« 島ニンジンを食す♪ -☆- 沖縄旅レポNO.3 | トップページ | 【動画】我に返った瞬間☆ -☆- 沖縄旅レポNO.5 »

2011年2月25日 (金)

やっぱりガーガーさんは嫌い☆ -☆- 沖縄旅レポNO.4

今日のみーまん。

朝から元気いっぱいでケージを飛び出していい調子です♪

私がよつんばになったところに、床と腕の隙間をトンネルにしたり、

背中の上のジャンプしたり周りをグルグル走るみーまん。

コレ、毎朝の日課になってます♪

今日は、特にジャンプの回数が多くて活発でした(*^-^)

ピョンって背中に乗ったときの重みが嬉しい。

さて、

Img_99732

…って、言ってるような背中を見せております。

みーまんの落ち着かない理由。それは、

Img_99742

お掃除を終えたガーガーさん(掃除機)がまだいるから(^-^;

スイッチが入ってなければ、強気のみーまんです。

Img_99772

ガーガーさんを片付けた後に人参をもらうのが日課。

「早いところ片付けてよ~。」って感じなんでしょうね(^-^;

早く人参食べたいもんね。

Img_99782

早く片付けたいんだけど、

みーまんがちょっと遠くに行ってからじゃないとできないんだよね。

なぜなら、みーまん。

コードをしまうガラガラガラ~~~!!って収納する音が嫌いなんです☆

Img_99792

シュルシュル~っと収納が始まると、こんな感じ。

「みーまん。ガラガラするよ~。」って、

何をするにも事前に声をかけるようにしていても、

嫌いなものは嫌い(^-^; …ダッシュして逃げていきます。 

この後は、大好きな人参を食べてご機嫌治してくれました♪

今は私の隣りで、

Img_99722

まったり寛いでおります(*^-^)

ガーガーさんは嫌いだけど、キレイになって快適でしょ?

毎日、こんな感じでハラハラドキドキ。。。

最後にはまったり過ごしてるみーまんなのでした~。

【沖縄・座間味島旅レポNO.4】

今日、お世話になるのは、「サマーハウス遊遊」さん。

P11104852

このお宿のご家族、子供さんが沢山いて大家族なんですよ♪

待っていてくれたダンナさんとクジラのお話をしてちょっと休憩。

日が沈む前に島を一回りしようと出かけました♪

P1110482_2Img_91982 

レンタルバイクを借りて、ブビーーン!とひた走ります。

私が行きたかったところ。それは、「女瀬(うなじ)の崎展望台」。

Img_91942

ここは、夕陽がキレイに見られる有名なところなんです。

でも、あいにくの天候で雨雲が邪魔して夕陽は拝めず、残念(^-^;

Img_91872_2 Img_91912_2 

南国の雨ってとっても不思議で気持ちがどんよりしないんですよね~。

雨だと憂うつな気持ちになるのに。。。

帰りは、顔に雨がバチバチ当たって痛かったわ~。

Img_92202

「阿真のビーチ」

波が穏やかで人もいない静かなビーチです。

きっと夏には、すごい人で賑わうんでしょうね~。

夜は、この島一番に美味しいと言われてる「まるみ屋」さんで夕飯。

P11104942 P11104932

18:00の開店と同時に続々とお客さんが入ってきます。

ここの「ジーマーミ豆腐」が手作りでとっても美味しいんですよ♪

今回も堪能させて頂きました~。クジラも見られてお腹もいっぱい♪

後は、また明日に備えて早く寝ることにしよう♪と思ったら…(^-^;

…続きはまた明日へ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|
|

« 島ニンジンを食す♪ -☆- 沖縄旅レポNO.3 | トップページ | 【動画】我に返った瞬間☆ -☆- 沖縄旅レポNO.5 »

うさぎ」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

沖縄旅行、満喫された様子が伝わってきます~(^o^)
毎日のレポ、楽しみにしてますね♪

みーまんくんが背中にピョンって乗った時の
重みが嬉しいって感覚、わかります~(^^)
心地いい優しくて嬉しい重みですよね☆
ガーガーさんは苦手だけど、
ご褒美の人参さんは楽しみだね、みーまんくん♪

投稿: ミハのお母ちゃん | 2011年2月25日 (金) 13時26分

家もガーガーさん嫌い!
まだスイッチ入れてないのに逃げて行き、隠れます。

わかりますー背中に乗った時の重み・・・。
家は薫が背中の上に乗るんですよ。
小さい事でも嬉しくなりますよね。
もっと乗ってて欲しいんですが怪我も怖いのよね~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月25日 (金) 17時36分

みーまんくん朝からママと一緒に
元気いっぱい遊んだんだね♪
背中に乗ってくれるなんて!
なんともうらやましい(><)
うちは絶対やってくれないですぅ(-ε-)

残念!
夕日見れなかったんですね(´ `)
でも
キレイな沖縄の景色&美味しいごはん
最高だろうなぁ( ̄▽ ̄)

投稿: えみ公 | 2011年2月26日 (土) 01時34分

みーまんくんは掃除機ダメなのね。
大きな音するものね~
うちは逃げないで向かってくるんですよw
温厚なみーまんくんとは対照的・・・( ̄ω ̄;)

沖縄いいなぁ。ホントに満喫されてますね。
明日は何が・・・?!

投稿: みなぼ~ | 2011年2月26日 (土) 09時45分

☆ミハのお母ちゃんさんへ☆

毎日、レポ見て頂いてありがとう♪
まだもう少し続きますよ~(*^-^)

毎朝、私の周りをグルグル回って走ってます♪
背中に乗ってくれると嬉しいんですよね~(*^-^)
朝からテンション上がっちゃう♪

今日もガーガーさんと格闘後、人参食べてご満悦でした( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年2月26日 (土) 12時32分

☆菫さんへ☆

掃除機の音って、耳がいいウサギさんたちにはたまらなく嫌なんでしょうね。
中には、平気な子もいるみたいだけど。
みーまんは、いつも逃げまくってます^^;

薫くんは背中の上に乗るんですね♪
ちょこんと重みを感じるのって嬉しいんですよね。
そうですね。ケガだけは気をつけなくちゃですね~。

投稿: みーまま | 2011年2月26日 (土) 12時35分

☆えみ公さんへ☆

毎朝の日課になってますよ♪
元気のチェックが出来てスキンシップも取れて楽しんでます。
やっぱり、背中に乗ってくれるのは嬉しい♪
…まめっちょちゃんも背中に乗ってくれそうだけどね(*^-^)

お天気がいまいちで夕陽は見られなかったけど、
眺めは最高でしたよ~。
のんびりした雰囲気は、沖縄ならではですね(*^-^)

投稿: みーまま | 2011年2月26日 (土) 12時43分

☆みなぼ~さんへ☆

毎日、掃除機が登場すると逃げていきます^^;
もっと、音の小さいの掃除機が欲しいなぁ~。
もけぢくん、頼もしいなぁ(*^-^)
普段のもけぢくんのイメージがつかないけど♪

沖縄のその後は…、ちょっと冷たいことが~^^;

投稿: みーまま | 2011年2月26日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50951633

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりガーガーさんは嫌い☆ -☆- 沖縄旅レポNO.4:

« 島ニンジンを食す♪ -☆- 沖縄旅レポNO.3 | トップページ | 【動画】我に返った瞬間☆ -☆- 沖縄旅レポNO.5 »