« 休日のおとーさんポーズ♪-☆- 沖縄旅レポNO.2 | トップページ | やっぱりガーガーさんは嫌い☆ -☆- 沖縄旅レポNO.4 »

2011年2月24日 (木)

島ニンジンを食す♪ -☆- 沖縄旅レポNO.3

今日のみーまん。

全てのお掃除が終わると、いつものものをお待ちかね♪

キッチンに立つ私の後ろに、

Img_99022

待ちきれずウロウロしてる子が~。

Img_99042

はい♪ただいまっ。

みーまんが待ってるのってコレだよね?

Img_99292

長~いニンジンさん♪

でもね。ちょっといつものとは違うんだよ。実はこれ、

P11105352

沖縄で買ってきた「島にんじん」♪

みーまんに喜んでもらえるかな。ってお土産に買ってきたんです。

食べる前から嬉しそうな顔してるから良かった♪

初めて食べる「島にんじん」はどうかな?

Img_99442 

ふふ♪美味しい顔いただきました(*^-^)

ポリポリいい音をさせてお口に吸い込まれていきますよ~。

Img_99512

美味しくて口が曲がっちゃった(*^m^)?

かあちゃんね。みーまんのこの顔が見たかったんだよ~。

Img_99662

まだまだあるから、毎日楽しみに食べようね(*^-^)

ホントは、青パパイヤも買おうと思ったんだけど、

時期じゃなかったみたいでなかったんですよ。

でも、こうして喜んでくれるお土産買えて良かった♪

【沖縄・座間味島旅レポNO.3】

このホエールウォッチング。

島の展望台から双眼鏡でどのくらいの頭数がどこあたりにいるのか、

確認して小型船に無線連絡をしています。

だから、おかげで遭遇率はかなり高いですよ(*^-^)

興奮冷めやらぬまま、午前中のウォッチングを終え港へ到着♪

到着間もなく、20分後には午後のウォッチングへ出航します。

この間、みんなオニギリやらパンやらお腹に詰め込みます(^-^;

ふふ♪忙しい~(^-^; これもクジラを見たい為です。

そして、あっという間に出航時間☆

午後もセティウス号へ乗り込みます♪

少し乗船メンバーは変わったけど、ほとんどが午前中メンバーです。

ポイントまで20分くらいの移動ですぐ遭えました。

Img_89972

他の船とクジラの情報が行き交って、

お互い協力し合って、クジラのいるポイントを目指します。

Img_90092

船の横を悠然と通り過ぎて行きますよ~。

堂々としてとってもカッコイイです♪

クジラのその時々の動作に色々と名前がつけられているので、

見られたものだけ紹介しますね。

尾ビレをまっすぐ水面上に持ち上げて、

潜降することを「フルークアップ」と言います。

Img_91372

かなり、深く潜って移動をする時に見られる行動です。

一度、潜るとなかなか姿を見ることができないんですよ。

みんな、海の上をキョロキョロと見渡して姿を探します。

Img_91012

逆に尾ビレを上げない時を「フルークダウン」と言います。

この場合は、そんなに深くは潜ってないです。

そして、私が好きなショット。

Img_90382

「スパイホップ」って言います。

水面に目の位置が来るように、

頭部を垂直に持ち上げてゆっくり沈んでいくんです。

立ち泳ぎをしているような感じです♪

クジラの顔がバッチリ見られる最高の瞬間です(*^-^)

望遠じゃないとこのショットは撮れなかったですね~。ラッキーでした♪

2時間半のウォッチングを終えて港へ帰ります。

P11104752

みなさん、お疲れ様でした~。また明日♪

5時間、船に揺られっぱなしだから体が揺れてるような感じがする~。

さて、これから今日の宿に向かいます。

P11104812 P11104832

ここは、座間味島の中心地で、

民宿やペンション、スーパー、学校などなどが集まっています。

途中、スーパーに寄って帰ろうと思ったら可愛い子に会いましたよ。

P11104862

真っ黒な猫ちゃん。

人懐こくてゴロゴロ言いながら、スリスリしてくれるから、

しばらく遊んでもらいました~。また明日も遊んでね♪

レポは、まだまだ続きまーす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|
|

« 休日のおとーさんポーズ♪-☆- 沖縄旅レポNO.2 | トップページ | やっぱりガーガーさんは嫌い☆ -☆- 沖縄旅レポNO.4 »

うさぎ」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

ヘー島人参って云うのがあるんですね。知らなかった~
みーまんちゃん食べてくれて良かったですね(*^。^*)
お土産の甲斐ありましたね~

クジラ凄いです~!!
写真で見ても迫力伝わってきます。
猫ちゃんも可愛い!
何か笑ってるみたいな表情ですね♪

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月24日 (木) 15時35分

島ニンジン♪
みーまんくんのお口にぴったりサイズ^^
美味しいお土産、よかったね~(*^^)v
お口・・・ときどきゆがみますよね^^;

で、ネコちゃーん(#^.^#)
「いないいない・ばぁー」?
最高ですっ^^

ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年2月24日 (木) 16時43分

素晴らしい時間がいっぱいの旅行ですね!
みーままさん 船に酔わなくて良かったですね~
鯨さんに釘付けになっていたから、
酔っている暇がなかったのかもね happy01
 
みーまん君 島にんじん美味しそうに食べていますね~♪
ホント、一生懸命に食べてくれたら、
こんな嬉しいことはないですよね heart02

島にんじん スマートな形ですね。
私たちがよく目にするにんじんとは、
風味とか味が違うんでしょうか~
島らっきょうは食べたことがありますが、
微妙に形が違いますものね。

投稿: ぷいぷいmama | 2011年2月24日 (木) 19時10分

みーまんくん、おいしいおみやげ
良かったね(^^)
島ニンジン、初めて知りました
ウサギさんのお口にジャストサイズですねw
お味は一緒なのかな??

おぉっ!!
お昼からもたくさんクジラが見れたんですね
船の近くを通るなんて、すごいなぁ
ネコちゃんもかわいい♪

投稿: やっち | 2011年2月24日 (木) 20時14分

みーままさん 楽し~い旅だったんですね
写真を見るだけでわかりますね
キレイな海にクジラに猫 猫は近所にも居ますけどね

島ニンジンは美味しかったですか
みーまん君ポリポリして お口が曲がっちゃったね
細身で食べやすいかな みーまん君のお土産は
絶対 忘れませんよね

投稿: たろさママ | 2011年2月24日 (木) 22時40分

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

投稿: ゆっきー | 2011年2月24日 (木) 23時23分

島ニンジン・・・ちょっと細目で色が薄いんですね。
味は美味しいみたいですね。
みーまん君の表情でわかりますよ~。


みーままさんのレポート見てるだけで
ホエールウォッチングした気分です。

投稿: のり@わんこ商会 | 2011年2月25日 (金) 01時38分

☆菫さんへ☆

そうなんですよ♪
島ニンジンっていって、とっても長い人参です。
みーまんのお土産に最適だなぁ♪って思って買って帰るのは決めてたんです(*^-^)
ポリポリ美味しそうに食べてくれて良かった♪

船の近くまで来てくれて大迫力でした。
ホントは、動画も撮りたかったんですけどね。バタバタして余裕なしでした^^;
人懐こい猫ちゃんとお友達になりました~。

投稿: みーまま | 2011年2月25日 (金) 11時25分

☆ちゃいさんへ☆

細くて長いニンジンだから、食べやすそうでしたよ♪
普段食べてる人参より青い匂いはしないかも。
でも、ニンジン切ってる時からもう食べる気満々でスタンバイしてましたけどね^^;

猫ちゃん、いい表情でしょ(*^-^)?
スリスリされてなかなかその場を離れられなかったです^^;

投稿: みーまま | 2011年2月25日 (金) 11時30分

☆ぷいぷいmamaさんへ☆

クジラ三昧の毎日でした~。
乗り物酔いする方でも、
クジラに夢中で酔う暇ないかもしれないですよ~^^;
 
みーまんは、お土産すごく喜んでくれてますよ♪
いつもと違う人参だから味の違いも楽しんでくれたかなぁ~。
普通の人参よりも青臭さがあまり気にならない感じ。
炒めるとよく分かるかも♪
そうですよね。
島らっきょうもちょっと細い感じですものね。
土地によって食材がちょっと違ったりするのも
旅の楽しみですよね(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月25日 (金) 11時36分

☆やっちさんへ☆

ウサギさんには、たまらないお土産ですよね~。
島ニンジンの存在は、前から知っていたけど今まで買ったことなくて。。。
結構ね。長ーいんですよ~。
みーまん。美味しくてあっという間に完食でしたっ♪

クジラ。今年もなかなかの頭数が出ているようで、
みんな大興奮のようですよ(*^-^)
一度みると、ホント嵌まっちゃうんですよね~。

投稿: みーまま | 2011年2月25日 (金) 11時40分

☆たろさママさんへ☆

毎日、満喫してました♪
見るもの見るもの、何でもカメラに収めたくなっちゃってすごい枚数で大変~^^;

島ニンジン、気に入ってくれたみたいですよ~♪
スーツケースに押し込んだ甲斐がありました(*^-^)
お留守番頑張ってくれてるから、
何かお土産はないかとキョロキョロしちゃうんですよ^^;
でも、今回は、島ニンジンは絶対に買って帰ろうって決めてました(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月25日 (金) 11時45分

☆ゆっきーさんへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます(*^-^)
いつも読んでくださって嬉しいです♪
これからも毎日、コツコツ更新していくので、
また遊びにいらして下さいね♪

投稿: みーまま | 2011年2月25日 (金) 11時46分

☆のりさんへ☆

そうなんですよ。
島ニンジンって、色は濃いオレンジじゃなくて薄い色をしてます。
普段の人参より青い香りがあまりしないような感じ。
でも、美味しいかっていうのはみーまんの顔見れば分かっちゃいますよね(*^-^)

短い日数だったけど、内容が濃くて書くことがいっぱいです^^;
まだまだ続きますが良かったら見て下さいね♪

投稿: みーまま | 2011年2月25日 (金) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50950657

この記事へのトラックバック一覧です: 島ニンジンを食す♪ -☆- 沖縄旅レポNO.3:

« 休日のおとーさんポーズ♪-☆- 沖縄旅レポNO.2 | トップページ | やっぱりガーガーさんは嫌い☆ -☆- 沖縄旅レポNO.4 »