« くぬぎの葉って美味しいんだよ☆ | トップページ | …好きでたまらなーい♪ »

2011年1月15日 (土)

実はこんなモノも好きだった?

休日の我が家。

今日は、夫がキッチンに立って何やら食材を調理しておりますよ。

その傍で、

Img_77612

夫を見つめる兎さんがヒトリ。。。

Img_77662

コンロから漂う匂いが気になるようです。

冷蔵庫の前でウロウロソワソワ落ち着かない様子♪

Img_77712

夫におねだりする気満々です(笑)

みーまんが「食べたい。」と思ってるものは、ナント!!

Img_77722

焼いたお餅∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

穀物の香ばしい匂いがいいのかなぁ?

お餅を焼き始めると、いつもこんな感じでスタンバイしてます。

私が席に着くと、

Img_77752

おねだり攻撃☆

Img_77762

上目遣いで私の手をペロペロ♪

もらえないと分かると、

Img_77812

夫の方へ移動して、またおねだり(笑)

みーまん。さすがに父ちゃんでもお餅はあげられないよ~(^-^;

Img_77822

すっかり、駄々を捏ねちゃいました。

わざわざ私の手が届かない場所に移動してカーペットをカジカジ(汗)

このままじゃ可哀相なので、

乾燥ニンジンでご機嫌を直してもらいました~。

お餅をおねだりするなんてねぇ。想像もつかなかったですよ(*^m^)

まだまだ、知らないことも多いんだなぁ。なんて思っちゃいました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

新作を追加しました。宜しかったらご覧になって見て下さいね。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

お気に入りが見つかりますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« くぬぎの葉って美味しいんだよ☆ | トップページ | …好きでたまらなーい♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~( ̄0 ̄)
みーまんくんお餅好きなんだね☆
パパさんの傍でソワソワ待ってる
みーまんくんが可愛い(≧∇≦)
それにしても
お餅好きのうさぎさんって
初めて聞いた( ´艸`)
ちなみに
あたしもお餅大好き( ̄▽ ̄)
みーまんくんも
食べれたらいいんだけどねぇ。
こればっかりはダメだもんね(^^;
代わりの乾燥ニンジンさん。
ママからもらえてよかったね♪

投稿: えみ公 | 2011年1月15日 (土) 16時02分

あらら、みーまんちゃんお餅好きなのね~
良い香りやね~美味しそう♪でもお餅はダメだよ~
代わりの人参さん美味しかったでしょ~
パパママに甘えるみーまんちゃん可愛い(*^_^*)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月15日 (土) 18時50分

みーまん君お餅が食べてみたいの
美味しそうな 匂いがするのかな~
残念だね お餅は無理でしょう
乾燥人参で我慢してね
みーままさん みーまん君の知らない所が
まだあるんですね うさぎさんの不思議だね

投稿: たろさママ | 2011年1月15日 (土) 20時56分

へぇ~お餅が食べたいのぉ?
食いしん坊のメロ君でもお餅は興味なしだったけどなぁ・・・
あ、草餅はちょっと興味ありそうだったわ。
みーまん君は香ばしい匂いを理解してるんだね!
うさぎさんって牧草も香りで選んだりするし嗅覚が発達してるもんね。
貰えなくてイジイジ拗ねてるお顔が可愛いね。
みーまん君が駄々をこねてるところ初めて見たわ♪

投稿: さゆり | 2011年1月15日 (土) 21時38分

キッチンにたつパパさんを見つめるみーまんくん可愛い~lovely
うさぎさんの後ろ姿ってなんでこんなに可愛いんでしょ~heart04
ぎゅっと抱きしめたくなりますhappy02

みーまんくん、おもち好きなんですね。
お米とかパンとか好きなうさぎさんいますもんね。
でも身体によくないもんね。
がまんがまんだね、みーまんくん☆
食べたいっていじけるみーまんくん、可愛いよ~note

投稿: きゃろ | 2011年1月15日 (土) 22時09分

近くで待ってたりおねだりしたり、相変わらず
かわいいみーまん君note
人間の食べ物のニオイとか、食べてる姿に
うさちゃんはよく反応しますよねsign01
自分も一生懸命牧草食べだしたり(笑)

やっぱりアレって拗ねてるんですよねsign02
ある場面でカジカジ、ホリホリするのって。
齧って欲しくないものを齧ってるのをやめさせ
た時とか、欲求不満かなぁ・・・って思って
たんですよね~

投稿: こう | 2011年1月16日 (日) 00時37分

お餅 いい匂いするもんね~☆
これはお醤油付きですか?
なら尚更!

ぱぱさん ままさんにおねだりするみーまんくん
可愛すぎます(^^)
ままさん 新しい発見嬉しいですね♪
さすがみーまんくん 
まだまだ色々秘めてるな~(*^^)v

投稿: ぴいまま | 2011年1月16日 (日) 10時10分

☆えみ公さんへ☆

いつもお餅を焼き始めると、
ソワソワして待ってるんですよね~。
香ばしい匂いがいいのかなぁ♪
でも、さすがにあげられないもんね^^;
乾燥ニンジンで我慢。我慢♪

投稿: みーまま | 2011年1月16日 (日) 11時04分

☆菫さんへ☆

いい香りに大興奮でしたよ~。
キッチンに立つ夫をチラチラ見て、おねだりする気満々(笑)
ウサギさんの好みも奥が深いなぁ。なんて思っちゃった。
欲しい。って駄々を捏ねちゃったから、
乾燥ニンジン食べてご機嫌直してもらいましたよ~。

投稿: みーまま | 2011年1月16日 (日) 11時08分

☆たろさママさんへ☆

お餅を焼くと、いつもこんな感じで待ってるんですよ~。
確かにいい香りだけど、あげられないしね^^;
あんなに欲しがるなんて、
ホント、うさぎさんの不思議ですね(*^-^)
これからももっと色んな発見がしたいな♪

投稿: みーまま | 2011年1月16日 (日) 11時11分

☆さゆりさんへ☆

メロくんは、お餅は興味なしだったのね。
でも、穀物にはちょっと反応がありますよね~。
お蕎麦を食べる子もいるし。
そうですよね~。
うさぎさんの嗅覚ってすごく発達してるからね。

みーまんね。貰えなくて拗ねると、
手の届かない所へわざわざ移動してカジカジするんだよ(汗)
これもよく考えてますよね~^^;

投稿: みーまま | 2011年1月16日 (日) 11時15分

☆きゃろさんへ☆

夫を見つめるみーまん。
この時は、ものすごい視線で見つめてましたよ(笑)
後ろ姿は、切ない感じに見えるけど、
お顔は、とっても真剣( ´艸`)プププ

お餅が好きだなんてね♪
こればかりはあげられないもんね^^;
いじけちゃっても我慢。我慢☆

投稿: みーまま | 2011年1月16日 (日) 11時20分

☆こうさんへ☆

ちょっと離れた所から、じっと待ってることが多いですね。
私達が食べるものって、すごく気になるんだろうなぁ。
お鼻がいいもんね(*^-^)
普段は、私達が食事を始めると一緒に牧草を食べ始めるんですよ。
お餅ではそうはいかなかったけど(笑)

みーまんが拗ねる時って、
私の手の届かない場所に移動してカジカジするんですよ(汗)
遊んで欲しい時とか何か欲しい時に多いんだよね^^;
ウサギさんって感情が豊かだから、
意志を尊重してあげなくちゃ。ってよく思うことがあります(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月16日 (日) 11時25分

☆ぴいままさんへ☆

これは、お醤油付きなんですよ。
香ばしさは言うことなしですよね~☆

ちょうだい♪って大変でした^^;
私にもらえないと分かると、夫の方へ。ってホントよく考えてますよね~。
この先もきっといろんな発見があるんだろうなぁ。って思うと楽しみ♪

投稿: みーまま | 2011年1月16日 (日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50590970

この記事へのトラックバック一覧です: 実はこんなモノも好きだった?:

« くぬぎの葉って美味しいんだよ☆ | トップページ | …好きでたまらなーい♪ »