« 話題の名所へ行ってきました。 | トップページ | 手の平はジャストサイズ?-☆- 【動画】「ゴローン♪」 »

2011年1月25日 (火)

うさぎグッズのパラダイスだった♪

今日は、昨日の続きです。

やっぱり、浅草はいいですね♪

何回か来てるけど、じっくり見るのは初めてだったかも~。

仲見世通りは、たくさんの人で溢れてこんな感じです。

P11103302

両側に色んなお店がひしめき合って賑わってます。

1軒ずつ見ていくと、

P11103312

ウサギさんの暖簾が目に止まりました♪

甘酒や和菓子を売ってます。

P1110346

パッケージがウサギさん。っていうだけでつい買っちゃいました~。

でも、きびの入ったサブレなんてちょっと珍しくないですか?

P11103532

あげまんじゅうも買っちゃった(*^-^)

のんびり歩いてると、全部美味しそうに見えちゃって(^-^;

この仲見世通り。。。

うさ飼いさんにとって、ハッピーになっちゃう通りだっていうことを、

身を持って体感しました( ̄ー ̄*)v

なぜなら…、

P11103472

真ん丸で可愛らしいウサギさんの鈴や、

      P11103482

小窓を覗く可愛らしいウサギさんの姿を描いた手拭い。

梨園染めっていうんですって♪

藍色がとってもキレイです。

私、手拭いって大好きでつい目が入っちゃうんですよ(*^-^)

季節や気分によってタペストリーにして楽しんだりしてます♪

真ん丸で座ってるウサギさんのイメージが多い中で、

この子を見たら、

みーまんっぽいなぁ。なんて一目ぼれしちゃったんです。

手拭い一枚で止めときゃいいのに、

      P11103492_2

…また、出会ってしまいました(笑)

色んなポーズで毛繕いするウサギさんが描かれてるんですよー♪

こういったリアルな動作を描いてくれるものって、

あまり見たことがなかったのでコレも一目ぼれ(笑)

P11103502 P11103512

胸元を毛繕いしたり、毛をペロペロしたり、

P11103522

頭をグイーンと伸ばして肩を毛繕い♪

みーまんが目の前でひたすら毛繕いすると、「止めて~!」って、

思うのにこうして絵で見ると可愛くてずっと見てても飽きないです。

兎年っていうのもあるのか、すごくウサギさんものが多くて、

目移りしてしまってなかなか前に進めませんでした( ´艸`)プププ

みなさん。浅草に行かれる時には、

お財布の紐がユルユルになる覚悟をして行きましょう(笑)

帰宅後のみーまんPart2

Img_80202

夫にナデナデしてもらってウットリしてます(*^-^)

Img_80162

「みーくん~♪」って言いながら、みーまんにチュッチュしております。

…デレデレな夫の顔はお見せできませんが、

まさに、このイラストのような顔をしてます(笑)

Img_80172

みーまん。良かったね(笑)

休日くらいは、もっと父ちゃんに甘えていいんだよ~。

ほのぼのした雰囲気が漂っている我が家なのでした♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 話題の名所へ行ってきました。 | トップページ | 手の平はジャストサイズ?-☆- 【動画】「ゴローン♪」 »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

わ~い!!
うさぎ好きにはたまらないパラダイス!!
浅草でうさぎグッズだなんて思っても見ませんでしたよ(・∀・)イイ!
こんなの見せられたら行くしかないでしょ~!!
でも もう少し暖かくなったらね(*^m^)

わっ パパさんがみーまんちゃんにチュ~!!
う~~~ん あのパパさんがね~( ´艸`)プププ

投稿: まーずばば | 2011年1月25日 (火) 16時14分

本当出店は目の毒ですねー
まあ、私はそういう時はお金持って行かないようにしなくちゃ!!
パパさん、みーまんくんに首ったけですね。
可愛いみーまんくんの前ではデレデレになるのわかります~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月25日 (火) 17時05分

あ・・・書き込みしちっゃた(^^;;
興奮しすぎました(笑)

寒いけど、行きたいなぁ・・・
美味しい物もあるみたいですしね(^^)
お金は多めに持ってですかね(^^;;
手ぬぐいかわいいなぁ~

パパさんったら、ちゅーってするんだ(^^)
癒されますものね~みーまんくんとの時間(^^)
みーまんくんは幸せちゃんだなぁ、パパにも愛されて(^^)

投稿: がじゅう | 2011年1月25日 (火) 19時00分

あれ?最初に書いたのは失敗(^^;;
ごめんなさい(^^;;

えっと、益々行きたくなりました(^^)
レポありがとうございます~(^^)

投稿: がじゅう | 2011年1月25日 (火) 19時01分

きびサブレは食べた事がないけどその店できびだんごを立ち食いしました。
手ぬぐい屋も必ず立ち寄っちゃうわ。
浅草は前に住んでたので馴染みがあるので今でもたまに行くの。
財布ゆるむよね~うさグッズに美味しい物に目がキョロキョロしちゃうもん(^^ゞ
窓を覗くうさぎさん、ベランダに近づいてへっぴり腰だった誰かさんにソックリな後ろ姿だね!

投稿: さゆり | 2011年1月25日 (火) 21時43分

浅草行くときは、仲見世混んでるので
避けて通っちゃうんですよねw
あの藍染のうさぎの手拭い、うさ友さんが持ってていて
わたしも一目惚れで即買いしましたw
可愛いですよね~♪
わたしも壁に掛けて飾ってますhappy01

投稿: みなぼ~ | 2011年1月25日 (火) 21時50分

わぁ(゚▽゚*)
うさぎさんをこよなく愛する人達に
たまらんスポットですね(≧∇≦)
美味しい物あり~の
とってもステキな
和のうさグッズあり~の。
行ってみたーい!!

みーまんくんの傍にいると
みんなニコニコ。
優しいお顔にさせちゃうんだね(*^▽^*)
パパさん&みーまんくんのお写真で
あたしまで(* ̄▽ ̄*)ほのぼの。

投稿: えみ公 | 2011年1月25日 (火) 22時55分

窓うさぎの手拭い・・・どなたかのブログで拝見して
欲しいな~♪って思っていたんです。
そっか、仲見世にいけば売っているんですね(^^)
昔ながらの素朴なもの、手拭とか風呂敷とか
私も大好きなのですよ。
工夫次第で多様な使い方が出来ますもんね。
勿体無いから使わずにもっぱらコレクションですv

みーまんくんにチュッチュッなパパさん♪
うんうん、ハマでお逢いした時の優しい雰囲気が
伝わってきますよ~(*^_^*)

芸術家は手拭をタペストリーにして飾るのね???
わたしもあやかろうっと(^^)v

投稿: GONZO | 2011年1月25日 (火) 23時57分

うんうん、確かにこの<窓うさぎ>はみーまん君に似てる!
浅草は、昔から<うさぎグッズ>が多いですけど、
卯年だからますますパワーアップしてるようですね。

みーまん君は、パパさんのチューを嫌がってないですね~
ウチはあからさまに顔をそむけるか・・逃げます。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年1月26日 (水) 01時39分

☆まーずばばさんへ☆

今度、浅草に行かれる時は、是非見てみて下さい☆
テンション上がっちゃいますよ~♪
私ももう少し暖かくなったら、ゆっくり行こうと思ってます(*^-^)

夫はデレデレでチュッチュしてました( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年1月26日 (水) 10時49分

☆菫さんへ☆

出店って見てるだけでもテンション上がっちゃう♪
使っちゃうのは分かってても、
やっぱりまた行きたいなぁ(*^-^)

結構な時間、2人でイチャイチャしてましたよ~♪
仲良しな様子は、ずっと見ていても飽きることないです( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年1月26日 (水) 10時57分

☆がじゅうさんへ☆

そうですね~。
美味しいものもあるし、可愛いものもいっぱい♪
あんなにウサギさんグッズがあるなんて思ってなかったから、
嬉しいビックリでした~(*^-^)

たまにしか、チューさせてくれないから、
夫はデレデレでしたよ( ´艸`)プププ
みーまんにいっぱい癒されちゃったみたい♪

投稿: みーまま | 2011年1月26日 (水) 11時03分

☆さゆりさんへ☆

仲見世って、ホント楽しいですねぇ♪
今まで行ったことはあったけど、こんなにじっくり見たのは初めて(*^-^)
こんなに楽しいのに、知らなかったなんてちょっと後悔^^;

あは♪さゆりさん、上手いっ(笑)
…確かに、へっぴり腰だった子の後ろ姿にそっくりだよね( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年1月26日 (水) 11時06分

☆みなぼ~さんへ☆

私も今まで混んでるからって、
仲見世を避けて通っちゃってたんですよ^^;
あっ♪みなぼ~さんとお揃いなんだ♪
藍染の手拭い、ホント可愛いですよね~(*^-^)
手拭いって、色んな風に使えていいですよね♪

投稿: みーまま | 2011年1月26日 (水) 11時08分

☆えみ公さんへ☆

東京に来られたら、是非見て欲しいです♪
うさ飼いさんにはたまらないスポットですよ~。

夫と仲良しなみーまんです♪
嬉しすぎて、チューしたくなっちゃったらしい(笑)
私もほんわかしちゃいましたよ~♪

投稿: みーまま | 2011年1月26日 (水) 11時11分

☆GONZOさんへ☆

GONZOさんも手拭いとかお好きなんですね♪
素朴な感じが落ち着くしいいですよね(*^-^)
飾ったり、使ったり結構重宝してます♪
今度、行かれた時には見てみてね♪

デレデレな夫の顔は隠したけど、
イラストのような顔でしたよん(笑)

投稿: みーまま | 2011年1月26日 (水) 11時17分

☆のりさんへ☆

ふふ♪ちょっと似てますよねぇ(*^-^)
見た途端に「これ下さい!」って即買いでしたよ♪
前に来たときは、そんなに注意して見てなかったんだけど、
やっぱり、兎年だからかなぁ?
すごくいっぱいあるように感じます♪

じっとしてチュッチュされてましたよ(*^m^)
1人でお留守番だったから、甘えてたのかなぁ♪
…うしくん。逃げなくても~^^;

投稿: みーまま | 2011年1月26日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50677106

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎグッズのパラダイスだった♪:

« 話題の名所へ行ってきました。 | トップページ | 手の平はジャストサイズ?-☆- 【動画】「ゴローン♪」 »