« かあちゃんと一緒♪ -☆- 旅レポNO.1 | トップページ | 島ニンジンを食す♪ -☆- 沖縄旅レポNO.3 »

2011年2月23日 (水)

休日のおとーさんポーズ♪-☆- 沖縄旅レポNO.2

今日のみーまん。

まだまだ、甘えん坊さんモードのみーまんです。

キッチンに立ってると、いつものゴロンチョ♪

大好き冷蔵庫ちゃんの前でまったりですよ~。

Img_98962

ねっ( ̄▽ ̄*)!

リラックスして、

Img_98912

…足が上がっちゃってます(笑)

Img_98922

見事にぴーーん♪と伸びてますよ。

ウサギさんって美脚ですよね~。(羨ましい。)

しばらくすると、眠くてこの体勢が徐々に崩れてきて、

Img_98982

自分で手枕をして、

Img_98932

右足がだらり~んと下がちゃいましたね~。

このみーまんの全体のポーズを見ると、

Img_99002

はいっ♪「休日のおとーさんポーズ」の出来上がり( ´艸`)プププ

よく言えば、「水着のグラビアアイドルさん」にも見えなくもないけど。。。

でも、このまったり感は、やっぱり…、

Img_99012

…おとーさんじゃないかと(笑)

みーまん、人間年齢は60歳過ぎですからね~。

これから、渋みが増してくるのかしら(*^-^)?

まだまだ甘えん坊さんですけどね~。

【沖縄・座間味島旅レポNO.2】

2月19日。

今日は、座間味島へ渡ります。

ホテルを8:20分にチェックアウト☆

ホテルから港まで徒歩2分。近くていいですよね~。

P11104662

離島への玄関口「とまりん」です。

ここからは、渡嘉敷島、阿嘉島、座間味島、久米島などへ行けます。

P11104672_2 2_2 

チケットは、1ヶ月前から予約することができます。

座間味島へは、行き帰り2便ずつしか運行していないです。

私は、9:00発の高速船クィーンざまみに乗ります。

朝ご飯は、港内の売店でお弁当など売っていて船の中で食べられます。

私は、到着早々、ホエールウォッチングに出るので、

朝ご飯+昼ご飯も調達。

9:00出航☆今回は、団体客がいて窓際の席が全部埋まっちゃってました。

途中、アナウンスがあって「ただいま、クジラが通過中です。」の声に

外を見ると、潮を高々と上げて悠然と泳いでる姿が。

今年は、どのくらい出てるのかな♪って早くもワクワクしちゃいました~。

9:50 座間味島到着。

今晩、宿泊する宿のダンナさんが迎えに来てくれてました。

このお宿、2年前にもお世話になったんですよ。

これからホエールウォッチングに出るので荷物だけお願いしました。

…今回も私1人の貸切だそうです(^-^;

P11104702 P11104712

「ホエールウォッチング協会」ここで受付をしています。

10:30出航の前にクジラについての説明を受けます。

責任者の男性が、

「おっ♪みーままさん(ホントは本名)、今年は来たね~。」だって☆

すごい記憶力♪そんなにインパクトがあったのかしら(^-^;?

では、2~3隻の小型船に割り振られて、いざ出航です☆

Img_87162

午前中乗ったのは、「セティウス号」。以前も乗ったことがあります。

この船には、とっても元気で明るいガイドのお姉さんが乗船しています。

P11104722

初めての方にクジラについて丁寧に説明してくれています。

この方も2年前に参加していた私のことを覚えてくれていました♪

こういうのって、とっても嬉しい(*^-^)

P11104732

そして、このバズーカ砲のようなカメラを持ってる方がホントに多いです。

カメラ好きな私は、ちょっと釘付けでした(笑)

こんな超望遠レンズ欲しいわ~♪でも、高そっ(^-^;

そんなこと言ってたら、早速御挨拶してくれましたよ。

Img_88002

体長平均13m、体重30~40tの体で泳ぐ姿は雄大☆

Img_89052

ブロウ(潮を噴出す)して、ご機嫌で船の横をゆっくり泳いでます。

Img_90602

口の周りはゴツゴツしていてところどころにフジツボがくっついてます。

私、この顔をみると可愛いと思っちゃうんですよ。

よく見ると、小さくて可愛い目をしてるんです。

この後、船の真下で一休みを始めました。

Img_90062

水面の色が違っているのが分かりますか?

白っぽく見えるのは、クジラの体の一部分です。

これも座間味の透明度の高い海だからこそ見られます♪

私達は、直にクジラの姿を見たくて強行手段を☆

P11104742

…みんな、水中マスクをつけて顔を突っ込んで見てます(笑)

お姉さんが落ちないようにズボンを持ってくれてます。

もちろん、私も髪をビチャビチャになりながら、

生のクジラを見ることができました(*^-^)

静かな海の中でじっとしているクジラ。…なんて表現していいのかな。

海の色もあると思うけど、すごく深い青色をしてました。

とってもキレイな体です。欲を言えば触ってみたかった♪

Img_89712

…中には、興奮しすぎて水中カメラつけてるのに、

水の中でボコボコと喋っちゃってる人も(笑)

みんな大興奮でビチョビチョ~。

こういう時って、初対面の人ばかりでも目的が同じだから、

すごい連帯感が生まれてすごく協力的なんですよ♪

感動を共有できるのって、すぐ仲良くなっちゃうんですよね。

終わった時には、みんなでハイタッチでした♪

まだまだレポは続きます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|
|

« かあちゃんと一緒♪ -☆- 旅レポNO.1 | トップページ | 島ニンジンを食す♪ -☆- 沖縄旅レポNO.3 »

うさぎ」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

みーまんちゃんはママが帰って来て落ち着いたみたいですね。いつものみーまんちゃんに(*^。^*)

クジラ・・・傍で見るときっと感動するだろうな~
死ぬまでには一度見てみたいものです。
見れた時はみんなでタッチ!!わかるような気がする~!
テンションも上がりますよね。
次回のレポも楽しみにしてます。

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月23日 (水) 14時37分

みーまんちゃん
確かに親父ポーズですね
そうよ~ その手・・・
ゴロンッ!ってしてテレビを見ているあのポーズ!

お~~~!!クジラだ~!!
すごい!
こんな近くで見られるんですね~
そりゃ~ みんな興奮しますよね!

投稿: まーずばば | 2011年2月23日 (水) 15時37分

遅くなりましたが、
みーままさん、お帰りなさいっ!!
みーまんくんもお留守番、頑張ったね
ママさんの側を離れないみーまんくん、
ちょっと寂しかったのかな^^
今はいっぱいママさんに甘えてね

わぁっ!!
クジラがとっても近くで見れたんですね
水中のクジラを見れるなんて
その場にいた人しか味わえないですよね

投稿: やっち | 2011年2月23日 (水) 19時51分

すごーーい!!
海の中に顔突っ込んで
見るんですね~。
ワタシも、躊躇なく見ちゃうだろうなぁ。
クジラ、、生で見たいです~!!

投稿: ふりこ | 2011年2月23日 (水) 20時10分

ちょっとご無沙汰しちゃいました。

みーまん君の切ない気持ちに思わずホロリ・・
確かに人間換算だと、そこそこの年齢になるけど
60歳ってのはちょっとみーまん君には当てはまらないですよ!
肉体年齢は20代、精神年齢は10歳ぐらいじゃない?

<ホエールウォッチング>はニュースで見ました!
生で見たらすごい感動するでしょうね!
レポートの続きが楽しみです!

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月24日 (木) 02時59分

みーまんく~~ん(≧∇≦)
そのポーズ
可愛すぎだよぉぉぉheart01heart01heart01
手枕のお手手が
なんとも言えない可愛さ( ´艸`)heart02

クジラさん
ものすごい近くで見れるんですね。
生で見るとめちゃくちゃ
感動するんだろうなshine
あたしも見てみたーーい!

投稿: えみ公 | 2011年2月24日 (木) 07時24分

 わ~!みーまんくんの「親父ポーズ」、サイコー(≧m≦)
どれも面白いカットですね!
こんな絵を見るたびに、私、珍百景とか、他の動物番組に応募したくなる衝動に駆られます。
いえ、もちろん、飼い主でないのでできませんがcoldsweats01
クジラの画像も、すごい臨場感!
サトウクジラの顔の写真、迫力あるショットです!
私も一緒に船上で眺めている気分になれましたよnotes

投稿: Edy | 2011年2月24日 (木) 08時39分

☆菫さんへ☆

すっかり、落ち着いてますよ♪
やっぱり、いつも一緒にいる人がいないと調子が狂っちゃうんでしょうね^^;

間近に見るとすごい迫力ですよ~。
息つぎする音まで聞こえます♪
菫さんにも是非見て欲しいなぁ~。
みんな、テンションが上がって楽しさ倍増でした♪

投稿: みーまま | 2011年2月24日 (木) 12時05分

☆まーずばばさんへ☆

ふふ♪親父ポーズでしょう^^;?
思わず、TVを観てる夫の姿とダブってしまいました(笑)

今年は、多いみたいですよ♪
近くで見られると、ホント興奮しちゃうんですよ。
こうやって、みんなクジラに嵌まっちゃうんだろうなぁ。なんて思っちゃった♪
…私のその中の1人(笑)

投稿: みーまま | 2011年2月24日 (木) 12時08分

☆やっちさんへ☆

ただいまです♪
夫とみーまんのおかげで楽しく過ごすことが出来ました。
帰ってきた時のみーまんのホッとしたような顔が可愛くて、
いっぱいナデナデしちゃった♪

まさか、水に顔をつけてみるとは思わなかったです(笑)
みんな興奮状態でバタバタしてて笑いが止まらなかったんですよ。
でも、これってとっても貴重な経験ですよね♪

投稿: みーまま | 2011年2月24日 (木) 12時11分

☆ふりこさんへ☆

滅多にやらないみたいなんだけど、見ずにはいられなかったみたい^^;
次から次へとみんなマスクをつけてスタンバイしてましたよ♪
ふりこさんもきっと大興奮だと思うよ~!

投稿: みーまま | 2011年2月24日 (木) 12時12分

☆のりさんへ☆

体調大丈夫ですか?
あまり無理されませんように。

帰宅後は、傍から離れなかったです。
ずっと、ベタベタしてましたよ~。
…60歳は、当てはまらないですか^^?
肉体年齢は20代、精神年齢は10歳だなんて嬉しくなっちゃうなぁ♪
このまま若いままでいて欲しいな^^*

ホエールウォッチング。
一度参加すると、楽しくて止められなくなります^^
…レポートはまだまだ続きますよ~~。

投稿: みーまま | 2011年2月24日 (木) 12時17分

☆えみ公さんへ☆

ちょっとオヤジっぽいけど、可愛いって思っちゃう。
…親バカ丸出しですね^^;

ザトウクジラ、ホントに大きいですよ~。
間近に見ると大迫力で感動しちゃう♪
えみ公さんにも生で見て欲しいな~。

投稿: みーまま | 2011年2月24日 (木) 12時20分

☆Edyさんへ☆

オヤジっぽいですよね~^^;
足を組んだので、まさに完璧なポーズでした(笑)
色んなおもしろポーズで楽しませてくれるみーまんって、
ホント、サービス精神旺盛です♪

クジラの写真は、連写しまくりでものすごい数になっちゃって、
選ぶの大変でした^^;
出会えた感動でどんなショットも撮りたくなっちゃうんですよね~。
生のクジラはホント最高ですよ♪

投稿: みーまま | 2011年2月24日 (木) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50940554

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のおとーさんポーズ♪-☆- 沖縄旅レポNO.2:

« かあちゃんと一緒♪ -☆- 旅レポNO.1 | トップページ | 島ニンジンを食す♪ -☆- 沖縄旅レポNO.3 »