« あったかグッズを買ったけど…。-☆- ショップ新作バッグ♪ | トップページ | 実はこんなモノも好きだった? »

2011年1月14日 (金)

くぬぎの葉って美味しいんだよ☆

今日のみーまん。

午前中は、オヤツを食べるのが日課。

大好きなフルーツを絶ってるから、

やっぱり楽しみは作ってあげないと可哀相だものね。

Img_7712

Misuzuさんから頂いたくぬぎの葉♪

みーまんも毎日、楽しみにしてるので一枚ずつあげてるんですよ(*^-^)

Img_77132

おーい!みーまん。美味しい葉っぱだよー♪

…ぷっ♪ぼぉ~っとして気づかない(笑)

かあちゃんが食べちゃうぞ~!

Img_77142

顔がブレブレになるほどのすごいダッシュですよ(*^-^)

…かあちゃんは、食べないから安心して(笑)

はい。どうぞ♪

Img_77172

やっぱり、自然の恵みは美味しいんでしょうね。

夢中でパリパリといい音をさせて食べます♪

Img_77202

美味しそうに食べる様子を見てからというもの、

外へ出かけると枯れ葉や木ばかり気になるようになりました。

「あの葉っぱ、美味しいのかなぁ?」なんて、

いつも考えちゃうんですよね(*^-^)

Img_77212

この間、お友達に会った時に枯れ葉を見て、

「あの葉っぱ美味しそうだよね♪」なんて言ったもんだから、

「えー!葉っぱ食べるの~?」って不思議そうな顔されちゃった(笑)

そりゃ、話しが通じないですよね~。

うさ飼いさんじゃないと分かってもらえない会話ですもんね(笑)

Img_77242

なるべく自然のものを食べて欲しい。

今年は、みーまんが美味しく食べてくれる葉っぱを見つけてあげたいな。

換毛期でも体調を崩さずに過ごせているのは、

フルーツを食べてない。一番刈りを積極的に食べているから?

こうして自然のオヤツを食べているから?

食生活はかなり変わったかもしれないですね。

他にも色々理由はあるかもしれないけど、

今回の換毛は今のところ順調に元気で過ごしてくれてます。

Img_77232

毎年、冬から春先にかけての換毛は、

うっ滞気味になったりすることが多かったりしていたけど、

今年は、このままいけばいい調子で乗り切れるかな。なんて思ってます。

体にいいもの食べて換毛を吹き飛ばしちゃおう!

今、換毛の子が多いみたいですからお互い頑張っていきましょうね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆開店しました♪

新作を追加しました。宜しかったらご覧になって見て下さいね。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

お気に入りが見つかりますように。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« あったかグッズを買ったけど…。-☆- ショップ新作バッグ♪ | トップページ | 実はこんなモノも好きだった? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

くぬぎの葉!
そりゃあ、みーまんくん、大喜びですね!
保存料や防腐剤の恐れもないし、
天然度100%!!
安心安全なご馳走ですねhappy01
私は最近ご近所にびわの木を発見したので、
明日あたり、おねだりの挨拶に行こうと
思ってます(*゚∀゚)=3。

投稿: Edy | 2011年1月14日 (金) 15時06分

くぬぎの葉って美味しいんですね。
私勉強不足で何も知らなくて~(~o~)

換毛期って体調不良になりやすいですよね。
家も気をつけないと。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月14日 (金) 17時06分

みーまんくん、自然の恵みの味はどーお?
やっぱりヘルシー嗜好は体にいいんですね。
うちもおやつは少なめにしないとなぁ。
元気で換毛乗り切ってほしいですよね。

投稿: みなぼ~ | 2011年1月14日 (金) 18時46分

☆Edyさんへ☆

自然の恵みは、やっぱり美味しいんでしょうね♪
お腹にもよさそうだし、毎日楽しみに食べてるんですよ(*^-^)
あ~♪いいなぁ。
なかなか、近くにびわの木って見かけないんですよね。
きっと、シナモンちゃんも大ちゃんも大喜びだね~(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月15日 (土) 11時31分

☆菫さんへ☆

びわの葉も好きだけど、くぬぎの葉もお気に入りですよ♪
私もこれから勉強しなくちゃ。です(*^-^)

ブラッシングしても全然追いつかないんですよね~^^;
頑張らなくちゃ~☆

投稿: みーまま | 2011年1月15日 (土) 11時33分

☆みなぼ~さんへ☆

自然のオヤツ、お気に入りみたいですよ♪
どんな味がするのかなぁ~(*^-^)
今度、自分で色んな葉っぱを拾ってきてみようかな♪
楽しみながら体にいいもの食べて欲しいですものね(*^-^)
最近、調子がいいので、
この調子で換毛を乗り切ってくれたらいいなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年1月15日 (土) 11時38分

みーまんくんも枯れ葉大好きなんですね!
タントもチモシーよりもイケるんだって!(^^)!
術後の食欲不振時に、ストックしていた落ち葉で
なんとか胃腸を動かしてもらってましたよ~。
これから野に出た時は、いろいろ拾ってこよう!って
思っています。
彼らはもともと野に生きる方々だから、
こういったものが体に合うのでしょうね。
おやつが人工のものじゃなく、自然食♪
理想的ですよね!今年のスローガンに掲げようっと(^.^)

投稿: GONZO | 2011年1月15日 (土) 12時16分

☆GONZOさんへ☆

タントくんも枯れ葉好きなんですね♪
自然の恵みは、安心安全に食べられるからいいよね(*^-^)
今年は、そんな天然のものをたくさん食べてもらおうと考えてます♪
一緒に美味しい葉っぱ探ししましょうね(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月15日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50582811

この記事へのトラックバック一覧です: くぬぎの葉って美味しいんだよ☆:

« あったかグッズを買ったけど…。-☆- ショップ新作バッグ♪ | トップページ | 実はこんなモノも好きだった? »