« 手の平はジャストサイズ?-☆- 【動画】「ゴローン♪」 | トップページ | カジカジしてます☆ »

2011年1月27日 (木)

野菜もらったどー♪-☆- 【動画】「もっと食べたかったけど…☆」

昨日、午後から用事があって出かけていたんですが、

思いのほか、時間がかかって外は真っ暗に( ̄◆ ̄;)ハァ~...

やっとこ終わって帰ろうとした時に、

仲良くさせて頂いてるmalurakoさんから電話がありました。

ナント♪パパさんが農家さんからお野菜を頂いたので、

おすそ分けをして下さるってことでした~。

帰りにみーまんの野菜を買わなくちゃ。って、

思ってたところだったのでお言葉に甘えることに♪

…O宮(←のりさん分かるよね(*^-^)?)っていう離れた場所にいたけど、

夕方の渋滞を物ともせずにぶっ飛んで帰りました(*^m^)

頂いた京菜、ブロッコリーの葉、リーフレタス。

Img_8071

パパさんが、「頑張って食べてね♪」と手渡してくれたけど、

すごい量で重さもハンパじゃない~Σ(;・∀・)

家族総出で美味しく頂きます♪ ありがとうございました~。

帰宅が遅くなって、ご機嫌を損ねてないか心配だったけど、

こんな新鮮野菜を目の前にしたらすぐご機嫌になっちゃうだろうなぁ(*^-^)

…って、早速、ブロッコリーの葉から頂きました。

Img_80472

大興奮の「2本食い」ですよ(笑) 全然、ご機嫌ナナメじゃないし(*^m^)

最近、ブロッコリーの葉は食べてなかったからすごい勢いで食べてます。

malurakoさんに感謝しなくちゃね♪

Img_8050

太い茎もポリポリ。。。良かったね(*^-^)

まだまだいっぱいあるから、毎日楽しみだね。

Img_80642

毎日、美味しい顔が見られるのって嬉しい。

そして、明けて今日。。。

頂いたお野菜をどうやって収納したらいいのか、

Img_8070

眺めていたところ、

Img_80762

突き刺さるような視線が…。

私の足元でお鼻ピクピクさせて立っちしてる子がひとり( ̄▽ ̄*)

美味しい野菜が山盛りにされてたら、そりゃたまらないよね。

Img_80982

…あまりの勢いで頭がフレームアウトしちゃったよ(笑)

気の毒だから、京菜を1枚だけ。

Img_81182

「ラッキー♪」って顔してますよね( ´艸`)プププ

もうこれでおしまいよん♪

【動画】「もっと食べたかったけど…☆」

よっぽど美味しかったのか、まだ食べたいようです。

ウロウロそわそわと落ち着かない(^-^;

そこで、「いっぱい食べるとお腹痛くなっちゃうからダメなんだよ。」と

説得した結果、

ピョンピョンとケージの方へ去って行くみーまんなのでした~。

ケージの中で渋々と牧草を食べる様子が可愛かったです。

体の事を考えて心を鬼にしなくちゃいけない時もあるんだよ~。

かあちゃんの言うことを分かってくれてありがとうね(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 手の平はジャストサイズ?-☆- 【動画】「ゴローン♪」 | トップページ | カジカジしてます☆ »

うさぎ」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

話せばわかる 大人ですね~
ちょうだい!ちょうだい!ってしてきても
心を鬼にしたママさん エライ!!
私なんてついつい これで終ね~とか言いながら
何度もあげてしまいます
修行が足りません(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: まーずばば | 2011年1月27日 (木) 16時38分

京菜って言うんですね(*^-^*)
こちらでは水菜って言うんですよ♪
スーパーに売っているものより
葉の色が濃くて美味しそうです!
うさぎさんは旬の美味しさを
ちゃんと分かってるので
食べるのガマンできなかったのでしょうね(*≧m≦*)

投稿: ララ | 2011年1月27日 (木) 16時51分

おてて揃えて、たっち♪
おねだりみーまんくん、かわいいなーlovely
ウサギさん達は、生で食べますから、
新鮮なのが、とにかく嬉しいですよね♪
そういうのが手に入った時は、
こちらも「どーだ!」と自信満々であげられますっ(*^_^*)
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年1月27日 (木) 17時10分

新鮮お野菜たくさん(@@)
これは嬉しい贈り物ですよね~(^^)
みーまんくんがそわそわしちゃう気持ちもわかるよーー(^^)

「ママ、そこにたくさんあるじゃない?ねえねえ」
ってかんじがたまらなくかわいい~(><)
甘えてなんとかもらおうとしているのがめっちゃかわいいですね(^^)
もらえないのかぁ・・・ってなってる姿もまたかわいい(><)
よくわかってるなぁ、いい子です(^^)

投稿: | 2011年1月27日 (木) 18時42分

あ・・・名前入れるの忘れた(^^;;
最近、こちらで間違え多すぎる(^^;;

だってね、みーまんくんがかわいいんだもの
興奮しちゃうわ(><;;;

投稿: がじゅう | 2011年1月27日 (木) 18時43分

みーまん君はいい子だね
ママの言う事をちゃんと理解してるね
我が家のたーとは大違いですよ
みーままさんの育て方がよかったのかな~
つまり かーちゃんの差かな

みーまん君美味しいお野菜いっぱいですね
美味しいお顔可愛いよ

投稿: たろさママ | 2011年1月27日 (木) 22時58分

みーまんくんは聞き分けがよくて
賢いですね~
ままさんのお話ちゃんと聞いてるもんね。

お野菜の適量って難しいですね。
新鮮なモノは新鮮なうちにあげたいと思うけど・・・
今、ペレット無しにしてるので
余計に悩みます(>_<)

投稿: ぴいまま | 2011年1月27日 (木) 23時33分

みーまん君、よっぽどもっと欲しかったんですね。
ものすごいおねだりです^^
とても美味しそうなお野菜なので仕方ないかな~

ちなみにうちも お腹=ポンポン で~す(笑)

投稿: こう | 2011年1月28日 (金) 00時47分

突然電話しちゃってごめんねっ
でもみーまんくん、喜んでくれてよかったぁo(*^▽^*)o
おいしいお顔が見れて嬉しいです♪
とっても可愛いよ~~
ブロッコリーの葉は我が家でも特に大人気で
食いつきが違うの。
京菜もうちでは大人気です。

京菜はネットで調べたら、
水菜、京菜の保存法というのがあったよ。
http://food.whee-up.com/vegetable/about_mizuna.shtml

来夢に『お野菜はみーまんくんにもあげたよ。』と
話をしたら、ペロペロしながら聞いてました。

投稿: malurako | 2011年1月28日 (金) 01時27分

わかりますよ~!
ちょっと距離ありますよね。
でもこんなステキなお裾分けは嬉しいですよね。

農家さん直の野菜は本当に新鮮で
食べっぷりが違います!
京菜はやっぱり<鍋>かな?

でも本当にみーまん君って
聞き分けのいい子ですよね。
ちゃんと説明すれば、
理解してくれるのが羨ましいです。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年1月28日 (金) 06時12分

☆まーずばばさんへ☆

野菜を目の前にしたら、興奮せずにはいられないですよね~。
立っしして見つめられました^^;
もっとあげたい気持ちになっちゃうけど、みーまんの事を考えたら我慢、我慢ですよね~。

投稿: みーまま | 2011年1月28日 (金) 11時31分

☆ララさんへ☆

とっても新鮮な立派なお野菜を頂いちゃいました♪
ホント、葉っぱの色が青々していてしっかりしてます。
旬の野菜は、美味しいですものね(*^-^)
毎日、おねだりされちゃうだろうなぁ~。

投稿: みーまま | 2011年1月28日 (金) 11時35分

☆ちゃいさんへ☆

そうなんですよ~。
足元で立っちして、じぃ~~っと見つめられちゃった^^;
新鮮な野菜に大興奮ですよ♪
あ、分かります~。
ピンと張った新鮮な葉をあげる時は、
自信満々であげられちゃいますよね♪
ちゃいさんは、ちゃぶ台で食べる小猪ちゃんの美味しい顔を見てニンマリしちゃうね(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月28日 (金) 11時39分

☆がじゅうさんへ☆

すごい量でビックリしちゃいました~。
旬のお野菜のオンパレードでみーまんは、幸せ者ですね(*^-^)

足元で静かにおねだりされちゃうと、
あげないと気の毒になっちゃうんですよね~^^;
みーまんの方が一枚上手かも(*^m^)
もうもらえないと分かると、
渋々とケージに帰っていくみーまんなのでした~。

がじゅうさん、お名前入れなくてもすぐ分かりますよ♪
だから、全然気にしないで下さい(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月28日 (金) 11時47分

☆たろさママさんへ☆

ちょっとだけ野菜を食べれば、少し落ち着いてくれるので、
その後は、説得して(笑)牧草食べてもらいます。
美味しい野菜でも食べ過ぎちゃったら腹に悪いですもんね~。
たろさくんのおねだり、可愛いもの♪
ついあげたくなっちゃうのも分かりますよ~。

投稿: みーまま | 2011年1月28日 (金) 11時51分

☆ぴいままさんへ☆

旬の野菜に囲まれてご機嫌ですよ(*^-^)
毎日、少しずつ食べるのが楽しみです。

ぴいちゃん、今はペレットなしなんですね。
みーまんももう何年も食べてないですよ。
最近は、フルーツもあげなくなっちゃったから、せめて野菜くらいは。と思って朝夕にあげてます♪
楽しみがないとつまらないですもんね。
今日もいい顔で食べてくれましたよ(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月28日 (金) 11時54分

☆こうさんへ☆

ふふ♪ すごいおねだりでしょう?
よっぽど美味しかったんだと思います(*^-^)
あんまりおねだりされると、ちょっと心が揺らいじゃう~。

こうさん宅も「お腹=ポンポン」なんだね(笑)
つい、こういう言葉使っちゃうんですよね( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年1月28日 (金) 11時57分

☆malurakoさんへ☆

ママさん、ホントにありがとう♪
おかげさまで、みーまん、大喜びです(*^-^)
おねだりされて大変だよ~♪
京菜は、すごい勢いで食べてたよ(*^-^)
立派でしっかりしてるから食べ甲斐がありそう♪
…保存法まで調べて頂いて何から何まですみません(^-^;

来夢くん、ママのお話し聞いてくれたの(*^-^)
春になったら、また一緒に遊んでね♪

投稿: みーまま | 2011年1月28日 (金) 12時02分

☆のりさんへ☆

O宮って書いたけど、そのまんまでしたね(笑)
距離はあったけど、すごい勢いで帰りましたよ~。

やっぱり、農家さん直の野菜だから新鮮さが全然違いますね~。
京菜って、今まであまり食べなかったけど、
パリパリと美味しそうに食べてましたよ♪

ちょっとだけあげれば落ち着いてくれるので、
納得してくれるみたいです。
ケージに入って牧草をモソモソと食べてましたよ(*^m^)

投稿: みーまま | 2011年1月28日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50695490

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜もらったどー♪-☆- 【動画】「もっと食べたかったけど…☆」:

« 手の平はジャストサイズ?-☆- 【動画】「ゴローン♪」 | トップページ | カジカジしてます☆ »