« 今日は、ちょっと渋い感じで☆ | トップページ | うさぎグッズのパラダイスだった♪ »

2011年1月24日 (月)

話題の名所へ行ってきました。

昨日は、お出掛けしてきました~。

東京メトロ半蔵門線で押上駅で下車して、

      P11103182_2

スカイツリーを見てきました(*^-^)

う~ん。高すぎてカメラに収めるのが大変~☆

しかし、すごい迫力です。

P11103122

現在のタワーの高さは559mですって☆

完成の634mまでもう少しですね。

      P11103142

日本の技術ってすごいなぁ。って感心しちゃいますね~。

日曜日とあって、私達同様に観覧する人がいっぱいでした。

スカイツリーを見上げて事故が多発してるのも納得☆

つい見ちゃうのも分かるけど、気をつけましょうね(^-^;

お天気が良かったので、浅草通りをお散歩がてら歩いてみました。

P11103282

アサヒビールタワーを通り過ぎて、吾妻橋を渡ると、

ここからもスカイツリーが見えます♪

昨日はあまり寒くなかったし、道も広くて歩きやすくて気持ちいい。

P11103292

はい。浅草に着きました~。

スカイツリーだけ見て帰るのは、もったいないもんね(*^-^)

仲見世は、すごい人混みでしたよ。

でも、色んなお店があってホント楽しい♪

予定外のものもいっぱい買っちゃっいました~。

P11103322_2 P11103342

宝蔵門を抜けて左手に五重塔。

常香炉の煙をこれでもかって体に浴びて本堂でお参りしました。

あれもこれも悪い所は煙を~!と欲張りすぎて咽ました(笑)

帰りもプラプラとお店を見て、あっという間に時間が経っちゃいました(*^-^)

また、今度もう少しゆっくり見に行きたいなぁ~。

夕方、帰宅すると…、

みーまん、いい子にしてくれてましたよ♪

大好き冷蔵庫ちゃんの前でじっと座って待ってくれてました。

Img_79982_2 

みーまんには、帰りに買ったセロリがお土産♪

「みーまん。セロリ食べる?」って言うと、

頭をフリフリして嬉しそうに走って来てくれました( ̄▽ ̄*)

それから、牧草をモリモリ食べて、

Img_79972

チッコもして安心したのか、

Img_80082

コタツに入ってこの表情(*^-^)

1人でヌクヌクのコタツに入ってても寂しいもんね。

Img_80112

みんな一緒でポッカポカ♪

お利口さんでお留守番して偉かったね(*^-^)

ゆっくり、お休みなさい~。

明日は、仲見世で出会った可愛いモノを紹介しまーす♪

ふらりと寄ったのに、私にはパラダイスでした(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|

« 今日は、ちょっと渋い感じで☆ | トップページ | うさぎグッズのパラダイスだった♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

気まま歩き」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
スカイツリー見てきたんですね!
私は大阪なのでテレビでしか見たことないいんですが、目の前でみたら本当、迫力ありそうですね♪
東京も何度か行きましたが、浅草も行った事ないんですよね~出店の誘惑に負けそうです~

みーまんちゃん、賢くお留守番出来て偉いね、でも寂しかったかな?
帰って来たら落ち着いたみーまんちゃん、なんてけな気なんでしょう。。。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年1月24日 (月) 14時51分

おっ!!
行ってきましたね~
昨年春 まだまだ低い頃行ってきましたが
今は本当に新名所になってしまいましたね
オープンしたらもっと混むんでしょうから
落ち着いた頃に行きますよ

浅草の土産話楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: まーずばば | 2011年1月24日 (月) 15時13分

みーままさん、浅草楽しいでしょう!
私も大好きな場所なんです。
スカイツリーと近いので、下町ツアーの人気コースです。
仲見世の和風小物を売っているお店とか
今年は兎ちゃんのオンパレードなのではないかしらン?
え~、ママ何買ったのかなぁ。公開が楽しみです♪

みーまんくん、いい子でお留守番していたんだねv
人間のわがままかもしれないけど、心底愛兎と旅ができたらいいなぁ!って思うごんぞです。
タントに聞いたら「やだ。」って言われちゃいました(T_T)

投稿: GONZO | 2011年1月24日 (月) 15時19分

あーっ(@@)浅草!!!
調度、パパと行きたいなーって話していたんです
私、実は一度も行ったことなくて(^^;;
仲見世通り楽しそうですよね~(^^)
スカイツリーも実際に見たいし、暖かくなったら行きたいなぁ

みーまんくん、お留守番ご苦労さま(^^)
ご褒美のセロリはうまうまだったかな?
最近ジュースにセロリを使うので、葉の部分はまるに食べてもらってます
みーまんくんもかな?(^^;;
お腹がいっぱいになったら、コタツでぬくぬくして幸せだね(^^)
ママにたくさん甘えてね~(^^)

投稿: がじゅう | 2011年1月24日 (月) 15時23分

あ~
ホントだ 話題の名所☆
みーままさん フットワーク軽いですね~♪
とっても楽しそう(^^)

仲見世っていうんですか?
和モノがたくさんありそうで
こちらも楽しそうですね(^^)

いい子にしてたらご褒美は奮発しちゃいますね。
みーまんくんはいい子だもの~♪

投稿: ぴいまま | 2011年1月24日 (月) 15時46分

浅草いいですよね~
母方の親戚が釜めし屋さんをやってるので、
以前は良く行きました。

去年からスカイツリー見学もかねて
かなりの人手らしいですね。
仲見世だけでなく、あちこちの通りを見て歩くと
アッというまに時間が過ぎます。
特にうさぎ小物見ていたら、
1日じゃ回りきれない・・かも?

みーまん君は大人しくお留守番していたんですね。
冷蔵庫の前は寒くなかった?
「ママ早く帰ってこないかな~」
って待ってたのかな?

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年1月24日 (月) 15時49分

おーっ! 都会だっ! 都会だっ!^^
こういうでっかい建物の小さな部品とかって、
小さな町工場で、すごい技術で作ってたりするんですよね。
やっぱ、こういうのは、made in Japanじゃなきゃね^^
ぺったんこみーまんくん、気持ち良さそう~
って思ったら、コタツの中だったんだ(*^_^*)
一緒にぬくぬくしたいなー♪  
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年1月24日 (月) 18時19分

スカイツリー、すごいですねhappy02
上まで写真に収めるの、大変だったのでは?
きっと近くで見たら、大迫力なんでしょうねhappy01
浅草の仲見世、楽しそうですね♪

みーまんくん、お留守番お疲れ様でした
おみやげのセロリ、美味しかったかな?

投稿: やっち | 2011年1月24日 (月) 19時47分

みーままさん スカイツリー見て来たんですか
仲見世も寄って来たんですね
仲見世って楽しいですよね 
和風小物や雑貨のお店がいっぱいで
みーままさん うさグッズ買ったんでしょう
次回見せて下さいね 楽しみだな~
スカイツリーツアー 行きたいな~

投稿: たろさママ | 2011年1月24日 (月) 20時32分

いいな~いいな~
行ってみたいなぁ
以前千葉に住んでた頃は東京もよく行ってたんですけど、
きゃろが住んでるトコからは遠くて~(>_<)
可愛いもの、なんだろう♪
楽しみ(^^)

みーまんくん、お留守番お疲れ様☆
みんなでこたつぬくぬくいいねheart01
セロリ、嬉しくて頭フリフリするみーまんくん想像して、
にんまりしちゃいましたlovely

投稿: きゃろ | 2011年1月24日 (月) 21時02分

☆菫さんへ☆

やっと、見に行けました♪
完成までまだだけど、すごい高さでしたよ~。
浅草まで徒歩でいい散歩にもなるし、
お天気も良かったから気持ちよかった(*^-^)

みーまん、きっとまだかなぁ?って言いながら、待ってくれてたんだと思いますよ~。
帰宅後は、ナデナデでうっとりでした(*^m^)

投稿: みーまま | 2011年1月25日 (火) 11時49分

☆まーずばばさんへ☆

もうすごい高さになってますよ~。
完成するまでに一度行ってみたかったんですよ♪
やっぱり、すごい迫力☆

浅草まで近いし、これからますます新名所として混みそうです^^;

投稿: みーまま | 2011年1月25日 (火) 11時51分

☆GONZOさんへ☆

久しぶりに行ったけど、やっぱり楽しい♪
雰囲気もいいですよねぇ(*^-^)
そうなの~。
仲見世のお店には誘惑がいっぱいでした( ´艸`)プププ
あれもこれもって目移りしちゃって大変^^;

ホントですよねぇ~♪
一緒に度ができたらいいいなぁ。ってホント私も思います。
でも、近所に公園でうさんぽが限界かなぁ~。
もう少し暖かくなったら、タントくんもお散歩へいけるかな(*^-^)?

投稿: みーまま | 2011年1月25日 (火) 11時55分

☆がじゅうさんへ☆

あら♪偶然(*^-^)
スカイツリーも浅草も楽しいからお奨めですよ♪
パパさんとのデートに是非♪
仲見世通りは特にお奨めです(*^m^)

セロリの袋をカサカサしただけで、吹っ飛んできました(笑)
あっという間にモグモグと口に吸い込まれちゃった♪
ジュース飲んでますよ~。最近は色んなアレンジをして楽しんでます♪

投稿: みーまま | 2011年1月25日 (火) 12時01分

☆ぴいままさんへ☆

お天気が良くて気持ちよかったので、
足取りも軽かったです♪
スカイツリーも浅草も楽しかったですよ~。
もしこちらに来られる時は、お奨めです♪
仲見世通りは、色んなお店がいっぱいあるんです。
買い物は、やっぱり楽しいっ(*^-^)

いい子でお留守番してくれてたみーまんには、
お土産にセロリ♪
夜は甘えん坊さんでした~。

投稿: みーまま | 2011年1月25日 (火) 12時04分

☆のりさんへ☆

久しぶりに行ったけど、楽しいですね~。
親戚の方が釜めし屋さんをやってらっしゃるんですか。
お知り合いの方がいると尚更楽しく過ごせますよね。

スカイツリーの周辺は人だらけでしたよ^^;
その流れで浅草に行かれるか方が多いのか、
混雑してました。
仲見世を見るだけで時間が足りなくなっちゃった^^;
今度は、もっと早起きしていこうかなぁ♪

多分、冷蔵庫の前にいるだろうな。って思ったから、
小さいホットカーペットつけておいてあげたんですよ♪
ちゃんとその上でドシッと座って待っててくれました(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年1月25日 (火) 12時09分

☆ちゃいさんへ☆

そうなんですよね。
小さな部品なんかは小さな町工場で作ってたりしますもんね。
日本の技術って高いですよね。
スカイツリー、すごい高さでしたよ~。

帰宅後は、コタツでまったりなみーまん♪
「いい子にしてたんだよ~」って、
言うような顔に見えましたよ( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年1月25日 (火) 12時13分

☆やっちさんへ☆

すごい高さだったからスカイツリー全体を写すのは大変☆
まるで、東京に大きなロウソクが立ってるみたいです♪
浅草の仲見世は、楽しいですよ~♪

お留守番、頑張ってくれたからいっぱい褒めてあげましたよ♪
セロリもあっという間に完食♪

投稿: みーまま | 2011年1月25日 (火) 12時16分

☆たろさママさんへ☆

スカイツリー、高かったですよ~。
ずっと見てると首が疲れます^^;
仲見世はすごい人で歩くのも大変だったけど、
いろんなお店が入ってるから楽しくて時間を忘れちゃう。
いっぱい買っちゃった(*^m^)

投稿: みーまま | 2011年1月25日 (火) 12時19分

☆きゃろさんへ☆

きゃろさん、前は千葉に住んでたんですね。
スカイツリーが出来て町並みもちょっと変わりましたよ~。
浅草まで近いし、いい観光スポットです♪

帰ってきて、みんなでコタツでゴロゴロ♪
1人じゃやっぱり寂しいもんね。
「頑張ってお留守番してたよ」って言うような顔して可愛かったです♪

投稿: みーまま | 2011年1月25日 (火) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50669177

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の名所へ行ってきました。:

« 今日は、ちょっと渋い感じで☆ | トップページ | うさぎグッズのパラダイスだった♪ »