« 真剣な眼差し☆ | トップページ | 小さなかまくらでネンネ♪ »

2011年1月31日 (月)

バスツアーに行ってきました♪

昨日は、栃木へイチゴ狩りツアーに行って来ました。

今回も母と一緒です。集合時間が朝早い為、5時起きでした。

夫とみーまんを起こさないように暗闇の中でモソモソと仕度をしてました。

出かける前にみーまんの顔を見て♪と思ったけど、

寂しい思いをさせちゃうかな。って思ったのでケージに耳を当てて、

牧草をモシャモシャ食べる音で元気を確認(*^-^)

じゃ、行って来るからね~。

P1110369_2

外は、キレイな月と星、下からは朝日に照らされて明るくなってきてます。

実家へ到着すると、

P11103732

「ボクも行きたい。」とばかりに、

朝からハイテンションなきゅーちゃんのお出迎え(*^-^)

きゅーちゃんもいい子にしててね。

バスは、栃木に向け東北道を走り到着したのは、

       P1110374

「小山いちごの里」という所です。

イチゴのハウスがズラリを並んで、とっても広いんです。

ここで食べるのが、

P1110376

「とちおとめ」ですよね♪これがまた、大きくて甘いんです。

30分食べ放題だったけど母と夢中で食べました~。

お土産にも、立派なイチゴを買いました♪

この後、昼食をとって日光へ向かいました。

P1110385

「世界遺産・日光山輪王寺」

今は、屋根の改修工事をしているそうでスッポリ囲まれてしまってます。

完成した際には、展望台ができるそうですよ。

中学の修学旅行で初めて日光へ来ましたが、

その時はあまり興味はなかったけど、

今は説明とか聞いてるとちょっと面白いです。

干支によって守り神が違うそうですよ。

ちなみに私は、「阿弥陀如来」でした。

この後は、

P11104082

「花いちもんめ」というベゴニア園へ。

ここでは、球根ベゴニアを年間を通して約200種類咲かせているそうです。

中には、9年も咲き続けるものもあるそうですよ。

P11104062

室温は15℃~25℃に保たれていてとても快適♪

P1110398 P1110399

P1110422 P1110424

冬にお花を見られるのっていいですよね。

寒々した心がほんわかします。

でもね。もっとほんわかするものがこの中にいたんです。

P1110414

…なんでベゴニア園に子ウサギさん(*^-^)?

暖かい温室だから寒くはないけど。

トンネルや遊び道具があったり、足を痛めないようにマットが敷かれたり、

過ごしやすいように考えられてるように感じました。

むやみに触られないように柵は高くしてあったり、

ペレットだけじゃなくて牧草も置いてあるところとか…、

細かく見ちゃいますね。

P1110413

こんな小さいのに、ちゃんと座っておトイレしてますね(*^-^)

可愛いなぁ~。お友達のラビちゃんに似てるかも♪

P1110412

ちょっと、うしくんに似てませんか(*^-^)?

元気が良くて走り回ってて、なかなか正面から写真が撮れなかったです。

つい、お友達に似た子を探しちゃいますね~。

このまま元気で健康で過ごしていって欲しいですね。

みんな、立派な大人になるんだよ(*^-^)

こうして、丸1日楽しく過ごさせて頂きましたよ。

帰宅は、20時くらいになっちゃいました。

     Img_79902

夫といつもの微妙な距離をとりながらも、

仲良くお留守番してくれてたみたいです(*^-^)

元気をアピールしてくれてるのか、ボールさんと遊んで見せてくれました。

…みーまん。今日は、出番少なくてごめんよ~(^-^;

長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 真剣な眼差し☆ | トップページ | 小さなかまくらでネンネ♪ »

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

昨日はと~っても寒かったけれど
あんなに可愛いうさぎさんに会えて
ちょっとホッコリでしたね(*^-^)
みんなベビーちゃんでしょうか?
きちんと環境が整えられているようで
なんだか嬉しくなってしまいました
私が行った訳でもないのにねsign01
親孝行ができましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: まーずばば | 2011年1月31日 (月) 15時10分

真っ赤なイチゴにきれいなお花・・・寒くても暖かな気分になります(^^)
十数年前、転勤で栃木県に2年ほど住んでいましたが、
あまりあちこち出かけませんでした。
あっ、日光は行きました!
イチゴ狩りはもちろんですが、ベゴニア園、
うさぎさん好きにはたまりませんね(^^)
ずいぶん手厚くお世話されているようで嬉しいですね!
黒い子ウサギちゃん、確かに! うしくんに似ていますね^m^
みーまんくん、明日はいっぱい出番があるよ!
楽しみにしているね♪

投稿: びっけりんこ | 2011年1月31日 (月) 15時30分

こんばんわ~
なかなか良いバスツワーですね~
い・いちごーーー!!大好物です!目の毒だわ(^_^.)
日光も行って来たんですね。私は行った事無いんですよね、死ぬまでには一度行ってみたいものです。
ベコニア園も綺麗に咲いてますね、そうそう冬に見る花ってホッとしますよね。
うさぎちゃんも居てたんですか、皆可愛い~小さい子ばかりですね。でも気を使って綺麗にしてるって思ったらこちらまで嬉しくなりますよね。

みーまん君賢くお留守番出来て偉かったね
ママさん、パパさん、みーまん君お疲れ様でした。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月31日 (月) 18時44分

こんにちは★
ご無沙汰しております。
いきなり止まり、いきなり始まったブログに、
早速のコメント、、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
イチゴの美味しそうなこと!!
思わず、よだれがでちゃいました。
日光は、いつかは必ず行きたい場所です。
とっても素敵なツアーですね。
羨ましい~!!
これからまた更新していきますので、どうぞ
よろしくお願いしますネ★

投稿: ふりこ | 2011年1月31日 (月) 22時03分

いちご美味しそう~heart04
お友達誘って行ってみようかしら。

うさぎさんと出会えたのも嬉しいですね!
でもみーまん君を思い出してしまったのでは?!
それに確かにうさちゃんの環境とか元気かとか目線が「かわいい」だけじゃなくなっちゃいますよね。心配になる環境じゃなくて良かったです。

投稿: こう | 2011年2月 1日 (火) 00時47分

イチゴは美味しいですよね~~
イチゴは移送時間で鮮度が落ちますから
現地で食べるのは最高に美味しいですよ!


仔ウサギちゃん達がお団子になっていて可愛いっ!
確かに、ウサギを飼うようになって
飼育環境には目を光らせちゃいますね。
ベゴニア園のウサギちゃんは
ちゃんと飼育されているようで、ちょっと安心。

でも、出先でウサギさん見ると・・・
つい「今頃はどうしてるかな?」って思い出しちゃいます。


あら~?うしくんの小さい頃にそっくり。
ちょうどウチに来た頃はこれぐらいの大きさだったわ・・

楽しいバス旅行だったみたいですね。
みーまん君は、パパさんと距離を保ってお留守番だったのかな?

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月 1日 (火) 02時49分

 ケージに耳を当ててモシャモシャ牧草を食べる
音を確認して・・・っていうのが、すごく
雰囲気が伝わって、微笑んでしまいましたhappy01
ベゴニアもきれいだけど、
ちびウサちゃん達が可愛い~~~heart04
 みーまんくんボールを押さえる前足が、とっても長く見えます!
もはや「前足」ではなく、「手」ですよね。

投稿: Edy | 2011年2月 1日 (火) 09時19分

☆まーずばばさんへ☆

ウサギさんがいるなんて知らなかったから、
ビックリでした☆
そうなの♪みんなベビーちゃんでしたよ~。
みんな、元気で走り回ってたので見ていてニコニコしちゃいましたよ(*^-^)
飼育環境は、整えられていたので見ていて気持ちが良かったし嬉しくなりました♪

投稿: みーまま | 2011年2月 1日 (火) 12時08分

☆びっけりんこさんへ☆

そうでしたよね(*^-^)
以前、こちらに住まわれてたんですものね。
このベゴニア園、日光東照宮からちょっと行った所にありましたよ。
思わず、ウサギさんに会えて嬉しいビックリ☆
色々と考えられている飼育環境だったので、
嬉しくなりました♪
ウサギさん見ると、お友達の子に似た子を探しちゃう♪
ふふ♪あの子、うしくんに似てますよね(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月 1日 (火) 12時12分

☆菫さんへ☆

イチゴ、美味しかったよー♪
○○狩りって、楽しくて大好きなんですよ。
日光は、すっごく寒かったけど良かったですよ♪
体が冷え切った後だったから、
ベコニア園でホッコリしちゃいました。
花を見るとまた気持ちも和らぐしね♪
ウサギさんまでいたものだから、写真撮りまくっちゃいましたよ^^;
みんな、のびのび元気に過ごしてましたよ♪

投稿: みーまま | 2011年2月 1日 (火) 12時17分

☆ふりこさんへ☆

やっぱり、イチゴは旬だし食べておかないと♪
…って、調子の乗って食べ過ぎました(笑)
日光もお奨めですよー。
色んな場所を回ってくれるのでバスツアーっていいですよね♪

これからも、ランくんとの毎日楽しみにしてます♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月 1日 (火) 12時20分

☆こうさんへ☆

イチゴ狩りって、つい夢中になっちゃいますね~。
美味しいから食べ過ぎちゃう♪

そうなんですよ~。
出先でウサギさんと出会うと、
「みーまん何してるかな?」って頭に顔が浮かびます。
会った子たちの飼育環境は、しっかりされていたので、
見ていてちょっと嬉しかったなぁ。

投稿: みーまま | 2011年2月 1日 (火) 12時24分

☆のりさんへ☆

とちおとめ。。。美味しかったですよ~♪
自分で摘んでその場で食べるのは格別ですよね。
つい食べ過ぎましたよ~^^;

仔ウサギさんばかりだったんですよ。
飼育環境は、やっぱり色々見ちゃいますね。
でも、快適に過ごしているみたいでみんな元気に走り回ってましたよ(*^-^)
特にうしくんに似てるなぁ。って思った子は、
一番、活発で写真を撮るのに夢中になって、
ちょっとパパラッチになってしまいました( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年2月 1日 (火) 12時30分

☆Edyさんへ☆

出かける前にみーまんの顔を見たいな。って思ったけど、
食べる音が聞こえてきてそれで安心して出かけることが出来ました♪

子ウサギさん、可愛いですよね~♪
ベゴニアと同じくらい写真撮っちゃいましたよ。

最近、このポーズがお気に入りのみーまんです♪
うん。この写真見ると、ホント前足が長く見えますね(*^-^)
元気でお留守番してくれてました♪

投稿: みーまま | 2011年2月 1日 (火) 12時34分

やっぱりバスツアーだった!
この季節だから去年と同じイチゴ狩りかもって前記事から予想してたの~
日光山輪王寺は春まで工事なのね、HPみてきました。
御朱印帳を落とした方にHPで呼びかけてて親切だな~って感激しちゃった。
もなちゃん秋に修学旅行で行くの、子供ってこういうの興味ないんだよね(^^ゞ
干支で守り神が違うとかって話しは興味もちそうだわ♪
ベゴニア園にラビちゃんが! ほんと似てる~^^
配慮されてる飼育をみると嬉しくなりますね、全国の飼育施設がこうだといいのにね。
明日はみーまん君の赤く染まったお口を見せてね♪

投稿: さゆり | 2011年2月 1日 (火) 13時08分

☆さゆりさんへ☆

さゆりさん、当たりっ♪
今は、旬のイチゴですよね~。美味しかったよ♪
私も日光山輪王寺のHPを見て親切で感動しました。

もなちゃんは、秋に修学旅行で行くのね。
そうそう。子供の時ってまだ興味湧かないですよね^^;

ベゴニア園のウサギさん。
ラビちゃんによく似てるでしょ?
嬉しくなって、写真撮っちゃいましたよ(*^-^)
こうして飼育環境を整えてくれる施設が、
もっと増えていってくれたらいいですよね。

イチゴリップスを見たいところなんだけど、
果物はもうあげてないの~。
本兎は、「食べたい♪」って言ってるんだけどね^^;
切ない~~(涙)

投稿: みーまま | 2011年2月 1日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50737728

この記事へのトラックバック一覧です: バスツアーに行ってきました♪:

« 真剣な眼差し☆ | トップページ | 小さなかまくらでネンネ♪ »