« ボールさんも好きだけど…♪-☆-【動画】「待ってます☆」 | トップページ | 我慢しなくてもいいのに~。 -☆- 【動画】「朝もダッシュ!!」 »

2011年1月20日 (木)

ドタバタだったけどハッピーエンド♪

今日は、ウサギさんブログなのにワンちゃんネタ。

何故かというと。。。

昨日、母から電話が来てただならぬ様子。

話しを聞くと、実家にいる3歳になるダックスのきゅーちゃんが、

爪きりから帰宅してから蹲って全く動かなくなってしまった。ということ。

みーまんが通っている動物病院へ連れて行くと言ってました。

電話を切ってから、大丈夫かなぁ。と心配で仕方なかったんです。

P11102922

その5分後、また電話が鳴り第一声、

「お姉ちゃーん。歩いたから大丈夫みたい♪」

…はやっ!おいおい(^-^; 私の心配した気持ちを返しなさーい(;-ω-)ノ

何?その回復の早さは(^-^;

今日、きゅーちゃんの様子を見に行くと、

元気良く走りまわって抱っこして顔をベロベロ舐められました~。

P11103042

性格は痛がりでビビリな小心者☆かなりのもんです(^-^;

ちょっと深爪をして痛かったらしい。(出血はしてないです。)

ビッコしてだって歩けるだろうに、「オレは重症で歩けん!」と、

言わんばかりに、丸くなって動かなかったらしいんですよ(^-^;

…でも、食欲だけはあったそうな(笑)

      P11103032

…ウサギさんのブログだっちゅーの(-゛-メ)

まったくもう、大袈裟な子だなぁ~。

でも、手がかかる子ほど可愛いって言いますものね。

別に暮らしていても私にとって家族同然☆

ドタバタだったけど、ハッピーで終われて良かったよ(*^-^)

言葉を話せないからこそ、

ちょっとした変化から異変に気づいてあげなくちゃ。ですよね。

いつまでも元気で楽しく暮らして欲しいから。

ちょっとしみじみした気分で家に帰ると、

Img_77582

…みーまんがとっても大人に見えて貫禄さえ感じます(*^m^)

そりゃそうだ。

体は小さくてもきゅーちゃんよりも5年も多く生きてるんだもんね。

Img_77572

ホントだよね。心配しちゃったよ。

でも、なんでもなくて良かった(*^-^)

Img_78572

…今度、会ったらお説教してあげて( ̄▽ ̄*)!

みーまんもお話しできないから、

かあちゃんが細かい変化も見逃さないように気をつけるからね。

今日は、大寒。

毎日寒い日が続くし、体調を崩さないように注意しなくちゃですね。

みなさんの愛兎さんも暖かくしてお過ごし下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ 

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« ボールさんも好きだけど…♪-☆-【動画】「待ってます☆」 | トップページ | 我慢しなくてもいいのに~。 -☆- 【動画】「朝もダッシュ!!」 »

うさぎ」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

コメント

きゅーちゃん何も無くて良かった。
爪切りが怖かったんですね・・・。
深爪されると余計に恐怖だったんでしょう。
お母さんも焦ったでしょうね。
離れていても大事な家族ですよね。
私も自分のわんちゃんなのに、今は両親の家で可愛がってもらってます。

みーまんくんは年上の貫禄ですね。
今日も寝顔可愛いです。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月20日 (木) 14時15分

きゅーちゃん
何もなくて良かったですね(o^-^o)
チョットしたことでもお母様にとっては
すごく大変な事だったのかもしれませんね・・・
それだけきゅーちゃんが大切ってことです
みーまんちゃんはお兄ちゃんの貫禄ですね
でもママさんが影でしっかり見守っているんですよね 
幸せなことですhappy01heart04

投稿: まーずばば | 2011年1月20日 (木) 14時23分

大袈裟って思われても、ちょっとした変化を見逃さないことは大切ですよ~
口が聞けない子達は、飼い主が先回りしてあげないと・・・いけませんものね。

みーまん君がお兄ちゃんって・・改めて納得。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年1月20日 (木) 15時49分

きゅーちゃん、憎めない表情でカメラ目線♪ カワイイーlovely
うさぎブログだからなんて、固いコト言わないで、
これからもちょくちょく「友情出演」、楽しみにしてますよっ。
で、お母様、きっ不安になって、
誰かとお話ししたかったんでしょうね^^
わかります! そのお気持ち。
みーまん兄ちゃん、今度きゅーちゃんに会ったら、
爪切り怖くないよって、励ましてあげてね^^

投稿: ちゃい | 2011年1月20日 (木) 17時02分

超超~カワイイです!
外はかなり寒くて体は冷えきってますが、
心が癒されて温かい気持ちになります。
クリックしました。
頑張ってくださいネ!!

投稿: プレゼント | 2011年1月20日 (木) 17時03分

あらら、きゅーちゃんストライキだったのかな?
つーか、ワンコは演技をするのでしょうか?
「あ~、もう僕爪切り大嫌い☆具合が悪くなったフリしちゃおっと!」
飼い主のみーままのママさんの気持ちも
分かってあげてね、きゅーちゃん。

確かにみーまん君、体は小さくても
きゅーちゃんより大人で、しっかりしてそうだわ!

寒いですね~。
うさぎさんの体調管理に神経質になっちゃいますね。

投稿: GONZO | 2011年1月20日 (木) 17時58分

みーまん君はお兄ちゃんなんだね
きゅーちゃんを教育しないとね
みーままさん 心配しちゃったけど
何でも無くてよかったですね
いつもと 違うと気になりますよね
お話が出来ないから 注意しないといけないですね

投稿: たろさママ | 2011年1月20日 (木) 19時53分

きゅーちゃん可愛い♪
私はワンコもニャンコも大好きだから
みーままさん、きゅーちゃんの可愛い写真
又、見たいです(^^)/

モノ言わない動物達だから
心配し過ぎてもいいくらいですよね。
でもホントみーまんくんは大人だね~☆
ホントに寝転んだまま
「きゅーちゃん どうだったー?」
って聞いてそう~(笑)

投稿: ぴいまま | 2011年1月21日 (金) 10時39分

☆菫さんへ☆

爪きりが嫌いなきゅーちゃんなのです^^;
母は、心配でたまらなくて病院へと思っていたけど、
結局、なんともなくて良かったです。
私も心配で一緒に病院に行こうかな。って思ってたんですけどね~。
家族も同然だから、ホント心配しました。

改めてみーまんがお兄ちゃんだって再確認しました~♪

投稿: みーまま | 2011年1月21日 (金) 12時04分

☆まーずばばさんへ☆

ホント、なんともなくて良かったです。
電話の向うの母の様子も心配でしたよ。
孫のような存在なので、無理もないですよね~。
翌日、元気な顔を見て私もホッとしました(*^-^)

帰宅後、みーまんを見るとやっぱりお兄ちゃんの貫禄たっぷりでした♪

投稿: みーまま | 2011年1月21日 (金) 12時09分

☆のりさんへ☆

ホントですよね。
気の小さい子なので、
爪きりに出かけたことでかなりストレスも感じたのかもしれないです。
でも、すぐいつもの調子に戻ってくれたので良かったです(*^-^)

きゅーちゃんを見た後だったので、
みーまんがすごくお兄ちゃん見えちゃいましたよ~。

投稿: みーまま | 2011年1月21日 (金) 12時11分

☆ちゃいさんへ☆

この子も表情が豊かな子で一緒にいて楽しいですよ♪
へへ♪
ちゃいさんにそう言って頂いたから、
これからはちょくちょく「友情出演」させてもらっちゃおうかな♪

母も心配したけど、すぐ元気になってくれたので良かったです。
今度、みーまんから「怖くないよ。」って言ってもらわなくちゃ♪

投稿: みーまま | 2011年1月21日 (金) 12時16分

☆プレゼントさんへ☆

こんにちは♪
ご覧頂いてありがとうございました。

外は寒々ですが、こうしていっぱい癒してもらってます♪
温かい気持ちになれますものね♪

良かったらまた遊びにいらしてくださいね(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月21日 (金) 12時18分

☆GONZOさんへ☆

そっか。ストライキだったのかなぁ^^;?
私達、心臓バクバクでしたよ~。
今は、普段通りに過ごしてるのでホントなんともなくて良かったです♪

やっぱり(*^-^)?
きゅーちゃん見てたら、
みーまんは小さくても大人だなぁ。って思っちゃった♪

投稿: みーまま | 2011年1月21日 (金) 12時24分

☆たろさママさんへ☆

やっぱり、お兄ちゃんだなぁ。って思いました。
今度、お兄ちゃんとしてきゅーちゃんを教育しなくちゃ。ですね(*^-^)

ホント何ともなくて良かったです。
動かないなんて、よっぽどのことだって思ったけど、
すぐ元気になってくれてホッとしました。
お話しできないから、色んなこと考えちゃいますよね~。

投稿: みーまま | 2011年1月21日 (金) 12時27分

☆ぴいままさんへ☆

では、これからもちょこちょこと、
きゅーちゃん、出演させて頂きまーす♪
なかなか、味のある子ですよ(笑)

そうですよね。
言葉を話せないから、いつもと違うと心配でたまらなくなります。

きゅーちゃんをお迎えした時は、体の大きさが変わらなかったのに、
今じゃ、みーまんの何倍もの大きさに☆
でも、体は小さくてもみーまんの方がやっぱりお兄さんですよね♪

投稿: みーまま | 2011年1月21日 (金) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50629947

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタだったけどハッピーエンド♪:

« ボールさんも好きだけど…♪-☆-【動画】「待ってます☆」 | トップページ | 我慢しなくてもいいのに~。 -☆- 【動画】「朝もダッシュ!!」 »