚痴めいたことを、

ダラダラと書いて、読んで下さる方の気持ちを害していたんじゃないかと

思うとやってなくて良かったなぁ。って思います。

Img_75342

あれから何度も何度も換毛を無事に乗り越えてこられて、

改めてみーまんの存在の大きさ大切さを感じずにはいられない。

Img_75382

まだまだ、換毛は続くけど一緒に頑張ろうね。

みーまんは、私だけを真っ直ぐ見てくれてるからお見通しです(^-^;

私が心配で不安な気持ちで暗い顔をしてると、全部伝わっちゃうもんね。

だから、どんな時も笑顔で明るいかあちゃんでいないといけないね。

Img_75412

3月には、8歳を迎えるみーまん。

こうして何度もお誕生日を迎えられる事が嬉しくたまらない。

愛おしくてたまらない我が子。これからも全力で愛しちゃうよ(*^-^)

これからも元気で仲良くをモットーに一緒に頑張っていこうと思います♪

今、換毛の子が多いですね。

お互いブラッシング頑張っていきましょうね(*^-^)

色々と思い出してしまって、つい長くなっちゃいました。

最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

眠りに就く前のスキンシップ♪

今日もいいお天気ですね。

我が家は、昨日から夫が仕事始めだったのでもう通常通りの生活です。

お互いまた、この1年頑張りましょ♪

昨夜のみーまん。

寝る前に私が、

Img_74612

青竹を踏んでいると、その傍で不思議そうな顔をしてるみーまんです。

ウサギさんには、必要ないものね~(^-^;

たまに、青竹踏むとすごく気持ちいいんですよね。

Img_74622

早くお布団で寝たくてウズウズして私の周りをウロウロ。

こうして、ふみふみしてる間、

寝室へ走って行ってなかなか帰ってこないな~。って思ってそっと覗くと、

布団のど真ん中で背中を向けて座って待ってます(^-^;

そんな姿を見たら、青竹やってる場合じゃないわ~。

Img_74982

ごめん。ごめん。

毎晩、お布団でナデナデするのが日課になってるからね♪

私がモタモタしてると、早く!っていつも急かされちゃいます(汗)

Img_74902

ペッタリしてナデナデのスタンバイ万端です。

こうした時間がとっても幸せ(*^-^)

ナデナデしながら、うっとりしてるみーまんを見てると私もうっとり(笑)

Img_74912

しばらくすると、私の顔をペロペロと舐めてくれます。

特に鼻周り、鼻の穴を重点にね(*^m^) 

こういう時って、

お世話してあげるよ。って感じですごく優しい顔してるんですよね。

それに、ツルツルした舌の感触が眠気を誘います~。

Img_75062

お礼にナデナデ♪

眠りに就く前のスキンシップ。

「今日も元気で過せて良かったね。明日も元気に過ごそうね。」って、

思いながら、ナデナデしてます(*^-^)

元気でいてくれることに感謝の気持ちを忘れずに。

…なんて思いながらナデナデしてると、

みーまんの癒しのおかげで、ぐっすり眠れちゃいます。

みーまんもぐっすり眠れたかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

今年のおみくじは?-☆-かあちゃんの手枕♪

昨日は、初詣に行ってきました。

あまり、寒くなくて過ごしやすい1日にでしたよ(*^-^)

街中は、お囃子をしていたり、お正月って感じです。

P1110278

神社へ向かう途中、嬉しい出会いが♪

ふと、視線を向けた先にどこかで見た男性が。。。

仲良くさせて頂いているうさ友のmalurakoさんのご主人にソックリ♪

隣りの女性が振り返ると、やっぱりmalurakoさん☆

2回しかお会いしたことないご主人を先に見つけちゃうなんて、

自分の記憶力にちょっとビックリ(*^-^)

ウチの夫は初めましてだったので、ご挨拶させて頂きました。

同じ街に住んでいるとはいえ、あの人混みの中バッタリお会いできたことに、

また改めてご縁を感じてしまったみーままなのでした(*^-^)

毎年、初詣にくるおなじみの神社。

長~い行列を覚悟して行った割には、

そんなに並んでなくてラッキーでした♪

参拝した後は、お守りやお札を買って、毎年の恒例のおみくじ☆

P1110279_2

…毎年、ここでおみくじを引くんですが、

なかなかこの神社、新年早々に非常に手厳しいんです(^-^;

この2年、連続してヒェ~!!な一文字のおみくじを引いてきました。

ガーンとしていた私に去年は、みなさんから、

「それ以上下がることはなく、上がるのみだから気を落とすことはないよ。」

と言って頂き、ふむふむ♪そうだなぁ~。と納得(*^-^)

去年を振り返って見ても、いいことの方が多かったような気がするし♪

何でも、前向きにしてないといいことも寄ってこないですもんね(*^-^)

…で、今年のおみくじの結果は…、

あははっは~(笑)  ←ちょっと壊れてます( ´艸`)プププ

…3年連続のヒェ~!!な一文字のおみくじでした(爆笑)

きっと、今年も頑張れよ!ってことなんでしょうね。 前向きっ前向きっ♪

P1110281 P1110282

2年振りに「大吉」を引いた夫(笑)と、この後、美味しい屋台巡り♪

どれも美味しそうに見えて、気づけば炭水化物祭りになってました~。

お腹いっぱい(*^-^)

P1110283

みなさん、今年も良い年になりますように。

Img_7458

和菓子屋さんで見つけたウサギさん♪

今年は、ピョンピョン飛躍できる年にしていきましょう(*^-^)

今日のみーまん。

Img_74422

大好き冷蔵庫ちゃんの前で、毎度のポーズで寛いでおります。

Img_74442

寝てる様子を見てると、

短いお手手を枕にしてるように見えてお手伝いしたくなります。

Img_74452

そっとみーまんの頭のところに手を入れて、「手枕」をしました♪

頭が温かくて気持ちがいいのか、歯をカチカチさせてます。

どんどん頭が重くなって、

Img_74462

おやすみなさーい(*^-^)

今年もみーまんのおかげでいい年になりそうです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

ウサギさんは大変♪-☆-【動画】今年も走っちゃうよ♪

今日もいいお天気ですね♪

みーまん。只今、絶賛換毛中です☆

ここ最近、換毛がすごくてブラッシングがおいつかないです(^-^;

大晦日から元旦にかけて、

我が家は、「年越しブラッシング」でしたよ(*^m^)

Img_74142

すごい量でしょ(^-^;?

ちょっと頭に乗せてみたけど、

Img_74152

ポカポカして温かいみたい(笑)

出来るだけ、毛を飲み込まないようにブラッシング頑張らないとね。

体力もいるし、ご飯もいっぱい食べないとね。

Img_74162

みーまん。ガンバっよ♪

この後、ご飯食べてお水を飲んだみーまん。

Img_73712_2 

んっ(*^-^)?

Img_73722

…またかい(笑)?

ウサギさんは大変だから、かあちゃんが拭いてあげるよ~(*^m^)

どうして、お口ビチャビチャのままいられるかね( ´艸`)プププ

みーまんが快適に過ごせるなら、

かあちゃんは何でもお手伝いするよ~。

今年も甘えん坊さん全開なみーまんです♪

【動画】「今年も走っちゃうよ♪」

コタツの周りを追いかけっこ♪

みーまん、すごい勢いで私を追いかけてきます。

(私の笑い声が大きいので音量は小さめに^^;)

カメラに鼻をゴンゴンぶつけながら、楽しそうにしてましたよ(*^-^)

「おいで♪」の言葉に、

真っ直ぐ走ってきてくれるのが嬉しくてたまらない♪

みーまん。春のうさんぽに向けて、室内筋トレ頑張ってます(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

可愛いプレゼントに大喜び?

みなさんから頂いた愛兎さんの年賀状を何度も見返しては、

嬉しくてニンマリしちゃってるみーままです(*^-^)

ウサギ年、バンザーイ♪って感じです。 ありがとうございます♪

さて今日は、実家へ年始のご挨拶に行ってきました。

久しぶりに家族が揃って、のんびり過ごしてきました♪

その間にお客様がいらっしゃったりして賑やかで楽しかったです。

実家には、ダックスの「きゅうり君」がいるんですが、

家族(私の含め)以外の人がいると、ずっと吠えてるんです。

だから、

P1110270_2

強制的にケージの中へ~( ´艸`)プププ

このふて腐れた顔に新年早々、笑わせてもらいました(*^m^)

また今度、ゆっくり遊んであげるからね~。

そして、お花屋さんにお勤めしてる妹から、

可愛いプレゼントを頂きました。

Img_74372

獅子舞の器にお花。その中にウサギさん♪ 可愛いです(*^-^)

せっかくだから、みーまんと一緒に記念写真♪

Img_74382

お花のいい香りがするね。

きゅうり君のおばちゃんにもらったんだよ~。

Img_74392

…美味しそうだけど、食べちゃダメよ~(^-^;

興味津々でずっとクンクン♪ 

なんだか嬉しそうな顔に見えるのは私だけかしら(*^-^)

Img_74402

ふふ♪赤い実が気になって仕方がないらしい(*^m^)

しばらく、ツンツンしてる顔を見ていたい気もするけど、

食べられそうなので、この辺で♪

でも、どけてしまえば、全く気にしないみーまん。

落ち着いたら…、

Img_74242

こんな感じでリラックス(*^-^)

さっきの赤い実のことなんて、もう忘れちゃったみたい。

ヌクヌクで気持ちよくて、

Img_74352

目がどこかにいっちゃってます(笑) 熟睡ですね~(*^m^)

可愛いウサギさんと遊んでる夢でも見てるのかな?

お正月も全く関係なく、のんびりマイペースなみーまんです。

そんなみーまんを見て、癒されてます♪

今夜もベタベタと過ごしたいと思いまーす(*^-^)

みなさんもゆっくり、愛兎さんとお過ごし下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます♪

2011年 元旦♪

あけましてあめでとうございます☆

昨年はお世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いします。

みーまんからもご挨拶させて頂きます♪

Img_74102

今年も仲良くして下さいね(*^-^)

みなさんにとって、いい年になりますように。

さて、我が家の様子。

みーまんのおウチもお正月の飾りつけです(*^-^)

Img_7381

お正月といえば、お節料理♪

お節料理は、私達だけでは可哀相なので…、

Img_7375

ブロッコリーの葉っぱのお皿に野菜を盛りつけたみーまんのお節料理♪

みんなで仲良く食べましょ(*^-^)

Img_73792

今年もモリモリ食べて、

Img_73972

元気いっぱいでいこうね♪

お腹がいっぱいになったら、

Img_74072

…寝る(笑) 

ふふ♪ コレ、健康の秘訣( ´艸`)プププ

Img_74082

今年もいっぱいナデナデしちゃうからね♪

Img_74212

…ナデナデされすぎて、半寝状態です(笑) ちょっとブサかわ?

年が変わっても、何も変わることなく、

いつものようにネンネして甘えて癒してもらってます(*^m^)

こうした時間が幸せです。

いつまでも元気でいられるようにお互い頑張っていこうね。

      Img_74192

よく出来ました♪

…でも、まだ眠いのか耳が寝てるし(笑)

こんなみーまんとみーままですが、今年もよろしくお願いします♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »