« ただいま帰りました(*^-^) -☆- 【動画】再会♪ | トップページ | 休日のおとーさんポーズ♪-☆- 沖縄旅レポNO.2 »

2011年2月22日 (火)

かあちゃんと一緒♪ -☆- 旅レポNO.1

今日から普段の日常に戻ります。

洗濯物が山盛りだっていうのに、配水管の工事で断水。排水もダメ(^-^;

9時から17時まで一切水が使えないなんて~☆

帰宅早々、水の有難みをヒシヒシを感じております~。

さて、みーまんの様子ですが。。。

昨夜は、ベッタリと私から離れずにくっついて歩いてました。

寂しかったんだね。本当にゴメンね。

Img_98502

帰宅した夫が「みーくん、動きが全然違うね~。嬉しそうな顔してるよ。」

って、夫もなんだか嬉しそうな顔に見えるのは私だけ(笑)?

Img_98552

隣りの部屋に行くにもお風呂へ行くにも、

後からトコトコついてきて離れません。

足がコリコリだったので、TVを観ながら青竹を踏んでいると、

足元で遊んで欲しそうにグルグル回っているみーまんが。。。

Img_98542

ヒョイッと抱っこして私の腕の中に赤ちゃん抱っこ♪

そのまま、また青竹を踏み踏みしても、

みーまんは本気で寝てましたよ(*^-^)

ユラユラして気持ち良かったのかなぁ?可愛いお顔して寝てました~。

Img_98562

私がいない間、「もしかしたら、隣りの部屋にいるのかも。」って、

暗い部屋でキョロキョロ私の姿を探していたそうな(涙)

…切なくて涙が出ちゃうよ。

だから、昨夜はお布団を敷いたら、

待ってましたとばかりにダッシュで吹っ飛んできましたよ~。

Img_98582

一緒に布団に入って、また赤ちゃん抱っこしたら、

口をムニャムニャさせて「ぶぶぅ~…。」って寝言言ってましたね(*^-^)

寝顔見ながら、「頑張ってお留守番してくれてホントに偉かったね。」って、

何度も何度もナデナデしてみーまんとの時間を過ごしました。

こうして、私を待ってくれてる家族がいることをまた改めて感じましたね。

いつも一緒にいるのも幸せだけど、

ちょっとだけ離れてみるとさらに大切さを再確認できました。

今日からは、ずっと一緒だからね~。

【旅レポNO.1】

沖縄・座間味島の旅レポします♪

とにかく写真が多くて、整頓しきれなーい(^-^;

日記形式で紹介していきますね。

さて、2月18日。

ANA131 15:35那覇へ向けて出発☆

この日は、とてもお天気がよくて飛行機からの眺めが最高でした。

Img_87052

とっても有難~い気持ちになります♪

富士山がなんだか美味しそうに見えちゃう。

Img_87082

山々もくっきりキレイに見渡せましたよ。

飛行機だとホントひとっ飛びですよね~。なんか改めて感動してる☆

みなさんのお宅の上空を飛んでまいりましたよ~。

那覇空港には、18:20頃。

もうすっかり日が暮れて暗くなっちゃいました。

P11104562 P11104572

これから、今晩泊まるホテルを目指して、「ゆいレール」に乗って行きます。

私が始めて沖縄に来たときは、

まだこのモノレールは完成途中だったんですよ。

ホントに便利になったなぁ。って毎回思います(*^-^)

P11104582

いざっ☆見栄橋駅へ。

見栄橋駅に着くと、重いスーツケースをゴロゴロと転がしながら

10分くらいの所にある「沖縄オリエンタルホテル」に到着♪

P11104652

携帯からの更新でも書きましたが、

往復航空チケットにホテル1泊がついているのでとても便利でお安い。

那覇から離島に渡る時には、

港近くのホテル付きプランを使う方が多いようです。

チェックインしたら、まずは腹ごしらえ♪

明日、離島に渡る港に隣接している沖縄料理店へ。

P11104622

沖縄ガラスをランプシェードにしていてとっても素敵です。

カウンター席では、一人旅の女性が何人か座ってました。

P11104592 P11104602

「クーブイリチー」これは、三枚肉、しいたけ、切干大根を炒め煮したもの。

「薬草天ぷら」、沖縄の「フーチバー、ハンダマ、サクナ」を天ぷらにしたもの。

P11104632 P1110461

やっぱり、「ソーキそば」はハズせない♪

お値段も良心的でお腹もいっぱい。

私は、1人で居酒屋さんに入るのは全然平気。(ちょっとオヤジっぽい?)

ファミレスに入る方がちょっと勇気いるかも(^-^;

普段、夜出歩くことがあまりないので新鮮に感じるのかもしれませんね。

1人で旅をすると、決まって、

P11105432

100均で買ったノート「旅日記」を書いてます。

食事を終えて、まったりしながら今日、出会ったこと感じたこと、

スラスラ書くのが楽しんですよ。

ちょっと酔っ払って、字がミミズになってる部分もありますが(^-^;

今回もいっぱい書き溜めましたよ~。

さあ、明日は、座間味島へクジラに会いに行きますよ(*^-^)

旅レポまだまだ続きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハンドメイドショップ☆Mi's-shop☆です♪

Img_77052 Img_85072_3

宜しかったらご覧になって見て下さいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

     ☆いつもありがとうございます☆

     ポチッとして頂けると嬉しいです♪

 

   にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ポチッ♪
 人気ブログランキングへ

みーまんに応援拍手をポチッとお願いします♪

web拍手 by FC2

|
|

« ただいま帰りました(*^-^) -☆- 【動画】再会♪ | トップページ | 休日のおとーさんポーズ♪-☆- 沖縄旅レポNO.2 »

うさぎ」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

座間味ホエールウォッチング旅」カテゴリの記事

コメント

 帰宅早々、丸一日断水なんて大変ですねcoldsweats02
みーまんくんの表情、喜びよりもむしろ
「寂しかったんだから!」「傍を離れちゃヤダ」なんて訴えているように見えて、勝手にウルウルきましたweep
 沖縄の食べ物、どれも美味しそう。
ソーキそばは、私も大好き!
引き続き旅レポ楽しみにしてます~。 

投稿: Edy | 2011年2月22日 (火) 13時27分

みーまんちゃんの嬉しい様子が目に浮かぶようです
ぐっとこらえてお留守番していたんでしょうね
やっぱり小さい男の子です!
ご主人もぐっとこらえてお留守番していたんですよ
きっと・・・!!( ̄ー ̄)ニヤリ
ママさんが帰ってきたので2人(?)で嬉しくて
しかたないんですね( ´艸`)プププ
暫くはみーまんちゃんが離れないでしょうね

みーまんちゃ~ん
ママさんが帰ってきて良かったね
いっぱい いっぱい 甘えるんだよ~!happy01

投稿: まーずばば | 2011年2月22日 (火) 15時26分

おかえりなさーい♪
昨日の「再会」の様子、いいですね。
みーままさんのにおいをくんくん♪
ちょっとクールにお出迎えしたけど、
あーもう我慢ならん! 抱っこだ~ヽ(^o^)丿
って感じだったんでしょうか?
ふたりで濃密な時間を過ごしてね・・・
っと、ぱぱさんも一緒に3人でね^^
飛行機から見る富士山、きれいですよねー。
いつか初日の出を見るフライト、したいと思っています♪
ぽち。

投稿: ちゃい | 2011年2月22日 (火) 15時35分

みーままさん、おかえりなさ~い(*゚▽゚)ノ
ひとり旅、カッコイイ!!憧れますshine
昨日の扉の前でまってるみーまんくん、
胸がきゅ~んってなりましたlovely
たまに離れるとお互いどれだけ大切な存在か再確認できますよねconfident
みーまんくん、いっぱいベタベタしてねhappy02

クジラ、楽しみにしてま~すheart04

投稿: きゃろ | 2011年2月22日 (火) 19時32分

みーままさん おかえりなさ~い
楽しい時間を過ごして 素敵な思い出をいっぱい作って来ましたか
みーまん君お留守番お疲れでしたね
さっそく いっぱい甘えてますね
それが嬉しいね~ みーままさんウルウルしちゃうね
一人旅っていいかも 一度行ってみたいな~

投稿: たろさママ | 2011年2月22日 (火) 20時19分

みーまんくんの
ママが帰って来てくれて
嬉しいheart01upupってのが
よ~く伝わる~(≧∇≦)
ママに抱っこされて
おやすみ出来たみーまんくんは
幸せ~heart01heart01heart01
だったでしょうね(o^^o)
そして、みーままさんも♪

沖縄のお店の雰囲気がとっても良いですね(・∀・)
ソーキそば美味しそう( ̄▽ ̄)

投稿: えみ公 | 2011年2月22日 (火) 22時09分

みーまんくん、ママを待ってたんでしょうね。
ママが居ないと不安だよね~
家の中探してたなんて、可愛すぎます♪
昨夜はやはり一緒に寝ましたか。
みーまん君は幸せだったね。
これからママ居てるから安心してね~

投稿: 菫(すみれ) | 2011年2月22日 (火) 23時52分

おかえりなさ~い! 
1人旅って私には絶対に無理だな~怖くてソワソワしちゃいそう。
みーままさん度胸あるな~こういうのも慣れると落ちついた気持ちで自分の時間を過ごせるんでしょうね。
みーまん君はお留守番の反動で赤ちゃんみたいに後追いしちゃってるのね。
すっごく頑張って寂しいの我慢してたんだね、たくさん甘えちゃおう^^

投稿: さゆり | 2011年2月23日 (水) 03時39分

☆Edyさんへ☆

そうなんですよ~。
水の大切さを改めて感じました^^;

みーまんは、私の周りをくっついて離れないです。
言葉を話さないからじっと見つめられると、
ぎゅっと抱きしめたくなります(*^-^)

沖縄の食べ物って、珍しいものがあったりするので楽しいですよね♪
ソーキそば、私も大好き~♪

投稿: みーまま | 2011年2月23日 (水) 11時48分

☆まーずばばさんへ☆

嬉しそうな顔してましたよ♪
頑張ってお留守番してくれたから、いっぱいナデナデして抱っこしてベタベタです。
…夫も嬉しそうだったけど、お土産どうぞ!って感じでした(笑)
2人して団結して、
お留守番してくれてたんじゃないかな。って思います( ´艸`)プププ

投稿: みーまま | 2011年2月23日 (水) 11時51分

☆ちゃいさんへ☆

ただいまです♪
昨日のお出迎えは、感動して1人でウルウルしてました~。
今日もベタベタ仲良く過ごしてますよ~♪
…夫もね( ´艸`)プププ


飛行機から見る富士山、ホントキレイでしたよ♪
ほぉ~♪初日の出を見るフライト、いいですね(*^-^)
年明けにキレイな富士山見られたら清々しい気持ちになりそう~。

投稿: みーまま | 2011年2月23日 (水) 11時54分

☆きゃろさんへ☆

ただいまです♪
贅沢にも1人で旅させて頂きました~。

頑張って待ってたんだよ。って言ってるようで、
切なくなっちゃった。。。
大切な存在か再確認できましたよ~(涙)
昨日から、ずっとベタベタしてます♪

投稿: みーまま | 2011年2月23日 (水) 11時58分

☆たろさママさんへ☆

ただいまです♪
おかげさまでアクティブに動き回って楽しく過ごしてきました(*^-^)

みーまん、帰宅してからベッタリです♪
「かあちゃん♪かあちゃん♪」って言ってるみたいで、
ウルウルしちゃってます~。

一人旅、楽しいですよ~。お奨めしまーす♪

投稿: みーまま | 2011年2月23日 (水) 12時01分

☆えみ公さんへ☆

私の傍を離れないですよ~。
寂しかったんだなぁ。ってとっても切ない気持ちでいっぱいになっちゃった。。。
ナデナデして抱っこしてまるで赤ちゃんみたいになってますよ♪

沖縄のお店、とっても落ち着いた感じでつい長居しちゃいました。
お料理も美味しかったよ~♪

投稿: みーまま | 2011年2月23日 (水) 12時04分

☆菫さんへ☆

私がいない間、姿を探してたんじゃないかと思うと、
切なくなります~。
夫はいたけど、やっぱりいつもと感じが違って変だな。って思ってたんでしょうね。

夜は、赤ちゃん抱っこで毛布に包まって一緒にヌクヌクしてました。
もうお出掛けしないよ。っていいながらナデナデ♪

投稿: みーまま | 2011年2月23日 (水) 12時06分

☆さゆりさんへ☆

ただいま~♪
さゆりさんは、1人旅は平気そうな感じがあるから、
ちょっと意外かも~。
私は、性格が結構オトコっぽいからガンガン行っちゃう^^;
1人だと自分のペースでやりたい放題ですからね^^;

みーまんは、今は赤ちゃんのように甘えん坊さんになってます。
いっぱい頑張ったから、思う存分甘えて欲しいな♪

投稿: みーまま | 2011年2月23日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519774/50939740

この記事へのトラックバック一覧です: かあちゃんと一緒♪ -☆- 旅レポNO.1:

« ただいま帰りました(*^-^) -☆- 【動画】再会♪ | トップページ | 休日のおとーさんポーズ♪-☆- 沖縄旅レポNO.2 »