« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

眠くて「前へならえ♪」 -☆- 沖縄旅レポ.ラスト♪

昨夜のみーまん。

みーまんの最近のお気に入りは、

青竹を踏んでユラユラしている私の腕の中で寝ること♪

揺れが気持ちいいのか、ずっと赤ちゃん抱っこのまま。

下に下りて座っても、

P11105622

この状態(*^-^)

手が「前へならえ♪」になってるよ~。

P11105582_2

ふふ♪赤ちゃんみたい(*^m^)

P11105652

腕の中で安心してお手手ぴーーん♪

お腹がぽっこりしてて、うさぎさんじゃないみたいです。

たま~に気持ちよすぎて赤ちゃん抱っこしたまま、

コロンコロンと●さんを出しちゃうことがあります(*^-^)

P11105632_2

リラックスしてくれてるってことだものね。

かあちゃんは、嬉しいんだよ。

赤ちゃん抱っこは、私にしかさせてくれないしね(*^-^)

P11105702 

この寝顔を見てるだけで、嫌なことも全部忘れられちゃう。

みーまんの重みは、とっても幸せな気持ちにさせてくれるんだよ~。

この伸びたお手手もツボ♪今夜も抱っこしてあげるからね(*^-^)

…昨夜は、正座していて足がビリビリ(^-^; 

今夜は足を伸ばして抱っこしよっと♪ 

【沖縄・座間味島旅レポ.ラスト】

今日で何日にも渡ったレポは終わりです。

お付き合い下さってありがとうございました(*^-^)

2月21日。

12:50の便で羽田に向かいます。

チェックインの時間まで2時間近くあるので、

ホテルから徒歩10分ほどで行ける「牧志公設市場」を目指します。

Img_98012

「国際通り」を歩いて行き、

Img_98022

「市場本通り」を入って行くと、

Img_98032 Img_98072

色んなお店がズラッと並んでます。

屋根があるので雨でも全然へっちゃらです♪

Img_98102 P11105242

八百屋さんやアイスクリーム屋さん。

「牧志公設市場」に足を踏み入れると、

Img_98192_2 Img_98202

新鮮な海の幸や豚肉や沖縄の食材が所狭しを並んでます。

右のアバサー。ハリセンボンの毛を毟ったまま置いてあるので、

う~、ちょっと怖い(^-^; …一応、ちょっとモザイクをかけときました~。

豚の顔の皮がそのままあったりして、

見慣れない食材を見るのも楽しいですよね。

自宅へのお土産は、

P11105372 P11105382

「パッションフルーツ」。これで250円☆ 安いっ♪

「カニテル」。追熟して柔らかくなったら食べるんですが、

不思議な果物で焼き芋のような味がします。

P11105392 P11105402

「タンカン」。みかんとオレンジをミックスしたようなお味♪

「紅いもタルト」。最近は、ちんすこうよりも人気かも(*^-^)

甘さ控えめで美味しいです。

「島ニンジン」のお土産は、もうみーまんのお腹の中です♪

今度行ったら、また買ってきてあげたいな。

飛行機のチェックインの時刻に合わせて、ゆいレールで那覇空港へ。

P11105282 P11105302

平日でもたくさんの人。

これから皆さん、どこに行って楽しまれるのかなぁ♪

空港の展望台から、昨日まで私がいた座間味島が目の前に見えます。

Img_98452

すごく近くに見えますよね~。

今頃、ホエールウォッチングしてるのかなぁ?

Img_98312 Img_98432 

しばらくは、各空港へ向けて離陸する飛行機を眺めてました。

現実逃避できた数日間、夫とみーまんの協力があったからこそ♪

キレイな海を見てクジラの雄大な姿を見て、

沖縄の美味しいお料理を食べて、リフレッシュさせて頂きました。

また、今度はいつ行けるかなぁ~。(…また行くつもりでいるし(^-^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2011年2月27日 (日)

乾燥ニンジンが出来た♪ -☆- 沖縄旅レポNO.6

お天気がよくて嬉しいけど、

花粉が飛んでてクシャミが出て大変です(^-^;

みなさんは、花粉症は大丈夫ですか?

最近、鼻の周りにクリームを塗って、

ガードできるようなお薬も出てるようなので試してみようかなぁ?

今日は、これからみーまんの牧草の調達にひとっ走り行ってきまーす♪

旅行に行く前に、

干しておいた人参がいい具合に出来あがりました♪

Img_9995

大きい人参3本スライスしたから、

乾燥してもかなりの量でしばらく持ちそうです~。

Img_00022

ケージでちょっとウトウトしてるみーまん。

乾燥ニンジンができたよ~。

Img_00032

まったりしてたけど、やっぱり美味しい匂いには敏感ですね。

パッと起きてケージから飛び出してきましたよ(*^-^)

お味はどうかな?

Img_00042

良かった~♪

最近、ちょっと暖かかったりしたからなかなか乾かなかったんだよね。

途中、レンジで水分を飛ばしたりしてなんとか完成☆

結構、パリパリになりましたよ。

Img_00082

じゃあ、あとちょっとだけ♪

Img_00102

私の手からお口へ♪

こんなに小さいものでも、

手を齧らないようにそっと気遣ってくれるのが嬉しい(*^-^)

みーまんが喜んでくれてかあちゃん、嬉しいよ♪

Img_00142

…もうだめよ~(^-^;

いっぱいあるからって、食べすぎはいけないからね。

また明日、あげるからね~。

手間をかけて作ったものを美味しいって気に入ってくれるのって、

ホント嬉しい。

…でも、おねだりに負けないように気をつけなくっちゃね~☆

【沖縄・座間味島旅レポNO.6】

旅もあと少しで終わります。

午後、高速船で座間味島から那覇に戻ります。

同じ場所に行けば、時間が経ってもまたその人に会える。

それが楽しみでまた会いたくなる。そんな魅力に溢れた島でした♪

クジラの島。また会いに来られたらいいなぁ~。

バイバイ。またね♪

16:20出航して、17:10に那覇の泊港に到着。

今夜のお宿は、

Img_9828

ゆいレール牧志駅近くのホテル。

チェックインすると、「グレードアップさせて頂きました」とのこと♪

Img_9795 Img_9796

やっほ~♪広ーーーいヽ(´▽`)/

部屋に入った途端、ベッドにダイブしたのは言うまでもありません(笑)

お宿代¥4,500(楽○トラベルで申込み)じゃ、なんだか申し訳ないわ~。

でも、ありがたく使わせて頂きます♪

では、お腹がペコペコなので夜ご飯へ~。

ここは、観光で有名な「国際通り」に面してるので、とても便利です。

P1110519 P1110521

色んなお店が並んでいてお洒落なお店も多いです。

夜でも賑やかですよ~。

…今夜は、やっぱり沖縄料理の居酒屋さん♪

お店に入ると、ほとんどが1人で来られてる方ばかりでした。

最後だし、ザ☆沖縄っていうようなお料理を選びたくなります。

P11105132 P11105142

豚の耳をスライスしたミミガー。食感がこりこりして美味しい♪

島豚も柔らかくてサラダと一緒に食べるととてもヘルシーですね~。

P11105152 P11105162

「豆腐よう」。今まで存在は知っていたけどちょっと躊躇してました。

今回はチャレンジ☆

泡盛につけて発酵させた豆腐はこんな鮮やかな赤色になります。

味は、チーズのようですよ。少しずつ削いで食べます。

コレ、泡盛と一緒に頂くととっても合うんですよ~♪

もずくの天ぷらは、モチモチとしてホント美味しい♪

最後にすっごく気になったのは。。。

P11105182

…海ぶどうをアイスクリームにしちゃったの?ってビックリ(^-^;

サラダや丼物で頂くしょっぱいイメージしかなかった食材。。。

興味津々で食べてみると、シャリシャリとした食感が面白かった☆

ちょっとほろ酔いで、

クジラ三昧の毎日を思い出して1人ニンマリして過ごしました。

明日は、市場をご紹介しまーす♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2011年2月26日 (土)

【動画】我に返った瞬間☆ -☆- 沖縄旅レポNO.5

昨夜のみーまん。

時間が遅くなるにつれて、どんどん元気になってきます♪

大好きな「みーみーボール」で遊んだり、

私の手に掴みかかってカジカジしたりホント忙しい( ´艸`)プププ

      Img_79872

ボールに夢中でも私の手は気にしてる(^-^;

      Img_79932

白目を剥いたって、私の手を見てる。。。

我慢できずに私の方へ…、

【動画】「我に返った瞬間☆」

夢中で私の手を掴んで齧るものだから、

「痛いよ~」って言いながらやりとりをしていたら…、

…急に我に返ってカメラ目線で真顔に(笑)

その後、バツが悪く思ったのか遠くへ移動するみーまんなのでした~。

ふふ♪なんだか人間っぽいですよね( ´艸`)プププ

【沖縄・座間味島旅レポNO.5】

まだ続くの~?って思われてる方。

飛ばしていただいてもいいですからね~(^-^;

昨日の続きです。

早く寝て明日に備えようと思い、

シャワーを浴び始めて5分もたたない内にみるみる水に変わり、

挙句の果てにうんともすんとも言わない始末(^-^;

あはは~。。。ナント、貯水タンクが故障気味だとか。。。

さすがに今の季節は水じゃ辛い~☆

その後、なんとかシャワーを浴びられて早々と就寝。

普段の生活から考えられない時間に寝られちゃうから不思議。

夜は、とっても静かですごく深く気持ちよく寝られました。

明けて2月20日。雨の音で目が覚めました。

今日のホエールウォッチングが心配☆

私は、晴れ女☆こういう時にパッと晴れてくれないかなぁ。

では、いざ港へ。

出航時間までの間、外でカメラの点検をしてると、

昨日、一緒にウォッチングをした男性がいたのでちょっとおしゃべり♪

お互い1人で来ていてもこうして話が弾むのはクジラのおかげです。

では、今日は「シンフォニー号」で出航です♪

うーん、今日は、波が荒いし風もちょっと強くて冷たい。

Img_93522

お天気が悪くったって、クジラさんには関係ないみたいですね♪

今日もカッコイイ姿を見せてくれましたよ。

Img_93932

船長さんの声に反応してシャッターを押し続けます。

夢中でクジラを観ていると、いつの間にか晴れ間が見えてました~。

やっぱり、私って晴れ女?

Img_94012

顔を見せてくれました♪

とってもご機嫌だったようで、すっと潜ったと思ったら、

Img_94412

左の胸ヒレをジャバ~ッと上げて、

近くにいた船の人が手を伸ばしたら握手ができるまでの距離に接近。

この写真でどれだけクジラが大きいかお分かりになるでしょう♪

Img_95582

今度は、悠々と横泳ぎ♪

左が尾ビレ右が胸ヒレです。すごいバランス感覚ですよね~。

Img_95182

まるで、手を振ってお別れをしてくれているような感じです(*^-^)

また、会おうね。

Img_95812

すっかり、雨が晴れて午前中のウォッチングは終了。

ホントは、このモニュメントのような、

ダイナミックなジャンプ姿を撮りたかったけどなかなか難しいですね~。

レポは、あともう少しで終わりまーす(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年2月25日 (金)

やっぱりガーガーさんは嫌い☆ -☆- 沖縄旅レポNO.4

今日のみーまん。

朝から元気いっぱいでケージを飛び出していい調子です♪

私がよつんばになったところに、床と腕の隙間をトンネルにしたり、

背中の上のジャンプしたり周りをグルグル走るみーまん。

コレ、毎朝の日課になってます♪

今日は、特にジャンプの回数が多くて活発でした(*^-^)

ピョンって背中に乗ったときの重みが嬉しい。

さて、

Img_99732

…って、言ってるような背中を見せております。

みーまんの落ち着かない理由。それは、

Img_99742

お掃除を終えたガーガーさん(掃除機)がまだいるから(^-^;

スイッチが入ってなければ、強気のみーまんです。

Img_99772

ガーガーさんを片付けた後に人参をもらうのが日課。

「早いところ片付けてよ~。」って感じなんでしょうね(^-^;

早く人参食べたいもんね。

Img_99782

早く片付けたいんだけど、

みーまんがちょっと遠くに行ってからじゃないとできないんだよね。

なぜなら、みーまん。

コードをしまうガラガラガラ~~~!!って収納する音が嫌いなんです☆

Img_99792

シュルシュル~っと収納が始まると、こんな感じ。

「みーまん。ガラガラするよ~。」って、

何をするにも事前に声をかけるようにしていても、

嫌いなものは嫌い(^-^; …ダッシュして逃げていきます。 

この後は、大好きな人参を食べてご機嫌治してくれました♪

今は私の隣りで、

Img_99722

まったり寛いでおります(*^-^)

ガーガーさんは嫌いだけど、キレイになって快適でしょ?

毎日、こんな感じでハラハラドキドキ。。。

最後にはまったり過ごしてるみーまんなのでした~。

【沖縄・座間味島旅レポNO.4】

今日、お世話になるのは、「サマーハウス遊遊」さん。

P11104852

このお宿のご家族、子供さんが沢山いて大家族なんですよ♪

待っていてくれたダンナさんとクジラのお話をしてちょっと休憩。

日が沈む前に島を一回りしようと出かけました♪

P1110482_2Img_91982 

レンタルバイクを借りて、ブビーーン!とひた走ります。

私が行きたかったところ。それは、「女瀬(うなじ)の崎展望台」。

Img_91942

ここは、夕陽がキレイに見られる有名なところなんです。

でも、あいにくの天候で雨雲が邪魔して夕陽は拝めず、残念(^-^;

Img_91872_2 Img_91912_2 

南国の雨ってとっても不思議で気持ちがどんよりしないんですよね~。

雨だと憂うつな気持ちになるのに。。。

帰りは、顔に雨がバチバチ当たって痛かったわ~。

Img_92202

「阿真のビーチ」

波が穏やかで人もいない静かなビーチです。

きっと夏には、すごい人で賑わうんでしょうね~。

夜は、この島一番に美味しいと言われてる「まるみ屋」さんで夕飯。

P11104942 P11104932

18:00の開店と同時に続々とお客さんが入ってきます。

ここの「ジーマーミ豆腐」が手作りでとっても美味しいんですよ♪

今回も堪能させて頂きました~。クジラも見られてお腹もいっぱい♪

後は、また明日に備えて早く寝ることにしよう♪と思ったら…(^-^;

…続きはまた明日へ~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年2月24日 (木)

島ニンジンを食す♪ -☆- 沖縄旅レポNO.3

今日のみーまん。

全てのお掃除が終わると、いつものものをお待ちかね♪

キッチンに立つ私の後ろに、

Img_99022

待ちきれずウロウロしてる子が~。

Img_99042

はい♪ただいまっ。

みーまんが待ってるのってコレだよね?

Img_99292

長~いニンジンさん♪

でもね。ちょっといつものとは違うんだよ。実はこれ、

P11105352

沖縄で買ってきた「島にんじん」♪

みーまんに喜んでもらえるかな。ってお土産に買ってきたんです。

食べる前から嬉しそうな顔してるから良かった♪

初めて食べる「島にんじん」はどうかな?

Img_99442 

ふふ♪美味しい顔いただきました(*^-^)

ポリポリいい音をさせてお口に吸い込まれていきますよ~。

Img_99512

美味しくて口が曲がっちゃった(*^m^)?

かあちゃんね。みーまんのこの顔が見たかったんだよ~。

Img_99662

まだまだあるから、毎日楽しみに食べようね(*^-^)

ホントは、青パパイヤも買おうと思ったんだけど、

時期じゃなかったみたいでなかったんですよ。

でも、こうして喜んでくれるお土産買えて良かった♪

【沖縄・座間味島旅レポNO.3】

このホエールウォッチング。

島の展望台から双眼鏡でどのくらいの頭数がどこあたりにいるのか、

確認して小型船に無線連絡をしています。

だから、おかげで遭遇率はかなり高いですよ(*^-^)

興奮冷めやらぬまま、午前中のウォッチングを終え港へ到着♪

到着間もなく、20分後には午後のウォッチングへ出航します。

この間、みんなオニギリやらパンやらお腹に詰め込みます(^-^;

ふふ♪忙しい~(^-^; これもクジラを見たい為です。

そして、あっという間に出航時間☆

午後もセティウス号へ乗り込みます♪

少し乗船メンバーは変わったけど、ほとんどが午前中メンバーです。

ポイントまで20分くらいの移動ですぐ遭えました。

Img_89972

他の船とクジラの情報が行き交って、

お互い協力し合って、クジラのいるポイントを目指します。

Img_90092

船の横を悠然と通り過ぎて行きますよ~。

堂々としてとってもカッコイイです♪

クジラのその時々の動作に色々と名前がつけられているので、

見られたものだけ紹介しますね。

尾ビレをまっすぐ水面上に持ち上げて、

潜降することを「フルークアップ」と言います。

Img_91372

かなり、深く潜って移動をする時に見られる行動です。

一度、潜るとなかなか姿を見ることができないんですよ。

みんな、海の上をキョロキョロと見渡して姿を探します。

Img_91012

逆に尾ビレを上げない時を「フルークダウン」と言います。

この場合は、そんなに深くは潜ってないです。

そして、私が好きなショット。

Img_90382

「スパイホップ」って言います。

水面に目の位置が来るように、

頭部を垂直に持ち上げてゆっくり沈んでいくんです。

立ち泳ぎをしているような感じです♪

クジラの顔がバッチリ見られる最高の瞬間です(*^-^)

望遠じゃないとこのショットは撮れなかったですね~。ラッキーでした♪

2時間半のウォッチングを終えて港へ帰ります。

P11104752

みなさん、お疲れ様でした~。また明日♪

5時間、船に揺られっぱなしだから体が揺れてるような感じがする~。

さて、これから今日の宿に向かいます。

P11104812 P11104832

ここは、座間味島の中心地で、

民宿やペンション、スーパー、学校などなどが集まっています。

途中、スーパーに寄って帰ろうと思ったら可愛い子に会いましたよ。

P11104862

真っ黒な猫ちゃん。

人懐こくてゴロゴロ言いながら、スリスリしてくれるから、

しばらく遊んでもらいました~。また明日も遊んでね♪

レポは、まだまだ続きまーす。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年2月23日 (水)

休日のおとーさんポーズ♪-☆- 沖縄旅レポNO.2

今日のみーまん。

まだまだ、甘えん坊さんモードのみーまんです。

キッチンに立ってると、いつものゴロンチョ♪

大好き冷蔵庫ちゃんの前でまったりですよ~。

Img_98962

ねっ( ̄▽ ̄*)!

リラックスして、

Img_98912

…足が上がっちゃってます(笑)

Img_98922

見事にぴーーん♪と伸びてますよ。

ウサギさんって美脚ですよね~。(羨ましい。)

しばらくすると、眠くてこの体勢が徐々に崩れてきて、

Img_98982

自分で手枕をして、

Img_98932

右足がだらり~んと下がちゃいましたね~。

このみーまんの全体のポーズを見ると、

Img_99002

はいっ♪「休日のおとーさんポーズ」の出来上がり( ´艸`)プププ

よく言えば、「水着のグラビアアイドルさん」にも見えなくもないけど。。。

でも、このまったり感は、やっぱり…、

Img_99012

…おとーさんじゃないかと(笑)

みーまん、人間年齢は60歳過ぎですからね~。

これから、渋みが増してくるのかしら(*^-^)?

まだまだ甘えん坊さんですけどね~。

【沖縄・座間味島旅レポNO.2】

2月19日。

今日は、座間味島へ渡ります。

ホテルを8:20分にチェックアウト☆

ホテルから港まで徒歩2分。近くていいですよね~。

P11104662

離島への玄関口「とまりん」です。

ここからは、渡嘉敷島、阿嘉島、座間味島、久米島などへ行けます。

P11104672_2 2_2 

チケットは、1ヶ月前から予約することができます。

座間味島へは、行き帰り2便ずつしか運行していないです。

私は、9:00発の高速船クィーンざまみに乗ります。

朝ご飯は、港内の売店でお弁当など売っていて船の中で食べられます。

私は、到着早々、ホエールウォッチングに出るので、

朝ご飯+昼ご飯も調達。

9:00出航☆今回は、団体客がいて窓際の席が全部埋まっちゃってました。

途中、アナウンスがあって「ただいま、クジラが通過中です。」の声に

外を見ると、潮を高々と上げて悠然と泳いでる姿が。

今年は、どのくらい出てるのかな♪って早くもワクワクしちゃいました~。

9:50 座間味島到着。

今晩、宿泊する宿のダンナさんが迎えに来てくれてました。

このお宿、2年前にもお世話になったんですよ。

これからホエールウォッチングに出るので荷物だけお願いしました。

…今回も私1人の貸切だそうです(^-^;

P11104702 P11104712

「ホエールウォッチング協会」ここで受付をしています。

10:30出航の前にクジラについての説明を受けます。

責任者の男性が、

「おっ♪みーままさん(ホントは本名)、今年は来たね~。」だって☆

すごい記憶力♪そんなにインパクトがあったのかしら(^-^;?

では、2~3隻の小型船に割り振られて、いざ出航です☆

Img_87162

午前中乗ったのは、「セティウス号」。以前も乗ったことがあります。

この船には、とっても元気で明るいガイドのお姉さんが乗船しています。

P11104722

初めての方にクジラについて丁寧に説明してくれています。

この方も2年前に参加していた私のことを覚えてくれていました♪

こういうのって、とっても嬉しい(*^-^)

P11104732

そして、このバズーカ砲のようなカメラを持ってる方がホントに多いです。

カメラ好きな私は、ちょっと釘付けでした(笑)

こんな超望遠レンズ欲しいわ~♪でも、高そっ(^-^;

そんなこと言ってたら、早速御挨拶してくれましたよ。

Img_88002

体長平均13m、体重30~40tの体で泳ぐ姿は雄大☆

Img_89052

ブロウ(潮を噴出す)して、ご機嫌で船の横をゆっくり泳いでます。

Img_90602

口の周りはゴツゴツしていてところどころにフジツボがくっついてます。

私、この顔をみると可愛いと思っちゃうんですよ。

よく見ると、小さくて可愛い目をしてるんです。

この後、船の真下で一休みを始めました。

Img_90062

水面の色が違っているのが分かりますか?

白っぽく見えるのは、クジラの体の一部分です。

これも座間味の透明度の高い海だからこそ見られます♪

私達は、直にクジラの姿を見たくて強行手段を☆

P11104742

…みんな、水中マスクをつけて顔を突っ込んで見てます(笑)

お姉さんが落ちないようにズボンを持ってくれてます。

もちろん、私も髪をビチャビチャになりながら、

生のクジラを見ることができました(*^-^)

静かな海の中でじっとしているクジラ。…なんて表現していいのかな。

海の色もあると思うけど、すごく深い青色をしてました。

とってもキレイな体です。欲を言えば触ってみたかった♪

Img_89712

…中には、興奮しすぎて水中カメラつけてるのに、

水の中でボコボコと喋っちゃってる人も(笑)

みんな大興奮でビチョビチョ~。

こういう時って、初対面の人ばかりでも目的が同じだから、

すごい連帯感が生まれてすごく協力的なんですよ♪

感動を共有できるのって、すぐ仲良くなっちゃうんですよね。

終わった時には、みんなでハイタッチでした♪

まだまだレポは続きます♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年2月22日 (火)

かあちゃんと一緒♪ -☆- 旅レポNO.1

今日から普段の日常に戻ります。

洗濯物が山盛りだっていうのに、配水管の工事で断水。排水もダメ(^-^;

9時から17時まで一切水が使えないなんて~☆

帰宅早々、水の有難みをヒシヒシを感じております~。

さて、みーまんの様子ですが。。。

昨夜は、ベッタリと私から離れずにくっついて歩いてました。

寂しかったんだね。本当にゴメンね。

Img_98502

帰宅した夫が「みーくん、動きが全然違うね~。嬉しそうな顔してるよ。」

って、夫もなんだか嬉しそうな顔に見えるのは私だけ(笑)?

Img_98552

隣りの部屋に行くにもお風呂へ行くにも、

後からトコトコついてきて離れません。

足がコリコリだったので、TVを観ながら青竹を踏んでいると、

足元で遊んで欲しそうにグルグル回っているみーまんが。。。

Img_98542

ヒョイッと抱っこして私の腕の中に赤ちゃん抱っこ♪

そのまま、また青竹を踏み踏みしても、

みーまんは本気で寝てましたよ(*^-^)

ユラユラして気持ち良かったのかなぁ?可愛いお顔して寝てました~。

Img_98562

私がいない間、「もしかしたら、隣りの部屋にいるのかも。」って、

暗い部屋でキョロキョロ私の姿を探していたそうな(涙)

…切なくて涙が出ちゃうよ。

だから、昨夜はお布団を敷いたら、

待ってましたとばかりにダッシュで吹っ飛んできましたよ~。

Img_98582

一緒に布団に入って、また赤ちゃん抱っこしたら、

口をムニャムニャさせて「ぶぶぅ~…。」って寝言言ってましたね(*^-^)

寝顔見ながら、「頑張ってお留守番してくれてホントに偉かったね。」って、

何度も何度もナデナデしてみーまんとの時間を過ごしました。

こうして、私を待ってくれてる家族がいることをまた改めて感じましたね。

いつも一緒にいるのも幸せだけど、

ちょっとだけ離れてみるとさらに大切さを再確認できました。

今日からは、ずっと一緒だからね~。

【旅レポNO.1】

沖縄・座間味島の旅レポします♪

とにかく写真が多くて、整頓しきれなーい(^-^;

日記形式で紹介していきますね。

さて、2月18日。

ANA131 15:35那覇へ向けて出発☆

この日は、とてもお天気がよくて飛行機からの眺めが最高でした。

Img_87052

とっても有難~い気持ちになります♪

富士山がなんだか美味しそうに見えちゃう。

Img_87082

山々もくっきりキレイに見渡せましたよ。

飛行機だとホントひとっ飛びですよね~。なんか改めて感動してる☆

みなさんのお宅の上空を飛んでまいりましたよ~。

那覇空港には、18:20頃。

もうすっかり日が暮れて暗くなっちゃいました。

P11104562 P11104572

これから、今晩泊まるホテルを目指して、「ゆいレール」に乗って行きます。

私が始めて沖縄に来たときは、

まだこのモノレールは完成途中だったんですよ。

ホントに便利になったなぁ。って毎回思います(*^-^)

P11104582

いざっ☆見栄橋駅へ。

見栄橋駅に着くと、重いスーツケースをゴロゴロと転がしながら

10分くらいの所にある「沖縄オリエンタルホテル」に到着♪

P11104652

携帯からの更新でも書きましたが、

往復航空チケットにホテル1泊がついているのでとても便利でお安い。

那覇から離島に渡る時には、

港近くのホテル付きプランを使う方が多いようです。

チェックインしたら、まずは腹ごしらえ♪

明日、離島に渡る港に隣接している沖縄料理店へ。

P11104622

沖縄ガラスをランプシェードにしていてとっても素敵です。

カウンター席では、一人旅の女性が何人か座ってました。

P11104592 P11104602

「クーブイリチー」これは、三枚肉、しいたけ、切干大根を炒め煮したもの。

「薬草天ぷら」、沖縄の「フーチバー、ハンダマ、サクナ」を天ぷらにしたもの。

P11104632 P1110461

やっぱり、「ソーキそば」はハズせない♪

お値段も良心的でお腹もいっぱい。

私は、1人で居酒屋さんに入るのは全然平気。(ちょっとオヤジっぽい?)

ファミレスに入る方がちょっと勇気いるかも(^-^;

普段、夜出歩くことがあまりないので新鮮に感じるのかもしれませんね。

1人で旅をすると、決まって、

P11105432

100均で買ったノート「旅日記」を書いてます。

食事を終えて、まったりしながら今日、出会ったこと感じたこと、

スラスラ書くのが楽しんですよ。

ちょっと酔っ払って、字がミミズになってる部分もありますが(^-^;

今回もいっぱい書き溜めましたよ~。

さあ、明日は、座間味島へクジラに会いに行きますよ(*^-^)

旅レポまだまだ続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年2月21日 (月)

ただいま帰りました(*^-^) -☆- 【動画】再会♪

不良主婦。ただいま帰りました(*^-^)v

…「主婦が気ままに1人旅だなんて。」って言われても、

仕方がないですもんね~(^-^;

今回、夫とみーまんの協力なしでは行けなかったですしね。

ホント、心から感謝しています♪

座間味島では、沢山のクジラに会えてとても満喫できましたよ。

おかげで写真の枚数、ナント1000枚を超えちゃいましたw(゚o゚)w

お見せしたいことお話ししたいこと、いっぱいありすぎです♪

これから、整頓して毎日少しずつ旅レポで載せたいな。と思ってます。

今日は、18時頃帰宅しました。

夫は、午前お休みを取ってくれていたので、

みーまんは昼頃からお留守番を頑張ってくれてました。

重いスーツケースを引きずりながら、

家が近づいてくると自然と早足になります。

大丈夫かな?寝てるかな?などなど考えながら。。。

【動画】「再会♪」

そっとドアを開けると…、

ドアの前で待っててくれてたんですよ~(涙)

玄関のドアが開く音できっと分かったんでしょうね。

やっぱり、我が子は愛おしくてたまりませんね。

こうして待ちわびてじっと待っていてくれるなんて私は幸せ者だ♪

今は、グルーミングをしながらナデナデして、まったりと過ごしてます。

今夜は、一緒に寝ちゃおうかな~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (17) | トラックバック (0)
|

みーまんのつぶやき【Part3】

今日は、夕方、かあちゃんが帰ってくるんだ。

お土産買ってきてくれるかなぁ?

帰ってきたら、いっぱいナデナデしてもらうんだ♪

Img_77532

それとも、

Img_79822

うーん。ボールさんもいいかも。

Img_84502

かあちゃんに持っててもらわなくちゃっ♪

Img_84882

かあちゃんがいなかったから、自分で拭いたんだよ。

ボク、エライでしょ?

Img_82372

父ちゃんと待ってるよ。

今日は、一緒に寝ちゃおうかな~。

…こんな風に思ってくれてたら嬉しいな(みーまま)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2011年2月20日 (日)

今日は雨(^-^;

今日は雨(^-^;
今日は雨(^-^;
おはようございます☆
座間味島は今日は雨です。
風が少しあるので波の穏やかな海域を選んで、
ウォッチングに向かいます。
とは言え、今日は船が揺れそうだなぁ〜(^-^;
昨日より寒くなりそうだから、お尻にカイロ貼っていこうっと♪

今日の朝、食堂でご飯を食べていると、
サザエさんとこのカツオくんのような男の子が登場☆
カツオくんといっても25、6歳位。
丸刈り頭に元気いっぱいで話し掛けてくれます。お話しをしていくと、同県で山の方の出身。
3年、座間味で働いているそうです。
やっぱり、海なし県に暮らしてると海を求めたくなるんだろうかー。
…私も人のこと言えないけどねf^_^;

夕方は本島に戻ります。朝、夫に電話しようと思ったけど、
まだ寝てるだろうなぁ。と思ってやめておきました。
普段、休日は朝から私がバタバタと忙しくしてるものだから、
ゆっくり眠れてないんじゃないかな(^-^;
だから、みーまんとゆっくり過ごして欲しいな。って思います〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

みーまんのつぶやき【Part2】

かあちゃんが出かけて3日目。

父ちゃんに朝のニンジンをおねだりしてるところだよ。

Img_85742

冷蔵庫の前でスタンバイしてるよ♪

Img_85782

もうすぐかな~。

Img_85792

我慢できないよ。

Img_85802

もう我慢できなーい☆

かあちゃんからもらうより多めでお願いしまーす♪

ボクのつぶやき明日でラストだよ♪

休日はこうしてよく見る光景。

今頃、父ちゃんにベタベタかも♪(みーまま)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月19日 (土)

座間味島へ☆

座間味島へ☆
座間味島へ☆
携帯からの更新です。
夫に電話をしたら、
眠そ〜うな声で『みーくん、元気にしてるよ〜』とのこと♪
良かった。牧草をモリモリ食べていい●さんを出してくれてるそう(^ー^)こうして元気にしていてくれてるみーまんに感謝。
理解のある夫に感謝ですね(^-^)/おかげでリフレッシュさせて頂いてます。
みーまん。寂しいみたいで夫の後をトコトコ追いかけてるそうですよ(^O^)
電話で話してる間はこたつでのけ反って熟睡してたそうな♪
甘えられて嬉しそうな夫ですo(^-^)o



さて、沖縄本島に来る時は、航空券+ホテルのセットがお得です。
今回も港近くのホテルを選んで朝一番の便に楽々乗れます。
今日の朝、那覇本島から船で座間味島に渡りました。
ホエールウォッチングの季節だから高速船は人が多かったです。
お天気は曇り。
気温は20度。ちょっと暑いです。
今日は午前から午後にかけて5時間、船に乗りました。
午前中は沢山のクジラに会えて沢山写真が撮れましたよ(^O^)
朝から晩までヘトヘトになるまであちこち動き回って普段の運動不足を一気に解消しとります(^-^)/
また明日もウォッチングする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みーまんのつぶやき【Part1】

かあちゃんが出かけて2日目。

ボク、父ちゃんと仲良くしてるよ。

Img_78592

でもね。父ちゃんにオヤツをおねだりすれば、

いっぱいもらえると思ってたら、かあちゃんから、

「みーまんにあまり乾燥ニンジンあげないでね。って

言われちゃってるんだよ~。」

って、あんまりくれないんだよ。

Img_77112

かあちゃん、恐るべし~。とふて寝するみーまんなのでした。

ボクのつぶやきは、明日も続くよ♪

…って感じで過ごしてるんじゃないかと思いますぅ~(みーまま)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年2月18日 (金)

今日から旅に行ってきます☆

夫とみーまんの協力を頂きまして、今日から一人旅に行ってきます。

Img_77592

独身の頃から、国内外問わず1人でぷらっと出かけるのが好きで、

結婚してからも、たまにこうして行かせて頂いてます。

…夫は、すっかり慣れっこになってしまいました(^-^; 

みーまんもごめんよ~。

お友達とワイワイ行くのも好きなんですけど、

「たまに出かけるんだから豪華に。」っていうタイプじゃないので、

私の旅に付き合ってくれるお友達がなかなかいないんですよ(^-^;

ちなみに、日本人に会わないような南の島に行って、

現地の方が住んでるような茅葺屋根のバンガローに泊まるとか。。。

TVもなくて水しか出ないシャワーだったりとか。。。

…そんなワイルドな旅です。

3~4月は、ちょっと色々と忙しくなりそうなので、

行くなら今しかない。と思ってのことです。

来月は私の誕生日なので、

早々とプレゼントということで♪って夫も言ってくれました。アリガトネ♪

Img_78062

…みーまんには、かあちゃんからプレゼントするからね♪

さて、今回の私の行き先は。。。

沖縄の座間味島というところです。

那覇から高速船で50分行ったところにあります。

2年前にも1人で行ったんですが、これが嵌まっちゃいまして(*^m^)

12月から4月にかけて求愛や子育てをしに、

座間味島近海に帰ってくるザトウクジラを見るんです。

小型船舶でザトウクジラに近づいて、間近にその姿を見るというものです。

クジラが走り高跳びのような背面ジャンプをするのって想像できますか?

すごい迫力ですよ~☆

その瞬間を撮れたら最高だなぁ(*^-^)

Img_79752

昔から、写真を撮ることが大好きなので、

プロのカメラマンも参加されていて、すごく刺激になるんです(*^-^)

初参加の時も5時間、船に乗りっぱなしでした~。

シャッターを切るのが忙しくて酔う暇なしです(笑)

どんな写真が撮れるか今から楽しみ。

ただ、お天気が下り坂になってきてるので、

那覇から座間味島に渡れず見れず仕舞いの可能性もありそうです(^-^;

ちょっと不安はありますが、行ってきまーす。

携帯から更新したいな。と思ってますが、

見づらいかもしれないけど、良かったら見て見て下さいね(*^-^)

毎日、みーまんの呟きを

予約投稿してありますので、そちらもどうぞ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2011年2月17日 (木)

口元が自由自在だよ♪

今日から、またお天気が下り坂になるそうですね。

また、雪が降ったりするのかしら~。

今日のみーまん。

大好きなニンジンを食べ終えた後の様子です。

Img_86622

カメラ目線でお口をモゴモゴさせてます。

ぷっくりな口元をじっと見てると、

Img_86632

ふふ♪ 「への字口」になっちゃいましたね~。

Img_86752

お願いします♪

Img_86772

うさぎさんの口元の筋肉ってすごく柔らかいですよね~。

口周りをペロペロ舐めてる時の舌の速さってすごいですものね。

今日一番のベストショットは…、

Img_86692

このお顔♪

ペロリ顔って、なかなか撮れないショットですよね。

お鼻まで届いちゃうウサギさんの舌って結構長いのかも(*^-^)?

なんだか、今日はまじまじとみーまんのお顔を見つめちゃいました。

明日からお出掛けするから尚更かな~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

2011年2月16日 (水)

ギャップがいいっ♪ -☆- 【動画】「うさ雪ダルマと遊ぶ♪」

今日は、動画をアップします♪

うさ雪ダルマで遊ぶみーまんでございます(*^-^)

ホリホリコロコロして、雪をバラバラにして楽しそう♪

【動画】「うさ雪だるまと遊ぶ♪」

シャクシャクと雪を齧ってる口元見てると、

結構、大きなお口開けてますね~( ´艸`)プププ

みなさんからお腹が冷たいでしょ。とご心配頂きましたが、

…みーまん。やっぱり冷たかったようで、

最後には、いつものボールさんに駆け寄って行きました~。

「やっぱり、こっちのボールさんがいい♪」って言ってるような感じでした。

今日も、お腹は壊さずに元気に過ごしてますよ(*^-^)

今日のみーまん。

朝はケージを開けた途端に元気良くダッシュで駆け寄ってきてくれます。

お掃除を終えて、お決まりの人参タイム♪

Img_86412

ご機嫌で食べとります(*^-^)

人参を食べないと、

みーまんの午前中のスケジュールが終わったことにならないんですよ。

ねっ(*^-^)

Img_86452

ふふ♪お腹がいっぱいになったら、

Img_86082

…寝る( ̄▽ ̄*)

ウサギさんのまあるい背中って可愛いですよね~。

Img_86092

背中見てるだけで癒されちゃう。

Img_86072

眠くて口をモゴモゴ。。。

安心しきって寝てる赤ちゃんみたいです(*^-^)

雪だるまと格闘してホリホリしてる子と同じ子とは思えない( ´艸`)プププ

イタズラする時やおねだりする時は、目をキラキラさせたり、

こうして寝てるときは、ホント無防備であどけない顔を見せてくれます。

こういったギャップがたまらないんですよね~。

ニマニマしながら、寝顔を見つめる私なのです(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年2月15日 (火)

うさ雪ダルマで遊んだよ♪

昨晩から朝にかけて、雪が降り続けました。

Img_8638

夜は、2人して「降ってる。降ってる。」って、

カーテンを開けては何度も外を見てました。

「明日は、みーまんに雪を見せてあげられるね。」なんて言ってたのに、

我慢できなくなって(大人気ない(^-^;)、ささっと雪をボールに入れて、

Img_8612

命名「うさ雪ダルマ」を作っちゃいました♪

さて、みーまんの反応は?

去年もいい感じで遊んでくれたから、今年も期待大です♪

Img_86182

とりあえず、ペロペロ。。。

みーまん、冷たいね~。雪だよ♪

Img_86202

…って、やっぱり倒すんだよね(笑)

嗚呼。。。かけた耳が悲しいわ(^-^;

でも、既にエンジンがかかってるようで…、

Img_86302

ゴロゴロさせながら、齧ったり、

Img_86312

「うさばらし」のように、

齧ってはぺっぺっと口から出して解体してます( ´艸`)プププ

丸いものを見るとどうしても転がしたいようで、

Img_86332

自分のお腹に引き寄せて、ゴロゴロゴロゴゴロ~♪

Img_86342

…ふふ♪すごい勢いだからフレームアウトしちゃったよ(笑)

お腹冷やさないようにね。

ホント。楽しそうな様子で思わずニンマリしちゃいました♪

ふふ♪カーペットがビチョビチョ(笑)

みーまんが楽しんでくれれば、そんなの気にしないよー♪

だって、期間限定の遊びだもんね(*^-^)

今日は、これからお友達とランチに行ってきます。

「うさ雪ダルマ」で遊んでる動画も撮ったので明日公開しまーす♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年2月14日 (月)

ボクの伝えたいこと☆

今日は、バレンタインデーですね。

我が家は、休日に前倒しでチョコ、食べちゃいました~。

Img_8506

よりどりみどり~♪やっぱり、数が多いものを選んでしまう(笑)

夫は甘党なので、

昔は、2段重ねのチョコレートケーキとか作ったりしてたけど、

今ややる気も起きず、一緒にモグモグ食べとります(*^-^)

夫婦一緒に体重増です( ´艸`)プププ

今日のみーまん。

Img_85852

牧草をひたすらモグモグ…。

まだまだ換毛が終わらずダラダラと抜けてます。

体力を使うらしく、よく食べてくれてますよ。

みーまん。ケージから飛び出てきて、

Img_85892

熱心に私の手を舐め始めました~。

こんなに舐めてどうしたのかな?

Img_85912

…何か毛穴から匂いが出てるのかしら(^-^;?

ひたすら、舐めて舐めて~、

Img_85922

…白目剥いちゃってます(笑)

何もそんなに一生懸命、舐めなくても~。

ケージの中を覗いてみると、

Img_8605

きっとすごく頑張って出したんだろうな。っていう●さんを見つけました。

あんなに私の手をペロペロしてたのって、

「ボク、頑張ったよ。」って言いたかったのかな?って、

親バカだけどそう思いました(*^-^)

Img_85962

いっぱい褒めてナデナデ♪

「いい子だね。頑張ったんだね♪」って繰り返しナデナデ。。。

みーまんの表情もなんだか嬉しそうに見えます。

Img_85982

偉かったね♪

みーまん。褒めて欲しかったんだね。

でもね。褒めてもらえて気が済んじゃったのか、

Img_86012

…さっさとコタツに潜りこむみーまんなのでした~。

と~っても分かりやすい子で笑っちゃいました(*^-^)

手をペロペロするにも、

何か伝えたいことがあるんじゃないか。って思いますよね。

言葉を話せないみーまんは、

色んな動作や仕草で色んな事を伝えてくれます。

またこういうところが、また愛おしさが倍増しちゃうんですよね(*^-^)

かあちゃんは、みーまんの伝えたいこと分かるように頑張るよ。

今夜は、いつもより長めにブラッシングしようね。

かあちゃんと一緒に頑張ろうね☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年2月13日 (日)

父ちゃんにおねだり♪

今日は、とってもいいお天気になりました。

溜りにたまった洗濯物を片付け、スッキリしました♪

さて、休日というと恒例の光景が。。。

遅い朝ごはんを食べてると、

      Img_85642

即おねだりですよ~。

でもね。みーまんが食べるものはないんだよ。って言うと、

Img_85682

踵を返して、さっさと去って行くではないですかっ!

おいおーい!ちょっと素っ気なくない(^-^;?

Img_85402

…私にもらえないと分かると、

当然のように夫におねだりに行くみーまん(笑)

夫もデレデレしながら、乾燥ニンジンの瓶を開けようとするんですが、

Img_85412

すんごい急かしてます( ´艸`)プププ

みーまん、瓶を齧っちゃダメでしょ~。

Img_85442

ああ~~∑(゚∇゚|||) また、瓶に頭を突っ込んじゃった(汗)

これを見て、夫が「みーくん。宇宙服着てるみたいだね。」だって(笑)

これ、最近ちょっとマイブームになっちゃってるかも(^-^;?

食べ過ぎちゃいけないから、ダメよ~。

Img_85482

でも、みーまん。次のターゲットに早くもロックオンしてます☆

今度は、

Img_85502

乾燥パパイヤの瓶に向かってジャンプ♪

…すごい勢いで写真ブレブレです(汗)

Img_8554 Img_8552

どれもこれもまともに撮れなかった~(^-^;

美味しいものを目の前にしたら、理性なくしちゃうよね。

Img_85582

嬉しそうにモグモグ食べとります♪

私より夫からもらった方が沢山もらえると分かってるみーまんです(*^-^)

膝の上に乗られてニンマリの夫。

美味しいオヤツをもらえて喜ぶみーまん。

端からその様子を見て楽しむ私。みーんな、ニコニコです( ̄▽ ̄*)

休日は、こうしてゆっくり一緒に過ごせてとってもいい時間です♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年2月12日 (土)

お布団は気持ちいいなぁ♪

雪、降りましたね~。

でも、我が家の方は全然積もらずに今はすっかり止んでます。

今日も寒いのでコタツでヌクヌクしたいところですが、

用事があって出かけなくちゃ(^-^;

完全防備で行ってきまーす☆

昨夜のみーまん。

みーまんは、私が寝ようと寝室で横になると毎晩やってきます。

お布団のフカフカな感触が好きなのか、

私の周りをクルクルと「ブッブッブ…」って言いながら走り回ってます♪

ちょっと疲れると、

P11104442

枕元でペッタリ(*^-^)

このポーズをとると、そのまま寝ちゃいます。

P11104532

私も横になりながら、みーまんをナデナデ。。。

こうしてると、みーまんのフワフワな感触と布団のふかふかで、

眠さが加速してしまいます( ´艸`)プププ

この顔見てると、

P11104472

顔を埋めたくなっちゃう♪

まだ、換毛が続いてるから、

顔中、毛だらけになっても止められないんです(*^-^)

毎晩、こうしてイチャイチャしております♪

みーまんもナデナデしてると、

P11104512

私の手に頭をグリグリ押し付けてます。

手を離すと、

P11104492

…もう、ペッタンコですね(笑)

みーまんが若い頃は、お布団の上で飛びチッコされたりしたけど、

今は、ムクっと起きてトイレのあるケージにダッシュして帰ってくれます。

年齢を重ねてくると、こうした気遣いもしてくれるようになるんだな。って

我が子ながら感心したりして(*^-^)

P11104542

こうして寝る前にまったりできるのって嬉しい。

いい夢見られそうだなぁ(*^-^)

…って、いつも私の方が先に寝ちゃって、

みーまんがそっとケージに帰ってくれます(*^m^)

そして、最後に寝室のドアを閉めてくれるのは、夫です( ´艸`)プププ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2011年2月11日 (金)

プラムの枝に夢中♪

今日は、朝から雪が降ってます。

1日降り続けるようですね。

寒くてコタツから出られませーん☆

今日は、きっと1歩も外出ないだろうなぁ~(^-^;

昨夜のみーまん。

齧り木には、全く興味を示さないみーまんですが、

実家のプラムの枝は、気分が乗った時には齧り出すと止まりません。

Img_84032

持っててあげると、最初はチュパチュパと舐めてます。

Img_84072

ちょっと齧っては、ペロペロ。。。

プラムの枝って、甘酸っぱいいい香りがするんですよ♪

オヤツだと思ってるのかも~。

Img_84132

ひたすら、カジカジ。。。ペロペロの繰り返しです(*^-^)

Img_84232

ご機嫌です♪

木の皮も美味しいらしく、一緒に食べちゃってます。

市販の齧り木には、見向きもしなかったのも納得かも?

かあちゃん、ちょっと疲れたからそろそろ手を離してもいいかな?

結構、力があるので疲れるんですよね~(^-^;

自分で遊べる?

Img_84662

じゃ、お願いしますっ♪

Img_84692

みーまん。オトコらしく真ん中から齧っていきますよ~(*^-^)

Img_8478 Img_8479

またしばらくは、ひたすらカジカジ。。。

あまりの熱心さに夫が、

「ねぇ。みーくん。ずっと齧ってるの珍しいね~。」って言うほど(*^-^)

Img_84822

プラムの枝はご覧の通り。

いい仕事した~♪っていうような感じでお水をゴクゴク飲んでます♪

みーまんには、自然で体にいいものを食べて遊んで欲しい。

今年の目標は、自然のオヤツを沢山発見してあげること。

みーまん。

きっと、まだまだ美味しいものが見つかるよ♪楽しみだね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2011年2月10日 (木)

表情がクルクル変わる子♪

今日の夜は、雪が降りそうです~。

いっぱい降るのかなぁ?

みーまんに雪と遊んで欲しいから、

ちょびっとだけ積もってくれたら嬉しいな(*^-^)

今日のみーまん。

Img_82662

遊んで欲しい時、何か欲しい時は、

私の手の届かない位置に移動してこうしてカジカジしてます。

みーまん。止めてよ~。って言うと、

Img_82682

とりあえず、止めてくれた?

でも、

Img_82702

…振り返ったお顔は、ちょっと悪い顔してますよ(^-^;

予想通り、この後は私の顔をチラチラ見ながらカジカジ始めました~。

コタツからズリズリ私を引きずり出す作戦かしら(笑)

みーみーボールで遊んだり、ナデナデしたりして、

Img_83452

満足気な表情に♪

とっても分かりやすい子です~。

さっきまでのいたずらっ子な顔は、どこへ行っちゃったのかな(*^-^)?

まったりした後は、やっぱりコレですよね♪

Img_83952

のびのび~っとしたら、

Img_83962

はい(*^-^) お口を開けて~いってみよう♪

Img_83982

ふふ♪目を細めて気持ち良さそうなアクビ顔(*^-^)

見てる私までスッキリしちゃうような豪快なアクビをしてくれました。

このお顔見ると、とっても幸せな気持ちになっちゃうんです♪

みーまんって、まるで小さな男の子みたい。

甘えん坊さんだから、いつも私の後ろをくっついてきます。

夜、お風呂に入ろうと席を立つとドアまで追いかけてきたり、

今日も洗濯物を干すのに一緒に何度も行ったり来たりでした(*^-^)

そんな時は、親バカ全開でナデナデして褒めまくってます。

ウサギさんって、表情がホント豊かですよね♪

みーまんと暮らすまでは、

ウサギさんがこんな風にアクビするなんて思わなかったし(*^-^)

これからも、もっともっと色んな表情を見せて欲しいなぁ♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年2月 9日 (水)

狭いところは落ち着く☆

昨晩は、雪って言ってたのでちょっとドキドキしてたけど、

朝は晴れていたので良かったです。

久しぶりに湿気があって花粉症もちょっと楽なような気がします♪

昨夜のみーまん。

みーまんには、お気に入りの場所がいくつかあって、

昨日はこの場所でウトウトしてました~。

Img_83892

まるで笑ってるみたい♪

私と向かい合ってとっても気持ち良さそうにしてます。

でもね。良く見ると…、

Img_83922

化粧箱と家具の間にすっぽり、はまっちゃってます♪

角度を変えて見ても、

Img_83932

やっぱり、いい感じではまってます( ´艸`)プププ

ウサギさんは、狭いところが好きだもんね♪

みーまんは、特にお尻が隠れてると落ち着くみたい。

Img_83902

ふふ♪いいお顔(*^-^)

こんな顔見るとやっぱり、

Img_83942

ナデナデしたくなっちゃう♪

「頭隠して尻隠さず」じゃなくて。。。全く反対ですね(笑)

みーまん。このままお口をムニョムニョさせながら寝ちゃいました。

そんな寝顔に癒されちゃったみーままでした♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年2月 8日 (火)

もこもこ靴下がお好き(*^-^)?

今日も朝から元気なみーまんです。…というより、

夜から元気な勢いがずっと続いてて大変なんです(^-^;

Img_83552

みーまん。やる気満々ですよ( ̄▽ ̄;)

Img_83472

朝からこんな感じで私のもこもこ靴下に食らいついております♪

すごい顔してますよね( ´艸`)プププ

カジカジ。。。靴下を履いていても、やっぱり痛い。。。

たまらず、片足をあげると、

Img_83582

…すごい視線だわ(笑) 狙い済まして~、

Img_83602

がっしりと私の足に掴みかかります。結構、力があるんですよね~。

一度、掴むとなかなか離しません。

      Img_83742

あはは。穴開き靴下コレクションがまた増えそうです(涙)

また、「しま○ら」に買いに行かねば~( ̄▽ ̄;)

      Img_83762

…それにしても、お互いすごい格好になっちゃってます(^-^;

足がハズレそう(汗)

(↑グルグル腰を回す骨盤体操をして足を外した経験あり(苦笑)

みーまんも首、大丈夫(^-^;?

Img_83802

ちょっと、落ち着こうよ。

両足でみーまんを挟んじゃうポーズを我が家では、

「みーみー挟み♪」と呼んでおります。

まあ、挟まれたからって止めるワケじゃないんですけどね~(^-^;

何かやらずにはいられない。。。

みーまんの勢いは治まらず、

Img_83792

…なんとも楽しそうなお顔( ̄▽ ̄*)

この後、キッチンで皿洗いをしてても片足をカジカジ。。。

私は、片足を浮かせてちょいちょいと動かしながら皿洗いを続け、

みーまんはカジカジしたりして遊んでました。

これ結構いい筋トレになりそう~。

…今、足がプルプル言ってます(笑)  今夜も頑張ろ~。

春が近いからですかね。

今まで昼間に寝ていた時間もモリモリ食べてよく動いてます。

睡眠不足にならないのかな?なんてちょっと思っちゃいます(^-^;

みなさんの愛兎さんは、どんな風に過ごしてるのかなぁ?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2011年2月 7日 (月)

夫座布団でポーズ♪-☆- これもお仕事♪

昨日は、思いがけない行動に驚かされました~。

今までコタツの上に乗ることなんてなかっただけに、

ホント、ビックリでした☆

Img_83252

(↑寝ている夫の上に乗ってお澄まししてます(^-^;)

なんだか歳を重ねる度に若返ってるような気がします~。

毎日一緒にいて、

色んな事を覚えていってるんだな。って思っちゃいました。

Img_83142

せっかく、みーまんがお腹の上に乗ってくれてるっていうのに、

イビキを高らかに夢の中の夫です( ´艸`)プププ

ほらほら。またお手手が滑っちゃうから、これでおしまい♪

食欲旺盛、好奇心旺盛で元気でなによりだけど、

怪我だけは気をつけなくちゃ。ですね(*^-^)

今日は、2本立て♪

今日のみーまん。

牧草を食べて真ん丸な牧草色のいい●さんをしていい調子です。

ホント。一番刈りさまさまです♪

今は、PCに向かってる私の隣りで、

のんびりまったり過ごしてます(*^-^)

Img_83372

ねっ( ̄▽ ̄*)♪

Img_83442

半目開いて、リラックスしてますよね( ´艸`)プププ

昨日、パパイヤを口いっぱいに頬張っちゃった子とは思えません♪

眠いとこの体勢で耳はパタパタ。手はバタバタ。お口はモゴモゴ。

端から見てると、なんだか忙しそうです(*^-^)

Img_83402

このY字ラインって、可愛いですよね♪

眠くてちょっと開いたお口がポイントです(* ̄ー ̄*)

こんなに凝視されても一向に起きないみーまんって大物かも(笑)

よく寝ること。これも立派なお仕事だよね♪

ゆっくりおやすみ~(*^-^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年2月 6日 (日)

いや~。焦りました~(^-^;

休日は、みんな揃って遅めの朝ごはん。

昨日、オヤツのパパイヤを買ってきたので、

まずは、みーまんに2.3本あげました♪

美味しそうに食べてる顔を確認して、

早速、瓶に移し変えようと作業を始めたら、ナント!

Img_82922

…コタツの上に乗っちゃいました(汗) すばやっ!!

今まで乗るようなことは一度もなかったので、私と夫はアタフタ。。。

しかも、パパイヤを詰めてる瓶にズンズンと顔を近づけて、

口いっぱいにパパイヤを頬張りました∑(゚∇゚|||)ヒェ~

「こら~!食べすぎだよ~!」

と口の中から引き抜いて、なんとか食べ過ぎないで済みました(汗)

そして、みーまん。

Img_82942

↑やっと正気に戻ったようです(笑)

今、どうしてコタツの上に乗ってるんだろう?って言うような顔してました~。

…自分で乗ったのにねぇ(^-^;

Img_82952

急にアタフタし始めて、

Img_82962

急いで下に下りようとしてます(^-^;

みーまんが怪我したら大変だと思って、私も一緒にアタフタ。。。

みんな慌ててアタフタしてるもんだから、ロクな写真がない(汗)

一枚だけ撮れたのは、

Img_82892

ホッとしたようなみーまんのバックショットです。

最近、食欲旺盛なのはいいことなんだけど、

おねだりが豪快なような気が~( ̄▽ ̄;)

怪我しないようにほどほどにしようね(^-^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2011年2月 5日 (土)

【動画】「スタンバイOKです♪」

今日も朝から元気いっぱいで過ごしてるみーまんです。

いつも一緒にのんびり過ごしてるけど、

休日となると気持ち的にもっとのんびりモードになります(*^-^)

どんだけ?って思いますけどね(笑)

今日は、動画で♪

みーまん。ちょっと駄々を捏ねてます(^-^;

私の手の届かない所へわざわざ移動してカーペットをカジカジ。。。

色々と考えてますよね~。

ふふ♪笑っちゃいましたよ( ´艸`)プププ

急に走っていなくなっちゃったから、「どこ行くの?」って、

先を見たら冷蔵庫ちゃんの前で待ってるじゃないですか(笑)

人参は冷蔵庫に入ってる。ってちゃーんと分かってますもんね(*^m^)

今日も笑わせて頂きました♪

お待ちかねの人参です。

Img_82762

写真を撮る間もないくらい、すごい食欲♪

Img_82772

首を左右に忙しく動かして夢中ですよ。

食欲旺盛で言うことなしです(*^-^)

Img_82822

…かあちゃんもみーまんの美味しい顔が見られて幸せ~♪

この後、さっきの動画を見ていたら、

動画から聞こえる私の「人参食べる子?」の声に反応して、

くれくれ~♪のおねだりを始めました~。

…今、食べたばかりでしょ~(*^-^)?

大きな耳でよく聞こえちゃうから、音量は小にしなきゃダメですね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (24) | トラックバック (0)
|

2011年2月 4日 (金)

長い牧草の食べ方☆

お気に入りの牧草が増えて喜んでるみーままです。

一番刈りでも違うものだと、

香りやちょっと食感が違ったりして食欲が刺激されるんですかね。

夕方は、のんびりまったり過ごしていたみーまんは、

夜になって、火がついたように一番刈りをモリモリ食べてました(*^-^)

頑張って食べてるとついお手伝いしたくなるお節介な私。

Img_82022

なるべく長くて硬い牧草を差し出すと、

Img_82032

すっと顔を下にさげて、かぷっ♪っと齧ってくれます~。

よーく見ると、

Img_82052

ホッペに牧草がめり込んで笑ってるように見えます♪

口角が上がってますよねぇ(*^-^)

…こんなことで、1人キャッキャ言ってる親バカです(汗)

先端から食べたらいいのに。って思うんだけど、

いつもこうして一箇所齧っておくんですよ。

Img_82102

二つ折りにして、

Img_82112

…食べる( ̄▽ ̄*)v

食べ方にも、色々とこだわりがあるんでしょうかね♪

換毛期だけどよく食べてくれるので、嬉しくて褒めまくってます(*^-^)

また、褒められると得意気な様子で張り切って食べてくれるんですよね。

その結果、

Img_8262

やた♪形も色も大きさも言うことなしです(*^-^)

一個一個、まじまじと見て、

「いい●さんだなぁ♪」って愛おしくなっちゃいます。

一番刈りの力は、スゴイ♪

これからも頑張って食べるんだよ~。

換毛で不調な愛兎さんが多いみたいですね。

みーまんの元気パワーをおすそ分け。パワーを送ります(*^-^)

真ん丸●さんがいーっぱい出ますように☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

2011年2月 3日 (木)

平和主義です♪

今日は、節分ですね。

みなさんは、豆まきされましたか(*^-^)?

我が家は、みーまんと豆まきしました。

Img_8250

…拾うのが大変だからって袋のまま(笑)

ちょっと横着すぎかなぁ(^-^;?

午前中、荷物が届きました。

Img_8252

「うさぎのしっぽ」さんで牧草を初めて注文しました~。

うさフェスで買った福袋に入っていた一番刈りが

気に入ったみたいだったので買ってみました♪

今まで牧草は、「ハウス オブ ラビット」さんでずっと買ってたんだけど、

気に入ったものが増えてくれると嬉しい(*^-^)

Img_82532

みーまん、大興奮です(笑)

このままじゃ、袋を齧られそうなので早速あげてみましょう。

Img_82552

いい食べっぷり♪

みーまん。美味しいのね。良かったねぇ(*^-^)

Img_82562

お尻向けてお顔も見れません。

耳を左右にプルプルさせながら夢中で食べてます(*^m^)

いっぱいお食べよ~♪

Img_82582

ケージを出た途端、ゴロンチョして満足そうな顔♪

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

                     ・

…あの~、お寛ぎ中だけど節分ネタに戻していいかしらん?

Img_82602

毎年、豆と一緒に鬼のお面もちゃっかりもらってくるみーままです。

去年は、こんな感じで過ごしたんですけどね♪↓

            「戦うオトコ♪」

今年はね。

Img_82612

…だそうです( ´艸`)プププ

齧りもせず、鬼さんを前に寝ちゃいました~。

みーまんの分の豆は、かあちゃんが代りに食べておいたから、

今年も元気で健康に過ごせるよ♪

自分の分を合わせると、かなりの数(苦笑) お腹苦しいよ~☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2011年2月 2日 (水)

ご褒美のためなら頑張れる♪

今日のみーまん☆

ケージのお掃除を終えたら、仕上げに掃除機。

っていうのが毎日の我が家の流れ。

キレイになったケージに入って、

Img_81972

早速、牧草を食べ始めるみーまんです。

でも、

Img_82002

お顔は、ちょっと不安そうな感じです。

それは。。。

ガーガーさん(掃除機)がやってくるのが分かってるから(^-^;

みーまん。相変わらずガーガーさんが大嫌い☆

でも、毛が舞う換毛の季節は特に念入りにしなくちゃいけないから、

我慢してもらわないとね~。

スイッチを入れると、牧草をくわえたまま飛び出してきます。

でも、スイッチを切ると、

Img_82232

…かなり強気な態度に(笑)

お鼻でツンツンと戦闘態勢に~。

だけど、「みーまん。悪いけどスイッチ入れるよ~。」って、

一応、声をかけてスイッチを入れると、

Img_82272

ものすごいダッシュで逃げていきます~。

みーまんのケージの前は落ちた牧草の粉や毛が落ちてるから、

キレイにしなくちゃいけないから、ちょっとだけごめんね。

なるべく早く済ませてスイッチoff☆

Img_82282

これでお掃除終わりだから安心していいよん。

Img_82292

…ガーガーさんの事をすごいガン見してます(笑)

ホッとしたような迷惑そうななんとも言えない顔( ´艸`)プププ

はいはい♪しまいますとも~。

片づけを済ませて部屋に戻ると、

Img_82362

冷蔵庫ちゃんの前に移動して、きちっと座って待ってます。

さっきと表情がちょっと違うと思いませんか(*^-^)?

なぜなら、

Img_82462

お掃除が全部終わったら、人参を食べるのも毎日の流れ(*^-^)

嫌いなガーガーさんが終われば、

大好きな人参が食べられるから頑張れちゃうよね♪

さっきの不機嫌そうなお顔がニッコリしてるように見えます(*^m^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

2011年2月 1日 (火)

小さなかまくらでネンネ♪

今日から2月の始まりですね。

もう早くも1ヶ月が過ぎてしまった~。

1日が…。と言うより1週間が経つのがホント早いです。

ここ最近、花粉の予兆を鼻で感じ取ってるみーままです(^-^;

もうすでに、お鼻ムズムズでクシャミがすごいです。

今年は、昨年の5倍とか?って言ってますもんね~(@Д@;

マスクが手放せない日々がやってくると思うと今から憂うつです~。

昨夜のみーまん。

いつものトイレシートの上で寛いでるところをナデナデしたら、

耳がちょっと冷たかったので、

Img_77602

コレを被ってもらいましょう(*^-^)

Img_81912_2 

寒い時の定番、みーまんの小さなかまくらです(*^-^)

ちょっと齧られてますが、

みーまんにしてみれば、かなり大事に使ってる方かな(*^m^)

最初は、体が温まってないから私の手を毛布の中に入れて、

お腹を両手で挟むように温めてあげます。

そうすると、このままの状態で寝ちゃうんです。

Img_81922

…一緒に入りたいけど、かあちゃんサイズじゃ無理だわ(^-^;

大きなコタツに入って、体を伸ばしてみーまんの様子を見てます。

Img_81962

ふふ♪気持ち良さそうなお顔してる(*^-^)

向かい合ってペッタリして見つめ合って過ごしてると、

時間が経つのがホント早いんですよね。

Img_81952

普段、見慣れてる顔もマジマジと見ると、

お鼻のピンク色が妙に目立って見えたりして愛しさが…、

いや、…親バカ度がかなり増します(笑)

一緒に横になって同じ時間を過ごして、いいスキンシップ♪

ナデナデしていくうちに、

口がもごもごしてコックリしてるみーまんを見てると、

「ああ、安心してくれてるんだなぁ。」って、嬉しくなります。

今夜もいっぱいナデナデしちゃおっ(*^-^)

日光に行った時に、いい言葉が書かれていたのでちょっとご紹介。

      人の一生は重荷を負て、遠き道をゆくが如し。

     いそぐべからず。不自由を常とおもへば不足なし。

     こころに望みおこらば困窮したる時を思ひ出すべし。

       堪忍は無事長久の基。いかりは敵とおもへ。

     勝事ばかり知てまくる事をしらざれば害其身にいたる。

            おのれを責て人をせむるな。

          及ばざるは過ぎたるよりまされり。

                        慶長九年 徳川家康

言われてみると納得の言葉ばかり。

我が家の一番目立つところに貼っておこう~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

新作を追加しました。

Img_76972_2  Img_77052 Img_77002

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

   

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
         人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

| | コメント (22) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »