« 換毛期になると思い出すこと。 | トップページ | ちょっと充電切れ(^-^;-☆-【動画】「熟睡です♪」 »

2011年1月 7日 (金)

気持ちは伝わるもの。

昨日は、温かいコメントを頂き、とっても嬉しかったです。

ちょっとだけ、力を抜いてもいいのかな。って思えました(*^-^)

これからも楽しくブログを続けていく為にも、

たまには、自分の胸の内を外に出すことも必要ですものね。

ありがとうございました♪

昨夜は、やってもやっても抜けるので、

ブラッシングのキリがつけられず、

コメントを残すことが出来ませんでした。すみません(^-^;

本日、お邪魔させて頂きます。

今日のみーまんです。

朝から、熱心にティモテしております。

キレイ好きなのは、重々分かってるんだけどほどほどにしてね。

Img_75662

午前中にブラッシングしただけで、これだけ抜けてるんだから。

Img_75672

部屋中、フワフワと柔らかい毛が舞い上がって、

空気清浄機を全開に稼動させてても、目や鼻の入ってムズムズです(^-^;

今が一番、換毛がすごいんじゃないかな~。

今晩も時間かけて、しっかりブラシをかけてあげなくちゃ!

みーまんの為だから、ちゃんと協力してね。

Img_75692

みーまんが寝てる時にせっせとブラシをかけ続けます。

目線を合わせてナデナデしながら、

肩からお尻の方へ進めると、ものすごい量が抜けます(^-^;

まだまだ、終わるには時間がかかりそう。

ブラシについた抜け毛を見てる私に、

トコトコと近づいてきたみーまんは、目の前にゴロンチョ。

Img_75772

…まるで、そんなことを言ってくれてるように感じます。

Img_75702

お手手をペロペロして、

Img_75712

目の前で毎度の「ぐぃーーん」です(*^-^)

あは♪癒されちゃうなぁ♪

近くに行ったら、またブラッシングされちゃうかもしれないのに、

こうした姿を見せてくれるみーまんの気遣いが嬉しい。

私の気持ちは、お見通しなんでしょうね。

換毛期は、嫌われ覚悟でブラッシングを続けているけど、

Img_75572

毎朝、優しい顔をして私を舐めてくれるみーまんを見てホッとします。

それと、朝起きると寝室の前に、

Img_75632

二つの●さんを見つけてまた愛おしさが湧いてくる。

私が寝た後、ドアの前にじっと座ってたんでしょうね。

ドア開かないかな。って思って待っててくれたのかな?

そんないじらしい様子が頭に浮かびます。

ブラッシングしても嫌われてはいない。と実感して嬉しくなります。

ちゃんと、気持ちは伝わってるんですよね。

今日も頑張るぞっ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

             Img_62142   

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 換毛期になると思い出すこと。 | トップページ | ちょっと充電切れ(^-^;-☆-【動画】「熟睡です♪」 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ブラッシングご苦労様です( ^ω^ )
うさぎさんはなぜここまできれい好きなんでしょうね~
せめて換毛期くらいきれい きれいしなくても
いいのにと思いますよ

みーまんちゃんの得意技
ぐいーーーーーん♪最近 あぽろがやったんです
それを見たじーじが具合が悪いのかな~?
って・・・
違うって!!
みーまんちゃんの話をしてあげましたhappy01

ドアのまえの2つのう●ち・・・
ほろっとしますね~weep
みーまんちゃん キュンです!

投稿: まーずばば | 2011年1月 7日 (金) 14時44分

うちはごっそり抜けたのは4日間くらいでした。
今は少しずつ落ち着いてきた所です。

ごっそりの時はひえ~って感じですね・・・恐ろしくてブログに載せられませんでした!!

昨年2月に毛球症になりかけ?なった?のでもう2度とあんなゴマ粒●は見たくない!!ので毎日毎日「牧草食べてね~」「セロリ食べてね~」「いっぱい出してね~」と話しまくってます(笑)

今月は定期検診に行かねば・・・と思っています。みーまんくんも牧草いっぱい食べてどんどん出そうね!!

投稿: なべちゃん | 2011年1月 7日 (金) 18時26分

みーまんちゃん、凄く抜けてますね~
家の心春も同じぐらい凄い!
今日も今からブラッシングしま~す。

ドアの前でう●ち何かそういうの見たら愛おしいですね。
きっとママの事が大好きなんでしょうね。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月 7日 (金) 18時32分

みーまんくん換毛ですね(@@;;
うんうん、心配な気持ちすごくわかりますよ・・・
私も小さい時にブラッシング不足で毛球症にさせてしまったので・・・
うさぎさんの飼育って経験も大切って気がしますね
冷や汗ものだった経験も全部今に生きてるし
ブログをしていることで、こうしてみんなで情報交換ができたり
私もどれだけ助けられたことかわかりません

みーままさんは、とても上手に子育てされてるといつも思っています
話しかけることの大切さを教わったのは、みーままさんからですから(^^)
いつも優しく「みーみー」って言ってるのを微笑ましく拝見しています(^^)

みーまんくんもママが大好きですものね(^^)
ママが寝ているのも、早く起きてくれないかなぁって
待ってると思うと、おちおち寝てられないですね(^^;;

寒さも厳しいですし、換毛もしているようなので
お腹の調子くずしませんように(^^)

投稿: がじゅう | 2011年1月 7日 (金) 20時23分

みーまん君 3月に8歳になるんだ
たろさは5歳になります
同じ誕生月ですね ちょっと嬉しいな

みーまん君ブラッシング嫌がらないんですね
毛球病の時は大変でしたね
みーままさん 必死で看病したんですね
我が子だもの 当然なのかな
たろさは前に毛球で お腹を切ってますので
換毛は気になるんですが
ブラッシングは嫌がるし 逃げ回るし 大変です

みーまん君はいい子ですね
みーままさん嬉しいですね 羨ましいな~

投稿: たろさママ | 2011年1月 7日 (金) 22時53分

グルーミングブラシが暫く何かわからなくて
びっくりしました。ドラゴンフルーツとか
ゴジラとか頭の中がグルグルと・・・(笑)

みーまん君は本当にかわいくていい子shine
部屋の前で待ってた跡があると嬉しいけれどup
ちょっぴりかわいそうにもなっちゃいますねdown
とっても羨ましい関係です。

投稿: こう | 2011年1月 8日 (土) 00時04分

いいなぁ~羨ましい関係ですよね。
やはり日頃のコミュニケーションが足らないのかしら?
ブラシを持つとさっさと番頭の毛布の中にもぐりこみます。
ちょっと寂しい・・・です

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年1月 8日 (土) 01時52分

みーまんくん、色々大変だったけど、
ママが必死にみーまんくんを守ってくれたことは
ぜーんぶ!みーまんくんに伝わってるよね♪
だからみーまんくんも、大好きなママを守ってあげる♪って
毎日ママに元気をくれてるんだろうなぁ☆

うちも麗華はとくに要注意なの。
昨年も大変なことがあったから、ホントに怖いです。


投稿: malurako | 2011年1月 8日 (土) 10時22分

☆まーずばばさんへ☆

ホント、ウサギさんはキレイ好きですよね~。
執拗に毛を舐め取ってるのを見ると、
心配でオチオチしてられません^^;

えー♪あぽろちゃんも「ぐぃーん♪」したんですね(*^-^)
あは♪パパさん、具合が悪いのかと思っちゃったんだ♪
初めて見ると、なんなんだろ?って思っちゃうよね(*^m^)

ドアの前に落ちた●さん、みーまんのメッセージに思えて、
なんだかなかなか拾うことが出来なかったです。

投稿: みーまま | 2011年1月 8日 (土) 12時01分

☆なべちゃんさんへ☆

ハニーちゃんは、落ち着いてきてるんですね。
いいなぁ~。
なべちゃんさんの言葉を聞いて、
ハニーちゃんもきっと一生懸命、回復へ向けて頑張ったんだろうなぁ(*^-^)
お2人ともよく頑張りましたね♪

みーまんは、まだまだ終わりそうもないので、
牧草食べて頑張らなくちゃ☆

投稿: みーまま | 2011年1月 8日 (土) 12時05分

☆菫さんへ☆

心春くんも一緒に頑張ろうね!
早く換毛が落ち着いてくれるといいですよね。

私が寝てしまった後、
ドアの前で待ってくれてたのかな。と思うと、
切なくなっちゃいました~。
お布団で朝まで一緒に眠れたらいいのにな~。

投稿: みーまま | 2011年1月 8日 (土) 12時08分

☆がじゅうさんへ☆

まるくんも小さい時に毛球症になってるんですね。
その時の心配で不安な気持ちってなんともいえないですよね。

そうですよね。
がじゅうさんの言われるように、
今となっては、その時の経験はちゃんと生かされてるし、
ブログを通じて教えて頂けることも多いですものね。
もっと早くブログをやってたら良かったなぁ~(*^-^)

まるくんも最近、ママの言葉よく分かってきてくれるようになりましたよね♪
自分の言葉に反応してくれるのって嬉しいんですよね(*^-^)
これからのがじゅうさんとまるくんの仲良しな様子、
楽しみにしています♪

がじゅうさんも風邪は治りかけが肝心ですから、
あまり無理しないでね(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月 8日 (土) 12時26分

☆たろさママさんへ☆

たろさくんもママさんも3月がお誕生日でしたよね♪
私はみーまんと同じお誕生日なので、みんな3月生まれ(*^-^)
なんだか嬉しくなっちゃうなぁ♪

みーまん、寝てる時じゃないとブラッシング、出来ないんですよ~^^;
困ったもんです。
でも、もうみーまんに苦しい思いをさせたくないので、
心を鬼にしてブラシかけてますよ~。

たろさくんは、お腹を切ってるんですよね。
よく頑張って回復してくれましたね。
ママさんも換毛期は心配が耐えないでしょう。

お互いブラッシング頑張りましょうね(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月 8日 (土) 12時38分

☆こうさんへ☆

そうですよね^^;
一番初めって、何がなんだか分からないですよね。
私も始めの頃は、飼育書をしょっちゅう広げては、ふむふむ。言ってましたよ^^;

できるなら、朝まで一緒に眠れたらいいのに。って思っちゃいます(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月 8日 (土) 12時45分

☆のりさんへ☆

毎回、換毛期の時はしつこくブラッシングしてるから、
嫌われちゃうかも。って思いながらやってるんだけど、
みーまんを見てるとちゃんと気持ちが伝わってるのかな。と思うと嬉しいです。

うしくん。
ブラシ見ると、敏感に反応してますね。
番頭さんの毛布の中に潜り込んじゃうなんて~。
うしくんのことを思ってるのに、のりさん寂しいよね。

投稿: みーまま | 2011年1月 8日 (土) 13時02分

☆malurakoさんへ☆

もうあんな大変な思いはさせたくないから、
つい過敏になっちゃいますね^^;
でも、ちゃんと気持ちは伝わってるって思いたい♪
毎日、みーまんから元気をいっぱいもらって、
持ちつ持たれつのいい関係なのかも(*^-^)

malurakoさん宅は、家族が多いからみんなを注意深く見るのも大変だろうなぁ。
お互いに頑張っていきましょうね☆

投稿: みーまま | 2011年1月 8日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50517179

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちは伝わるもの。:

« 換毛期になると思い出すこと。 | トップページ | ちょっと充電切れ(^-^;-☆-【動画】「熟睡です♪」 »