« …好きでたまらなーい♪ | トップページ | ニンジンが滑る~(汗) -☆- 【動画】「今日も走ってます♪」 »

2011年1月17日 (月)

持っててくれなきゃカジカジしないよ☆

今日も寒いですね~。

みーまんは、ポッカポカのお部屋でこんな感じです。

Img_78042

大好き冷蔵庫ちゃんの前でいつものポーズ♪

最近、いいお仕事をしているみーまんです。

この3日間で、うさフェスから数えて2代目となる「うさばらし」が、

Img_78092

見事に小さくなりました~。

部屋の中がヒノキでいい香りで充満しております(*^-^)

昨日も私が夕飯を作ってる間、うさばらしスイッチが入ったのか、

熱心に始めたので、夫が持っててあげるとひたすらカジカジ♪

すごい勢いでヒノキの山が(*^m^)

…なーんて思ってたら、ヒノキの香りでスイッチが入ったのか、

Img_78162

始まっちゃいましたよ(*^-^)

Img_78242

お尻を冷蔵庫にくっつけて、踏ん張ってます(笑)

実は、この「うさばらし」、

たろさくんが使わないからとたろさママさんから頂いたものなんです。

たろさママさーん。この通り思い切りカジカジしておりますよ♪

ありがとうございます(*^-^)

Img_78332

体を上下させて、

咥えてちぎって吐き出してヒノキの量が増えていきます。

カジカジしながら時々、

Img_78302

高速ホリホリ(笑)

またまた、お顔が真剣そのもの♪

これもまたいい運動になってるかもしれないね。

Img_78482

歯にも良さそうだし。

Img_78502

…ぷっ(笑) モゴモゴして吐き出してます( ´艸`)プププ

順調に齧っていたみーまんですが、「うさばらし」を持つ手を離すと、

Img_78542

さっさと止めちゃいます(^-^;

1人で齧らせると、

「今年もやってくれました☆」 …とこんな感じになってしまうので(笑)

持っててあげると、動かないから齧りやすいんですよね。

みーまんの力加減を手で感じながらお付き合いするのって楽しい♪

もう少ししたら、3代目うさばらしの登場かな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« …好きでたまらなーい♪ | トップページ | ニンジンが滑る~(汗) -☆- 【動画】「今日も走ってます♪」 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みーまんくん、すごーいヽ((◎д◎))ゝ
ウサばらしもここまで齧られたら本望だねw
うちはあまり齧る気ないようで
火がつけばすごいんですけどね~
それがいつになることやら( ̄ω ̄;)
みーまんくんのやる気スイッチはすぐ入るのかなw

投稿: みなぼ~ | 2011年1月17日 (月) 13時53分

みーまんくん、背中をそらせて、
「がうがう」「うりゃうりゃ」がむばってますね~^^
「かじる」欲もあるだろうけど、
飼い主さんとのコミュニケーション♪
ってのもあるのかもですね。

みーまん家では、トイレ砂不要なようなので、
お風呂に入れて、「ひのき風呂」♪
・・・なーんてねbleah

投稿: ちゃい | 2011年1月17日 (月) 17時20分

これはこれは、今年初めてのばらし始めかな?
う~んみーまんくんゴーカイさんなんだかだ~♪
こんな細かい粉々、おばちゃん片付けるの・・・ヤダ。
はらすウサはないけれど、パパとママのヒミツは
バラしちゃダメよんcoldsweats01

投稿: GONZO | 2011年1月17日 (月) 17時49分

こないだうさばらし送った時に、
うーが齧って放置しているやつを
一緒に入れちゃおうかと考えてたんですが、、、

「さすがに失礼だからヤメときなよ」
と、ブマコフが…(TT)

投稿: Misuzu | 2011年1月17日 (月) 19時46分

うさばらし、みーまんちゃんにそこまで齧ってくれたら本望ですね~
家はまだ齧った事ありません。
美味しいのかな~?
香りが良いんでしょうね。
それにコミニケーションにもなるしいいですね~
でも、お掃除大変そうですね(^_^.)

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月17日 (月) 20時05分

みーまんくんがこんなに夢中になる
うさばらしヒノキの香りが魅惑の
香りなんでしょうか!?
これだけ夢中になってくれると
嬉しいですね(^^)

手で持ってもらってみーまんくん
パパ&ママとスキンシップとれて
楽しいね♪
お仕事ご苦労様(^^)

投稿: こゆ母 | 2011年1月17日 (月) 20時47分

お~♪
みーまんくん、いい齧りっぷり☆
ぺっぺっって吐き出すんですね(^^)かわいい~
うちもたろさくんと一緒で興味なしだったんですよ~。
みーまんくんは遊び上手ですね(*^^)v

投稿: きゃろ | 2011年1月17日 (月) 21時17分

すごい すごい うさばらしがひのきの粉に
変わっていく~!!
ここまでばらして貰えたらうさばらしも
満足でしょう きっと!!
みーまんちゃん 良い仕事しましたね(o^-^o)

投稿: まーずばば | 2011年1月17日 (月) 22時02分

ぱんちゃんは「うさばらし」に興味がないようです・・・
かじる時は掃除中に場所をずらした時に、そこを通りたかったりすると邪魔だと思うらしく、どかそうとする時だけですsweat02

投稿: こう | 2011年1月17日 (月) 23時56分

これは<うさばらし>のCMがあったら絶対みーまん君が出演ですね!
こんなに頑張ちゃうのは、やっぱり手で持ってくれると動かないせいかしら?
いやいや、これはパパやママにいいとこを見せようとしているに違いない!(と思いたいです)

ウチは齧るけど・・・困ったことに食べちゃうんですよ。
いくら<食べても安心>でも、ちょっと食べすぎじゃない?ってくらい食べるのです。
食いしん坊もほどほどにして欲しいです。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年1月18日 (火) 02時41分

 2枚目の画像、ウサギさんの表情とは
思えない!
まるでひと仕事終えたあと、やれやれと、
居間に転がる日曜日のお父さんのようです。
そのうち、ご主人とみーまんくんの
見分けがつかなくなりそうです。
みーまんくん、おつかれさま!
(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: Edy | 2011年1月18日 (火) 10時39分

☆みなぼ~さんへ☆

すごい勢いでしょ^^;?
ウサばらしがいくつあっても足りないです(*^m^)
やる気スイッチが入ると、
結構な時間集中してカジカジ。。。

もけぢくんは、あまりカジカジしないのかな?
齧り出したら楽しいかもしれないよー♪

投稿: みーまま | 2011年1月18日 (火) 11時55分

☆ちゃいさんへ☆

みーまんが熱心に齧ってる最中、
「みーまん。すごいねー♪カッコイイねー♪」
なんて、褒めまくってるから余計張り切ってるのかも(笑)
いいコミュニケーションになってますね♪

あ、ちゃいさん!ナイスアイデア☆
「ひのき風呂」やってみようかなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年1月18日 (火) 11時57分

☆GONZOさんへ☆

そうなんですよー♪
今年初のうさばらしです(*^-^)
3日間でこの有り様(笑)
ホント、いくつあっても足りませーん。
見事に粉々にしてくれるので、
お掃除は大変だけど楽しんでくれてるようなので良し♪って言うことで(*^-^)

ふふ♪
憂さは晴らしてもいいけど、秘密はバラしちゃダメですよ~^^;

投稿: みーまま | 2011年1月18日 (火) 12時02分

☆Misuzuさんへ☆

近々、頂いた3代目うさばらしが登場しそうですよー♪
多分、3日もあればご覧の通りになりそうな予感がします(*^m^)
うーちゃんは、うさばらしはあまりカジカジしないの?
この楽しさを分けてあげたいなぁ(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月18日 (火) 12時06分

☆菫さんへ☆

ホントですよねー♪
うさばらしもここまで齧ってくれたら、本望ですよね(*^-^)
バラしていくのが楽しいと思ってるような感じ♪
香りは、ホントいいですよー。
是非、菫さん宅でもお試しを♪
…お掃除はとっても大変だけどね^^;

投稿: みーまま | 2011年1月18日 (火) 12時10分

☆こゆ母さんへ☆

いつも、齧り始めると見事にバラバラ☆
ヒノキの山を作っていくのが楽しいのかも♪
色んなオモチャの中でも一番好きなんですよ(*^-^)
お掃除は大変だけど、
いいコミュニケーションがとれて私も気に入ってます♪

投稿: みーまま | 2011年1月18日 (火) 12時13分

☆きゃろさんへ☆

すごい勢いでカジカジしてますよー♪
ふふ♪
あんまりお口に入っちゃうと、ボロボロと吐き出してます(笑)
ユズちゃんは、うさばらしはあまり興味なしなの?
ユズちゃんのカジカジも見てみたいけどなぁ♪

投稿: みーまま | 2011年1月18日 (火) 12時15分

☆まーずばばさんへ☆

相変わらず、ヒノキの山ですよ~。
その山もホリホリして、部屋のあちこちにバラバラ^^;
うさばらしの影も形もすっかりなくなっちゃいました(笑)
熱心にいい仕事してます( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年1月18日 (火) 12時17分

☆こうさんへ☆

ぱんちゃんも「うさばらし」に興味がないんですね。
ぱんちゃんにとっては、オブジェ的な感じなのかしら(*^-^)?
みーまんは、齧り木には興味なしなんですよ。
いつまでもオブジェ状態できれいなまま^^;
みんな色々好みがありますもんね。

投稿: みーまま | 2011年1月18日 (火) 12時20分

☆のりさんへ☆

オファーしてくれるかしら(笑)ウソウソ^^;
オモチャの中でも一番、うさばらしが好きですねー♪
動かないように持っててあげるといつまでもカジカジしてるんですよ。
齧ってる間、「すごーい。カッコイイー。」
なんて、褒めまくるから張り切っちゃうのかも♪

うしくん、食べちゃうんですね~。
食べても安心かもしれないけど、
あまり食べちゃうと心配になっちゃいますよね。
うしくん。ほどほどにね~^^;

投稿: みーまま | 2011年1月18日 (火) 12時24分

☆Edyさんへ☆

ふふ♪
ちょっとオヂチャンが入ってますかね(笑)
たまに後ろ姿を見ると、
ちょっと哀愁を感じることもありますよ( ´艸`)プププ
夫といい勝負かも♪

投稿: みーまま | 2011年1月18日 (火) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50611208

この記事へのトラックバック一覧です: 持っててくれなきゃカジカジしないよ☆:

« …好きでたまらなーい♪ | トップページ | ニンジンが滑る~(汗) -☆- 【動画】「今日も走ってます♪」 »