« 【動画】我に返った瞬間☆ -☆- 沖縄旅レポNO.5 | トップページ | 眠くて「前へならえ♪」 -☆- 沖縄旅レポ.ラスト♪ »

2011年2月27日 (日)

乾燥ニンジンが出来た♪ -☆- 沖縄旅レポNO.6

お天気がよくて嬉しいけど、

花粉が飛んでてクシャミが出て大変です(^-^;

みなさんは、花粉症は大丈夫ですか?

最近、鼻の周りにクリームを塗って、

ガードできるようなお薬も出てるようなので試してみようかなぁ?

今日は、これからみーまんの牧草の調達にひとっ走り行ってきまーす♪

旅行に行く前に、

干しておいた人参がいい具合に出来あがりました♪

Img_9995

大きい人参3本スライスしたから、

乾燥してもかなりの量でしばらく持ちそうです~。

Img_00022

ケージでちょっとウトウトしてるみーまん。

乾燥ニンジンができたよ~。

Img_00032

まったりしてたけど、やっぱり美味しい匂いには敏感ですね。

パッと起きてケージから飛び出してきましたよ(*^-^)

お味はどうかな?

Img_00042

良かった~♪

最近、ちょっと暖かかったりしたからなかなか乾かなかったんだよね。

途中、レンジで水分を飛ばしたりしてなんとか完成☆

結構、パリパリになりましたよ。

Img_00082

じゃあ、あとちょっとだけ♪

Img_00102

私の手からお口へ♪

こんなに小さいものでも、

手を齧らないようにそっと気遣ってくれるのが嬉しい(*^-^)

みーまんが喜んでくれてかあちゃん、嬉しいよ♪

Img_00142

…もうだめよ~(^-^;

いっぱいあるからって、食べすぎはいけないからね。

また明日、あげるからね~。

手間をかけて作ったものを美味しいって気に入ってくれるのって、

ホント嬉しい。

…でも、おねだりに負けないように気をつけなくっちゃね~☆

【沖縄・座間味島旅レポNO.6】

旅もあと少しで終わります。

午後、高速船で座間味島から那覇に戻ります。

同じ場所に行けば、時間が経ってもまたその人に会える。

それが楽しみでまた会いたくなる。そんな魅力に溢れた島でした♪

クジラの島。また会いに来られたらいいなぁ~。

バイバイ。またね♪

16:20出航して、17:10に那覇の泊港に到着。

今夜のお宿は、

Img_9828

ゆいレール牧志駅近くのホテル。

チェックインすると、「グレードアップさせて頂きました」とのこと♪

Img_9795 Img_9796

やっほ~♪広ーーーいヽ(´▽`)/

部屋に入った途端、ベッドにダイブしたのは言うまでもありません(笑)

お宿代¥4,500(楽○トラベルで申込み)じゃ、なんだか申し訳ないわ~。

でも、ありがたく使わせて頂きます♪

では、お腹がペコペコなので夜ご飯へ~。

ここは、観光で有名な「国際通り」に面してるので、とても便利です。

P1110519 P1110521

色んなお店が並んでいてお洒落なお店も多いです。

夜でも賑やかですよ~。

…今夜は、やっぱり沖縄料理の居酒屋さん♪

お店に入ると、ほとんどが1人で来られてる方ばかりでした。

最後だし、ザ☆沖縄っていうようなお料理を選びたくなります。

P11105132 P11105142

豚の耳をスライスしたミミガー。食感がこりこりして美味しい♪

島豚も柔らかくてサラダと一緒に食べるととてもヘルシーですね~。

P11105152 P11105162

「豆腐よう」。今まで存在は知っていたけどちょっと躊躇してました。

今回はチャレンジ☆

泡盛につけて発酵させた豆腐はこんな鮮やかな赤色になります。

味は、チーズのようですよ。少しずつ削いで食べます。

コレ、泡盛と一緒に頂くととっても合うんですよ~♪

もずくの天ぷらは、モチモチとしてホント美味しい♪

最後にすっごく気になったのは。。。

P11105182

…海ぶどうをアイスクリームにしちゃったの?ってビックリ(^-^;

サラダや丼物で頂くしょっぱいイメージしかなかった食材。。。

興味津々で食べてみると、シャリシャリとした食感が面白かった☆

ちょっとほろ酔いで、

クジラ三昧の毎日を思い出して1人ニンマリして過ごしました。

明日は、市場をご紹介しまーす♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|
|

« 【動画】我に返った瞬間☆ -☆- 沖縄旅レポNO.5 | トップページ | 眠くて「前へならえ♪」 -☆- 沖縄旅レポ.ラスト♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

愛情たっぷりの乾燥人参さんがいっぱい!!
みーまんちゃん ウハウハですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

旅レポ・・・
行ってみたくなりました!!
ン十年前に行ったのが最後・・・
変わってしまったでしょうか?
私も1人旅 してみようかな?

投稿: まーずばば | 2011年2月27日 (日) 13時57分

花粉症、私は今のトコ大丈夫なんですが、
ある日突然なっちゃったりするんですよね~。ドキドキデス。
みーままさん、お大事にして下さいね。
で、パリパリいいなー。
ウチのは、やっぱ、「パリパ」くらいで^^;
沖縄レポ、すごく楽しく読ませてもらってま~す。
くじらも海も空もいいけど、みーままさんのレポは、
食べ物がまた楽しみで^^
今回は、「モズクのてんぷら」にクギ付け!
美味しくないはず、絶対ないよね~(#^.^#)ジュル。
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年2月27日 (日) 17時06分

おっとり系の優しいママさんかと思いきや…。
まさかまさかの行動派でビックリ!(@@
ご旅行、楽しまれた様子がレポから伺えます~。
お出迎えのみーまん君にも感動したし、
気持ちがホッコリするブログですよね♪

投稿: Misuzu | 2011年2月27日 (日) 18時32分

花粉であたしのお鼻もムズムズ。
くしゃみ鼻水出てますよ(^^;

みーまんくん
ママの手作り乾燥ニンジン
美味しそうに食べてるね(^-^)
あーんのお口が可愛いheart02
ちっちゃいニンジンさんの時は
ママの手を齧らないように
気をつけるみーまんくん。
とっても優しいね(o^^o)

豆腐よう&海ぶどうアイス
みーままさんチャレンジャーですね☆
もずくの天ぷら( ´艸`)美味しそう。
ぜひとも食べてみたいです♪

投稿: えみ公 | 2011年2月28日 (月) 00時03分

ここ数日コメントする時間がなくてササッと見ていたので今日もう一度じっくり読みなおしました。
クジラやイルカにとってウォッチング船ってストレスにならないのかなぁって前から思っていたんだけど自分達からも寄って来てくれるんですね^^
むこうも楽しんでるみたい、逆にウォッチングされてたりして(笑
大きなクジラが手の届きそうな距離に・・感動しますね!
豆腐よう、ミミガ―、沖縄の食べ物はどれも大好きで食べたくなっちゃった。

投稿: さゆり | 2011年2月28日 (月) 00時20分

花粉症、私はド田舎育ちなので大丈夫と思いきや、
老いてからの発症例もあるそうで油断大敵です。
みーまんくん、「あ~ん」のお顔、タマラナイ!
「母ちゃん大好き~」って言ってるみたいhappy02
沖縄料理の画像、興味津々です!
どれも全部拡大して見ちゃいました~note

投稿: Edy | 2011年2月28日 (月) 07時16分

☆まーずばばさんへ☆

パリパリでいい感じに出来上がりました♪
これでしばらくは、オヤツに困らなくて済みそう~^^

毎年行ってるけど、少しずつ沖縄も変わってきてますよ。
1人旅と言わず、一緒に行ってみます(*^-^)?
一緒にオリオンビールで乾杯♪っていうのもいいかも♪な~んて♪

投稿: みーまま | 2011年2月28日 (月) 12時13分

☆ちゃいさんへ☆

ちゃいさん、まだ花粉症は大丈夫なんですね。
いいなぁ~♪
そうそう。突然なっちゃったりするからドキドキですよね^^;
ちゃいさんがずっと平気でいられますように♪

1週間くらいでパリパリになりました~。
いっぱい作ったから、小猪ちゃんにお裾分けいたしますよー♪

沖縄レポ、楽しんで頂けて嬉しいです♪
…やっぱり食べ物は、いいですよね~(*^-^)
「モズクのてんぷら」はね。
以前、宮古島で初めて食べた時にホント美味しかったのでまた注文しちゃったんですよ♪
おちゃけに合いますよ(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月28日 (月) 12時17分

☆Misuzuさんへ☆

意外かもしれないけど私、結構行動派なんですよ^^;
普段は、おっとりした感じだと思うんだけど、
急に思い立ったら行動に出ちゃう。
…なんだか忙しい性格でしょ^^;

沖縄レポ、読んで頂いてありがとうございます(*^-^)
思い出しながら自分も楽しみながら書いてます♪
旅行から帰宅後は、みーまんとベタベタでしたよ~。

投稿: みーまま | 2011年2月28日 (月) 12時24分

☆えみ公さんへ☆

えみ公さんも花粉症なんですね~。
お互い辛い季節ですよね^^;
目が痒くてお鼻ズルズルです~。

乾燥ニンジンが大量ですよ(*^-^)
しばらく、持ちそう♪
齧らないように手から食べてくれるのって嬉しいんですよね~。

地元で食べられないものは、常にチャレンジャーです(笑)
…ただの食いしん坊です( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年2月28日 (月) 12時28分

☆さゆりさんへ☆

レポ、読んでくださってたんですね。
ありがとうございます♪
私も始めは、クジラのストレスってどうなんだろ?って思ってました。
でも、実際行ってみると必要以上にクジラには近づかないようにしてるし、
クジラが来てくれるまで待ってるような感じなんですよ^^*
また会いに行きたくなっちゃいます♪

沖縄の食べ物って、独特だけど美味しいですよね。
私も大好きです♪

投稿: みーまま | 2011年2月28日 (月) 12時32分

☆Edyさんへ☆

Edyさん、花粉症は大丈夫なんですね。
羨ましい~♪
私は、20年くらいのお付き合いですよ(涙)

今日もご機嫌で乾燥ニンジンを幸せそうに食べてくれましたよ♪
作った甲斐がありますよね~。

沖縄料理って、ヘルシーだしいいですよね♪
近所に沖縄料理屋さんがあったら、通っちゃうかも^^

投稿: みーまま | 2011年2月28日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50978810

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥ニンジンが出来た♪ -☆- 沖縄旅レポNO.6:

« 【動画】我に返った瞬間☆ -☆- 沖縄旅レポNO.5 | トップページ | 眠くて「前へならえ♪」 -☆- 沖縄旅レポ.ラスト♪ »