« やっぱりガーガーさんは嫌い☆ -☆- 沖縄旅レポNO.4 | トップページ | 乾燥ニンジンが出来た♪ -☆- 沖縄旅レポNO.6 »

2011年2月26日 (土)

【動画】我に返った瞬間☆ -☆- 沖縄旅レポNO.5

昨夜のみーまん。

時間が遅くなるにつれて、どんどん元気になってきます♪

大好きな「みーみーボール」で遊んだり、

私の手に掴みかかってカジカジしたりホント忙しい( ´艸`)プププ

      Img_79872

ボールに夢中でも私の手は気にしてる(^-^;

      Img_79932

白目を剥いたって、私の手を見てる。。。

我慢できずに私の方へ…、

【動画】「我に返った瞬間☆」

夢中で私の手を掴んで齧るものだから、

「痛いよ~」って言いながらやりとりをしていたら…、

…急に我に返ってカメラ目線で真顔に(笑)

その後、バツが悪く思ったのか遠くへ移動するみーまんなのでした~。

ふふ♪なんだか人間っぽいですよね( ´艸`)プププ

【沖縄・座間味島旅レポNO.5】

まだ続くの~?って思われてる方。

飛ばしていただいてもいいですからね~(^-^;

昨日の続きです。

早く寝て明日に備えようと思い、

シャワーを浴び始めて5分もたたない内にみるみる水に変わり、

挙句の果てにうんともすんとも言わない始末(^-^;

あはは~。。。ナント、貯水タンクが故障気味だとか。。。

さすがに今の季節は水じゃ辛い~☆

その後、なんとかシャワーを浴びられて早々と就寝。

普段の生活から考えられない時間に寝られちゃうから不思議。

夜は、とっても静かですごく深く気持ちよく寝られました。

明けて2月20日。雨の音で目が覚めました。

今日のホエールウォッチングが心配☆

私は、晴れ女☆こういう時にパッと晴れてくれないかなぁ。

では、いざ港へ。

出航時間までの間、外でカメラの点検をしてると、

昨日、一緒にウォッチングをした男性がいたのでちょっとおしゃべり♪

お互い1人で来ていてもこうして話が弾むのはクジラのおかげです。

では、今日は「シンフォニー号」で出航です♪

うーん、今日は、波が荒いし風もちょっと強くて冷たい。

Img_93522

お天気が悪くったって、クジラさんには関係ないみたいですね♪

今日もカッコイイ姿を見せてくれましたよ。

Img_93932

船長さんの声に反応してシャッターを押し続けます。

夢中でクジラを観ていると、いつの間にか晴れ間が見えてました~。

やっぱり、私って晴れ女?

Img_94012

顔を見せてくれました♪

とってもご機嫌だったようで、すっと潜ったと思ったら、

Img_94412

左の胸ヒレをジャバ~ッと上げて、

近くにいた船の人が手を伸ばしたら握手ができるまでの距離に接近。

この写真でどれだけクジラが大きいかお分かりになるでしょう♪

Img_95582

今度は、悠々と横泳ぎ♪

左が尾ビレ右が胸ヒレです。すごいバランス感覚ですよね~。

Img_95182

まるで、手を振ってお別れをしてくれているような感じです(*^-^)

また、会おうね。

Img_95812

すっかり、雨が晴れて午前中のウォッチングは終了。

ホントは、このモニュメントのような、

ダイナミックなジャンプ姿を撮りたかったけどなかなか難しいですね~。

レポは、あともう少しで終わりまーす(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|
|

« やっぱりガーガーさんは嫌い☆ -☆- 沖縄旅レポNO.4 | トップページ | 乾燥ニンジンが出来た♪ -☆- 沖縄旅レポNO.6 »

うさぎ」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

あら~シャワー水に変わるなんて災難でしたね(^_^.)
でも何とか浴びれて良かったかな?
クジラって凄いですね、何度も言うようだけど迫力伝わってきますよ。写真も良く撮れてるし~

みーまん君、本当ママさん子ですね。
甘えて可愛い♪
ハッと我にかえるみーまん君の表情、笑みがこぼれます
(*^。^*)
いつもみーままさんのブログで癒されてますよ。
ポチ!

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月26日 (土) 13時51分

レポ、楽しませていただいてます。
クジラ、見てみたいなぁ!!
写真見てたら私も行ってみたくなっちゃった。
シャワーは大変でしたね(>_<)

みーまんくん、ホント可愛すぎるよ~!
ママ大好きー!幸せーって顔に書いてあるよ♪
早くみーまんくんに会いたいな~♪

投稿: malurako | 2011年2月26日 (土) 17時04分

ボール夢中のみーまんくん、すごいかわいい~lovely
ボールを抱えてる手がなんとも言えないですねhappy02
1枚目の写真のお口もたまらなく可愛いですheart04
みーままさんといつもほんと仲良しでこちらまで笑顔になっちゃいますhappy01

クジラさんのばいば~い♪
いいですね~(≧∇≦)
また次会うときは握手できるといいですねnote

投稿: きゃろ | 2011年2月26日 (土) 19時44分

沖縄楽しそう~(><)
くじらって目の前で実際見たら迫力なんでしょうね~(@@)

みーまんくんとママのやり取りの動画を見ていて
うちのパパがめっちゃ笑ってました(^^;;
「辞めて下さいよ~」って言ってるママさんの声が
全然辞めてって聞こえないって笑ってました(笑)
めっちゃ嬉しそうだよなぁって(^^;;
確かに~何されても嬉しいんですよね(^^)

投稿: がじゅう | 2011年2月26日 (土) 23時46分

みーまん君は
「あ!撮られてるの?」って顔ですね。
軽く歯や爪が当たっても痛いですもの・・・
でも、こんなに仲良しの姿見てると
多少の痛さは我慢しちゃうぞ!
なんて思っちゃいます。
(このところ、ますます避けられて悲しい・・)

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月27日 (日) 03時02分

 みーまんくん、動画といい、ボールを抱え込んだ画像といい、もはや兎ではなく、お母さんの気を引きたくてたまらない子供みたい。表情も仕草も豊かで個性的で、可愛いすぎですねhappy02
 クジラさんたち、きっと人間が喜んでいるのを知ってて、サービスしてくれたんですね。
遊び終わってバイバイ・・・その場にいたら、嬉しくて涙出るかも。

投稿: Edy | 2011年2月27日 (日) 07時55分

しまった~!
カメラで撮られてた~!!ι(´Д`υ)アセアセ
そんな顔してますよ みーまんちゃん!!
ボールもママさんの手も気になって気になって・・・
遊んで欲しいんですね!
う~~~ん 甘えっ子~!happy01

投稿: まーずばば | 2011年2月27日 (日) 10時17分

みーまん君はみーままさんが大好きなんですね
ボールさんと遊んでいても 気になっちゃう
みーままさんの手が とっても気になってるのね
羨ましいくらいの ラブラブですね~

投稿: たろさママ | 2011年2月27日 (日) 11時29分

☆菫さんへ☆

さすがに水シャワーには、ビックリしちゃいました~^^;
何とか浴びられたから良し♪って感じです^^;
クジラの写真いっぱいありすぎて、整頓するの大変~。
4GBのメモリーカード買って正解でした( ´艸`)プププ

夜は、元気だから手に掴みかかって離してくれないんですよ~。
途中、ハッと我に返って真顔になる様子が可笑しくて(*^m^)

投稿: みーまま | 2011年2月27日 (日) 12時22分

☆malurakoさんへ☆

レポ、読んでくれてありがとう♪
生のクジラは、大迫力だから是非見て欲しいな♪
ふふ♪…シャワーは、ビックリだったけどね^^;

春はもうすぐだものね^^*
また、malurakoさん家族に会えるのを今から楽しみにしてるよ♪

投稿: みーまま | 2011年2月27日 (日) 12時25分

☆きゃろさんへ☆

大好きなボールに夢中でも私の手を見てるんですよ~^^;
私もみーまんの視線が気になっちゃう。
動画撮られてるのを気づかないほど、必死な様子に笑っちゃいました♪

クジラさん、また会えたらいいなぁ♪
ちょっとジーンとしちゃいました(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月27日 (日) 12時29分

☆がじゅうさんへ☆

やっぱり、離島はのんびりしてていいですね。
クジラも沢山見られて大満足でした~♪

ふふ♪
パパさんに全て読まれちゃってますね( ´艸`)プププ
必死にしがみついてる様子が。
可愛くて笑いが止まらなかったです~。
私にしかしないので、ホントは嬉しくてたまらないんですよ(*^m^)

投稿: みーまま | 2011年2月27日 (日) 12時33分

☆のりさんへ☆

撮られてるのを気づかないほど夢中でしたよ(*^m^)
ガシッとつかまれてカジカジされると痛いですよね~。
腕は、傷だらけだけど腕を引っ込めることができないんですよね^^;

うしくん。
ブラッシングがイヤで逃げちゃってるのかな?

投稿: みーまま | 2011年2月27日 (日) 12時37分

☆Edyさんへ☆

ホント♪
「かあちゃん。ボクの方を見て。」って感じですよね。
小さい子供みたいで、ついあまあまになっちゃいます♪

野生のクジラだけど、とても人懐こい子でした。
バイバイしながら、水中に沈んでいく様子は、ちょっとジーンときちゃいました^^

投稿: みーまま | 2011年2月27日 (日) 12時41分

☆まーずばばさんへ☆

みーまん、全然気づいてなかったんですよ^^;
そんなに夢中にならなくても~。って思っちゃう( ´艸`)プププ
ボールで遊んでててもしきりに私の方を気にしてるし、
ホント忙しい子です♪

投稿: みーまま | 2011年2月27日 (日) 12時43分

☆たろさママさんへ☆

ボールさんも好きだけど私の手も気になるようです♪
チラチラ見る様子がなんだか可愛くて、
つい腕を差し出してしまいます(笑)
今夜もきっと元気元気♪かもしれないですね~。

投稿: みーまま | 2011年2月27日 (日) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50968308

この記事へのトラックバック一覧です: 【動画】我に返った瞬間☆ -☆- 沖縄旅レポNO.5:

« やっぱりガーガーさんは嫌い☆ -☆- 沖縄旅レポNO.4 | トップページ | 乾燥ニンジンが出来た♪ -☆- 沖縄旅レポNO.6 »